カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年はタンデムツーで走り納めε=ε=ε=(o- -)oブーン

一人で軽くソブラにでも走りに行って、午前中には帰ってこようと思っていたんですが、次男坊も参加となったので、とりあえずゆっくり流せる大川峠へε=ε=ε=(o- -)oブーン




途中、海が穏やかできれいだったので、 タイム。


大阪湾
大阪湾がこの状態です(^◇^)ノ
本当に、今日は昼からなんやろうかってくらいの快晴

ZRX006.jpg

ZRX&地ノ島

ZRX004.jpg
久しぶりのツーリングで、次男坊も少しはしゃいでました( ^^)ノ



ここで、次男坊から、

雑賀埼の灯台に行きたい( ̄◇ ̄)

と、リクエストが入り、特に私も行き先を決めていなかったので、

ほな、行こか( ̄O ̄)ノ

となり、海沿いの道路を時折トンビがバイクと平行して飛んだり、穏やかなツーリーグを楽しみながら、雑賀埼へε=ε=ε=(o- -)oブーン



ここは以前、ハーレー試乗の時にも来たバブル全盛期の時に栄えた旅館街にある灯台です。
雑賀埼灯台



この日のここからの景色も最高でした\(^-^ )♪
和歌浦湾

ここで、足元に目をやると( -_-)~~~→
南京錠1 南京錠(・・?



ちょっと方向を変えると・・・、
南京錠2
なんで(@_@;)
結局、理由はわかりませんでしたが、でも景色は最高(^○^)

双子島

次男坊、デジカメの最大望遠で・・・、
つるぎ

何撮ったん?

つるぎアップ つるぎ\(^◇^*)



・・・。
南海フェリーのようですf(^_^;




ここで、30分ほど休憩して、帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



この後、



次男坊は、



小学生になってもやっぱり、



深い眠りに誘われていきました(_ _)。。ooOZZZ




明日からは、嫁さんの実家に行くので、今年のブログはこれで最後となりそうです。
今年一年、このようなブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、ネタが続く限り更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。
お店、カレーショップバラ 日赤前店もお願いします

それでは皆さん、よいお年を(^◇^)ノ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末ツーリング中止になって・・・

昨日の晩に、大工さんたちとの忘年会があり、少し二日酔いですが、今日は毎年の恒例行事となった年末ツーの予定だったんですが・・・、



昨日の23:00の時点で、翌日の昼過ぎから予報・・・(@_@;)



忘年会の最中は酔っていたせいもあり、場所を串本から、神戸の鉄人28号見学ツーに変更して行こうと決めたんですが、冷静に考えて、この季節のツーリングで雨降りは厳しいと思い、主催者判断で昨夜のうちに中止となりました(ToT)




しかし、今日、朝8:30に起床・・・。

なんだか気温も暖かい・・・・

窓を開けて外を見てみると、快晴



これは、走りに行くしかない( ̄O ̄)ノ



バイクを引っ張り出して、

革ジャン着て、

さぁ、出発 ヘ( ^0^)ノ
ミラー
あれ、ミラーが変な方向を向いてる(゚Д゚||)



ドライバーを取りに家の中へ、

ミラーを直して、

今度こそ、さぁ、出発 ヘ( ^0^)ノ
ZRX001.jpg



あれ、窓から誰か覗いてる(・・?



次男坊
次男坊でした。



・・・。



と、いうわけで久しぶりの・・・、
ZRX003.jpg



タンデムツーとなりました( ̄O ̄)ノ



つづく>>>

| タンデムツーリング | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPADA冬仕様

今日は、スパーダを冬仕様にするために、スタッドレスを履かせに和歌山ホンダにε=ε=ε=(o- -)oブーン
スパーダ1



スタッドレスは、長男兄が以前乗っていたオデッセイのお下がりを譲ってもらいました\(^-^ )♪
長男兄、ありがとうございます。
スパーダ2
ホイルは15インチなので、ワンサイズ小さくなりますが、タイヤの扁平率で外形はほとんど変わりません。



このあと、“garage H”ヘ行って、洗車(写真を撮るのを忘れました)してもらいましたが、洗車中に・・・。



でも、かなり汚れていたので、きれいにはなりました
スパーダ3
Eくん、寒いのにありがとうございましたm(_ _)m



これで、正月に雪山に行けますε=ε=ε=(o- -)oブーン


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪(@_@)


今日は、寒いです彡(-_-;)彡
車で走っていると、時折白い小さな物体が舞っております・・・。

| 携帯からの投稿 | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のノルマ!

昨日は、年末恒例の「感謝祭」なる会社イベントが終わり、その後、打ち上げ&歓迎会&送別会&忘年会(どんだけ兼ねてるねん状態)の宴が終わって、帰宅したのが深夜2:00・・・、



即効で寝れました(_ _)。。ooOZZZ




朝10:00起床 (~O~)ふぁ・・
三男坊と久しぶりに朝風呂に入りました



今日は、子供の携帯がおかしいらしく、SoftBankショップへ訪問、



と、



来週、恒例の年末ツーリングのためのバイクの整備とガソリンの補充、



と、



一足早いクリスマスパーティーのお買い物、



と、



年賀状の作成。




結構ハードなスケジュールf(^_^;



じゃ、まずは手始めに・・・、



腹ごしらへ(^~^)
「腹が減っては戦はできぬ」とよく言ったもんです。



そして、まずは、SoftBankショップへε=ε=ε=(o- -)oブーン
SoftBank泉南
こちらは小一時間ほどで終了。



お次は、ZRXのタイヤの空気圧とガソリン補給へε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX


空気圧の補給は“garage H”へ行きました。トモヤさんとなんて無いおしゃべりと、DCC作業中のEくんを見学←~~~(-_- )
DCC
これが、とても高価なDCCの原液です。
値段を聞いたら驚く価格ですよ(¥_¥)



このおかげで、昨日初めてDCC施工後に小雨の中走ったのですが、スパーダはご覧の輝きです。
スパーダ

スパーダ002
どうですか、洗車直後のような輝きでしょ



こちらのノルマも小一時間ほどで終了。
帰宅すると、長男坊・次男坊が小学校から帰宅していたので、次はクリスマスの買い物にε=ε=ε=(o- -)oブーン



長男坊・次男坊はプレゼントを用意したいたので、三男坊におもちゃを買ってやることに、
三男坊
三男坊初の選んだクリスマスプレゼントはラピートのプラレールでした\(^-^ )♪



あとは、ケンタッキーフライドチキンとクリスマスケーキを買って終了。
クリスマスケーキ



美味しくいただきました(*^0^) =3



そして、最後に年賀状作成。
年賀状
年賀状の内容は、送った方もブログを見るかもしれないので秘密です(  ̄艸 ̄)



これで、今日の休みのノルマは終了です。
今年もいいクリスマスが送れたので良しとしましょうヽ(^Д^*)/

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ









| 日々の暮らし | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D-CRYSTAL COAT 完成!

今日は、スパーダのDCCが出来上がったので、“garage H”へε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、作業の様子をEくんに頼んで撮ってもらっていたので、そちらから紹介します( ̄O ̄)ノ



最初は「磨き」作業!!
DCC01.jpg
磨く必要の無い部位をマスキングした上で、磨いていきます。



磨きの施工前と施工後のボディの違いを見比べてください(..
DCC02.jpg
輝きの違いがわかります?
この作業をEくん、3回もやってくれたそうです。
小キズが多かったらしく、黒系は洗車をしただけでもキズが入るそうで、まめに洗車をしていた私の行為が裏目に出ていて、念入りにやってくれました。あざ~っす(^о^)



この「磨き」の後にいよいよDCCを塗って、乾かして、最後に撥水材を塗って終了。



このDCCは、ボディはもちろん、プラスチックの部材なんかも塗れるらしく、ライトもずべてコートできるそうなんです。詳しいことは、こちらのD-CRYSTAL COATホームページをご覧ください。
では、施工後の写真を見てください(..
DCC03.jpg

DCC04.jpg

ヘッドライト
DCC05.jpg

フロントグリル
DCC06.jpg

テールランプ
DCC07.jpg

ドアバイザーに、フォグ廻りまで、
DCC09.jpg DCC10.jpg

どうですか?この映り込み・・・、たまりませんよ( ̄ー ̄)
DCC08.jpg



リヤガラスにステッカーも貼ってもらいました。
DCC11.jpg




Eくん、きれいに仕上げてくれてありがとうございました
大満足な出来栄えですヾ(^o^)ゞ



これで、スパーダは、気持ちよく新年を迎えられそうです



あと、専用のメンテナンスキットももらいました。
メンテナンスキット01 メンテナンスキット02
中身は、専用のスポンジにタオル、メンテナンスシャンプーにイオンコーティング。
でも、Eくんからは、
しばらく洗車もやらんとって( ̄O ̄)ノ
とのことなんで、言われたとおりにしておきましょう\(^-^ )♪



では、次はZRXとZ1をお願いするということで( ´艸`)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 愛車 | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1、安全祈願

今日は代休をとり、交通安全祈願のため、水間寺へε=ε=ε=(o- -)oブーン
安全祈願001



3,000円、7,000円、10,000円コースの特上10,000円を選択\(^-^ )♪
安全祈願003



今日から1年間毎月祈願してくれるらしいが・・・



明日から時間の許す限り、早く俺が新しいZ1に慣れるように走りこむ予定
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノノ
安全祈願002



安全祈願もして、これから本格的にZ1の始動のようです。
私も早く実車を拝見したいです・・・( ̄◇ ̄)




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D-CRYSTAL COAT

って、皆さん知ってますか?



一般的に言われてる、車のボディーを保護してくれるガラスコーティングの一種です( ̄O ̄)ノ



今回、愛車のSPADAを“garage H”D-CRYSTAL COAT(略してDCC)をやってもらっています。作業経過はこちら\(^-^ )♪を観てください。



このDCCはそんじょそこらのガラスコーティングと違って被膜の厚みが通常の約5~10倍(゚Д゚)
効果も半永久的とのことで、今回Eくんにお願いしました。



仕上がりはまだ見ていませんが、途中経過の写真は輝きの違いが判るかと思います。



今度の休みに引き取りに行くので、また、ブログで紹介しますヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 愛車 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その18

次男兄のZ1完成&初乗りの報告を致します( ̄O ̄)ノ


2010年12月5日(日)



ついにZ1完成ヽ(^Д^*)/



昨日、KRC Kくんからの「エンジン始動」のメールで分かった。



早速、メット、皮ジャン、ブーツ、グローブを引提げKRCへε=ε=ε=( ^o^)/



入り口付近でZ1がいつでも出せる状態に・・・。
新しいメーター(km表示)も取り付け済みで、未だ0km。



本当は、Kくんが試運転をするはずだったが、初乗りはやはり俺にという気遣いだった(^∧^)



外に出し、とりあえずエンジンをかけるが、FCR独特の特性で中々かからない・・・( ̄◇ ̄)
しばらくしどうにか、エンジン始動。



空冷4発特有の音
5月以来、久々に聞いた。しばらく暖気・・・。



前に紹介したサイレンサーは実は飾りで消音効果はほとんど無い。
なのでかなり直管に近い。



走行はマジ初なので、チョイ乗りすることに・・・。



何が起きるか図らない。



Kくん、
「何かあったら直ぐ行く( ̄O ̄)ノ」



緊張しながら発進し、KRCを後に・・・。



が、乗って20mほどで問題発生!



リアブレーキが効かない(゚Д゚)



でも、フロントブレーキは良く効くのでかまわず走行ε=ε=ε=(o- -)oブーン





試乗した感想だが・・・( ̄^ ̄)
セパハンにバックステップ、足回りからなにまで、全てが今まで体感したことのない感覚。
前の面影も一切ない。



まったく新しい「Z1」の誕生。
これから色んなZ系に遭遇してもおそらくこのカスタムはこいつだけだろう。



エンジンの調子はいいように思う。開けるとガンガン出ていく感じだが、まだ慣らしなのでじっくりと( ̄○ ̄)



KRCに到着後、またまたトラブル!
オイル漏れ
今度は、Kくんが気づいた。
ダダ漏れではないので後日微調整。



で、本日の走行距離は、約8km
俺にとっては長い8kmに思えた・・・( ̄△ ̄)
とりあえず動いた



あと、前の紹介で纏めにくかった、カバー、シート内もスッキリ収まった。ETCも動作確認したが問題なさそう。
シート中

サイドカバー中



ETCの固定具は、アルミの手曲げで削り、Kくんが加工
ETC固定具



苦労したのがオイルクーラの固定。
オイルクーラー固定具
これもアルミ板で加工したが、フレーム補強で寸法が合わずミリ単位で微調整しながら作成。



今回は、新たにキーロックも付けてもらった。
キーロック



納車は今週末の予定
今日まで実に色々あったが、ようやくここまでたどり着いた。
まだこれからが始まりで、俺のカスタムに終わりはない。



とにかく、KRC Kくんには感謝するヽ(^Д^*)/



以上が、次男兄からの初乗り報告でした( ̄O ̄)ノ
それでは、最後に、Z1の完成画像です\(^-^ )♪

Z1初乗り01 Z1初乗り02 Z1初乗り04 Z1初乗り05 Z1初乗り06
※画像をクリックで大きくなります。



私も、早く実車を観たいですが、次男兄も私も仕事が忙しく、休みが合わないので来年ですかね・・・(≧д≦)ノ 



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1 完成

今日、帰宅してメールをチェックすると、次男兄より



ついにZ1完成\(^-^ )♪



と連絡あり。



一昨日にKRC K君から、エンジン始動の連絡があったようで、早速今日、初乗りに行ってきたそうですε=ε=ε=(o- -)oブーン



その際、ちょっとしたトラブルもあったようですが、詳しくは後日、ブログにUP致します(^◇^)ノ



とりあえず、届いた写真から、1枚だけ・・・、
Z1初乗り03
クリックすると大きくなります。














かっちょええヽ(^Д^*)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷台に、荷台

タイトルどおりの・・・、




















NewImage003.jpg























失礼しましたm(_ _)m



実際は、ものすごく違和感があったもので、ついf^^;


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |