カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本最画数の和製漢字

調べ物をしてたら偶然見つけた和製漢字です。。。
読み方は「たいと」(^^ゞ
①

②
「たいと」は、総画数が84画という最も複雑な和製漢字です(゜o゜)
日本人の苗字で使われてるそうですが、さらにウィキペディアで調べてみると、起源や実在したかは不明ともありました。。。
他に「だいと」・「おとど」とも読むらしいです。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クイズ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと読む??

①

②

「なんと読む?」
の前に、そもそもこれは字として存在するのかって御思いかもしれませんが、存在します( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クイズ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAGNA250cc

さて・・・。
変わったバイクの紹介です( ̄O ̄)ノ












マグナ①
どこが、変わってるでしょう(^^ゞ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ





答え:スーパーロングスイングアーム

| クイズ | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木魚の作り方

答えは、あのわずかに開いてある隙間から繰り抜いているようなんですw(°0°)w



木魚①

木魚②


詳しい作り方はこちらを見てください。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クイズ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木魚の作り方って?

皆さん、木魚って知ってますよね?
お坊さんがお経を唱えるときに「ポクポク」って鳴らす物なんですが・・・。
木魚



これってじっくり見たことが無かったんですが、中身が空洞っていうのは想像してましたが、
「どうやって空洞に?」
と、思っていたんですが、どうやってるかわかりますか?



答えは、明日(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クイズ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT