カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんなんできる?

200kg越えの重たいZRXで・・・、
私はできません( ̄O ̄)ノ








お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 動画 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当てにならん天気予報

私は建築会社に勤めており、翌日の天気予報を当てにして、明日の仕事をどうすか決めなければいけないことがあるんですが、最近、予報がハズレ過ぎで困ってます(-_-;)
※今に始まったことではありませんが^^;



明日は雨って言うから、延期したらその日は全く降らない。。。
それどころか快晴



さらには、曇りって言うから、中止にしなかった降る降る



極め付けが「局地的に雨」という言葉・・・。
このことか↓
雨宿り①

この間の水曜日は定休日だったんですが、雨による延期した仕事があったんで休日出勤でして、天気予報は雨とは一言も行ってなかったんでバイクで出勤したんですが、帰ろうとするとこの空模様・・・(>_<")

でも、反対側は・・・、

雨宿り②

まさに局地的( ̄O ̄)ノ



全国の天気予報士さん、
あなた方の予報で右往左往してる人がいます。。。
もう少し的中率をあげてもらえませんかヾ(`Д´*)q



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 仕事 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の車!?

8月13日(土)
この日は、世間様より一足早く終了した盆休み明けの初日だったんですが、現場へ見回りに行ってみると・・・、



車②



現場近くにある某家具店の車が駐車されてました(-_-;)



すでに引っ越しして来たお客様のところに家具の搬入でもあるんかな(・・?
と思い、辺りを見回しましたが搬入している様子はありません。。。



まぁ、置いてても盆の間だけやろうと思いそのままにしておいたんですが・・・。



8月20(土)
世間一般様の盆休みも終わり、現場にもいつもの活気が戻ってきて、10:00の休憩の際、
例の現場の休憩所で休憩してたんですが・・・、



車③
まだ、駐車してます(-_-;)



この車は何なん?



いや、盆からずっと駐車してんねん。。。



どっかで家具でも搬入してんか思たけど、様子がちゃうな。。。



そやけど、こんだけ堂々と断りもなしに駐車するくらいやから、非常識な人やろ。
だから、言いに行くのもいやなんよな^^;




などと話していたんですが、結局この日も取りにはきませんでした。。。



8月21日(日)
この日は、例の現場で不要な材料がないか、おかしなところは無いかと朝から見回りしてたんですが、すると日曜日にも拘らず、O大工さんが雨で現場が心配と見に来ました。。。



そして、例の車の話になり、
これは、絶対おかしいで(`´)
一緒に行くからその家具屋に一回言いに行こや。。。




もしかしたら盗難車とかやったりして(^^)



ホンでもそれやったら乗り捨ても近すぎるしそれは無いやろ。。。



その近すぎる家具屋とは・・・、
車①
現場より10数m、徒歩30秒の「←」で示したオレンジの建物です。。。



でも、このままでは困るので一度言いに行った見ることに・・・。



行ってみると、日曜日でしたがお店は開店してたんで、中に入って、
すみませーん( ̄O ̄)ノ
と、何度が呼びかけてみたんですが、応答が無く、さらに中に入っていくと・・・、



受付カウンターらしいのがありましたが、誰もおらず、カウンターを見てみると、


「係員呼び出しボタン」


とあったんで、押してみると・・・、



シーン・・・。
壊れているようですね。。。



仕方が無いんでさらに奥に行くと・・・、



ボン、ボン!!



ダンボールを叩く音が聞こえてきたんで、もう一度、



すみませーん( ̄O ̄)ノ



すると、やっと店員らしい男の方居たんで、現場に置かれている車について聞いてみると・・・、



えっ、ホンマですか?
じつは12日の晩にここが泥棒に入られて、車もそのときに盗まれたんです(◎o◎)




冗談でO大工と話していたことが現実だったと悟った瞬間でした・・・。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃費計

最近の車って、大概燃費計が付いてると思うんですが、私が乗ってるSPADAにも付いてます。



まぁ、昔から燃費は気にしてる方で、燃料を入れるたびに暗算で計算したりしてましたが、今はリアルタイムで表示されるわけですが、通勤での燃費が最高記録を出しました
119.jpg



もう少しで、12.0km/lになる( ̄^ ̄)



普段は、延びても11.1~11.3km/l台なんですが・・・、



120.jpg
いきました(^^)v




この燃費が良いのか悪いのかネットで調べてみると・・・、
SPADA燃費
※クリックすると拡大します。


私の通勤路は交通量の多い、途中渋滞もある道路なんで良いようですね(^^♪
しかもこのデータは2WDのCVTですが、私のは4WDなんで今回の記録はさらに良いかと思います(^^ゞ



今回の記録達成は、車にも使用してるコイツの効果もあったかもです↓
取付位置
的確に取り締まりポイントを教えてくれるんで、あまりアクセルを踏み込まなくなりました。。。

追記
今回の最終燃費は11.8km/lとなりました。。。




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネンネzzZ



嫁さんの実家の和歌山から帰って来るなり、

散歩いく(^O^)/

と言ってきたので、チャリツーに行ったら、途中から口数が減り、

眠い?

と聞くと・・・、

眠たい(-.-;)

と言ってきたので帰ろうとしましたが、キッチリとフルコースを走らされ、帰ってすぐに風呂に入って・・・、




寝ました(^_^;)

| 携帯からの投稿 | 07:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男坊のキュウリ その2

以前なっていたキュウリらしきものですが、この猛暑と日の当りすぎ?で枯れてしまいました(-_-;)



しかし・・・、
0815.jpg
早くも、新たな実がなりつつあります(^^♪
今回は、立派なキュウリとなりますように、液体肥料も与えてみました(^∧^)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男坊のキュウリ

夏休み前に次男坊が、小学校からキュウリの鉢植えを持って帰ってきました。。。



最近気づいたんですが、この花びら・・・、



キュウリの花 昼間
昼間は咲いて、



キュウリの花 夜間
夜は閉じるんです。。。



そして・・・、
キュウリ?
キュウリらしい物がなってました(^^♪
でも、色が変やな(-_-;)



時々、観察してみます(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1からのお下がり

先日、お盆参りに実家へ帰ったんですが、次男兄からZ1の入れ替えたパーツで、
オイルクーラー

オイルクーラーと(^^ゞ

アップハンドル

POSHのUPハンをもらいました。。。



オイルクーラーはまだまだ準備が必要そうなんでしばし保管。。。



一度、ハンドルの位置を少し上げてみたかったんで試しに付けてみます。
色は、黒がいいんで塗り替えます(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍神スカイライン タンデムツー

朝4:30起床(-_ゞ ゴシゴシ



まずは、愛機の出動準備。。。


夜明け前でした
ZRX_20110810134134.jpg



ここまで準備したのち、次男坊を叩き起こし、



次男坊初の長距離早朝ツーに出発ε=ε=ε=(o- -)o



と思いきや、右折のときに、ウィンカーがハイフラ状態に( ̄△ ̄;)エッ・・?



戻って、見てみると・・・、
球切れ
真っ白になって切れてました。。。

で、交換です( ̄O ̄)ノ
スペア球
予備を買っておいてよかった\(^-^ )♪



今度こそ出発ε=ε=ε=(o- -)o



風吹峠を越えて、農道からR371に入って、高野山手前の最後のコンビにまで一気に行こうとしましたが・・・



次男坊、(_ _)。。ooOZZZ



仕方なく、いつも次男兄が利用してる道の駅「万葉の里」へ。。。
道の駅 万葉の里




私はブラックコーヒー、次男坊はミルクティーで暫し休憩 U(^^ )
道の駅 万葉の里 朝やけ
朝やけに写った影を撮ってみました(^0^)/~~



ここから、R480 → コンビニで朝食の買い物 → 龍神スカイラインですε=ε=ε=(o- -)o



龍神スカイライン①

龍神スカイライン②
やっぱりここは、走るには最高です!!
今年で二輪規制がかかる噂がありますが、できれば噂で終わって欲しいです。。。



ごまさんスカイタワー

ごまさんスカイタワー②



ここで、朝食タイム
と思い、自販機へ歩いていると・・・、



ガシャーン!!



と、閉まってるシャッター全体が揺れる音がして、次男坊の方をみて、
地震か(・_・?
と聞くと、



メッチャ揺れたで((◎д◎ ))
と言いながら駆け寄ってきました。。。



どうやら日高町が震源の震度4の地震だったようです。。。



ま、一瞬の出来事でその後何もなかったんで、気にすることなく・・・、
朝食
次男坊、デッカイカツサンドに、おにぎり喰ってました。。。



ライダーはちらほらで、休憩中に何人かのおじさんライダーに声をかけられました
親子タンデムは私だけでしたね。。。



ここからは、来た道を引き返そうかと思っていたんですが、次男坊のリクエストで蛍を見に行った紀美野町方面へε=ε=ε=(o- -)o



R370を快適にライディング└(^O^*)┐”=3=3=3=3=3
紀美野町
龍神から1時間半で到着。。。

紀美野町②
相変わらずきれいな川でした



このあと、「ZRX A.H.O」で来る予定にしていたMC,CAFE MICHIEY’Sに寄ってきました。。。
MC Cafe Michiey’s
実は、「ZRX A.H.O」で行く際、友人からマスターのメールアドレスを聞いていていく旨を連絡してたんですが、当日ルート変更で中止になり、参加メンバーでとあるダチョウ料理の店で雑談していると。。。



今日は中止ですか?



と、マスターより連絡があり、まさか待っていただいてるとは思ってなかったんで急いで中止の旨連絡をしたという事があったんです。。。



なのでこの日マスターに以前のことを尋ねると、
あー、castleさん(^○^)
と、覚えていてくださり、あの日のお詫びもしておきました。。。



マスター、とても気さくないい方でした。この日は、次男坊とソフトクリームをいただきましたが、とても濃厚で甘すぎず美味しかったです。しかし、この暑さでみるみる解けていくので写真を撮る間もないくらいに食べてしまいましたf(^^;)



このあとは、海南方面へと予想外の遠回りをしてしまったので、海南東ICより高速で帰宅ε=ε=ε=(o- -)o



AM5:30出発... AM11:50帰宅と結構な時間となりました。
走行距離は216km・・・。



帰宅後我慢できずに、
ビール
昼間から飲んでしまいました  いやー、うまかったです(*^0^) =3



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 07:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉川峡で川遊び

お盆休み初日は、子供たちが楽しみにしていた川遊び\(^-^ )♪



毎年の恒例で必ずどこかの川へ連れて行ってるんですが、今年は一昨年にきた玉川峡へε=ε=ε=(o- -)o



ここは、駐車料金¥を500払えば一日遊べて、トイレ水道完備です。。。
嫁さんにはうれしい設備(^^♪



実は三男坊は水遊びが大の苦手・・・。
玉川峡①
抱っこから20分でこの状態。。。



写真を撮りに来た嫁さんに呼ばれると・・・、
玉川峡②

手だけカメラ目線になるくらい夢中になり、

玉川峡④

三男坊専用機が待機のまま、さらに1時間・・・。

玉川峡③

まだ、出動しません( ̄O ̄)ノ

玉川峡⑤



まだです(-_-;)



さらに、昼食を挟んで1時間後・・・。



乗ろか (ё。ё)



ついに、出撃宣言!!



玉川峡⑥

玉川峡⑦



怖くないとわかりやっと専用機で遊びだしました(^^ゞ



しばらく相手にして落ち着くと、私は自分が子供のころよく紙コップで魚を捕まえて遊んでいたので今回は・・・、
玉川峡⑧
ペットボトルで捕まえました。。。



子供たちもこれには驚いてましたヽ(`⌒´)ノ


日が傾きだしたころに帰宅準備・・・。
この日も帰りの車中で子供たちは(_ _)。。ooOZZZ



明日は、龍神スカイラインへタンデムツーですε=ε=ε=(o- -)o



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GPS RADAR

先日、とあるものをポチッとして・・・、
小包
届きました。。。



中身は、
MOTO GPS RADAR
MOTO GPS RADAR
GPSを内蔵したレーダー探知機で、バイクと車で使えます(^^ゞ
このレーダーについて詳しくは、ブロとものハリネズミさんが紹介してくれてますので、参考に(^^)



そこで、取付ですが、前回に少し触れましたが、車だとダッシュボードの上などに適当に置けますが、バイクはそうはいきません(`´)



付属の取付ステーなどが付いてますが、ミラーに固定するんで、簡単に外せちゃいます。。。
しかも、私のZRXはカスタムミラーで使えませんでした(-_-;)



ここで、取付け位置を検討して、ステーの自作などを考えたんですが・・・、
取付位置
クラッチマスターの上がベストポジション
あとは、固定方法やね。。。



ホームセンターのコー○ンPROを徘徊して見つけてきたものが・・・、
ロックファスナー
ロックファスナー。。。
マジックテープと似たものですが、繰り返しの使用による固着力の低下がありません。
しかも、固着力も強いです



これを、クラッチマスターのフタに貼り付けて、
取付①



そして、念のため落下防止を考慮して、
ディスプレイ用小物①

ディスプレイ用の小物のひとつですが、これを・・・、

取付②

レーダー探知機と付属ステー用のビスで取付けして、

ワイヤ-

ちょっと便利なワイヤーが仕事で余ったものがあったんでバイクと繋ごうと思ったんですが・・・、
バイク側にワイヤーを固定する手ごろな場所が見つからないんで・・・、

落下防止①

落下防止②
とりあえず、リピートタイプのタイラップで仮付けとします( ̄O ̄)ノ



おそらくは、風圧では外れないかと思いますが、念のための処置です。。。
様子を見ながら改善していきます(^^ゞ



あとは、通信方法ですが、しばらくは付属の有線のヘッドホンで( ̄^ ̄)


さて、私は一足早く、今日から盆休み(^^♪
少し、こちらの確認ができないため、コメントの返信等が遅くなる場合がありますが、ご了承願いますm(_ _)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とあるものの取付け位置・・・。

この日は仕事が早く終わったんで帰宅すると・・・、



嫁さんが友達と久しぶりに遊びに行ったらしく、急いで帰宅中とのことε=ε=ε=(oё ё)oブーン



それならばと先日、とあるものをポチッとして届いたんで、
ZRX①
ちょこっと取付け位置の検討(^^)/



ハンドル周りに付けるんですが・・・、
色々ここはどうやろと試していって、
絞られてきたのが・・・、
取付け位置候補①
候補①

取付け位置候補②
候補②



候補①だと、
目立たないが、走行時の風圧の影響を受けそうなので取付けを強固にする必要がある
でも、見た感じとてもGOODなんです(^^♪
付属されていたステーがありますが、脱着を考えると工夫がいるのと、私のカスタムミラーでは干渉して付けれない

候補②だと
取付け位置に気を付けないとハンドルを切る際にタンクに干渉する
タンクへの干渉を考慮すると一部バイクの表示ランプが見えなくなりそう
風圧の心配はなさそうなので、マジックテープ等での取付が可能そう(休憩時の盗難対策で取付を簡単にしたい)
あと、性能が発揮できるか微妙な感じですf(^^;)



以上を踏まえてもう少し煮詰めていきます( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

先日の休みに、夕暮れ時に三男坊とチャリツーしたんですが、



夕焼け※クリックすると大きくなります。



淡路島に沈むきれいな夕日が見れました



三男坊も、
きれーなぁ、きれーなぁ(^^♪
と、連呼してました。



久しぶりにゆっくりと夕焼けを見れました(^^ゞ
これから休みの日は、この時間帯に散歩したいと思いましたよ。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zippo

え~、17年間愛用していたzippoライターがあります。。。



しかし、昨年10月、三度目の禁煙を決意したときになくなりました(@_@)



これまでにも、居酒屋に忘れても、何度か「あれ?どこいった・・・」となっても、必ず出てきたんですが・・・



今回は一向に出てきませんでした。



禁煙の開始から1ヶ月・・・、決心が揺らぎかけ、



よし、zippoが出てきたら吸おう(`´)
なくなったライターが出てきたら吸ってもええやろ°°°-y(^。^)。o0○




などと、訳のわからん逃げの口実で探してみたんですが出てこなかったんで、禁煙も続けられたんですが・・・、



なんと、先日出てきたんです(゜゜)
zippo①
しかも、探さずに・・・、仕事から自宅に帰ってきて机に座ると、PC本体の前に転がってたんです( ̄△ ̄)



こんなところにあったら絶対気づくはずや(-_-;)
と思ったんで、嫁さんにも見つけてくれとのかと聞いても、



ううん、知らんで。。。



と言われ、どこから出てきたのかわかりません。。。



禁煙を開始して10ヶ月・・・。
今では吸いたい気持ちも大分なくなりましたが、たまに「タバコがほしい」って時もありますが、ガマンできるようになりました。。。



かなり、汚れというか酸化して黒ずんでいたので、
zippo③

zippo②
磨き上げました



じつはこのzippo、二十歳のときに嫁さんが買ってくれたもので思い出の品でもあるんです。。。
禁煙を決意したらどこかへいって、禁煙が自分でコントロールできる様になったら出てきた。。。
こんなこともあるんやなぁ(^^)
と思う出来事でした。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M's collection

シルバーアクセサリーが、「大好き」というわけではないのですが、いくつか、自分的には気に入って奮発したものがあり、このネックレスもその一つです\(^-^ )♪
Ms collection 01

Ms collection 02
オニキスの天然石が埋め込まれたシルバーアクセサリーのネックレス。


現在は、もう、閉店してしまったようですが、「なんばPARKS」が開店した当初、「M's collection」のショップがあり、そこで購入しました。



梅田の「Loft」にもあったらしいですが、ネットで調べたところもう無いようです・・・。



決して安いブランドではないのですが、有名どころのクロムハーツなんかと比べたら格段に安いです。
このブランドのデザインも気に入ってます。



また、自分へのご褒美で買いたいですが、ZRXもしたいことがたくさんあるので無理っぽいですf(^_^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| お気に入り | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |