FC2ブログ

カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇奈月 リベンジ

2018年12月5日(水) ⛅
本格的に寒くなる前に、ツーリングに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

目的は、滋賀県にある、私がラーメンでは一番好きなお店「宇奈月」
知ったきっかけはブロ友のrossiさんが前のブログで紹介してて、気になったので行ったのがきっかけ(^^ゞ
滋賀県ですが、すでに2回行っております。
宇奈月&鈴鹿スカイライン&湯ノ山温泉
月ヶ瀬梅林ツーリング
そして、今年の春に水道屋Nくんと行こうとしたのですが、NくんのCBが不調で宇奈月は中止に・・・。
なので今日、リベンジです( ̄O ̄)ノ

あと、直管仕様にしたコニカルGPサイレンサーの試乗も目的の一つ(^^ゞ
かつらぎ西Pで待ち合わせして、そこから京奈和道 → 名阪国道で宇奈月を目指しますε=ε=ε=(o- -)oブーン

順調にほぼ予定時間に宇奈月到着。。。
宇奈月
11:30の開店時間に到着したのにすでに、店内は満席( ̄△ ̄;)
しかも、続々とお客さんが来て並んでいきます。。。
正直、こんな田舎で行列ができるラーメンはすごいと思いますよ。。。
4年ぶりに食べた中華そば、最高です(^^♪
スープまで飲み干してしまいました。。。
Nくんも気に入った様子。。。
また、食べに来たいと思います(・ω・)ノ

ココからはお土産を買いに、山田牧場に向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン

IMG_1964.jpg
途中、ススキが綺麗だったので

40分くらいで到着
山田牧場
乳牛、ヤギ、犬猫、ウマ、あと、ダチョウも居ましたね(^^ゞ
ココで評判のチーズケーキを嫁さんに、子供たちにはロールケーキを買って、少し走るために高山ダムに向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン

高山ダム
軽く峠走行をして、直管仕様の感想ですが・・・、
ココでもう直管の音はしんどく感じてたので、持参したバッフルを装着することに。。。
バッフルには車検対策として、ロックウールを巻き付けて加工してました。。。
排気熱に対して、どうかと思っていたので実験も兼て走ることに(・д・)

月ヶ瀬ICから名阪国道に乗って、同じルートで帰宅。。。
装着してから160km走行でバッフルは・・・、
IMG_1979.jpg
ロックウールが一部無くなってますね(・.・;)

長距離はダメなようですね。。。
また、対策を考えないと"(-""-)"

コニカルGPサイレンサーの直管仕様は、私には耳に少し嫌な感じが正直しました。。。
後ろを走ってたNくんは「いい音!」と感じていたそうですが・・・。特にコーナーで立ち上がっていく音は堪らなかったようです♪
乗ってる私自身は行きしなの名阪国道を走ってるあたりから、飽きた?そしてしんどくなってきた次第です。。。

やっぱ、水冷エンジンと空冷エンジンでは音の質が違うので、ZRXで直管仕様はやめときます( ̄O ̄)
でも、コニカルGPサイレンサーのバッフルを入れての音は気にはいってるのでしばらくこのまま装着しておきます。。。
ステンレス製サイレンサーは良い音しますよ(^^♪

今日走って感じましたが、もう冬になってきてますね。。。
計画的な長距離ツーリングはしばらくお休みかな?
暖かい休みの日に近場を乗ることにしばらくはなりそうです(^^ゞ

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜ツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン

2018年9月11日(火)

9月4日の台風21号が大阪を直撃!!
私の自宅は奇跡的に被害ゼロ。。。

しかし、多くの建物が被害に遭いました。。。
私の仕事は家を造ること。。。
そのため、台風以降はその建てた家々の対応に追われる日々。。。
全社員、休みなしで深夜遅くまで働いてきました。。。

体力的にも精神的にも参ってましたが、一週間後のこの日、気分転換をしたく、水道屋Nくんと深夜に軽く走ることに(^^ゞ



バイクのシートをはぐると・・・、
IMG_1403.jpg
ミラーがエライことに( ̄△ ̄;)エッ・・?
これも台風の影響ですよ。。。

ミラーを調整し、
とりあえず、PM10時に私の自宅に来てもらい、そこから和歌山へ入りR42を下ることに。。。

出発してから2時間。。。
休憩
有田市内のコンビニで小休止。。。

ココからどうするかを相談し、有田川町へ向かい、r180で紀美野町へ抜けて、京奈和道へ向かうコースとしました。。。

途中、周りに明かりが無かったので・・・、
IMG_1406.jpg
R480を撮影。。。
暗さが伝わりますかね?

ココから少し走ると、「バチバチバチ」と音がします!
なんや!?
と思い減速して確認すると大粒の雨☔

慌てて引き返しますε=ε=ε=(o- -)oブーン

道の駅 明恵ふるさと館まで戻ったころには雨も止んでました。。。
IMG_1408.jpg
夕方の天気予報では、雨の予報などなかったのにココで確認すると、雨予報に変わってました。。。

仕方なく、有田ICから高速で帰ることに。。。
IMG_1411.jpg
紀ノ川SAで最後の休憩をし、解散となりました。。。

でも、ZRXに乗れて少しは気分転換ができました(^^♪

翌日は、ミナミの堀江にある物をオーダーメイドで作るため打ち合わせに。。。
こちらは、また後日、UPします。。。
IMG_1257.jpg
ずっと探してて、見つからないので作ってくれるところを探してやっといいお店を見つけたんです(^^)v

今回走ってみて思いましたが、鈴虫も鳴いてますし気温も肌寒く感じれるツーリングでした。。。
秋もそこまで来てますね(^^ゞ
今回の台風で、仕事が激務なのでブロ友さんのところも中々観に行けません。。。
こちらも放置気味になるかもしれません。。。もうなってるかな?

来週は四国ツーの予定でしたが、キャンセルとなるし。。。
仕事が落ち着くまで辛抱します"(-""-)"

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灼熱の「くまそば」ツーリングι(´Д`υ)アツィー

2018年7月18日(水)
今日は、ちょっと前から気になってる奈良県のお蕎麦屋さんへ行ってきました( ̄O ̄)ノ

京奈和道を走行中、AM10時で35℃の表示
暑すぎますよ(゚Д゚||)

10時45分に目的地に到着
今回来たのは、古民家を改装して営んでる、
くまそば②
「くまそば」さんです(^^ゞ
詳しくはこちらをクリック
なんせ狭い村道を上がっていったところにあり、その道の入り口も小さい看板があるだけで、非常にわかりにくい場所にあります。。。
11時オープンなので少し早く着いたのですがバイクの音に気付いたご主人、

暑いからどーぞお入りくださいと(^^)/

と声をかけて下さったので、入らせていただくことに。。。

中々雰囲気のある店内でどこに座ろうか迷っていると、

テラス席が涼しくていいですよ。。。

と言ってくれたので、テラス席に座ることに(^^ゞ



こんな感じで、
IMG_1095.jpg
とても景色がよく、心地よい風が吹き、時折、下を走ってる近鉄電車の音も心地よく聞こえます(^^♪



間もなくご主人がお茶とを持ってきてくれて、
IMG_1097.jpg
メニューから、私はざるそばを注文。。。
お供の水道屋Nくんはかき揚げそばと焼きおにぎりを注文してました。。。

一番目のお客ということで窯が温もってないので少し時間がかかると言われたので、持ってきてくれたお茶で暫し駄弁リング(^^ゞ
しかし、このお茶、非常に香ばしく旨い。。。

30分ほど待って、まずは私のおそばが運ばれてきました(^^ゞ
くまそば①
並盛ざるそばに、小鉢が2個付いたセットになってましたね。。。
小鉢はワラビと冷ややっこ(^^♪
ワラビはポン酢の味付けで鰹節がまぶしてありあっさりで非常に美味い。。。
冷ややっこもみょうがのみじん切りが乗っており美味しかったです。。。
そしてお蕎麦ですが、強めのコシで、おつゆもカツオ出汁の効いた私が好きなタイプの味付け。。。
美味しくいただき、何よりココのシチュエーションが非常に良い( ^ω^ )
IMG_1102.jpg
最後に蕎麦湯もいただきました(^^ゞ
まぁ、平日の一番客といううこともあり、貸切状態の良い時間が過ごせました。。。


帰りがけ、精算しようとレジに行くと、そば茶の袋入りを発見!
IMG_1106.jpg
これってさっき出してくれたお茶ですか?

そうですよ。とてもお買い得なお茶です。

1袋200gで800円・・・。高くない?
と、心の中で思っていると・・・、

このお茶、5グラムで十分いい塩梅のお茶が出ます。。。
しかも、2番茶、3番茶も同じ濃さで出るのでこの量でも十分堪能できます(^^)


というわけで、お土産に買って帰ることに(^^ゞ
ココ、ご主人もとても人柄の言い方でお店の雰囲気・お蕎麦、とても気に入りました。。。


ココからは、今回初めて走るr137へε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中、ぶどうの直売所があるとのことだったのですが閉まっており通過。。。

五條から京奈和道に再び乗り、橋本で降りてフルーツロードへ・・・。
その途中にある「くにぎ広場」たる直売所に暑さ堪らず小休止
日陰を探しているとトイレ前しかなくやむを得ずそこにZRXを駐車。。。
IMG_1109.jpg
なぜならタンクがニーグリップするのも辛いくらい高温に(゚Д゚||)

あとは水分補給と、Nくんがアイスを買ってくれました♪
IMG_1110.jpg
今日は暑さは覚悟してきたのですが、予想以上の暑さ
ココからあらぎ島へ行って、荒川の桃を買って帰ろうかと思ってましたが、ちとNくんと相談。。。
あらぎ島は今回は止めにして、荒川で桃を買って帰ろうかと話し合ったのですが、どうやらNくんの家族はぶどうを楽しみにしている様子。。。

ならば、ルートを変更して、私が毎年買いに行っている和歌山の吉礼にあるぶどう直売所に行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
お土産
ココは嫁さんとドライブ中に偶然見つけたぶどうの直売所で名前も分かりません。。。
バイクで来たのは初めてですが、お店の方々も結構喋りかけてくれて、どこから来たのかとなり、

○○です。。。

大将:○○?なんか聞いたことあるな?

大阪ですよ。。。南の方ですが(^^)

すると、応対してくれていたお姉さんと、奥でぶどうの仕分けをしてるお姉さんも○○だったようで、

ん?このやり取り去年も嫁さんと来た時にやったような・・・。

ココって今年はいつまでやってますか?

お姉さん:盆過ぎまでやってるから、気に入ったらまた来てね(^^)/

いや、毎年来てます。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

でも、バイクで来たのは初めてなので、いつもは車で来てますよ(^^ゞ

ごめんなさい、でも、今回ばっちり覚えたから次回は大丈夫。。。

ホンマに。。。では次回は黒い車で来ますからよろしく(^^ゞ

などとやり取りし、出がけにどこか覚えてませんが汲み取ってきたお水があるから飲んで行ってとお水もいただきました(^^♪
私は味わって飲んでましたが、Nくん一気飲み(・.・;)
喉、乾いてたんやねf(^^;)

ココからは帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
最後に道の駅 根来さくらの里で小休止。。。
IMG_1113.jpg
ココでも日陰を探して駐車。。。
今日の威容の暑さに、もう昼間は走れないとNくんと話してました。。。
では、深夜ツーリング今年はどこに行くかとなり、一度夜の龍神スカイラインに行ってみようかとなりました。。。



まだ、確定はしていませんが行ったらブログにUPしますね( ̄O ̄)ノ
あと、愛機のZRXですが・・・、
IMG_1115.jpg
どうやら60,000kmのメモリアルを迎えていました。。。
しかし、今日は灼熱の中よく走ってくれました(^^ゞ

9月には職場のバイク仲間と四国へ塩カツオのたたきツーリングを模索中。。。
今から楽しみにしています( ^ω^ )

帰宅後、少ししてNくんよりLINEで、ぶどうが非常に美味しかったと連絡があり、わざわざ買いに行った甲斐がありました(^^ゞ

PS.
しばらく日中のツーリングは止めにします。。。
この暑さは、下手をすれば大げさでなく生死にかかわるかと思います。。。
皆さんも十分にご注意ください。。。
本日走った感想ですm(_ _)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤後のチョイツーε=ε=ε=(o- -)oブーン

2018年7月11日(水)
今日は、連日の豪雨のおかげで休日出勤となりました。。。
しかし、ZRXに乗りたい感じなので、バイクで通勤して、そのまま帰りにぶらりと走ることにε=ε=ε=(o- -)oブーン

特に取り立てることのないツーリングだったのですが・・・、
先週、雨で行けなかったので水道屋Nくんも声を掛けると行くとなり、
和泉市からR480で京奈和道に抜け、r13,、ZRXに乗り始めたころよく行った紀の川沿いで加太まで行こうかと。。。

途中加太手前のコンビニで休憩。。。
S__5087238.jpg
夜のぶらりはなんか不思議で、ドキドキ感とワクワク感があり、こういうところでしゃべってる時間がやけに楽しく感じます(^^ゞ
9月に四国塩カツオのたたきツーリングを予定しているので、そんな話で盛り上がりました。。。


長居してしまい、時間も22時。。。
最後に深日港で
S__5087236.jpg

この後ろの船が今ここから淡路島まで行ってる船のようです。。。
S__5087237.jpg
こんな感じの夏の始まりにぶらり夜ツーでした(^^ゞ

先日交換したメーター球もバッチリ。。。
S__5087235.jpg
明るく見やすくなりました(^^♪


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 08:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三年越しの瀞ホテル訪問ツーリング

2018年6月5日(火)
ウチの会社なんですが、なぜか6月頭に三連休があります。。。
昔、この時期に社員旅行があった名残?

そこで、ずっと通い続けて何かとランチを食べれなかった瀞ホテルへ行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
1回目:まさかの定休日!!
2回目:寄り道し過ぎで営業時間に間に合わなかった。
他、何かと他にもココまで来てますが、いずれもランチは食べれてません。。。
前日にFaceBookで当日の営業しているかも確認(・ω・)ノ

かつらぎ西Pに時間の余裕をもってAM8:00に集合。。。
IMG_0750.jpg
写真でも天気は良いですが・・・、
一週間前からややこしい天気予報だったんですよね"(-""-)"

この日の天気予報↓
十津川方面
十津川
北山村
北山村
熊野市
熊野市

瀞ホテルのある十津川方面が16時から☔
16時なら、五條市まで戻ってる予定やから大丈夫かと決行( ̄O ̄)ノ
今回のお供は、
IMG_0755.jpg
HONDA CB系統の、500Fのアニサンと400FOURの水道屋Nくん。。。

今回のコースは、

行きはR169、帰りはR168の予定。。。

順調に快走路を楽しみε=ε=ε=(o- -)oブーン
瀞狭に着いた頃は時間に余裕があったので、写真撮影に・・・、
IMG_0757.jpg
クルマで渡れる吊り橋で
しかし、いつもなら交通のないこの橋ですが、この日は結構車の往来があり、あまりゆっくり撮れませんでしたf(^^;)
生活路として立派に使われていると再確認です。。。

ココから一気に瀞ホテルまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
11:15に到着
瀞ホテル
瀞ホテル
現在はCafeとして営業してて宿泊はできません。しかも、定休日が現在は水・木曜日なので私は来れないのです。。。
アニサンが色々お話ししててこのホテルの経歴を聞いたのですが、現在のマスターのお爺様が所有していた建物で、お父様の代まではホテルとして、なんでもこの一帯の材木を運ぶ際の途中の休憩宿として営業していたそうです。。。
しかし、一旦ホテルは閉業。。。2013年にCafeとして営業を再開したということです。。。

私は、通い続けて三年、やっとのランチ(^^ゞ
注文はもう三年前から決まってます(^^)
ランチ
ハヤシライス。。。
あと、Nくんがハヤシライスだけでは足らないと、マフィンとサラダ・スープのセットを注文。。。

この景色を見ながらのランチは美味しかったです。。。
IMG_0775.jpg
この画像は、食事をしたカウンターから撮った景色です。。。
時折、ウォータージェット船や鳶が目の前の瀞狭を行き交うのを見ながら、バイクやアニサンの色々なツーリングの話を聞かせてもらいながら、食後の・・・、
IMG_0773.jpg
手作りジンジャーエール。。。
2回目の時にドリンクだけならといただいたジンジャーエール。。。
飲まず食わずで来た時の一杯だったのでとても思い出に残ってたんです(^^ゞ
よく混ぜてお飲み下さいとのことなので、下に沈んでるショウガとシロップを混ぜ合わせて・・・、
IMG_0774.jpg
いただきましたが、やさしい味のジンジャーエール。。。
LINEで嫁さんに送ると嫁さんも飲みたいというので、代休の時にでも来ることにします。。。

あと、帰り際にマスターが2階からの景色も最高なのでよかったら上がってくださいと仰ってくれたので、上がらせてもらいました(^^ゞ

2階の席と言えば、前回私はココに案内されたんですよね。。。
IMG_0787.jpg
ココを、一人で貸し切りでジンジャーエールでのどの渇きを癒したのを思い出しました。。。
非常に贅沢な時間を過ごせましたよ。。。
今は使われてないのかな?

そして大工棟梁のアニサン・・・、
IMG_0786.jpg
この天井の板貼りを見て、すごい技術と言ってました。。。
たしかに前に来たときは私は気づきませんでしたが、現場監督の私も見たことがない貼方でさすが築100年以上の歴史的建造物と改めて感心しました(^^ゞ

ゆっくり過ごした後は、時間にまだ余裕があったんで丸山千枚田へ寄ることにε=ε=ε=(o- -)oブーン
丸山千枚田
丁度田植えが終わって田んぼに水を張った時期です。。。
平日やのに中々の観光客が来てました。。。
ココで各々写真を撮って帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中、R168沿いにある、ココも水曜日が休みで中々来れない和菓子屋さん。。。
福屋利休
福屋利休。。。
山いっぱいっていう嫁さんからのリクエストを買って帰りました。。。
山いっぱい
帰宅後家族で食べましたが、甘さ控えめの美味しい餡子の入ったパイでした(^^ゞ

R168から京奈和道に乗ってすぐ・・・、
まさかの☔が( ̄△ ̄;)エッ・・?
小雨だったので大して濡れませんでしたが、橋本市を過ぎるあたりまで降ってました。。。

最後にかつらぎ西Pによって最後の休憩と思ったのですが、バイクを止めた瞬間、また☔が・・・。
IMG_0816.jpg
ひどくなる前に帰ろうと、挨拶もソコソコに解散。。。

解散後の帰宅道中、ずっと雨だったので・・・、
IMG_0817.jpg
今日はフロントタイヤの皮剝きも兼ねてたんですが、すぐにバイクスペースに入れたので、よくわからない状態に。。。
でもまぁ、走行距離330kmなので大丈夫でしょう( ^ω^ )

翌日は、予報通り☔
300km走った愛機を確認すると、大して汚れもなく、前にチェーンのメンテをしたので、そのオイルが飛び散ったくらいなので、
チェーン汚れ
他もかるく磨いて終了(^^ゞ

なので、前々から気になっていたコイツを。。。
IMG_0826.jpg
メーター球が一つ、たぶん切れてるんですよね(-_-;)

バラシて確認するとやはり切れてました。。。
IMG_0828.jpg
交換して点灯確認。。。
点かないΣ(゚д゚lll)
LEDは極性があるので、はめ変えると点きました。。。

久しぶりにフロント廻りをバラしたので、清掃しておこうと思いましたが、
IMG_0830.jpg
然程汚れてませんね。。。

前に施したアルミテープの効果もあるのか・・・、
IMG_0829.jpg
全体的に明るく光ってくれます(^^ゞ

ただ、
IMG_0831.jpg
昼間なので画像ではわかりませんが、暗かった部分も光ってるのが肉眼で確認できました(^^ゞ

愛機も17歳。。。
IMG_0832.jpg
経年経過の古さは拭えません。。。
タンク、カウルなんかも最後にワックスを掛けて終了。。。


とうとう、梅雨入りしてしましました。。。
これからは、暑くなるでしょうからしばらく昼間のツーリングはお預けかな?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT