カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次男坊と和歌山根来寺

日曜日からインフルエンザの次男坊が回復したが、幼稚園は休まなければいけなかったので、退屈そうな次男坊と軽くバイクで出かけましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

場所は、国宝に認定される根来寺

行ったことがある人はご存知かと思いますが、“こんなとこに正門?”ってとこに正門があり、その前で写真を撮りました。
091028_120536_convert_20091028172820.jpg

091028_121241_convert_20091028173013.jpg



軽く敷地内を散歩・・・。
091028_123917_convert_20091028175050.jpg
桜の葉はすっかり枯れ落ちていましたが、もみじはまだ青々としてました。
来週、紅葉を観に行こうと思っていますが、まだ早いかな・・・。



帰りは、次男坊のリクエストで犬鳴山を経由して帰りました。



今日の次男坊は・・・。



途中、寝かけましたが・・・、



寝ませんでした( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風18号の影響

昨夜から今朝方にかけて、台風18号が近畿付近を通過しました

自宅への影響は、風呂の窓に取り付けていた、古くなったすだれが飛ばされたくらい。

天気も朝起きたら、 時々

仕事も休みだったので、バイクで軽くお散歩しようと思い、用意していると・・・。



父ちゃん、何してるん( ̄O ̄)



と、台風警報で幼稚園が休みになっていた次男坊が言い寄って来ました。



かるくバイクで走ってくるわ( ̄◇ ̄)ノ
と言うと、



着いていく(。・_・。)ノ



と、予想通りの展開f(^^;)



とりあえず臨海線を走ってイオン前を通過の際、海を見てみると↓
091008_122902_convert_20091008232913.jpg
ご覧のとおり、海が濁っており、よく見ると、少し沖に何隻のかのフェリーも停泊しており、次男坊が、



NANKAIフェリーや >( ̄□ ̄ )!!
と、叫びました。
ほんまかとも思いましたが、後でイオンのテラスの双眼鏡で確認すると、確かに“かつらぎ”と“つるぎ”の2隻が停泊していました。
どうやら、台風に備えて非難してきていたようです。



それから、特に目的地も決めないまま、ブラブラしていると、上之郷付近で樫井川沿いの道に出て、樫井川もこの状態↓
091008_121157_convert_20091008232726.jpg
これだけ川が荒れていると、海も濁るわな( ̄△ ̄;)



そして、40分ほど走って帰ってきたとき、家に珍客登場!
091008_124743_convert_20091008233014.jpg
亀です。三男坊、初めて見る亀に、興味津々でした。



台風の影響でか、迷い込んできたようなので、近くの川に子供達と逃がしに行きました。



子供達も、学校や幼稚園が警報で休みになり、近くの海や川の状態を見て、“台風は怖いもの”と少し実感したようです。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| 日々の暮らし | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |