カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

休日(^^) その2

さて、嫁さんが帰ってきたので、

何とかして(ё_ё)ノ”

と言われていたこいつを何とかすることに。。。
バモス 交換③

まずは、このデカイLED球を足元灯に移設。。。
バモスLED②

この足元灯は、明るさ調整が出来るのでこれなら走行時も気にならなくできるでしょう。。。
バモスLED③

で、足元灯に使っていた小さ目のLED球を・・・、
バモスLED①
埋め込んでみました。。。

バモスLED⑧
点灯OK( ̄O ̄)ノ

そして、もう一つは・・・、
バモスLED⑤

荷台のスペース灯に。。。
配線のソケットの形状が違ったんで・・・、
バモスLED④
ソケットを切って、裏側でハンダで直付け配線。。。


バモスLED⑥

バモスLED⑦
うまくいきました(^^)/

全体は・・・、
バモス 交換前
交換前

バモスLED⑨
交換後
まだ、周りが明るかったんで変な色合いで写真が写ってますが、明るくなりました。。。
嫁さんも満足な様子。。。

こんな感じで、この日の休日は終了です。。。
しかし三男坊がこのあと高熱に
ZRXを弄ってる際、

寝ときなさいヽ(`Д´)ノ 

と言っているのに退屈なのか、ずっとバイク弄りを見てたんですよね。。。
すぐに病院へ連れて行きましたが、単なる風邪で一安心。。。
季節外れのインフルエンザが流行ってるようなんで心配しましたが、大丈夫でした(^^ゞ

元気は元気で、食事もちゃんと食べ、寝る前には高熱も下がってました( ^。^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| メンテナンス CARS | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPADA ポジション球交換

先日、SPADAのポジション球が切れているのを発見∑( ̄□ ̄;)!!
ポジション球交換①



で、ホントなら先日の休みに今年初龍神に誕生日ツーに行く予定にしてたんですが、仕事になり断念(>_<")
翌日も休みだったんですが、天気は一時予報。。。
龍神はあきらめ、ポジション球の交換となりました。。。


以前にLEDに交換したんですが、ブログで確認すると交換したのは去年の9月・・。
いつ切れたかわからないですが、現時点で半年チョイしか経ってない。。。


ここのLED、安かったですが、ZRXのメーター球にも使ってますが、切れるの早かった(^o^;)
で、今回は別ので・・・( ̄O ̄)ノ
ポジション球交換②
こいつも安かったんですが、メーター球に使用してますが、まだ切れてません。。。



古いLEDを外してみると・・・。
ポジション球交換③
茶色くなってます。。。



新しいのに付け替えて、LEDは極性があるんではめる前に点灯確認
ポジション球交換④
作業は10分くらいで終了。。。
さて、どれくらいもってくれるやら・・・( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| メンテナンス CARS | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日(^^)

久しぶりに少し自由な時間がとれました。。。
朝からgarage Hでスパーダのカメラの不調でトモヤさんに修理とオイル交換をしてもらいながら・・・、
グリル球のLED化をしました。。。

交換前
交換前

交換後
交換後



こうなると、ポジション球もしたくなったんで・・・、
ポジション球交換

ポジション球交換②
ふむ、いい感じになりました。。。



あとは、先日気づいたんですが、
厄除けのオニキスのストーンブレスのロンデルが破損してた(-。-;
オニキス①
ロンデルが割れて完全に石が外れてます。。。

で、作り替え。。。
オニキス②
ロンデルは汗で劣化してしまう様なんで、
今回は無しにして、ロンデルがなくなった分、足らずはスーパーセブンのブレスからオニキスを補充。。。



で、スーパーセブンには水晶が余ってたんで、
スーパーセブン
少しアッサリした色合いになっちゃったけどσ(^_^;)
ま、いっか(^^ゞ



欲しいストーンがあるんで買いに行ったとき、また、これにも合いそうなストーンを買い足しましょう( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| メンテナンス CARS | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPADA 冬支度

最近、仕事が忙しくサボりがちになってましたが、ようやく年末の忙しさの山場を越えた今日この頃です。。。


さてさて、
昨年の暮れに、SPADAのDCCを施したんですが、普通は半年位で1回目の「磨き」を行うようなんですが、そろそろせなあかんと、“garage H”のEくんと話しながら、1年がたってしまい、先日やってもらいました(^^)/

磨き①

磨き②
ピッカピカです

ウォータースポットだらけだったボンネットもこの通り\(^-^ )♪
磨き③

今回はEくんの薦めで撥水加工はなしで仕上げてもらいました。。。
水を弾いたときの水玉がレンズの役割をしてしまい、それが原因でウォータースポットが出来るので特に黒系の車はしない方がいいそうです。。。



後は、ついでにタイヤをスタッドレスに交換(^^ゞ
スタッドレス
これで、お正月に子供たちを雪山に連れて行けます。。。



Eくん、トモヤさんありがとうございましたm(_ _ m)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| メンテナンス CARS | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |