カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その17

2010年11月26日(金)の時点での状態です( ̄O ̄)ノ



ちょっと、仕事が早く終わったんでKRCにε=ε=ε=(o- -)oブーン
KRC Kくん、忙しい最中19:30頃から、Z1を組みだしていた。



今回は、電気系が目立つ。
バッテリーも新たに購入
写真では見づらいがこの形状は、PMCにしか無いらしい。
ETC、バッテリーなど



遠出は基本しないが、Z1とは長い付き合いになるので今後のことも考慮しETCも購入。
ETC.jpg



HID、ETCなど旧車に最新のパーツを付けると配線の処理がこれまた大変。
純正とは違い、長さに余裕があるので纏めにくい。途中でカットできればいいがそれもできない。
点火系パワーキット



纏まったら送るが、KRC独自の細工が多々ある。マフラーステーは外注のアルミ製。
マフラーステー


もう一つ苦労したのが、オイルクーラーのライン。
太いメッシュホースを強引にほとんど力技でまとめたらしい。
オイルライン01

オイルライン02

オイルライン03
自分的には綺麗に見えるが、
Kくんは、
「あまりいい出来ではない( ̄∩ ̄)」
とのこと。



ウインカーは前と形状は同じだが、新しいのはアルミ色ではなくメッキ
結果メッキのほうが合うように思う。
ウインカー02

ウインカー01



他、バックステップなど手が届く部分は順調にきている。
OVERバックステップ01

OVERバックステップ02

チェーン




テンプメーターも装着。
テンプメーター01

テンプメーター02



目標は11/28の「Zミーティング」参加だったが、急ピッチで作業を進めても、「Zミーティング」が初乗りのペース・・・。ちょっといきなりの遠出は、自分が怖いので、今回ミーティングは見送ることにした(;^_^A



てなわけで、完成は来月の頭。ここまできたらもうじっくり仕上げるヽ(`⌒´)ノ



ってなことで、完成は少し延期したとのことです・・・。
しかし、ここまで時間をかけてじっくりカスタムしてきたんで、焦ってするのももったいないと私も思います。
じっくりいきましょう\(^-^ )♪




最後に今回の全体イメージです( ̄O ̄)ノ
全体



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その16

まずはオイルクーラーヽ(^^)
オイルクーラー

PB230003.jpg
Z1用のメッシュホースはなぜか太く、ライン取りがキツイ(>_<)



次に点火系パワーキット。
点火系パワーキット

チェーンカバーも装着済み
チェーンカバー



タンク、シート、FCR、ライトは、イメージを出すための仮付け\(^◇^*)
タンクシート02

タンクシート01

FCR仮付け

LEDライト

セパハンは、見た目重視で絞れるまで絞ったヽ(^^)
セパハン絞り



微調整しながらの組み上げ(^^ゞ
現在でKRC Kくん曰く、
「やっと3/5程度( ̄∩ ̄)」



やはりカスタムは大変。
詳細は、また追って報告する。



これとあと、以前は直管やったメガホンマフラーにサイレンサーを装着した画像もありました
メガホンマフラー用サイレンサー01



そして、オーリンズリヤショックw(°0°)w オーリンズ・リア



大分組み上がってきました(^о^)
次回の報告は、完成形?
次男兄、楽しみに待ってます(^0^)/~~see you again!




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人ぶらりツー

今回は、一人で近所を宛ても無くぶらりぶらりと気の向くまま、テーマは「紅葉」と決めて、山間部を中止にぶらついて来ましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



永楽ダム001
ここは、熊取町の永楽ダムの上です。
中高年の方々が多数、ウォーキングをしてました

永楽ダム002

永楽ダム003



このまま、阪和道沿いを走ってみることにε=ε=ε=(o- -)oブーン



すると、こんなところに出ました↓
阪和道上
阪和道を横断してる橋の上です。
たしかに阪和道を走るたびに、
どこへ行くんやろ(・_・?
と気になってた橋でした。



このまま反対側へ渡ると、急な下り坂になっており、見上げると、
阪和道下
阪和道が見えました。



そのまま山間部へ向かうとソブラへ到着。
時々、紅葉がきれいな場所で停車して
ソブラ002

ソブラ



この道は、道幅も広く、緩やかな中高速コーナーが続くので気持ちよくライディングできました\(^-^ )♪



このまま奥水間へε=ε=ε=(o- -)oブーン
こちらも、紅葉がきれいでした
奥水間



このまま山を下って、帰宅となりました
走行距離60Km、走行時間・・・、



2時間(゚Д゚)



相当ゆっくり走ったぶらりツーでした。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 18:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その15

2010年11月21日(日)



ついにエンジン装着 ヾ(^▽^)ノ



エンジン装着02



フレームもエンジンも新車の輝き
エンジン装着04
エンジン装着03
前の面影は一切なくなった。



一見、半分ほど完成かと聞くと、
「まだ1/3(@_@)」
らしい・・・。



そして今回、POSHテンプメーターを購入
POSHテンプメーター
デジタルは止めて、旧車っぽくアナログにヽ(^^)
在庫限り、最後の1品で安く手に入った



KRC Kくんも急ピッチで作業進行中。完成は近い!



足回りも装着!
オーリンズ・フロント01

エンジン装着06

エンジン装着05




ここで一つ修正が・・・m(_ _)m



以前紹介したWISECO社製ピストンはφ70ではなく、φ71が正解だったf(^^;)
KRC Kくんがブログを参照して気づいた。



ここまでが次男兄からの報告でした(^◇^)ノ
11月28日の 西日本初の「西日本Zミーティングin淡路」を目指して作業進行中とのことなので・・・、

来週には完成か∑( ̄□ ̄;)!!

また、次男兄からの報告があれば紹介しま~す(^0^)/~~see you again!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一番のショックな出来事・・・

琵琶湖ツーリングの記事に書きましたが、「今年一番のショックな出来事」・・・。










arai ヘルメット1



琵琶湖でバイクの写真を撮り終えた時、とうとう落としてしまいました(>_<")



被害は、まずシールド・・・
arai ヘルメット3
まぁ、そろそろシールドは買い替えモードだったんでいいんですが、ショックです。



そして、こちらが痛かった<(T◇T)>



ホルダーを留めるためのシールドベースの一部が落下の衝撃で左右とも折れてしまいました。
arai ヘルメット2



これが折れたため、シールドの固定が不安定になり、付けてもシールドを開けると、
バカン
と、外れる始末・・・。
かぶった瞬間の前髪の修正や、信号待ちでも開けることができない状態(ToT)
滅茶苦茶不便でした。

でも、何とかメットに取り付けができたのでまだマシでした。
これで、シールド無しのツーリングになったら、顔が凍ってましたね。



あと、落ち方がまだ良かったのか、本体には目立ったキズがありませんでした。(小キズは入りました)
どうやら、ほんとにシールドから落ちたようです。



というわけで、ドライバーズスタンドへ「シールドベース」と「シールド」買いに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



シールドベース

シールド



これらを、サクット交換です( ̄O ̄)ノ



こちらが、新品(左)と破損したシールドベース(右)
新品と古
赤丸のところを見比べると、破損状況がわかると思います。



そして、完成\(^-^ )♪
DSCF2829.jpg



本体に、衝撃がなくて、本当に良かったですヽ(^Д^*)/

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 23:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 番外編

今日は、仕事が休みだったので和泉市のドライバーズスタンドへあるものを買いにε=ε=ε=(o- -)oブーン



そして、帰りにZ1をカスタムしてある「KRC」に寄ってみました( ̄O ̄)ノ



まずは、デジカメの故障で画像が無かったパウダーコーティングのフレームです\(^-^ )♪
Z1フレーム1
写真に写ってる足は、実は長男兄です。
長男兄と、KRCのK君は同じ専門学校の卒業生で、今日はちょっとした集まりがあったらしく、まったくの偶然で私と会いました。

Z1フレーム2
パウダーコーティングによりキズが付きにくくなっているそうですw(*・o・*)w





次にエンジン。
ここから先はまだ次男兄も見てない画像ですよ( ´艸`)
エンジン1
オイルパンの固定ビスも全てステンレス製の新品に交換してるそうです。

エンジン2

エンジン3

エンジン4

エンジン5



そして、ワイセコのピストン\(^-^ )♪
ワイセコピストン



この間の記事にも書きましたが、11月28日(日)の西日本初の「西日本Zミーティングin淡路」をZ1で参加目標に完成を目指してK君も急ピッチで組み上げ開始だそうです
K君、がんばってくださ~いヾ(^-^)ゞ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その14

今回もパーツの紹介です( ̄O ̄)ノ



まずはアンコ抜きシート\(^-^ )♪
アンコ抜きシート
中々規制品で気に入ったのが無く、加工することに。
セパハンに合わせ、全体にスリムでシャープにしてもらった。色は光沢のある黒。縫い目は、プレスではなく、なんと手縫いの拘り(゚Д゚)



次にオイルクーラー\(^-^ )♪
オイルクーラー13連
以前は9連で見た目が薄いので今回は13連を選択ヽ(^Д^*)/
ホースは勿論メッシュでジョイント付。



バルブについては、写真左が新品。右はカーボンだらけw(°0°)w
バルブ



オーバーホールするんで、点火剤も購入。これ1本で10,000円ほどw(°0°)w
点火剤


最後にカバー類\(^-^ )♪
見よ、この自分が写るほどの輝き
鏡面仕上げDOHC01

鏡面仕上げDOHC02

鏡面仕上げクランク

鏡面仕上げヘッド



シートにしろカバーにしろKRC Kくん推奨の職人技が光る

実は、フレームも完成していたが、デジカメの故障で撮影したはずの画像が無い(>_<")
パウダーコーティング仕上げで、均一でスプレーガンでは届かない隙間も綺麗な仕上がり(v^-^v)♪

しかも衝撃にも強い。
色は光沢のある黒。ZRXに似てるかな。画像は後日



予定では、来週末には、いよいよエンジンを手がけ、組み立てに入る。
今月の28日(日)に、西日本初の「西日本Zミーティングin淡路」をZ1で参加目標に完成を目指す( ̄∩ ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖ツーリング 後編

その後は、名神高速より桂川PAまで・・・、
私、鈍行ツーリングにが間に合わないと思い、爆走したところ、1台XJR1200も着いてきて、みんなより10分ほど先に桂川PAに到着です。(さらに一足先に爆走したCB1300とも合流です)



DSCF2748.jpg



ここで20分ほど休憩し、再出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
数台がビラーゴに続いて出発したんですが、FTRが中々出発しません。



おかしいなと思い確認してみると、どうやらバッテリーからの電源が遮断され、セルが回りません。



XJR400のO氏、
押し掛がけしましょ(^о^)
と、そく実行でエンジンが掛かり残ったメンバーも再出発ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



京都東ICで高速を下り、R161バイパスへε=ε=ε=(o- -)oブーン



しばらくすると、琵琶湖が右手に見えてきて、気温も上がり、ポカポカ陽気で気持ちの良いツーリングとなっていきました\(^-^ )♪




バイパスを下りて、1回目の給油です。
DSCF2749.jpg




ここでFTRの確認をしたんですが、
DSCF2752.jpg
どうやら、ヒューズがとんでるようです(T_T)
と、言うことで、再び押し掛けでエンジンスタートです(この日は休憩のたびFTRは押し掛けとなりました)。



しばらく、湖周路を北へ向かい1時間ほど走って今日の目的地、
ZRX&望雁



なかなか不陰気のある門構えです\(^◇^*)
各々、記念撮影をして店内へ・・・、



DSCF2757.jpg
カウンター



まきストーブ
店内のほぼ中心にまきストーブです。
この日は暖かかったので火は点いていませんでしたが、店内も「昭和」な不陰気でいい感じでした。



ここで、お店の方のお勧めで、ビーフカレーセットを全員が注文、
望雁カレー
感想は、「家庭的なカレーライス」って感じの懐かしいカレーでした。
食後にコーヒーも付いて、このコーヒーは非常にコクがあり美味しかったです。



1時間ほど談話して、月出展望台へ向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン



557号 → 513号へ進み、ここから展望台までフリーランε=ε=ε=( ^o^)/



それを聞いて、かっとんで行く者、景色のいいところで写真を撮る者、それぞれが自由行動を・・・。



私は、琵琶湖をバックに写真撮影をしました
ZRX琵琶湖#10112;

ZRX琵琶湖?

ZRX琵琶湖?

ZRX琵琶湖#10114;



ここで、今年一番のショックなことが・・・(>_<")
何かは、後日に報告します・・・。



月出展望台で集合し、次に私が行きたかった「鯖街道」にと言っていたんですが、時間的に厳しくなってきたんで、とりあえずは主催者の考えていたルート「マキノピックランド」へε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中のまっすぐ続く並木道がきれいでした。
DSCF2773.jpg



この並木道の途中に「マキノピックランド」はあります。
マキノピックランド



ここから見えた山々が、少し紅葉に色付き始めていました。
DSCF2777.jpg



もうすぐ、冬が来ますかね( ̄◇ ̄)



今回は、走りこんでの楽しさは無かったですが、景色を楽しみながらのゆったりツーリングとなりました。



ここからは、休憩もできる限り取らないで、東大阪PAまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
東大阪PA
ここで、最後の休憩を取り、流れ解散となりました。



自宅に着いたのが、19:30。
走行距離は、
DSCF2781.jpg
まぁまぁ走りました(≧д≦)ノ



帰宅後真っ先にお風呂で体を温めて、夕食は・・・、
お好み焼き
我が家特性のお好み焼きを、嫁さんが焼いてくれて美味しくいただきました(*^0^) =3



次回は、年末・・・。
一昨年、去年に引き続き再び南下し、今度は串本「橋杭岩」へ行こうかと思案中。



そのときは、次男兄のZ1も参加できるかな?



なかなか参加できないメンバーも年末は集まれるかと思うので、台数も増えると思います。
それでは(^0^)/~~see you again!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ






| ツーリング | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖ツーリング 前編

今回は、琵琶湖のマキノサニービーチの近くにある「望雁」目指しての琵琶湖湖周路ツーリングに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



AM5:30起床、6:30に自宅を出発です。
DSCF2735.jpg
丁度、夜明けでした



AM7:00、和泉市のコンビに集合!
DSCF2736.jpg



この日は結構寒く、到着時にヘルメットを脱いだときのみんなの第一声が、
さぶっΣ(=ω= ll)
でした。



今回の、新しい顔ぶれは\(^-^ )♪
DSCF2737.jpg
MAJESTY 250
こちらは用事があるらしく、残念ながらお見送りだけでした(T_T)



そしてこちらは、
DSCF2740.jpg
SUZUKI GLADIUS
なんと、ABSも付いている400ccです(゚Д゚)DSCF2741.jpg




それから、こちらもSUZUKI車
DSCF2743.jpg
ST250
女性ライダーで、なんでも初のロングツーリングだそうです。



そして、HONDA車
DSCF2739.jpg
FTR223
結構カスタムしてます( ̄O ̄)ノ



それから、今回主催者であるこちらは、
DSCF2742.jpg
・・・。
確か、ドラッグスターと言っていたと思いますが、見てのとおりカスタムしまくりで、原型がありませんf(^^;)
今日、オーナーに車種を確認したところ、
ビラーゴやで( ̄O ̄)ノ
と、言われました∑( ̄□ ̄;)!!



・・・。
訂正 YAMAHAビラーゴ400ですm(_ _)m



AM7:30、出発ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



この後、すぐに高速に乗り、八尾ICで残り3台と合流。
吹田料金所で、全員揃ったということで小休止°°°-y(^。^)。o0○



DSCF2745.jpg



こちらでも新顔が登場なので紹介します。
DSCF2746.jpg
YAMAHA SR400
単発のいい音してました(^◇^)ノ



そして、大物アメリカン
DSCF2750.jpg
HARLEY-DAVIDSON スポーツスター1200、だったかとf(^^;)
こちらも女性ライダーですヽ(^Д^*)/



以上、その他いつもの面々で、総勢12台。
色々、ハプニングもありましたが、楽しいツーリングでした。
まずは、第一目標の「望雁」目指して出発ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



この続きは、また後日に・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここへ行って来ました!



琵琶湖ツーリングに行って来ました。

詳細は、後日報告します(^O^)/


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 携帯からの投稿 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男坊の今のハマリもの





あたりめ( ̄~; ̄)
二歳児らしくないですよねf^_^;



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 携帯からの投稿 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪気味なのに・・・、バイク通勤

今朝の大阪の天気予報は



降水確率も午前・午後共に0%・・・。



曜日は、土曜日ヾ(^o^)ゞ



通勤車両が少ない日です・・・。



という、訳でバイク通勤しましたε=ε=ε=(o- -)oブーン




しかし、通勤なんで当然、朝と晩しか乗れないわけですが、寒い(>_<")
昼間は、ポカポカ陽気でメッチャええ感じなんですが、朝・晩の冷え込みはきついです。



おかげで、少し体調・・・、を崩してる実感は無いんですが、昨日から喉が痛く、今朝は起きたら声が出ませんでした。(風邪ですかな?)それでも懲りずにバイクに乗る単車馬鹿です( ̄O ̄)ノ

仕事の電話でも相手に「えっ!?、えっ!?」といわれる始末でした・・・。



来週、新たなメンバーも混じっての琵琶湖ツーリングがあるので、直さねば( ̄∩ ̄)



皆さんも風邪などひかぬ様、体調管理をしてくださいヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

eco

今日、仕事をしていると、現場にこんなのが入ってきましたw(°0°)w
DSCF2652.jpg




宅急便自転車ですヽ(^^)




帰宅後ネットで調べると、詳しく載った記事があり、何でも○○急便は、このほど宅配専用自転車を開発し、関西圏に導入を進めており、今後は全国に広げていく予定とのことです。



宅配専用自転車の仕様
全長:約2.5m、幅:90cm、コンテナ積載量は80kg、鍵付きで防犯対策も万全。電動アシストを採用しており、坂道などではターボシステムに切り替えが可能。ギヤは6段変速。左右ブレーキには自走防止機能が装備されており、2つある後輪を左右別々にロックすることができる。現在、関西圏に50台以上が導入されている。
1_20101102080334.jpg



後部のアルミ製コンテナには、80kgまで荷物を積め、この荷重に耐えられるように一般の自転車の約2倍の太さのタイヤを採用。電動アシスト付きなので、重い荷物の配達や坂道での走行も負担がかからず、



「ご飯一杯分のカロリーで3 0 k m はこげる」



という“低燃費”が魅力ということです。



最近は色々と、企業も環境を意識して取り組んでますね。
関西の方なら近くで走ってるかもですよ(^◇^)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |