カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芋焼酎 克


友人から教えてもらった芋焼酎。。。いつも「ないな?」を買ってる酒屋の店長が、

間違いない焼酎。

と、教えてくれたらしい。。。


ロックで呑んでみたが、芋焼酎の独特の香りが然程強くない。。。
呑み込んだあとにほのかに香りが口中にスゥ~っと広がる感じ。。。


また一つ、いい酒に出逢いました(^^)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 焼 酎 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母が残してくれた梅酒。。。

以前に少し触れたことがあったんですが、

母が生前、作っていた梅酒が10年経ったんで、出してみました。。。


梅酒①

梅酒②



母も、初の10年物を作ってみるとこの年に作った3樽の内の一本を母がなくなった時に実家から私が引き継いで貯蔵させていたものです。。。



梅酒③
2年、3年物はいつも甑で母がこしていた気がしますが、10年物は写真のように透き通ってます( ̄O ̄)



さて味見です(^^)
梅酒④
懐かしい味ですが、深みある濃厚な梅酒です。。。
亡き母の残した最初で最後の10年物・・・。


今度、親戚一同が集まる会があるんで持っていこうかな。。。


梅酒⑤
この梅干も
梅酒~ヾ( ̄◇ ̄)ノ
って感じの味でした、旨い。。。



母の最期の梅酒なんで、大切に味わいたいと思います( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 焼 酎 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫芋の焼酎

最近ハマってる焼酎で濱田酒造の「赤兎馬」っていう芋焼酎があるんですが、それの限定品の紫芋で作られた「紫の赤兎馬」っていうのがあり、和歌山市内の酒屋へ先日買いに行きました。。。

そして、目的の「紫の赤兎馬」はあったんですが・・・、
紫赤兎馬
赤兎馬ブランドの限定版に関しましては、蔵内で数年前から、様々な試みをされていました。
そして、ようやくこの味なら! ということで今回の紫芋を使用した焼酎へ「赤兎馬ブランド」の名を冠し、皆さんの元へ出荷されます。。
その名はそのまま
「 紫 の 赤 兎 馬 ( せ き と ば ) 」
※原料芋に紫芋(綾紫)と黄金千貫を使用しています。
赤兎馬(せきとば)ならではの華やかな香りと、紫芋らしいフルティーな口当たりの絶妙バランスが感動的です。




で、こちらは迷わず購入なんですが、



店内を見渡すと、以前から好きで呑んでいた明石酒造の「ないな?」の紫版がありました。。。
しかも、たったの1本。。。
紫ないな?
明石酒造が特約店限定で「?ないな 紫」を今年も限定発売した。県産のムラサキマサリを使用し、複数の原酒をブレンド。米焼酎をブレンドすることで、芋とは思えないフルーティーな香りとまろやかな口当たり、すっきりした後味が実現されている。

製造元の明石酒造は明治24年創業、110年以上の歴史ある蔵元。宮崎県えびの市に蔵を構えている。今回限定販売される「?ないな 紫」の「ないな」とは、宮崎県で「何ですか?何だろう?」という意味の方言。商品企画段階の1999年、完成した酒質の試飲に参加した方が「ないなぁ?こいは!」(なんだ?この美味しい焼酎は!)と叫んだことから命名されたとのことだ。

「?ないな 紫」は900mlで1,500円。アルコール度数は25度の本格芋焼酎。毎年6月と12月の年2回限定出荷される(年間の生産本数は約3万本)。限られた酒屋でのみ販売されている。飲みやすい紫芋焼酎として九州地方では人気な商品で、ロックやストレートで楽しめる。


で、少し悩みましたが購入することにしてレジへ持っていくと、店主が、

今年はおそらくウチへの入荷はこれが最後の一本ですよ。
来年も入ってくるとは思いますが、入荷できるかわからない珍しい焼酎です。


と、教えてくれました。。。



まだ、呑んでないのですが、少し期待してゆっくりできる休みの日にでも刺身を肴に楽しもうかと思います(^^ゞ
呑んだ感想は・・・、気が向けばまた書きますが、基本苦手なんで(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 焼 酎 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路玉葱焼酎 ひだまり

先日、お客様より、

休日に出勤していただいてすみません。。。
これはお礼です(^^ゞ


と、言っていただいたのが↓
玉葱焼酎ひだまり
なんとも珍しい玉葱の焼酎、ひだまり(゜゜)
「モンドセレクション 最高金賞受賞」



玉葱焼酎ひだまり①
早速、晩酌にロックで頂きましたが、口に入れると、芋焼酎と同様に玉葱の香りが広がります。。。
私の場合、芋のときも最初の口当たりの印象はいいものではなかったのですが、飲み続けると、その香りのクセが、美味しく感じてきます。。。



玉葱とはさすが淡路島って感じた焼酎でした。。。
しかし、色々あるもんですね( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 焼 酎 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎? 樽逢

いつも愛飲している芋焼酎「ないな?」を買いに行ってる和歌山の酒屋さん「近藤」に気になる焼酎が量り売りされてたんで買ってみました(^^ゞ



焼酎になるのか?
樽逢
商品名は「樽 逢」

このお酒はウイスキーと麦焼酎とのブレンドで上品な甘味とまろやかな旨みがマッチして、軽やかな風味が口中に伝わってきます。木樽の中でじっくり熟成していますので、樽の香りがとても快く感じられる逸品です!

とのことで買ってみたんですが、美味しいです(^^♪
しかも、安いです。。。(^^)/



ないな?に続く発見でした(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 焼 酎 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT