カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

必ず帰ろう、家族のもとに!

記事に書こうかどうか悩んだんですが、先日、我々三兄弟にとって、従兄弟のお兄ちゃんのように慕っていた方がバイク事故で他界しました。



こちらに訪問してくださる方々は、バイク乗りが多いようなので記事にすることにしました。



葬儀にも参拝しました。そこで残された家族、兄弟、ご両親の悲しむ様子も頭に焼き付けてきました。



兄弟三人で、事故現場にも行き、そこで、道路に残ったオイル跡、飛び散ったバイクの破片、焼きついた車載工具なども目にしてきました。



私の父親代わりの叔父からも、
「頼むからお前らも、もう、バイクには乗らんでくれ」
と、言われました。



しかし、バイクに乗らないことは考えられません。



その代わり、“必ず帰ろう、家族のもとに!”は、絶対に守らなければいけないと思います。



old.jpg




他界してしまったH兄さんのご冥福をお祈りすると共に、この記事を読んでくださった方々の安全もお祈りしたいと思います。


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 必ず帰ろう、家族のもとに! | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋っ子アイス

先日、“冨紗家”に行ってきました( ̄O ̄)ノ



お好み焼きの専門店で、全般的においしかったのですが、デザートに食べた“芋っ子アイスが私の中では非常にうまかったです
DSCF2269_convert_20100406232243.jpg
冷たいバニラアイスにあったか~いスイートポテトのコンビネーション(*・。・*)



両方同時に口に入れると、冷たいアイスあたたかいお芋の対照的な刺激が結構イケます(@⌒~⌒@)



半強制的に決められたデザートだったのですが、“おかわり”と言いたくなるほどのデザートでした( ̄▽ ̄*)



冷たいものとあたたかいものとの組み合わせのデザートは初めてでしたが、結構イケるものですね。



今後は、こういった対照的なデザートがあれば、どんどん試してみようと思わされた“芋っ子アイス”でしたf(^^;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED車内照明取付

先日、、“garage H”で納車を受け、そのまま、長男兄宅にLED照明を取付に行きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



DSCF2455_convert_20100421232023.jpg
再び、ハンドル周りはバラバラに( ̄△ ̄;)



DSCF2456_convert_20100421232223.jpg
足元周りのLED配線は、すでに長男兄が会社で寸法を摂って、休みの日に自宅で作っていてくれました。
が、LED照明です。



あとは、左右のフロントドアの取付位置を確認して、寸法を合わせて作ってもらいます。



torituke_convert_20100421234416.jpg LEDを配線にハンダ付け

DSCF2470_convert_20100421233413.jpg ドアの内張りに穴を開け配線。

DSCF2471_convert_20100421233504.jpg 保護カバーをして、

DSCF2469_convert_20100421233256.jpg 表はこんな感じヽ(^-^ )  

DSCF2465_convert_20100423234647.jpg 光るとこんな感じです w(・o・ )w




DSCF2474_convert_20100421233606.jpg
内張りの配線終了



あとは、各配線を接続して、
DSCF2467_convert_20100423235510.jpg なんと、照度コントローラー付ヽ(^-^ )



内装を元に戻して、点灯すると・・・、



DSCF2466_convert_20100423235950.jpg





全体はこんな感じです( ̄O ̄)ノ





DSCF2456_convert_20100424000529.jpg
運転席側

DSCF2479_convert_20100421233948.jpg
助手席側

DSCF2478_convert_20100421233841.jpg
ドアの小物置き場も明るく照らしてくれます



整備士の長男兄がやってくれたので、プロがやったということになりますが、全てが長男兄の手作りです



さすが、長男兄(≧◇≦)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| カスタム CARS | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケノコをいただきました(^▽^)

今日は、SPADAの納車
詳しいオーディオ紹介はこちらでやってます。


納車を済ませたあと、長男兄宅にLEDの車載照明を付けに行ったのですが、長男兄が朝からタケノコを掘りに行ったらしく、おすそ分けをいただきましたヽ(^-^ )
DSCF24621_convert_20100421213618.jpg



帰宅後、早速タケノコの皮むき( ̄O ̄)ノ
IMG_0277_convert_20100421213139.jpg




はじめて摂れたてのタケノコを見た次男坊が興味津々で、



とうちゃん、ぼくもやりたい(o⌒○⌒o)



と、言って、次男坊が手伝ってくれましたヽ(^-^ )
DSCF2460_convert_20100421213815.jpg IMG_0283_convert_20100421213510.jpg IMG_0284_convert_20100421213702.jpg 



DSCF2461_convert_20100421215125.jpg
皮をむき終わった次男坊、楽しそうでした(^^ )



あとは、根の部分などを適当にカットして、米ぬかと一緒に煮込んで灰汁抜きです(^0^)
DSCF2462_convert_20100421214547.jpg



長男兄、ありがとうございました。
明日は、タケノコご飯をいただきますヾ( ̄◇ ̄)ノ



LED照明の取付詳細はまた後日。
DSCF2477_convert_20100421220539.jpg
運転席の足回りはこんな感じになってます( ̄◇ ̄)ノ 

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPADA完成

今日火曜日は、garage Hが定休日なので、昨日がSPADAのオーディオ作業が最終日のため、仕事を早めに切り上げてちょっと寄ってみましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
DSCF2440_convert_20100420223043.jpg



中に入ってみると、SPADAが在り、



周りを見渡すと、



DSCF2439_convert_20100420223220.jpg



ウーファーボックスが、完成していました。



特に何も注文せず、T君にお任せで作ってもらったんですが、いい感じに仕上がっていました



車内を確認すると、
DSCF2441_convert_20100420223307.jpg




サイバーナビも納まっていました( °o° )



助手席の下には、
DSCF2442_convert_20100420223517.jpg



パワーアンプも納まっています(^▽^)



どうやら、ウーファーの保護ネットの作成だけが残っていたようです。



しばらくすると、T君が木工室から出てて来ました。



ちょうどええとこに来てくれたわ( ̄O ̄)ノ
ブルートゥースの同調確認したかったねん。




と、いうことで確認をすることに。
じつは、メーカーに携帯の機種を確認したところ私の携帯はブルートゥースの同調確認ができていなかったらしいんです。



エンジンを駆けて、サイバーナビを始動・・・。



アルパインのスピーカーがイイ音してます♪ヽ(^-^ )



携帯との同調もうまくいき、ナビへの情報取得もできました。どうやら大丈夫のようです( ̄∀ ̄)b



その後、軽くサイバーナビとは・・・、といったような簡単な機能説明をしてもらいましたが、すごいものでした( ̄△ ̄;)



詳しくは、後日・・・。



明日は、いよいよ納車です。garage Hで受け取ったあと、長男兄宅にお邪魔して、室内のLED照明を取り付けてもらい完成ですd(⌒O⌒)b



昨年、11月に契約して・・・、永かった。



そういえば、あと、ナンバープレートの変更もあったっけヽ((◎д◎ ))ゝ



それが終わって完成ですね


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| カスタム CARS | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZⅠ・ZⅡ

え~、この間の土曜日なんですが、仕事が忙しく、ちょっと遅めの昼食を食べに岸和田の“王将”に行ったのですが、店員に席に案内され座ると、



オイ!( ̄O ̄)



と、呼ばれて声のする方を見ると、次男兄がいました(゚Д゚)



次男兄は、ZⅠで一走りして昼食を食べに来てたんです。
DSCF2431_convert_20100419214636.jpg



久しぶりに、次男兄と偶然会い、それから会話はZⅠのカスタム話。



本当は、去年の年末から行きつけのバイクショップにカスタムに預ける予定だったんですが、バイクショップの都合で5月のゴールデンウィークから預けるとのこと。



簡単に聞いたカスタム内容は、足回りの変更、フロントフォークは、OHLINSのゴールデンバット!!
あとは、エンジンの状態確認。



また、カスタムのときは、ブログで紹介したいと思いますヽ(^-^ )



そして、次の日の日曜日・・・。



仕事をしていると、が鳴り、出てみると、ZⅡのS大工から・・・。



今日は、どこの現場におるの?



○○に居ます。



もうすぐ休憩やろ?ちょっと顔出すわ( ̄O ̄)ノ



ZⅡで来るの(・・?



オー、天気がええから、単車引っ張り出してちょっと走ろうと思ってんねん。



わかりました。じゃ、待ってますヽ( ̄ー ̄)ノ



30分後、ZⅡのS大工登場!!
DSCF2432_convert_20100419214710.jpg
こちらは、次男兄のZⅠとは違い、ノーマル状態を大事に乗っています。



それからは、7月ごろに予定している、一泊ツーリングの相談。



しかし、同じZ乗りでも持ち主によって、維持状態が変わるもんです。



自分の愛機ZRXが一番のお気に入りですが、でも、“旧車もやっぱりええなぁ~”と思った二日間でした( ̄◇ ̄)

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯛!!

今日は、大工のHさんが和歌山の串本まで釣りに行ってきたらしく、なんと7匹も吊り上げたということで、1匹おすそ分けにいただきました。
DSCF2434_convert_20100418233010.jpg

なんとも立派な鯛です



さて・・・。



誰がさばく( ̄△ ̄;)



私は、もちろん、嫁さんも魚をさばいたことはありません。



話し合いの結果、私がさばくことに・・・。



まずは、ネットで、鯛の三枚おろしと、皮の剥き方を・・・。



そして、イメージを湧かせ実践( ̄O ̄)ノ



やってみれば結構できるもんで、三枚におろせましたヽ(^-^ )



しかし、途中経過はもちろん、仕上がりもとても公開できるものではないので写真の添付はやめときますf(^^;)



見た目は×××ですが、とてもおいしく刺身でいただきました。



Hさん、次回もおすそ分け、待ってますね(^0^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STEPWGN SPADA オーディオ進行状況

今日は、STEPWGNの進行状況を見に、“garage H”へε=ε=ε=(o- -)oブーン



DSCF5004_convert_20100417214636.jpg



DSCF5001_convert_20100417214544.jpg
中はこんな感じにばらされ、配線だらけに・・・。何がなんだか私にはさっぱりわかりません( ̄△ ̄;)



後ろを見ると・・・、
20100417214452.jpg
バックカメラが装着済みでした。
最近のカメラは非常にコンパクトになりました( °o° )



周りを見渡すと・・・、
DSCF5003_convert_20100417214612.jpg
センターパネルが外されて、ナビが付けられていました( ̄O ̄)



着々と作業が進んでいるようです。
T君、よろしくお願いしときますね~d(⌒O⌒)b


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 愛車 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は“サイバーナビ”

今回は、これに、
DSCF2399_convert_20100415214521.jpg




これらを組みます( ̄O ̄)ノ
今回は“carrozeriaベース”でコンセプトはノーマル感を崩さずにオーディオをチューンアップ
作業状況は、近日こちらの、“garage H”のブログで紹介されると思います。



では、心臓部のヘッドユニットはこれを↓
DSCF2394_convert_20100415182044.jpg
carrozzeriaのCYBER NAVI AVIC-ZH9900
これは、パソコンに繋いで最新情報のダウンロードや音楽の転送、行き先のセッティングなどができる代物∑( ̄□ ̄;)
ハイテクナビなので使いこなせるかが心配ですが・・・f(^^;)



そして、フロントスピーカーがこれ↓
DSCF2393_convert_20100415181900.jpg
ALPINEのDLX-F17S
こちらは、フロントドアにそのまま加工なしに取り付けできる設計になってます。
コンパクトな物ですが、2008年オートサウンドグランプリ受賞のスピーカーです。



そして今回は、リアとフロントにカメラと、専用のETCを取り付け
DSCF2395_convert_20100415182138.jpg  DSCF2396_convert_20100415182232.jpg
このカメラのおかげで狭い道での確認も向上するはずですヽ(^-^ )



そして、サブウーファーはこれ↓
DSCF2400_convert_20100415182330.jpg
JL AUDIOの8W0-4 20cmウーファー今回はエルグランドのときみたいに荷物スペースにBOXが組めないため、前回より小さくし、サードシート下へ納めることにヽ(^-^ )
ちなみにこちらはgarage Hの友人T君からのプレゼントです ありがとうございます(^0^)/



パワーアンプは、エルグランドで使用していたものを、そのまま移植で取付。
納車は一週間後。待ち遠しいですが、楽しみに待ちますd(⌒O⌒)b


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| カスタム CARS | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STEPWGN SPADA納車(^0^)/

色々とありましたが、今日、STEPWGN SPADAの納車に行ってきましたε=ε=ε=(o- -)o



まずは、今日からお世話になる、“garage H”へ、オーディオばらしに預けていたエルグランドを取りに、手土産を買って行こうと近所のケーキ屋さん“アントレ”に!
DSCF2384_convert_20100415180630.jpg    DSCF2403_convert_20100415180950.jpg
ここは、シュークリームが有名なケーキ屋さんです。



そしてエルグランドを受け取りましたが、
DSCF2385_convert_20100415181041.jpg  DSCF2386_convert_20100415181124.jpg
見事にオーディオレス状態になっていました。



garage Hをあとにして、家族揃ってHONDAへε=ε=ε=(o- -)oブーン



ディーラーに着くと、STEPWGCが駐車されていました。
20100415181718.jpg

今回の車で、うれしい装備がこれ↓
DSCF2392_convert_20100415181815.jpgスマートキーシステム
このリモコンを携帯しているだけでエンジンを掛けれるし、ドアロックの解錠・施錠ができ、離れた場所からスライドドアの開閉もでき、非常に便利な装備です。



そして、店内で支払いやら説明を聞いていたんですが、三男坊が・・・、
DSCF2388_convert_20100415181501.jpg
私のブラックコーヒーを飲んでこんな顔になってましたf(^^;)



この後、エルグランドに最後のお別れを・・・。
20100415181404.jpg
今日まで、13年間おつかれさまでした。色々と思い出作りに役立ってくれてありがとうm(_ _)m




この後、指定ナンバーの件は後日日程連絡をするということにして、再びgarage Hへε=ε=ε=(o- -)oブーン



新車の走りを堪能しながら、独特の匂いがいいですね~d(⌒O⌒)b
走行の音も静かでした。



そして50分ほどの快適ドライブをしてgarage Hに到着。
今度、組んでもらうオーディオ類の確認等、実車を前に最終確認。



今回組むオーディオは・・・
DSCF2398_convert_20100415192631.jpg



詳しくは、また後でヾ( ̄◇ ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 愛車 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえへん(`⊿´#)

明後日、新車の納車なんですが、担当営業がありえないミスをしてくれましたヽ(`⌒´)ノ



それは・・・。



まず、昨年に嫁さんのバモスを納車する日なのですが、



なんと、



ナンバープレートの指定番号を間違えたんです( ̄△ ̄;)



その時は、怒りが込み上げましたが、兄貴の勤めているディーラーで車を買ったんで、怒りを抑えて、バモスの納車を受けたんですが・・・。



今回、私の車の指定ナンバーも間違えたと電話が入ったんです∑( ̄□ ̄;)!!



さすがに、怒りを我慢できず、



なんでやねん(`⊿´#)



と、怒鳴ってしまいました。
今回こそは、間違わないように、連絡をする都度、指定ナンバーの確認をしてたんです。総確認では3回はしました。



これまでにも、色々手違い等があり、“それでも兄貴の勤めているディーラーやから”と、怒りを抑えていたんですが、今回は、



さすがに無理o( ̄ ^  ̄ o)



お宅じゃ話にならんから、責任者に電話させい(`⊿´#)



と、言って支店長?に連絡をさせ、淡々と愚痴ってしまいました。



すこし、スッキリしましたが、納車の喜びが半減



兄貴のいるディーラーやなかったら・・・、

・・・。



記事に書けそうも無いのでやめときますf(^^;)



しかし、“ありえへん”と未だに怒りが収まりません( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


怒りのボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、ミートボールカレー( ̄O ̄)ノ

今日ご紹介するのはミートボールカレーです
IMG_0161_convert_20100403000231.jpg
私も好きなカレーで、一時ハマッってました(^0^)/
ミートボールはやわらかミンチで一口食べればミートボールのうまみがお口の中いっぱいに広がります(*⌒~⌒*)
バラのカレールーとの愛称はバッチリです



エッグフライカレーやなすびカレーのトッピングにお奨めです。
一度お試しあれヾ( ̄◇ ̄)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ

| カレー | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み最後の日

今日は、りんくうアウトレットへ家族でお買い物( ̄O ̄)ノ



そして、お隣の“SEACLE”にある観覧車へ乗りました
100407_150526_convert_20100407175028.jpg
結構大きな観覧車です。
一周を15分掛けて回ります。



100407_145213_convert_20100407174708.jpg
観覧車に初めて乗る三男坊は、いくら呼びかけてもこちらを向いてくれませんでしたf(^^;)



100407_145624_convert_20100407174915.jpg 100407_145701_convert_20100407175206.jpg 初めて見たりんくうの上からの景色です。
知ってる場所も上から見ると新鮮でした。



この後、エルグランドを、“garage H”に預けにε=ε=ε=(o- -)oブーン
DSCF2336_convert_20100407175343_20100407183225.jpg
いよいよ来週に、ステップワゴンが納車のため、オーディオ類の払しのため預けたのです。



13年間乗った愛車なので、少し寂しい気持ちです(>_<")



そして、代車にかりたのが・・・、
DSCF2337_convert_20100407180119_20100407183346.jpg

嫁さんの元愛車のライフでした。
これは、懐かしい感じでした



明日からは、小学校も始業式!
次男坊も明日から、長男坊と小学校へ通います



また、色々あるであろう新年度の始まりです。
がんばって参りましょう( ̄O ̄)ノ

| 家族 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、カツカレー

今日も続いてカレーの紹介、カツカレー( ̄O ̄)ノ
IMG_0163_convert_20100403000115.jpg
揚げたてのヘレカツを一口食べれば、
サクサクでお口の中でヘレ肉のうまみがお口いっぱいにひろがり、カレーとの愛称もバッチリです


カレーライスでは定番のメニューです。
当店でも、注文数ではトップスリーにランクインされます

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ



| カレー | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の晩御飯

毎週日曜日の私の晩御飯はお店のカレーです



カレー弁当を嫁さんが持って帰ってきて、それをいただきます。



そして、今週は・・・
IMG_0252_convert_20100404222038.jpg
看板メニューのバラカレーをリクエストヽ(^-^ )
盛り付けは嫁さんです。



電子レンジでチ~ンで出来上がり



簡単ですが、元がうまいので、うまいです(^○^)



さて、来週は何をリクエストしようか・・・(*ーー*)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお花見( ̄O ̄)ノ

今年は、長男坊のリクエストで、わんぱく王国へ
場所は、“JR阪和線 山中渓駅”の近くにあり、山中渓駅の周辺は、この辺りでは桜の名所のひとつです。



わんぱく王国の入り口です。
IMG_0171_convert_20100401150011.jpg
この公園・・・、写真でも判るかと思いますが、非常に高低差がある公園で、今の季節は公園内にも桜があるので、お花見に来る家族連れが普段よりいる程度ですが、いつもはガラガラです。














ただこの公園、その高低差を利用した他では無い遊具があります














これです↓
suberidai_convert_20100401161635.jpg
すべり台( ̄△ ̄;)



写真の後ろ姿で写っている実物大の恐竜で高さが10mあります。の印の地点は、まだ中間地点で、写っていませんが、さらに上まですべり台が設置されています。



中間地点の上からの写真↓
100401_122236_convert_20100401150420.jpg



最上地点から滑ってきた長男坊
IMG_0176_convert_20100401162609.jpg
杉林の中を縫う様に滑ってきます。



これには、小学低学年の子供なら喜んでしばらく遊びます。



長男坊・・・
100401_121236_convert_20100401150614.jpg

そして、次男坊と恐竜の口の中へ・・・
100401_121225_convert_20100401155105.jpg



そして桜です。
IMG_0184_convert_20100401163530.jpg

高低差のある場所に桜が咲いているので、こんなに間近で花びらを見ることもできます。
IMG_0185_convert_20100401150905.jpg



そして、下にちょっとした広場があるので、子供達とフリスビーで遊びました。
IMG_0213_convert_20100401163809.jpg
この広場も、少し坂になってますf(^^;)



今年も楽しく家族でお花見ができました(^0^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


サクラのボタン
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


| 家族 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めず一路龍神温泉へε=ε=ε=(o- -)oブーン

龍神スカイラインの通行止めが解かれていないので行き先の相談に一時ストップ



どうしましょうか?



龍神スカイラインを走られへんのやったら、このままいっても、しゃーないな( ̄O ̄)



とりあえず、別ルートで龍神温泉へ向かうか( ̄□ ̄)



ということで、遠回りになるが、R480へルート変更し、R424へε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし、このルート変更は、いま振り返るとよかったかも(^0^)/



途中、少し・・・、いやいや、かなり険しい道路もありましたが、桜並木が結構あって、桜がきれいだったんです(^◇^)ノ



1時間ほど走って、桜のきれいな場所で小休止(@ ̄ー ̄)y-~~~~
DSCF2275_convert_20100331200335.jpg
今年は開花が早かったんで、花見をしながらのツーリングができました。



R424へ入ってからは、道も広く高速コーナーが続くので、皆、ハイペースでの走りこみε=ε=ε=(o^◇^)oブーン



龍神温泉まであと30km付近で昼休憩に・・・。



先行で到着した6台で、後追いの5台を待っていたんですが、待てど待てど一向に来ません。



ひょっとしてトラブルか?( ̄△ ̄;)



皆が心配した1台が、これです↓
DSCF2272_convert_20100331200428.jpg
エリミネーター125改



半数以上が大型バイクの中、なんと125ccでの参加でしたf(^^;)



いくらなんでも遅すぎる。一旦引き返そか( ̄O ̄)ノ



と、話をしていると・・・。



来るときに、3台のバイクが故障で止まってたわよ(^ ^ )



と、親切なおばちゃんが、我々を仲間と察して教えてくれました。



とりあえず、来た道を引き返そうと用意をしだした瞬間に、CB400FourのK氏が走ってきました。



何があったん?エンジントラブル?



と、聞くと、



エリミネーターのチェーンが外れて、修理してました。でも、もう直ったんでもうすぐ来ます(^0^)/



そういえば、後ろ走ってるとき、チェーンがタルンタルンやったな( ̄O ̄)



と、数人がチェーンのたるみを気にするほどの状態だったようですf(^^;)



と、話してるうちに、後の4台も到着!
DSCF2278_convert_20100331200617.jpg



ここで、S氏のZⅡを再び紹介ヽ(^-^ )
DSCF2276_convert_20100331200518.jpg
以前は、サイドカバーとテールカウルが盗難に遭い、全てが色違いでしたが、やっとパーツが見つかり、完全RSカラーとなりました
やっぱり、ZⅡはこのカラーリングがシブイですねぇ( ̄O ̄)



お腹も満たされ、程よく休憩も摂れたので、龍神温泉に向けて再出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



DSCF2279_convert_20100331200734.jpg 30分で目的の温泉に到着!
何回入ってもいい温泉でした。
もう、今日はこのまま一杯飲んで寝たい気分でしたが、そういうわけにもいかず、帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰りは、R424を海南市方面に向かいましたが、やっぱり桜がきれいでした(^0^)/
DSCF2281_convert_20100331200833.jpg DSCF2282_convert_20100331200917.jpg



今回はトラブルも多く、楽しみにしていた龍神スカイラインも走れなく残念な面もありましたが、事故無く無事にツーリングを終えることができました。参加者のほぼ全員が、“今日はほんまに疲れた”と、が入ってきました。



皆さん、有田市から龍神までのR424は現在が最高ですよ( ̄O ̄)ノ



近畿でツーリングのコースに悩んでる人は、ぜひ、候補にしてください



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



サクラのボタン
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




そうそう、こいつはやっぱりみんなに気づかれませんでした(ToT)
DSCF2270_convert_20100331195849.jpg 悔しいので、自分から自慢しましたヽ(`⌒´)ノ

| ツーリング | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |