カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

交通科学博物館

この日は、子供たちを連れてここへ行ってきました\(^-^ )♪



交通科学博物館
入館口
長男坊は3回目、次男坊は2回目、三男坊は初です。



中はこんな感じです。
リニヤモーターカー

展示①

展示②

くろしお&C62

蒸気分配箱
機関車C62の内部・・・、すごい弁の数です( ̄○ ̄)

C62運転席

そして、私たちの年齢で新幹線といえば0系新幹線。
その運転席にも入れます。
0系 運転席
昭和な感じがします。

0系 メーター
メーターは260km/hまでありました。
私のZRXと同じですね・・・。



そして今回新しく新設されていたのがこれ↓
シュミレーター
シュミレーターです。
ブレーキとアクセル?を使って、写真にも写ってる500系の模型をモニターを見ながら動かせるものです。

これには、長男坊次男坊ともハマってました。

そしてここの見どころはこれでしょう(^^ゞ
LOゲージ①

LOゲージ②
LOゲージで作られたジオラマです。
毎日数回、車両の紹介をしながら複数の模型が同時に動き、朝から晩までのイメージで照明も変化します。



そして、このあとは、子供たちのリクエストで伊丹空港へε=ε=ε=(o- -)oブーン
伊丹空港
滑走路の前に公園があり、飛行機が頭の上を飛んでいくのが見れるポイント
この日は寒かったんですが、長男坊と次男坊は30分ほど外で見入ってました(^^♪

でも、長男坊が一番楽しそうでしたね。
やっぱり、一番乗り物が好きなようです。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 家族 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日の続き・・・

三男坊とチャリツーから帰ってきてからは、車の洗車
SPADA_20110325075834.jpg



そして、バイクを磨きました
ZRX01.jpg

ZRX02.jpg

ZRX03.jpg

こんなところまでやりました(^^)/
ZRX06.jpg

ZRX05.jpg

ZRX04.jpg

そして、ETCを取付けの時に気づいたんですが、ヒューズボックスの予備部分で10Aの予備ヒューズが無かったんで・・・、
ヒューズ01

いざって時に困らないように・・・、
ヒューズ02
買ってきて入れときました(^^ゞ

あとは、気になっていた・・・、
チェーン①
錆びも少しあったんで・・・、

チェーン②
除去しときました

久しぶりに、磨き上げてきれいになりました(^^)v
ZRX07.jpg



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日

今日の休日は、特にやりたいこと、しなければいけないことがなく、朝起きて、海外ドラマの「24 シーズンⅢ」を観ていると・・・、



散歩、散歩(^^)/



と、三男坊が言い寄ってきたので、ぶらりチャリツーへε=ε=ε=(o- -)o



行き場所は、三男坊の言うとおりに行ってみると・・・、
スカイブリッジ
またもや、りんくう^^;



このスカイブリッジの橋の途中で、
てんとう虫①

三男坊が見つめる視線の先には・・・、
てんとう虫②
てんとう虫(^^ゞ
春の足音ですかね



そして今回は、前から気になっていたこちらから、海岸沿いに行くことに。。。
臨海南4号



行ってみると結構いい感じの公園でした。
りんくう公園①

りんくう公園②

りんくう公園③

太鼓橋

りんくう公園 案内看板



ず~っと公園内を抜けていくと・・・、
連絡橋②
関空の連絡橋に着きました。
ここで、小休止。。。
三男坊は、ハトを追いかけたり、連絡橋を走る電車を見てました(^^♪



そして、帰り道・・・、
のどが渇いたので、コンビニで「Dorori」を買ったんですが・・・、
Dorori
三男坊に、大半飲まれました^^;
2歳児が飲むものとは思ってなかったんですがね・・・。



今回も、新たないい場所を発見できたチャリツーとなりました。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 家族 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念硬貨

先月に日帰り研修へ会社から行ったんですが、その時に社長から、



これで、そばでも食え( ̄O ̄)ノ



と言って、全社員に↓
坂本龍馬 記念硬貨1

坂本龍馬 記念硬貨2



メチャクチャ欲しくって手に入らなかった、高知県の記念硬貨(゚Д゚||)



私は、マニアまではいきませんが、切手やコインに古いお札をちょっと集めています。



このコインは、ずっと大事に保管します。。。




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 趣味 | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり散髪へε=ε=ε=(o- -)o

この日は、久々に散発へバイクで行きましたε=ε=ε=(o- -)o
美容室前



この美容室はというと・・・、



そうです、次男兄のZ1を保管してくれてるところです(^^)/
Z102.jpg




そして今回、Z1の暖気の動画を撮ってきたので興味のある方は見てみてください( ̄O ̄)ノ








やっぱり空冷4発はいい音しますヽ(^Д^*)/



このあとはここでちょっと試し撮り
スカイブリッジ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男坊とチャリツー

20011年3月9日(水)の記事の続きです



蕎原から戻ってくると、三男坊が玄関で出迎えてくれて、



行こ、行こヽ(^Д^*)/



と、せがんできました。
今日は、自転車でチャリツーをしようと約束してたんです。



とりあえず、着替えて、バイクを直して、出発ε=ε=ε=( ^o^)/



臨海線に出て、海沿いをりんくう方面に、
DSCF4104.jpg



スカイブリッジ上からの様子です\(^-^ )♪
DSCF4106.jpg
結構、風が強いので海が荒れてました



そして、普段は行けない海岸沿いに入って、
田尻スカイブリッジ
結構いいアングルなので今度スカイブリッジをバックにZRXの写真を撮りに来ましょう(^^ゞ



そして、この橋を登って・・・ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
田尻スカイブリッジ ①



展望付近、
田尻スカイブリッジ ②



展望からの景色です\(^-^ )♪
田尻スカイブリッジ 展望①
関空がよく見えます。

田尻スカイブリッジ 展望②



普段は、車やバイクであっという間に通過だったんでわかりませんが、改めて展望スペースから眺めるといい感じです。
ただこの日は、風が非常に強く、三男坊、吹っ飛ばされそうになりながら走り回ってました( ̄△ ̄)



この付近は、昔、海だったんですが、開発でできた新しい街です。
時々、自転車で散歩がてらに探検しに来ましょうか。結構、普段は気づかない新しい発見がありそうです(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり、蕎原へ。。。

一旦中止と思って帰宅したのですが、30分もすると、再びいい天気



先週ものため、途中で中止にしたので、少し走りこみたいと思ったんで、今日は近場の蕎原へε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、先週見れなかった梅が咲いてました(^^ゞ
梅
まだ、満開ではなく7分か8分咲きくらいでした。



その近くの駐車場で小休止。
ソブラ
写真でも判る様に、誰も居ません( ̄O ̄)ノ



今日は、結構風も冷たく冷え込んでいたので、ホットを
ソブラ 休憩



この後、2回ほど蕎原を往復して、奥水間方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



ここの見応えはこれでしょう↓奥水間 断崖絶壁
霊園の断崖絶壁!



あとは、このままR170へ出て、帰宅となりました。
久しぶりに、バイクで走れて気持ちよかったです(^^)v



そして最後に・・・、
バイクカバー

NEWバイクカバー
3年間使用した、バイクカバーが破れたので、先週買って来ました(^^♪



このあとは、三男坊とチャリツーの約束ですε=ε=ε=( ^o^)/



>>>つづく


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや雨・・・。

先週、「梅」を見ようとぶらりツーに出かけて、岸和田で雨が降り出し、止む無く引き返したんで、今日は、そのストレスもあり、少し走りこみたい思いで目が覚めました\(ΘoΘ)ノ



起きたら、とてもいい天気



早速着替えてバイクを出して、暖気の開始
暖気



何となく、天気がってきたような( ̄◇ ̄)
携帯で天気予報をチェック



近畿地方は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
今日の近畿地方は、日本海を低気圧が通過して、その後冬型の気圧配置となる見込みです。北部を中心に夕方から雪や雨で、所によっては雷を伴うでしょう。中部や南部では、概ね晴れる見込みです。
明日の近畿地方は冬型の気圧配置が続くため、北部を中心に夕方まで雪や雨でしょう。中部や南部では概ね晴れる見込みです。




ということなので、大丈夫だろうと出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



3分後・・・。



雨雲1

関空



降りだした・・・。



止む無く帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



ヘルメット
先週に引き続き、軽く濡れました(ToT)



走行距離は、メ-ターが48Kmでスタートだったので、
走行距離
11km・・・。



ある意味、記録更新です(゚Д゚||)



しかし、30分もすると・・・、



晴れ
晴れました(^◇^)ノ



>>>つづく


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 御坊へ

2011年3月5日(土)

先週同様、本日も快晴。。。
今日は、ETCの恩恵で高速走行することにした。
テンプメータ



北か南か・・・(@_@?)(?@_@)
未だ寒いんで南に向かうことに・・・。
暖気状態から、ETCを装着し阪和高速・貝塚から御坊を目指すことに( ̄O ̄)ノ
ETC装着完了

ETC準備完了



電光掲示板には気温7℃。日差しのお陰で体感温度はそう寒くない\(^-^ )♪



途中、紀ノ川サービスエリアで休憩。
そういえば、単車でここに立ち寄るのはおそらく初めて。
紀ノ川SE03

紀ノ川SE01

紀ノ川SE04

紀ノ川SE一望

紀ノ川SE快晴

和歌山市観光マップ


再び発進ε=ε=ε=(o- -)oブーン
走行中、いつもと違うことに気づいた(ー_ー)!!



湯浅あたりからいつもの渋滞がない。
車線が対向ではなく2車線になっていた(゚Д゚)



しかしそれは、白浜方向だけで逆方向は相変わらず1車線。昼の時間から渋滞



エンジンの状態はメチャいい。が、慣らしが終わるまではトップ7000回転までとする。
1時間ほどで御坊に到着。料金はで\900なり。
昔、仕事で終点御坊まで\3000近かったと記憶しているが・・・。



帰りは、42号線を北上ε=ε=ε=(o- -)oブーン



由良町あたりで風車の行列が見えたヾ(^-^)ゞ
由良町の風車



しかしさすがに下道は遠い(@_@;)



和歌山から高速で戻ることにε=ε=ε=(o- -)oブーン



17:00時着。
美容室まえ02



マスター、
丁度、今空き時間。コーヒータイムにする?
美容室にて



お言葉に甘え、ご馳走になった(^^ゞ



本日の走行距離は、180km。
本日の走行距離
1500kmで2度目のオイル交換をする予定( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BloodyMary IL ナット ピアス・ アイオライト

ひと目で気に入り、迷わず買ったピアスです。
dreamers_bme368-al.jpg
ナッツ(木の実)をモチーフにした天然石が印象的なピアス。
木の実の殻(銀)に包み込まれた木の実(天然石)を表現した作品。


といったデザインのようですね。
今回、調べて初めてわかりました\(^-^ )♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| お気に入り | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のテーマは「梅」、だったんですが・・・。

先週は休みの日に2×4講習会があり仕事だったんで、二週間ぶりの休日・・・。
DSCF3980.jpg
朝方は雨だったんですが、この快晴
一週間前からぶらりツーで、梅を見に行こうと計画中でした(^◇^)ノ
目的地は、錦織公園。



天気は良いが、空気は冷たく、信号で止まるとポカポカ、走ると冷たい、
そんな感じの気温でした。



途中に母のお墓もあるんで、ちょっと墓参りに寄りました。
DSCF3981.jpg



墓参りを済ませて単車に戻ると・・・
DSCF3982.jpg
さっきまでの快晴がうその様に、怪しい空模様・・・( ̄△ ̄)



どうしようかと、出発して信号待ちで・・・、
DSCF3985.jpg
降りだした



本降りになる前に仕方なく帰宅することに・・・ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、晴れては曇り、曇っては小雨が降り、降っては晴れて・・・、
めまぐるしい天気でしたが、大して雨には遭いませんでした。



仕方なく、バイクを磨いて
コーヒーを飲みながら、
DSCF3987.jpg

ブログを更新していると・・・、

三男坊
三男坊が邪魔しに来ましたf(^^;)



せっかく久しぶりにぶらりツーをと思っていたんですが、残念です(>_<")
仕方が無いんで、何かDVDでもレンタルしに行きましょうかね(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 14:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記

2011年2月26日(土)

雲一つない天気だが、まだ肌寒い。
で、今日はチョイ乗りε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、成願寺で墓参り(^∧^)
成願寺まえ01

成願寺まえ02



その後、外環を北上すると「道の駅」があった。
道の駅「いずみ山愛の里」
最近できたのかまだ新しい
どこもそうだが、地元の特産品があるがここは特に多い。
主婦、家族連れが目立つ。単車はほぼ俺だけ。



場違いと思い、そそくさと帰ったε=ε=ε=(o- -)oブーン



2011年2月27日(日)&

天気予報では、マークが付いていたが、起きるといい天気(~O~)ふぁ・・



しかも昨日とは打って変わってメチャ温い。
どうも夜から模様。



早速、着替える・・・。
上着とグローブのインナー(ヒートテック)を外したが全然寒くない。

Z1のエンジンも快調。やはり室内保管の効果は絶大。
目立つ汚れは、マスターが磨いている様子
ありがたい話や(^^ゞ



とりあえず、犬鳴きを抜け、農面道路から高野山を目指すが、
さすがに山は寒そうなんで24号線から戻ることにした。



途中、前に紹介した、道の駅「紀ノ川」によった。
道の駅「紀の川万葉の里」01

道の駅「紀の川万葉の里」02



気温の上昇とともに、今日は単車も多い。
カブハーレー

ゼファー・ドカ・ハーレー・その他



河川では、家族連れが目立つ。
紀の川親子

紀の川風景



遅い昼食をとり、高速から帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン
電光掲示板に「気温19℃」。春は近い



美容室にもどると丁度空き時間。16:00からのお客さんがキャンセルのTEL。
「次男兄さんコーヒー飲んでいく?」
ドリップ仕込みのHOTをご馳走になり帰宅した。
美容室まえ



この二日間の走行距離は・・・、
土日の走行距離
126kmだった( ̄O ̄)ノ



なぜか、この土日は、「道の駅」めぐりとなった今日この頃である。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |