カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Z1 Win Mccoy

この間の休日に、夕方散発に行ったんですがε=ε=ε=(o- -)oブーン



私の行く散発屋といえば・・・。



そう、次男兄のZ1を保管してくれてる美容院です(^^)/



そして、マフラーを交換してから初めてじっくり見てきました。。。
Z1

Win Mccoy?

Win Mccoy?
サイレンサーはショートタイプでスッキリ(^^ゞ

Win Mccoy③

Win Mccoy?
このエキパイの一本の重量ですが・・・、

Win mccoy⑤
このスプリング4本の総重量より軽いそうです( ̄△ ̄;)エッ
チタンってすごい!!



音はこんな感じです(^^♪

静かになったって聞いてましたが、以前と比べれば・・・です^^;
でも、今回はキャブのカチカチ音も聞こえるようになってました。。。
一度、一緒にツーリングに行きたいですが、いつになることやら・・・( ̄○ ̄)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4S&聴くだけブルートゥース試乗

この休日は、午前中に時間が出来たので、ちょっとバイクに乗ることに・・・。
ZRX1200R_20111027080410.jpg



今回は、これの試乗です。。。
聴くだけブルートゥース
聴くだけブルートゥース
これは、レーダー探知機を購入した後、すぐに買ってました。。。



これに今回は・・・、
iphon4S.jpg
やっと手に入れました、スマートホン
iPhone4Sです(^^)/
スマートホンでナビ化計画の一環でまだナビのアプリも決定しておらず、スマートホンのハンドルの固定も決まっていないので、今回はとりあえず、音楽を聴きながら、試乗です。。。



ヘルメットのスピーカーは、
autech.gif
オーディオテクニカの耳掛け型のヘッドフォン「ATH-EQ300」
ジョー○ンで探したところ、一番薄かったのがこれでした(^^ゞ
聴くだけブルートゥースに付属のものがあったんですが、少し分厚く耳が痛かったので・・・(+o+)



行き場所は、時間もあまりないので、とりあえず大川峠へε=ε=ε=(o- -)oブーン



音楽を聴きながらバイクに乗るのは初めてでしたが・・・、別に音楽は要らんかなって感じです。
加太
でも、海岸線沿いを走りながら聴くのは悪く無かったです(^^♪
あと、先日までレーダー探知機に付いていた単体スーピーカーをヘルメット内に仕込んでたんですが、今回のオーディオテクニカに変えて、探知機の音声もクリーンになりました(^^ゞ



途中、寒かったので大川峠の次男兄がいつも休憩してる公園で小休止(^^)
コーンポタージュ
コーンポタージュを飲みながら、

大川峠

見ての通りだーれもい無いので、
これからどうしようかと悩みながら、案内看板を見ていると・・・、

案内看板

城ケ崎海岸
洗濯板状の海岸線で、珍しい生物もいると・・・。
子供たちを連れて行けば喜ぶかなと思い、下見を兼ねていくことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



ですが・・・、



城ケ崎海岸入り口
車はおろか、バイクでも入れない入り口で、駐車場も近くに一切ない様子(-_-;)



諦めて、風吹峠を抜けて帰宅・・・。



恒例化になりつつある、三男坊との、
三男坊

タンデム
タンデムにて散歩をして終了です。。。



ナビ化に関しては、これで音声もOKでしょう(^^)/
電源の確保もできてるので、後は、バイクへの固定とナビアプリの検討です。。。
どなたか、お勧めがあれば情報待ってます(^◇^)ノ



この後、散発に行きました(^^)/
Z1_20111028080844.jpg
じっくりみてきましたよ。。。
Win Mccoy。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理整頓!!

机の下が・・・(-_-:)









DSCF6673.jpg




ネットを引く際、引き込みをしてくれた作業員に、
モデム類は、地べたに置くほうが、落ちて壊れる心配がないからこんな風に置いた方がいいですよ( ̄O ̄)ノ
と、言われたんで正直にそうしてましたが、PC環境が進化するたび線が増えて、掃除はしにくいし、見た目が悪く・・・、





最近、無線ルーターも新設したんで、
もう限界!!





これでどやっヽ(`⌒´)ノ

DSCF6675.jpg





無線ルーターは、電波が飛びやすいように机の上に配置(^^ゞ
DSCF6676.jpg





スッキリしました(^^)v


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?・・・、んん?

ん?
信号トラック①










んん?
信号トラック②










∑( ̄□ ̄;)!!
信号トラック③




一緒に乗っていた子供たちにはウケてました(^^ゞ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特急サザンに乗って大阪新世界へ(^^)/

今回の休暇は、特急サザンの大ファンの三男坊を、特急サザンに乗せてやろうと大阪新世界まで行ってきました。。。



サザン

乗ったのは三男坊のリクエストで新型車量の12000系・・・。南海のHPでちゃんとどこの駅に何時発かがわかるようになってるんです(゚Д゚||)

三男坊
三男坊ご満悦(^^ゞ

サザン①
PC、携帯電話用のコンセント

サザン②
プラズマクラスターが各座席の上に装備!

サザン③

サザン④

サザン⑤

サザン⑥

サザン⑦
このトイレ・・・、

サザン⑧
なんと無水トイレです(゚Д゚||)



新車なんできれいで静かで乗り心地は良かったです。。。



そして、今回、大阪で生まれ育ったにもかかわらず、通天閣に行ったことがなかったので・・・、



つぼらや
行ってきました、大阪新世界( ̄O ̄)ノ



通天閣

通天閣入り口
いよいよ初登塔です( ̄O ̄)ノ

通天閣②

まずは円形EVで2階ロビーへ・・・。
ココで入場料大人500円を払って、再び別のEVで展望塔へ・・・。

通天閣③

登って思ったことが、思ってたより高い∑( ̄□ ̄;)!!

展望①

展望②

展望②-2



そして、元祖ビリケンさんです( ̄O ̄)ノ
元祖ビリケン
足の裏を触るとご利益があるとのことなんで触っときました(^^ゞ
みんなが足の裏を摩るんで、凹んでましたf(^^;)



そして、順路に従って降りていくんですが、途中に・・・、
展示①

展示②

展示③

通天閣の歴史のジオラマの展示か数箇所してあり、
最後の売店に、以前TVで話題になった・・・、

ラムネ
いろんな味のラムネが売ってましたf(^^;)
ブログネタに一本と思いましたが、ちょっと勇気が・・・。



大阪の観光名所でありながら、地元の大阪だから行ったことがなかった新世界・・・。
ケルトさんのコメントにもあった様に、「一番大阪らしい」といった下町がここにありました(^^ゞ



今回は、行けませんでしたが、元祖串かつ「だるまや」は、いつか行こうと思いますε=ε=ε=(o- -)o



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 00:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通天閣!

__.jpg
今日は三男坊と大阪新世界に来てます。。。
私も大阪に38年暮らしながらも来たのは初めてで、これから嫁と三男坊の三人で上ってきます( ̄O ̄)ノ

| 携帯からの投稿 | 11:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回ZRX A.H.Oミーティングのはずだったんですが・・・

2011年10月16日(日)



この日、ハリネズミさんの呼びかけで「また、遭いましょう」となったんですが、



まず、ハリネズミさんが腰の不調でDAEGを売ってしまい、

masaさんのブロともちーさんの参加表明

ウメさんが仕事の都合でドタキャン

そして、masaさんが「我路ミーティング」に参加後の合流で、仲間を4人ほど連れてくる




などなど、すでに以前の集まりと大分変わってきたんですが、まぁ、いいじゃないかと思っていざ集まることに。。。



とりあえずの集合場所がらーめんでも食べようとのことで、
ごん太長浜らーめん
大阪府羽曳野市の「ごん太長浜らーめん」だったんですが、5人で集まる予定が結局11人・・・。予想以上の集まりになってしまいました。。。



お店のご主人も「何やこの団体は( ̄△ ̄;)エッ・・?」って表情でしたよ。。。
お店の座敷を完全占拠状態( ̄◇ ̄)



とりあえず、皆が席に着き落ち着いたんで、それぞれが注文し、私はチャーシューメンを注文( ^^)ノ
チャーシューメン
スープは豚骨で臭みが無く濃厚、麺は細麺でスープにとろみがあるので麺にイイ具合に絡んで口に入ってきます(^Q^)

テーブルに紅ショウガのトッピングが置いてあり、途中から入れてみたんですが、これが非常に合います(^^♪



そして、とりあえずは我路ミーティング班とその他のメンバーのテーブルに分かれて座っていたんですが、私の横に座ってる、
この方々は誰(・・?
と、思っていたのがちーさんとHIROSANとやっとわかりました(^^ゞ



ちーさんはホントに「はじめまして(^^)/」でしたが、HIROSANは、お互いがブログを見に行ってるんで何となくどういう方かはわかりました。。。



そして、ラーメンを皆が食べ終わったんですが、このお店、人気店のため外には次のお客様が待ってるんでとりあえず出ることに・・・。



隣のコンビニにとりあえず非難したんですが、集まった様子が・・・、
ごん太長浜らーめん①
この台数・・・(*゚□゚*)



ここで何台か写真に撮ったんでUPします。。。
我路ミーティング①
よく見ると、かなり弄ってます(゚Д゚)
カラーも自分で塗ったそうできれいなオレンジでした(^^)/

我路ミーティング②
珍しい1200S(^^ゞ

我路ミーティング③
DAEGです\(^-^ )♪



まだまだいらっしゃったんですが、時間が無く、これだけでした。。。
この後、近くのファミレスへε=ε=ε=(o- -)oブーン



そして、店内に入り全員が、
ドリンクバーで(^^)/



その後、私の携帯をチェックしてみると・・・、
いま、山陽道の姫路インターに向かってます。
藤井寺でしたら22時頃到着できます。

と、ドタキャンしてたウメさんがこちらに向かってるとが来てました(゚Д゚)



これには、メンバー全員驚いてました。
時間はすでに21:10・・・、メールが入っていた時間が20:30・・・。



もう、走ってますね。。。


とりあえずココのファミレスの名前と住所を送っとこ
と、素早くハリネズミさんが住所をスマホで調べてくれました。。。



ココで、暫く駄弁りんぐです。。。
我路ミーティングの方々、静岡で集合し浜名湖行って、うなぎを食べて大阪まで来たらしいんですが、とてもそんな風には見えず、これからまた名古屋まで帰る方々には見えないハイテンションヽ((◎д◎ ))ゝ



大変タフな方々でした。。。
そしてウメさんを待つこと約1時間・・・。
もう着くころか、メールを送ってるんで見てれば何らかの連絡が在ってもいいはずなのに無い(-_-;)



どうしたんやろと皆で時折気にしていると・・・、



到着!



と、が入ってきたので表に出てみると・・・、
ウメさん号
居ました。。。(゚Д゚||)



このとき、すでに22時を回ったところ。。。
我路ミーティングの方々もそろそろ出発しないといけない時間となり、
我路ミーティングの方々



お店を出て、見送りながら・・・

これからどうする。。。

ウメさん来たし、場所を変えてもう少し駄弁りますか?

などと、考えながらお見送りを済ませて、ハリネズミさん・・・、



もう一回ココに入ろか(^^)/



と、再び入店。。。
店長らしき方も、

また、来やがった(*゚□゚*)

と、顔にもろ出てました。。。



そして、全員で再び、
ドリンクバーで(^^)/



こいつら、またか~ヽ((◎д◎ ))ゝ



という店長らしき人の心理状態を気にせず、駄弁りんぐです。。。



ハリネズミさん、ケルトさん、masaさん、ウメさん、そして今回は、ちーさんにHIROSANと私のメンバーと最終なりました。。。



ハリネズミさんの腰の具合や次のバイクの話、masaさんがiphon4Sをすでに手に入れていたので、私も購入予定だったんで、色々教えてもらったり、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り解散となりました。。。



masaさん号
masaさん、愛知県まで帰らなければいけないのに残ってくれてありがとう(^^ゞ

ウメさん&HIROSAN号
ウメさん、姫路より特攻状態で来てくれてありがとう。。。

ちーさん号
ちーさん、今回みんなと初めて逢ったらしいんですが遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。。。

HIROSAN号
HIROSANもツーリングの帰りに合流だったようでお疲れだったでしょうにありがとうございました。。。


ケルト号、撮り忘れてたヽ((◎д◎ ))ゝ
ごめんなさいm(__)m




ハリネズミさんは、まずは腰を直してからまた復帰しようかと言ってたんで待ってますねー(^^)/



次回は、忘年会をしましょうかという感じで今回はお開き(^^)/~~~



最初は「何の集まり?」状態となり、我路ミーティングメンバーの方々に圧倒されましたが皆さんホントにバイク好きで楽しい方々でした(^^♪
また機会があれば合いましょうね。。。



帰りの途中、りんくうアウトレット前、
りんくうアウトレット前
深夜0:30・・・、だーれもいません。。。
ココで私だけなのは初めてだったので、思わずパシャリ



帰宅後皆さんにお疲れメールを送ると、ウメさんより返信あり・・・。

只今到着しました~(^^)/

たしか、出発が0:00前・・・。
今1:04∑( ̄□ ̄;)!!
早すぎませんか(@_@;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX A.H.Oミーティング | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢えびで、お腹いっぱい(^^)/

今年も、会社のダイビング仲間と串本へ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



今回お世話になったのは、毎年行ってる赤鯱さんではなく、シーマンズクラブさん(^^)
会社のダイビング仲間がこちらでお世話になっていて、一度来てくださいとずっと言われてたんでお世話になることに。。。
南紀シーマンズクラブ

内部



今回は大阪を前日の23:00に出発して、こちらに深夜2:00に到着。。。
素泊まりできる施設が建物の2階にあり、寝る人とイカ釣りをする人とに別れ、私は寝ることに(_ _)。。ooOZZZ


朝6:00に起床すると(-_ゞ ゴシゴシ


イカ釣りメンバー、まだやってました。。。
釣り

そして戦果が・・・、
アオリイカ
アオリイカ11枚ヽ(^Д^*)/
晩に刺身でいただくことに♪



海は穏やかで天気も
シーマンズ前①

シーマンズ前②
絶好のダイビング日和ですが、今回ダイビングの写真がありませんm(_ _)m
赤鯱ではインストラクターが持って潜るんでいつも撮ってもらってたんですが、こちらは無かったんです。。。



ただ、ダイビングの後のお楽しみとして、シーマンズの紹介で、
伊勢えび
伊勢えび鍋ヾ(^-^)ゞ



お店は、地元の漁師さんであり、魚屋さんであり、居酒屋もやってる天然魚料理くしもとでいただきました(^^ゞ
見てください、この量を(^^♪
伊勢えび鍋
バン!!

伊勢えび
ババン!!
食べきれないほどの量で、お一人3,000円で、写真は3人前程度の量です(゚Д゚)



初めて伊勢えびで
お腹がいっぱいになりました(*^0^) =3





朝釣ったアオリイカもここの大将に刺身にしてもらって美味しくいただきました(^^♪



そして、今回も社長が一緒だったんですが、帰り際にいただいたおみやが、
おみや
長男坊もビックリ∑( ̄□ ̄;)!!
このサイズを2尾いただき、家族も大喜びでいただきました。
ちなみに料理は、カレー屋のお義父さんにしてもらいました。。。
伊勢えび①

伊勢えび②

伊勢えび③

伊勢えび④

伊勢えび⑤
焼き伊勢エビは私も食べたかったですf^^;



今回は、ダイビング以外にも充実したダイビングでした(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スクーバーダイビング | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 四万十編 その2

2011年10月9日(日)

この日は、島並み街道を抜ける予定であったが、結構な距離なんで止め。
2011_1009宿出発

2011_1009淡路サービスエリア03

2011_1009淡路サービスエリア01

2011_1009淡路サービスエリア鳴門02



来た道を戻り、帰りにKRCに寄る。
2011_1009KRC01.jpg
KRC KくんにZ1をチェックしてもらうが、距離メーター以外異常はない。



ここえきてようやく落ち着いたか。夏場より今の季節のほうが、エンジンの調子はいい。



距離メーターが壊れたんで、走行距離は、Googleから割り出した。
四万十道順※クリックすると大きくなります。
片道451kmとあった。

以上、四万十編無事終了


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 四万十編 その1

2011年10月8日(土)

今日から三連休。絶好のバイク日和。しばらく雨の心配はない。
ほんで今日の目的地は、四国・高知県は四万十市(旧中村市)
実は、四万十には、仕事で年2回訪れていたが、契約が終了し、今回が約3年ぶりとなる。

朝8時過ぎに美容室を出発ε=ε=ε=(o- -)o
201110111126288b6.jpg

周りがにわかに騒がしい(・・?
そう、今日からこの辺は、だんじり祭り。これだけは避けたいヾ( ̄▽ ̄;)



颯爽と、阪和高速へ向かう。
最初は順調だったが、大阪市内あたりから渋滞( ̄△ ̄)



すり抜けて交わすが、今度は阪神高速3号神戸線で大渋滞(ーー;)



なんとかすり抜け、明石海峡大橋を渡り、最初のサービスエリアで休憩をとる。
2011_1008淡路サービスエリア02

2011_1008淡路サービスエリア03

2011_1008淡路サービスエリア05

やはり連休初日。バイク、車で観光客だらけ。
明石といえばタコが有名。明石海峡大橋を見ながら、たこ焼きを頂いた(^~^)
2011_1008淡路サービスエリア06

2011_1008淡路サービスエリア明石海峡大橋04

2011_1008淡路サービスエリア明石海峡大橋07

単車に戻りメーターの距離を見るとここまで45km?そんなわけがない!
2011_1008淡路サービスエリア01

なんと故障(゚Д゚||)
しかし、スピード、タコメーターの針は正常なので気にせず四万十を目指す。
ここからは順調。
鳴門大橋→国道11号線→徳島自動車道→高知自動車道
2011_1008徳島自動車道サービスエリア

長距離走行で分かったが、まずアンコ抜きシートでケツが痛い!そしてバックステップで膝下がだるい!
2時間に一度の小休憩をとった。

2011_1008国道56号線四万十




高知自動車道からは、国道56号線をしばらく走行することとなる。残念ながら、四万十までは未だ高速がない。
16時過ぎ、やっと宿に到着した
今回ここに泊まるのは初めて。なんせ予約をしたのは前日で、本来宿泊する宿はすでに満室であった(ToT)
2011_1008ほんまの宿
泊まる予定だった宿。。。



予約のさい電話で、「少年野球チームがご一緒なのでにぎやかになりますが、ご了承下さいませ。」とのこと。
2011_1008宿_少年野球
その野球少年たちのバスがすでに停留してた。。。



気になったのが、Z1の保管場所。案内されたのが、事務室の直ぐ裏。表からは見えないところにある。
2011_1008宿着

2011_1008宿にて
久々に警報機を作動。もし鳴れば誰かが気づくはず。
しばらく部屋で休憩をとる。



17時過ぎ、いざ出陣!そう、こんなに時間を掛けて赴いた理由は、
四万十名物、鰹塩たたき(^^♪



俺は出張でけっこう地元の名物を賞味するが、そん中でもここの鰹塩たたきだけは譲れない。最高傑作であーる。
あの有名マンガの「美味しんぼ」でも紹介されたらしい。
最近、高知市内でも鰹塩たたきらしからぬものが出回っているが、俺に言わせればあれはバッタもん。
地元のタクシー運転手も、「塩たたきは、わかまつ。」
2011_1008「わかまつ」

店内に入る。
俺はいつもカウンター。大将の包丁さばきを見るのが好きなのである。
早速、「塩たたき2人前。」と言うといつも女将さんに驚かれる。
そしてビンビール。理由は、アサヒがビンしかないからである。



いつものように、塩たたきのレシピを確認する。
まずは、鰹を2cmぐらいの分厚さでまな板状の皿に盛り付け。
ここで塩をまんべんなく振り掛ける。結構な量。
次に薬味である、柔らかめのネギ、タマネギのスライスをのせ、
ここからが重要。ぽんずではなく、一升瓶に入った謎のお酢を大量にかけシメる。
最後ににんにくをのせ完成!!
2011_1008鰹塩たたき02

早速いただくが、いつ食べても旨い!疲れもぶっとんだ。
塩たたきとビールだけをたいらげ、わかまつを後にした。
次回は、初鰹のシーズン5月頃を予定している。



興味のある方は、四万十にきたら、迷わず「わかまつの塩たたき」を是非ご賞味あれ( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影・・・。

朝方や夕暮れ時にバイクで走ると路面に映るシルエットが好きです(^^ゞ
なので・・・、



かげ



先日、夕方ちょいツーで撮影
じつは、次男坊とタンデム中ですがわかりませんね。。。(^^;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZIGTECH

最近、ジョギングをしようかと思い・・・、
やってる方からは、



まずは、靴ですよ。。。
そこそこイイのを買わないと、足を痛めて続きませんよ(`´)




と、ご指導を受けたので、タイトルにもあるとおり、
ZIGTECH①

ZIGTECH②
ZIGTECHのZIGSONIC
「ファッションユースも可能にしたスケルトン仕上げのスポーツ・ファッションの両面での使用を幅広く可能にしたモデル。脚部への負荷をかけないボトムZIGTECH の力を如何なく発揮」
とのことです・・・。


続かなかったときに、ツブシのきく物を選びました^^;
まずは、普段履きで慣らし中です(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近江牛・マツタケあばれ喰いツアー 第二弾

今年も行ってきました、
「近江牛・マツタケあばれ喰い」ツアー(^^ゞ
去年の記事はこちらです。。。
魚松①

魚松②
一年ぶりでしたが、たいへんに美味しゅうございました(^^)v



そして、今年の観光地は、
まずは、「関宿」
関宿とは、江戸時代に栄えた江戸から47番目?だったかなf(^^;)
の宿場町で、参勤交代などのおり、大名たちが利用していたそうです。
そんな江戸時代の風景を現在に残す町並みの探索なんですが・・・、あいにくの(*_*;
ですが、少しだけ散策しました。。。
関宿町並み

銀行です。。。
関宿銀行

郵便局
関宿郵便局

江戸というより、昭和な感じのところもありました。。。
関宿①

関宿②

ツインファミコン(゜゜)
関宿③





特になんてないところですが、パンフレットに瓦の紹介がしてあり、それを幾つか探して写真に撮りました。。。
関宿瓦①
看板用に飾られた屋根瓦で、珍しいそうです(^^ゞ

関宿瓦②

関宿瓦④

関宿瓦⑤

関宿瓦⑥

関宿瓦⑦

関宿瓦⑧&樋
これなんか樋がすごいと思い撮りました。。。
ふつう「樋」っていえば目立たないようにするもんですが、これだけ主張されるのは珍しいかと・・・。

関宿瓦⑨
桶屋さんってわかりやすいですね(^^ゞ
私は、瓦が好きってわけではないんですが、旧家を見るときまずは瓦に目がいってしまうんです(^^ゞ



そして、もうひとつは「近江八幡 商人の町並み」へ・・・。
ココもなんてないところだったんですが、添乗員さんが、「CLUB HARIE」のバームクーヘンが有名とのことで、家族へのお土産に買いました。。。
CLUBU HARIE
レンガ造りのおしゃれな建物でした。。。

バームクーヘン



そして、ココにも「瓦ミュージアム」なるものがあり、雨も降ってることですので、こちらの「喫茶 瓦亭」で時間つぶしを・・・。
瓦ミュージアム
赤丸が入り口で、その奥に喫茶はあります。。。
ちょっと写真を撮れる不陰気でもなかったんで中の写真はありませんが、いい感じの喫茶でしたよ(^^ゞ




最後に買って帰ったバームクーヘンですが、
バームクーヘン2
非常にしっとりしており、ミルクの風味があり、外側には砂糖が塗ってあって今まで食べたことがない美味しいバームクーヘンでした(^^♪
嫁さん、子供たちにも大好評でしたよ( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・


三男坊のリクエストでチャリツーです。。。(^^ゞ

| 携帯からの投稿 | 10:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈機!?

現場で草刈をたま~にやらなければいけないことがあり、一応会社に草刈機があります。
kusakariki.jpg
※画像は借り物



一応、草刈機の管理は営業部がしてますが、基本ノーメンテ。。。



現場で使ってみたものの動きますが、草が刈れません(-_-;)
歯を確認してみると・・・、
交換前②
歯の出っ張りが以前より無いな(゜゜)



新品の歯がどんなのかは知りませんが、明らかに歯が無い気がして近くのコー○ンに買いに行ってビックリ\(◎o◎)/!
今まで如何に歯の無い草刈機を使っていたのかと驚きました。。。





新品の歯はこんな形状でした↓
交換後



こりゃ、刈れんはずやわ(-_-;)



この後、一時間掛けて敷地の1/3程度しか刈れなかった作業が1時間で全て終了ししました。。。(@_@;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |