カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

感謝!感謝です♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

カレーショップバラ 日赤前店のホームページに使用しているサーバー、



“ロリポップ”より先日メールがあり、内容が、



“現在お使いの・・・何やらかんやら・・・PHP4からPHP5への変更をお願いします・・・何やらかんやら”



というメールが届き、要するにPHP4のサポートを終了するのでPHP5への切り替えを言ってきていると理解し、先週の水曜日に変更をすると、ホームページが見れなくなってました(◎д◎ )!



慌てて、レンタルサーバーに問い合わせをしてみると、修正方法を説明したメールが届き読んでみましたが、さっぱりわかりません(ToT)



私、ホームページを独学で作りましたが、ほとんど奇跡に近いくらいの出来事でして、中身のことはほとんど理解しておりませんf(^^;)



そこで送ってもらったメールをよく見ると、3つのことに同意するとロリポップスタッフにて修正をしてくれると書いてあったので、お願いすることに・・・。それが一昨日。



そして、昨日、ただいま修正中とのメールが届き、今日の昼休みに、会社のPCから確認してみると直ってました6(o⌒○⌒o)∂



いや~、こんなに早く直していただいて、ロリポップのFさん、本当にありがとうございました(^0^)/


復活のお店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WALKING WITH DINOSAURUS

皆さん、“WALKING WITH DINOSAURUS”って知ってます。



詳しくは、こちらヽ(^-^ )



以前、ベストハウス123で放送された、実物大の恐竜のロボットが歩くショーです( ̄△ ̄;)



その先行予約が昨日の晩に行われ、早速大阪城ホールの公演チケットをゲットしました



子供達には内緒で、当日サプライズで連れて行こうかと嫁さんと計画中です(^◇^)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプメーターステーの取付

今日は、先週届いたテンプメーターのステーの取付( ̄O ̄)ノ



現在はこの位置に仮付け
100217_131606_convert_20100217165459.jpg



それを“POSH”のハンドルクランプステーを使って、
DSCF2038_convert_20100224154204.jpg

DSCF2037_convert_20100224154905.jpg DSCF2036_convert_20100224154712.jpg
このようになりましたヽ(^-^ )



三男坊も手伝ってくれました(.. )
DSCF2035_convert_20100224153920.jpg



そして、試乗へε=ε=ε=(o- -)oブーン



正直、視認性はそんなに変わりませんでした( ̄△ ̄)



しかし、ステーを使用しての取付なので、それなりに見栄えはよくなりました



そして、次男坊のお迎えにε=ε=ε=(o^^)oブーン
100224_150959_convert_20100224155413.jpg

100224_151021_convert_20100224155034.jpg
今日は暖かく、3月上旬並みの気温だったので、防寒具なしで迎えに行けました。



来月末にまたみんなでツーリング予定です(^0^)



ですが、温泉ツーとお花見ツーで意見が分かれてしまっています(-_-;)



まぁ、どちらにしても、気持ちよく走れれば良いので、今から楽しみです(^0^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメットのクリーニング

この間の休みにヘルメットのクリーニング実施しました( ̄◇ ̄)ノ



とあるブログでヘルメットを洗っているのをみて、自分のヘルメットも汚れていたので、



よし、洗おう( ̄0 ̄)ノ



と思い、実行です。



ヘルメットは、AraiのPROFILEです。



システム内装、システムパット、ストラップカバーが、本体から外して洗濯機で洗えるとのこと



まずは、システムパットの取り外し
IMG_0100_convert_20100217212026.jpg IMG_0104_convert_20100217212444.jpg
写真の様にネックパットを跳ね上げて(跳ね上げはましがいかもf^^;)、システムパットを外します。



そして、システムパットのカバーを外します。
IMG_0105_convert_20100217212546.jpg



次に、システム内装とストラップカバーの取り外し
IMG_0101_convert_20100217212137.jpg IMG_0103_convert_20100217212332.jpg



以上が本体から外せるパーツです(.. )
IMG_0106_convert_20100217212647.jpg
これらのパーツは、洗濯機へ。



次に本体に残ったネックパット、前マチ、後ろマチは水で濡らしたタオルに洗剤を含ませた濡れタオルにて、内装を吹き上げた後、乾いたタオルにて再度、ふきあげて終了ヽ(^0^ )



乾いた内装を装着して、
DSCF0282_convert_20100219234617.jpg
きれいになりました・・・。たぶん。



これからは、年に何回か洗っていこうと思います(⌒▽⌒)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ







| バイク | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッカピッカの一年生

今年の春から、次男坊も小学一年生となるので、今日はランドセル買いにε=ε=ε=(o^^)oブーン



欲しい色は?



青色(^0^)/



ってことで青いランドセルを探しに“りんくう”へ。



買い物中の一枚
100218_1348301_convert_20100218162012.jpg



次男坊が気に入ったのがありました。
IMG_0110_convert_20100218162543.jpg



長男坊もそうでしたが、とりあえず背負ってました(.. )
IMG_0109_convert_20100218162616.jpg



やはり、子供の成長は早く感じる今日この頃ですヽ(^^ )

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


| 家族 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男坊&三男坊

100217_19111511.jpg
ただいまYou Tubeにて、新幹線を見せられていますf^_^;

| 携帯からの投稿 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプメーターの試乗

え~、今日は先週取付けたテンプメーターの試乗に行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



風吹峠から犬鳴山を抜けるコースを約50分走行しましたが、平均温度は75℃くらいかな。



いい温度かどうかはわかりませんが、ちゃんと作動はしてくれているみたいです( ̄O ̄)ノ



コメントでもいただきましたが、“チラ見”は確かに要注意です。気になっていつも以上にメーターに目をやってしまっていましたf(^^;)



ただ、気になったのが、取付け位置。
100217_131606_convert_20100217165459.jpg



今回は、とりあえずの仮付けで、いい位置を走ってみて確認してから取付けステーの購入をと思っていたのですが、自分が良い位置と思ったのは、この赤い四角の位置↓
100217_131606_convert_20100217165731.jpg



そこで、色々と取付けステーが出ていますが、良いと思ったのが“POSH”のこのステー↓
image46_convert_20100217171816.jpg



現在付けてある位置での取付をよく見ますが、Kawasakiのロゴが見えなくなるのがどうしてもいやだったので、この位置にしたいと思いますヽ(^-^ )



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大手一流メーカー

今日は、取引のある建材メーカーから新商品の提案をと、会社へ招かれたので同僚と訪問してきました。



一般公開はしていないところだったので、写真の公開はできませんが、メーカーの説明、商品開発の取り組み内容で“やっぱり大手メーカーやなぁ(*ーー*)”と感じたことを紹介します。



まず、材料に使う“木”ですが、よく海面に浮かべているのを目にしたことがあると思いますが、この保存方法が一番木の鮮度を保てるらしいです。



次に仕入れてくる“木”ですが、専門のスタッフがカナダで一年のほとんどを過ごし、苗木の育て方から観察し、品質の良いものを一年分買い付けて日本に送ってくるそうです。



そういった、材料の“こだわり”はすごいものと感じました。



次に、品質に対しての実験室の紹介を受けたのですが、過酷な条件での品質のテストを、ビルの2フロアーを使用して行っていました( ̄△ ̄;)



私達が、よくメーカーに対して商品の品質を問うことがありますが、そういった質問に対してのデーターをキチッと採った上での回答であることがよく理解できました。



メーカー物は高い( ̄O ̄)ノ



と、言いますが、高いものにはそれなりの理由があり、納得できるなと今回思いました。今日見せてもらった実験内容でも経費としては相当なお金が掛っていると思います。



家作りは人生において、一生に一度の大きな買い物です。
もし、皆さんでこれから家を建てる方がいらっしゃれば、どういった建材を使用して家を作っている会社かという部分も大事にしてみてはいかがでしょうヽ(^-^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨシムラ テンプメーター取付

今日は、テンプメーターの取付をしました( ̄O ̄)ノ
DSCF0203_convert_20100210152755.jpg



まずはタンクをはずし、電源の確保
シート下のヒューズBOXから出ている配線を辿って、タンク下で結線
あとは、アースを確保
DSCF0204_convert_20100210152940.jpg



次に、水温センサーの取付
まずはサーモスタットを取り外し、水温センサーへ取替え
DSCF0205_convert_20100210153022.jpg

DSCF0206_convert_20100210153108.jpg



接続カプラーをテンプメーター取付位置まで配線し、テンプメーターへ接続
DSCF0207_convert_20100210153151.jpg



イグニッションキーをONにして、作動確認
DSCF0208_convert_20100210153257.jpg



あとは、配線をハンドルの取り回しに影響しないよう注意して、タイラップで固定して、取付完了(^0^)/



これで、水温確認もでき、バッテリーのチェックもでき、時計まで見れるようになりました



試乗もしたかったのですが、今日は天気も怪しく、嫁さんに、



お買い物着いて来て(ё_ё)ノ



と、言われたので来週の休みまで試乗は延期です(ToT)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の愛車は “ウルトラ怪獣”

え~、前に少し記事に触れましたが、昨年新車の契約をしました( ̄O ̄)ノ



Honda STEP WGN SPADAです。



DSCF0131_convert_20100206230338.jpg
まだ、ディーラーに入ったばかりの写真です。
DSCF0136_convert_20100206230831.jpg DSCF0134_convert_20100206230933.jpg DSCF0135_convert_20100206230743.jpg
車両置き場にぎっしり駐車されてる中での撮影だったので、いいアングルで撮れませんでしたが、今週の火曜日に入ってきたと、長男兄から連絡があったので、特別に見せてもらい写真を撮らせてもらいました(^○^)
DSCF0133_convert_20100206230620.jpg
まだ、保護のためにボンネットやルーフに“ロウ”のようなものも付いたままです( °o° )
しかも、次男坊がボンネットに写ってしまってました


納車は、ちょっと訳がありまして、4月上旬の予定ですが、今は、長男兄がオプションの取り付けをしてくれています。



納車後は、garage-Hで、オーディオを組む予定ですので、本格的に乗れるのは、4月後半になりそうですf(^^;)



これから、また、長い付き合いになると思います。
家族との思い出作りに一役買ってもらいましょう( ^-^ *)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 愛車 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンデム初乗り

今日は、和歌山に観たいものがあり、次男坊と久しぶりのタンデムツーに行きました。
DSCF0118_convert_20100204162154.jpg
シートをノーマルにして・・・。
シートロックを以前買ったので、取替えが楽々(^○^)
DSCF0119_convert_20100204162634.jpg
次男坊も、ブーツを履いて準備よし。



では、出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日は、加太方面のルートで和歌山へ行くことに。



途中、気になっていた“道の駅 とっと小島”で休憩(* ̄▽ ̄)y-~~~~
DSCF0130_convert_20100204163427.jpg
中へ入ってみると、入り口の近くに生簀があり、マダイの養殖が泳いでいました。

DSCF0129_convert_20100204163333.jpg DSCF0128_convert_20100204163248.jpg
さらに、進むと、海の上の橋に出て、
DSCF0120_convert_20100204162419.jpg
DSCF0122_convert_20100204162818.jpg
DSCF0121_convert_20100204162730.jpg 最終は釣堀になってました( ̄O ̄)ノ
これは、関空を造るときに、土砂を運搬していたベルトコンベヤの跡を利用して、現在利用されている施設です。



橋の上に露店もあり、次男坊が、



ラーメン食べたい(*^¬^*)ノ



出る前にサンドウィッチ食ったばっかりやろf(^^;)
と、心の中で思いましたが、



この景色の中で食べるのもええか!
と思ったので、次男坊にラーメンを買ってあげました。



残念ながら、写真を撮り忘れたので画像はありませんが、和歌山中華そばで、一口もらいましたがおいしかったです。



そして、ラーメンを食べさせていると“ハト”が寄ってきたので、麺を一本投げ与えてみると、食べだしました。
さらに、長い麺を切るために、咥えあて振り回していたので、麺が体に巻きついて、ラーメンだらけのハトになってました( ̄△ ̄;)
hato_convert_20100204163124.jpg



次男坊のお腹も満たされたので、再出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日の目的の用事(この紹介はまた後日)を済ませ、



じゃ、お店に行こか?



今何時?



1時11分。



ちょうど、“かつらぎ”来てる時間や( ̄O ̄)ノ



はぁっ∑( ̄□ ̄;)!?



・・・。



築港へ行くことに・・・ ε=ε=ε=(o- -)oブーン



DSCF0137蜉�蟾・_convert_20100204164619



出港までの約30分ほど、寒い中、NANKAIフェリーを見ました。



このあと、お店に行き、私はお昼ご飯にビーフカレーをいただきました(^~^)
DSCF0138_convert_20100204165115.jpg
久しぶりのビーフはやわらかく、とてもおいしかったです。



さすがに次男坊はお腹がいっぱいのようで、カレーを食べませんでしたが、近くのスーパーへの買い物に嫁さんの妹に連れて行ってもらい、お菓子を買ってもらってましたf(^^;)



そして、帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



出発して30分・・・。



次男坊は・・・。



深い眠りに誘われていきました(´ρ`)。。ooOZZZ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

| タンデムツーリング | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職業体験実習

今日は、会社に職業訓練で地元の中学生が来てくれました( ̄O ̄)ノ



私の仕事は、戸建ての現場監督でして、現場を案内して、“こんな仕事です\(・・ )”的なことを説明したのですが、一番困ったのは、移動中の会話でした・・・f(^^;)



なんせ相手は中学生・・・。話題が見つからず、あまりおしゃべりをすることが出来ませんでした・・・\(_ _ )



そして、最後にレッカー作業中の現場に集合して、記念撮影をという予定だったので、そこに行って見学会をしたのですが、どうやら皆さん“レッカー”に興味津々のようで、



中を見せて欲しいです(^_^ )



と、言ってきたので、オペさんにお願いしたところ、気持ちよく引き受けてくれた上に、


なんと、

ちょっと運転してみる( ̄◇ ̄)ノ



と、言ってくれました。



これには、皆さん大喜びで順番に乗せてもらい、楽しそうに運転してました。
DSCF0117_convert_20100202231534.jpg



私もやってみたい ヽ( °o° )



とも思いましたが、中学生の手前言えませんでしたf(^^;)



でも、今日来てくれた皆さんにはいい思い出が出来たと思います。
オペのNさん、粋な計らいありがとうございました。

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足!!

カシャ!   カシャ!   カシャ!   カシャ!


100201_222333_convert_20100201231847.jpg 100201_222342_convert_20100201231731.jpg 100201_222349_convert_20100201231924.jpg 100201_222355_convert_20100201231953.jpg と、三男坊の笑い声も・・・。



また、携帯のカメラで遊んでますf(^^;)
100201_convert_20100201231031.jpg



しかし、なんで携帯のカメラを起動させれるのか不思議です( ̄△ ̄;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |