カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

洗車( ̄O ̄)ノ

今日は、定休日ですが、特に予定も無く、朝は9:30過ぎまで久しぶりにゆ~っくり眠れました\(ΘoΘ)ノ



特にすることも無かったんで、朝食後にお買い物へ



その後、ちょっと植木の手入れをして、丁度お昼・・・。
嫁さんがとんこつラーメンを作ってくれたので、美味しくいただきました



昼食後に、SPADAの洗車
SPADA



やっぱり「黒」は大変ですf(^^;)
なんだかんだと、休みの度に洗車してます・・・。



そして、ZRXも洗車しました
その後、近くの海沿いの公園に、ブログ用の写真を撮ろう と、走ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX

ZRX

ZRX

ZRX



何枚か撮った中で選んだのが、トップ画像に使用したやつです。
やっぱり、私はあのアングルが一番すきですね~\(^-^ )♪



皆さんは、どのアングルが好きですか?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 愛車 | 17:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その13

今回新たに入ったのが、WISECO社製ピストンφ70\(^-^ )♪



実はこれ、メーカーに発注したが、なんと欠品で注文したら2カ月かかる!
が、ここはKRC Kくん・・・。人脈でなんとか入手成功



写真は箱だけ・・・。
ワイセコ・ピストン
ボーリングのため、ヘッドと一緒に、既に業者へ郵送済み。
今回は関東の専門店で行うとのこと。



クランク部は、チェックしてもらったが、磨耗による歪みなどはなんとほとんど無し。
クランク01

クランク03
雑誌などで、ZⅠエンジンの耐久性能は優れていると聞いていましたが、まさかここまでとは驚かされる。
このままの状態で使っても問題なし。



さすがにエンジン内部の消耗部品の状態は酷いので交換。
エンジン内・各部品
これ全てkawasaki純正。
いっぱいすぎて写真はまとめ撮り。



順調に行けばあと1カ月ほどでエンジン始動か?



また、作業が進めば報告します(^◇^)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近江に研修日帰り旅行

今日は、会社から滋賀県は近江に研修旅行に連れて行っていただきました(^◇^)ノ



まず最初に行ったのは、「寿長生の郷」
101021_105120.jpg
心和む、自然豊かな日本家屋、庭園が迎えてくれました。

101021_105422.jpg

101021_105239.jpg
きれいな渡り廊下でした。

101021_104320.jpg
古民家の一室です。




そして、この施設内にある「叶 匠寿庵」にておみやげを・・・、
101021_110215.jpg
一番人気の「あも」です。

『とろけるような求肥の餅を手間ひまかけて炊きあげた大納言小豆でくるみました』

といった文面で紹介されてましたが、甘さ控えめでとても美味しい和菓子です。



そして、次に向かったのは・・・、
101021_122808.jpg



そう、信楽焼きで有名なたぬき村です。
101021_122842.jpg
でっかいたぬき・・・、圧巻でした∑( ̄□ ̄;)

101021_124320.jpg
こちらは、ぱっと見は同じに見えますが、よく見るとまったくデザインの異なるたぬきや、顔の傾き加減、そして手に持っているものがそれぞれ違うんです。
間違い探しができるくらいの微妙な変化でしたf(^^;)



そして、お昼です。
お昼はと言うと・・・、
101021_134407.jpg
「魚松・本店」で、すきやきなんですが・・・、



こちらの看板には、
一生分のマツタケと近江牛をあばれ食い!
と、書いてあり、



おかわりを頼むと・・・、
101021_134807.jpg

101021_134817.jpg



まさに、ドン、ドンって感じでお姉さん方が入れてくれます。
101021_134415.jpg
この手に持っているざるの中が全てマツタケですよ(゚Д゚||)



確かに一生分のマツタケを食ったって感じるくらいにいただきました(*^0^) =3



そして、最後に入ったのが、「ブルーメの丘」。
こちらは、大阪にある、「ハーベストの丘」とダブるくらいに不陰気の似た農業公園でした。
101021_161245.jpg
本当なら、終了しているはずのコスモスがまだ、咲き乱れてました。

101021_161336.jpg
なんでも、今年の猛暑が原因で、開花が遅れたそうです。


そして、こちらでは・・・、
101021_160239.jpg
甘さ控えめで濃厚なソフトクリームをいただきました。



今日は、一日食べまくりの研修旅行でした。
普段、あまり関わらない部署の方たちともふれあえて楽しい一日でした\(^-^ )♪


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 仕事 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1万人突破d_(>o<)!!

とうとう、1万人を突破しちゃいました\(^-^ )♪



2008年2月7日に最初の記事を載せたので、2年と8ヶ月・・・。



非常に永くかかった気もしますが、やり始めのころはこんなにアクセスしていただけるとは思っても見なかったんで、うれしく思いますヽ(^Д^*)/



このブログで知り合った皆さん、色々教えていただいたことなどもあり、ブログを通じてこんなに得ることがあるものとは、思ってもいませんでしたが、今では自分のライフスタイルの一部にもなっています。



これからもお付き合いをお願いすると共に、これからまた知り合うことになる方々、よろしくお願いいたします(^0^)/~~see you again!


今日は、原点に返ってこのボタンで・・・、
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ

| 日々の暮らし | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日あたり・・・。

現在、10月18日 21:58です。














そのときのカウンターです↓
カウンター














明日あたりに、1万人突破しそうです( ´艸`)


にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ

| 日々の暮らし | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

串本・浅地へダイブ!!

先日の休みに、再びダイビングへ行きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



今回は日帰りで、二本のダイビング、
しかも、赤鯱への客は我々だけの貸切でしたヾ(^-^)ゞ



そこで、ムリを承知で外洋ポイントの「浅地」をリクエスト。
ここは、串本を代表するポイントですが、流れることが多く上級者向けのポイントなんです。



じゃ、慣らしのため、1本目は「アンドの鼻」で様子を見ましょう (ё。ё)



と、インストラクター藤井さん・・・。



というわけで、1本目は「アンドの鼻」へ・・・。
ここは、期間限定のポイントで、大きなアザハタにクロホシイシモチが取り巻く『アザハタの根』はあまりにも有名、だそうです。



そして、これが、クロホシイシモチの群れです↓
PA134957.jpg

PA134960.jpg
クマノミ



PA134962.jpg
スリバチサンゴに・・・、



PA134963.jpg
はいったらぁ~ヽ(^Д^*)/



1本目のダイブはゆったりと楽しみました\(^-^ )♪



そして、2本目は、いよいよ「浅地」へε=ε=ε=(o- -)oブーン



実は藤井さん、浅地は流れていてムリと思っていたらしいんです。ポイントで流れがあれば、我々も諦めるだろうと思っていたようなんですが・・・、



PA134973.jpg
流れもうねりも無くエントリーです( ̄O ̄)ノ



ただ、残念なことにここの良さをお伝えできる写真が無く、これだけなんです\(_ _ )
PA134995.jpg
名所のひとつのトンネルです。

PA134993.jpg
浅いところで、水深6m、深いところで30mのドロップオフで最高のポイントでしたd_(>o<)!!



この良さ、感動は実際に体験しないとわかりません。
これがあるので、私はスクーバーダイビングをやめれません。
海中では飛んでる様な感じを味わえますヾ(^-^)ゞ



今年は、これで潜り納めかと思っています。



しかし、白浜や串本の海は、これからが透明度があがり、きれいになるらしいんです。
前々から、冬のダイビングをやってみようかと思っていたんで、一度チャレンジしてみます( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ

| スクーバーダイビング | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その12

ついにKRCにてオーバーホール開始( ̄O ̄)ノ
全バラ01

全バラ02




埋まっていた作業台を強引に1つ貸切、Kくん手早くエンジン全バラ( ̄○ ̄)



中身のことは、素人の俺にはサッパリわからん( ̄◇ ̄)


とりあえず、順番に見てみましょう。



オイルを食っていた、白煙の原因も判明。
バルブ
バルブが根元から4つともヘタって、カーボンだらけ・・・。
隙間から上部に回り、排気口の一つから一揆に排出。こいつのお陰で1年ほど環境を汚していた。
勿論、この部分もKくんが手掛ける。



そしてイジっていたのがピストン。
ピストンφ69.5 1001cc
ノーマルは、φ66で着いていたのは、φ69.5の1001cc。おそらくPMC社製。
こいつも使いたくないので、交換することに・・・。



悩んだ末に選んだのは、WISECO社製のφ70。これで1015cc。



最大なんと、1497ccまでボアアップ可能らいしいが、かなり大掛かりになるのでそこまでは止め。扱えない。
この前ブログに紹介したように、



「基本ノーマルベースでちょびっとチューン( ̄∩ ̄)」
をモットーに。


ヘッドφ69.5 1001cc

ヘッド



Kくん曰くは・・・、
イジったのは、おそらくピストン交換のボアアップのみ。素人の仕業でクランク部までは着手できず、というか手が出せなかった様子( ̄O ̄)ノ
とのこと。



状態は、予想より良く、純正部品も以外と綺麗に残っていたのが嬉しいヾ(^-^)ゞ
下部クランクミッション



他に、ちょっとでも不安で怪しい部品はKくんに任して全部交換することに!



Z1誕生40周年をむかえたが、部品は、純正を含め全て揃うのもZ1の魅力。
フレームも順調ですでに塗装段階。エンジンと同時進行で約1カ月ってとこらしいです。



これから、カスタム本格始動!乞うご期待!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その11

今日は、山側の祭りのため、だんじりを何台か交わしながら、KRCへε=ε=ε=(o- -)oブーン



やっとフレーム屋さんから加工が終了し戻ってきたらしく、KRCについてみると、すでにエンジンが下ろされていた。
平日のため、次男兄が応援に行けずKくんが一人で下ろしたらしい(@_@;)
エンジン



感想は、
メッチャ重い!ちょっと腰が痛い(>_<")
とのこと。



しかし、作業台2つとも他の車両で占領されており、中々手が付けられない様子・・・。



が、



なんとかする( ̄O ̄)ノ
とのこと。



これでようやく要のエンジンに着手。
予定では、「基本ノーマルベースでちょびっとチューン」
外観がフルカスタムだけに、エンジンぐらいはノーマルを残すことに。



フレームが見当たらないので聞くと、
チェーン接触部の加工と補強で別の溶接屋さんに既に運んでいた。



これでようやく目処が見えてきた?



気がしますヾ(^-^)ゞ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラカレーツーリング

今回は、“garage H”のE君と前々から約束していた、バラカレーを食べにバイクで行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



DSCF2497.jpg
19:00出発予定で、とりあえずgarage Hに集合!
と、言っても最終3台で、ここに集まったのは、私だけですf(^_^;



途中、“MMウエヤマ”さんと、合流し和歌山市内へε=ε=ε=(o- -)oブーン



19:30にバラカレーに到着( ̄O ̄)ノ
DSCF2501.jpg



距離的には30kmくらいでしれてたんですが、結構E君は疲れた様子で、理由は、クラッチとアクセルが重たいのが大きく影響しているようです。



とりあえず、カレーを注文\(^-^ )♪



E君は、来る前から
バラカレーを食う( ̄^ ̄)
と、決めていたようで、ウエヤマさんも人気メニューをと思ったようですが、その人気メニュー全てがトッピングされたバラカレーに・・・。



そして、私もバラカレーに( ̄O ̄)ノ
DSCF2503.jpg



毎週日曜日に食べてますが、やっぱりお店でできたてを食べると美味しいです(^○^)



そして、食後に雑談していたのですが、帰りにウエヤマさんがE君の「Wolf」に乗ってみることに・・・。



帰りの途中・・・。



来るときには見れなかった「wolf」の加速が見れました。

20年ほど前の2ストですが、早い∑( ̄□ ̄;)!!



ZRXでも、ちょっと回さないと置いて行かれそうなくらいでした。



そして、MMウエヤマに着くなり・・・、
DSCF2507.jpg



この、クラッチとアクセルの重さはおかしいo( ̄ ^  ̄ o)



と、ウエヤマさんが整備を始めました・・・。
DSCF2511_20101007234316.jpg
やったのは、クラッチワイヤーと、スロットルに潤滑剤の注入だけだったんですが、さすがはバイク屋さん、専用の工具もあったので、それでも整備前と比べると全然違うくらいに軽くなり、E君も大喜びヽ(^Д^*)/



ウエヤマさんは、
まだまだや( ̄O ̄)ノ
と、言っていましたが私も試さしてもらいましたが、軽くなったと思いました。



なんか、晩に友人と雑談しながらバイクをイジルのは10数年ぶりで懐かしく楽しい時間でした。



E君、ウエヤマさん、今日は楽しかったです。
よければまた、今度は少し遠出をしに走りましょうq(⌒∇⌒)ノ~~


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父兄参観

昨日は、一年生の次男坊の父兄参加の玉入れ大会があったので、行って来ました( ^^)ノ



三男坊と先に学校へ着いたのですが、丁度掃除の時間らしく、生徒達が掃除をしており、体育館の方へ進んでいくと・・・、



101006_131554.jpg
長男坊が校庭を掃除していました。



そして、体育館へ入ると、一年生とPTAの皆さんが玉入れ大会の準備をしており、説明会が始まりました。



まずは、クラス対抗で子供達が先に玉入れをし、ばら撒かれた玉を全てかごの中に入れ、最後に担任の先生が色の違う玉を入れて、全員が座った時点でのタイムを競い、その後、父兄がクラス対抗で同じルールにて玉入れをし、子供達と、父兄の合計タイムの短いクラスの勝利という玉入れ大会でした。



まずは、1組vs2組の子供達からのスタート・・・。
ちなみに次男坊は1組です。
101006_132919.jpg
1組が4分16秒、2組が4分55秒で、まずは1組がリード\(^◇^*)



そして、3組vs4組でしたが、両クラスとも5分以上のタイムだったのでこの時点では、1組が1位に・・・。



そして、父兄によるクラス対抗玉入れがスタート・・・。



1組VS2組でしたが、結果は、2組が1分6秒、1組が1分16秒・・・、2組の父兄には負けてしまいましたが、子供達との合計タイムでの勝敗だったので、1組が見事優勝



この後、時間があるってことで、今度は、クラス別で、子供達vs父兄の玉入れが始まりましたが・・・、



101006_135509.jpg
当然圧勝で、父兄の勝利でした。
子供相手に手加減無しで皆さん必死で玉入れしてましたよ・・・、大人げないですねf(^^;)



玉入れなんて、30年ぶりくらいにしたかと思いますが、結構楽しくさせてもらいました。



また、機会があれば、やりたいですねヽ(^Д^*)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約20分で140円の損(>_<)

9月30日、23時40分・・・、会社員のH君、某コンビニに到着。





週刊誌コーナーにて立ち読み(。。;)う~む。





特に何を買う訳でもなく、帰りがけにレジにて本来の目的であったタバコを注文\(^^)





定員さんが、
440円です(^O^)





エッ( ̄▽ ̄;)





時刻は、10月1日の0時9分・・・。





タバコの値上がり開始でした(¥_¥)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 携帯からの投稿 | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |