カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

太陽光の家

昨年から、私の勤めている会社も、本格的に太陽光発電に力を入れだしました



これが、そのパネル(^^)/
太陽光パネル①

太陽光パネル②
ウチが使っているのは、リクシルの単結晶の太陽光パネル。
太陽光パネルには、単結晶と多結晶があり、単結晶の方が発電効率が高いんです(^^ゞ
値段も高いです・・・^^;



設置は、まず、
土台②
屋根の上に土台を設置し、

その上にパネルを敷き並べて固定。
土台固定①

土台①



太陽光パネル③
パネルを並べてお終い・・・。

屋根の形状に応じて、並べ方も色々です。
太陽光パネル⑤

あとは、電気工事にて、内部のパワーコントローラーに接続。
パワーコントローラー
左側がそのパワーコントローラー。
これで、昼間の発電時と、夜間の電気会社から供給などを管理して切り替えてくれる装置です(^^♪



そしてこれが、その電気の状況を確認できるモニター↓
モニタ-①

一日分から、一週間、一ヶ月など電気の発電量などのデータをモニターしてくれます(^^ゞ
モニタ-② モニタ-③



一目で電気の使用量なんかもわかるんで、省エネ対策にもなりますよ(^^)/
需要が増えれば、値段ももう少し安くなってくると思うんですが、まだ高いのが欠点です。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 仕事 | 16:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 土日の大川峠

2011年4月24日(日)
今日は俺にとってはめずらしく、朝からZ1に乗った。



昼からちょっとした法事がある・・・。



阪和高速→泉南バイパスから大川峠を目指すε=ε=ε=(o- -)oブーン



以前、地元の知人に、
土日の午前中にZ系がよく集まる( ̄◇ ̄)
と、情報を入手(^^ゞ



途中の泉南バイパスだがいつもと違う(・_・?
なんと岬町まで延長。丁度、岬高校の手前まで伸びていた。



これはラッキー(^^)v
45分ほどで大川峠着。。。
テニスコート横



台数はまだ少ないが、早速、Z系が1台。
カワサキカラーですぐ分かった。
Z1000R.jpg
Z1000R。
FCRのキャブなど結構いじっていた。



15分ほどで別のZ系登場。。。
Z1000MkⅡ
今度は、Z1000MkⅡ。これも結構なカスタム仕様。



やはり地元の情報は確かなよう。これから続々と集まるらしいが、今日はこれぐらいにし足早に戻ったε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZRX vs SPORTS

ZRXを買う前に、

どんなバイクやろ(・・?

と思い、検索した時に見つけた動画です。







こんなに早いバイクなんか(゚Д゚||)
と、思った動画です。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 動画 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩!!


今日もりんくう公園にて(^0^)/

| 携帯からの投稿 | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺屋 茂凡

今日のお昼は後輩が、

うまいカレーうどんがあります(^^♪

というので、ここへ行ってきました。。。

お店
※お店の写真を撮り忘れたのでホームページより拝借



祝日のお昼時ということもあり、小さなお店ですが大繁盛(゚Д゚)
私どもは運よくすぐに席に座れましたが、すぐにまた並んで待つお客さんがたくさんできてました。



とりあえず、後輩のお勧めで「ポパイカレーうどん」を注文・・・。



店内を見渡すと・・・(^_^ )=( ^_^)
サイン
有名人のサインがたくさん飾ってありました。
魔法のレストランでも紹介されてるようです。



そして、注文後、1時間くらい(@_@;)してからようやくカレーうどんが運ばれてきました・・・。
ポパイカレー
ほうれん草にふんわり卵、あとは玉ねぎ、そして細めんのコシのあるうどんでした。
カツオだしの効いたおいしいカレーうどんでした(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ

| 日々の暮らし | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の恒例・・・。

最近、私の休日になると恒例になりつつある三男坊とのりんくうタウンまでのチャリツーです^^;



今回は、「春」になったって感じたチャリツーでした。。。



まず、春の風物詩は桜ですよね。
春①



あとは、りんくう公園でタンポポが咲いてました。
たんぽぽ



そして、今回も目指す場所は・・・、
りんくう連絡橋
約9kmの道のりです。。。



海沿いにマーブルビーチを通過して、
マーブルビーチ

りんくう連絡橋②
ここで約半分の距離・・・。
まだ、遠いです(-_-;)

でも三男坊はうれしそう(^^♪
三男坊



マリンブリッジを越える際、
魚①
白い点々がすべてです。

あと、クラゲもいました。
クラゲ



そして、今回気づいたんですが、スカイブリッジの下に・・・、
釣堀
釣堀があったんです。。。
車で通過の際はまず見えませんし、今までもこの橋の上は寒かったので、足早に通過したため気づきませんでした。



そして、りんくう公園到着(^^)/
りんくう公園
この日は、小春日和で風もなかったんで、結構家族連れがピクニックしてました。



そして、今回ここの施設で紹介したいと思ったものが・・・、



トイレ 外観
トイレです



結構おしゃれに作られていて・・・、
トイレ 内部
とても開放的(~_~)
これは男子トイレで、さすがに女子トイレには入れなかったんでどうなってるかはわかりません^^;



暑くなる夏までは、毎週のように来ることになりそうですが、今の季節は気持ちが良いし、いい運動にもなるのでがんばってみようかと思います(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃霧注意報

今朝の大阪は濃霧注意報でした。



臨海線

イオンも・・・、
イオン

関空も・・・、
関空

スカイブリッジも・・・、
スカイブリッジ①

スカイブリッジ②

ゲートタワーは、上がまったく見えませんでした^^;
ゲートタワー



ここまで濃い霧は初めてです( ̄ロ ̄;)




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 携帯からの投稿 | 07:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 高野山へ。。。

2011年4月10日(日)
朝からええ天気♪
の心配もない。
久々に高野山へ行くことに。。。
11時30分頃出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



犬鳴山から、24号線には出ず、ちょっと遠周りになるが手前の農面道路から向かう。
やはり今日は単車が多い・・・、色んなやつとすれ違った。
丁度13時に高野山着。
高野山_正面

高野山01


高野山02

奥の院参道ガイドマップ


思ったより寒くない、っていうか丁度いい気温。30分ほど休憩(^^ゞ
参拝客で賑わっていたが、桜は未だ早い様子。
高野山_正面中




帰りは、来た道を戻るのは嫌なんで、24号線からにした。
途中、いつもの道の駅「紀ノ川」でトイレ休憩。やはりここも単車が多い。
道の駅「紀ノ川」01

道の駅「紀ノ川」02

戻るとクラッシックなオッチャン2人(おそらく50代)が、
これ、Z1(・・?

そう( ̄○ ̄)

原型あらへんな( ̄△ ̄)

純正はフレームとエンジンだけ。他は全部変えた( ̄○ ̄)

こうなんもええかもな( ̄◇ ̄)

半分呆れ、半分関心した様子。

シートを空け、ETCを装着していると、今度はヤマハ系の中坊と思えるぐらいあどけない少年が近寄ってきて、
写真撮らして下さい(^^ゞ!

この子はZ1をどない思っているのか定かではないが、
かまわんよ( ̄O ̄)ノ

と言うと、デジカメと携帯両方に写真を収め、
ありがとうございました(^^)/
と、嬉しそうに立ち去った。

Z1に乗っていると結構いろんなやつに声をかけられる。

こっからは、風吹峠を抜け、泉南インターから阪和道で帰還した。
美容室まえ
この土日の走行距離は、210km。
美容室着

慣らしもそろそろ終わりに近い( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 晴れ間をねらって。。。

2011年4月9日(土) のちのち



天気予報では、昼から晴れの予想・・・。
しかし12時を過ぎても雨が降りそうな天気・・・。



今日は諦めかけていたが、14時頃から晴れ間が覗きだした。
晴れ間

晴れ間01



雨の心配は無さそう。チョイ乗りすることにした。



暖気を終え、出発直前にモンキー登場。
20110412081356db4.jpg



マスターのお兄さんが、ノーマル状態で大事に乗ってるモンキーだそうです。
美容室前02
こちらも兄弟そろってバイク好き(^^)/



ETCを装着。
臨海を抜け泉南インターから高速に乗ったε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、岸和田SA(大阪方面)に寄ったが、車はほぼ満車。
単車はなぜか俺だけ(-_-;)
岸和田SA01

岸和田SA02

岸和田SA03



桜は満開
おそらく花見は来週あたりがピークか?



走行時間もないので、岸和田で降り、和泉市のドライバーズスタンドに寄る。。。
ドライバーズスタンド01
が、結局なにも購入せず、帰りは下道から帰った。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のゴールデン・ウィーク その3

ゴールデン・ウィーク最後の日は、子供たちの春休み最終日でもあり、恒例のお花見へε=ε=ε=(o- -)oブーン
場所は和歌山県岩出市根来寺の奥にある緑化センター
緑化センター②

施設内は春の花々が咲いており、

緑化センター①

さくら
桜もきれいに咲いていて、昨日の吉野とは大違いでした(^^)/



子供たちとフリスビーで遊んでいたら・・・、
フリスビー②



三男坊に取り上げられました^^;
フリスビー①



この後は、施設内の池の鯉にエサやりに行ったんですが・・・、
鯉の餌やり
今年は、池が濁っていて、いつものように鯉もあまりいませんでした(-_-;)



あとは、公園で適当に遊ばせました。
滑り台



仕事以上にエネルギーを使った気がするGWでした(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のゴールデン・ウィーク その2

ゴールデン・ウィーク2日目は、バイク仲間数人と奈良県 吉野へツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX_20110409074451.jpg



集合場所は河内長野の道の駅「河南」。
道の駅 河南
今回は、7台の参加。



天気は
気温も朝方は空気が冷たかったですが、日中は20℃
最高のツーリング日和です(^^)v



今日の目的は、吉野の桜・・・、ではなく、塩ラーメン
じつは、お世話になってるブロガーのハリネズミさんが、以前に紹介してた「ラーメン 河」に行くのが私の目的です。桜はそのついで^^;



そのラーメン屋さんが、こちらです↓
らーめん 河

らーめん 河①
開店11:30からで、その50分前には到着したんですが、すでに一組待っていました(驚
その後も、開店前にも拘らず、次から次へとお客さんが来ます。

場所もはっきり行って「こんなとこに!」って場所なんですが、すごい人気です。

そして待つこと約1時間で店内に入り、塩らーめんとまぐろ丼を全員が注文。

塩らーめん&まぐろ丼
まずは、塩ラーメンから・・・、
感想は「うまい」です(^^ゞ
上品な味のスープで、チャーシューもタレなど使っていないあっさりした塩らーめんでしたが、こってり系が好きな方には、ちょっと物足りないと思います。

続いてまぐろ丼ですが、これはうまかったです。
何でもここのご主人は、6年前まで大阪ですし屋を営んでいたらしいんです。
まぐろもヅケにされていて、ほんのりわさびも付いてます(^^ゞ
これで、らーめん500円、まぐろ丼400円は安いです。



このあとは、相談の結果吉野へε=ε=ε=(o- -)oブーン
世尊寺跡

中千本
写真でもわかるようにまったく咲いてませんでした・・・(ーー;)



このあとせっかくなんで走りも兼ねて以前にも紹介した吉野路黒滝へε=ε=ε=(o- -)oブーン
吉野路黒滝



ここの名物こんにゃくをいただきました(^~^)
黒滝 こんにゃく
何度食べてもおいしいダシの浸み込んだこんにゃくです。



ここの桜もまだ咲いてませんでした↓
さくら



この後は、49号線を経由して・・・、五条で解散。
五条
一応はお花見を兼ねたツーリングではあったんですが、今年はほとんど見れませんでしたf(^_^;
吉野は4月中旬あたりが見ごろではないでしょうか?



この次の日は、家族でお花見予定です。
根来寺は8分咲きとのことですので問題なし(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のゴールデン・ウィーク

この日は子供たちからのリクエストで、

新幹線を見に行きたい(^^)/~~~

とのことだったので、どこか良い場所がないか地図を片手に探していると・・・、
新幹線が西宮でトンネルに入るところがあり、その上が公園っぽくなっていたので行ってみることにε=ε=ε=(o- -)oブーン
トンネル上
これがそのトンネルで、赤印のところから見ました



そこは、閑静な住宅街の一画で、
新幹線公園

慰霊碑
このトンネル工事で亡くなった方々の慰霊碑が奉られていました。



そこからの新幹線はこんな感じです↓




トンネルの脇には整備施設のようなものが併設してあり、
ユンボ
おそらく線路の上を走れるユンボがあり、

カート
4人乗りのカートのようなものも置いてありました( ̄O ̄)ノ
これはちょっと乗ってみたかったです( ̄○ ̄)



結構新幹線が見えて良かったんですが、待ち時間が長いのが難点でした^^;



桜も咲いていたんで、お弁当でも持ってくれば良かった・・・(-_-;)
と、今度来るときは時間つぶしのできる方法を考えましょう(^^ゞ



長男坊・次男坊は満足げでしたが、三男坊が退屈そうだったので、この後は、この間も行った伊丹空港の公園にε=ε=ε=(o- -)oブーン
三男坊滑り台



こちらで、たっぷり遊び、子供たちは大満足だったようです♪
公園



次の日は、一日時間をもらい、奈良県吉野へお花見?・・・ツーリングです(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早い、GW・・・。

基本私の会社は日曜・祝日は仕事なんです・・・。



そこで、



子供が春休み中に一足早いGWが今年はあり、3連休の休みの真っ最中です。



詳しくはまた紹介しますが、昨日は家族でここへ↓
新幹線
子供達のリクエストで新幹線を見に行き、

今日は、バイク仲間数人と↓
中千本
奈良 吉野へ行って来ました。
目的は花見ではなく・・・、マル秘(  ̄艸 ̄)



そして、明日の最終日は家族でお花見予定・・・、
多忙な3連休となりました(^◇^)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 パンク。。。(-_-;)

走行距離も1500kmを超え、2度目のオイル交換のためKRCに向かうε=ε=ε=(o- -)oブーン



到着するが、KRCのKくん・・・、

ゾイルの点火剤勿体無いな( ̄△ ̄)

たしかに点火剤を入れてから1000km。しかも¥10000ほどした。
悩んだ結果、「もう500km走ろう」となった。
走行1500km突破




Kくんリアタイヤが気になる様子・・・。

空気圧少なないか( ̄◇ ̄)

そういえば、ここまでちょっとぎこちなかったような気が・・・。
リアの空気圧を計ると1キロしかない!



フロントは2.3キロ。
明らかにおかしい( ̄∩ ̄)



チェックすると、釘が刺さっていた( ̄∩ ̄#
釘01



早速、抜いてもらうが・・・。
「どこまで出てくんねん!」
釘02
約7cmはあろうか、本格的な釘!
Kくん手早く直す
パンク修理01

パンク修理03



今日はオイル交換より、パンク修理となったが、KRCに来て非常に良い結果となった。
このまま気づかず走行していなら、どっかで動けない状態に。



KRCを後にし、水間、「ほの字の里」付近にある、レンタル畑を抜ける。
ほの字の里付近02
ここは、道も新しく、結構な高速コーナーが続く。
が・・・、距離は短い。実はチョイ乗りでよく来る。



ぼちぼち桜も咲き出した。春はもう近い。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって、何(・・?

先日、休みの日に信号待ちで気になるものがありました。



これです↓
DSCF3991.jpg



ここ以外でも、こういった構造物を道路、特に幹線道路でよく見ますが、中が「何か?」ご存知の方いますか?
フェンスで囲われて、尚且つステンレス製のゴッツイ扉、開口部にもフェンスとステンレスのガラリが付いてます。
中に重要な物があるのが伺えますが・・・( ̄∩ ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山南海フェリータンデムツー

先日から子供たちも春休みになり、この日は次男坊とタンデムツーに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
次男坊ZRX



行き先は次男坊のリクエストで、南海フェリーを見に、和歌山の築港です^^;
国道26号から大川峠を経由して和歌山へ入ったんですが、直後次男坊は・・・(-_-)Zzz



・・・。
止む無く休憩を(-_-;)
デイリー前



この時点で時間は15:00。
次男坊に南海フェリー到着の時間を聞くと、

15:40(^^)/

と、答えるところがすごい(゚Д゚)



10分ほど休憩して、築港へ向かったんですが・・・、
いつもと違うルートで行ったら迷ってしまい、
北港
たぶん、北港というところに着いてしまいました・・・^^;
次男坊に、

あっちやでヽ(`⌒´)ノ

と、言われてるところです。



そして、無事に南海フェリー乗り場に到着!
NANKAIフェリー



ちょうど着岸するところだったんですが・・・、
着岸①
この状態から、

着岸②
こうなりましたw(°0°)w



あんなデカイ船で、よう駐車場に車を入れるような操縦ができるなぁ( ̄○ ̄)
と、感心してしまいました。




このあとは、高速で帰ったんですが、高速を降りた直後から、自宅まで10分の道のりを次男坊は(_ _)。。ooOZZZ状態・・・。

後ろに付いた、ハーレーとゼファーのライダーがながら、抜き去っていきました。



毎回そうなんですが、止まってエンジンを切切ると目が覚めるんです・・・。
今回も家に到着してエンジンを切った途端目覚めてました。



なんとも不思議な次男坊です(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |