カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

セミは何匹(・・?

下の写真にセミが木にいます。
さて、何匹でしょう( ̄O ̄)ノ
問題

※画像をクリックすると全体写真が現れます


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



答えは、来週載せます\(^-^ )♪

| クイズ | 00:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレーキフルード交換

今日は、ブレーキフルード交換( ̄O ̄)ノ



まずは、フロントブレーキから・・・。
DSCF2136.jpg



う~む、何となく茶色いかな?



しかし、いざ、ホース内のオイルを抜いてみると・・・、
DSCF2137.jpg



かなり、汚れてます(゚Д゚)



しかもよく見ると、何か黒い塊も確認できます(゚Д゚||)
DSCF21372.jpg



きっちりホース内のオイルを入れ替えねば・・・ヽ(`⌒´)ノ



フロントが終わって、続いて、クラッチも交換。



こちらも、フロントブレーキほどでは無かったが、結構汚れてました。



そして、最後にリヤブレーキ・・・。



こちらも、結構汚れているかなと思いきや、
DSCF2159.jpg



意外にきれいでしたw(*・o・*)w



最後に、水洗い洗車
DSCF2138.jpg



8月12日に淡路島一周ツーリングに行くので、気になっていたメンテナンスをしました\(^-^ )♪
先月は、オイル交換もしたので、これで、大丈夫でしょう!


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その7

今回は、オーリンズリヤサス&スプロケが届き、仮組み完成とのことで報告します( ̄O ̄)ノ



まずは、フロント\(^-^ )♪
オーリンズフロント部



そして、届いたばかりのオーリンズリヤサス
オーリンズリアサス



これが、仮組みされた状態ヽ(^Д^*)/
リアサス仮付け04



そして、スポロケ・・・、
スプロケ仮付け



これでやっと大掛かりなパーツが揃い、全体の仮組みが終了!
KRCのK君、リヤサスとスポロケを、一時間ぐらいで組んだらしい。流石プロ(゚Д゚)











そして、全体のイメージは、













Z1完成イメージ01

Z1完成イメージ02



お楽しみは、また、後日ヽ(^Д^*)/





この仮組み状態での、次男兄の感想は・・・、

「全体の俺の感想は、ほぼイメージ通り。雑誌やネットでもこのカスタムはそうは無い。」

とのことです。



確かに、このスタイルにカスタムされたZⅠはそうは無いでしょう( ̄◇ ̄)



この仮組みで決まったのが、メーターとライト周りはメッキに決定。それとシートはセパハンに合わせ、アンコ抜きに。\(^-^ )♪ 今後の予定は、フレームの修正。(チェーン接触部やマフラーのステー溶接等)



これからも乞うご期待ヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!

お店のホームページもよろしく!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入道雲!




夏って感じです(^0^)/

| 携帯からの投稿 | 17:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WALKING WITH DINOSAURSへ行ってきました\(^-^ )♪

4月にチケットを先行発売でゲットして、今日、行ってきました。



イベント会場は、
IMG_0403.jpg
大阪城ホール



大阪城ホールの裏側には、
IMG_0411.jpg
大型コンテナがぎっしり駐車されており、かなりの機材が持ち込まれている模様(゚Д゚)



ショーの構成は、
IMG_0428.jpg
この方、考古学博士(名前は忘れてしまいましたが)のナレーションで、ジュラ紀の時代から白亜紀までの恐竜の歴史を辿っていく感じで進んでいきます。



まず最初の恐竜の登場は、
IMG_0429.jpg
卵から恐竜の孵るところから始まって、




プレテオサウルス
最古の大型草食恐竜、プレテオサウルスの登場。



動きが非常にリアルで驚きました。



リリエンステルヌス
リリエンステルヌス
最古の大型肉食恐竜だそうです。



ステゴサウルス
ステゴサウルス



ブラキオサウルス
ブラキオサウルス
大きさに圧倒です(@_@;)



トロサウルス
トロサウルス



ユタラプトル
ユタラプトル
動きが機敏でしたd_(>o<)!!



アンキロサウルス
アンキロサウルス




そして、最後に登場したのが、皆さんご存知のティラノサウルス!!
ちょっとだけ、動画を・・・、

やはり、一番迫力がありました。
登場に会場も一番沸きましたd_(>o<)!!
子供は泣き声もかわいかったです。



最後の挨拶では、会場全体から拍手喝采で幕を閉じました
子供達も、非常に喜んでくれていましたヾ(^-^)ゞ



子供から、大人まで楽しめるイベントでしたよ( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WALLET-HOLSTER

私の財布ですが、バイクに乗るとき、大きいためポケットに入れるとゴワつくため、いつも、シート下の小物入れか、タンクバッグに入れていました。



これが、その財布です。
DSCF23.jpg




何かいいものは無いものか・・・( ̄○ ̄)



と、思いながらネットで探していると、



WALLET-HOLSTER2.jpg

WALLET-HOLSTER1.jpg
WALLET-HOLSTER



これは良いヽ(^Д^*)/



と思い、ポチッと押して買ったんですが・・・、



財布が少し大きくて入らへん(゚Д゚)



ならばヽ。(ー_ーメ)



皮製なので、型を付ければ少し延びて大丈夫だろうと、
DSCF21.jpg
ダンボールパッキンで「型付け」です。



ベルトループもきつかったので、
DSCF22.jpg
いっしょにやりました。






一週間後・・・。
DSCF24.jpg
見事に納まりました



気に入ったアイテムは中々見つからないので、諦めずやった甲斐がありましたヾ(^-^)ゞ
これで、また、ツーリングの「不便さ」が一つ解決です。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その6

今回は、バックステップ・フェンダーレスキット・スイングアームの仮組み( ̄O ̄)ノ



まずは、バックステップ
オーバーバックステップ01 オーバーバックステップ02
OVER製



そして、ZRX用のタンデムステップ
タンデムステップ(ZRX用)



フェンダーレスキット
フェンダーレスキット(PMC)01

フェンダーレスキット(PMC)02 フェンダーレスキット(PMC)03




そして、スイングアーム\(^-^ )♪
オーバースイングアーム

スイングアーム装着01

スイングアーム装着04  スイングアーム装着02
こちらも「OVER製」






しかし、ここで問題発生∑( ̄□ ̄;)!!






まず、右側のブレンボキャリパー・・・。
P7170017.jpg
写真では分かりにくいが、ディスク盤と2mmほどのズレが・・・。
削るなどで微調整は可能らしい。
だが、左側、15mmほど外側にスプロケ(発注中)部があり、ちょっと加工が厳しい状況。
おそらく、フレームを凹か削るかして加工と補強を兼ねるしかなさそう。



KRCのK君曰く、

「なんとかする( ̄O ̄)ノ」

とのこと。



ここまでの仮組み全体像はこんな感じ\(^◇^*)
スイングアーム装着全体



この状態で、リアサスの寸法が分かったので既に注文済み。



これから多々発生する問題を回避、解決しながらのカスタム仕様。






乞うご期待\(^◇^*)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンクバックのシート固定

タンクバックを買ったものの、タンクへの取付で走っていると何となく邪魔で、ツーリング時はリヤシートにゴムバンドで固定していました。
DSCF2072_20100714151758.jpg



しかし、この固定方法だとシートを外すにもゴムバンドを車体側へ固定しているので、タンクバックを一旦外さないとシートが外せなく、せっかくのシート下の収納スペースが活躍できませんでした・・・Σ(=ω= ll)



そこで、固定方法の改良です( ̄O ̄)ノ



ちょうど仕事で使っていたナップサックが古くなっていたんで買い換えたので、そのナップサックからベルト類を拝借



切り取り、タンクバック固定の材料として再利用です\(^-^ )♪



まずは、ベルトの加工
DSCF2073.jpg
取付けるための丁度良い長さに加工します。



そして、タンクバックにベルトを付けるためのホルダーを付けて・・・、
DSCF2075.jpg



加工したベルトを付けます。
DSCF2076.jpg



次に、こちらも長さを調整したシート側へ付けるためのベルトをこのようにセットして・・・、
DSCF2082.jpg



一旦、バイクにシートを固定します。
DSCF20851.jpg



そして、タンクバックをベルトで繋ぎ、このベルトなら調整金具?が付いているので、ギュッと縛れるため、このようにシートに固定できます。
DSCF2084.jpg



もちろん、シートとタンクバックを固定するので、
DSCF2086.jpg
タンクバックを固定したままシートも外せるようになりました
もちろん、いざという時は、特に何もしないでタンクへの取付もできますし、休憩時もワンタッチでシートから外せるようになったんで、便利になりましたヾ(^o^)ゞ



これで、ツーリング時にタンクバックに感じていた「不便さo( ̄ ^  ̄ o) 」は、解消できそうです。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーレー試乗ε=ε=ε=(o- -)oブーン

先日、ZⅡのS大工とお昼を食べていたんですが、その時に、



ハーレーのXR1200にいっぺん乗ってみたいな O(- -O)=3=3=3



じゃ、今度試乗に行きましょうか( ̄O ̄)ノ



ってなことになり、今日行ってきました。



朝10:00に近所のコンビニで待ち合わせ。
1.jpg
少し早めに行って、朝飯をと思っていたので、9:30頃に着きましたが、すでに蒸し暑く日陰に駐車ですf(^^;)


2.jpg
朝食のホットドッグです。


そして、10:00ちょうどにZⅡと刀750が到着!
4.jpg



このあと、少し缶コーヒーでブレイクタイム U(^^ )



20分後出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



行ったのは、ネットで調べて、一番近くで試乗車の揃っていたこちらに行ってきました。
5.jpg
ハーレーダビッドソン和歌山



6.jpg
お店の前には試乗車がズラ~リ(゚Д゚)



ハーレーを見ていると、お店のスタッフが出てきて、
先日、問い合わせのメールをくれた方々ですか?



そうです。私が連絡したものです( ̄O ̄)ノ



って感じで話が始まり、試乗に関しての説明を聞いて、試乗したいハーレーをそれぞれが検討(^_^?)(?^_^)



大型二輪の免許を持っていれば、誰でも好きな試乗車を何台でも乗せてくれるとのことで、今回は3人なので3台で、道路へ出て、途中で試乗車をお互い変更し合って乗ることに・・・。



まずは、お店に入って、
10.jpg
必要書類(アンケート?)に記入し、免許書をコピーして、試乗の手続きはこれだけです。



そして、試乗したいモデル選びです。



ZⅡのS氏はもちろんこれ↓
7.jpg
SPORTSTER ファミリー09’XR1200



そして、刀のY氏はこれ↓
9.jpg
SPORTSTERファミリー XL1200L
スポーツスター



そして私はこれ↓
11.jpg
VRSCファミリー VRSCDX
ナイトロッドスペシャル

と、見た目で決めたのですが、跨ってみると、ポジションが少しきつく体が「ムリ(-_-)」と、訴えてきたのでこれに↓
8.jpg
DYNAファミリー FXDL



この3台で試乗に出ました。
乗った感想は、3人が3人共、まずハーレーに対してのイメージが思っていた想像とはまったく違い、非常に乗りやすかったことです。




それと個人的な感想は・・・。
ZRX1200Rと比べた感想ですが・・・。



最初に乗ったDYNAファミリー FXDLは、ポジションがZRXとは、まったく違うので、違和感を感じましたが、それでも少し乗れば慣れてきました。



次に、SPORTSTER ファミリー09’XR1200に乗ったのですが、見た目も一番ZRXに近いポジションだったので、乗り始めの違和感も一番無かったモデルですが、タンクが細く、ニーグリップができないため、それが最後まで「変な感じ」として残りました。



最後にSPORTSTERファミリー XL1200L スポーツスター に乗りましたが、3台の中では一番乗りやすく、コーナー性もまぁまぁ良かったです。これは3人とも同じ意見でした。



今回試乗をさせてもらい、勝手に思い込んでいたハーレーのイメージもまったく違うもので、思っていた以上に乗りやすいバイクと感じました。お店の人にも試乗される方々の感想はと聞くと、



今まで乗っていた国産車に疲れを感じるため、楽にバイクに乗りたい方がハーレーを試乗して、「楽だ!」と感じる方が多く、それでハーレーに乗り換える(^-^)



というお客さんが多いそうです。
自分も実際に乗ってみて「楽なバイクやった( ̄O ̄)」と思ったのでなるほどと思いました。



あと、お店の感想は、スタッフ皆さんはとても親切で、気軽に「こんにちは(^0^)/」とあいさつもしてくれて、これも勝手な思い込みでしたが、ハーレーショップは「もう少し敷居が高い( ̄^ ̄)」と、思っていましたが全然そんなことは無く、とても居心地のいいショップでした。ハーレーに興味のある方は、ぜひ行ってみてください\(^-^ )
最後に試乗してくれたお客様に・・・、とプレゼントも貰いましたよ( ̄O ̄)ノ
ビーチボール




この後、お昼を食べにここにε=ε=ε=(o- -)oブーン
12.jpg
今日も暑かったので、カレーを食いに行っちゃいました( ̄~; ̄)



それから、軽く走りに「雑賀崎灯台」まで行ってみましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
13.jpg

15.jpg

14.jpg
トンビが飛び回り、風が心地よく、景色が非常にきれいでした°°°-y(^。^)。o0○



今日は、前回のツーリングとは違い、非常にマッタリとバイクを楽しめた一日でしたヽ(^-^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |