カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

“ガンダムオタク?”

じつは、三年ほど前に怪我をして、4ヶ月ほど入院をしたことがありました( ̄O ̄)ノ



そこで、入院生活も最初は怪我が痛く、一日一日を精一杯というか、“暇”とか“忙しい”とかそういう感覚的なことも無いまま日にちが過ぎていくのですが、ある程度落ち着いてくると、



退屈やOo。。( ̄¬ ̄*)



と、いう日々に変わってきまして、何か暇つぶしにと、嫁さんにお願いして買ってきてもらったのが、
これです(。。)
DSCF0093_convert_20100131003253.jpg
オリジナルカラーで作ったガンダムMK.Ⅱのプラモです。


自分も“ガンダム世代”なので、結婚してからも、時々作ってました。



プレステのソフトも結構ガンダム系のものがあります。



その影響か、じつは長男坊、次男坊共にガンダム好きになってます。



この間、幼稚園児の次男坊の友達の家に、嫁さんが付き添いで遊びに行ったのですが、そちらのご主人も私と同年代らしく、家に“ガンプラ”が飾ってあったそうです。



職場でも、同年代にはガンダム好きが多く、時々、ガンダムネタで話が盛り上がりますf(^^;)
中には、去年東京のお台場まで実物大のガンダムを見に行った者までいます( ̄△ ̄;)



こういうのも、やっぱりガンダムオタクになるんですかねぇ( ̄∇ ̄?)

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

Image008.jpg
帰宅時のお出迎えo(^-^)o嬉しいです

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 携帯からの投稿 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はソブラへ(^O^)

1264566061-Image007.jpg

いい気持ちです\(^^ )


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 携帯からの投稿 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔と闘って・・・(>_<)

1264253363-Image005.jpg
負けましたf^_^;

| 携帯からの投稿 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の三男坊(^O^)/

1264252862-Image004.jpg
今、睡魔と闘ってますo(><)o

| 携帯からの投稿 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットニュース

おれたち1000馬力
20100122-00000021-jijp-int-view-000.jpg

今日、昼休みにネットニュースにあった記事です。
“マクデブルクで23~24日に行われる見本市に展示される「世界最大」のオートバイ。全長5・5メートル、全幅2・6メートルを誇り、何と1000馬力のロシア製戦車のエンジンを搭載している”



しかし、こんなの運転できるんですかねぇ( ̄△ ̄;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁さんのバモス( ̄O ̄)ノ

じつは去年、嫁さんの車を“ライフ”から“バモス”に乗り換えてました(^○^)
IMG_0092_convert_20100121225753.jpg

IMG_0094_convert_20100121225858.jpg
目立ったことは、まだしていませんが、とりあえず、ライフのチューンアップウーファーを移植してます。



来月、エルグランドのカーステをはずした際、KICKER 25cm を一発移植とリヤスピーカー取り付け予定



あとはホイルをタイヤ交換時に変更予定



しかし、ライフを買い換える際、嫁さんに、



何がほしい( ̄□ ̄?



と、聞いて、



軽バス(ё_ё)ノ



と、言われたときは、



エッ( ̄△ ̄;)



と、思いましたが、荷物が積める広い軽バスが良かったそうですf(^^;)



ところで、嫁さんの元愛車“ライフ”は、【こちら】で、まだ、活躍中です e(^。^)g



友人E君曰く、
今、一番大事にしてる代車や(・Д・)



と、大切にしてくれてます。
この間、ポリマー加工で、とてもきれいになってました( ̄∀ ̄)b
これからも“元愛車 ライフ”をよろしくですm(_ _)m


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!




今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい休日

先日、バイク仲間(仕事仲間?)のCB400 K氏に、



犬鳴山から粉河に抜ける道で、終点が“ハイパーランド粉河”ってところに出る道が、一人で走るには、まぁまぁ、いいですよヽ(^^ )



と、聞いていたので、ソロツーに行ったのですが、着いてみてびっくり( ̄△ ̄;)エッ・・?



100120_111149_convert_20100120163327.jpg
この場所は、雪が降るとよく子供達を連れて遊びに来る“葛城山山頂”でしたf(^^;)
犬鳴山からの道もあるって初めて知りました。



先週の休みも遊びに来たばかりの場所ですが、一週間で、景色が変わってました。
100113_171714_convert_20100113185247.jpg  これが一週間前の同じ場所です。
缶コーヒーを飲みながら、少し休憩しましたが、今日は暖かく寒さも感じないほどでした。先週は、寒いというより“冷たい”と感じたのですが・・・。



帰りに、岸和田へ用事があったので、岸和田方面へ出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



その途中↓
100120_113813_convert_20100120163435.jpg
道路に雪が )゚0゚(



引き返すかどうか迷い、もう少し行ってみるかε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし( ̄□ ̄;)!!
100213_143432_convert_20100120164033.jpg



さすがに無理ヽ((◎д◎ ))ゝ



かなり遠回りになりますが、来た道を引き返し、岸和田で用事を済ませて帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日のソロツーでかなりバイクが汚れたので、洗車することに( ̄O ̄)ノ



100120_160637_convert_20100120164152.jpg  手伝う三男坊
(実は邪魔してるだけ)



IMG_0090_convert_20100120164253.jpg
久しぶりに根つめて洗車したので、きれいになりましたヽ(^^ )



しかし大阪は明日はで、また寒くなるらしいです(>_<")



早く春が来んかいな( ̄∇ ̄ )

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はソロツー!

1263954486-Image004.jpg
暖かいので犬鳴山から葛城山へ走りに来てます(^O^)/

| 携帯からの投稿 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZRX1200用シートロック発見!

先日、よく見に行くブログのリンク先に、バイクショップがあったので何気なく見に行ってみると、ZRX1100・1200用のシートロックがショップのオリジナル商品でありました( ̄O ̄)ノ



じつは次男坊とタンデムのとき、カスタムシートだとよく滑るので、一度ノーマルシートで出かけたのですが、ツーリングが終わって帰宅した際、



“父ちゃん、今日のシート滑らへんから良かったわ(。・_・。)ノ”



と、言われたのです。



それから、カスタムシートとノーマルシートを簡単に交換できるようにある部品を探していたのですが、
繧キ繝シ繝医Ο繝・け_convert_20100118235321  この部品(*・_・*)

ネットで散々探したのですが、単体での販売が無く、オークションでも探したがありませんでした(>_<")



それが、そのショップにオリジナル商品であったので早速メールにて在庫確認と、通販可能かを問い合わせると可能だったので、注文しました。



それが、先日届いたので、取り付けてみましたヽ(^-^ )
100113_155722_convert_20100118235052.jpg
左が今回購入したシートロックとカスタムシート・右がノーマルシートです。



これで実際にバイクに付けて見ると(.. )
100113_155823_convert_20100118235152.jpg
ノーマルバージョン!!

100113_155856_convert_20100118235235.jpg
カスタムシートと購入したシートロックの組み合わせバージョン!!



しっかりシートと車体をロックしてくれていて、オリジナル商品ですが、よく出来てました(^0^)/



これで、子供とのツーリングの際、シートの変更が楽になります。



今は寒いので、暖かくなったら、また子供達とツーリングに行きたいと思います(^0^)/~~see you again!


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の三男坊〓

1263733750-Image002.jpg

1263733750-Image001.jpg
今日、お店でお客さんからもらった“たけのこの里 いちごタルト”を食ってます。(^O^)
こんなのが発売されてるんですねぇ
1つ食べましたが、甘酸っぱくて美味しかったです(^^ゞ

| 携帯からの投稿 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマッテてます(^o^)

1263649390-優真.jpg
You Tubeの動画にハマッて“バス、バス”と、新幹線(しかも500系しか観ません)を観ながら一人でしゃべってます^^;

| 携帯からの投稿 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた電化製品の故障!

え~、去年の冷蔵庫に引き続き、今度はビデオカメラが不調に(ToT)
IMG_0088_convert_20100115000743.jpg
こちらも、結婚のときに嫁入り電化製品で我が家に来た電化製品のひとつで、約10年間、子供達の成長記録をとり続けてくれたのですが、最近、テープのセットが出来たり、出来なかったりし、いざというときに使えないことがありました。



しかも、映像記録が“MiniDV”というデジタルテープで、再生もこのカメラでないと出来ませんf(^^;)



そこで、何とか動くうちに、“DVD化”をしています。



しかし、これが結構大変で、まず1倍速でPCに録画し、それをDVDに書き込んでいます。もう少しで終わるので、



何とか寿命が持ちますように(-人-)



と、祈りながら編集しています。



しかし、嫁さんが、



今の三男坊を撮っときたい(ё_ё)ノ



と言うので、お金も無いのに新しいビデオカメラを買っちゃいました。
IMG_0089_convert_20100115000855.jpg
こうしてみると、最近の物は、ずいぶん小さくなり、そして軽くなりました( ̄△ ̄;)



しかも、今度のは“HD”なのでPCへのコピーも楽々で、DVD化、もしくはblu-ray化まで出来るそうですが、まだうちにはblu-rayドライブも無く、PCのスペックも、ちとつらいのでblu-ray化はもう少し待つことにします。



さて、次は何が故障するか不安ですが、でも、やっぱり新しいものはいいですねぇヾヾ(*^▽^*)〃〃


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!




今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪

今日は散髪にバイクで行こうと暖気運転をしていたら・・・。
なにやら白いものがちらつきました(・・?


100113_110821_convert_20100113190022.jpg
“雪”∑( ̄□ ̄;)!!



今日はどんなに寒くてもバイクに乗りたかったので用意をしていたのですが、さすがに雪が降っては無理なので車で行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



100113_123623_convert_20100113190233.jpg
途中から、かなり激しく降り出しました・・・。
無理してバイクで出かけなくて良かったです。



散髪から帰ってきて、次男坊を迎えに行くころには、も止んでてきたので、バイクで迎えに行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン

100113_153033_convert_20100113185030.jpg
さすがに今日は寒かったのか、少し固まってました。
寒くても迎えはバイクがええ( ̄O ̄)ノ
と、いつも言っていたのでバイクで行ったのですが、今日ばかりは車でも良かったようですf(^^;)



このあと、“葛城山に行こう”ということになり、家族で出かけましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
100113_171727_convert_20100113185332.jpg 100113_171714_convert_20100113185247.jpg
しかし、車から出てきたのは、行くことにはり切っていた次男坊だけで、長男坊は車の中で丸くなり、三男坊は、出してみましたが、泣きっぱなしで、次男坊と二人で遊びました。



何年ぶりかの大阪での“雪”でしたが、自分が子供のころはもっと雪が降ったと思います。

地球温暖化の影響なのでしょうか?


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 日々の暮らし | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らぬ間にf(^^;)

携帯の写真データを確認していたら、こんなものが・・・。
100106_180528_20100113003116.jpg
三男坊をひざにの上に抱っこして、パソコンをいじっていると、いつの間にか携帯のカメラで撮られていました( ̄△ ̄;)
操作方法などろくにわからないはずなのですが、どういうわけか嫁さんの携帯でもカメラを起動させて撮りまくってます。
普段は撮れない三男坊の“素”の目です。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 日々の暮らし | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

1263220741-Image003.jpg
今日は、まだ寝ません。f^_^;

| 携帯からの投稿 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男坊爆睡

1263138607-Image001.jpg

| 携帯からの投稿 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年明けまして、おめでとうございます



IMG_0071_convert_20100103112656.jpg
今年は、長男坊がついてくれたお餅でかざりつけましたヽ(^-^ )



IMG_0031_convert_20100103105758.jpg
今年は、“eco”に自転車で日前宮へ初詣にε=ε=ε=(o- -)oブーン
(単に車での渋滞回避です)

しかし、参拝が混んでましたf(^^;)
IMG_0036_convert_20100103105917.jpg



そして、恒例の護摩山へε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0048_convert_20100103110157.jpg
相変わらずの豪雪です( ̄△ ̄;)



IMG_0063_convert_20100103110912.jpg




100102_125658_convert_20100103112120.jpg
三男坊、初ソリですヽ(^-^ )



このあと、冷え切った体を温めに龍神温泉へε=ε=ε=(o- -)oブーン
竜神温泉
いい温泉でしたヽ(^-^ )
体の芯から温まり、“日本三大美人の湯”なので、お肌もスベスベになりました。




今年も、良いお正月が過ごせました(^0^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 家族 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |