カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トレーラーハウス

会社に「動く販売センター」があるんですが・・・、

一言、デカイです(@_@;)



移動は、
コンテナハウス①

コンテナハウス②
こんな感じで牽引車に繋いで、基本深夜に現場へ移動です。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンサムドッグ食すツー

日曜日から「バイクに乗りたい、乗りたい」感が疼きだし、昨日の晩に、会社のバイク仲間のK氏に、



明日の休み、どっか行くん(・・?



いいや、予定はないけど、どっか行く?



行こや( ̄O ̄)ノ



となり、ただ、午前中で帰宅したいので、近場の200kmくらいでどっか無いかと話し合った結果、



MC,CAFE MICHIEY’Sにハンサムドックを食べに行こうε=ε=ε=(o- -)o



と、相成り・・・、
ZRX1200R_20110928170151.jpg
AM8:30出発ε=ε=ε=(o- -)o



待ち合わせは、熊取町のコンビニ。。。
今日のK氏の愛機は・・・、
ZRX&マグナ改
マグナ改( ̄O ̄)ノ



そう、以前に紹介した超ロングマグナ改です。。。



あれからまた少しカスタムし、
センターマフラー
センター出しマフラーに、

バックステップ
バックステップ、黄色の○がノーマル位置・・・。
気合の入った位置になってますf(^^;)

ハンドル逆付け
そして、ハンドル逆付けによる、セパハン風なポジション。。。



これで、走れるのかと思いながら私の先導で出発しましたが、なんのなんの、全然問題なく峠道もついてきますw(°0°)w



しかし、バックミラーに写る姿は、もはやアメリカンではありません、セパハン仕様のネイキッドです(@_@;)



そして、タンクがJAZZの5㍑タンクなんで、走行100kmが限界とのことなんで、高野山に入る直前に一度給油
給油



ココからはノンストップで、「MC,CAFE MICHIEY’S」行こうとなり、



1時間程で到着
MC,CAFE MICHIEY’S



到着したとき、ミッチーさんはちょっと出かけていたらしく、奥さんが出迎えてくれて、目的のハンサムドックを注文・・・。



ミッチーさんの戻りも待ちながらできるのを、待っていると、できてきました、ハンサムドック・・・。
ハンサムドッグ
非常にデカイです(゚Д゚)
アゴが外れるかと思うくらいの大口で食べないと入りきれないくらいのデカさです( ̄○ ̄)
しかも美味いです。。。



食べ始めてすぐに、ミッチーさんが戻ってきて、マグナに気づくなり、



何これ(゚Д゚||)
おもろいバイクやなヽ(^Д^*)/




と、そこからはしばらくマグナ談義となりましたf(^^;)
あまりの珍しさにミッチーさん、
ミッチーさん
跨いでました。。。
写真は満面の笑みだったんですが素顔を出していいか聞いてなかったんでボカシ入りです。



でも、ホントにバイク好きのようで、結構長いこと駄弁りんぐさせてもらいました。。。
ツーリングでの出来事や、ミッチーさん自身、なかなか人を覚えることができず、相手の方に申し訳ないなど、
あと、先日私が訪ねた二、三日後に次男兄がZ1で登場した話も聞きました( ̄△ ̄;)エッ・・?



楽しく駄弁りんぐの後、帰ろうとした際、マグナの移植されたバッテリーケースのステーが折れていたことにK氏が気づき、二本中一本の折れなんで大丈夫だろうと行きかけると、ミッチーさん、リッシュコードを持ってきてくれて応急処置をさせてもらいました。。。これで一先ず安心して帰れましたε=ε=ε=(o- -)o



帰りは、海南から高速にε=ε=ε=(o- -)o



このとき、マグナは超ロングスイングアーム後、初の高速らしく先導となり、斜め後ろから見る走る姿は、



おもろい、こんなバイクは無い、なかなかイイバイクが出来たんちゃう(^^ゞ
と、写真に納めたかったんですが・・・、



マグナ改
スイングアームが切れてしまいましたf(^^;)



最後に紀ノ川SAで休憩(^^♪
紀ノ川SA
ココから阪南インターで解散となり、帰宅すると・・・、



三男坊出向かえ
ヘルメットを持った三男坊が出迎えてくれました・・・(;^_^A



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 17:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しくなった和歌山日赤病院

新しくなった、日赤病院です\(^-^ )
和歌山日赤病院
当店はこの病院の真前の道路の反対側なんで、お越しの際、目印に(^^ゞ
こちらが地図です。



立派になりましたよ。。。
病院の帰りにでも寄ってください。。。
当店は日赤病院立体駐車場の左横です(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ

| カレー | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ?

今日は、バイクを久しぶりに磨きました(^^♪



最近、まともに乗ってないんであまり汚れてなかったんですが、それでも少し埃が付いていたり、虫爆弾がライト・カウルに付いてたんで除去です。。。



ところで、よく他の方のブログを見てるとバイクを洗車って言って水洗いしてますが、私は基本、バイクは水洗いではなく「磨く」って感じなんです。。。
磨き
泥汚れがひどい時などは水洗いをすることがありますが、それでも、ひどい箇所だけで、他はパーツクリーナーやワックス・コンパウンドなどで磨きます。。。



この間、三男坊が・・・、
待ってます
まだかな~、まだかな~q(・・q) ))) ((( (p・・)p



ようやく磨き終わり、きれいになったところで
ZRX1200R_20110923231450.jpg


三男坊とタンデムツーで、町内?一周ε=ε=ε=(o- -)o
タンデム
やっぱり、これからはしばらく、バイクを出すたびにせがまれそうですf^^:



この後は、一人でスカイブリッジの下まで行って、
スカイブリッジ① スカイブリッジ②
新仕様になったZRX1200Rの写真撮影(^^)v



やっぱ、ええバイクやのう♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のチャリツー

真夏日になってから昼間は暑いので、夕食後にいつも次男坊とチャリツーに行ってるんですが、この日は久々に「りんくう公園」まで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
チャリツー①
何かわかりませんが、ず~っとしゃべってます(゜゜)



チャリツー②
スカイブリッジの上でパシャリ



観覧車①
観覧車を走りながら撮ったんで手ブレしまくりです。。。でも何かイイ感じだったんで(^^ゞ



観覧車②
ちゃんと撮ればこんな感じ。。。
三男坊はずっと、
きれーなー、きれーなー(^^♪
と、言ってました。。。



そして、りんくう公園に入った際、見たことの無い噴水があることに気付いたんです。。。
20110417074423ec7_20110921093803.jpg

画面中央のアーチ型のものなんですが、昼間は動いてないんですが、夜は・・・、


しばらく二人で見入ってました(@_@;)



この後は、来た道を戻り、いつものようにイオンの中を通り抜けるんですが、
駐輪場に空気入れが設置してあり、ここでよくタイヤの空気の補充をします、っていうかさせられるんです・・・。
空気入れ①

ノズルをだして、

空気入れ②
このボタンを押すと空気が入りだしますが、これが三男坊のお手伝い(^^)/



そして、駅前通には、
ちょうちん
来月の祭りに備えてのちょうちんが飾られてました。。。



こんな感じの一日中何かをしていた休日となりました。
次の日は、久しぶりのりんくうだったんで、若干筋肉痛でした^^;


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シガーソケットの取付

三男坊との約束を果たした後は、シガーソケットの取付。。。



と、思ったんですが、残暑厳しく暑すぎるので・・・、
日陰の確保
まずは、作業場の日陰の確保です(@_@;)



サービスマニュアル
サービスマニュアルで電源用の配線をどれから取るか考え中(@_@;)



イグニッションの配線より電源供給することに。。。
ヒューズボックス

配線接続。
電源確保

アースも繋いで、
ボディーアース

電源確認して、
電源確認

シガーソケットの取り付けですが・・・、
マジックファスナー


シート下の収納ボックスって思ってたんですが、車載工具の収納ボックスにまだ余裕があったんで、
工具ボックス
こちらのフタの内側にマジックファスナーで固定としました(^^)/



これで、長時間ツーリングのときのレーダー探知機の電源が確保できました(^^♪



さて、この後は・・・、
噴水
夜のお散歩ですε=ε=ε=(o- -)oブーン

>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクに乗りたい(^0^)/

二、三日前から三男坊が急に、



バイクに乗る~(^◇^)



えっ、バイクってとぉちゃんのバイクにか(・・?



うん(^○^)



と、言い出したので休みの日に乗せる約束をしてたんです。。。
今まではタンクと私の間に挟んで乗せてましたが、タンデムシートに座っての初乗りです。。。
バイクデビュー①

バイクデビュー②

バイクデビュー③

海沿いを軽く流してきたんですが、時折何かしゃべりながらご機嫌に乗ってたましたが、まだ、タンデムステップに足が届かず不安定なんで、このコースが限界でした( ̄O ̄)ノ

バイクデビュー④
本格的なタンデムツーは身長あと5cmUPですな(^^ゞ



この後は、
サービスマニュアル
・・・。
苦手な分野や~f(^^;)

>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップハン試乗ε=ε=ε=(o- -)o

この間の休日に、アップハンの試乗に龍神スカイラインへ行きました( ̄O ̄)ノ
ZRX1200R_20110915075753.jpg



いつもの高野山の麓のコンビニで朝食用のパンを買い、R480 → 龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)o
コンビニ



山の中へ入っていくと徐々に気温が下がってきて、肌寒く感じてきたので途中、防寒用にもってきたTシャツをもう一枚着込みました。。。



そして、いよいよ龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)o



しばらく進むと・・・。
龍神入り口



先日の台風12号の影響でしょうか(@_@;)
とりあえず景色のイイ場所で朝食を食べたかったので、通行止めがごまさんスカイタワーの手前3kmなら「あじさい園」までは行けるので、行くことにε=ε=ε=(o- -)o



途中、土砂崩れしている場所も(゜o゜)
土砂崩れ
帰りにココのガードマンに聞いたんですが、ここもいつ崩れるかわからない状態で、崖の上に振動センサーを設置して監視してるそうです。もし、振動を感知すると、写真右のパトランプが点灯して、通行止めになるらしいです。。。



じゃ、いま点いたら通行止めになるん( ̄△ ̄;)エッ・・?



そうなるな。。。



帰れなくなるやんヽ((◎д◎ ))ゝ



今の龍神スカイラインはこんな状態なんで皆さんご注意を!!



そして、これがそのあじさい園です。。。
あじさい園① 
ここで困ったことが(;^_^A



自販機が無いんです・・・。
そう、朝食用にパンは買ったんですが、コーヒーはHotがいいんでいつもスカイタワーで買うんです。。。



仕方が無いんで飲み物無しでカツサンドをいただきました(-_-:)
チキンカツサンド
このカツサンド、先日次男坊が食べてたものですが、うまそうだったんで・・・(^^ゞ



ここでの休憩は一人貸しきり状態だったんですが、AM9:00になった瞬間・・・、



近くの拡声器より、突然ラジオ放送が流れ出し、これには正直驚きました(゚Д゚||)



さて、ここまで走ったアップハンの感想です・・・。
高野山の山頂までのR480のタイトなコーナーでの操縦性はよくなった気がしました。。。

龍神スカイラインに入ってからの高速コーナーでの操縦性は自分的には違和感無く、気にしていたバックステップとのポジションも悪くありませんでした。

振動吸収ゲルのグリップも効果はあると思います。
アクセルを開けた時の4000回転くらいでの振動と、エンジンブレーキ時の振動は、いずれも軽減されたように感じました。。。

今回のアップハンへの変更は、姿勢も以前より起きているので、腕への負担も減り楽になったかと思いますが、ひとつ気になったのが、お尻が痛くなるのがいつもより早かったことです。。。

姿勢が起き上がって腕への負担が減った分、お尻への加重負担が増えたのかな?



とりあえず、誰も来なかったんで一人撮影会をしてました。。。

あじさい園②

あじさい園③


そして、出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
あじさい園④



そして、高野山の駐車場で・・・。
高野山①

ようやく、モーニングコーヒーにあり付けました(^^♪
高野山②



この後は、海南方面へ抜けて、阪和道に乗り、高速での試乗もしましたが、まったく問題はありませんでした(^^ゞ
紀美野町

紀ノ川SA



そして、自宅に帰り着いて、玄関を開けると・・・、
三男坊
おかえり~(^0^)/~~
と、準備万端の三男坊が・・・。



次は三男坊との約束です( ̄O ̄)ノ

>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日

暑かったですが、充実した休日でした( ̄O ̄)ノ



龍神スカイライン
ハンドル交換の試乗が・・・。



タンデム
三男坊との約束(^^ゞ



バイク弄りの暑さ対策
ある物の取付をしたかったんですが・・・暑すぎて・・・。



噴水
りんくう公園にて。。。



疲れたんで詳細は後日( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 マフラー交換!!

ついにマフラー交換(^^)/



KRC Kくんと相談の結果、チョイスしたのは、ブルドック社製の「Win Mccoy」。※写真はゼファー用
Win Mccoy
雑誌等でよく見かけるメーカーでZ系のカスタムも手広く行っている。。。



最初は、昔ながらのスチール製を探したが存在するのは定番のヨシムラぐらいで他はもうないに等しい(-_-;)
ほとんどがチタン製。
時代の流れか(`´)
振動対策も兼ねチタンを選択となった。



7月末に注文をしたが、納品は盆明けと言われ、9/3にやっとKRCに届いた。



早速拝見(^^ゞ
実物はイメージ通り。チタン特有の焼き色が美しい。これなら目立ちそう。
持ってみるとメッチャ軽い!おそらく前の鉄製の半分以下、いや1/4程度かもしれない。
この軽さなら、振動もかかりの軽減が期待できる。



いざ、取付(^^♪
マフラー交換02

取り付けた感想だが、シンプルで無駄がないがそれでも目立つデザイン。
俺は気に入っている

マフラー交換01

マフラー交換03

マフラー交換04

マフラー交換05

マフラー交換06

マフラー交換07

マフラー交換08



もう一つ気になるサウンドの感想だが・・・。
バッフルを外しているが静か。
吹き上がりはいいように思う。いつもと違うのは、FCR特有のカラカラ音が聞こえる。
前のは、ほとんど直管に近かったんでアイドリング以外聞き取れなかった。まあ単車の状態を知る上でもこの位の音が普通かも(^^ゞ



やはり空冷の4発は、「鉄の直管」が俺の中にどうしてもある。
が、住民様への騒音対策も考慮してしばらくはこの状態で慣らす予定。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップハンに交換!!

今日は、先週塗装を仕上げておいたアップハンへの交換です( ̄O ̄)ノ
変更前①



まずは、アクセル側のグリップから新しいものに交換します。。。
今回はDAYTONAの「振動吸収GEL」構造のPROGRIP 719を使用(^^ゞ
NEWグリップ
長距離運転に効果あればと選びました。。。



これは、パーツクリーナーを現在付いているグリップに注入ですぐ外れて、取付けも同じようにパーツクリーナーでサクッと終了(^^ゞ
アクセルグリップ交換



ここから順番にハンドルに付いてあるスイッチやブレーキ類などをはずしていき・・・、



ハンドル取外し①

ハンドル取外し②
なんか、両腕が無くなったみたいですねf(^^;)



今回も三男坊のアシストつき(^^♪
三男坊

あれ取って( ̄O ̄)ノ
というと、
はい(。・_・。)ノ

といい返事をしながら取ってくれます。。。
ホントにアシストができるようになってきました(^^♪



付ける前にノーマルとアップハンの比較です。
ノーマル&アップハン②

上からはほとんど変わりないですが・・・、

ノーマル&アップハン①
正面からだとこんな感じに違いがあります。。。



そして、アップハンの仮付け。。。
交換中①



そして、スイッチやブレーキ類などを取付けていき、
今回は、レーダー探知機の落下防止対策の本付けと、電源の配線もしておきます。


まずは、落下防止対策。。。
レーダー探知機落下防止用ワイヤー

今回はワイヤーをカスタムミラーのジョイントの隙間に仕込んで、

レーダー探知機落下防止用ワイヤー②
以前に取付けたフックに取り付けで終了。。。
だいぶスマートにできました(^^)v



そして、電源用の配線です。
DAYTONAのレーダー探知機はバッテリーが内臓されてますが、FULL充電で5時間程しかもたないので、電源も確保です( ̄O ̄)ノ



今回選んだのは、
シガーソケット
シガーソケットとUSB電源がセットになったものです。。。



これは、ハンドルにも付けれますが・・・、
ハンドルまわり

これ以上ハンドルまわりをゴチャゴチャにしたくないんで、これはシート下に設置として、
今回は、レーダー探知機に付属されていたシガー用電源をシート下まで配線です。。。

レーダー探知機電源配線
今回は、配線までで終了。。。
シガーソケットの取付けは後日にします( ̄O ̄)ノ



最後に、グリップエンドの取付け。。。
POSH グリップエンド
今回は、POSHのグリップエンド。。。
これは、前々から付けたかったデザインの物なんです(^^♪



NEWグリップ&NEWグリップエンド

NEWグリップ&NEWグリップエンド②
自分的には、いい感じ



変更後です( ̄O ̄)ノ
変更後 ※クリックすると拡大します。
ブルーメタリックもいい感じに光ってます(^^♪

変更前、変更後の比較です。。。
比較① 比較② ※クリックすると拡大します。



試乗はまた今度にしますが、跨った感じはほぼ予想通りのポジション。。。
跨って手を伸ばした場所にハンドルがあるっていうのが今回の理想だったんです(^^ゞ
その理想にだいぶ近づきました。。。
でも、まだ昼間は暑いんで走りたくない感じです(;^_^A



ま、楽しみは後にとっておくってことで(^0^)/~~see you again!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 15:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のおもちゃ

大人のおもちゃといっても、あっち系ではなく“garage H”のお客さん・・・?、家主・・・?、の方が乗ってるマシンです。



スーパーセブン



カーボンパーツ多数に、エンジンもトヨタのレビン「86」のエンジンに積み替えてあるそうです。。。
バイクもいいですが、こんな車でツーリングに行くのも楽しいでしょうねε=ε=ε=( ^o^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドル塗装

今日は、先日次男兄にもらったハンドルの塗装です( ̄O ̄)ノ



まずは、ハンドルの現状態。。。
ハンドル①

ハンドル②
格好痛んでますf(^^;)
一応、「POSH」のようですね。。。



まずは、シルバー塗装の剥離(^^ゞ
ハンドル③



研磨機を使ったんでサクッと終了!
ハンドル④



色は、黒にしたいんですが、ただ「黒」ってのも面白くないんで・・・、
ダークブルーマイカ
トヨタの純正色らしいんですが、ダークブルーマイカ( ̄O ̄)ノ
普段は黒っぽく、光が当たるとブルーメタリックが浮き出ればとチョイス(^^ゞ



ハンドル⑤

一回目では、下地のシルバーも目立って青っぽいですが、重ね塗りしていくと・・・、

ハンドル⑥

おっ、黒っぽくなった(^^♪
でも、光を当てると・・・、

ハンドル⑦

いい感じになってきました(^0^)/~~
今回は、塗装仕上げまでして終了です。。。



今度の休みに取り付けですかな。。。( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |