カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トラック火災

今日、会社のすぐそばで、プラスチックのスクラップを運搬していたと思われるトレーラの荷台が道路上でえんじょうしてました



私が最初に通過したときは、運転手らしき男性が、消火器?のようなもので消そうと荷台に吹きかけていました・・・。



そして、次に現場へ出て行く際、えらい騒ぎになっていました。



消防車が数台に、救急車、パトカーと・・・。



通りすがりに撮った写真がこれです↓
トラック火災



一時間半後に帰ってきたときは、トレーラーは無く、消防車も消火を終えて帰るとこでした。
出荷原因は不明ですが、今年身近で起こった最初の事件です。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城遷都1300年祭へ

今日は、夏休み最後のお出かけで、家族で奈良へ出かけましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、東大寺へ( ̄O ̄)ノ



東大寺といえば、大仏様に鹿ですよね。
IMG_0580.jpg



鹿だらけですf(^^;)
しかも道も糞だらけです。



IMG_0589.jpg



あまりの鹿の多さに三男坊・・・、思わず避けてました。



そして、南大門\(^-^ )♪
IMG_0584.jpg



嫁さんと結婚前に一度デートで来て以来でしたが、やっぱり大きく、歴史を感じさせる門でした(゚Д゚)
中には仁王像が・・・、
IMG_0585.jpg  IMG_0586.jpg
この南大門は、日本で最大の山門らしいです。



そして、南大門を潜ると・・・、



IMG_0590.jpg
大仏殿。



IMG_0595.jpg
十数年ぶりに見ましたが、何度見ても、大きさに圧倒されます(*゚□゚*)



そして、大仏様です\(^-^ )♪
IMG_0598.jpg
こちらも、大きかったです。
今回で、3回目ですが、やっぱり日本で最大の大きさに圧倒されますね。


帰りは、ようやく鹿に慣れてきた子供達も・・・、
IMG_0604.jpg
ご覧のとおりです(^○^)



この後、水分補給にスポーツドリンクを買ってやったんですが、
IMG_0608.jpg
三男坊、食べ歩きならぬ飲み歩きで、ひたすら飲み続けながら歩き、500mlを一人で飲み干しました(*^0^) =3



そして、若草山の方を見てみると・・・、
IMG_0611.jpg
怪しい雲が∑( ̄□ ̄;)!!
そして、のゴロゴロ音も・・・。



だんだんこちら側に迫ってきたんで、急いで車の置いてある駐車場へε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ



車に乗って、数分後に
何とか降る前に車に乗れてよかったですf(^_^;



この後は、光の祭典と称してイベントを開催している平城宮跡地へε=ε=ε=(o- -)oブーン



用意されている、駐車場に車を駐車して、そこからは無料のシャトルバスで移動です。
IMG_0616.jpg



こちらは、正直期待はずれでした(>o<)
しかし、月をバックに朱雀門が幻想的でした。
IMG_0619.jpg

IMG_0622.jpg



途中まで見て回りましたが、子供達も退屈そうだったので引き返し、
シャトルバスに乗って数分で・・・、
IMG_0627.jpg
三男坊は夢の中へ(_ _)。。ooOZZZ
結構歩き回ってたんで、さすがに疲れた様子です。



帰りの高速は順調で渋滞も無く、ナビの予定時間通りの到着となりましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0628.jpg


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無性に・・・

今日も、大阪は非常に暑かったです


今日は、会社から見える夕日がきれいでした( ̄O ̄)ノ
夕日



そんな、夕日を少し見ていると、なぜか知らんが、無性にバイクに乗りたくなり、仕事をチャッチャッと済ませて・・・、



DSCF2242.jpg



ぶらりと一人で走ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



走ったのは、学生のころよくCBRで走りに行った、和歌山の紀ノ川沿いに行ってきました。



信号が少なく、昼間なら、バイクで走ると結構景色の気持ちの良いコースですヾ(^-^)ゞ
夜は真っ暗で何も見えませんでしたが・・・f(^^;)



それでも一ヶ月ぶりくらいにまともに走ったので、気持ちよかったです。
晩なら、暑さも然程気になりませんでした。



折り返し付近に決めていた近くのコンビニで小休止°°°-y(^。^)。o0○
DSCF2243.jpg



すると、実家に帰っていた嫁さんから



今、どこ? (ё。ё)



岩出付近のコンビニで休憩してる。もう、帰るわ( ̄O ̄)ノ



仕事から帰ってきて、何も言わずに走りに来ていたので、少し心配させてしまったようです。



このあとは、風吹き峠を快適に走って家路に着きました。



最近のこの異常な暑さでは、とても昼間に乗れませんが、晩か、早朝なら乗れそうです( ̄○ ̄)
しばらくは、こういう乗り方をしましょうかね\(^-^ )♪


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その9

大掛かりな仮組は一旦終了したんで、元の状態に( ̄O ̄)ノ
元の状態



理由はフレームの加工をしてくれる専門店に運びやすくするためと、エンジンを固定した状態のほうが、溶接加工した時に熱で歪みを少しでも防止する目的も兼ねて( ̄○ ̄)



が、しかし、



フレーム加工専門店の店主がギックリ腰∑( ̄□ ̄;)!!
しばらくは安静のためKRCにてこのまま保管・・・。



タンクの接触部と、タンデム部はKRC Kくんがカットしてくれたそうです。
タンク接触部カット

タンデムカット



新しく購入したのが、ヘッドライト\(^-^ )♪
ヘッドライト



今後の予定は、フレームの加工が終了次第、いよいよエンジンを下ろす予定ですが、今月中になるとのこと。



いよいよ、次男兄が一番気がかりだったエンジンへ着手( ̄^ ̄)
仕上がる日はいつか、目途が着いてきましたかな?



でも、エンジンの状態もいいとは言いけれないかも。
なんせ、走るとオイルがマフラーから飛んでたもんで・・・。



また、連絡があれば報告します。
乞うご期待( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年 盆休み

今年の盆休みも、非常に忙しかったですf(^^;)



まず初日は・・・、



IMG_0523.jpg
みさき公園のプールランド「Rio」へ家族で出かけましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
8月10日だったので、混雑はしていなかったので、わりとゆっくり遊べたように思います。



IMG_0489.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0488.jpg
三男坊は、最後まで水に入るのを拒み続けて、入れると大泣き状態(((ToT)))ワァァーン



去年、川では遊んだのですが、今年はずっと嫌がり・・・



IMG_0525.jpg

プールサイドで、私か、嫁さんとずっと過ごしていました。
途中、休憩時のラジオ体操は、真似して参加です。

IMG_0526.jpg



帰りの車中では、次男坊・三男坊・・・、



100810_171937.jpg
爆睡でした(_ _)。。ooOZZZ



帰宅後は、友人達と飲み会へ
そこで、ロングウィンナーを友人が注文したのですが・・・
100810_204929.jpg
想像をしていたものとは、まったく違い、ちょっと度肝を抜かれましたw(°0°)w



二日目は、バラカレーの床の貼替え工事・・・
老朽化で床板がペコペコするので一部貼替えと思っていたんですが・・・、
100811_175623.jpg
結構な広範囲になり、お店も急遽閉める事態に(゚Д゚)
次男坊も手伝ってくれましたが、作業を2:00から開始して、終わったのは8:00・・・。
かなり疲れました((◎д◎ ))



三日目の8月12日は、淡路島へのツーリング予定でしたが、台風4号の影響で中止に・・・。
まぁ、前日の床貼替え工事で体も痛かったので丁度良かったかもしれませんが、楽しみにしていたので残念です(>_<")
そんなわけで、イオンへお買い物ε=ε=ε=(o- -)oブーン
花火を買って、晩に子供達と楽しみました
IMG_0539.jpg
次男坊、去年まではあまりできなかった「せんこう花火」がとても上手にできるようになってました( ̄○ ̄)

IMG_0537.jpg
今年花火デビューの三男坊は、長男・次男坊に負けじと花火を楽しんでました\(^-^ )♪



そして、4日目の8月13日は、お盆参りに実家へε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0541.jpg



帰宅後、軽くバイクのメンテナンスとガソリンを入れに軽く走りました。
IMG_0531.jpg
最近は暑いので、実に二週間ぶりにバイクを走らせました。



晩御飯は、お寿司(*^O^*)



サーモン好きの子供達のために、サーモンにぎり二人前です。
DSCF2229.jpg



あとは、ごった煮( ̄O ̄)ノ
DSCF2231.jpg
家族みんなで、美味しくいただきました(^~^)




毎年そうなんですが、盆休みは何かと忙しく、仕事以上に労力を使っている気がしますf(^^;)
しかし、普段は子供達と休みが合わないので何やかんやと楽しく過ごせているので「よしq(⌒∇⌒)ノ~~」としましょう。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 家族 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その8

ちょっと、ブログの更新が滞っておりますが、次男兄からZⅠのカスタム進捗状況が届きましたので紹介します( ̄O ̄)ノ



今回は、ライトカバーとブレーキホースの仮付け。
ライトカバーブレーキホース01


ライトカバーブレーキホース02


ライトカバーブレーキホース03

やっぱりライトカバーはメッキが合いますねぇ\(^-^ )♪
ホースはもちろんメッシュ( ̄^ ̄)

リアーブレーキホース




ハンドル周りのスイッチ類も付けました\(^-^ )♪
左右スイッチ類



ここで前に紹介した、リアディスク盤とキャリパーの2mmのズレはすでに修正済みでぴったし収まったとのこと。
リアディスク盤



しかし、KRCのKくんが未だ悩んでいたのが、スプロケとチェーン部の修正問題。
スポロケ&チェーン
外側に15mm出でいるのを、まずタイヤ全体を反対側右へ5mm振る。見た目はまったくズレてる感もなく走行にも問題なしとのこと。

スプロケの先端部を加工。チェーンを車体本体と水平に維持してみた。これでもまだ4mm(写真では分かりにくいですが・・・)、フレームとバックステップ固定のナットに接触。チェーンを水平ではなく斜めにすれば加工しなくて済むのですが・・・、

しかし、ここはKRC Kくんの職人魂が許さないヽ(`⌒´)ノ
相談した結果、やはりフレームを凹加工し補強を兼ねる。ナットは削ることになりました。

Kくん曰く、

これからもミリ単位の格闘が続くヽ。(ー_ーメ)

とのこと・・・。




そして、トップブリッジ付近にヨシムラのデジタルマルチテンプメーターを付ける予定( ̄○ ̄)



だったんですが・・・、最近、デザインが新しくなったらしく、
新型
次男兄も、KRCのKくんも、前のデザインが良いらしく、あっちこっち調べたがすでに品薄状態( ̄△ ̄;)



ならばと、松原のRSタイチに二人で走ったε=ε=ε=(o- -)oブーン
RSタイチ松原




が・・・、




しかしこちらでも欠品(ToT)
残念ながらテンプメーターはしばらく諦めることにした・・・。






って、次男兄~、おれが持ってるからよかったら交換すんで~ヽ(^Д^*)/
その記事はこちら\(^-^ )♪






・・・、この結論は後日に( ̄^ ̄)






しかし、手ぶらで帰るのも何やからと次男兄は、
ハンドルグリップ
ハンドルグリップと、



ブレンボフルードタンク
ブレンボフルードタンクを購入したようです。



そして、店の入り口付近で、KRCのKくん、
展示してあったマシンを何やら見ていたので、



どうしたん(・・?



と聞くと、



前に俺が仕上げた( ̄◇ ̄)



そのマシンがこれです\(^-^ )♪
KRC作成01



このようなことが事が結構あるらしいとのこと。



何となく、かっこいい!(゚Д゚)
と、私は思ってしまいました。



今後は、一番気がかりだったエンジンを盆ごろ下ろせるかなって感じのようです( ̄O ̄)ノ



これからも、まだまだ問題が出るかも知れませんが、



KRC Kくん、がんばってくださ~いd_(>o<)!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミは何匹・・・答え

答えは・・・、



答え



です\(^-^ )♪


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

| クイズ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |