カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 「関西Z会ミーティング」

2014年4月13日(どうにか)

2月5日、Z会のMYさんから、もはや恒例となってきた 「関西Z会ミーティング」の案内が!
4月13日(日)、9時20分頃、香芝SA集合とのこと。

勿論、参加するが、天気予報ではマークが・・・。
しかし、前日の土曜日からはへ回復。

やはり行くしかない、というか俺にはこれしかない。

時間厳守で、8時に香芝SAへ向け発進ε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中、いつものようにコンビニで栄養補給。
IMG_01朝食

阪和高速・貝塚ICから西名阪。天候のせいかまだ肌寒 い。

8時35分、香芝SAに早すぎる到着、一番乗り。
IMG_02香芝SA01

お先にコーヒーブレイクとなった。
IMG_03香芝SA02

9時頃、MYさん、KRさん、そして昨年の大山で初めて お会いしたテツさんが到着。
IMG_04香芝SA03

テツさんのZ1に変化が。
IMG_08香芝SA07テツさん
ホイールがスポークからアルミへ変更。18インチ。車体の色とバランスが実にいい。
俺も18インチにしたかったが、なんせタイヤのセレクトが限られるので止むなく17インチにした・・・。

KRさんのZ1も変化・・・!というか、違う車両。
IMG_07香芝SA06
紫のオリジナル火の玉が、タイガーカラーに。
聞くと、2台所有しているとの事。なんとも羨ましい。

そろそろZ会メンバーも揃いだした。
IMG_05香芝SA04

IMG_06香芝SA05



9時20分頃、「集合」となっていたが、針インターへ出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

10時に針インター。関西Z会・会長車両を筆頭に集結。
IMG_09針_会長Z101

IMG_10針01

IMG_11針02

IMG_12針03

IMG_13針04

IMG_14針05

IMG_16針07ブルドックコンプリートマシン01

IMG_17針08ブルドックコンプリートマシン02

IMG_19針10セパハン

IMG_20針11他


その中に、昨年お会いした、「ハイミーさん」も。
IMG_15針06ハイミーさんタンデム
今回はソロではなく、旦那さんとタンデムで参加。
以前、事の発端であるカレーショップバラ 日赤前店にもわざわざ来て頂いた。
お礼を兼ねてご挨拶、車両を拝見。綺麗な仕上がり。Z2であるが860ccにボアアップ、750ではしんどいとの事。
しかし和歌山の方は、やはりノーマル系が多い。

そして、会長から恒例のチョイツーの説明が始まった。
IMG_18針07チョイツー
まず、白い腕章が2名。先頭と最後尾。会長が先頭を走 る。
そして赤い腕章。MYさんもその1人。今回はおそらく50台ほどか、皆を逸れないよう誘導となる。

11時に針インター→五月橋ICを出て峠。丁度、桜が見所で最高のチョイツーとなった。
tukigase
※桜の写真が撮れなかったため、借り物画像。
そして集合写真。カワサキバイクマガジンの6月号に掲載されるのでよろしく。



12時頃、再び針インター。
IMG_21針12チョイツー帰還

そして集合写真。カワサキバイクマガジンの6月号に掲載されるのでよろしく。
ここからは、各自自由行動となる。

MYさん、テツさんメンバーは昼食を兼ね出発。
IMG_22針13チョイツー解散

IMG_23針14Z会ミーティング終了
俺は、会長にお礼と挨拶をし、KRCへ向かった。

これからまたバイクシーズンとなり各イベントにもどしどし参加する予定!乞うご期待!!
(会長、MYさん、そして関西Z会の皆さんまた宜しくお願いします。)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男兄、Z1カスタム日記

2013年12月05日(木)

もう、12月。。。バイクシーズンもそろそろやな。
しかし今日は絶好のバイク日和。けど平日なんでお仕事・・・。

今回ブログしたのは、
本日、12月5日はZ1が完成し誕生した日! Z1も早いもんで3歳を迎えた。
これまで色々あった。出会い、マシントラブル、ミーティング等々。
Z1ミーティング等

ブログには掲載していないトラブルも何度かあった。
Z1初乗り01

Z1初乗り05

実はつい先日もプラグが飛び出すというまさかの事態に、K君が駆けつけ無事回避。。。
Z1最近03

とにかく助かった。お陰様でZ1はいまだ絶好調!
Z1最近02

Z1最近01
Z1は飽きない、というよりまだまだ乗り足りない。やはりカ スタムに終わりはなし。




単車は壊れてもパーツがあれば何度でも蘇るが人間の体はそう はいかない。
日々確実に忍び寄る老い、体力の衰え・・・。

俺もいつの日かZ1を降りる時がくるのかもしれない。
しかしそれまでは体を鍛えてでもZ1を駆り続けるであろう。
そう、これからも生涯現役!

最近、ふとそんな事を思う今日この頃である。。。

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 恒例の「四万十・塩たたきツアー」 その2

2013年10月13日(日) 

朝9時。四万十二日目。
31_宿発



まずは、前回わかまつで知り合った、兵庫のセレブカップルの男性・Sさんに教えて頂いたが
道に迷い行きそびれた「沈下橋」に向かう。また迷うが、地元の方にお世話になりながらも到着。
32_沈下橋

沈下橋は幾つも存在するが、俺らが行ったのは、一番下流の橋。
沈下するため、柵がない。一応車は走行できる。ただ、この橋が沈下するとは信じ難い。かなりの水量である。
33_沈下橋

34_沈下橋

35_沈下橋

36_沈下橋

37_沈下橋

38_足摺岬



沈下橋からは、足摺岬を目指すことに。
48_ルート

321号線から、土佐清水を抜けるが、途中結構な峠が。単独ではないので安全運転。
11:30頃、四国最南端「足摺岬」に到着。
39_足摺岬

40_足摺岬

41_足摺岬

展望台から望む景色はまさに絶景。海の透明度も実にいい。
42_足摺岬

43_足摺岬

44_足摺岬

45_足摺岬



足摺岬からは、宿毛方面へ。
49_ルート

321号、通称「足摺サニーロード」。
49_321足摺サニーロード

50_321足摺サニーロード

天候は雲一つ無い快晴。止まるとチョイ暑いが、走行中は快適。とにかく綺麗な海岸線が永遠と続く。
また是非走りたい。

51_321道の駅

52_321道の駅

53_321道の駅

54_321道の駅

55_321道の駅

56_321道の駅

57_321道の駅



時間も丁度昼。名物の「清水サバ」を目当てに足摺黒潮市場で昼食となるが、
残念なことに、清水サバは売り切れ。
46_足摺黒潮市場

47_足摺黒潮市場
仕方なく店員お薦めの、メダイと鰹のお作り定食を美味しく頂いた。



宿毛からは、56号線をぬけ、四万十市に戻り、二日目のツーを終えた。
58_宿



実は、四万十へ向かう前日の金曜日、SさんにLINEで伝えると偶然にも本日からセレブペアで、
わかまつに参上との事!5:30頃の約束となった。

昨日のわかまつはかなりの盛況。
ほんで甥っ子Sと二人で、開店の5時丁度にわかまつへ二夜連続突入し、

Sさんペアのカウンター席を確保。そこへ5:15分頃、Sさんペア来店。
お久しぶりです!
とりあえずビールで乾杯。

わかまつの大将には、昨日からSさん達が来るのをお伝え済。

塩たたきは2種類ある。
普段は鰹であるが、鰹が捕れない冬の時期は、よこわの塩たたきとなる。

なんと丁度この日、鰹とよこわが2種類堪能できるのだ!
4人揃ったところで、鰹、よこわ塩たたきがそれぞれ2人前ずつ並んだ。
60_鰹よこわ塩たたき

61_鰹よこわ塩たたき
鰹の身が赤いのに対し、よこわはピンク。
気になるお味は・・・。どちらも甲乙付け難いがとにかく美味い!

その後、また地酒から、郷土料理をご馳走となった・・・。
59_川エビの唐揚げ

62_鮎塩焼き
明日に備え、我々が先にお勘定。なんと翔一と二人で¥3×××!
どうやら、Sさんペアが来店前に注文した、ビールと妻味代だけのようだ。
女将さんから、セレブご婦人のお計らいとの事!

Sさん、セレブ婦人様に
本当にご馳走様でした!!
となった・・・。


****************************************************************************************


2013年10月14日(月) 

朝、7:00に宿を出発。
63_宿発



前回、13:30徳島港発を狙ったが、12:45頃で既に単車50台で乗船できず止むなく陸送となったが、
神戸から大阪市内まで大渋滞。甥っ子Sもかなりヘバった。今回はそれだけは避けたい。



早めの出発で、高速も順調。途中のSAで珍しい単車が。
64_SA.jpg

65_SA.jpg
綺麗なNSR250、懐かしいツースト。



結構なハイペースで、10:45に徳島港着。
66_徳島港着
一便前の11:00発が停泊。単車の姿が無い。
チケット売り場で

この便、単車2台乗船できます?
大丈夫ですよ。

これはラッキー!上手く11:00発に乗船。和歌山港には13:00着。

無事14:00頃の帰還。

最高のツーリングであった・・・。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 恒例の「四万十・塩たたきツアー」 その1

2013年10月12日(土) 

本日は、恒例の「四万十・塩たたきツアー」
01_衣替え
勿論、前回同様甥っ子Sも参加。



ただ今回は、二泊三日にした。そういや、四万十には何度 も訪れているが塩たたきしか知らない。
折角なんで、四万十周辺を探索することにした。



朝6:30頃、和歌山港に向け、出発。
予定通り、8:30発→10:30徳島港着のチケットを 無事購入。


バイクが先行、場所を確保する。
03_フェリー内

船内は相変わらず満席。
04_フェリー内

02_和歌山港出発

05_徳島港着

06_フェリー内

07_徳島港出発





今回のルートは、
10_ルート
徳島港→徳島自動車道→井川池田ICを降り、32号線吉 野川沿いを選んだ。

08_吉野川SA

09_吉野川SA



「小歩危」で休憩。
11_小歩危

12_小歩危

13_小歩危

残念ながら、昨日まで大雨が降り、川は増水し濁ってい た。
14_小歩危

15_赤川橋

16_赤川橋

17_赤川橋
しかし、昔ながらの渓谷は美しい。

18_小歩危



32号線を南下。高知自動車道に乗り、こっからは一揆に四万十を目指す。
甥っ子Sも大分単車には慣れた様子。
高速も四万十町まで伸びており、かなり近くなったことも あり、観光客も増えた。



途中、いつも通り過ぎていた、波乗りポイントで休憩。
19_四万十サーフP

写真では分かりにくいが、結構波は高い、頭ぐらいか。女性サーファーの姿もある。
20_四万十サーフP

21_四万十サーフP


そして、午後4:30頃宿に到着。
部屋は、広めのシングルしか空いてなかったが、室内はリニューアルされており綺麗になっていた。
29_宿

他、ハーレー軍団も同じ宿に。
30_宿



一時間ほど休憩し、5:30頃、いざ「厨房わかまつ」!
22_厨房わかまつ

まずは、アサヒ瓶ビールで乾杯。生簀には伊勢海老。
23_生簀

そしてきました、鰹塩たたき2人前が!
25_鰹塩たたき

まずは、甥っ子Sからご賞味、早速俺も頂くがやはり絶品!
メニューに見たことのない、「ぶしゅかんたたき」が。
24_メニュー

女将さんに聞くと、ぶしゅかん(仏手柑)とは四国特産の 柑橘系との事。
26_ぶしゅかんたたき(鮪)
鰹と鮪があり、鮪を注文。柚よりさっぱりした酸味で美味 しく頂いた。

28_よこわ刺身



しばらく堪能していると、いきなり背後から両肩を叩かれ、
「次男兄、楽しんでるか!」
振り向くと仕事仲間の二人が。営業とSE。
SEには、今日「わかまつ」に行くと伝えてあった。
なるほど、昨日まで愛媛で仕事をしており、乱入となっ た。
この営業の人が、ここ「わかまつ」を発見し俺に教えてくれた。
あれから、15年近くになる。



甥っ子Sもやはり、castle家のDNAなのか結構な飲みっぷり。日本酒の地酒もいける。
夜も大分更け、十分堪能となり明日に備えることにした。



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 大山Zミーティングリベンジ。。。

2013年10月06日(日)

朝5時頃起床。。。
5時頃起床
今日は、またまた関西Z会・MYさんからのお誘いの「大山Zミーティング」に再戦。。。



そう、あれは丁度1年前、単独で乗り込んだが、マークがまさかのゲリラ豪雨に2度も討ちのめされ結局不参加となったあの大山にリベンジである。。。
しかし、その帰りのSAで、MYさんとKKさんに声をかけられ、関西Z会の皆さんと知り合えた事は俺にとっては貴重な財産となった。。。今となってはいい想い出だ。。。



MYさんからメールで、
中国自動車道・名塩SAにAM7:30集合
となっていた。



GoogleMapで調べると大体1時間チョイ。。。
参加人数は不明であるが、時間厳守で、6時過ぎに出動ε=ε=ε=(o- -)oブーン



大した渋滞もなく予定通り、7時5分頃、名塩SAに到着
名塩SA01
間違いなく一番乗りかと思いきや、見知らぬ人が近づいてきて、
mixi(ミクシー)のモンスターさんご存知ですか?
モンスターは、MYさんのペンネームである。

ミーティング参加の方?
聞くと、mixiモンスターことMYさんのミーティングのお誘いに書き込み、今日が初参加で未だ誰だか分からないとの事。。。
多分、俺のZ1でミーティング参加者だと思ったらしい。。。



最近は、FacebookやLINEやら、スマートフォンの普及もあり、Net上からの参加もあるのだ。。。
簡単に自己紹介。。。大阪は平野区からで、mixiネーム「テツ」さん。。。猫の名前との事。。。



早速、単車を見せて頂く。。。
名塩SAテツさんZ1
黒系で、マフラーは定番のヨシムラ。。。なにより、俺と同じセパハン(トマゼリ)にバックステップが嬉しい。。。

名塩SA_テツさん俺
やはり、テツさんもZ1のこのスタイルが大好きなのである。。。
同じZ1でもカラーが違うだけで、一見違う単車に見えるのが不思議。。。特に黒は締まって見える。。。



7時半過ぎ、MYさんが到着。。。
名塩SA_MYさん
遅れてすいません。。。
俺と一緒に居たのでテツさんと気づいたのであろう。。。初対面で普通に会話となるのがZ会である。。。



今回は、この3名で全員揃った。。。
他、参加予定者もいたがと思い断念したらしい。。。
昨年の大雨を気にしながらもとにかく出動!



MYさんが先頭で俺→テツさんとなった。。。
ルート行き
チョイ雲行きが怪しい場所もあったが、次第に晴れ間が。。。



途中、蒜山SAで給油となるが大渋滞。。。
蒜山SAガスススタ01

蒜山SAガスススタ02
しかもほぼZ系。。。間違いなくミーティング参加車両。。。



ここから、蒜山で降り、開催場所である、蒜山高原に10時半ごろ到着。。。天候は
蒜山高原01

蒜山高原_テツさん_俺_MYさん

蒜山高原03

蒜山高原04
「高原」と聞いていたが予想以上に暑い
思わず、冬用のカワジャンを脱ぎ半袖。。。



記念のステッカーとチラシを頂き、早めの昼食となった。。。
蒜山高原02

メニューは、蒜山焼きそば。。。
蒜山高原_昼食
お味はチョット太麺でモチモチ感があり中々美味しかった。



イベント会場に戻り、気になる車両を見学していると、
蒜山高原06

蒜山高原07

蒜山高原08

蒜山高原09
カレーショッブ・バラのブログに掲載されてます?
まさか、こんなところで?!どうやら地元の方で、蒜山SAの給油中に既に気づいていたらしい。。。
過去に和歌山ではあったが、もはやブログ効果は、かなり拡大しているようだ。。。



車両を見せて頂く。。。
蒜山高原_ブログファン車両_01

蒜山高原_ブログファン車両_02
ノーマル系ではあるが、オリジナルペイント。。。最新のヨシムラがいい。。。注文しても中々納品されなかったとの事。。。
とても綺麗な仕上がりでトータルバランスが実にいい車両であった。。。



そして聞いていなかった、じゃんけん大会が始まった。。。
商品は、大山Tシャツや非売品のスッテーカー数種類等など。。。
気になる結果は、俺もテツさんも惨敗。。。
しかーし、MYさんが後半でスッテーカーを見事Get!
蒜山高原_じゃんけん_MYさんGet
その後、記念写真を撮影し、大山ミーティンは12時無事終了となった。。。



ここからはMYさんの提案で、来た道を戻るより、日本海側を下道で走り、他のルートで行くことに決定。。。
ルート帰り
途中、鳥取・倉吉に寄った。。。



造り酒屋、醤油店があり、昔懐かしい風景が漂う。。。
鳥取_倉吉01

鳥取_倉吉02

鳥取_倉吉03

鳥取_倉吉04
京都もそうであったが、何故か初めて訪れても懐かしさがある。。。



ここで、たい焼きを頂いた。。。色が白く焼きたてでメッチャ熱かったが美味しい。。。
鳥取_倉吉たい焼き01

鳥取_倉吉たい焼き02



倉吉を堪能したあとは、日本海を眺めながら、高速に乗り、大阪を目指すε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰りも給油を兼ね名塩SAへ。。。
名塩SA01

偶然、Z系が4台並んだ。。。
名塩SA_帰り01

名塩SA_帰り02
テツさんと同じ黒系であるが、ZⅡ。。。綺麗な仕上がり。。。
オーナーはまだ若く、Zはオヤジさんの影響であった。。。

時計を見る。。。
17時半過ぎ。。。しばらく休憩、喋ったあとここで解散となった。。。
Z1_参加車両



本日の走行距離、590km!おつかれさん。。。
次回は、10/20(日)、淡路で西日本Zミーティング、第4回目となる。。。
勿論、関西Z会、そして今回お会いした、テツさんも参加である。。。
乞うご期待!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT