カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

来週こそは(* ̄Д ̄)ノ

この間の水曜日に中止になった“洞川温泉”ツーリングを来週に再び設定(⌒^⌒)b

ただ、集まりが非常に悪いッス( ̄∩ ̄#

皆さん、仕事が忙しいようで・・・。

しかし、私はパンクでバイクに乗れず、S氏も仕事で行けなくなり、走りたいというストレスがMAXです(`�´#)

よって、たとえ二人でも行こうとなりましたε=ε=ε=(o- -)o

あとはを祈るだけです・・・(-人-;)

カワサキ
良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| 日々の暮らし | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は乗るなってこと?

今日は、ZⅡのS氏より誘いがあり、“洞川温泉”へ走りに行こうと、先週約束をした日でした。



が、昨日・・・。



仕事で行かれへんようになったわ。ごめーん。



とS氏より連絡があり、ツーリングを中止(ToT)



じゃぁ、一人で軽く走りに行こうと、朝、バイクのカバーをはぐると、



IMG_2001_convert_20090527175948.jpg

・・・。
パンクやんけ∑( ̄□ ̄;)!!




タイヤのヘコミ具合からして、大分と空気圧が減っている。
押さえてみると、タイヤがペコペコ。



何が刺さっているか、タイヤを探ってみると、


IMG_2003_convert_20090527191346.jpg

犯人がいました(ー_ーメ)“釘”です。



自走は無理なので、馴染みのバイク屋H君に連絡。

バイク屋H君は、CBR400Fの頃からお世話になっている15、6年くらい前からの知り合いのお兄さん。

状況を説明・・・。



ほな、夕方に行くわ。



取りに来て、店まで運ぶの?



いや、空気入れ持って行ってその場で直すわ。



と、言ってくれたので夕方まで待つことに。



18:00
バイク屋のH君登場(^0^)



持ってきた工具が、チューブレス用の工具と、これ、
IMG_2004_convert_20090527194403.jpg
「Snap-on」の、電動空気入れ。
コードレスで、電動工具のバッテリーで稼動し、ライトまで付いてます。
バッテリー一本で、車のタイヤを4本まで入れれるらしい(*゚□゚*)



こんなコンパクトな、コンプレッサーがあるとは・・・。
しかも、稼動の音もとても静か・・・。驚きです。
次男坊も、はじめて見るパンク修理に興味津々の様でした(@・o・@)



そして、パンク修理も終了し、嫁さんも馴染みのあるバイク屋のH君なので



久しぶり(*∩∩*)
10年ぶり?



と、入ってきて、雑談会となりました。



30分ほど、わいわいとお話し、バイク屋H君、帰宅へ。
人見知りの激しい次男坊も、H君を気にいたのか、



ヾ(*'-'*) ばいばい



と、手を振って見送ってました。



パンクも直って、“ひとっ走り”とも思いましたが、
ツーリングが、ドタキャンで、今日はパンク

今日は、バイクに乗るな( ̄人 ̄)

の、暗示とも思えるのでやめましたf(^^;)



皆さんも、そんな“暗示”の様なことを感じることはありませんか?


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| バイク | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男坊デビュー(^◇^)ノ

先週の休みに子供たちとお風呂に入っていると、フェリーの話から“さんふらわ”の話になり、長男坊が、



バイクで見に行きたい(* ̄∀ ̄*)



( ̄△ ̄;)エッ・・?

一度バイクに乗って以来、怖かったのか、乗ろうとしなかった長男坊から意外なお願いだった・・・。
どうやら次男坊があまりに楽しそうに乗っているので、“もう一度乗ってみたい(o^v^o)”と思っていたようです。



じゃぁ、来週の休みに行こか?



うん\(^o^)/



次男坊も、
いっぺん行って来いや(。・_・。)ノ
と、先輩風に言ってきたので、行くことに・・・。



そして、水曜日・・・。



学校から帰ってきた長男坊。
宿題をして、



じゃぁ、行こか。



やっぱり、やめとく(>_<")



∑( ̄□ ̄;)エーーーッ!!



どうやら、長男坊と二人でバイクで出かけるのを、次男坊が行きたがってるのに気づき、次男坊に行かせてあげようと気を使っている長男坊・・・。

それに気づいた嫁さんが、
ほんまは、あんたはどうしたいん?



と聞くと、
行きたい(-_-)



(・・・。やさしい奴やな。)



それから、嫁さんが次男坊に納得させ、長男坊と、フェリーを見に行くことになったが、
いきなり南港は遠いか。
泉大津に阪九フェリーを見にいこか?



うん\(^o^)/



と、いうことで汐見埠頭に変更。
すでに、時間は16:00。フェリーの出港は17:00。
急がねば( ̄‐ ̄ )



途中、何度か長男坊の様子を確認しながら、大津港へ・・・。
16:46に到着。



IMG_1962_convert_20090520211917.jpg

IMG_1964_convert_20090520212000.jpg
初めての、プチツーリングで少し興奮気味でした

もう怖さも無い様子で、感想を聞くと、



気持ちよかった( ̄∀ ̄*)



これからは、バイクの取り合いが勃発しそうですf(^^;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 家族ブログへ

| タンデムツーリング | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴代の愛車

高校二年のときに、初めてバイクを買った。



最初のバイクがこれ(.. )
img011_convert_20090512234418.jpg
SUZUKI RGγ50

乗り始めてすぐくらいに、犬鳴山でコケてしまい、カウルが割れたので、カウルレスに!
リミッターカットしかしてなかったけど、120km/hは出ました。



この後に、中型免許・・・。
を、採る前に買ってしまったのがこれ(.. )
img133陬懈ュ」_convert_20090512234848
CBR400F



最初はこんなボロでした↓
img012_convert_20090512234729.jpg
\15,000で購入


前オーナーが、事故ってしまい、それ以来、三年ほど雨ざらしで放置されたもの。
もともとは、次男兄が乗っていたCBR400Fをいずれ譲ってもらう予定だったので、
パーツ取りに買ったもの( ̄◇ ̄;
けれども、キャブを掃除したらエンジンが掛ったので直してしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
自分で、手をかけて直したので愛着もあったのですが、次男兄が、大型バスと喧嘩して
大破 とても悲しい出来事でした。



あと、クルマがこれ(.. )
img010_convert_20090513002202.jpg
HONDA INSPIRE 2.0

当時のインスパイアではめずらしいELEETの3本スポークのローダウン仕様だったので、走ってると結構目立ってました( ・_・ ゞ-☆



今は、ZRXとELGRANDが自分の愛車です。
新車で買ったのは、このエルグランドだけですね(.. )
IMG_0067_convert_20090513003740.jpg

一番付き合いも長く10年以上乗ってますが、ディーゼル車のため、今度の車検で乗り換え予定です(ToT)
嫁さんや、子供たちとの思いでもたくさん詰まった愛車です。もう少し乗っていたい気もします。

ですが、法律で決まったことなので、仕方がないですけどね(-”-;)



皆さんも、そんな思いってありますか?


KAWASAKIとは関係ないですが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| 愛車 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 美山 茅葺の里ツーリング

4月29日(水)



天候は晴れ



気温は、少し寒め



だが、



絶好のツーリング日和となりました ( ̄∀ ̄*)



AM8:00
岸和田市国道26号線 中井町交差点 ローソンに集合



参加車両、今回は、11台w(*・o・*)w



コース
国道26号線 → 阪神高速堺線 → 環状線より池田線へ → 順調に能勢方面



が、




P4290020.jpg
渋滞(-”-;)
去年の白浜ツーリングの渋滞が一瞬頭を過ぎる



でも、



P4290023.jpg
すぐに渋滞解消♪(*⌒ー⌒*)b

P4290017.jpg
復活のZⅡ、気持ち良さそうに乗ってます




高速を降りて、国道173号へ → 一旦休憩(@ ̄ー ̄)y-~~~~
4fab0024.jpg
コンビニの駐車場が満車だった為、歩道へ・・・。
歩行者の邪魔にもなるので、すぐ出発ε=ε=ε=(o- -)o



国道173号から国道477へ



気持ちの良い、緩やかなコーナーが続きます(^0^)/
CB&V-MAX
CB400FOUR

CBR&CB


AM10:30 県道19号沿いの“道の駅 京都 新光悦村”で2度目の休憩(* ^―^)y─┛o〇◯
DSCF2068_convert_20090601231341.jpg
 40分ほどみんなで話して、休憩に入ってくる他のグループのバイクを見たりして、雑談しました♪(*⌒▽)ヾ(^▽^*)


AM11:10 再び出発ε=ε=ε=(o- -)o
県道19号から国道162号経由 → 県道38号へ
38.jpg


PM12:00、とうとう着きました、茅葺の里へヾ(゚▽゚*)
bf6c4b7c.jpg
茅葺の家が立ち並んで、のどかな風景が迎えてくれました(*^-^*)


ここまでのルートです。

大きな地図で見る

そして、時間はちょうどお昼。まずは腹ごしらえρ(゜O゜*)
おそばが有名らしく“お食事処 きたむら”へ
DSCF2072.jpg
こちらのお店も茅葺屋根でした。

そして、手打ちざるそばを注文♪(⌒▽⌒)ノ
142800_94744.jpg
コシがあり、おつゆは少し酸っぱめで、おいしくいただきました(^∧^)



一時間ほど、ゆっくり過ごし、帰路へε=ε=ε=(o- -)o



帰りは、“るり渓”経由で。温泉もあり、入りたかったのですが、この日は気温が低いと言うよりも、空気が冷たく、走ると寒かったので、今回温泉はパス。



いざ高速へ ヘ( ^^)ノ

Buel&V-MAX
Buel&V-MAX

エリミネーター
エリミネーター250V

CBR&XJR  無限スペシャルCBR1000RR フルパワー仕様

P4290050.jpg ZRX1200R(私です)

XJR1200.jpg
XJR1200

無題      ハーレーダビットソン ダイナローライダー
白浜ツーリングとは、また違う人です。


他、参加車両
ZEPHYR1100 ZEPHYR1100
今回、飛び入り参加の“鳶職人”
タンデムツーリングで、マンを、してくれましたヽ(^-^ )

a27f67a5.jpg
CB1300スーパーボルドール
白浜ツーリング同様、今回もしっかり道案内をしてくれました。
頼れる“兄貴”って感じです( ̄^ ̄*)


今回、走ったコースは、道幅も結構あり、そこそこ楽しめるコーナーもあったので、とてもお勧めできるコースでした。今回不参加になってしまいましたが、CB500FOUR N氏の提案で行ったコース。
もし行く機会があれば、ぜひ走ってみてください。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |