カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の休日・・・、金剛山ロープウェイ

先日のオフ会のブログを更新していると・・・、



父ちゃん、こん時どこ行って来たん(^^)/



と、次男坊が聞いてきたので・・・、



金剛山・・・、ロープウェイがあるとこや( ̄O ̄)ノ



ロープウェイって?



昔、自分が小さい頃は行楽地に行けばどこでもあったかと思うんですがそういえば最近は見かけなくなり、ネットで写真を探して見せると・・・、



行きたい(^^)/



となり・・・、



SPADA_20110728080816.jpg
今日の休日は、金剛山へ行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



またもや、ツーリングで行った場所に行くことになったんですが、子供たちは初めて乗れるロープウェイが楽しみで仕方ないようで、道中興奮気味でした(^^ゞ



1時間40分ほどで到着・・・。
看板



結構な坂道を登っていかなければいけないんですが・・・、
ロープウェイ道
三男坊、がんがん登って行きます

途中こんな看板が・・・(-_-;)
毒ヘビに注意

大分あがると頭上をロープウェイが・・・。
ロープウェイ道②

駅はすぐのようです。。。
ロープウェイ道③



やっと着き、記念撮影
ロープウェイ駅

ロープウェイ駅②



平日は30分に一本らしく、さっき頭上をロープウェイが出発したんで、待ち時間が大分あると思っていたら・・・、



臨時便が出ます。ご乗車の方は改札口までお越しください。



と、アナウンスが流れダッシュで改札口に向かい、
あかさか号
こちらのロープウェイは「ちはや号」と「あかさか号」の2機があり、今回は「あかさか号」でした(^^ゞ


頂上駅まで約6分・・・。
ロープウェイ①

ロープウェイ②

ロープウェイ③
いい景色でしたよ(^^♪



山頂の気温と海抜です。。。
金剛山山頂駅



案内図で、どこへ行くか確認(^^ゞ
金剛山山頂案内図



長男坊が、
ピクニック広場へ行きたい(^^)/
といってきたので向かうことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし、最短コースで向かうことにしたんですが、中々の上り坂^^;
金剛山上り坂②

三男坊・・・、
金剛山上り坂①
長男坊・次男坊に引っ張ってもらってました(^^ゞ



ようやく登りきって見えてきた景色が・・・、
山頂 奈良方面
奈良方面のこの景色。。。
風も冷たくまさに避暑地です(^^♪



そして目的のピクニック広場に行く前に・・・、
ちはや 星と自然のミュージアム②

ちはや 星と自然のミュージアム
ちはや 星と自然のミュージアム
入ってみることに・・・。

ちはや 星と自然のミュージアム③

ちはや 星と自然のミュージアム④

ちはや 星と自然のミュージアム⑤

ちはや 星と自然のミュージアム⑥
なんてないところでした^^;



そして、ピクニック広場へ・・・。
ピクニック広場①

平日の特権で、ほぼ貸切状態でした。。。
ピクニック広場②



三男坊、疲れきるまで遊んだんで・・・、
下山①
帰りはおんぶです(゜゜)

行きとは違う道で帰りたいと子供たちが言うので、
らくらく路
らくらく路とかいうコースで帰りましたが、ずっと平坦で駅近くから階段で下るようになってました。



そして、帰りも臨時便がすぐに出て、下山となり・・・
駅から、駐車場までの途中に河原に降りられたんで、
河原
水遊び(^^♪
やっぱり、子供は水遊びが好きです。
結構疲れていたはずなのにまたはしゃいでいました。



帰りの車中は皆、(_ _)。。ooOZZZ



次回のお出かけはお盆かな(^^)/~~~
どこへ行こ?




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(仮)O.H.A ZRXミーティング つづき

もともとは、masaさんのリクエストで龍神スカイラインに行く予定で集まったオフ会だったんですが、あいにくの天気というより天気予報により、予定を大きく変更することとなったんです・・・。



でも、大阪で降ってなくても、高野山はおそらく降ってるであろうという経験上の予測から、マッハⅢ近くの峠といえば「金剛山」・・・。



またもや、ハリネズミさんが先導してくれて、行ってきましたε=ε=ε=(o- -)o
しかし、皆さん上手です。やはり私が一番カメでしたf(^^;)



気持ちよく705号を走っていると・・・



・・・。



ウメさん両手を上げて「万歳\(◎o◎)/」してました・・・。



の先導を頂ながら走っていると、金剛山での目的の「ウッディーハート」に到着!



と、思いきやマスターらしい方がチェーンを張ってお店を閉めかけてました(゚Д゚||)



ハリネズミさんがジェスチャーで、あかん(・・?と聞くと、



ええよ、ええよ、入って。。。
だれも来ーへんから閉めよ思てたんやけど来たなら開けるわ( ^^)ノ




と、言って入れてくれました。。。
ウッディ-ハ-ト① ウッディ-ハ-ト③※クリックすると拡大します。
このオーニング、電動で出てきましたよ(゚Д゚||)
日陰を探して席を決めたんですが、これが出てくるなら無意味でした。。。



はっきり言って、めちゃくちゃ居心地のいいCafeでした\(^-^ )♪



テラス下は釣堀になっていて、
ウッディ-ハ-ト②



メニューもおしゃれにWoodです。。。
ウッディ-ハ-ト④
時折、ヒグラシも鳴いてましたよ。。。



ここはパスタが美味しいらしいんですが、おなかは満たされていたんで、皆さんアイスコーヒーを注文する中、私だけハーブティの「レモニーミント」を注文(^^ゞ
レモニーミント



ホットでしたが、ココ、非常に涼しいんで美味しくいただきました(^^♪
ハーブティーなんてものは初めてでしたが、香りを楽しむ飲み物のようで、最初はストレートで、そして、
メイプルシロップもどうぞ(ё_ё)ノ”
って、奥さん?が薦めてくれたんで入れてみましたが、紅茶もストレート派の私でも入れたほうが美味しかったです。。。



ココでも一時間ほど駄弁りんぐして、楽しみましたヽ(^Д^*)/
ハリネズミさんの喋りがここでも炸裂
ブログでも楽しませてもらってますが、ホントに面白い方でした。。。



そして、帰りの際奥さん?が、
どういった集まりですか?
バイクはみな同じですよね?
でも、ナンバー(登録地)がバラバラですね。




そういえば、そうでした。。。
言われるまで私は気づきませんでしたf(^^;)



最後に、ウメさんの愛機
ウメさん



そして最後に、もう一度「道の駅 かなん」までε=ε=ε=(o- -)o
道の駅かなん 解散

ココで最後の休憩をとりましたが、もっと時間がほしかったです。。。

道の駅かなん 解散②

同じ車種なんですが、それぞれにオーナーの個性があってそれを見るのも楽しかったです♪
一番ゴツかったのは、やっぱりウメさんでしたね。。。
でも、皆さんやりたいカスタムはまだまだあるようで次回の(仮)O.H.A ZRXミーティングの際も現在と変わってるでしょうね。

ココで少しお互いの愛機を見せあいつつ解散となりました。。。



皆さん、楽しい一時をありがとうございました(^0^)/~~
第二回目もぜひやりましょうね



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX A.H.Oミーティング | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(仮)O.H.A ZRXミーティング

初のオフ会の続きです。。。



ミーティング名が決まってないんで仮称でいきます。。。
各都道府県の頭文字でアルファベット順に最初したんですが、A.H.O(アホ)となったんで、この順にしましたf(^^;)



(仮)O.H.A ZRXミーティング




結局前夜の夜中までどうするかテンワヤンワしてましたが、
私は、仕事の疲れでAM1:00に就寝(_ _)。。ooOZZZ



翌朝、AM5:00に一度起床(-_ゞ ゴシゴシ
「道の駅 かなんに11:00に集合」
という最後のメッセージで終了!!

ちと早いな、もう一眠り(-_-)Zzz



そして、AM7:00に起床\(ΘoΘ)ノ



掲示板を確認したが、変化なし・・・。
集合は車ですか?と打ってみると・・・、



ハリネズミさんより、
今masaさんと直接電話で話しました(・∀・)
家を出たら雨は降ってなかったのでZRX1200Rで出陣されて
いるとのコトですm9っ`Д´) ビシッ!!
ただ少し走ったら雨が降って来たので今インターでカッパ着てるとことのコト( ゜ω゜ )
もうこのままZRXで大阪まで来るそうですイカスーΣ(゜∀゜ノ)ノキャー 




masaさん、根性見せますな(゚Д゚||)



この、masaさんの特攻精神に大阪組も感化されて、ZRXで出撃体制との、ハリネズミさんとケルトさんのメッセージ・・・。



私も、とある事情から法定速度厳守で向かわなければならず、早めのZRXでの出発ε=ε=ε=(o- -)o



しかし、ハッキリしない空模様(ーー;)
ZRX_20110726232628.jpg



ガソリンも満タンにして、10:30には集合場所に着くだろうと思いながら向かったんですが・・・、



とある事情によりアクセルが開けられないストレスを感じながらも法定速度厳守で走ったもんなので、予想外のギリギリ(゚Д゚||)



7分前の到着となり・・・、



masaさん含め、最初の集合メンバーは揃ってました。。。
道の駅かなん 集合

masaさん
masaさん

ハリネズミさん
ハリネズミさん

ケルトさん
ケルトさん

そして私の愛機
愛機



ココでの集合はこの4名。。。
ウメさんは後追いとなっております。。。



しかし、初めてあったんですが、お決まりの

はじめましてm(_ _)m

は、ありませんでした。。。
自己紹介も無くそのまま会話となり、少ししゃべるとこの方は誰だとわかるんです(^^ゞ
何とも、不思議な感覚でした。。。



そしてとりあえずお昼ってことでグルメなハリネズミさんの先導で大阪市内のうどん屋さん
「釜ひろ」さんに連れて行ってもらいました。。。
釜ひろ

ココのお勧めは?

と、ハリネズミさんに尋ねると、いつも「てんぷらうどん定食」ということで、以下3名、
てんぷらうどん定食で( ̄O ̄)ノ
となりました。。。

てんぷらうどん定食
具の大きさにビックリ!
出汁は少し薄味でしたが、うどんはコシガあり、かやくご飯もしっかり味で美味しくいただきました。。。



そして食べ終わったころにウメさんから
いま、用事が済んだんでそちらに向かいますε=ε=ε=(o- -)o
とメッセージが着たので、ウメさんとの待ち合わせ場所の、ダチョウ料理で有名なあの店に向かいましたε=ε=ε=(o- -)o



マッハⅢ前①



ココで、ウメさんが来るまでしばらく駄弁りんぐですヾ(^-^)ゞ
まだ会ってから2時間くらいしか経ってなかったんですが、それぞれがブログでやり取りしてるもんですから、話題が皆共通で通じるんですよね。。。
ハリネズミさんが最近かったレーダー探知機やETCも見せてもらったりして楽しんでいると・・・、



マッハⅢ前②
ウメさん登場!
これで、メンバー全員が揃いました。。。
ココでウメさん、お昼ってことで名物のダチョウを食ってもらったんですが、どうでしたか?
感想は、ウメさんのブログで( ̄O ̄)ノ



そして、皆の念が通じたのか大阪は一向にの気配がありません。。。
ということはバイク乗りの集まりなんで当然・・・、






>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX A.H.Oミーティング | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のオフ会・・・。

始まりは、masaさんからの、

会いましょう(^◇^)ノ

のコメントからでした。。。

参加メンバーは私、ウメさんケルトさんハリネズミさんmasaさんと、ZRX乗り5人でオフ会をやろうとなりました。。。



正直、ブログで繋がった人たち、顔も知らなければ、名前・住所も知りません。。。
なので、勝手にその方たちのブログや私の記事に頂くコメントだけでその人たちを想像してる自分が居るんですよね。。。このような知り合い方は今までしたことが無く、ましてや会うことになろうとは・・・。

会わないほうがいいのでは( ̄∩ ̄)

と、思う反面会ってみたいと思う自分が居たので会うことに・・・。



6月から秘密の掲示板をケルトさんが用意してくれて、そこでみんなで意見交換をし、約2ヶ月掛けて計画してきたんですが、直前になり参加メンバーの3人に問題が勃発(゚Д゚||)



まずは私が・・・、ここで書ける内容ではないので書きませんが非常にまずい状態になり、



そして、やっとこ休みの調整がとれたウメさんに、会社の方に不幸ごとがあり、



ゲスト参加の次男兄のZ1がまたもやトラブル・・・、



そして、ケルトさんが何と、単独でのツーリング先で愛機に車が突っ込んでしまった。。。



こういったアクシデントが6人中4人に起こり、さらには、天気予報にて一週間前からはの予報だったのに、2日前から予報。。。



masaさんは、

龍神様の祟りじゃー(゚Д゚||)

と、コメントしてました。。。



結局前日の夜中まで皆でどうするかやり取りし、
バイクじゃなくても会うだけは会おう( ̄O ̄)ノ
となったんですが・・・、



集合写真



詳細は、また今度( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX A.H.Oミーティング | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 まさか、まさかの・・・。

2011年7月23(土)

PM12:30頃、発進。エンジンの調子も頗るいい。
先日から行きそびれた、護摩山頂を目指した。25日の下見も兼ねて・・・。



貝塚IC→泉南IC→風吹を抜け、紀ノ川沿いのルートから。
そう、以前、マフラー紛失した時のルート・・・。まさかまさかの。



高野山まで順調。交通量もあまり多くない。いつもなら高野山で休憩をとるが、そのまま龍神スカイラインに入った。



入って直ぐに、パトカー&救急車&バイク・・・。事故!
1台はBMW、もう1台はビッグスクータらしいが、ガードレールの向こう側で倒れていた。
既に救急車に運ばれており、安否は不明。



とにかく安全運転を心がけた。



途中、H兄さんの事故現場で線香を上げ手を合わせる・・・。あれから1年以上になる。皆の安全を祈る。



路面の状態だが、あまり良くない。
おそらくこの前の台風の影響であろう。
落ち葉、枝が所々に散乱。まあ普通に走るには問題はない。
が、土砂崩れが2箇所あり片側通行の規制があるので注意。



14:30ごろ、護摩山頂着。入り口にはパトカー
今日は、単車が少ない、5台ほど。やはりここは真夏でも涼しい。
護摩山頂00

護摩山頂01

護摩山頂02

護摩山頂03

護摩山頂04



炭酸でのどを潤し、下山するこにした。



しかし、帰りにアクシデンドが・・・。



高野山の下りのちょっと急な右コーナーに入った瞬間に異音!



と、同時にリアタイヤで何かを踏んで跳ねた。後方で「ガシャガシャ!」。



振り向くと踏んだのは自分のマフラー!!??



転倒こそ免れたがヤバかった。
慌ててマフラーを拾い確認する。
なんとマフラー本体の取り付け部分の損傷。もうどうにもならない。
KRC KくんにTELし状況を伝えた。

動けるか?

爆音を気にしなければ、走行に支障はないので破損したマフラーをゴムバンドで固定し、KRCを目指したε=ε=ε=(o- -)o



18:00過ぎにKRC着。
原因は、先日、補強したマフラーステーのお陰でマフラー本体に影響が及んだ。
マフラー破損01

マフラー破損02

なんとも弱いマフラーめヽ。(ー_ーメ)

もうこいつは使わないことにし、別のマフラーを選択することとなった。



しかし最近、トラブルが続く。
が、俺のカスタムに終わりはない!


25日は、せっかくのツーリングには参加できないが、皆さんによろしく(^◇^)ノ
安全運転を心がけよう!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川崎重工ステッカー

カワサキ乗りで、ブログをやってる方で結構見かけるステッカーがあります。。。



川崎重工ステッカー



調べてみると、皆さん手作りが多いようで、メーカーも作ってない非売品なんですよね、基本は・・・。



でも、自分で作るにはあまりにも根気が要るんで、マメに調べると、ヤフオク等には結構出てますが、ちょっと買うには抵抗があったんですよね。。。



でも、気になるサイトがあって試してみると、優良サイトで購入することができました。。。



早速、作業に取り掛かります( ̄O ̄)ノ
まずは、位置決め。。。
川崎重工ステッカー貼り付け①



ビキニカウル用に買ったんですが、思っていたより大きく、イメージの位置とは違うんですが、タンクの「Kawasaki」のロゴと、左右のバランスを見ながら決めます。。。



位置が決まったら墨だし。。。
川崎重工ステッカー貼り付け②

そして、台紙を剥がしてステッカーを貼り付け
川崎重工ステッカー貼り付け③
満遍なく押さえつけて、

保護シートを慎重にめくります。。。
川崎重工ステッカー貼り付け④



こんな感じに、左右貼り付けました(^^ゞ
川崎重工ステッカー貼り付け⑤

川崎重工ステッカー貼り付け⑥



やっぱり、少し大きいですね。。。
他にもステッカーを貼ればバランスがとれてくるかな?
ま、ちょっと様子見でこのままいってみますか( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とあるツーの下見タンデムツー

7月25日にちょっとしたツーリング予定があり、バラカレーを食べに行く予定となってるんですが、その後の予定が決まってないんです。。。



そこで、和歌山の岩出市にライダーズカフェがあると聞き下見に行くことに・・・。



バイクを引っ張り出して、エンジンを暖気していると、
ZRX_20110721174051.jpg



とうちゃん、どこ行くん( ̄O ̄)ノ



予想通りの次男坊の登場!!
昨日から夏休みで家に居るんですよね。。。
ZRX次男坊
当然こうなり、出発ですε=ε=ε=(o- -)o



目的は、ブリキのじょうろ( ̄O ̄)ノ



しかし、雲行きが非常に怪しいf(^^;)
泉南インターチェンジ前




地図も調べていったんですが、迷ってしまい、諦めかけていた時に発見!!



ですが・・・、
ブリキのじょうろ
定休日でしたf(^^;)



帰ってHPを確認しましたが、たしかに木曜日は定休日となっており、道に迷ったのは、1本筋を間違えていたようです。。。



ゆっくりくつろげるところか確認したかったんですが、できませんでした(>o<)



仕方なく帰路へε=ε=ε=(o- -)o



途中、小腹が空いてたんで道の駅 さくらの里で、
道の駅 さくらの里

サンドウィッチ&とうふドーナツ
サンドウィッチとうふドーナツ
を、買ってサンドウィッチはココで食べて、ドーナツはお土産に(^◇^)ノ



帰宅すると・・・、
ブツ
頼んでいたブツが届いてました♪



さっそく、×××します( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別体型マスターシリンダーへ交換

2011年7月20日(水) 



このときリアルタイムで大阪は暴風警報真っ只中だったんですが・・・、
警報中?
まったくの穏やかな感じで、程よく曇って涼しいので・・・、



先日、車検の帰りにKRCで頂いた別体型マスターシリンダーへ交換です( ̄O ̄)ノ
別体型マスターシリンダー



まずは、一体型の取り外しです。
一体型ばらし

ミラーを外し、ブレーキレバーも外して、
ブレーキオイル抜き
ブレーキオイル抜き(^^ゞ



そして、別体型を仮付け・・・。
別体型マスターシリンダー仮付け



取り付け前から気になっていたんですが、せっかく理想の位置に取付けたテンプメーターがまた、位置変更となりそうですf(^^;)



位置が決まったところで、本締め、エア抜きで完了・・・。



以前の配置が、こんな感じ・・・、
ヨシムラ テンプメーター①



今回は・・・、
配置
いい感じにまとまりました(^^♪
しかし、こうなるとやはりクラッチ側も別体にしていですね・・・。



来週、いよいよ、とあるツーリングがあるんですが、もう一つ「ポチッ」とした商品があるんです。。。間に合うかな?
うまくいけば明日、手元に届くと思うんですが・・・( ̄O ̄)ノ
といっても、ツーリングにはまったく関係ない商品なんですけどねf(^^;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 エンジンスポロケットナット

2011年7月17日(日)  最高気温35℃

KRC Kくんから
スプロケ固定用ナットが入った( ̄○ ̄)
の連絡。。。。



AM10:30頃KRC着。。。
実は、前部スプロケ固定用ナットがこれまた振動で緩むことが判明。



そこでKくんが外品でええやつを探してくてた(^^ゞ



純正は、ナット・ワッシャーが一体型に対し、
スプロケ固定ナットワッシャー

外品は別々でナットも一回り大きい。
スプロケナット比較



Kくん手早くクラッチレリーズ(K-FACTORY製アルミ削りだし!)を外し、
クラッチレリーズ取り外し

まずはワッシャーを装着、なるほど見ると回転止めがある。
スプロケワッシャー取り付け



ほんで次はナットをなにやらごついやつで固定。
スプロケナット装着



俺てきには、これで十分に思うが・・・。
スプロケナット返し前

なんとKくん更にワッシャーに返しを入れ始めた。
スプロケナット返し入れ

これで当分緩むことは無いやろ( ̄O ̄)ノ



俺もそう思った( ̄◇ ̄)



クラッチレリーズを取付し、
クラッチレリーズ取り付け

作業終了( ̄O ̄)ノ
スプロケナット固定完了




天気はいいがしかし暑い。
この前、マフラー紛失で行けなかった護摩山頂へ行こうと思った。
岸和田ICから高速を乗るが、なんと渋滞。三連休の影響か?
貝塚ICで降り、犬鳴から農面道路を抜けるが、高野山入り口から既に渋滞(@_@;)
高野山入り口渋滞




ゼロコーラを飲みながらしばらく眺めていたが渋滞が緩和されることはなかった。
車をすり抜けながらの運転は止め、結局下山となった。



今日はデジカメを忘れ、写真は携帯からである。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 16:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめましょう、ポイ捨て!

毎週火曜日に、地域貢献で現場付近の一斉清掃をやってるんですが・・・、



タバコの吸殻①
この、50mほどの道路を清掃すると・・・、



タバコの吸殻②
・・・、



毎週、この状態です(-_-;)
年を取り、子供ができ、常識な判別が付いてくると、恥ずかしい行為と感じてくるんですが・・・、
やってるのは若者だけでなく年配の方のポイ捨てもあるのが事実・・・。



大工さんと「情けないなぁ」と言いながらやってます。。。



子供は、ちゃんと見てます。
見本となりましょう( ̄O ̄)ノ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日に・・・、ユーザー車検 その2

いよいよ、ZRXの番が来ました。。。
順番待ち②



まずは、バイクをレーンの溝中に入れて、スピードメーターのチェックです。
検査①

ZRXはフロントに速度センサーがあるんで、フロントを溝中のローラーにはめ込みます。
検査②



そして、足の部分にあるスイッチを踏むと、ローラーが回転し出し、スピードメーターが40km/hを示したら、左足で踏んでるスイッチから足を離します。速度があってれば次に進みます。。。
表示板




前後のブレーキテスト、そして各部の緩みが無いか検査員がプラハンでコンコンとチェックしていきます。
検査③



次に各光物のチェック・・・。
検査員の言われるがままにウィンカー、ハザード、フロント・リヤブレーキ時のランプの点灯



そして、光軸テスト・・・。
検査④

検査④-2



これが終わったら、前に進んで排ガスチェックなんですが、
今回私のZRXは無しでした( ̄△ ̄;)エッ・・?



これで、検査が終了です。。。
今回は見学でしたが、非常に簡単でしたよ(^◇^)ノ
書類の流れもわかったんで、次回は一人で来れるかな?ただ・・・、2年後なんで覚えてるかどうかが問題だ。。。



そして、最後に検査表?を持ってさっき検査申し込みした建物に行って、検査表?を出すと、数分で新しい車検証と、ナンバープレートに貼るシールを貰って、完全に終了です。。。



この際、
名前と、住所があってるかだけ今チェックしてください( ̄O ̄)ノ
と、O氏から助言があったんでチェックしましたが、合ってました(^^ゞ



この後、缶コーヒーを買って少し雑談してると・・・



無事終わったけ~( ̄○ ̄)
“garage H”のEくん登場!!
Eくんも仕事で来てたんです。。。



少し、3人で雑談し解散となりました。。。
XJRのO氏、そして今まで色々とアドバイスをくれたEくん、ありがとうございましたm(_ _)m



そして帰路についたんですが、じつは次男兄がお世話になってるKRCが、帰り道にあるんですが、Kくん、いつも忙しそうなんで素通りしようとすると・・・、



KRCから5m先の赤信号で止まったんですが・・・、
今、Kくんが居った様な・・・(@_@?)
と、思って振り返ると・・・、



走って、追いかけて来てました・・・。
慌ててUターンして・・・、



今、素通りしようとしたやろ( ̄O ̄)ノ



いやいや、忙しいかと思って気にしながら走っとって、何となく視界にKくんが入ったから振り返ったんやん・・・。
そしたら、ホンマに居ったんやもん。ビックリやわf(^^;)




ちょっと寄って行く?
いま、丁度兄貴のZ1も点検整備で預かってるねん。




あ、そうなん、じゃ、寄って行きます(^◇^)ノ



てなことになりまして、KRCに寄ったんですが、Z1カスタム日記では聞いてなかったZ1作りのKくんの苦労話や、裏話を色々聞かせてもらい、時間にしたら20、30分だったと思いますが、二人のこだわりが見えてきて、次男兄のこだわりに、Kくんが持ってる技術力・経験を生かして作り上げた一品ものであることがわかりました。
Z1



そして、話の流れで、
別体型のマスターシリンダーが欲しいんですよね( ̄O ̄)
って言うと、



そんなん、安であるやろ。ブレンボとかがええの?



いいえ、そこまでこだわってない。



ほたら、これやったらやるわ。。。あと、ミラーホルダーが無いから、帰りにドラスタでも寄って買って行ったらええわ( ̄O ̄)ノ



と言って、ZXRか何かの純正らしいんですが、頂きました(^◇^)ノ
マスターシリンダー①



他にも色々あるけど、大概のものがすでにZRXも付いてるもんな。
まぁ、たまに顔出したらええことがあるし、また、カスタムとかでわからんことがあったら手伝ったるからおいで(^◇^)ノ



と、言ってくれたので、今度オイルクーラーの取付けの件をちょっとお話しておきました。。。



なので、ドラスタによって・・・、
ドライバーズスタンド



ミラーホルダーと一緒に・・・、
ミラーホルダー




マフラー固定バンドも買っちゃいましたf(^^;)
マフラーバンド①

前からキズが気になっていて、現状で目立つのはあとココだけなんです。
マフラーバンド②



この後は、帰宅し、
車検で交換したハロゲン球と、
ヘッドライト

今回マフラーステーを交換、
マフラーバンド③

そして、マスターシリンダーのベースがシルバーっだったんですが、
マスターシリンダー②
黒がいいんで、塗っちゃいました(^^♪



そして、梅雨が明けたんで1ヶ月ぶりくらいにSPADAを洗車
洗車



そして、ブログを更新しようとパソコンの前に座ったんですが、そこで力尽き、前々回の記事となってしまいました。。。



でも、ユーザー車検は受けてみると、全然難しくなく安上がりなんでお得かと思いましたよ(^^♪
自分でバイク弄りできる方はやった方がいいと思いますが、自分でバイク弄りをしない方は、ショップで点検整備をしてもらって代行してもらった方がいいかもしれませんね。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX車検 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日・・・に、ユーザー車検 その1

今日の休日のメインは、ZRXのユーザー車検・・・。



ですが、和泉市の陸運局だけなのかは知りませんが、二輪は昼からなんです( ̄◇ ̄)



なので、最近気になっていた工具箱付近の散らかり・・・、
解消のため棚作りです
棚作り①



材料は現場で破材を調達&大工さんにカットしてもらってたんで、組み立てだけ完成!
棚作り②

棚作り③



そして、見事整理できました( ̄O ̄)ノ
棚作り④



次にエアコンフィルターの清掃
エアコン清掃



そうこうしていると時間は11:30
バイクを出して、出かける用意・・・。
ZRX_20110714074838.jpg



12:00出発ε=ε=ε=(o- -)o



12:40に陸運局へ到着。。。
陸運局③



じつは今回会社のバイク仲間、XJRのO氏を助っ人に呼んだんですが、待ち合わせは13:00・・・。



まだ来てない様なんで、先にバッフルを取り付けました。。。
バッフル装着



丁度終わったころにO氏が登場!
そして、まず、書類を購入する建物へ案内してもらい、購入後、O氏がサクサクっと書いてくれました( ̄○ ̄)
書類記入



あとは、ここで重量税と検査手数料も支払います。。。



そして、次は自賠責へ( ̄◇ ̄)
陸運局④



お金の支払いが必要なのはここで終了。
合計金額は、

書類代         ¥50
重量税の支払い   ¥4,400
検査証に検査手数料 ¥1,700
自賠責       ¥14,110
--------------
計         ¥20,260

と、なりました( ̄O ̄)ノ



そして、車検の申し込み・・・。
事前に“garage H”のEくんに予約してもらっていた予約番号で書類を貰っていざ車検レーンへε=ε=ε=(o- -)o
陸運局①


元、車屋さんのO氏は、
今日は結構並んでますわ( ̄O ̄)ノ
と、言ってました。。。



そして、順番待ちです( ̄∩ ̄)
陸運局②



そして、順番が近づいてくると、
今回は僕がしましょうか?やってるのを横で見てます?
と、言ってきてくれたので・・・、



お願いします(^^ゞ



と、いうことで、今回は見学です。。。



>>>つづく


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX車検 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZRX、初ユーザー車検!

行ってきました、ユーザー車検!!

陸運局①
車検レーンです。。。広い(゚Д゚||)



陸運局②
順番待ちです。。。ドキドキ(-_-)



詳細は、後日UPします。。。
振り返ると結構多忙な日々で、疲れましたヾ( ̄▽ ̄;)
暑さの影響もあったかと思います( ̄O ̄)ノ



いま、全てが終わって机に座ったんですが、疲れがドッときました。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX車検 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 KCBM in 滋賀

2011年7月9日(土) から
  KCBMin滋賀

AM7:30頃、Z1発進ε=ε=ε=(o- -)oブーン
目指すは「KCBMin滋賀」。



貝塚ICからスタート。。。
梅雨明けの影響か、既に交通量が多い( ̄○ ̄)



阪和道→近畿道→名神と順調に抜けるが、ガソリンが心細くなってきんで大津SAに寄る。



が、



残念ながらガススタがないΣ(=ω= ll)
道路地図を拝見
大津SA01

次の草津SAに給油のマーク
しばし休憩。
大津SA02
そういや朝から水しか飲んでいない。しかも寝不足(-_ゞ ゴシゴシ



ウィダー・マルチビタミン+眠眠打破をまず、俺に補給した(*^0^) =3



草津SAで給油中、
奥伊吹スキー場までどんくらい(・・?
と聞くと、こっから約1時間とのこと。。。




そう、今回のKCBMは奥伊吹スキー場が開催場所。
さすがにこのあたりから、カワサキ車が目立ちだした。



HPでは、米原ICから21→19→40号線とあったが何分、行ったことがない。
しかし途中からカワサキ軍団に遭遇。付いていくこにしたヾ(^o^)ゞ



しばらく走行し、ミラーを見るとすでに20台ほどに(゚Д゚)
結構な峠を抜け、10:30頃到着。



入り口には整備員が。
カワサキ以外02

カワサキとカワサキ以外を分けており、四輪も駐車可能
カワサキ以外01



冬はスキー客で賑わうであろうだだっ広い駐車スペースが、「オールカササキ」状態に。
旧車、新型、アメリカンorカスタム派にノーマル派。同じカワサキでもこの台数は今回が初めて。
オールカワサキ01

オールカワサキ02

オールカワサキ03

オールカワサキ04



とても写真には納まらない(@_@;)
気になる単車だけ撮ることにした。
Z1軍団

Z2ペア

Z750.jpg

マッハのペア

マッハ750

KZ1300.jpg

KZ1000(Z1-R).jpg



中には、雑誌から飛び出してきたようなフルカスタム車もw(°0°)w



俺のZ1にもいつしかギャラリーが。。。ちと嬉しい(^^♪
Z1俺ギャラリー



カスタムに共通しているのが、フロントホーク、リアショックのオーリンズ。
中には俺と同じタイプもあった。
Z1カスタム01

Z1カスタム02

Z1カスタム03




しかし、これだけ集まると俺のZ1も普通に見えてきた( ̄○ ̄)
Z1俺01

Z1俺02



丘の上(多分冬はゲレンデ)で、KCBM開催。各イベント会場となっていた。
リフト乗り場

KCBM01.jpg

KCBM02.jpg

KCBM展示01

KCBM展示02

KCBM展示03

KCBM展示04

KCBM展示05

KCBM展示06



しかしメチャ暑い
イベント会場01

イベント会場02



ほとんどのやつが、CB(コーヒーブレイク)用のマグカップを持参しており、コーヒーは無料。
KCBMカフェ

俺もマグカップを購入。
KCBMマグカップ
早速いただく。



が、カップに注ぐとなんとHot!溢しそうになった。アイスと思い油断した( ̄◇ ̄)



みなさん、汗だくでコーヒーブレイク。
KCBMは季節に関係なくコーヒーはHotなのであろう。



丘の上からは、全て見渡せる。カスタム車に関心が集まったように思う。



今回のKCBMは、9:30~12:30となっていた。時計は11:30。
帰りの混雑を避け帰還することにした。
また機会があればKCBMに参加しようと思う。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラッチベアリングシステム

7月7日・・・、七夕ですが・・・、



今日は、ZRXの車検の予定でしたが、のため中止とし、車検対策に講じて買ったパーツ交換をしました( ̄O ̄)ノ



何かというと、
クラッチベアリング
クラッチベアリングシステム。
これはブロとものケルトさんが、以前に紹介していて、私もマネしてみました(^^ゞ



交換する部分は、クラッチレバーに付いてるブッシングと、そのブッシングとマスターシリンダーの間にある、ロッドの交換でとても簡単です。。。
マスターシリンダーブッシング

マスターシリンダーロッド
これは、引っ張ると抜けます。



ノーマルとベアリング化されたパーツです。。。
ノーマルベアリングシステム①

ノーマルベアリングシステム②



クラッチレバーを外したついでに、可動部分の清掃・・・、結構ゴミが溜まってましたf(^^;)
そして、グリスUPして、装着。。。
装着後



そして今回は、ロッドプッシュのグリスUPを兼ねて、エンジンスポロケット部分も清掃。。。
エンジンスポロケット清掃①

エンジンスポロケット清掃②
きれいになりました



握った感じは・・・、変わりありませんf(^^;)
ですが、長距離を走る時の左手の疲れ方が激変するらしいです( ´艸`)



7月25日に、とあるメンバーとツーリング予定があるので、効果はその時まで御預け(^^ゞ



来週こそはorで、車検に行けますように(^∧^)



最後に・・・、
花火
七夕なんで子供たちに花火を買ってやったんですが、できませんでした^^;
次男坊が、例の椅子に飾って、眺めてました(@_@。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7並び。。。

いつものように、ブログを見に来たんですが・・・、





ふと、カウンターに目をやると・・・、





7並び





なんかやたらと「7並び」がたくさんでした(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 休日・・・。

2011年7月3日(土) or

マフラーステーの補強が仕上がったんでKRCにε=ε=ε=(o- -)oブーン



亀裂部分も綺麗に溶接。
7_3_マフラーステー補強01

補強プレートは、最初スチール板の予定であったが、なんとステン(゜゜)
勿論、KRC Kくんが仕上げてくれた(^^ゞ
鉄板と比べるとかなり硬く加工が難しいが、最後は綺麗に収まった。正面から見るとほとんど分からない。流石プロ。

7_3_マフラーステー補強02



もし、再びマフラーステーが破損してもこれで落ちるこはない(^^♪
7_3_KRC.jpg



しかし、旧車の振動対策には気をつけねば・・・。
そう思いながら帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン



--------------------------------------



2011年7月4日(月)

朝から曇り空・・・。
7_4_曇り空



天気予報を確認するが、大阪、和歌山40㌫とあり、所々で雨や雷雨とある・・・。



ほんでZ1に乗るのは止め(`´)
今日は洗浄日にした。実は美容室は休日・・・。



シャッターを開けビールを持参
7_4_美容室にて01



照明を点灯、音楽をかけ、エアコンもつける。
7_4_美容室にて02



なんとも恵まれた環境である(^^)v
マスターに感謝。



今回は、スイングアーム周りの汚れに重点をおくことにした。
無論、雨の日は乗らないが、山を走るとどうしても水溜りに遭遇する。特に雨上がりは。
その影響で、フェンダーレス、スイングアームの汚れが目立つ。
7_4_洗浄前01

7_4_洗浄前02

7_4_洗浄前03



まずは乾拭き。水は一切使用しない。
その後、ワックスを使う。
実は、洗浄セットも美容室に保管。
7_4_洗浄用品
ワックスは各種各用途で使い分けている。

7_4_洗浄後01

7_4_洗浄後02

7_4_洗浄後03

7_4_チェーン周り

7_4_洗浄後04

7_4_洗浄後05



磨きながら、ナットの緩みがないかチェックすると・・・。
7_4_マフラーナット固定

マフラーフランジ部が緩んでいたんでしめなおした。
他もチェックするが特に異常なし(多分)。



スイングアーム周りの予定が結局細部までワックスをかけ終了


来週の7/9(土)は、KCBMに参加する予定(もし晴れれば)。
『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 滋賀 』
乞うご期待!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のチャリツー

ここ最近、日中はかなり暑いため、日が暮れて、夕ご飯後にチャリツーに行く様になりましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



夜だと、長男坊・次男坊も入るので、次男坊がよく着いてきます。。。



この日は、
りんくうまで行くで( ̄O ̄)ノ
と、出かけるときに言うと、次男坊・・・、



エーッ\(◎o◎)/



と、すでにあきらめモードに入ってましたが、
りんくう公園
りんくう公園まで来ました(^^)/




のどかわいたーヽ((◎д◎ ))ゝ



と、次男坊が言ってきたので、シークルへε=ε=ε=(o- -)oブーン
シークル

シークル②



ここで暫し休憩し、帰宅となりましたが・・・、



あの、橋(マリンブリッジとスカイブリッジのこと)超えられへん(>_<")



と、言ってきたので遠回りで帰り、自宅に到着した時間は・・・、



PM10:00(゜゜)



確か、PM8:00に家をでたんで・・・、



2時間。。。∑( ̄□ ̄;)!!



結構なチャリツーとなりました・・・^^;



でも、次男坊は楽しかったようで、

また行く(ё_ё)ノ”

と、はりきってました。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網戸の張替え!!

やられましたΣ(=ω= ll)
網戸①

網戸②
寝室の網戸が枠から外れてました・・・。



犯人はコヤツですヽ(`⌒´)ノ
三男坊



男三人、皆、同じことをやってくれますf(^^;)
長男坊・次男坊もやってくれました・・・。



なので、網戸の張替えです( ̄O ̄)ノ



近所のコー○ンへ材料を調達にε=ε=ε=(o- -)o
網戸③
防虫網9.1m×6.0m(今回は24メッシュ)、網押さえゴム、網押さえローラー。。。
占めて¥1,484です。



では、まず、古い外されたアミを枠から外して、ついでに洗って、
網戸④
このように仮付けします。



あとは、押さえローラーで網押さえゴムをはめ込んでいき、
網戸⑤



角は、このように押し込みます。
網戸⑥



そしたら、このようになり、
網戸⑦



あとは、はみ出てる余分なアミをカッターでカット
網戸⑧



これで完成です。
業者に頼べば最低でも¥2,000~獲られると思いますが、自分でやればとっても安上がりですし、意外に簡単ですよ( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 不調・・・と、アクシデント・・・。

2011年6月24日(金) or

今日は昼から有給をとった(^^ゞ



怪しい天気予報が続くが、結構ええ天気



チョイ乗り気分でエンジンをかけるがどうも調子が悪い(`´)



プラグを確認する・・・。
右端のプラグが湿った感じ。。。



プラグは常備してあるんで早速交換(^^ゞ
プラグ交換01



マスターも丁度空き時間。他のプラグもチェックしブラシで磨いてくれた
調子よくエンジン点火



チョイ乗りのはずが結局、高野山まで走行ε=ε=ε=(o- -)oブーン
平日は交通量が少ないので走りやすい♪



2011年6月25日(土)
今日も朝からええ天気
いよいよ梅雨明けか?



雨の心配はなさそうなんで、針テラスに向かったε=ε=ε=(o- -)oブーン
しかし暑い
電光掲示板の気温は32℃・・・。



13:30頃、針テラス着。。。
6月25_針テラス02



入ってほぼ正面にフェラーリが2台が陣取っていた。
6月25_針テラス01フェラーリ


懐かしいのがCBX400Fのレッドカラー( ̄◇ ̄)
6月25_針テラス03_CBX400F
久々に拝見。。。高校のときに赤白のヤツに乗っていた。

他、カワサキ軍団の中に一人女性が。
6月25_針テラス05_カワサキ軍団
昔は、カワサキといえば「男」の単車だったはずが・・・。
時代は変わった。

30分ほど休憩し、帰宅。。。
ETCがあるとついつい高速を利用してしまう^^;



2011年6月26日(日)

ついに梅雨明けか?
暑いんで護摩山頂に行こうと思った。



事前にマスターにTEL
もう直ぐ下ります( ̄○ ̄)



15分後、下りるとなんとZ1が暖気状態でスタンバイ。
2011070207585391c.jpg



マスターは丁度接客中
礼をいい出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



プラグも問題なさそう(^^♪



泉南まで高速を利用。
今日はいつもと違うルートから。



24号線を横切り橋で紀ノ川を横断し、高野山よりの紀ノ川添いからのルート。
直線が少なく、しかも道幅も狭いが、信号がほとんどないのでほぼノンストップでいける。むかーしZRXで一度抜けたことがある。



左横は川、周りは畑が永遠と続く。しかし途中でZ1に異変が・・・(゚Д゚)



急にエンジン音がおかしくなり、まるで2気筒。
またプラグかな?



時間は丁度12時
炎天下の作業は嫌なんで木陰を探した (∇ ̄ )=(  ̄ ∇)



4、5km走るが音がおかしいだけで普通に走る。
やっと木陰を発見し、ゼロコーラを飲みながら、プラグを確認するが特に汚れてはない。
6月26_プラグ交換01

6月26_プラグ交換02
それもそのはず。。。一昨日交換しチェック済み。
とりあえず一番怪しそうなやつを交換し、エンジンをかけるがどうもしっくりこない(ーー;)



他に原因あんのか( ̄∩ ̄)



そう思いよく見ると・・・←~~~(-_- )



な、なんとマフラーがなーい∑( ̄□ ̄;)!!



えらいことにやっと気が付いた。
プラグに気をとられ、「灯台下暗し」とはまさにこのことか!



外れたのは、2本出しの右側。
マフラー紛失



さっさと片付け、飲みかけのゼロコーラも無視し来た道を引き返す。。。



異音がした付近を捜索するが見当たらない(◎ ̄ロ ̄◎;)
マフラー紛失現場



もう一度引き返しついに発見w(*・o・*)w
マフラー発見




反対車線の隅にあった。おそらくドライバーが気づき置いてくれたのか。
早速確認するが、思ったほど損傷はなく、チョットの傷ですんだ。



しかしマフラーが外れるとは・・・(@_@;)
あまり聞いたことがない。。。いやない\(◎o◎)/




外れた原因は、アルミマフラーステーの損傷。
マフラーステー破損01

見事に折れていた。。。
マフラーステー破損02



もう護摩山はどうでもいい。KRC Kくんに連絡



針金かなんかで固定すればいけると思う( ̄O ̄)ノ



周りは畑しかない・・・。
が、うまい具合に丁度の針金を発見できた。
マフラー固定



どうにか固定しKRCを目指すことにしたε=ε=ε=(o- -)oブーン



17:00頃、KRC着。
2011070207585347a_201611162153394bd.jpg

早速見てもらう。
亀裂の原因は、アルミステーの空気穴。



パイプ状からの形成のためどうしても空気穴は必要。
やはり振動に耐えきれなかったのか。
対策として、まず溶接し、内側にもう一箇所スチール板を固定することにした。



しばらくZ1はKRCで入院(>_<")



旧車を駆るには走行前点検を( ̄O ̄)ノ



今日はそう思った。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検対策 その6

今回は、ヘッドライトの光軸合わせに、“garage H”へε=ε=ε=(o- -)o



到着してすぐ、
Eくんはどこぞに電話して



ほんじゃ、行ってくるわ( ̄O ̄)ノ



と言って、私の愛機に乗って行ってしまいましたε=ε=ε=(o- -)o



たしか、あいつ・・・、大型自動二輪免許は・・・。



細かいことは置いときましょう( ̄O ̄)ノ



30分程して帰ってきたんですが、



ZRX_20110630224931.jpg
カウルレスで帰ってきました(゚Д゚||)



何でも、カウルを外さないと光軸調整ができず、相手先が混雑していたので装着せずに帰ってきたとのことでしたf(^^;)



そして、以前にマフラーの音対策で作ったバッフルの消音器なんですが・・・、



排気ガスの測定を計る棒状のセンサーをマフラー内に入れなければいけないらしいんですが、
033-2.jpg
こういった形状らしいです。
どこぞの写真を借りました。。。



私のバッフル形状は・・・、
改良バッフル装着②
これではムリです( ̄△ ̄)



そこで、グラスウールを外してバッフルを装着した時の音をEくんに聞いてもらったんですが、



これやったらいけるで(^^)/
フカして音を聞くわけやないから大丈夫




と、お墨付きをもらったんで、車検はグラスウール無しで行くことにします(^^ゞ



これで、車検の準備が整ったので、来週、天気がならいく予定で、Eくんに予約もしてもらいました(^^♪



Eくん、今回も色々お世話になりましたm(__)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




ところで、次男兄のZ1なんですが・・・、
ちょっとしたアクシデントがあり、只今KRCに入院中とのこと。。。
詳しいことは、後日に( ̄O ̄)ノ

| ZRX車検 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |