カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらり、龍神スカイラインε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016年10月20日(木)

余談ですが・・・、
昨日、今日と久しぶりの連休だったのですが、昨日は16年間働いてくれた洗濯機が先日突然の水漏れ(゚Д゚||)
もう古いし修理するくらいならとドラム式洗濯機へ買い替え、古いのを無料で引き取ってくれるところまで持っていったりなど、家の用事をしておりました。。。

そして今日は、龍神へε=ε=ε=(o- -)oブーン
護摩山
途中、でも降りそうな天気もあったのですが降られることなく護摩山まで来れました(^^ゞ

その護摩山のトイレに貼り紙が・・・。
護摩山①
「無謀運転による事故多発」 高野龍神スカイライン。。。
この日も帰り、数台のバイクとすれ違いましたが、うち3台のSSが結構なスピードで走っていくのが居ました。。。
皆さん、余裕を持ったスピードで安全に走りましょう。。。

途中、ススキがきれいだったので
ススキ
秋めいてきましたね~ヾ(^-^)ゞ

龍神スカイラインも紅葉も色づき始めたくらいです。。。
龍神スカイライン
来月あたりは紅葉狩りの観光客でココもまたいっぱいになるでしょう。。。
紅葉が終われば、すぐに冬。。。ココは銀世界になってしまうので、今年はあと来れても1回かな。。。



来月は、能勢方面に行く予定にしてます。。。
どうか、良い天気でありますように(・人・)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の中休憩ツーリング。。。

2016年7月5日(水)
梅雨明けが発表されてない休みの日、猛暑でもあるので思いつきで早朝ツーに行くことに。。。
ZRX1200R_20160706230309d1c.jpg
4時半起床(-_ゞ ゴシゴシ
ソロで思いつきなんでいつもの龍神スカイラインへ向けて5時半に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、あじさい園が満開だったので
あじさい園

あじさい園②
なんとなく雲がかかってきた気が^^;



を少し心配しながらごまさんスカイタワーまで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン


7時に到着
ごまさんスカイタワー
目の前をが流れており、でも降るかって感じの空模様でしたが、降ってはなかったのでそのまま休憩することに。。。平日の早朝年なんで貸しきり状態♪

自宅から持参したで一息。。。
ごまさんスカイタワー②

すると、タンクキャップからまたあの症状がw(°0°)w
そう、ガソリン漏れです。。。一本のビスから滲み出てます。。。
たいした量ではないのでとりあえず拭き取って様子見しながら帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

9時には自宅に帰宅。。。
早速タンクキャップを外して中の確認。。。
タンクキャップガソリン漏れ
すると、中のパッキンが割れてました。。。
原因はこれのようなんでどうしたものかと考えて・・・、
割れたパッキンが分厚すぎて割れたように思えたので、薄いパッキンを割れたパッキンで数枚模って総厚みを少し薄めで蓋してみました。。。数枚重ねてるのであるので一枚が破れてもすぐ漏れないでしょうし。。。少しこれで様子見してみることに。。。

固定用ビスもノーマルからのを使いまわしてたんですが、同じような色のステンレスを用意してたんで序でに交換。。。
まとまった感が出ました(^^♪



しかし、今日の朝5時でも家の近所は25℃。。。6時にかつらぎ町の山中で22℃。。。
猛暑やと、早朝か夜しか走れんと思ったツーリングでした( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

カレーソースの通販は終了しました。。。

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪港まで、試乗ツーε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016年2月4日 
お店の椅子を入れ替えた次の日も仕事は休みだったので、


ブレーキの試乗も兼ねて、ぶらりツーリングに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
マスターシリンダー

この日は写真を撮りたかったんでD3100も持っていきます(^^ゞ
D3100.jpg



行き場所は、よくツーリングの参考にさせてもらってる大和さんが紹介してた港区の第3突堤。。。



臨海線から、めがね橋を渡り、なみはや大橋を越えてUターンとなりますが、高速湾岸線の港大橋が見渡せるスポットなんです。。。
まだ寒いし、家から割と近場のこちらに愛機の写真を撮ってみたいと訪れました。。。
大阪港
近くにIKEAなんかもありましたよ(^^ゞ

結構、車やバイクの写真を撮りに来てる方がこの日も居ましたね。。。
私もさっそく
大阪港①


大阪港②


大阪港③


大阪港④


大阪港⑤


大阪港⑥
撮りまくって満足し、この日は帰宅。。。



そして前々から気になってたんですが、走ってる最中、
改善策①
レーダー探知機の電源ソケットが振動で抜けて、知らぬ間に電源OFFに(゚Д゚||)
そういえばシート下で使ってるときも、勝手に抜けることが屡々あったんですよね。。。
なので、帰宅後改善を考えて作業してたら思わぬ事態に・・・。

>>>つづく( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山高原に、曽爾高原。。。

2015年10月22日(木)時々
この休日は連休の週で天気もよかったので一人ぶらりと行ってきました。。。
ZRX1200R_20151024080828bda.jpg

ホントは前日の水曜日の予定だったのですが・・・、
青山高原④
じつはポータブルナビを買ってその装備で水曜日は終わりました。。。
ポータブルなんでタンクバックなどに入れて行こうと思えば行けたんですが、実際に使ってる方々のインプレをみてるとバッテリーの持ちが悪いらしく、一日持たないと思ったんで先に電源確保しました。。。
また、後日詳しく紹介しますがこのナビ、普通のUSB配線では充電しながら起動しないんです。。。
起動できるよう少し手を加えたりして水曜日は一日配線して終わった次第。。。



今回のコースはほぼ初めて走るルート( ̄O ̄)ノ
そのためナビの試走にはもってこいかと。。。
map.jpg
五条のローソンスタート → r39 → R169 → r28 → R370 → 道の駅 宇陀路大宇陀経由 → R166 → r128 → R369 → 姫石の湯経由 → R368 → r667 → r15 → r664 → R165 → 青山高原 → R165 → cafe sanaburi → R165 → r81 → 曽爾高原 → r81 → R369 → 道の駅 宇陀路大宇陀経由で来たルートを帰路


青山高原⑤
こういう感じの快走路が続くルートなんですが、山間を走行中はで気温も15℃。。。
日差しがあれば暖かいですが、曇っていると少し寒く感じるくらいでした(>_<")



途中気になるものが・・・( ̄O ̄)ノ
青山高原⑥
なんやろ?このスーパーマン。。。しかも変なポーズやし。。。



ほぼほぼノンストップで青山高原へ
青山高原②

青山高原③
ココの風車の数、回ってる迫力は何回見ても圧巻です(゚Д゚)
ココで時刻は12時半。。。おなかもすいたので・・・、


お昼に向かったのはココから30分ほどの場所にある・・・、
cafe sanaburi①
cafe sanaburi
〒518-0613 三重県名張市上小波田218-1
TEL・FAX 0595 (48) 6936
地元の有機野菜を使った料理を味わえるカフェです。。。
この日は週替わりランチの、
・ えび入りじゃがいも団子のあんかけ ・じゃこと豆腐のサラダ ・小松菜のナムル風お浸し ・小かぶのゆず香漬 ・わかめと卵の混ぜご飯 ・あったか豚汁
をいただきました。。。料理はどれもとてもおいしかったですが、今の私には丁度良かったですが、男性には量が少ないかも(^^ゞ
あと、ハンバーグランチなども気になりましたね( ̄O ̄)ノ

店内も落ち着いた感じですが・・・、
cafe sanaburi②
私以外皆女性客でした(^^;
女性客が多いのは、スイーツの充実なのが原因かも。。。



おなかも満たされて時刻は14:00
今日の最終目的地にしてる曽爾高原に向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン




が、




楽しみにしてた青蓮寺湖のルートが通行止め(゚Д゚||)
やむを得ず迂回ルートで少し対岸沿いを走りましたが、こちらもそこそこ良かったので(^^ゞ



r81に合流して、香落渓へε=ε=ε=(o- -)oブーン
香落渓
このルートでは少し紅葉が楽しめました(^^♪



そして、曽爾高原に着いたのですが・・・、
平日にも関わらず凄い観光客の数と、目的地にしていた曽爾高原入口のさらに奥までバイクでは行けないような雰囲気に。。。
入口手前に有料駐車場もあり、曽爾高原へ徒歩では行けたでしょうが、曽爾高原をバックに愛機の写真を撮りたかったので今回は断念(-_-:)

入れればこのような山をバックに↓↓↓
曽爾高原
を撮れたんでしょうけど。。。



ココからは一気に帰宅モードにε=ε=ε=(o- -)oブーン
道の駅 宇陀路大宇陀経由で来たルートをそのままバヒュンと帰りました。。。
総走行距離330km



まったく知らないルートでナビの試用も兼ねてのツーリングでしたが案内は的確なものかと思います。。。
格安ポータブルナビですが、バイクナビとしては十分使えます(^^ゞ
逆にナビが無ければ迷子になってたと思うし。。。(^^;
ナビの詳しい紹介は次回。。。




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み 初日。。。

2015年8月11日(火)
お盆初日は早朝ツーリングで龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)oブーン
車検後、初のツーリングです。。。

タイヤの皮むきを兼ねて、ゆっくりペースで。。。

龍神①
いつものコンビニに寄って朝飯調達。。。
かつらぎ町から山間部に入っていくと少し肌寒さを感じるくらいの気温です(^^ゞ
やっぱりこの辺は真夏でも涼しい。。。

自宅から1時間半でごま山スカイタワーに到着。。。
龍神②
タイヤは良い感じで剥けたようです(^^ゞ

気持ちのよい景色を見ながら・・・、
家から持参したホットと、さっき買ったパンとおにぎりで休憩&朝食です(^^♪
龍神④
夏のこの時間のこの場所が好きなんですよ。。。

先日ミナミで見つけた私の誕生石の本翡翠の天然石ビーズ。。。
パワーブレス
あと、近くの天然石ショップで見つけたミックスルチルと持ってたプラチナルチルと組み合わせてブレスにしたんですが、太陽の下で見るのは今日が初めて。。。良い感じでできたかと(^^♪

40分ほど休憩して暑くなる前に帰宅するため出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神③
いつも通りの龍神早朝ツーリングでした(^^)/


さて、次のお盆の予定はジェットスキーです。。。
子どもたちは夏休みに入ってから楽しみでしかたない様子です(^^ゞ



>>>お盆3日目につづく


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT