カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハッピーターンのハート型

家族で好きなお菓子「ハッピーターン」ですが、
パッケージに「ハートがあるかな?」
と、書いてあって見たことがなかったんですが、



ハート型
入ってました(^^)v



いいことがあるかな♪


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 17:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 ハンドルバー・ウェイト取付け

2011年5月14日(土) のち
この前のステムナット紛失の原因は旧車独特の振動にあった。
以前、ウエヤマさんにお世話になった時もそうであった。



岡山の長距離走行でも6000回転ぐらいからアクセルの振動が凄まじい。
30分もすれば手がジンジン感覚もおかしい(ー_ー)



SANSEIセパハンのアルミ製がどうも軽すぎるのか(`´)



そこで、KRC Kくんのおすすめで「ハンドルバー・ウェイト」を付けることにした(^^ゞ
ハンドルバー・ウェイト
真鍮らしき重りで振動を軽減できるらしい。



ハンドルバー・ウェイト取り付け

ハンドルバー・ウェイト取り付け完了
早速取り付けてもらい、阪和高速の岸和田から試したε=ε=ε=(o- -)oブーン



試乗した感想だが、高いだけあって、振動はかなり軽減w(°0°)w
これで高速走行もかなり楽チンになりそう。
アクセルの振動にお悩みのかたは、一度お試しあれ(^^)/


もう一つ大事な、ステムナットの装着もしてもらった(^^♪
ステムナット装着


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も入梅!!

今年も大阪は入梅しました。
入梅2011
平年より12日も早いようです。



梅雨が明けると暑~い夏が来ます
入梅前にもう一回ツーリングって思ってましたが、仕方が無いんで猛暑に向けてのバイクの整備でもやりましょうかね(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も三男坊とチャリツーで・・・、

かめ、かめ、かめ・・・、
カメ、カメ、カメ、スッポン
スッポン∑( ̄□ ̄;)!!





フグ、フグ、フグ・・・、
フグ、フグ、フグ
まだまだ、フグ、フグ、フグ( ̄△ ̄;)エッ・・?





鳶・・・、
トンビ
かっちょえ~ヽ((◎д◎ ))ゝ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 家族 | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VAMOS ホイール交換

今回、嫁さんのバモスがタイヤ交換の時期となったので、タイヤ交換も兼ねて、ホイールも変更しました(^^)/



今回も“garage H”にお世話になりました。
変更前の写真です↓
変更前
はっきり言って、バモスを購入前から「このホイールは交換せなあかん」と思ってました^^;



今回、選んだのは↓
AMEシャレンXF-55モノブロック15インチ
AMEシャレンXF-55モノブロック15インチ



そして、変更後↓
変更後
いい感じになったかと思います(^^)v
(自己満足)



そして、この後、トモヤさんに足元灯用にLEDの配線をやってもらいました(^^ゞ
LED配線
さすがはプロ・・・、電源をすぐ見つけ、あっという間に配線、コントローラーを付けて、後はLEDを好きな場所に設置するだけにしてくれました( ̄△ ̄;)



そうこうしてるうちに、車検に出ていたEくんも戻ってきて・・・、
撮影中
お店のブログ用にバモスの写真撮影を始めました



Eくん、トモヤさん、ありがとうございました(^^ゞ
次は、スパーダをお願いします\(_ _ )



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| カスタム CARS | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日に龍神ソロツー

先日の休みが、誕生日だったので時間をもらい、龍神スカイラインへソロツーに行きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



最初に、母のお墓へ墓参り( ̄人 ̄)
じつは、母と私は誕生日が同じ日だったんで、お祝いじゃないですが挨拶に(^^ゞ



その後、犬鳴山を抜けて、農道、R371から高野山へε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、もみじの紅葉がきれいでした(^^♪
高野山①

・・・。
高野山②
撮影は去年じゃなく、この間の水曜日です^^;



いつもの駐車場で小休止(^^ゞ
高野山③
横のバイクはまったく関係ありません。
でも、奥の黄色のTRXは、龍神でも会いました。。。



そして、龍神スカイラインです。
龍神スカイライン
気持ちのいい走りでした。



途中、H兄さんの事故現場で手を合わせて、護摩山へε=ε=ε=(o- -)oブーン
護摩山①



平日だったんで、ライダーもチラホラでした。
護摩山



休憩していると、私のZRXの横に、
カプチーノ
さりげなくカスタムされたカプチーノが来ました(^^
平成5年式らしいんですがきれいに乗ってましたよ。



この後も、今日は同じルートで最後に風吹峠を抜けて帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン
DSCF4858.jpg
誕生日ってことで嫁さんが焼肉をしてくれました(^^)v
従姉妹のおじさんがお肉屋さんで、奮発していいお肉い~っぱい用意してくれました。



今年もいい誕生日が迎えられました( ̄O ̄)ノ
来年もいい誕生日を迎えられるようがんばります。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 17:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 ステムナット

2011年5月7(土)

倉敷からの帰りにKRCに寄った。
結構な距離を走ったんで、KくんがZ1をチェックすると・・・。

2011_0507KRCステムナット紛失
トップブリッジのステムナットがない∑( ̄□ ̄;)!!



Kくん、
多分走行中に緩んで外れたかな(・・?


・・・。
そういえば、前に右足に何か当たったのを思い出した( ̄△ ̄;)
ということは、この状態で長距離走行してたことになる。



走行に支障はない( ̄O ̄)ノ
とりあえず安心し、ナットを注文してもらった。



旧車を駆っているといろいろある^^;



--------------------------------------------------------------------------------------------


2011年5月8日(日)

連休最終日。



この日は、昼ちょっと前に大川にいたが、驚くほど単車がない。
たぶんみなさんツーリングにお出かけの様子。



丁度、KRC Kくんから
ステムナットが2種類あるんで径を測りたい( ̄O ̄)ノ



暇なんでKRCへε=ε=ε=(o- -)oブーン
径をノギスで測ってもらいメーカーへ注文。。。



それにしても今日は、夏日で皮ジャンが暑い( ̄△ ̄)
暇なんで久々に滝畑ダムへε=ε=ε=(o- -)oブーン




ここも驚くほど単車がないというか俺だけ^^;
川では、キャンプ、バーベキューで賑わっていた。
2011_0508滝畑ダム02

2011_0508滝畑ダム04

食堂で孤独に遅い昼食をとった。
2011_0508滝畑ダム03



このGWの走行距離、999km一周しプラス615km、合計1614km!
2011_0508総走行距離



夜は車でまた倉敷へ移動。
連休最終日はここまでとした。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 岡山へ出張

2011年5月5日(木)

実は今、岡山は倉敷で長期の仕事をしている。
今回、思い切ってZ1で行くことにした。



朝、10時ごろ出発。
阪和高速の貝塚からスタートε=ε=ε=(o- -)oブーン



乗って直ぐに異変が(゚Д゚)
右足の内腿あたりに何か当たった・・・。
前からなんか飛んできた様子はない・・・。



気になり、岸和田SAでポケットの中身などをチェックするが異常なし。
※この原因は後日KRCで判明。



まだまだこの先長いので気を取り直し出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
絶好のバイク日和(^^♪
かなりの単車とすれ違う。気になる渋滞もない。



順調に岡山まで抜けた。
いつもなら倉敷まで高速を使うが、今日は手前の備前で降り、下道から向かうことにした。



「岡山ブルーライン」



1車線だが、整備され景色がいい。ここにも道の駅があった。
トイレ休憩。ほとんどが車。
2011_0505岡山ブルーライン道の駅



途中、地図を見ながら、「金甲山」へε=ε=ε=(o- -)oブーン
結構な峠で単車はほぼ俺だけ^^;
おそらくほとんどが地元住民の様子。。。
2011_0505岡山・金甲山の峠

2011_0505岡山・金甲山の峠03

2011_0505岡山・金甲山の峠02



頂上を目指し、到着する。。。
が、なんとここで行き止まり∑( ̄□ ̄;)!!



しかし景色は良かった♪
2011_0505岡山・金甲山頂上

2011_0505岡山・金甲山頂上02瀬戸内特有の小島が並ぶ(^^)/
写真のカップルは、ずっと動こうとしないのでそそまま



日も落ちだしたので倉敷へε=ε=ε=(o- -)oブーン
今日最後の目的地、倉敷・美観地区。
前からシャッターチャンスを狙っていた場所。風情がある。
2011_0505倉敷・美観地区01

2011_0505倉敷・美観地区02

2011_0505倉敷・美観地区03



車と違いたしかに単車は疲れるが苦にはならない( ̄O ̄)ノ
明日は仕事。今日はここまでとした。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 二度目のオイル交換

2011年5月4日(水)or

走行距離も3000km近いので2度目のオイル交換のためKRCへε=ε=ε=(o- -)oブーン



ゾイル点火剤も充満したであろう。
オイルは前と同じ旧車用をセレクトした。
2011_0504KRCオイル交換02

2011_0504KRCオイル交換01



ちょっとまだ時間に余裕があったんでまた「針テラス」へ向かったε=ε=ε=(o- -)oブーン



Z系はいない・・・。
2011_0504針テラス
写真に写ってるのは、50代半ばであろうオッチャンが元気に駆っているドウカティ。
おそらく俺のZ1以上に金がかかっていると思われる^^;



40分ほど休憩し今日は帰宅。。。
明日は、仕事で岡山へ行く予定。
続きは、後日・・・(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は誕生日なんで・・・

時間をもらって、今、高野山に来てます。これから龍神へ入ります(^0^)/
110518_1150431.jpg

| 携帯からの投稿 | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 長男兄と護摩山へ

2011年4月30日(土)orのはず

今日は、前から護摩山に行く予定があった。

最初は一人で行くはずだったが、昨年龍神で事故で無くなったH兄さんのことを長男兄に話すと、

俺も行くわ。どうせなら朝から行こう( ̄O ̄)ノ

となった。



連休に入り高野山からえらい人(゚Д゚)
2011_0430高野山02



桜は一足遅く今が見所
2011_0430高野山01



チョイ休憩し護摩山に向かったε=ε=ε=(o- -)oブーン



事故現場で手を合わせる。
路面は整備されていたが、すぐ近くに単車の破片が・・・。
また誰か死んだらしい。
ほんまここは「魔のコーナー」になりそうな気がする(-_-;)



とにかく龍神はいつも以上にアクセルは控えることにした。



護摩山頂上に到着。
2011_0430護摩山04



スカイタワーで昼食をとった(*^0^) =3
しかし、ここの外はとにかく寒い!天気予報とはここだけ違いずっと曇り。
気温はおそらく12℃くらいか。



それでも単車は目立つ。。。
2011_0430護摩山01



その中にノーマル状態のZ1が・・・(゜゜)
2011_0430護摩山02_Z1
写真をとらしてもらう。俺と同世代らしきタンデムでZ1を駆っていた。



寒いし、天気も怪しい。下山することにしたが、途中で「大滝」に寄った。
2011_0430大滝02

2011_0430大滝03

2011_0430大滝04



ここは前から長男兄が釣りポイントとして狙っていた場所で下見にきた。
2011_0430大滝05



帰りも来たルートから。
なぜかいつも「道の駅 紀ノ川」に寄ってしまう。。。
2011_0430道の駅紀ノ川01

2011_0430道の駅紀ノ川02


GW第二段、「岡山」は追って報告する( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 カスタム公認!!

2011年4月29日(金)

今日からGW(^◇^)ノ



実はZ1は、2回目の車検。。。
前日、KRC Kくんから「公認OK」の
2011_0429KRCにて
そう、今回は公認車検でKRC Kくんのおかげで改造申請終了!そのため写真の状態がノーマルとなり、純正パーツを付ければなんと「違反」となる。



まずは、会社の先輩であるNさん宅に向かうε=ε=ε=(o- -)o
実はNさんとは前日まで同じ現場で仕事をしていたが、「iPhone」を忘れて帰った。
プライベートでも何度かお邪魔したこともあり、和歌山の自宅まで届けに行くことにした。
2011_0429Nさん宅
早速Z1を見てもらう。

ようここまでカスタムしたな!(゚Д゚)

Nさんの愛車、ヴェルファイアと同じぐらいの金額ですよ( ̄O ̄)ノ



Nさん宅を後にし、道の駅「針テラス」を目指すε=ε=ε=(o- -)o



泉南インターから西名阪を抜け、一旦針インターを降りるとそこに針テラスがある。
2011_0429針テラス01
噂には聞いていたが、単車が目立つ。数十台。
規模もでかく道の駅でこれだけ単車が集まるのはここだけかな。
2011_0429針テラス02
しかし、Z系の姿はない。
唯一W650が2台そろっていただけ。
2011_0429針テラス03_ダブル650
間近でみるのは初めて。
2011_0429針テラス04
30分ほど居たが結局Z系は俺だけとなり、今日は帰ったε=ε=ε=(o- -)o



明日は、護摩山へ行く予定(^◇^)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常識な方々が多いです・・・。

昨日のことなんですが・・・、



現場の区画内に近隣の方が犬の散歩をしてたんです・・・。
その犬がですね、会社の完成したモデルにお粗末をしてたんで、



すみません、敷地内でオシッコは困ります。。。



と、丁寧に注意したんですが、逆切れされて、



お宅は何時まで作業してるんや!!わしはそこに住んでる者やけどうるさてかなわんねん(`´)



時間は、夕方の5時を少し回ったところ・・・。
どうも一般の方は建設業は5時までと思い込んでいるようですが、実際は法律で定められた騒音さえ出さなければ24時間OKなんです。。。



おそらく今日は6時過ぎまでかかると思います( ̄O ̄)ノ



そしたら、こっちもガマンしてんやからお互い様やろ!!
犬かてションベンくらいするやろ(`´)




いやいや、完成した敷地内で、しかも建物にされたら困りますよ( ̄O ̄)ノ


今日は、土曜日でわしは休みなんや!
お宅の工事がうるさて休まれへんやろ!お互い様やからしゃぁないやろ(`´)




なぜ、モデルハウスに愛犬にオシッコをされて、それを注意したら、工事がうるさいからお互い様って言われなきゃいけないんでしょうか?



皆さん、私は間違ってるんでしょうか?
普通に考えて、自分の家に見知らぬ飼い主が愛犬にお粗末をさせてればみんな注意しませんか?



最近、こんな輩が多すぎますよ。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マ○ドナルドの接客

先日の休みに、マ○ドへお昼を食べに三男坊と行ったんですが・・・、



三男坊はハッピーセット。
私は、いつものビッグマッ○のセット。



ハッピーセットのマッ○ナゲットだけ後でお持ちします。
この番号札をお持ちいただいてお席でお待ちください。




とのことなんで、適当に開いてる席に座って食べ始めると・・・、



ビッグマッ○
写真の矢印部分のパン生地(パティって言うのかな?)が間違って入れ替わってるのに気づきました(゚Д゚)
写真は店員の登場のタイミングが良すぎて撮れ無かったんで作り直されたビッグマッ○です^^;



すると、ちょうど良く店員さんが、
マッ○ナゲットお待ちどう様でした(^^)
と、持ってきたので、



これって、パン生地の積み方間違えてますよね?



ちょっと驚いた様子で、
大変申し訳ありません。すぐに作り直して参ります



いや一口、口を付けてしまったし、食べれるんでええですよ(゜゜)



いえ、作り直して参ります



あ、じゃあ、わかりました・・・。



となりまして、ちょっと言わなきゃ良かったと思うクレームを出してしまいました^^;
別に、食べるのには問題は無いですし、あのタイミングでマッ○ナゲットを持ってくることが無ければ、わざわざは、言いにも行ってなかったんですけどね・・・。



マ○ドの接客レベルからすれば作り直すと言うのも当たり前でしたね。
何となく自分的に後味の悪いことになってしまいました・・・(-_-;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路ツーのお土産

先日、参加できなかった淡路ツーですが、Z2のS氏がお土産を買ってきてくれました(^^♪



淡路 オレンジスティック①
あわじ オレンジスティック
何でも全国菓子博で名誉総裁賞を受賞したスイーツです。



淡路 オレンジスティック②
鳴門オレンジの皮を、砂糖で漬けた鳴門漬けをチョコでくるんだお菓子ですが、食べた感想は・・・、
オレンジの皮の香りと苦味はそのままに、砂糖とチョコの甘みが相まってなかなかおいしいお菓子で私と嫁さんは気に入りましたが、



食べた長男坊はえずいてました^^;
子供にはおいしくない大人なスイーツのようです。



買って来てくれたZ2 S氏は一人で二箱食べたとか・・・^^;



行った際は、絶対に買って帰ろうと思ってたんで非常にうれしかったお土産でした。
ありがとうございますm(_ _)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセスカウンター

おっ∑( ̄□ ̄;)!!



19945.jpg



と思う、アクセス数になってました・・・。



どなたが20000になるでしょうか?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日が暮れてから・・・

5月4日に淡路島ツーリングの予定だったんですが、不幸ごととがあり、企画者ながら参加を断念しました・・・。



会社にGW中は休みをいただいたんですが、最終日にどうしても走りたくなり、
ZRX_20110508073630.jpg
夕食後に行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



目的は無く、ただ走るだけでR26を和歌山方面に向かい、気が付けば・・・、
バラ前



お店の近くだったんで寄って、



コーヒー
をゴチになり、ちょうどお客さんも居なかったんで、お義母さんと30分ほど雑談し帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰りは風吹峠方面へ。。。
走行中
初の走りながらのにチャレンジしてみましたが、ブレまくりでした^^;
でも、走ってる感は出たかなと・・・。



距離にして70Kmほどですが、久しぶりに乗ったんで気持ちよかったです(^^)/~~~



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木魚の作り方

答えは、あのわずかに開いてある隙間から繰り抜いているようなんですw(°0°)w



木魚①

木魚②


詳しい作り方はこちらを見てください。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クイズ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木魚の作り方って?

皆さん、木魚って知ってますよね?
お坊さんがお経を唱えるときに「ポクポク」って鳴らす物なんですが・・・。
木魚



これってじっくり見たことが無かったんですが、中身が空洞っていうのは想像してましたが、
「どうやって空洞に?」
と、思っていたんですが、どうやってるかわかりますか?



答えは、明日(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クイズ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾得届け

実は今日・・・、



ワンピース01

ワンピース02
財布を拾いました( ̄O ̄)ノ



デザインからして、子供用かと思われます。
子供達と、りんくう公園にチャリツーに行った際拾いました。。。



自宅に帰ってきてから、車に乗り換え、警察署にε=ε=ε=(o- -)o
警察署



中へ入ると、若い男女の警察官と思わしき方が(ジャージ姿だったんで)、



こんにちは、どうかなさいましたか?



と、愛想よく話しかけてきたので、
(昔はかなり上から目線で話しかけられたような気がしますが)



財布を拾ったんで、届けに来ました( ̄O ̄)ノ



すると、女性の方が担当官だったらしく、
それでは拾得届けの手続きを致しますが、お時間は大丈夫でしょうか?
と、やっぱり親切な感じで言ってきたので、



構いませんよ、財布はこれですヾ( ̄◇ ̄)ノ
と、差し出すと、



では、手続きを致しますので、こちらへ掛けてお待ちください。



わかりました( ̄O ̄)ノ



そして、ついて来た三男坊をあやしながら待っていると・・・、
何やら調べ物をしていた一般のおじさんが、


すんません、こことこことコンビニでコピーしてきたいんで、免許証を置いていくんで、貸してください( ̄O ̄)



どうやら、地図のようなんですが・・・、
すると、今度は先ほど挨拶をしてくれた男性が担当官だったらしく・・・、
いや、これは外部へ持ち出されてはダメなんで貸せません。
と、断ると、



免許証置いていきますんで、じゃ、借りていきます( ̄O ̄)



このおっさん、話聞いてねぇなf(^^;)
と、私は心の中で思いつつ・・・、



いやいや、ですからこれは貸し出せないものでして、免許証をお預かりしても貸せません。
と、再度断ると・・・、



えっ、他の警察署では貸してくれるのにここはアカンの。。。そんなんおかしいやん、貸してくださいや( ̄O ̄)



と、言ってきたもんですから、若い男性の警察官も少し困った様子で応対していると、
今度は、年配の警察官の方が、



ですから、これはここに常備してなアカンもんで、他の方が来た時も閲覧できなアカンから貸し出されへんて言うてますやろ。
アカンもんはあきませんねん( ̄∩ ̄#




と、少し強い口調で言ってきたんですが、それでもおっさんは食い下がらず・・・、
ほんなら、ここでコピーしてくださいや、こことここがいりますねん( ̄O ̄)
と、反論・・・。



すると、若い警察官は、
ここで書き写すんやったらええですよ、どうぞコピーしてください。

えっ、コピーもしてくれませんの。コピー機くらいあるんでしょ?

ありますけど、備品です。一般の方に使用できるもんやないです。

ほんなら、コンビニ行って来ますさかい、免許証預けますわ・・・。

ここで、また振り出しに戻すか、このおっさんf(^^;)

いや、ですから、ここに置いとかなアカンもんで、貸し出しはできませんし、コピーもできません。どうしてもいるんやったら役所とかに行ってもらってください( ̄∩ ̄#

他の警察署では貸してくれんのに何でここはアカンの?100箇所警察署があったら場所場所によって管理が違うのはおかしいんとちゃいますか?

他って、どこですか?とにかくここではあきませんし、どうしてもいるんやったら他へいってください。市役所やら行ったらもらえます( ̄∩ ̄#



すると、しびれを切らした課長?らしき年配の方が、
とにかくウチではあきません。どうしてもいるんやったら、国道からの道順を描かすからどこが欲しいんか言いなさい。○○、お前が描いたれ!!

わかりました・・・。それでは、どこがいるんですか?

こことここのコピーをしてほしんです。



たぶん、その場にいた皆が
「えっ、まだコピーって言うか、このおっさん(゚Д゚||)」
と、心の中で驚いたかと思います・・・。


だから、コピーはできへんって言うてるでしょ、国道からの道順を描かすからどこが欲しいんか言いなさい!!

えっ、コピーはアカンの・・・。
と言って、ようやくあきらめたようですf(^^;)



そんなやり取りをみているとようやく、私の方の担当者が、
拾ったのはどこですか?

りんくう公園と、マーブルビーチの中間点って場所ですけど。

この辺りですか?
と、地図がノートパソコンに出ていて、

いや、ちょうどこの辺りです( ̄O ̄)ノ

わかりました、拾ったのは何時ごろですか?

時計は見なかったんで、大体ですが・・・。

そうですよね、大体で結構ですよ。

1持間ほど前ですかね( ̄O ̄)ノ

じゃ、午後1時ごろでいいですか?

そうですね、そんなもんやと思います。

それではあと、持ち主が見つかった場合、連絡を希望しますか?

いや、それはええです( ̄O ̄)ノ

では、持ち主が見つからなかった場合の物件引取りの権利はどうなさいますか?

・・・。
えっ、この中に入ってた会員証で、名前もわかってるのに、ここへ連絡して持ち主を探すとかはしないんですか?


はい、基本こういったものは、落とし主が届出をしない限り、こちらから探したりはしません。こういったものは数も多いんで、そこまでできないのが現状です。

いや、僕としては、持ち主が困ってると思って、返して欲しくて届けに来たんですけど・・・ヾ( ̄▽ ̄;)

そうですよね、でも、そこまではしません。ただし、財布に関してはほとんどが落とし主の届出があるんでまず、持ち主が見つかると思います。

・・・。
じゃ、もし見つからなかった時って、この財布はどうなるんですか?


そうですね、府?・・・、の方に行くことになると思います。

なんともハッキリせんなと思ったんで、
じゃ、見つからなかった時は引取りの権利はやっときます( ̄O ̄)ノ



といった感じで、最後にもらった書類が↓
拾得物件預り書
こちらの、「拾得物件預り書」



もし、持ち主が見つからなかった場合の引取りの際にいる書類らしくて、拾得者の物件引き取り期間、今年の10月5日までは保管しておいて欲しいとのことでした。

しかし、中に免許証とかがなく、持ち主の手がかりがどこぞのメンバーズカードだけだったんで、警察なら調べて持ち主に知らせてくれると思ったんですが、そこまではせず、届出がないと基本は返せないと知った時はびっくりしました・・・(゚Д゚||)

みなさん、財布に限らず落し物をした際、免許証や保険証等以外の持ち主がわかる物が入っていたりしても必ず警察へは届出をしておきましょう( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 00:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |