カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次男坊の気合!!

今日は、次男坊が幼稚園の“お泊り保育”で、奈良へ行っています(⌒∇⌒)ノ



明日の水曜日に帰ってくるのですが、私の仕事が休みなので幼稚園までのお迎えを



何で行ってほしい?



と聞くと、



バイク( ̄O ̄)



と、予想通りの返事。


しかし、数日前の天気予報では、水曜日はでした(>_<")
でも、水曜日雨みたいやで(-。-;)
と言うと、



じゃ、てるてる坊主作っとく\(^^ )



と言って、月曜日に本当に作ってました。
IMG_2033_convert_20090623233424.jpg



天気予報も今日は↓
今日の予報

明日の予報は↓
明日の予報

しかも、次男坊を迎えにいく明日の午後3:00は↓
ピンポイント

どうやら、てるてる坊主が効いたようです( ̄△ ̄;)
梅雨に入ったこの時期で、しかも晩だけで、遊んでいる昼間はです。



次男坊の気合やなf(^^;)



と思う出来事でした

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ


今回、関係ないですが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 家族 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、次男坊と南港へε=ε=ε=ヘ( ^^)ノ 

今日は、“さんふらわあ”を見に南港へ、次男坊と出かけました(^◇^)ノ



090617_132344_convert_20090618110100.jpg
今日は、暑いのに私の真似で、ブーツまで履いてますf(^^;)



ちょうど、1時間くらいで南港に到着(^○^)
090617_144436_convert_20090618010428.jpg
停泊していたのは、“きりしま”。
古い船のようで、結構サビサビの船でした。
あまり良く見える場所でもなく、反対側の埠頭も何かの会社で回りこんで見える場所でも無さそうなので、



コスモタワーへ上ろか?



コスモタワーって?



あの高いビルや。
img424_cosmo-1.jpg




うん\(^0^)/



で、コスモタワーへ移動ε=ε=ε=(o- -)o



父ちゃん、これ何階建て?


さぁ?
調べると展望台で55階でした。

まずは、52階まで専用のエレベーターで、80秒で上がります。

そこから、55階までエスカレーターで↓
090617_153729_convert_20090618010525.jpg
こんなに長く高いエスカレーターを見たことがあるでしょうか( °o° )

そして、展望台
090617_153909_convert_20090618010710.jpg

20090617
海遊館も見えました。



今日は、目的の“さんふらわあ”をあまり見れなかったので不満気でしたが、楽しめた様です。



そして帰り道・・・。



次男坊は、期待を裏切ることなく・・・。



爆睡しました・・・(´ρ`)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍神スカイラインツーリング(-_-)|

朝、6:30起床・・・。



すぐにネットで天気予報の確認・・・。



・・・。
昼から雨やんけヽ。(ー_ーメ)




天気が昨日より悪くなっている)゚0゚(



すぐに、ZⅡのS氏に連絡



どうしましょ?



どうしょう・・・。



昼から雨なんで、近場に変更しますか?



そうしょうか。



行き先は(・・ )?・・・。


どうしょう?


みんなで、集まってから決めますか?



そうしよか( ̄O ̄)



などと電話でやり取りし、ツーリング決行へε=ε=ε=(o- -)o




AM8:00 河内長野外環沿いファミリーマート集合
20090603212311.jpg
参加車両
Y氏のBuele 私ZRX1200R N氏のXJR1200 U氏のCBR1000RR無限仕様 S氏のZⅡ
計 5台

N氏とU氏・・・。私が予想外の渋滞で“遅刻する”と少し焦り気味で走っていて、赤信号で止まっていると、余裕の表情で後ろから登場しました・・・。

心の声
遅刻ですよ・・・f(^^;)
余裕なんですね。



とりあえず、全員そろったところで、行き先の相談 (*ーー*)う~ん
どこ行きます?



龍神スカイライン行こか(^0^)



再び、心の声
・・・。近場じゃ、無いんですねf(^^;)



と、いうことで雨も気になりましたが、全員一致で龍神スカイライン護摩山へ変更決定。



国道170号 → 国道371号 → 国道370号 → 国道480号 → 龍神スカイライン → ごまさんスカイタワー

大きな地図で見る
渋滞も無く、順調に高野山まで到着し、龍神スカイラインにて、ごまさんスカイタワーまで“あと6km”という地点で・・・、



雨やんけヽ。(ー_ーメ)



一旦、休止。
龍神01

どうしよう?



ひどなる前に引き返そか。



CBRのU氏、空かさず携帯にて、雨雲のチェック
ここだけやな。すぐ止むからこのまま行こか。



全員一致で再スタートε=ε=(o- -)oブーン



そして、“ごまさんスカイタワー”に到着(^0^)/
20090603205204.jpg

20090603204718.jpg

冬に来たときとは大違いです( ̄△ ̄;)
ちなみに冬↓
DSCF0236_convert_20090603221417.jpg
そう、ここは、お正月に雪遊びに来ている場所です。
一度、この龍神スカイラインをバイクで走ってみたいと思っていたのですが、今日走ってみて、とても気持ちの良いコースでした(^▽^) タイヤも結構端まで剥けました↓
20090603205253.jpg
龍神スカイラインに入ってからは、BueleのY氏の提案で、自由走行となっていたので、各々自分のペースで思いっきり走りましたε=ε=(o- -)oブーン

ZⅡのS氏も、
今日、こんだけ走りこめたら大満足やわ(^○^)
と、言っていました。

そのZⅡなんですが・・・。
行きしなのことですが、すぐ後ろを私が走っていたのですが、国道370号で紀ノ川の橋を渡っていると、ZⅡのシートの辺りから何かがはずれて転がってきました。
何や(・・? とも思いましたが、確認も出来ず、当然走っているので拾うことも出来ず、止まっているときに確認してみると、
20090603223235.jpg
右サイドカバーの“Z750”のエンブレムが無い∑( ̄□ ̄;)!!



S氏・・・。
もうええわf(^^;)



と、諦めたのですが、



帰り道、その橋の上で、
たしか、この辺やったな ←~~~(-_- )



あった!!
20090603205351.jpg
なんと、まだ落ちた場所にありました。

慌ててバイクを止めて、拾いに行き、S氏に渡しました。
初めて、旧車のエンブレムを手にして驚いたことがひとつ・・・。



プラスチックやなくて、金属製やんけ( ̄△ ̄;)



古き良き物と思ったことでした。

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| ツーリング | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の天気が(@_@;)

明日は、先週行けなかったツーリングの日です(=ω= ll)



が、




予報がくもりやんけ (ー_ーメ)



ですが、中止にはせず、行くことに



集まりも悪かったのですが、今日の最終で参加車両は5台。



無くても、せめてはやめてほしい…(-人-;)



どうか



どうか



どうか



・・・。


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| 日々の暮らし | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |