カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Z1カスタム日記 ぶらりツー

2011年1月29日(土) &



天気予報では、最高気温は9℃らしいんで、今日は気合入れてチョイ乗りε=ε=ε=(o- -)oブーン
20110130075820b5f_20140928121732574.jpg



室内保管のため、エンジンはほぼ一発で始動。マスターに感謝(^∧^)



風吹き峠を抜け、道の駅「紀ノ川」を目指すε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日はあまり単車には会わない。やっぱ寒いからか



13時すぎに到着。
道の駅「紀ノ川」01

単車はほぼ無し。写真に写ってるSRのオッチャンと入れ替わりだった。
道の駅「紀ノ川」04

道の駅「紀ノ川」05

道の駅「紀ノ川」02

紀ノ川もご覧のとおり寒そうに見える・・・。
道の駅まさに紀ノ川




遅い昼食をとり24号線から帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中電光掲示板にこの時間帯で気温6℃( ̄△ ̄;)



寄り道はやめ、最短コースの犬鳴きから帰った。
やはり冬はつらい(>_<")
が待ち遠しい今日この頃である。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌ・ネコ把手

珍しいドアの把手があったので紹介します( ̄O ̄)ノ



イヌ



と、



ネコ
メーカー:永○○業



ちょっと、 「おっ( ̄o ̄:)」と、思われる商品だと思います。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 仕事 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitter

去年に知って、最近やたらとTVでも聞くようになった「twitter」・・・。



重い腰を上げ、やってみることに・・・。



やり始めで、まだ、よくわかってませんが、とりあえずよろしくです( ̄O ̄)ノ



やってる方、私もフォローしますんで、フォローしてくださいm(_ _)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新設備

先日会社のパネル工場で、新しい機械のお披露目がありました(^◇^)ノ
何でも、全国でもまだ3台目の設置らしいです(゚Д゚)



それがこれです。




PCと連動させて3機の釘打ち機が同時に動かし、釘を打つべき場所へ指定したピッチで打ち、最後にルーターで窓の開口まで開けてしまいますw(°0°)w



2×4住宅は、この壁パネルが構造体なので、釘のピッチとかが細かく決められており、この機械で正確に早く作成できるようになるらしいです。



大工さんたちからは、日本一の2×4パネルと言われていますが、またひとつ、品質UPができました


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 仕事 | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その20

2011年1月22日(土)  のち



シートに乗ってるのは、お礼とさぬきうどん。
散髪屋前
実は年末から、年明けまで、香川に出張
そのお土産にとさぬきうどんを・・・、安くておいしい( ^^)ノ



実は先週の日曜日もZ1に乗ったが、最高気温が3℃(>_<")
メチャ寒く、連続走行は1時間ももたない・・・。足早に帰宅



それが、今日はまだマシ\(^-^ )♪ 気晴らしにKRCへε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、水間寺に寄った。
水間寺06

去年は、安全祈願。年明けは、厄除け、後厄ってやつ。
水間寺05
今回は、昨年、本厄から無事1年後のお礼に(^∧^)
土日の水間は、結構な賑わい。屋台もある。



お礼も済ましKRCへε=ε=ε=(o- -)oブーン
201101230801323ed.jpg



早速、Z1点検。チェーンが緩んできたので、張ってもらう。
KRC_チェーンメンテナンス
空気圧は、2.45kgでほとんど変わりなし。
KRCにて01




この前から、ETCの便利さから、高速走行が多くなる。しかも土日は割引
たいした用事もないが、RSタイチに向かったε=ε=ε=(o- -)oブーン



堺から乗り、1つ目の出口、美原南を降りてすぐ309を左折。そのまま直進。高速料金は¥300ほど。
RSタイチ着( ̄O ̄)ノ
RSタイチ
単車は10台ほど。店内を適当に徘徊し、また高速で帰宅。



途中、岸和田SAでチョイ休憩、というか暖をとり帰宅。

エンジンは、店内保管のためか、かかりもよく調子がいい
岸和田SE03



寒さ厳しいが、雨以外は、なるべくZ1に乗ってやろうと思う今日この頃である(⌒ ⌒)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターベット型マッサージ器

行きつけの近所の整骨院が最近導入したマッサージ器です( ̄O ̄)ノ



アクアタイザーQZ-220
アクアタイザーQZ-220

「さする」「こねる」「もむ」「おす」「たたく」「なでる」「のばす」の手技を再現

低速から高速まで、広域にわたるノズルの移動速度に加え、「さする」「こねる」「もむ」「おす」「たたく」「なでる」「のばす」の豊富なパターンを実現。リラクゼーションに向けたゆっくりとした動作からダイナミックなマッサージまで、多彩な「手技治療」が可能です。




とのことでして・・・、



試しにやっていきますか?\(^-^ )



と、言われやってみたら、大変気持ちがいい ( ̄○ ̄)
ジェットバスの水圧が全身を移動しながら指圧してくれるような感覚です。




家にもほしい( ̄∩ ̄)



と、思いましたが、調べてみるとやはり高いf(^_^;



整骨院に行ったときの楽しみにしておきます・・・。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETC試乗( ̄O ̄)ノ

今回は、ETCの試乗のため和歌山までぶらりツーに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



ZRX_20110120081839.jpg

ETCもカードを入れて、作動確認・・・、
ETC_20110120081839.jpg




寒いので、朝一の出発は避けてAM11:00に出発



そして、阪和道阪南インターに到着。
阪南インター
ちゃんとバーが開くかどうか心配だったので、料金所前に一旦停止して、後方からの車が居ない隙にスタートε=ε=ε=(o- -)oブーン



そして、いよいよセンサー付近を通過・・・、



電工盤を見ると・・・(@_@ )



「通過」の文字が見えてバーが開きました



無事に機能してくれました。
やっぱり楽ですね。付けて正解\(^-^ )♪



高速を軽く流して、和歌山インターで高速を降りました。



そして、向かったのが「伊太祈曽神社」ですε=ε=ε=(o- -)oブーン
たまたま、当ブログの訪問履歴から見に行ったブログの記事にあり、結構由緒ある神社のようで行ってみました。
そこで有名なのが、厄除けの「木の俣くぐり」です。



今日は、平日で空いてると思い行って見たんですが・・・、
観光バス
駐車場は、観光バスの山∑( ̄□ ̄;)!!



どこぞの老人会らしきツアー客でメチャクチャ混んでました。



一瞬帰ろうかとも思いましたが、せっかく来たんで観光することに( ̄◇ ̄)
伊太祈曽神社
駐車場にバイクを止めて、



伊太祈曽神社 本殿



この団体の中で、一人革ジャン・革パンのライダースは、非常に浮いていたかと思いますf(^_^;



一通り見て回ったんですが・・・、
混雑
まず、厄除けの「木の俣くぐり」は、老人会で渋滞∑( ̄□ ̄;)!!

なので、さらに奥へ進むと・・・、
おさる石
「おさる石」があり、
何でもサルの顔に似ているのでその名が着いたとか。。。



この神社の御由緒(. . )
伊太祈曽神社 御由結
こちらの神社は「木の神」と崇められている様で、何でも木の俣くぐりをすると、木材を扱う仕事の厄除けや、交通安全等など、ご利益があるらしく、そうなれば、私は木造住宅の現場監督ですし、バイクにも乗るので、ぜひともくぐらねば( ̄∩ ̄)



ってことで、待つこと10分・・・。




木の俣くぐり
空きました\(^-^ )♪



無事に木の俣くぐりを終えたので、今年一年は大丈夫ですかね。



このあとは、昼から家庭の用事もあったので、風吹峠で帰りましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



あと、こいつ↓
VANSON STREAMLINER(2ST)
のインプレですが、高い買い物した甲斐はありました。



革ジャンを着ずに、インナーだけをバイクの準備段階から着ていたのですが、汗ばむ位に温かかったので、ベスト状態で革ジャンの下に着込んで行ったのですが、インナーの無い袖口が、寒いまでは感じないにしろ、少しひんやり感があり、インナーでカバーされてる部分、特に背中は温かかったです( ̄O ̄)ノ



これなら、この寒波を乗り切れそうです



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETC試乗!


ドキドキ(@_@;)

| 携帯からの投稿 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VANSON STREAMLINER

今年から、バイクに乗るときに15・6年前に買ったvansonのDJCBを着用してます。



せっかく持ってるライダースなので、試しに着てみると思ってたより寒くも無く、やっぱり革ジャンは風を通さないので良い\(^-^ )♪



しかし、ここ最近の寒波でいくら風を通さないといっても保温力に欠けるので寒い



そこで、探したのがこれ↓
VANSON STREAMLINER
VANSON STREAMLINER(2ST)
vansonの革ジャン専用のインナーです( ̄O ̄)ノ

袖がはずせてベストにもできます。
VANSON STREAMLINER1

VANSON STREAMLINER2
良い感じのインナーです。

良い感じなんですが・・・、

非常に高い(¥_¥)



ですが、ポチッとやっちゃいましたf(^_^;



これで、この冬の寒波をのり切れるかZ(`Д´Z)
今度の休みに着て、走ってきますε=ε=ε=(o- -)oブーン


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「今日のH」の効果?

私のブログとしては、アクセス数が昨日、以上に多かったです(゚Д゚)



カウンター122



「今日のH」の効果・・・、ですかね?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷点下


車の温度計が0度です(*_*)
今日も寒くなりました。

| 携帯からの投稿 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い・・・されるよ( ̄人 ̄)

友人のショップ“garage H”のブログを確認してたんですが、今日は、これが気になって、ちょっと記事にしちゃいました( ̄O ̄)ノ





みなさん・・・、



率直に・・・、



これをみて、どう思います(・・?

今日のH
Eくん、記事タイトル変えたほうがいいのでは・・・f(^^;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETC取付(^◇^)ノ

今年に入って初めての定休日・・・。



まずは、SPADAの洗車( ̄O ̄)ノ
SPADA001

SPADA002.jpg
雪山走行で、結構汚れてます(ToT)



でも、水をかけてみると・・・、
SPADA003.jpg
この撥水力w(°0°)w
DCC・・・、さすがです。



小一時間ほどで・・・
SPADA004.jpg
ピカピカになりました



この後、ZRXにETCの取付( ̄O ̄)ノ
先日、アンテナだけ取付けておきました。



このメーター部分にアンテナを取付けることに。
取付位置

タンクを外して、シート下の小物入れ迄アンテナ線を配線・・・。
電源



そして、次に電源の確保ですが、エンジンを駆けた後に電源が入る様にしたいので、その電源を“garage H”のEくんに探してもらいに行きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
garage h



何やら、電源が入るとする工具であっという間に見つけてくれました(^◇^)ノ
電源探し
さすがプロ
Eくん、ありがとう\(^-^ )♪



探してくれた電源に配線して・・・、



次に、防水用のケースにアンテナ線・電源線を配線して・・・、
防水用ケース



シート下の小物入れにマジックテープで固定して・・・、
取付1
ステッカーは気にしないでくださいf(^^;)



本体を防水用ケース内に、これもマジックテープで固定。
取付2
固定をマジックテープでしたのは、邪魔になった時に簡単に外せるようにしたかったためです。



イグニッションを入れて、エンジンを駆けると・・・、
作動確認
スイッチが入りました。
何やらしゃべってますが、走行中は聞こえないでしょう( ̄○ ̄)



あとは、テストドライブですが、それは後日。
これで、高速にも楽に乗れるようになるでしょうヽ(^Д^*)/
Eくん、トモヤさん、ありがとうございましたm(_ _)m


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月最終日

お正月最後の日、和歌山の「日前宮」へ初詣に行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



0800.jpg
去年は、元旦に行ったので混んでましたが、今年は三日に行ったのでご覧の通り透いてます。


お祈り
何をお祈りしたんでしょうかね(・・?



この後、おみくじも引きました。
今年の私は、「末吉」・・・、良いような、悪いようなって感じです( ̄◇ ̄)



そして、自宅に帰宅しようと向かったんですがで・・・、
0km
ガソリンマークが点灯、年末から結構走ったんで当たり前ですね・・・。
しかし、総走行距離が483km、走行可能予想距離が・・・、0km(゚Д゚)
(482kmで走行可能距離は0kmに)


なぜこうなったかというと・・・、
高野山からの帰宅時、途中でガソリンの残りが少なくなったんで入れようと思っていたんですが、なぜか思い立ってから帰宅するまでスタンドが開いていませんでした。

仕方が無いので、初詣の時に日前宮近くのセルフスタンドで入れようと思い、行ってみたら・・・、

セルフなのにお休み(゚Д゚||)

初詣後、スタンドを探しながら走ったんですが、

ENEOSに拘ったがため、風吹峠に入るまで無く、風吹峠を抜けた時点で走行可能予想距離が0kmになってしまいました。



この状態で、2km走行後、やっとスタンドがあり・・・、


無事給油となりました( ̄O ̄)ノ

走行可能距離が増えていくのがなんともうれしかったです(^0^)/


帰宅後、ちょっとバイク弄り・・・。
アンテナ
何をしてるかは、後日( ´艸`)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 家族 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は高野山スキー場!

毎年、お正月に和歌山の護摩山に雪遊びに行ってましたが、高野山にスキー場があると聞き、今年はそこへ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



これがそのスキー場\(^-^ )♪
高野山スキー場
リフトはありません。
整備もされてません。
大晦日の積雪で、行った時は前面新雪状態!
4年前に怪我でドクターストップでできなくなったスノボを数年ぶりにやってみようかと板を持参しましたが、新雪で思うように滑れませんでした(ToT)



新雪状態では、ソリ遊びもできないので・・・、

とりあえず、スノボで数回滑ってソリができるようにコース作り



コースができたところで、子供達が滑り出します。
ソリ



ここで、子供達をビデオ撮影していた嫁さんにアクシデントが・・・。
ブーツ
今年は寒さ対策で、嫁さんもスノボのウェアーを出して、ブーツも履いたんですが、実に10数年ぶり・・・。
どうやら靴底のゴムの部分が劣化していたようで、剥がれ取れました(ToT)
それでも防寒性は大したもので、まったく冷たくなかったそうです。



子供達がソリを楽しんでる間、私は を作ってました。
それがこれです↓
雪ダルマ
中々イイ雪質で、すぐにできましたよ。



SPADAではじめての雪山です。
SPADA_20110106231251.jpg


そして、雪遊びを楽しんだ後は、体を温めに龍神温泉へε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中の高野山↓
高野山



そして、護摩山・・・、ここからは樹氷の写真をお楽しみください\(^-^ )♪
樹氷01

樹氷02

樹氷03

樹氷04
どうですか?
きれいでしょう。とても和歌山県とは思えない景色でした。



走ること、90分C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
龍神温泉
到着です。
相変わらずのいい温泉で、体の芯まで温まり、お肌がスベスベになりました
今年も、楽しく高野山の冬を満喫した一日でした。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 家族 | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

元旦、お墓参りに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

ご先祖は大切に・・・。

親から、よく言われる言葉です( ̄○ ̄)



まずは和歌山の嫁さん方のお墓に行って、次に大阪の私方のお墓へ、
0755.jpg



この後、嫁さんの妹さんに招待されていたんで和歌山にトンボ返りして、遊びに行きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0760k.jpg
なぜか上機嫌の三男坊(・・?



お正月三箇日でゆっくりしたのはこの日だけだったような・・・。



翌日は恒例の高野山です。
今年は寒かったので・・・、すごい雪景色でしたd_(>o<)!!


つづく<<<


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 家族 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その19

お正月ネタの第4段は、次男兄の「Z1カスタム日記」です(^◇^)ノ


2011年1月2日(日) 

今年初乗りはKRCへオイル交換ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、母の墓参りに寄った。
z1_20110106075555.jpg



納車から527km走行。
KRC Kくん曰く、ボーリングやブラスト加工でエンジン内に金属の粉塵がどうしても残るので早めのオイル交換がよいとのこと。
KRCでオイル交換

写真には無いが、交換後のオイルをみると確かに粉塵らしい白い異物があった。ついでにオイルフィルターも交換。
オイルフィフター交換後

オイルフィルターファンネルカバー



最初は、最近の潤滑がいいオイルを入れたが、どうも旧車には合わずオイルが滲む結果に。
で、今回は、Kくんがセレクトした旧車対応のオイルを使用。価格は最初より安い。しかも粘り気がある。
同時に前に紹介したZOILの点火剤も注入。
ZOIL点火剤注入
タイヤの空気圧も見てもらった。1.7気圧から2.5へ。



メンテナンス点検も完了したので、ETC動作確認も兼ね、阪和高速で帰宅することに。
堺から乗り、途中、岸和田SEでオイル漏れをチェックするが、滲みはなし。
岸和田サービスエリア



エンジンの状態は頗るいい!トップ7000回転まで上げてみたが、良い感じに回る。
それとやはり高速はETCに限る(特にバイクは)v(^_^)
ETCセンサー認識


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1の保管場所

またまた、お正月休みのネタですが、しばらくはお正月休みのネタで引っ張ります( ̄O ̄)ノ



年末に、行き着けの実家のマンションの下にある美容室に散髪に行ったのですが、そこで驚く光景を見ました。



ここのマスターとは開店当初から10年以上家族でお世話になっていて、無類のバイク好き。



なので、お店の前にはカスタムされたスーパーカブがあったり、眠らせていた初期型γを自分でレストアして置いてあったりとよくしてます。



今回は、店の中にバイクが見えたので、パッと見、

ゼファーでも買って店内に置いてるのかな(・_・?

と、思ったんですが、よ~く見てみると・・・
Z101.jpg



なんと、次男兄のZ1がお店のオブジェの様に飾られて(保管されて)いました(゚Д゚)



Z102.jpg


何で(・・?



あれ、お兄さんから聞いてない?



何にも聞いてないです。


まぁ、男兄弟やったらそんなもんか。
納車の日に見せに来てくれて、保管はどこにするのって話になって、防犯上、ここが安全やしホコリもせぇへんから良かったら置いとく?って言ったら・・・

お願いしますm(_ _)m
って、お兄さんとなったんよ。良かったら、毎日エンジンも掛けとくよってことでキーも預かってる\(^-^ )♪




・・・。
なんと恵まれた環境に保管されてるんでしょう。
ガレージでもなく室内保管で、しかも毎日エンジンを掛けてもらえる・・・。
旧車にとってこれ以上の保管場所は無いでしょう( ̄^ ̄)



そこで、早速・・・、
エンジン音聞いてみる、そろそろcastle君が来ると思ってさっき暖気しといた。



なんという段取りの良さ!さすがはマスター
はい、お願いします(^◇^)ノ




と、言って掛けてもらったんですが、スロットルを回すとザクロスの鉄製マフラーから空冷特有の腹下にズドンと響く良い音が・・・、



やっぱり渋いヽ(^Д^*)/



あとは、適当に写真を撮ってきました。
Z1ハンドルまわり

フロント

Z1スイングアーム

Z1ハンドル

Z1エンジン

Z1 エンジン
エンジン音の動画も撮ればよかったf(^^;)

Z1.jpg
置いてある姿が絵になります。



マスターもそれが狙いだったようで、他のお客さんからも好評のようです。



いやはや、意外な場所でのZ1完成系とのご対面でしたf(^_^;


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のお餅つき

新年明けましておめでとうございます( ̄○ ̄)
今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m



さて、皆さん、お餅つきってしたことがありますよね?
でも、大抵の方が一回か二回、町内会とか幼稚園でとかだと思うんですが、私は15年?くらい・・・かな、毎年熊取町の長男兄の自宅で12月30日にやってます( ̄O ̄)ノ



長男兄の奥さんが熊取町の方なんで、昔からやってる年末行事に、長男兄が結婚してから参加させてもらってます( ^^)ノ



まずは、特製の蒸し器でもち米を蒸します( ̄◇ ̄)
蒸し器

蒸された状態が↓
もち米
この状態で、塩をかけて食べるとものすごく美味しいです(^~^)



そしてこの後、餅つき機へ、
餅つき機
この機会でもお餅ができるんですが、仕上げに臼と杵でつきますp(^○^)q

餅つき
こうしてつくことで、お鍋にに入れても解けないお餅になるらしいんです。

そして、つき終ったお餅を小もちにしていきます。
この時に「鏡餅」用に少し大きめのものも丸めます。
小もち

あと、最後のほうに紅もちと青もちを作ります( ̄O ̄)ノ
作り方は、紅もちは、赤えびを・・・、
赤えび 赤えびⅡ
このように、餅つき機に入れてから、お餅と混ぜていき、

紅もち
同じように杵でついて、

紅小もち
紅小もちにしていきます\(^◇^*)



そして、青もちは・・・、
青海苔
青のりを混ぜて、青(緑)にしていきます。



こうして自分達でついたお餅で鏡もちを飾っていますヽ(^Д^*)/
鏡もち



長男兄、毎年ありがとうございますm(_ _ m)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 12:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |