カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

≫ EDIT

深夜ツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン

2017年7月19日(水)から20日(木)
近畿地方も梅雨明けしましたこの日、昼間は暑くて乗れないので夜にツーリングへ行こうと計画。。。
IMG_6546.jpg
夜8時に自宅を出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
気温は23℃。。。
TシャツにGジャンやと少し寒さを感じるくらいです(・ω・)ノ

京奈和道のかつらぎ西Pで水道屋Nくんと待ち合わせ。。。
IMG_6548.jpg
目的地は京都方面。。。
深夜2時まで開いてるハンバーガー屋さんを目指します。。。
ルートはR24をひたすら北上。。。
途中一度だけ休憩を取り、23時に目的地に到着
IMG_6549.jpg
スピークイージー修学院店。。。
カクテルも豊富にあるお店です(^^ゞ
でも、バイクなんでアルコールはやめて、レモンスカッシュと、スペシャルチーズバーガー(・ω・)ノ
150gのパテにベーコン、玉子、アボガドソースがトッピング。。。
ハンバーガーとして食べようと試みましたが、あまりの大きさに断念(゚Д゚)
ナイフとフォークで初めてハンバーガーを食べました。。。

ココで一時間ほど雑談して帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
同じルートを何回か休憩を挟んで今度は南へ下り、途中R309で外環へ抜けました。。。
IMG_6567.jpg
道の駅 いずみ山愛の里で最後の休憩。。。
ココで東の空がうっすらと・・・。

Nくんと別れて、りんくうへ着いた頃には・・・、
IMG_6574.jpg
綺麗な朝焼けを見れました(^^♪

朝4時半頃に帰宅。。。
快適な深夜ツーリングでした(^^)v

さて、ブログも書き終えたんで、そろそろ寝ます(_ _)。。ooOZZZ

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 06:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZRXのユーザー車検。。。

2017年6月14日(水)
2年に一回の車検がまたまた来ました(-_-:)
今回もユーザー車検ですが、今までは、何かしら誰かに手伝ってもらったりしてたのですが、今回は初めてすべてを自分でやってみることに・・・。
ユーザー車検その1
ユーザー車検その2

水道屋Nくんも初ユーザー車検を一緒にすることとなりました。。。

先月から車検に向けて、少しずつ点検整備をやってたのですが、Fタイヤの摩耗がやばいのに気づきますw(°0°)w
タイヤ①

写真は誕生日ツーに龍神に行ったときのですが、まだスリップサインは出てないのでこれならギリギリ通るかと思ってたのですが・・・、

タイヤ②
ところが、車検当日に見てみると・・・、
先週行った龍神ロングコースを走ったことによりほぼ出てる状態に∑( ̄□ ̄;)!!
急遽当日の朝に裏技を使うことに・・・。

裏技処理も終わり、書類・受付を済ませて順番待ちに整列( ̄O ̄)ノ
車検①
前の人たちの受けてる様子を見て予習( ̄◇ ̄)
自分の番になり、検査員、アナウンスの指示に従って順々にクリアーしていきます。。。

そして、Fタイヤも指摘されることなく無事終了ヾ(^o^)ゞ
車検②
続いてNくんも問題なく終了ヾ(^-^)ゞ

これでまた2年間乗れますε=ε=ε=(o- -)oブーン
車検が終了したのが、13:30くらい。。。
お昼もまだだったのと折角なんで軽く走ろうかとなり、気になるカフェがあるので行くことに。。。

根来の農道沿い、
ムリーノ③
cafe mulino
〒649-6602 和歌山県紀の川市平野927
営業時間 10:00~17:00

京奈和道ができるまではこの農道は結構走ってて、ココに野菜の直売所があるのは知ってましたがカフェは知りませんでした。。。
14時を回ってましたがランチプレートがまで大丈夫とのことで注文。。。
ランチプレートは「野菜で旅するランチプレート」とのことで、期間で内容が変わるようです。。。
この日はハワイでした。。。
注文してから、20分はかかったと思いますが、出てきたのがこちら( ̄O ̄)ノ
ムリーノ①
出てくるのに時間が掛かるのも納得なクオリティー
一品一品が結構凝ってて美味しいのです( ̄~ ̄)
写真では小さく見えますが、結構なボリュームもあります。。。
これで食後のドリンクも付いて1,000円は安いです。。。
ムリーノ②
ドリンクもいくつか用意されていて選べます。。。
これなら夏場の龍神早朝ツーの帰りに寄ってもいいですね\(^-^ )♪

ココで1時間ほどゆっくりして帰宅。。。
中々良かった車検日となりました(^^♪

さて、梅雨入りしましたが天気がいいので、来週はツーリングの予定を模索中。。。
行ければ、また時間のある時アップします( ̄O ̄)ノ



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX車検 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローストビーフ丼と金の胡麻とうふ( ̄O ̄)ノ

2017年6月6日(火) 曇り 時々 晴れ

6月頭に会社の三連休があり、バイクはベストシーズン・・・、
バイク乗りならと当然走りに行かなければと計画。。。

しかし、三連休初日は壊れた子供部屋のエアコンの交換。。。
7日は雨予報
木曜日は半年ぶりの散髪の予約。。。

丸一日走れる時間がない(・.・;)
行けるなら、火曜日の昼からかと実行。。。

しかもエアコン交換が予定より早く終わり、ツーリングに出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
最近はもはやツーリングの相棒となった水道屋Nくん

京奈和道のかつらぎ西Pに待ち合わせ。。。
ZRX1200R_20170607203935ae3.jpg
しかし、かつらぎ西Pに入る瞬間、NくんのCBが下り方面を走っていくのを確認( ゚Д゚)
パーキングに到着後にLINEを確認すると・・・、

入り口を間違えたため、一旦下り方面を走ってUターンしてきますε=ε=ε=(o・・)oブーン

了解と返信して待つこと10分で帰ってきました。。。



時間はすでに12時過ぎ。。。
今回予定のランチのお店は14時まで。。。挨拶もソコソコに出発。。。
肉処 真田丸。。。
肉処 真田丸
ランチ限定のローストビーフ丼が名物?
並・特盛・漢盛があり、店員さんに並盛の量を聞くと、

お茶碗2杯分です(^^)

と非常に、判り辛い返答。。。吉〇家と同じとか多いとかならわかりやすいのに・・・。
とりあえず、お腹も空いてるので特盛を注文。。。
で、出てきたローストビーフ丼がこちら(・ω・)ノ
ローストビーフ丼 特盛
中々のビジュアル。。。
見ての通りの量で、ご飯の量も吉〇家の大盛りどころではなく、お肉の下までご飯もビッシリ。。。
食べるのに一苦労したくらいです・・・。
お味は非常に美味しかったので次回訪問確定。。。次は並盛にします。。。

この後は、お土産用に、金の胡麻とうふを買いにε=ε=ε=(o- -)oブーン
胡麻とうふ 紀州前田食品
前田食品
こちらのお店は、嫁さんの実家のバラカレーの常連さんでもあるベニーさんが紹介してて、ずっと来たかったお店です。。。
おじさんとおばさんお二人で切り盛りしているお店ですが、とても人が良く、おまけの生産過程で出る商品にならないものをおまけにくれたり、保冷容器を用意してくれたり、保冷剤代わりにオカラを入れてくれたり、ジュースも飲んで行きとくれたりととても良くしてくれました(^^ゞ
お味も、高野山のごま豆腐も美味しいのですがさらに独特のコクがあり美味しく、しかも安い!!
3丁 360円 6丁 720円
龍神に行く際、少し回り道になりますが、また買いに来たいと思います。。。

ココからは走りに行きますが、ココまで来たら龍神スカイラインでしょうε=ε=ε=(o- -)oブーン
護摩山スカイタワー
快調に、気持ちよく走りましたが、途中・・・、事故したバイクをレッカー車が引き取りに来てました。。。
どういう状況だったかは見ていないのでわかりませんが、無茶な飛ばし方をしなければ事故を起こすような峠ではありません。。。
ライダーの皆さん、安全運転で走りましょう( ̄O ̄)ノ

帰りは龍神温泉方面に抜けて、R424から帰宅。。。
さくらの里
最後に、風吹峠の道の駅 さくらの里で最後の休憩。。。
走行距離 250km
昼からでした、ガッツリ走れたと私もNくんも満足でツーリングは終了。。。

帰宅後、イオンシネマに嫁さんと観たかった映画に。。。
イオンシネマ

ワイルドスピード8 ICE BREAK
映画
ストーリーは面白くて満足だったんですが、ブライアンがどうなってるのかがナゾで終わりました(・・?

翌日(今日)は天気予報通りの朝から雨
メンテナンス
最近、忙しくサボってたバイク磨きと、チェーンの清掃、フロントキャリパーの揉みだし&清掃をやりました。。。

さて、明日は半年ぶりの散髪に行って、3連休は終了です(・ω・)ノ

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日恒例、龍神ツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン

2017.05.17(水)
正式には誕生日は明日なんですが、この時期に私的に恒例の今シーズン初の龍神スカイラインへツーリングです( ̄O ̄)ノ
ZRX1200R_20170517230748d97.jpg
ホントはガッツリ一日かけて走りたかったのですが、明日の誕生日に仕事になってしまい、家の用事もしなければいけなくなったので、半日予定のツーリングに変更です。。。
朝、7:00に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今年もCB400SFNくんも付き合ってくれて、かつらぎ町のコンビニで待ち合わせ。。。
集合
Nくん、タイヤを履き替えたので皮剝きも兼ての龍神です。。。
しかも、ついでにホイルをシルバーに塗り変えてるし(゚Д゚)

朝飯も買って出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
気温は、電光掲示板で12℃、革ジャン、冬用のパンツで来ましたが寒いくらい。。。

大門
大門前で

今年もシーズンにはいったのでH兄さんにもご挨拶
龍神スカイライン①
しかし、ココに来るまでにも荒川神社入り口付近で事故った跡がありました。。。
皆さんも気を付けましょう( ̄O ̄)ノ



快適に走って護摩山スカイタワー
ココで、休憩&朝食、私は持参のホットで一息。。。
龍神スカイライン②

お互いタイヤをチェック
アマリング
Nくん、
まだまだやf(^^;)
と言ってましたが、無理して走るのはよくありませんし、マイペースで行きましょう(^^)/

しばらくゆっくりしてココで折り返し。。。
龍神スカイライン③
やっぱりいいです、龍神スカイライン。。。
今年も、何回か走りに来るつもりです(・ω・)ノ

あとは、Nくんのお土産に買いたいと、
笹巻あんぷ
笹巻あんぷ。。。
私もついでに買いました。。。
最後にはなさかドライブインで三男坊のお土産黒棒を(^^ゞ
お土産
そしてNくん、まだ走りたいようで、ココから高野山に引き返して有田川町方面に行くとw(°0°)w
まぁ、今日は私の都合で半日ツーになってしまったんで、とりあえずのルートを軽く説明して別れました。。。

私はココから自宅まで快適にε=ε=ε=(o- -)oブーン
帰宅後、嫁さんと気になるカフェが家の近所にできたので行ってみることに。。。
ランチ
なかなかしっかりしたお昼のパスタのコースを食べることができ、味も中々(^^ゞ
食後に手作りチーズケーキに私はホットコーヒー。。。
嫁さんは紅茶を選んでましたが、なんとハーブティーでした。。。
この内容なら、またパスタが食べたくなったら来たいと思います(^^♪

あとは、バイクを磨いて、植栽の伐採などをして夜は誕生日ってことで焼肉
今年もいい誕生日を迎えれました(*^▽^*)



さて明日は誕生日の休日出勤ですが、頑張ります(・ω・)ノ



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のGW(^^ゞ

今年のGWは5月2・3・4日が私の休みでした。。。
まず、2日にZRXのFフォークのOHをするため、モトメンテナンス ウエヤマさんへ。。。
事情があり、急遽ウエヤマさんに4月29日に連絡してお願いすることとなったのですが、快く引き受けてくれて、パーツが間に合えばGW中にやってくれることとなり、2日にZRXを預けました。。。

そして、3日は三男坊のリクエストで、三男坊が一番好きだという天ヶ瀬ダムへダムカードをもらいに行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
ココへは過去に2回行ってますが、まだダムカードを集めだす前だったため、もらってなかったんです。。。

その道中に私が行きたかったラーメン屋があったので行くことに(^^)/
IMG_6283.jpg
俺のラーメン あっぱれ屋
京都府城陽市奈島下小路11-34  営業 11:30~14:30

GW中だったので行列ができてましたが、30分ほどで席に付けました。。。
店内に入ると、カツオ出汁の様な香りが漂ってます(^^)
そして、人生初のつけ麺が食べたかったのですが、この日は売り切れていたため、
IMG_6281.jpg
こくまろ塩ラーメン。。。
このラーメン、めっちゃ旨かったです(゚Д゚)ノ
レアっぽいいチャーシューは口の中でとろけます。。。一枚目はレアっぽい感じで、二枚目は少しアツアツのスープに付け込んでミディアムのような状態で食べると、変化が楽しめます(^^ゞ
ごく太麺は豚骨特有のとろみスープとよく絡み、魚介ベースのとんこつであっさり食べれます。。。
大き目のメンマも味がしっかりしていますが、スープの邪魔はせず旨い。。。
また来たいラーメン屋です(・ω・)ノ

さて、お腹も満たされ天ヶ瀬ダムダムへ向かうことに。。。
ココでウエヤマさんからの再びのLINEに気づき、確認すると・・・、

昨日、部品をパーツ屋さんが発送したとの連絡がありました。
で、こんな状態です。

IMG_6292.jpg

と、画像付きで送ってきてくれました(^^)
なんともうれしいサービスです。。。

少し渋滞があったので、ラーメン屋より40分ほどで天ヶ瀬ダムに到着

去年見た黒部ダムとは比較になりませんが、それでもこのダムもアーチ式ダムとしては大きさに圧倒されます。。。
しかし、3回目なんで見学もそこそこに次に向かいます。。。


そして、再びウエヤマさんよりLINEが・・・、
IMG_6293.jpg
スライドメタルの新旧の写真。。。
じつは、今回のOHの依頼をウエヤマさんにするとき、

どこまでする?

と聞かれて、私はオイル漏れを直すためシール交換とオイル交換くらいと思っていたのですが、

インナー・アウターチューブの状態によるが20,000kmで交換が推奨。

と、教えていただき私の愛機は50,000km超えているので今回はそういったパーツの交換もお願いしたんです。。。
でも、送ってもらった画像をみて交換を頼んでよかったと思いました。。。

そして、次の目的地は日高ダム。。。
帰りの道中、少し迂回しますが、2回目のダムカードもらうために寄りました。。。
DSC_1522.jpg
ココもアーチ式で大きさもなかなかのもんです。。。
ここが最終の目的地で、帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン



そして、4日にZRXを引き取りにウエヤマさんのところへε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRXも直り帰るのですが・・・、GWでR26、旧26は大渋滞(・.・;)
嫁さんにウエヤマさんの所まで送ってもらったのでバモスに、ZRXの後ろには三男坊。。。
無理はできないので、地元の強みで裏道で帰路に。。。
そのためOH後のFフォークの状態の確認はできませんでしたが恐らく・・・、私には対してする前との違いは判らないでしょう( ̄O ̄)ノ

帰宅後、Fフォークを見てみると・・・、
IMG_6285.jpg
オイルの様なあとが…(゚o゚;;
じつはこれ、ウエヤマさんがダストシール下にグリスを施してくれてて、錆び防止の対策らしいのですが、この様に走った後にオイル漏れのように跡が付いてしまうとウエヤマさんから説明されてたんです。。。
さすがプロの仕事です(^ ^)

IMG_6287.jpg
なにわともあれ、愛機が直って来ました(^^♪


さて、次回は誕生日恒例のシーズン初龍神スカイラインの予定ですε=ε=ε=(o- -)oブーン


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

| メンテナンス ZRX | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仏隆寺 千年桜へリベンジ( ̄O ̄)ノ

4月20日(木) /
先週、ツーリングで行った奈良県の千年桜でしたが、まったく咲いてなかったので、今回は嫁さんとドライブがてらに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中、宇陀路の道の駅で店員さんが、
昨日から仏隆寺の千年桜がライトアップしてるらしい
と言っていたので、期待しながら向かいます。。。



目的地に近づいた100M手前から渋滞(゚Д゚)
先週はこんなことなかったのに・・・。



やはり、見ごろになると人は増えるようです。。。



そしてこれが満開の千年桜(^.^)
千年桜①


千年桜②


千年桜③


千年桜④

仏隆寺の入口にある千年桜で、看板にはこのような説明書きが、
千年桜⑥



そして、お昼なんですが・・・、先週行った茶房 あゆみは今日は定休日なんで、別のお店に( ̄O ̄)ノ
カフェ ミモザガーデン①
カフェ ミモザガーデン
〒632-0246 奈良県奈良市都祁友田町938−15
ただ、この日はセットランチがお休みで、単品メニューのみ(゚Д゚)

遅めのお昼だったので、おなかが空いていたので単品メニューで一番ボリュームがありそうな、オムライスに・・・。
カフェ ミモザガーデン④
嫁さんはピザを注文してましたが、少し小さめで物足らなそうでしたね(^^;

店内も落ち着いた感じで、マスターも人の良さそうな良いお店なんですが、
カフェ ミモザガーデン②

カフェ ミモザガーデン③
水曜日が定休日で、木曜日はセットランチがお休みやと、私はもう来れないかな。。。
また来たいと思えたお店なんで残念です"(-""-)"

食後に・・・、
カフェ ミモザガーデン⑤
嫁さんはスイーツを頼んでました(^.^)
温かいアップルパイと、冷たいチーズケーキのセット。。。
一口いただきましたが、どちらもおいしかったです(^^ゞ



さて、バイクはベストシーズンに入りました(^^♪
次は、皆で芝ザクラをと計画しておりますが、今度の水曜日は予報。。。
となると、5月に入ってからのツーリングになるかな・・・。
芝ザクラは初めて見るので楽しみです(^^)/

また時間があれば、UPします( ̄O ̄)ノ



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見ツーリング 奈良・三重

4月12日(水) 時々
一ヵ月ぶりのツーリングです( ̄O ̄)ノ

集合は五条のコンビニ。。。
まずは初参加車両のご紹介。。。
ハーレー
ダイナFXDLSローライダーs
ハーレー・ダビィットソンです。。。
まだ慣らしも終わってない新車です(^.^)

ココでしばらく喋ってましたら雨がポツリ。。。
雨雲が追いかけてきてるようなので出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

まずは、道の駅 大宇陀まで。。。
道の駅大宇陀
ホントはお昼の予定の古民家カフェに直行予定だったんですが少し早く着いたので。。。
空模様は写真でも分るようにあまり良くないです。。。
も時折、小雨とも言えないような程度で降ったりしてました。。。これくらいなら問題なく走れるくらいです(^^)



予定のお昼のお店が開店時間になったのでε=ε=ε=(o- -)oブーン
ココより、バイクで1分、
古民家茶房あゆみ
古民家茶房 あゆみ
中々いい雰囲気でしたよ(^^♪
囲炉裏もあったし、まきストーブ。。。このときは食事の間は私たちだけの貸切状態でくつろげました。。。
食べたのは1日10食限定の日替わりランチ。。。
この日はエビフライとアジフライ。。。美味しくいただき、食後に天然水のコーヒー
古民家茶房あゆみ 天然水コーヒー

おなかも満たされた後は、晴れ間の見えてる間に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
お店を出るころはランチタイム、結構お客様が入ってきてましたよ。。。

お花見ツーリングなのにこの日は冷え込んで気温は13℃。。。山間は6℃って表示もありましたよ。。。
今日の目的地の一個目。。。
佛隆寺の千年桜。。。
千年桜
しかし、まったく咲いてなかった(゚Д゚||)
でも、咲けばきれいやろうと思える風格は十分。。。
また、来ることとします。。。

ココからは、第二の目的地、比奈知ダム。。。
ダムをバックに撮影できる良い場所を見つけたので( ̄O ̄)ノ

途中、道の駅御杖で休憩だけしてR369、R368を楽しみますε=ε=ε=(o^^)oブーン

比奈知ダム到着
比奈知ダム①
今回参加した皆からも、いい場所を知ってるなと言ってもらえました。。。
バイクを並べて、各々暫し撮影会

ZRX1200R_20170413185025a45.jpg

ハーレー②

あと、折角のお花見ツーリングなので桜とバイクも撮りたいとのことで・・・、
比奈知ダム②
来る途中に良さげな場所を見つけてたので、少し戻って

ココからは曽爾高原方面へ抜けて帰るついでの青蓮寺ダム。。。
青蓮寺ダム
ココも桜の名所なんできれいでした(^^♪
しかし、幹からも新芽が出てて桜が咲いてました。。。

r81で花見も楽しみながら帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン

再びの道の駅 大宇陀。。。
お土産
家族にお土産も買って(^^)

ココからだと又兵衛桜が近いので寄って帰りました。。。
又兵衛桜
以前に見に来たときはベストシーズンを逃したのか、あまりな印象でしたが、今回はほぼ満開。。。さすが、綺麗です。。。
時間も16時を回ってたので道路沿いから見て帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

走行距離、308km
コースは快適なツーリングでしたが寒さに凍え、疲れました(>_<")

あと、前回のツーリングで気づいたFフォークのオイル漏れですが、事情がありまだOHできてません。。。
Fフォークオイル漏れ
今回300km以上走ってこの程度なら近場は行けそうなので、このまま春のベストシーズンを楽しみたいと思います(^^)v
次は龍神スカイラインに行きたいですね。。。



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み(^^)/

今年も子供たちは春休みになり、普段は私の定休日と子供たちの休みが合わないので、特に三男坊がどこかへ行きたいとせがみます(^^ゞ

なので、行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

まずは、
3月16日(水)
この日は、三男坊を連れてダム巡り。。。
目的地は、奈良方面の三か所。。。
まずは室生ダム。。。
室生ダム

そして、青蓮寺ダム。。。
青蓮寺ダム

それから、比奈知ダム。。。
比奈知ダム

比奈知ダム②
時折、川遊びもしながら大満足でドライブできた三男坊。。。

じつは、あと高山ダム、布目ダムの計5か所を回ってダムカードを集めると、再びまた同じダムを尋ねると2枚目のダムカードが各所でもらえると前回三男坊とのドライブで分かったので、今回残りの三か所を巡ったわけです。。。

これで比奈知ダムを最終とし、5枚集めたので次回は2枚目のカードを集めるためまた近い日に回る予定です。。。
三男坊はすっかりダムカードにハマってます(^^ゞ



3月29日(水)
この日は大阪湾に浮かぶ島淡路島へε=ε=ε=(o- -)oブーン
明石海峡大橋
明石海峡大橋を渡って、海岸線沿いをひた走り・・・、

やってきたのは、
淡路モンキーセンター
淡路モンキーセンター。。。
ココは野生のサルたちが集まる猿山です( ̄O ̄)ノ

淡路モンキーセンター①
こんな海岸線沿いにあり、車で走ると気持ちの良いルートでしたよε=ε=ε=( ^^)oブーン

淡路モンキーセンター②
サルだけやなく鹿も居ました( ̄△ ̄;)

あとは、ついでの
大日ダム
大日ダム。。。
じつは、ココに来るとこの近辺のダムカードがいっぺんに5か所分もらえるんです。。。
ダムカード
これには三男坊も大喜び(^^♪



そして最後は、
4月5日(水) 電車に乗ってお花見に京都へ
京阪電車
京都みやび切符ってのを買って、南海本線・大阪地下鉄等・京阪電車が1日乗り放題。。。
長男坊に任せて乗りたい電車で行ってきました(^^)/

円山公園と二年坂付近
円山公園 二年坂
ココは割と桜がきれいでした

そして、清水寺。。。
清水寺
行ったときはちょうど改修工事中でしたが、彩色復元師?やったかな?
補修が終了した建物は色鮮やかできれいでしたが、こちらの桜はまだまだでした。。。

あとは、稲荷伏見へ。。。
伏見稲荷
こちらの千本鳥居は初めて実物を見ましたが、圧巻ですw(°0°)w

こうして、普段遊べない子供たちと満喫した休日でした。。。
今回初めて電車で出かけましたが、子供たちは車よりこっちの方がいいみたい。。。
また、こうした旅行もしてみようかと思いました(^^ゞ

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなべ町ツーリング

2017年3月1日(水)

今日は、水道屋 N君と久しぶりのツーリングへε=ε=ε=(o- -)oブーン
じつは、2月にも予定してたんですが、私の急な仕事でドタキャンになってたんです。。。

とりあえず今回は走れれば良いかということで・・・、
以前から私が気になっていたところでお昼を食べるため、みなべ町へ向かいます。。。

途中、私のお気に入りの場所へNくんを案内(^^ゞ
IMG_5852.jpg
広川町の、とある場所ですが景色がよく、静かな場所で私の休憩ポイントです(^^)

ココから一気にお土産を買いにε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_5853.jpg
はし長水産直売所
前回嫁さんと立ち寄ったんですが、干物が安くて美味しかったのでリクエストされたので買って帰ることに。。。
Nくんも結構な量を買ってましたよw(°0°)w

ココからお昼のため・・・、
page.jpg
高砂食品まで
阪和道 みなべICにある製麺所なんですが、食堂もやってます。。。
しかし、写真でもわかるように工場の一角に無理やり作ったかのような食堂です。。。
でも、安くてうまいと評判なんです。。。
私は醤油とんこつ500円、とんぺい焼き300円・・・、安くないですかw(°0°)w
ラーメンは中々な味でしたよ。。。

さて、ココからは帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
R424で帰るんですが、道の駅しらまの里付近から
天気予報ではやったはずやのに、有田市に入ったころにはドシャ降り(>_<")

已む無く高速で帰ることに。。。
紀ノ川SAに着くころには止んだのですが、
IMG_5860.jpg
もう二人ともボトボト。。。
私は、ダウンジャケットの中まで染みてたので、ココでホットで一息(^。^ )

ココで解散し、帰宅後雨で汚れた愛機を磨いてたのですが・・・、
IMG_5861.jpg
左側のフロントフォークよりオイル漏れを確認
※画像はオイル漏れを拭き取ったものです。
すぐにKRC Kくんに連絡して相談。。。
ZRXも16歳。。。フロントフォークのOH決定となりました。。。

またこれからも色々問題が起こるかな。。。
できることは自分でやろうかと思いますが、今回はプロに頼みます。。。



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり広川町。。。

先日の休みに、嫁さんとドライブに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

和歌山県広川町に気になるカフェがあったので、そちらへ(^^)
アラモアナサンセットカフェ
アラモアサンセットカフェ。。。
〒643-0073 和歌山県有田郡広川町西広 広川町唐尾169-3
TEL 0737-23-7754
定休日 水曜日

いつもツーリングで走っている有田町から白崎海岸までのルートにあるお店です。。。
外観は真っ白な倉庫ですが、店内はおしゃれで女性の方が一人でされてます。。。

お店に入ると、まずカウンターで注文をしてお金を先払いしてから席に着くってシステムで、初めて来店した私たちは、先に席に着いてゆっくり料理を選びたかったなぁと思いました。。。

注文に悩んでる間もレジ前でお姉さんが待ってるので、なんか気が焦りながらの注文となりました。。。
食事メニューは、この日は4種類のカレーでした。。。
このメニューが日替わりかどうかは分かりません。。。
なすのスパイシータイカレーレッド
私が選んだのは、なすのスパイシータイカレーレッド。。。
具は、なす、オクラ、ピーマンなど野菜ばかりの辛めのカレーです。。。
美味しいカレーでした(^^)

ひき肉とひよこ豆のチーズカレー
嫁さんはひき肉とひよこ豆のチーズカレー。。。
こちらは大きな具はなく、名前の通りの具材でニンニクチップが散りばめれれてて、一口味見しましたが、こちらも美味い。。。

そして、今回こちらに来る決め手となったメニュー( ̄O ̄)ノ
チーズホイップベリーフレンチトースト
チーズホイップベリーフレンチトースト。。。
ネットでビジュアルを見て嫁さんが食べたがったので。。。
今回ストロベリーを食べましたが、隠し味に梅を使っているのかな(・・?
甘すぎず、とても美味しくいただきました。。。

カレーだけでは少し物足りなかったですが、フレンチトーストを半分個で丁度よい満腹感です。。。
洋楽の音楽と海の景色を眺めながら暫し久しぶりのHOTココアでゆっくりしました(^.^)



ここからは白崎海岸までε=ε=ε=(o- -)oブーン
白崎海岸
散歩がてらにぶらり散策。。。
この日は風が強く、雲の流れが激しかったので白崎海岸の展望から雲によって表情の変わる海の水面を眺めてました。。。



ここでいい時間となったので帰路につき、夕方4時ごろに帰宅。。。
今日は車でしたが、良いドライブが楽しめました(^^♪



この界隈、気になるお店がまだあるので、時間があればまたドライブ、ツーリングで来てみます。。。



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT