カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒中ダイビング 〆の夕食(^^ゞ

さて、初の寒中ダイビングをした帰り道・・・。



おなかが空きましたね。。。


何か食べますか?


でも、この辺ってええ店ないんですよね・・・。




じつはこの日同行した外構屋の社長、釣りも趣味でしょっちゅうこちらに来てるそうなんですが、未だ美味しいお店が発見できず、いつも行くお店もあるにはあるが、味は普通で、何より店員の愛想が悪いらしい・・・。



で、R42号を北上してると・・・、
外観
※借り物画像です。
和風レストラン あばれん坊
〒649-2511 和歌山県西牟婁郡白浜町日置980-5

を、発見。。。
駐車場に車を止めて、玄関から中を見ると、生簀に伊勢えびの山が(^^;

ここで一度食してみましょうとなり、単品で色々注文。。。



まずは、お造りの盛り合わせ2人前。。。
お造り盛り合わせ
伊勢えびのお刺身・・・、まだ動いてました(@_@。



そして、揚げ物。。。
エビフライ&から揚げ



お寿司。。。
にぎり
今回のエビはぼたん海老だったんですが、頭を食べれるよう揚げてくれてます。。。



画像を見ているとわかるんですが、すべてが4人で分けて食べらるよう調理されてました。。。
注文した中ではエビフライだけが一人前3尾で1尾追加したんです(^^)



それ以外は大将の気遣い?
しかも、料理の出てくるタイミングもバッチリ(^^♪
最後に赤だしを女将さんが持ってきてくれたんですが、

ものすごい勢いで食べてたから、よっぽどお腹が空いてたんやね。。。
お料理が間に合えへんかと焦ったよ(^^)


ものすごくタイミングがええなと思ってたけど、僕らが食べてるペースに合わせてくれてたんですか(゚o゚;;

当たり前よ、いいタイミングで出さんと冷めるやん。。。

ホントにここのお店はお料理が美味しく、しかもこの心遣い。。。
忙しい時はここまでは無理かもしれませんが、この気遣いは嬉しかったです。。。

ここの大将、串本町出身だそうですが、一旦大阪でやってたそうです。。。
魚好きな大将で、やっぱり地元でしたいと帰ってきたらしいです。。。



各定食もありましたから今後の串本での食事はここで決まりですよ(^^)
ちょっとイイなと感じたお店だったので紹介しました。。。



帰り際に外構屋の社長、
明日も来ます(^-^)/
社長はこの翌日、トンボ帰りですさみでマグロ釣りだそうです。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ

| スクーバーダイビング | 08:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIVE KOOZAで寒中ダイビング オオサンショウウオに出会う

ダイビングといえば「海」のイメージが強いですが、KOOZAではリバーポイントも持ってます。。。



ショップより車で1時間・・・。
リバーポイントに到着
リバー①
ちょっと険しいこんなところを重器材を背負って降りなければなりません(**)


ここでの見物は特別天然記念物のオオサンショウウオ!!
リバー②
まずはインストラクターの上田さんが、オオサンショウウオを探してくれます。。。
しかし、水温は10度・・・(゚Д゚||)
顔を浸けると、10秒もすれば顔の中心辺りがカキ氷を一気喰したときのような「キーーン!」となって痛いです。。。



そんな中20分ほどで・・・、
居ましたよ(^^)/
と、教えてくれた場所に行くと・・・。
特別天然記念物
まずは尾っぽが見えてましたが・・・、

オオサンショウウオはその体に触れるだけで法に触れるそうです。。。
そして何よりも人に触られると、触った部分の粘液がはがれてそこから化膿してしまうそうなんで、皆さんもし見つけても絶対触らないようにしましょう。。。


上田さんがライトで照らしていると、眩しかったのか、
オオサンショウウオ②
岩陰から出て歩き出しました。。。



そして今回、私、動画撮影に成功\(^-^ )♪

いやー、これにはテンションが上がりました
今回はめずらしいものが見れました(^^♪



川の水は冷たかったですが、淡水なんで上がったあともスッキリ。。。
器材の塩抜きも出来るんで良かったです(^^ゞ



上田さん、そして最後になりましたが女性キャプテンの海里ちゃん、
今回はお世話になりました。。。
また夏にお伺いしたいと思います。。。



楽しみにしていた海は残念でしたが、思い出深いダイビングとなりました( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スクーバーダイビング | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIVE KOOZAで寒中ダイビング その1

先日の休みに初の寒中ダイビングへ行きましたヾ(^-^)ゞ



今回お世話になったショップは・・・。
DIVE KOOZA
DIVE KOOZA scubadiving & natureguide
〒649-4115 和歌山県東牟婁郡串本町古座932-5
TEL:0735-67-7775 FAX:0735-67-7776



以前お世話になったシーマンズのインストラクターの上田さんがこちらでショップを開設したとのことで、また、その方にお世話になることに(^^ゞ



店内は・・・、
店内①
杉の大木の天然木カウンター。。。
これはかなりのお値打ち物w(°0°)w

店内②
そして、オーナー兼インストラクター上田さんの趣味のカメラ機材。。。

寝室
素泊まりもできる寝室。。。
寝室は、男性用、女性用と建物が別れてます。。。



じつは、夜中の2時に着いたにもかかわらず、上田さん起きて待っててくれたんです。。。
宴会
1年半ぶりの再会でしたが、いろいろ楽しくお話をしてもらい、プチ宴会となり、AM4:00に就寝(_ _)。。ooOZZZ



翌日は、快晴



何気にお店前に置いてあった自転車なんですが・・・、
自転車
やけに錆びてます。。。

潮風の影響かと思いきや・・・、
ET.jpg
海へダイブしてたそうな・・・(゚Д゚||)
勝手に画像借りましたm(_ _)m



上瀬①
出港して間もなく。。。

まぐろ漁船
マグロ漁船と会いました。。。
そう、あの「マグロ船に乗せるぞ」のマグロ船だそうで、普段はこの辺でも見かけないらしく珍しいとのこと。。。



そして、初の寒中ダイビング。。。
ポイントは上瀬。。。
一年で串本の海がきれいなのは冬と聞いてたんで楽しみにしてたんですが・・・、
上瀬②
海中はこの状態ヽ((◎д◎ ))ゝ
先日の雨の影響で濁ってました。。。



しかも先行で潜った私ですが、アンカーで皆が降りてくるのを待つこと10分・・・、
何と、左足のフィンが外れて行くへ不明に。。。



ここには私一人しか居なかったんで、とりあえず冷静になるよう心を落ち着かせて片足で付近を探しましたが、見つからず流れもあったのであまり動けず、インストラクター上田さんが来るのを待って状況をジェスチャー。。。



驚いた上田さんもしばらく探してくれましたが見つからなかったんで、このままでは他のメンバーにも迷惑をかけるし、私はすでに30分くらい海中に居たので、私一人浮上した方が良いと思い、その旨上田さんに伝えて浮上しました。。。



しかし、この日の海洋はコンディションが悪く、私が船に戻ってから15分くらで、他のメンバーも上がってきました。。。



このあと、私のフィンはどうやら海面に浮くらしいので、皆で海面を注意しながら帰路に着きましたが、残念ながら見つからなかったです(ToT)



とりあえず、ショップに戻ってお昼ごはん。。。



少しダイビングは今日はもういいかってなってた雰囲気にインストラクター上田さん・・・、
川にダイビングへ行きましょう\(^◇^*)



何ですとΣ(゚д゚lll)



しかし、そこで私たちは特別天然記念物の・・・
特別天然記念物



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| スクーバーダイビング | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中ダイビングに挑戦!!

今度の休みに・・・、



18entry.jpg※写真は冬のイメージです。
寒中ダイビングやってきます(^^)/



じつは、最近通ってる串本方面は夏より冬の方が海が一年で一番きれいらしいんです。。。
ずっと行きたかったんですが、誰かを誘っても

「ムリ(ー_ー)!!」

と、断られ続けてたんですが、今回行く方が見つかったんで行って来ますε=ε=ε=(o- -)oブーン
写真も撮れたらかと思ってますが、どんなダイビングになるか楽しみです。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スクーバーダイビング | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢えびで、お腹いっぱい(^^)/

今年も、会社のダイビング仲間と串本へ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



今回お世話になったのは、毎年行ってる赤鯱さんではなく、シーマンズクラブさん(^^)
会社のダイビング仲間がこちらでお世話になっていて、一度来てくださいとずっと言われてたんでお世話になることに。。。
南紀シーマンズクラブ

内部



今回は大阪を前日の23:00に出発して、こちらに深夜2:00に到着。。。
素泊まりできる施設が建物の2階にあり、寝る人とイカ釣りをする人とに別れ、私は寝ることに(_ _)。。ooOZZZ


朝6:00に起床すると(-_ゞ ゴシゴシ


イカ釣りメンバー、まだやってました。。。
釣り

そして戦果が・・・、
アオリイカ
アオリイカ11枚ヽ(^Д^*)/
晩に刺身でいただくことに♪



海は穏やかで天気も
シーマンズ前①

シーマンズ前②
絶好のダイビング日和ですが、今回ダイビングの写真がありませんm(_ _)m
赤鯱ではインストラクターが持って潜るんでいつも撮ってもらってたんですが、こちらは無かったんです。。。



ただ、ダイビングの後のお楽しみとして、シーマンズの紹介で、
伊勢えび
伊勢えび鍋ヾ(^-^)ゞ



お店は、地元の漁師さんであり、魚屋さんであり、居酒屋もやってる天然魚料理くしもとでいただきました(^^ゞ
見てください、この量を(^^♪
伊勢えび鍋
バン!!

伊勢えび
ババン!!
食べきれないほどの量で、お一人3,000円で、写真は3人前程度の量です(゚Д゚)



初めて伊勢えびで
お腹がいっぱいになりました(*^0^) =3





朝釣ったアオリイカもここの大将に刺身にしてもらって美味しくいただきました(^^♪



そして、今回も社長が一緒だったんですが、帰り際にいただいたおみやが、
おみや
長男坊もビックリ∑( ̄□ ̄;)!!
このサイズを2尾いただき、家族も大喜びでいただきました。
ちなみに料理は、カレー屋のお義父さんにしてもらいました。。。
伊勢えび①

伊勢えび②

伊勢えび③

伊勢えび④

伊勢えび⑤
焼き伊勢エビは私も食べたかったですf^^;



今回は、ダイビング以外にも充実したダイビングでした(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スクーバーダイビング | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT