カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z2が盗難にあいました。。。

ツーリング仲間の大工さんのZ2が先日盗まれました。
一週間前にガレージに行った際はあったそうですが、11月3日(木)に行った時にはなかったそうです。
盗難された場所は、河内長野市。。。

Z2_20120720081207.jpg

20111114220358ca6_2016110508343466b.jpg

勝浦ツーリング⑩

特長は、ほぼノーマル仕様の火の玉カラー。。。
タンクは当時物で、サイドカバー・テールカウルは復刻ものですので色合が少し違います。
リヤブレーキが少し曲がってます。
ホイールはZ750FXのチューブレス仕様。
あと、ナンバープレートが和泉ではなく昔の泉となってます。

もし、この記事を見られて心当たりのある方は、どんな些細な情報でも結構です。。。
コメントにて情報提供願いますm(_ _)m

すごく大切にしていた思入れのあるZ2です。。。
皆様のご協力をお願いします。。。

| バイク | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さにめげました(>_<

先日ですが、仕事が休みだったんで一人で走りに行くつもりだったんですが、朝起きたら寒くて行く気力が・・・。

でもエンジンだけでも掛けようとZRXを引っ張り出して暖気運転。。。
で、テンプメーターの電圧計を確認してみると・・・、
ZRX1200R_201502200832082a1.jpg
15.3~15.6vを表示・・・。
少し過電圧気味かなと思ったんでKRC Kくんに相談してみると、

誤差範囲内とちゃうかな( ̄O ̄)ノ

と返答。。。
発電量の数値が16~17vになったらレギュレーターの確認をすれば良いのではと言われたので、様子見をすることとします。。。



しかし、早く暖かくならんかな(^o^;)
色々交換したい部品も用意できてるんですが寒くて出来ないんですよね。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日・・・。

今日は天気が前日の天気予報でも良さそうだったんで、軽く走りに行こうかと思っていたんですが、

長男坊が風邪でダウン・・・。

嫁さんも、

自分が病院に連れて行くから走りに行ってイイよ(^^ゞ

と、行ってくれましたが、実家に手伝いにも行かなければいけないのにそんなわけにも行かず走りは中止して長男坊を病院に。。。

帰宅後、昼飯を作ってやり、大盛りチャーハンだったんですがペロリと完食(゚Д゚)

これだけ食欲があるなら大丈夫だろうと、ZRXのエンジンだけは掛けておこうとなり、

序でに磨きもやりました。。。




最後は久しぶりにZRXで三男坊の幼稚園のお迎えにε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX_2014030207312328a.jpg
久しぶりにバイクに乗れたと喜んでました(^^♪



しかし今日の大阪はPM2.5の飛散が激しいようで空もどんよりしてました。。。
迎えに行った際、ママともの方が教えてくれたんで急いでの帰宅となりました^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来店頂いたライダーの皆さん。。。

今年は結構なライダーの方々がご来店頂いたようです。。。ありがとうございます(^^)
ただ、お店には私も次男兄も居ない状態でして・・・(^^;

来て頂いた方々とお会いしてお話したり、バイクの写真なども撮らせて頂いたりできればよかったのですが・・・。
お店は私の嫁さんの実家となりますので、基本嫁さんのご両親が切り盛りしております。嫁さんはお手伝いでお昼のみ居ます。。。
このブログはもともとお店の宣伝がスタートなんです。。。

私自身は大阪でサラリーマンをしておりますので、たま~に休日の水曜日か、お盆、年末に遊びに行ってる程度です。。。

ご来店頂いた方でわかっているのが・・・、

ブロ友のHIROSAN
s-P4281625.jpg
HIROSANの記事より拝借。。。

くまのベニーさん
くまのベニーさん
ベニーさんの記事より拝借。。。

白いZRXの韋駄天さん
韋駄天さん
ブロ友のケルトさんの記事より拝借。。。

Z1のハイミーさん
2013_0414 針SA Z1_ハイミーさん
他、わからない方々も数台居たようですが、嫁さんから聞いただけなんでハッキリしてるのはこの4名だけです。

少し前ですが、rossiさんもZRX ダエグに乗ってる頃に来てくれました。。。
ハリネズミさん
※画像の使用に不都合・不具合がある方はコメントなどで連絡ください。。。


皆さん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
またのご来店心よりお持ちいたしております(^^)/
ライダーの皆様、カレーの味には自信があります。。。
和歌山方面にお越しの際はぜひに。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| バイク | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arai Pb-SNC RX-7 RR5

今回、ヘルメットを新調しました\(^-^ )♪
PROFILE.jpg
今まで使ってたPROFILEも非常に気に入ってたんですが、何より自分の頭に合ってて長時間被っててもそんなに疲れなかったんですよね。。。



なので、まぁ高価な買い物ってのもありますが、6年間使用してたんです^^;
ですが、メーカーの有効期限も購入後3年ってなってますし・・・、買い替え時期はとっくに過ぎてる。。。



で、今回思い切って新調となりました。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ①

同じメーカーのAraiです。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ②

Pb-SNC RX-7 RR5
Pb-SNC RX-7 RR5 ③
ランクでは以前のよりワンランクアップ。。。

色は、新色らしく「バイオレット ブラック」
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑥
明るいところで光ると紫メタリック( ̄O ̄)ノ

で、今回はシールドの交換。。。
ブルーチタンシールド
メーカー品の在庫が無かったので、社外品。。。
ブルーチタンミラーシールド。。。

サクッと交換。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑦
ただ、シールドの開閉の動きが硬かったので・・・、

付属のシリコングリスを塗布。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ④

良くなりました(^^♪
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑤

あと、スピーカーやBluetoothの移設は来年。。。
年内はPROFILEでいこうかと思います(^^ゞ
でも、新しいヘルメット・・・、やっぱりうれしいですね(  ̄艸 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT