カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローストビーフ丼と金の胡麻とうふ( ̄O ̄)ノ

2017年6月6日(火) 曇り 時々 晴れ

6月頭に会社の三連休があり、バイクはベストシーズン・・・、
バイク乗りならと当然走りに行かなければと計画。。。

しかし、三連休初日は壊れた子供部屋のエアコンの交換。。。
7日は雨予報
木曜日は半年ぶりの散髪の予約。。。

丸一日走れる時間がない(・.・;)
行けるなら、火曜日の昼からかと実行。。。

しかもエアコン交換が予定より早く終わり、ツーリングに出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
最近はもはやツーリングの相棒となった水道屋Nくん

京奈和道のかつらぎ西Pに待ち合わせ。。。
ZRX1200R_20170607203935ae3.jpg
しかし、かつらぎ西Pに入る瞬間、NくんのCBが下り方面を走っていくのを確認( ゚Д゚)
パーキングに到着後にLINEを確認すると・・・、

入り口を間違えたため、一旦下り方面を走ってUターンしてきますε=ε=ε=(o・・)oブーン

了解と返信して待つこと10分で帰ってきました。。。



時間はすでに12時過ぎ。。。
今回予定のランチのお店は14時まで。。。挨拶もソコソコに出発。。。
肉処 真田丸。。。
肉処 真田丸
ランチ限定のローストビーフ丼が名物?
並・特盛・漢盛があり、店員さんに並盛の量を聞くと、

お茶碗2杯分です(^^)

と非常に、判り辛い返答。。。吉〇家と同じとか多いとかならわかりやすいのに・・・。
とりあえず、お腹も空いてるので特盛を注文。。。
で、出てきたローストビーフ丼がこちら(・ω・)ノ
ローストビーフ丼 特盛
中々のビジュアル。。。
見ての通りの量で、ご飯の量も吉〇家の大盛りどころではなく、お肉の下までご飯もビッシリ。。。
食べるのに一苦労したくらいです・・・。
お味は非常に美味しかったので次回訪問確定。。。次は並盛にします。。。

この後は、お土産用に、金の胡麻とうふを買いにε=ε=ε=(o- -)oブーン
胡麻とうふ 紀州前田食品
前田食品
こちらのお店は、嫁さんの実家のバラカレーの常連さんでもあるベニーさんが紹介してて、ずっと来たかったお店です。。。
おじさんとおばさんお二人で切り盛りしているお店ですが、とても人が良く、おまけの生産過程で出る商品にならないものをおまけにくれたり、保冷容器を用意してくれたり、保冷剤代わりにオカラを入れてくれたり、ジュースも飲んで行きとくれたりととても良くしてくれました(^^ゞ
お味も、高野山のごま豆腐も美味しいのですがさらに独特のコクがあり美味しく、しかも安い!!
3丁 360円 6丁 720円
龍神に行く際、少し回り道になりますが、また買いに来たいと思います。。。

ココからは走りに行きますが、ココまで来たら龍神スカイラインでしょうε=ε=ε=(o- -)oブーン
護摩山スカイタワー
快調に、気持ちよく走りましたが、途中・・・、事故したバイクをレッカー車が引き取りに来てました。。。
どういう状況だったかは見ていないのでわかりませんが、無茶な飛ばし方をしなければ事故を起こすような峠ではありません。。。
ライダーの皆さん、安全運転で走りましょう( ̄O ̄)ノ

帰りは龍神温泉方面に抜けて、R424から帰宅。。。
さくらの里
最後に、風吹峠の道の駅 さくらの里で最後の休憩。。。
走行距離 250km
昼からでした、ガッツリ走れたと私もNくんも満足でツーリングは終了。。。

帰宅後、イオンシネマに嫁さんと観たかった映画に。。。
イオンシネマ

ワイルドスピード8 ICE BREAK
映画
ストーリーは面白くて満足だったんですが、ブライアンがどうなってるのかがナゾで終わりました(・・?

翌日(今日)は天気予報通りの朝から雨
メンテナンス
最近、忙しくサボってたバイク磨きと、チェーンの清掃、フロントキャリパーの揉みだし&清掃をやりました。。。

さて、明日は半年ぶりの散髪に行って、3連休は終了です(・ω・)ノ

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日恒例、龍神ツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン

2017.05.17(水)
正式には誕生日は明日なんですが、この時期に私的に恒例の今シーズン初の龍神スカイラインへツーリングです( ̄O ̄)ノ
ZRX1200R_20170517230748d97.jpg
ホントはガッツリ一日かけて走りたかったのですが、明日の誕生日に仕事になってしまい、家の用事もしなければいけなくなったので、半日予定のツーリングに変更です。。。
朝、7:00に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今年もCB400SFNくんも付き合ってくれて、かつらぎ町のコンビニで待ち合わせ。。。
集合
Nくん、タイヤを履き替えたので皮剝きも兼ての龍神です。。。
しかも、ついでにホイルをシルバーに塗り変えてるし(゚Д゚)

朝飯も買って出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
気温は、電光掲示板で12℃、革ジャン、冬用のパンツで来ましたが寒いくらい。。。

大門
大門前で

今年もシーズンにはいったのでH兄さんにもご挨拶
龍神スカイライン①
しかし、ココに来るまでにも荒川神社入り口付近で事故った跡がありました。。。
皆さんも気を付けましょう( ̄O ̄)ノ



快適に走って護摩山スカイタワー
ココで、休憩&朝食、私は持参のホットで一息。。。
龍神スカイライン②

お互いタイヤをチェック
アマリング
Nくん、
まだまだやf(^^;)
と言ってましたが、無理して走るのはよくありませんし、マイペースで行きましょう(^^)/

しばらくゆっくりしてココで折り返し。。。
龍神スカイライン③
やっぱりいいです、龍神スカイライン。。。
今年も、何回か走りに来るつもりです(・ω・)ノ

あとは、Nくんのお土産に買いたいと、
笹巻あんぷ
笹巻あんぷ。。。
私もついでに買いました。。。
最後にはなさかドライブインで三男坊のお土産黒棒を(^^ゞ
お土産
そしてNくん、まだ走りたいようで、ココから高野山に引き返して有田川町方面に行くとw(°0°)w
まぁ、今日は私の都合で半日ツーになってしまったんで、とりあえずのルートを軽く説明して別れました。。。

私はココから自宅まで快適にε=ε=ε=(o- -)oブーン
帰宅後、嫁さんと気になるカフェが家の近所にできたので行ってみることに。。。
ランチ
なかなかしっかりしたお昼のパスタのコースを食べることができ、味も中々(^^ゞ
食後に手作りチーズケーキに私はホットコーヒー。。。
嫁さんは紅茶を選んでましたが、なんとハーブティーでした。。。
この内容なら、またパスタが食べたくなったら来たいと思います(^^♪

あとは、バイクを磨いて、植栽の伐採などをして夜は誕生日ってことで焼肉
今年もいい誕生日を迎えれました(*^▽^*)



さて明日は誕生日の休日出勤ですが、頑張ります(・ω・)ノ



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見ツーリング 奈良・三重

4月12日(水) 時々
一ヵ月ぶりのツーリングです( ̄O ̄)ノ

集合は五条のコンビニ。。。
まずは初参加車両のご紹介。。。
ハーレー
ダイナFXDLSローライダーs
ハーレー・ダビィットソンです。。。
まだ慣らしも終わってない新車です(^.^)

ココでしばらく喋ってましたら雨がポツリ。。。
雨雲が追いかけてきてるようなので出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

まずは、道の駅 大宇陀まで。。。
道の駅大宇陀
ホントはお昼の予定の古民家カフェに直行予定だったんですが少し早く着いたので。。。
空模様は写真でも分るようにあまり良くないです。。。
も時折、小雨とも言えないような程度で降ったりしてました。。。これくらいなら問題なく走れるくらいです(^^)



予定のお昼のお店が開店時間になったのでε=ε=ε=(o- -)oブーン
ココより、バイクで1分、
古民家茶房あゆみ
古民家茶房 あゆみ
中々いい雰囲気でしたよ(^^♪
囲炉裏もあったし、まきストーブ。。。このときは食事の間は私たちだけの貸切状態でくつろげました。。。
食べたのは1日10食限定の日替わりランチ。。。
この日はエビフライとアジフライ。。。美味しくいただき、食後に天然水のコーヒー
古民家茶房あゆみ 天然水コーヒー

おなかも満たされた後は、晴れ間の見えてる間に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
お店を出るころはランチタイム、結構お客様が入ってきてましたよ。。。

お花見ツーリングなのにこの日は冷え込んで気温は13℃。。。山間は6℃って表示もありましたよ。。。
今日の目的地の一個目。。。
佛隆寺の千年桜。。。
千年桜
しかし、まったく咲いてなかった(゚Д゚||)
でも、咲けばきれいやろうと思える風格は十分。。。
また、来ることとします。。。

ココからは、第二の目的地、比奈知ダム。。。
ダムをバックに撮影できる良い場所を見つけたので( ̄O ̄)ノ

途中、道の駅御杖で休憩だけしてR369、R368を楽しみますε=ε=ε=(o^^)oブーン

比奈知ダム到着
比奈知ダム①
今回参加した皆からも、いい場所を知ってるなと言ってもらえました。。。
バイクを並べて、各々暫し撮影会

ZRX1200R_20170413185025a45.jpg

ハーレー②

あと、折角のお花見ツーリングなので桜とバイクも撮りたいとのことで・・・、
比奈知ダム②
来る途中に良さげな場所を見つけてたので、少し戻って

ココからは曽爾高原方面へ抜けて帰るついでの青蓮寺ダム。。。
青蓮寺ダム
ココも桜の名所なんできれいでした(^^♪
しかし、幹からも新芽が出てて桜が咲いてました。。。

r81で花見も楽しみながら帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン

再びの道の駅 大宇陀。。。
お土産
家族にお土産も買って(^^)

ココからだと又兵衛桜が近いので寄って帰りました。。。
又兵衛桜
以前に見に来たときはベストシーズンを逃したのか、あまりな印象でしたが、今回はほぼ満開。。。さすが、綺麗です。。。
時間も16時を回ってたので道路沿いから見て帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

走行距離、308km
コースは快適なツーリングでしたが寒さに凍え、疲れました(>_<")

あと、前回のツーリングで気づいたFフォークのオイル漏れですが、事情がありまだOHできてません。。。
Fフォークオイル漏れ
今回300km以上走ってこの程度なら近場は行けそうなので、このまま春のベストシーズンを楽しみたいと思います(^^)v
次は龍神スカイラインに行きたいですね。。。



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなべ町ツーリング

2017年3月1日(水)

今日は、水道屋 N君と久しぶりのツーリングへε=ε=ε=(o- -)oブーン
じつは、2月にも予定してたんですが、私の急な仕事でドタキャンになってたんです。。。

とりあえず今回は走れれば良いかということで・・・、
以前から私が気になっていたところでお昼を食べるため、みなべ町へ向かいます。。。

途中、私のお気に入りの場所へNくんを案内(^^ゞ
IMG_5852.jpg
広川町の、とある場所ですが景色がよく、静かな場所で私の休憩ポイントです(^^)

ココから一気にお土産を買いにε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_5853.jpg
はし長水産直売所
前回嫁さんと立ち寄ったんですが、干物が安くて美味しかったのでリクエストされたので買って帰ることに。。。
Nくんも結構な量を買ってましたよw(°0°)w

ココからお昼のため・・・、
page.jpg
高砂食品まで
阪和道 みなべICにある製麺所なんですが、食堂もやってます。。。
しかし、写真でもわかるように工場の一角に無理やり作ったかのような食堂です。。。
でも、安くてうまいと評判なんです。。。
私は醤油とんこつ500円、とんぺい焼き300円・・・、安くないですかw(°0°)w
ラーメンは中々な味でしたよ。。。

さて、ココからは帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
R424で帰るんですが、道の駅しらまの里付近から
天気予報ではやったはずやのに、有田市に入ったころにはドシャ降り(>_<")

已む無く高速で帰ることに。。。
紀ノ川SAに着くころには止んだのですが、
IMG_5860.jpg
もう二人ともボトボト。。。
私は、ダウンジャケットの中まで染みてたので、ココでホットで一息(^。^ )

ココで解散し、帰宅後雨で汚れた愛機を磨いてたのですが・・・、
IMG_5861.jpg
左側のフロントフォークよりオイル漏れを確認
※画像はオイル漏れを拭き取ったものです。
すぐにKRC Kくんに連絡して相談。。。
ZRXも16歳。。。フロントフォークのOH決定となりました。。。

またこれからも色々問題が起こるかな。。。
できることは自分でやろうかと思いますが、今回はプロに頼みます。。。



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 走り納め、極寒ツーリング。。。

2016年12月28日(火)
この日は、気温が低く寒い朝でした😨

今年、走り納めということで・・・、快晴ではありましたが・・・、極寒でした
集合
T大工のCB1300SB
水道屋さんNくんのCB400SF
と、私の3台で白浜まで窯焼きハンバーグを食べに行って来ましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

コースは、
第二阪和国道 → R42 → R424 → R311 → 上富田から阪和道にて南紀白浜まで。。。

天気は快晴で風も無いのですが、非常に寒い❄️
R424の気温は3℃でした。。。

震えながらも途中、休憩を何度か入れながら、
トルコ雑貨とハンバーグ  紬カフェ白浜 
トルコ雑貨とハンバーグ  紬カフェ白浜へ到着
ココは以前にZ2のS大工とCBT大工ときた、Cafe 炉蓮2(ロハス)のあとです。。。
以前は元Z2乗りのマスターが経営されており、ライダーズカフェって感じだったんですが、今は雑貨が多く販売されており、この日はギター🎸の生演奏がされておりました。。。

ゆっくり食事をして、ツーリングやバイクの話などをしゃべりたかった私たちには少し、居ずら空間でした^^;
でも、窯焼きハンバーグは美味しかったです(^^♪

ココから円月島迄行き、愛機の撮影
円月島



そして、家族へのお土産に、ブロ友のrossiさんが紹介していたスルメイカの一夜干しを買いにε=ε=ε=(o- -)oブーン
もとや魚店
もとや魚店。。。
一枚¥600。。。
CBのT大工もココは知っており、以前釣りの帰りによく買ってココで焼いてもらって食べてたそうです。。。
その時は3枚で¥1,000だったそうな(゚Д゚)
イカの仕入れ値が上がってるらしく、やむを得ずの値上げだとお店の方が言ってました。。。

あとは、梅翁園。。。
梅翁園
rossiさん曰く、「ココの梅干を食べたら他のが食べられなくなる」と言っていたので、気になり買って帰ることに。。。
たしかに食してみましたが、大変美味しい梅干しでした(^^ゞ

ココからはみなべICから阪和道で一気に帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中、紀ノ川SAで最後の休憩をして解散となりました。。。



なぜか毎回年末の走り納めは極寒ツーリングとなってしまうんですよね(-_-;)
今年はこれが最後の更新となります。。。
また、来年、できる範囲で更新していきます。。。

それでは皆様、良いお年をヾ(^-^)ゞ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT