カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その4

未だフレームが補強中とのことで、今日もパーツの紹介( ̄O ̄)ノ



今回は、これ↓
ゲイルスピード・フロント・XJR1200
ゲイルスピード・リア・R6
メーカー:GALE SPEED
なんでもYAMAHA系のホイルだそうです。



これで、やっとスイングアームとリヤブレーキを決めれるようになったとのこと。
ホイルが来てから、確認しないとこの2つが決めれないとのことで“まだか、まだか”と、待っていたそうです。



次は、スイングアームとリヤブレーキを注文して、フレームが帰ってきたら組み立てですかね。
ところで、次男兄、エンジンの状態確認は進んでるんですかね?

また、連絡ください( ̄O ̄)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日

今日は、朝から三男坊の予防接種に、銀行・・・、そして、買い物と、嫁さんに、



着いて来て(ё_ё)ノ



と頼まれたので、あれこれ行ってきました。



そのあと、SPADAが結構汚れていたので洗車



夕方になり、少し時間ができたので、バイクでひとっ走り・・・、
と思ったのですが、天気が・・・
100526_175900.jpg



非常に怪しい( ̄◇ ̄;



なので、遠出はやめて街中を散歩がてらに走ってきました。



小学校から次男坊も帰ってきていたので、着いてきました。



普段車では狭くて走りにくい道を、自転車で走るような感覚でバイクで走り回って・・・、



ここに↓
100526_174921.jpg



ここは、私が保育所に通っていたときに、保育所の散歩でよく遊びに来ていた、住宅街にある赤い吊り橋です。
100526_175719.jpg
30年以上前からある吊り橋で、今でもこの辺の住人の人たちが日常生活で使われているものです。



近くに、クローバーが生えていたので、次男坊が、



四葉のクローバーを探したい(。・_・。)ノ



というので、探してみることに。
100526_174904.jpg
しかし、残念ながら見つかりませんでしたf(^^;)



そうこうしているうちに天気がやばくなってきたので、帰りました。



しかし、峠や海沿いを走るツーリングも楽しいですが、昔、自分が自転車で走り回った道を懐かしく思い出しながら走るツーリングも結構よかったですよ( ̄O ̄)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1 カスタム日記 その3

フレームが強化中のため、今回もパーツの紹介( ̄O ̄)ノ



まずは、PMCのハーネス関係から・・・



強化テールハーネス
強化テールハーネス





ハイブリッドメインハーネス
ハイブリットメインハーネス



インジケーターハーネス
インジケータハーネス


電装系をほとんど入れ替える気のようです( ̄△ ̄;)



そして、



MFバッテリー対応レギュレター
MFバッテリー対応レギュレター



メーッシュホース
メッシュホース
パイプライン用(・・?




フェンダーレスキット
フェンダーレスキット



それから、これも入れ替え・・・。



左右スイッチ類
左右スイッチ



ここまで、用意するとは、私も驚きですf(^^;)
この他、ゲイルスピードのホイルも注文したとのことです。



確かに30年以上前のバイクなので、今回紹介したパーツに入れ替えた方がトラブルの回避にはなるでしょう。
まさに“生まれ変わる”といった感じのカスタムですね。



私も、Z1のフレームが戻ったら見に行きたいと思っていますε=ε=ε=(o- -)oブーン


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の休日

え~、昨日仕事が休みだったのでSPADAの1ヶ月点検に行ってきました( ̄O ̄)ノ



DSCF2546.jpg
オイル交換、ランプ類の灯火点検、その他点検を受け異常なし。



ディーラーに行く途中、1,000kmのメモリアルもありました。
DSCF2545.jpg
1ヶ月点検が、もしくは、1,000kmでの点検なので、いいペースでの点検になりました(^0^)/



このあと、“garage H”へε=ε=ε=(o- -)oブーン
DSCF2007.jpg




嫁さんのバモスのリヤスピーカの増設のため、預けていたので受け取りに・・・。



今回は、これを↓
DSCF2006.jpg
ALPINE SBS-157R
これは、1BOXタイプの車の天井部分に吊り下げタイプのリヤスピーカーです。



非常にコンパクトですが、結構鳴ります。
DSCF2009.jpg



後ろに乗っている子供達が、
音が聞こえへん( ̄▽ ̄)
と、言うので追加で付けてもらいました。



後ろの荷台スペースにチューンアップウーファーを載せているので聞こえづらかったようですが、これで大丈夫でしょう。



あと、E君のなぞのバイクですが・・・、
DSCF2005.jpg
現在ここまで組みあがっています。
仕事が終わった後や、休みの日にコツコツやってるそうです。



この時点で、何のバイクがわかる人は相当のマニアだと思いますが、夏までに完成させる予定だそうです。



そして、
バラカレーツーリングに行こうε=ε=ε=(o- -)oブーン
と言ってますが・・・、



E君、夏にできますか~( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 愛車 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの片付け

今日は、やっとストーブとファンヒーターを片付けました( ̄O ̄)ノ



もっと早くに片付けようと思っていましたが、気候がおかしく、休みの日になると朝晩冷え込みちょっと使うことがあったんでなかなか片付けられずにいたんですが、

“さすがにもういいだろうヾ( ̄∇ ̄=ノ”

と片付けました。



ということで、ファンヒーターに残っている灯油を抜いていたんですが・・・、
DSCF2539.jpg



500mlのペットボトルにスポイトで抜きながら、移していましたが、
DSCF2540.jpg



なんと、一本満タンになりました( ̄△ ̄;)
結構残ってるもんなんですねぇ。
いつもは紙コップを使用してたんで気づきませんでした。



この後、ファンの廻りやフィルター類もそうじして、
DSCF2541.jpg



片付け終了!
また、来シーズンお世話になります\(_ _ )



あと、昨日誕生日だったんですが、買い物に行ったとき、嫁さんが・・・、



DSCF2542.jpg
に買ってくれました ♪ヽ(^-^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月と星

皆さん、今日の月を見ましたか?



西の空にありましたが、ちょっと変わった月です。



これです↓
月



・・・。



普通やないかって( ̄O ̄)ノ



では、引いた写真を↓
月と星 1



わかりますか?



三日月風の月の真上に星があったんです(*゚□゚*)



ちょっと拡大写真です↓
月と星



皆さんも、見ましたか?



うちの会社では、“めずらしいw(°0°)w”と、みんな言ってちょっとした撮影会になってましたよ



しかし、なかなかいい写真が撮れなくて、これが精一杯でしたf(^^;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その2

今日は、ブレーキ廻りのパーツの紹介( ̄O ̄)ノ



ブレンボフロントキャリパー
まずは、キャリパー。
brenbo製 4piston。



サンスターFディスク
次にフロントディスク。
SUNSTAR製 レーシングパワーディスク。



ブレンボマスターシリンダー
そして、マスターシリンダー。
brenbo製。どんなやつかは、装着後ヾ( ̄∇ ̄=ノ
こちらは、新品は高すぎるとのことで中古品をイギリスからKRCが購入してくれたそうです。



そして、母体は・・・。



今は、フレーム補強のため、板金屋に出しているらしく画像がありませんm(_ _)m
何でも、オーリンズのゴールデンバットを取り付けるのに今までのフレームでは、細くてつかないらしいです。



着々と、パーツ集めと、作業が進んでいるようですね。
私も、来週こそは見に行きたいと思いますが、KRCに時間があるかどうかf(^^;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1 カスタム日記

次男兄から、下記内容のがあったので、記載します( ̄O ̄)ノ



ブログにZ1出荷当時の問い合わせがあったようなんで、よかったら記載してください。



20090317135419.jpg
物件は、九州。相当な青好き。タンク周り、トップブリッジまで青のメタッリック。




早速、ノーマルカラー「火の玉」のタンクセット、アンコ抜きシート、点火系パワーキット、ザクロスメガホンマフラーを購入。
20090510152712.jpg

火の玉カラー



以上、報告がありました。
私的には青ボディーも好きですけどね(^^)
でもZ1、Z2は、やっぱり火の玉カラーですかね


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車

今日は、次男兄のZ1を見にKRCに行こうと思っていたんですが・・・、



昨日、KRCから連絡があり、



ごめん、明日はちょっと一日中バタバタしそうやから・・・f(^_^;



と、連絡が入ったので、来週行くことに・・・。



なので、朝からSPADAの洗車をしました



DSCF2524.jpg




おーきれいになった(^^)



と、思って眺めていると、



ん(・・?



DSCF2525.jpg



なんじゃ、こりゃ∑( ̄□ ̄;)!!



犯人は、汚されたバンパーに写っています↓
犯人



しかし、やっぱり黒は大変です。汚れが非常に目立ちますバイクはまだ、車と比べると小さいですからそうでもないですが、車は大変ですね。



しかし、磨き上げたときの輝きは
DSCF2526.jpg
一番きれいだと思います(o⌒○⌒o)



ボディーに写りこんだ空・・・、
他の色ではこんな風になりません。
洗車直後は、



やっぱり、ええなぁ(个_个)ノ
と、思う瞬間ですね。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 愛車 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その1

パソコンのメールをチェックすると、次男兄からのがあり、確認すると・・・、



何とZ1のカスタム状況の写真があったんで、紹介しちゃいますヽ(^-^ )



と、いうわけで次男兄のZ1カスタム日記を始めます( ̄O ̄)ノ



まずは、現状の状態。
Z1バラ前
現在の詳しいカスタム内容は不明ですが、足回りがXJR400用を流用。
エンジンも何かしらイジッってある様子ですが、不明。



そして、カスタムするために、
Z1バラ後02   Z1バラ後03
外装を全て取払ってます。



先週、取り付け部品が知り合いのバイク屋さんKRCに届いたので確認とのこと。



その部品とは・・・、



オーリンズFH
フロントフォーク
オーリンズの“通称 ゴールデンバット”です。



それから、
トップブリッジ(アルミ削り出し)
トップブリッジ(アルミ削り出し)



カーボン製フロントフェンダー
カーボン製フロントフェンダー



キャリパー止め
キャリパー止め



ライトステー
ライトステー



等など、この他にもホイル、スイングアームなどを購入し、換装予定とのこと(゚Д゚)



こりゃ、今度の休みに見に行かないといけませんね\(◎o◎)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス

先日、SPADAの小物を買いにドライバーズスタンドへ行ったのですが、行く前にバイクの予備パーツやらも買おうと、ウィンカーの球などをしらべていたら、



DSCF2518_convert_20100509212524.jpg




パッキンが無いやんけヽ((◎д◎ ))ゝ



基本、雨の日は乗らないようにしているので問題は無かったですが、こんなことになっているとは知らずに、次男兄に譲ってもらってから2年半ほど乗ってましたf(^^;)



ってことで、バイクには、予備のウィンカー球と、



DSCF2517_convert_20100509212406.jpg



POSH用ウィンカーのパッキンと、メンテナンススタンド用のフック(J-トリップ JT-107H SL)です。



このメンテナンススタンド用のフックは、先日“MMウエヤマ”で教わった“裏技”を実行するのに必要なため、買って来ました。



早速、取付( ̄O ̄)ノ




DSCF2519_convert_20100509212627.jpg
サクッと完了。



あと、もう少しで必要材料が揃うので、“裏技”を近々紹介できると思いますヽ(^-^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


| メンテナンス ZRX | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すでにバラバラ!

“garage H”の友人E君がバイクを買ったというので見にいったんですが・・・



DSCF2511.jpg



先週の金曜日くらいに届いたというのに、一人でここまでやってました( ̄△ ̄;)



何のバイクかはブログ上では秘密にしていたので、こちらでも伏せておきますが(実は私、以前に記事にしていっちゃってます)、10年以上放置されたままらしく、かなり“キテマス(*゚□゚*)”状態です。



しかし、屋内での保管だったので、タンクやキャブレターの中身は結構きれいとの事で、それだけは救いでした。
DSCF2513.jpg



次にラジエター液の確認をやって、これから必要と思われるパーツを探しながらコツコツ仕上げていくそうです。



夏中に仕上げて、秋にはツーリングに行こうとのことなので、私も休みの日に時間があれば手伝いに行こうかと思います。



E君、がんばってくださいねぇ~(^0^)/~~
仕上がったら、ツーリングに行きましょうε=ε=ε=(o- -)oブーン


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |