カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

点検&整備

先週、金剛山に走りに行ったとき、エンジンにラジエター液の漏れた跡があった。
IMG_1943.jpg

すぐに、バイクをカスタムしてくれたバイク屋に電話
漏れている箇所を電話で説明すると、今はノーマルに戻したが、以前にラジエターの循環パイプを外品に換えていた際、漏れるのでノーマルに戻したところからの液漏れとのこと。たいした量が漏れていなければ大丈夫\( ̄O ̄)

明日は、“茅葺の里”へのツーリング予定なので、バイクの点検を実行。
タンクをはずして液漏れ箇所の確認。IMG_1942.jpg
エンジンのヘッド上にも漏れていた跡が・・・。
どうやら、バイク屋の言っていたパイプ部分のジョイント部分からの液漏れである様子(・・ )
“大丈夫”と言われた部分からの液漏れなので、今回はこのままに。
もうすぐ車検なので、長男兄に見てもらいますf(^^;)

ラジエタータンクの確認をしてみると、半分以上液が減っていたので、補充。
IMG_1944.jpg

明日は、これで大丈夫でしょうヽ(^-^ )

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活ZⅡ!!

仕事仲間の大工さんが、10年間眠らせていた、
KAWASAKIの名車“ZⅡ”を復活させました(≧o≦)ノ~
IMG_1938.jpg
S氏大工のZⅡ(年式は75~78年式?詳しくは忘れたとのこと)
簡単に聞いたカスタムは、1000ccにボアアップ
合わせてキャブも変更とのこと
RS仕様のカラーリング
IMG_1939.jpg
※残念ながらサイドカバーとテールカウルは、ガレージに保管している間に盗難に遭い、現在仮付け
ですが、ナンバープレートは、“和泉”ではなく、“泉”ナンバー(゚Д゚)

今日は、“慣らし”を兼ねて、金剛山へ軽くながしに行きました。
S氏大工の先導で走ったのですが、

「10年ぶりに単車に乗るわ(^^ )」

って言うてた割には、結構せめて、CBのT氏大工も私も着いていくのがやっとなくらいでした。

来週4月29日に、仕事仲間10人で京都の美山方面にツーリングに行きます。
行ったらまた、ブログにUPします(^^)ノ

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| バイク | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kawasaki ZRX1200R

DSCF1576.jpg 2001年型マレーシア仕様

IMG_1933.jpg
カウル:A-TECHカーボン製
ブレーキ・クラッチホース:EARL'Sメッシュホース
ウィンカー:POSH

IMG_1934.jpg
マフラー:月木レーシング DEXTER

IMG_1935.jpg
バックステップ:WR'S BATTLE STEP TYPE-R
クラッチレリースキット:Mikuni

IMG_1936.jpg
オイルライン:EARL'Sオイルラインキット

IMG_1937.jpg
シート:WORKS QUALITY カスタムシート

エンジン・ホイル:オリジナルペイント etc


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| カスタム ZRX | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は爆睡(_ _)。。ooOZZZ

今日は、仕事が休みで天気が良かったんで、次男坊とバイクでお出かけ。


どこへ行きたいんや?



でっかいフェリーを見に行きたい



(また、フェリーか・・・。)



てことで、今日は泉大津の汐見埠頭へ。



出かけるときに嫁さんが、
今日は暖かいけど、また、後ろで寝たらあかんで



次男坊・・・。
はぁーい( ^^)/



と、いい返事。



家から30kmほどの道のり。時間にして、40分ほど。
途中、何度か寝てないか確認してみましたが、ご機嫌に乗っていました。



40分後、汐見埠頭に到着!



はじめて間近にみる阪九フェリーの大きさ差に少し圧倒されていた様子。
IMG_1907.jpg
あまりに近すぎて、全体が見れないので、


反対側に移動しよか?


うん(*^▽^*)


で、反対側の埠頭へ移動ε=ε=(o- -)o
IMG_1919.jpg
しばらく、NANKAIフェリーより大きいとか、ここが違うなどいろいろしゃべりながら海を見ていると、海面に何か浮いていた(・・?


クラゲやw(*・o・*)w



どこ、どこ(・_・ )( ・_・)
IMG_1930.jpg
大分弱っているのか、テトラポットに打ち上げられそうになってました。
しばらくは、次男坊もクラゲに釘付け(*・_・*)



17:00・・・。



フェリーすおう出港・・・。



帰ろか。



はぁーい( ^^)/



家路について20分後・・・。



また、寝てるやん∑( ̄□ ̄;)!!



しかも、今回は、爆睡のようで、いくら叩いても、反応なし。
終いには、後ろへ退け沿って落ちそうに!



ア、アカン!



慌てて近くのローソンに



バイクを止めると、目を覚まし、
(やってもうた( ̄∀ ̄))
と、にやけ顔。



止まったついでと、眠気覚ましに“Jagabee”を買ってやりました。

その後は、寝もせず、家まで辿り着けましたf(^^;)

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとうれしかったこと

今日、仕事の合間の休憩のときに、缶コーヒーを買うた

120円の缶コーヒー

小銭で10円玉が無かったんで、200円を自販機に投入

そしたら、おつりは当然80円・・・、50円玉1枚に、10円玉3枚。

その10円玉3枚が、まだきれいに輝く新しいもの。

しかも、なんと製造年が、平成十八年・十九年・二十年となっとった。
IMG_190425.jpg

なんとなくうれしかった出来事です。

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



| 日々の暮らし | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお花見へヾヾ(*^▽^*)

お天気は快晴
私は本日定休日。
子供たちは、今日から幼稚園&小学校の始業式
始業式に付きものの春の代名詞は、やっぱり桜ですね~

ってことで、今日は根来寺の奥にある緑化センターへお花見にε≡Ξ≡ヘ( ^^)ノ

桜は・・・・。

IMG_1880.jpg

満開でした♪(*⌒ー⌒*)b

春休みも終わり、今日から新学期ということで、私的には今日がねらい目と思い、家族でお花見に行きました。平日で、学校が始まって、一般の方々はお仕事なので人が少ないだろうと思い今日にしたのです。予想通り・・・↓

IMG_1886.jpg
少なめでした( ̄∀ ̄)b

まずは、お弁当を食べる場所探し /(゜゜*))((*゜゜)ゝ
と、いい場所が空いてました。↓

IMG_1891.jpg
今年は、この桜の木下でお花見をヾ(^-^*)

快晴で風も無く、日向だと少し暑いくらいでしたが、気持ちよくお花見ができました。

お弁当を食べて、お腹を満たした後は上の写真のアスレチックで長男坊&次男坊が楽しそうに遊んだり、近くの池で鯉にエサをやったり、
IMG_1879.jpg
散々遊んで最後は↓
IMG_1890.jpg
の、状態でしたf(^^;)
三男坊は、初めてのお花見で、疲れるどころか、ずっと上機嫌でした↓
IMG_1895.jpg

子供たちは、今年も大満足のお花見が出来たようです(^0^)ツ~

来年もまたみんなで楽しく出来るよう仕事をがんばります。

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 家族 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |