カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毎年恒例の餅つき

今年も年末となり、恒例の餅つきに長男兄のところへ家族でお邪魔しました。



5年ほど前までは、我ら三兄弟(内長男兄がメイン)がメインで餅つきをしていましたが、長男兄の子供達も高校生と中学生になり、昨年くらいから、メインで餅つきをしてくれるようになってます。



そして今年は、私の長男坊も餅つきが出来るようになってきましたヽ(^-^ )
IMG_0022_convert_20091230234323.jpg
まだまだ、仕上げにちょこっと手伝う程度ですが・・・。



こうした世代交代みたいなものを見ると、“自分も年をとったのかな”と感じますf(^^;)



しかし、子供が健康に育ってくれていることに喜びも感じます。



何の日記かわからんように(確か餅つき?)なってきましたが、今年も最後の恒例行事が終わりました。



来年もいい年でありますように(^人^)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 家族 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜ツーリング その2

今日のお昼ご飯の紹介です( ̄O ̄)ノ



場所は“とれとれ市場”
091227_121353_convert_20091227180546.jpg


今日の私のお昼ご飯です(*⌒~⌒*)
DSCF3241_convert_20091227190003.jpg
海鮮丼。酢めしの上に、まぐろ・さけ・はまち・たい・いか・ほたて・甘エビ・イクラがのっており、とてもおいしかったです。



お腹も満たされたので、白浜の臨海沿いを観光することにε=ε=ε=(o- -)oブーン



DSCF3242kakou_convert_20091227190905.jpg
まずは、去年の目的地“円月島”

091227_124512_convert_20091227180711.jpg
そして、“千畳敷”

091227_125846_convert_20091227180846.jpg
さらに奥の“三段壁”



今回は、行きに高速を使ったので、時間に余裕もあり白浜の名所を巡ることが出来ました(^○^)



帰りは、田辺から龍神方面へ向かい、R424へε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、道の駅“紀州備長炭記念公園”で小休止(* ̄▽ ̄)y-~~~
DSCF3248_convert_20091227221132.jpg



そして、ここから道の駅“しらまの郷”まで一気に行くことに決定。
地図で見た感じでは30kmくらいと思い、峠道を楽しもうと走り出したのですが、実際は50kmほどあり、山間部のため、“さむい”・・・。



40分ほど走りこんでようやく着きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
091227_152338_convert_20091227180946.jpg
と、ここで、ここからの帰りのルートが、“疲れたので高速派”と“走りをまだ楽しみたい下道派”に分かれてしまい、ここで“解散”となりましたf(^^;)



前代未聞の解散場所となりましたが、帰宅後、メールで確認すると、みんな無事に帰宅したようです。



アクシデントで、参加できないものも出ましたが、事故無く無事にツーリングを終えました。



次回は、春頃にまた大規模なツーリングを企画予定です。

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



| ツーリング | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回白浜ツーリング その1

今年の走り納めに、昨年と同じ白浜へツーリングに行ってきました。
予定台数17台の予定だったのですが・・・。




今回の集合場所は、阪和高速の紀ノ川サービスエリア。
DSCF3232_convert_20091227181120.jpg
AM8:30集合。私は、途中5人と遭い、8:20に到着。



すでに、到着していた数名と合流。
すぐに携帯を確認するとZⅡのS氏より着暦があったのでかけてみると・・・( ̄‐ ̄ )]



エンジンがかからへんから、まだ出発できてないねん。とりあえずレスキュー(BuellのY氏のこと)を呼んだからもう少し出発に時間掛るわ\(TT。)



わかりました。こっちもまだ全員揃ってないので、もう少しここに居ます。エンジン掛ったら電話ください( ̄‐ ̄ )]



とのことです。しばらくして、他のメンバーが続々集合。そんな中、ハーレーのW氏だけがまだ・・・。
そうです、去年も主催者なのに遅刻した人です。みんなと“やっぱりW氏やな”などと話していると、私の携帯がなりました。W氏からです。



今から高速乗るわ。15分から20分くらいでつけると思う( ̄O ̄)ノ
時間は、AM8:34でした。しかもこの後、この人ありえないことを起します・・・。



ここで、初参加の車両を紹介します。
DSCF3234_convert_20091227181248.jpg
CB400 SUPER FOUR。茅葺の里ツーリングでタンデム参加し、カメラマンをしてくれたゼファーの鳶職人さんが乗り換えての参加です。

DSCF3236_convert_20091227181330.jpg
FZ-1。こちらも前回十津川ツーリングにXJR400Ⅱから乗り換えての参加です。

DSCF3233_convert_20091227181203.jpg
GOLD WING 1800。なんとも高価なバイクの参加が今回はありました。カーステ、ヒーター、ETC、カーナビ等など。装備はもはや車です( ̄△ ̄;)

DSCF3235_convert_20091227204031.jpg
FZR250R。眠らせていたバイクを復活させての参加です。

DSCF3237_convert_20091227185628.jpg
CBR1000RR。今回で初めて参加車両がダブりました。こちらもナビが付いてました。
DSCF3240_convert_20091227185831.jpg



皆さん、お金かけますねーf(^^;)
私も来年はETCを取り付け予定です。



さて、時間もAM9:00に・・・。



もう一度ZⅡのS氏に( ̄0 ̄ )]もしもーし



まだ、Y氏が来ぇーへんわ・・・。エンジンも掛ってない。



じゃ、一旦出発するんで、何かあったらください。とりあえず、印南PAで一度休憩します( ̄O ̄)ノ



ということで、ZⅡとBuellの後追いを願って出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



この後、ハーレーW氏、ありえないことを起しました。



みんなより少し遅れて、私とW氏のハーレー、バリウス、ゴールドウィングの4台が最後尾を走っていました。



あと印南PAまで10km付近のところで、ゴールドウィングがものすごい勢いで我々3台を抜かして行き、私もついて行き、W氏もついて来て、前方の車3台抜かしたのです。少ししてバックミラーを見てみると、バリウスの姿が見えなかったので、バイクを左に寄せゆっくり走り、後方のW氏を先に行かせて徐行走行で待っていました。すると、すぐにバリウスが追いついて来たので2台で印南PAを目指して走り、印南PAの入り口に差し掛かった時です。



PA入り口よりも50mほど先に、W氏によく似たハーレーが悠々と高速コーナーを走っていくのが見えました。



まさか∑( ̄□ ̄;)!!



PAに入り、みんなが集まっている場所に行って、



W氏着てる・・・( °o° )



するとみんなが、
W氏は、まだ後ろやったやろ



・・・。俺らが最後尾です。PAに入るとき前方にW氏しきハーレーが見えました・・・。



普通、ツーリングでしかも高速道路ではぐれるでしょうかf(^^;)とりあえず、W氏は走行中で携帯も当然繋がらないので、にて、
“田辺出口の付近で待つように”
と、連絡しておきました。



そして、ZⅡのS氏に電話・・・。



電話が繋がりました・・・。ということは、



どうですか( ̄O ̄)]



全然あかんわ。プラグの火花は散ってるんやけど、かぶって掛らへんから今日はやめとくわ(ToT)



ということで、2台の不参加が決定しました。
そうなると、先に行ってしまったW氏を追いかけないといけません。



全員で再出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



田辺出口で無事にW氏とも合流し、お昼を食べに“とれとれ市場”へε=ε=ε=(o- -)oブーン

その2に続きます(^0^)/~~see you again!

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電化製品も寿命(ToT)

結婚して約10年・・・。



そのときに買った電化製品も約10年・・・。



3年ほど前に炊飯器故障・・・。



今年の夏頃、洗濯乾燥機故障・・・。



そして、5日前冷蔵庫故障・・・。



炊飯器は、金額的にも大したことがない・・・(- - )



しかし冷蔵庫は高い∑( ̄□ ̄;)!!



しかし、無いと非常に困る電化製品(>_<")



とりあえず、近くの電気屋で探してみる・・・。



5人家族なので、容量は450L~500Lくらいらしい(*ーー*)



しかし、近所のヤ○ダ電気やジョー○ン、コ○マなどで探すと20万円以上する・・・。



そこでネットで探すと、一番安いところで13万円くらい( ̄0 ̄;)



7万円の差はでかい( ̄◇ ̄;)



そこで、ネットで買うことに決定!



しかし、問題発生!



ネットでの買い物で気をつけないといけないのは支払い方法・・・。



なぜか、冷蔵庫の支払いは、銀行振り込みがほとんど( ̄ロ ̄lll)



どこか、代引きで買えるショップは無いかと探してみると、ありました。



こちらですヾ( ̄◇ ̄)ノ
※万が一のトラブルの責任は負いかねますよ。


“価格.com”でも利用者の評価は非常に良かったので、こちらで買いました。



そして今日、我が家に届きました( ̄O ̄)ノ
IMG_2266_convert_20091225235217.jpg
やっぱり新しいものはいいですね~。
やっと冷蔵庫の無い生活から開放され、も冷たいのが飲めるようになりました。
まだ、季節が冬なのでよかったですが、夏だともっと困ったと思います。



けれども、今後はテレビや洗濯機が心配です(ーー*)

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| 日々の暮らし | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の冬支度

来年のお正月の護摩山ドライブに備えてエルグランドの冬支度をしました。



毎年、自宅で1本1本タイヤ交換をしていましたが、今年は友人の営むgarage-Hで、自分でやるつもりで行ったのですが、T君・E君が手早く済ませてくれました(≧◇≦)
ありがとうございますm(_ _)m
091216_1252241_convert_20091216203107.jpg
友人E君、“バラカレーを食いたい”と、行く度に言うので、今度お礼に、お持ち帰りのルーを差し入れます。



これで、お正月に護摩山へ子供達を連れて行けますヽ(^-^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


家庭・家族
良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 家族 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジで∑( ̄□ ̄;)!!

この間の休みに車を買いにいきました( ̄O ̄)ノ



そこで、今乗ってる愛車を下取りに( ̄◇ ̄)ノ



今日はちょっと値段が出せないので後日連絡いたします。
出来るだけがんばります。




と、担当営業の返答・・・。



そして、今日、その返事がありました。



いくらになりました(・-・?



4,000円です。



(◎д◎ )エッ!!



1997年式 総走行距離16万km・・・



高級ミニバンと呼ばれた愛車もこの値段となりました・・・。
IMG_0067.jpg

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

| 愛車 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男坊バイクデビュー(ё_ё)ノ

今日、バイクの暖機運転をしていたら、三男坊が寄ってきたので、前に乗せて走ってみると、
下の写真の笑顔になりました。
091202_111916 加工
ついこの間までエンジンを駆けるとでしたが、すでにバイク慣れしたようです。

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |