カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

龍神温泉ツーリング

今日は、“温泉”目的で、龍神温泉ツーリングへ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



非常に天気が気になりましたが、時々でした。



CB400Four K氏と、近くのコンビニで待ち合わせ。



二人で、集合場所の河内長野のファミリーマートへε=ε=ε=(o- -)oブーン



一番乗りで、集合場所に到着、と、同時にエリミネーターK氏も到着
DSCF2271_convert_20100331200032.jpg一番遠い3人が一番乗りでした。



その後、続々と集まって着ました( ̄O ̄)ノ
DSCF2273_convert_20100331200220.jpg
今日の参加数は、11台!
しかし、一台が、パンクとの連絡あり
すでに、パンク修理を終えて、こちらに向かうとのこと。



後追いするので、先に出発しといてヾ( ̄◇ ̄)ノ



年末ツーリングに続いて、また、トラブルの連絡で何となくいやな予感( ̄△ ̄;)



とりあえず、全員が揃うまでの間、おしゃべりしていると、



二週間程前に龍神温泉に行ったけど、龍神スカイラインが土砂崩れで通行止めやったでヾ( ̄◇ ̄)



と、U氏からの思いがけない情報∑( ̄□ ̄;)!!



どうしようかとも思いましたが、二週間前なら開通しているかも知れないのでとりあえず行くことに・・・。



ますますいやな予感( ̄△ ̄;)



そうこうしているうちにパンク修理を終えて向かっていたT氏も到着したのでツーリングへ出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



順調に、走っていたのですが、橋本市付近の案内電光板に、















龍神スカイライン
土砂崩れのため通行止め
















なんですと~ ヽ((◎д◎ ))ゝ















さて、どうなる、今回のツーリング・・・。















続きは、明日(。・_・。)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビカレーヽ(^-^ )

今日は、エビカレーの紹介( ̄O ̄)ノ
海老カレー
トッピングでの人気も高い、エビフライ


当店は、どんなに忙しい時間帯でも、作り置きをせず、全て注文を受けてから揚げます。
マスターのこだわりです


なので、エビフライはアツアツで、ころもはサクサク、中はプリプリです。
ルーに絡めてご飯と食べると絶品です


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ

| カレー | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない悲惨な体験をした兄弟( ̄△ ̄;)

私の仕事仲間に、兄弟で大工をしている人がいるんですが、先日、ありえない悲惨な体験をしたんです。



先週の会社の定休日に、会社の人たちとゴルフに行ったらしいのですが、その帰り道のことです。



弟さんの方が用事があったらしく、帰路を急いで高速を兄貴の運転で、爆走中ε=ε=ε=(o- -)oブーン



ウ~~ ウ~~~
と、後方から聞きたくなかったサイレンの音



運転手さ~ん、スピード違反です。左に寄せて止まってくださ~い( ̄O ̄)



スピード違反で捕まったらしいです



この後、用事があった弟の方はというと、中々パトカーに乗せられた兄貴が帰ってこないことにイライラし、挙句に運転席に座って、“まだか、まだか(`⊿´)”と、兄貴がパトカーから降りてくるのを待っていたらしいです。



ようやく、兄貴が戻ってきたので、今度は弟の運転で再出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



さっき兄貴が捕まったのに、こりもせず、注意しながら爆走中ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ゜〇゜)ノ



前方に、覆面らしき車を発見・・・。



横並びで覆面かどうかを確認(! ──_──)



さらに、爆走開始ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ゜〇゜)ノ



ウ~~ ウ~~~



・・・。



覆面だった・・・。




兄貴が捕まって、再スタート後、一分後の出来事だったらしいです( ̄△ ̄;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snap-On FLANK DRIVE Plus KEY HOLDER 作成

今日は、“Snap-On FLANK DRIVE Plus KEY HOLDER”の作成です( ̄O ̄)ノ
DSCF2208_convert_20100324113259.jpg



スペアキーも作って作成開始



まずは、説明書を参照(。。)
img030_convert_20100324115416.jpg



作ってきたスペアキーの上部分を切断
DSCF2210_convert_20100324114310.jpg




続いて横幅を約8mmより、少し、ほんの少~し大きめにカット
DSCF2212_convert_20100324114610.jpg
バイスが無いので、木にビスで挟んで固定しました。



あとは、ヤスリで微調整 ガリガリゝ(-_- )
DSCF2213_convert_20100324114721.jpg



加工の完了!
DSCF22141_convert_20100324115133.jpg



そして、キーホルダーをはめ込みますヽ(^-^ )
DSCF22151_convert_20100324115219.jpg



固定ネジを締めて・・・
DSCF22171_convert_20100324115250.jpg



出来上がり
DSCF2220_convert_20100324115344.jpg

DSCF2222_convert_20100324122407.jpg
これでまた、新しいアイテムができました
来週のツーリングの時に誰か気づいてくれるかな?


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 12:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原点に戻って

二年ぶりのカレーの更新です( ̄O ̄)ノ



確か、ブログのきっかけはお店の紹介だった。



しかし、バイクを買ってからは、ほぼバイク中心になっていたので、原点に戻ってメニューの紹介!!
IMG_0154_convert_20100322233159.jpg
当店の人気メニューの一つであるレディースカレー
トッピング《ナスビ・エビ・コーン・小松菜》
量は少なめになってますヽ(^-^ )



もちろん、男性の方が注文していただいても大丈夫です。



ナスビとコーンの甘さがカレーと食べたときに際立って、エビのプリプリ感、小松菜のあっさり感が最高のカレーです。(嫁の感想)



まだ、食べたことの無い方は、ぜひご賞味ください( ̄~ ̄)



これからは、もう少しカレーの紹介もしますf(^^;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ

| カレー | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の三男坊

仕事から帰ってみると、次男坊に買ってあげたランドセルを背負った三男坊が走ってきましたヽ(^-^ )
DSCF2130_convert_20100321210435.jpg



最近のランドセルは非常に軽いです。



1歳児の三男坊でも軽々と背負ってます。



私が使っていたものは、もっと重たかった様に記憶していますが、本当に良くなってます。



今の子供達がうらやましいです( ̄O ̄)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の一日

今日は、気温は低めでしたがひとつ無いだったのでソロツーへε=ε=ε=(o- -)oブーン



風吹峠を抜けて“根来寺”
100317_121331_convert_20100317225404.jpg気の早い桜が咲いていました( ̄△ ̄;)



そのまま、“雄ノ山峠”方面へ、こちらも桜が咲いているか確認がてらに足を運びましたが、こちらはまだ咲いていませんでした。



一度帰宅後、次男坊をお迎えにε=ε=ε=(o- -)oブーン
100317_151054_convert_20100317225052.jpg
明日は、卒園式でバイクでのお迎えも今日が最後です。



次男坊を家まで送った後、そのまま“MMウエヤマ”さんへε=ε=ε=(o- -)oブーン
100317_164945_convert_20100317225800.jpg
初めて伺ったのですが、こちらも変わった場所にあり、住宅街の中にありました。到着するとウエヤマさんが(⌒∇⌒)ノと迎えたくれました。
店内に入ると、“あれ(・・?”と、思ったのが、写真の左に写っているバイクですが、“garage H”の友人E君のSRXがあったので、



このE君のバイク、修理ですか?
と、聞くと、



いや、売るって言うから、今日朝から運んで来た( ̄O ̄)ノ
とのこと。



エッ( ̄△ ̄;)・・?
と思いましたが、元々あまり乗っていない様子だったので当然かとも思いました。



それから、バイクの話を色々とし、メンテナンスをするにあたっての“裏技”もいくつか教わったので、今度、実践しながら紹介したいと思いますヽ(^-^ )



それと、こちらに以前から欲しいと思っていたアイテムがひとつ置いてありました( °o° )
DSCF2190_convert_20100317230024.jpg Snap-onのフランクドライブキーホルダー
こちらは、すでに生産中止の商品で、出回っているものしか在庫が無いアイテム!!
迷わず購入し、MMウエヤマさんを出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



このあと、、“garage H”にお邪魔しました。
100317_185607_convert_20100317230148.jpg
E君に、ウエヤマさんのところでSRXの話を聞いたことを話すと、なんと、次のバイクを購入予定とのこと。
そのバイクとは、SUZUKIの“WOLF”
20年くらい前のツースト250cc。
しかも、フレームから組直しを予定しているとのことで、さらにびっくり( ̄△ ̄;)



その後、バイクの話が主で雑談し、19時に帰宅



今日は、久しぶりに“休暇”って感じの自由な一日を過ごすことができましたヽ(^-^ )

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


| ぶらりソロツー | 00:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜開花


場所:根来寺

| 携帯からの投稿 | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなかお


吐き出すかと思きや、
“おかわり(^0^)/”
でした〓

| 携帯からの投稿 | 02:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FRISK


三男坊にあげてみました〓

| 携帯からの投稿 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の足音


三男坊と散歩中に見つけました

| 携帯からの投稿 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIGNET

今日、仕事から帰ってくると・・・。
DSCF2119_convert_20100309231718.jpg



私の部屋の入り口に大きなダンボール・・・。



そう、先日買った“SIGNET”の工具ツールが届いてました(^0^)/



早速、品物の確認( ̄◇ ̄)
DSCF2120_convert_20100309231859.jpg


DSCF2121_convert_20100309232037.jpg



てっきり、工具ボックスにビッシリ納まって届くと思いきや、バラバラで届きました( ̄△ ̄;)



とりあえず、一つ一つ確認しながら、ツールボックスに納めることに・・・。



まずは、“世界最高レベル”と評価される“ギアレンチ”から。
DSCF2129_convert_20100310002412.jpg
いいですね~〆(^^ )♪



そして、上から順番に、一つ一つ納めていきます。
DSCF2123_convert_20100309232345.jpg DSCF2124_convert_20100309232457.jpg DSCF2127_convert_20100310002458.jpg

DSCF2125_convert_20100309232610.jpg
すべて納まり、喜びに浸っていると・・・。





ヤツが来た∑( ̄□ ̄;)!!





DSCF2126_convert_20100309232703.jpg 三男坊登場!!
こいつも工具が好きなのか、いじくり回してましたf(^^;)



しかし、これでまた、バイクをいじる楽しみが増えました。
さて、次は何をしようか模索中です( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 趣味 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみました( ̄O ̄)ノ

画像加工で遊んでみました。
oldphoto_convert_20100308005246.jpg

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工具ツールセット

今日は、“SIGNET”の工具ツールセットを買っちゃいました。
800s-poo-black.jpg
800s-6309-p1_convert_20100304220019.jpg



バイクを買ってから、結構いじることが多くなり、昔は、整備士の長男兄の工具を借りて、原チャリやバイクをいじっていたんで、工具が欲しいなんて思わなかったんですが、今は、家に本当に最低限の工具しかなく、バイクをいじっていても、



ラチェットがあれば楽やのに(-”-;)


と、思うことが多々あり、バイクをいじるたびに工具のセットが欲しいという願望が強くなっていたんです。



しかし、欲しいと思ってもどれが良いかなんてよくわからなかったので、



プロではないので“Snap-On”まではいらないにしても、“KTC”クラスをと思っていたんですが、これでもそれなりのセットとなると、6~7万円はします。



とてもや無いけど、買えんなぁ(ーー;)



と、思っていたのですが、今日、garage Hに遊びに行った際、そんな工具が欲しいという話をしていると、こちらも遊び?に来ていたモト・メンテナンス・ウエヤマ(勝手に載せちゃいました、ごめんなさいm(_ _)m)が、



それやったら“SIGNET”が、安くて良いよ( ̄O ̄)ノ



と、教えてくれました。



帰って早速ネットで調べてみると詳しく紹介したホームページがあり、



コストパフォーマンスに優れた工具を!
という事であればシグネットが最高でしょう。


ただ、ギアレンチだけは最高レベルに達していると私は思います。



など、結構いい評価をされているじゃありませんか(゚Д゚)



ネット通販の価格を見ても、手の届く範囲でツールセットがあり、パソコンの前で考えた末、“ポチッ”と押してしまいましたf(^^;)



この時点で、今年のバイク予算は費えてしまいました。°(T^T) °。



しかし、今後の車にバイクのメンテナンスの効率UPが図れると思うので良しとしましょう(^0^)/
(と、自分に納得させています)

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 趣味 | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足

今日は、仕事が休みだったので、朝からバイクで走りに行こうと思っていたのですが、仕事のトラブルの電話が朝から入り、それの対応で電話をしまくったり、やっと目途が着いたころ、次は、クレームの電話が入ったり、気分は



電話を待ったり、かけたりしなければいけない状況だったので、走りにも行けず、バイクを磨くことにしましたf(^^;)



すると気になったのが、ラジエターのネット・・・。



前々から、汚れと、錆が気になっていたので、



DSCF2085_convert_20100304011309.jpg




ペーパーを掛けて、色を塗っちゃいました



DSCF2086_convert_20100304011435.jpg



自己満足レベルですが、きれいになりましたf(^^;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


| バイク | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |