カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走り始めε=ε=ε=(o- -)oブーン

2017年1月18日(水)快晴
遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍
今日はZRX初乗りで、嫁さんとタンデムで近くの気になっていたお店に行くことに。。。

まずはランチに加太の奥まった住宅街の中にあるアルゴ(^^)
小高い丘にあるので、景色は最高(^o^)/
テラス席もありますが、この日は寒いので店内で。。。
アルゴ
カレーとパスタを注文。。。
カレーは、ビーフとナスの家庭的な味(^^)
でも、入ってるビーフは美味い

そして、和風パスタで頼んだツナマヨパスタのビジュアルが・・・、
和風パスタ
想像とは違うものでした(O_O)
好みでお醤油を垂らして食べてくださいとのことなのですが、お醤油なしで食べれば温かいサラダパスタですが、お醤油を垂らせば和風パスタになります。。。
いやぁ、美味しいパスタでした(^.^)



この後は、嫁さんのリクエストで甘いものを食べにε=ε=ε=(o- -)oブーン
雑賀崎にあるカフェ・・・、
Le Vogue 1008
cafe Le Vogue 1008
お洒落な店内で、イケメンな若いマスターが1人でやってるお店。。。
私はいちごショート🍓
嫁さんはいちごタルト🍓
とても美味しいケーキでした🍰
コチラはディナーもあったので、今度は夜に来てみます(^^)



今日は、天気は良かったですが、空気は冷たく肌寒い日の初乗りでしたが、近くをブラリだったのであまり辛くはなかったです。。。



帰宅後は、愛機のオイル交換。。。
オイル交換②
汚れてますね。。。

オイル交換①
適量を入れて終了(^^ゞ

さて、今年も忙しそうなのでどこまで更新できるかわかりませんが、自分の思い出作りのもなるのでできるだけ更新はしたいと思っています。。。

愛機にも今年も頑張って走ってもらいましょうε=ε=ε=(o- -)oブーン
雑賀崎①


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 09:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津風呂ダム、タンデムツーリング。。。

2016年4月20日(水)

この日は定休日だったんですが、仕事があり、午前中だけ仕事に出てました。。。
でも、バイクには乗りたく、近場の高野山、時間があれば龍神スカイライン迄行こうかと思い実行に。。。
翌日も休みだったんですが、予報(実際一日降りました)が出てたんで。。。



久しぶりにバイクのシートをはぐると・・・、
タンクキャップ
なんとまたもやガソリン漏れ(゚Д゚||)
せっかく塗った塗装も無残な姿に・・・。

タンクキャップ①
ベタついてどうしようもないので、シンナーで剥がし取りました。。。
しかしこれはなんとかしないといけないですね・・・。

そうこうしていると、水曜日なので三男坊も早めに小学校から帰宅。。。
2016042208364688b_20160422121057428.jpg
せっかくなので三男坊も一緒に、タンデムで行くことに(^^ゞ
しかも行き場所はダムがイイと・・・。


ってわけで、奈良県の津風呂ダムに向けて出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
2時間ほどで到着。。。
三男坊は初めての少し長めのツーリングでしたが、楽しんでた様子。。。
しかも次男坊同様、少し(_ _)。。ooOZZZしてました。。。
津風呂ダム
到着した時17時は回ってたんですが、まだ管理事務所が開いており、ダムカードもゲット(^^ゞ
今までいくつかダムカードを貰ってきましたが、ココの方が一番親切でダム好きな子供を喜んでくれた印象でしたよ。。。

ダムの反対側に渡ると小さな神社がありました。。。
津風呂ダム②
どうやらダムを作るときに自然破壊で犠牲になった野鳥や魚の供養をしてるものかな?
なんか乗り場って書いてある所もあったんで、昼に来ればボートも乗れるかもヾ(^-^)



日が暮れると寒くなるんで、休憩もそこそこに帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
往復180kmほどのチョイ乗りでしたが三男坊も楽しめた様子。。。
ですが、帰り寒かったのか・・・、

バイクはもういい。。。

と呟いてました。。。
まぁ、また乗りたがったら行くこととします( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のGW その1

今年は珍しく、水曜日が祭日でも会社の定休日がずれることなくお休みでした( ̄O ̄)ノ
なのでまずは4月29日。。。



この日は数人とツーリングの約束をしていましたが、仕事や用事が入ったりと、結局次男兄のZ1と2台での今年初龍神の予定でしたが・・・、
29日
怪しいの空模様。。。



とにかく走りだすと・・・
家から一個目の信号を越えたあたりでポツポツ



次男兄に
すると、次男兄も、
家のマンションから犬鳴山方面見ても怪しそうやし、この雲なら龍神は絶対降ってるからやめとこう( ̄O ̄)ノ



と相成りました。。。
3km
この日は往復3kmで終了。。。
どうせなら、ZRXを引っ張り出す前に降ってほしかった(-_-;)



続いて、5月5日のツーリング。。。
この日は嫁さんとのタンデムツーリングです( ̄O ̄)ノ
天気は快晴
ZRX1200R_20150507133140818.jpg




今回は土・日・祝しか開いていないというあらぎ島近くの田舎カフェ かんじゃへε=ε=ε=(o- -)oブーン
山椒農家を営む方が時間のある日曜日などに開店してるお店です。。。



阪和高速の有田ICで降りて、R480方面、渋滞もなく快適に走ってこれました(^^♪
かんじゃ①
〒643-0512 和歌山県有田郡有田川町宮川129
TEL: 0737-25-1315 FAX: 0737-23-7980
今回私は上までZRXで上がってきましたが、下の駐車場に駐車したほうがいいと思います。。。
結構道も悪く急斜面な坂なんでバイクやと少し怖いですよ。。。

店内は古民家を改装したっていうWOODな内装で土足厳禁になってます。。。
玄関でスリッパへ履き替えです。。。
かんじゃ②
メニューが置いてある木や箸置きなんかは山椒の木らしいです。。。



こちらがメニュー。。。
メニュー

今回私はペペロンチーノのセットを注文(^^ゞ
嫁さんはポモドーロパスタのセット。。。
かんじゃ③
パスタはどちらも山椒の風味が効いた感じで、お好みでさらに2種類の山椒を入れることができます。。。
あとは山椒ドレッシングのかかったサラダに、この日はゆずシロップのかかったヨーグルト。。。

そして嫁さんがスイーツも食べたいということで、
かんじゃ④
チャイと私は栗のパイに、嫁さんはレアチーズケーキ(^^♪
ココの料理は自家製で、こちらのスイーツも自家製。。。
パイは焼きたててでとても美味しかったですよ(^^ゞ



このあとは、こちらもずっと行きたっかが行けずじまいで行ってなかった「キミノーカ」。。。
こちらも農家さんが営むお店らしく、季節の野菜で作るジェラートのお店。。。



ココから険道19号で向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン
r19.jpg
相変わらずの秘境っぷり。。。
でもこの景色を嫁さんも写真で見てて見たいと言ったので(^^ゞ



ゆっくり景色を堪能しながら「キミノーカ」に到着。。。
ココは一年を通してその時期に採れる野菜で作るジェラートのお店なんで、
私はレタスと干し柿シロップ入り?やったかな^^;忘れちゃいましたが柿味のジェラートを。。。
嫁さんも柿味と、あとミントミルクのジェラートにしました。。。
kiminouka.jpg
柿のジェラートは皆さん大体想像はつくと思うのですが、レタスのジェラート・・・。こちらですがレタスの繊維質もありつつ、後味にレタスの風味がする一見ミスマッチに思うでしょうが、私は美味しいと思った逸品でした(^^♪
嫁さんも摘まんでましたが、美味しいと言ってましたよ。。。



ココで暫しゆっくりした後帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン
山道を走ったんで汚れてる愛機を軽く洗車
洗車
走行距離は136km。。。
嫁さんとは2回目のタンデムでしたが、結構楽しいようですので、次回は秋にでもまたまた気になってるカフェに行きたいと思います(^^)


さて、この翌日のGWその2は前回人が多く時間がなかったため入れなかった平成の大改築を終えたあそこへ。。。
4時起きで家族と行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



>>>つづく
※できるだけ早く更新します(  ̄艸 ̄)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


| タンデムツーリング | 14:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁さんと、初タンデムツーリング

2014年11月23日(日) 

先日軽くふれましたが、嫁さんと初のタンデムツーリングに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
前のは簡単に書きすぎたんで改めてUPします( ̄^ ̄)ゞ

寒いと辛いんで、ゆっくりめの11時過ぎに自宅を出発。。。

この日の気温は20℃。。。
寒さ対策に着込んでたんで信号待ちでは少し暑く感じるくらいの快適ツーリング。。。

行き先は、自宅から適度な距離で和歌山県有田市。。。
天空のカフェと言われている「オレンジi」(^^)
天空のカフェ①
ご覧のように水平線が見えるカフェです。。。
360度、パノラマの景観が楽しめますよ。。。
ドッグランもあり、テラス席はペットの同伴ができます。。。

天空のカフェ②
和歌山県有田市宮崎町1052-13(Googleマップでは違う場所を示すので注意です!!)
有田みかん海道沿い
営業時間 9:00~17:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

店内はウッド調でテーブル席が1階に4席、2階もあるようです。。。
天空のカフェ③

メニューです。。。
メニュー

店内からもこんな感じで景色が見れます。。。
天空のカフェ④
時折鳶が目の前を先回してましたよ(^^ゞ

この日はパスタコースを選択。。。
天空のカフェ⑤
ピリ辛トマトソースってなってましたが、私には辛く感じず、味がこすぎる印象でした(^o^;)

天空のカフェ⑥

でもロケーションは最高のカフェですよ(^^♪

天空のカフェ⑦

到着した13時過ぎはバイクでいっぱいだった駐車場ですが、待つことなく席には座れました。。。
14時を回ったころにはご覧のようにガラガラでした(^^ゞ
この辺の時間帯がねらい目かも。。。
天空のカフェ⑧

帰りは少し回り道をして、海岸線を走りε=ε=ε=(o- -)oブーン
海岸線

湯浅でいつものすだちぽん酢を買って・・・、
すだちぽん酢



ここからは高速を使って帰宅。。。
嫁さん、初めてのツーリングは海岸線が気持ちよかったらしく、また機会があれば乗るとのことなんで今度は能勢方面に行きたいかと思います(^^♪

あとグリップヒーターですが、高速で少し手先が冷たく感じたんで使ってみました。。。
温度レベルは5段階中レベル3…。KIJIMAのグリップヒーターは、レベル4と5は急速モードでヒーターが暖かくなったら、レベル3まで下げるようになってます。。。
この日のグローブは、親指の怪我の具合もあったんで締め付けの少ないスノーボード用のビニール製グローブ。。。
そのグローブ越しでも暖かさは十分感じれるものでした。。。
これは極寒ツーリングの時に心強いアイテムになりそうです(^^♪



さて、この後夕ご飯ですが、和歌山にこんな店があったとは・・・。
と、いうお店に行ってきました(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のカフェ オレンジ



和歌山県有田市のみかん街道にあるカフェにヨメさんとタンデムツーリング(^^)

| タンデムツーリング | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT