カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

iPhoneナビ試乗ε=ε=ε=(o- -)o

今日はiPhoneナビの試乗を兼ねてソブラへ・・・。
ZRX1200R_20111130144747.jpg



ここからの帰りに自宅までナビを使おうとしたんですが・・・、
圏外のため、データの更新が出来ないと表示・・・。



MapFanアプリって圏外でも使用できたんじゃないの?



何度やってもダメなんで、とりあえず電波のあるところまで移動ε=ε=ε=(o- -)o



ほぼ山を出たあたりでやってみると・・・、
ナビ
案内を開始しましたが・・・、



この道はって感じのルートで案内をしています。。。
とりあえず、地元ですし、ナビが言うがままに帰ってきましたが、



地元の人しか通らんぞ(゚Д゚||)



という道を帰ってきました。。。
知らん地方に行ったときが、ちょっと心配ですが、設定の問題か?



まぁ、最初なんでその辺はそのうち覚えるでしょう(^0^)



帰りに、以前のツーリングでなくなっていたホースホルダーゴムを受け取りにバイク屋H君のところへε=ε=ε=(o- -)o
ホルダーゴム①

ホルダーゴム②

ホルダーゴム③
これでOK( ̄O ̄)ノ



じつは、12月4日(日)に、とあるツーがあるんでこれで準備も万端!!
ナビも付いたし、音楽も聴けるし(聴かんけど)、iPhoneがバイクでも活躍しそうです。。。



家に到着すると・・・、
三男坊
・・・。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone/iPad用 ミニタッチペン

iPhoneのグッズで気に入ったアイテムがあります。。。
ミニタッチペン



今までの携帯にはコネクタを差し込むところってフタが付いてましたが・・・、
ミニタッチペン③

iPhoneには無く、ポケットとかに入れるとホコリが入りそうだと思ってたんですが、
このミニタッチペンは、

ミニタッチペン取付

このように、コネクタ部に取付けるのでフタ代わりになり、

ミニタッチペン④
メールなどを打つ時には、タッチペンとして使えます(^^ゞ
ただ、これに関しては、キーボードを打ちやすくなった気がする程度かもしれません(-_-;)



でも、指でするよりは打つのが早くなったと思いますし、画面に指紋も付きません(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お気に入り | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクでiPhone(^^♪

今回はスマホナビ化計画の最終段階です(^-^)/



まずは、iPhoneを車載するためのケースですが・・・、
iCrew4�

iCrew4�
iCrew4です(^^)
結構優れもので、簡易ですが防水機能はもちろん、iPhoneの機能を活かせる仕様が色々出来ます。。。
自転車用のケースですが、ウメさんも自転車用で使用してて大丈夫のようなので私もやってみることに。。。



しかし、ハンドル周りは、
取付前
ご覧の様に、付けるスペースがありません(-。-;



そこで今回用意したものが・・・、
ハンドルブレース
ハンドルブレース(^-^)/
いろんなメーカーから出てますが、デザインで気に入ったのとハンドルと同じメーカーの「POSH」製です。。。ただ、品薄で1ヶ月待ちました(-_-;)



取付けはあっという間に終了(^-^)/
取付後�
まずは、タテでの使用と、

取付後�
ヨコでの使用が可能(^-^)/



さらに、これが気に入ったんですが、
撮影モード�

撮影モード�
簡単に角度が変えれて撮影が可能(^^♪



しかもカンタンにハンドルから外せます(^-^)
取付後�
盗難防止対策らしいです。。。
唯一つ残念なのが、ケースに入れたまま「電話」として使えないこと・・・(-_-;)
ブルートゥースを利用すれば大丈夫ですが。。。



あとは、ナビアプリですが、未だ迷ってます。。。
masaさん推薦のMapFanが良さそうですが、横向きに対応してないのが引っかかってるんですよね^^;



でも、今ならキャンペーン中で安くなってるんですよね。。。
決定かも(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

献血!?

皆さんは献血をしたことがありますか?



私は、恥ずかしながら注射が苦手なんでしたことが無く、先日初めて行って来ました^^;



献血カー
泉大津ライオンズ主催の献血です。。。



まず、行くと受付で献血カードの作成のための住所・氏名・年齢等等・・・、
一般的なことと、後は何ヶ月以内に海外に行った事があるか、知り合ったばかりの人と性行為があるかなどを確認されます。。。



それが終わると、ドクターによる問診、血液検査で血液の採取です。。。
血液検査
ココで、血液型をピシャリと当てられました( ̄○ ̄)



ココで、特に体調や血液に問題がないといよいよ献血です。。。



中に入ると数名の女性スタッフが居て、チェアー式のベッドが4台ありました。。。
そしていよいよ献血なんですが、やったことがある人に、

献血の針は、太っといで~(`o´)

と、聞いていたんですが・・・、





献血針
ホントに太かったです�( ̄□ ̄;)!!
正直、痛いです(>_<")



今回、体重が50kg以上あるんで400ccを採取。。。
時間にして15分くらいで採取終了。。。



献血が終わると、ジュース、お菓子を頂きました(^^)/
頂物�
休憩車で10分休憩(これは強制です)させられて終了となります。。。



そして、今回は泉大津ライオンズ主催とのことで、
頂物�
バスタオル、シャーボ、台拭き、そしてキャンペーン中とのことでけんけつちゃんの携帯ストラップを頂きました。。。



今回は一回目となりましたが、機械があればまた行こうかと思います(^^)v


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 2nd 西日本Zミーティングin淡路

2011年11月20日(日) 

早朝6時頃、空を見る。。。( ̄○ ̄)
気になる天気01

ついさっきまで模様。。。
天気予報では、となっていた。

諦めかけていたが、7時頃天候が急に回復してきた(^^)/
気になる天気02



これなら行けるかな(^^ゞ


そう、今日は、「2nd 西日本Zミーティングin淡路」!
昨年は、Z1カスタム完成前のため行けなかった。
おそらく今年最後のイベントであろう。



ETCを装着し、7時半過ぎに美容室を出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
20111121215513b96.jpg



未だ路面が湿っているがしかたない(-_-;)



今回は、阪神高速から行くことにした。。。
予想通り、高速からは、路面はほとんど乾いた状態(^^♪



気になる渋滞もない。
一気に駆け抜け淡路SAに丁度9:00に到着



「ここがイベント会場か?」と思うぐらい、Zが集結(◎ ̄ロ ̄◎;)
淡路SA01

淡路SA02

淡路SA03



ここからは、高速を降り、28号線ε=ε=ε=(o- -)o
10分かからず、イベント広場へ(^^ゞ
Zミーティング_入口

入場料は\500。記念のステッカーを貰う。

Zミーティング_ステッカー



入口付近でスタッフの人が
カスタム車専用スペースがあります。先着○○名様までです。選ばせていただいていいでしょうか?

勿論、
お願いします!( ̄O ̄)ノ
即答すると、ライトに赤いシールを貼られた。こいつを目印に、カスタム車エリアまで誘導された。

なるほど、カスタムエリアには、凄まじいカスタム車がズラリ。
Zミーティング01

Zミーティング02

Zミーティング03



丁度俺の隣のKZ750。これが今回一番目立っていた。
ZミーティングKZ750_01 ZミーティングKZ750_02※クリックで拡大

共通してる部分が多い。フロント・リアはオーリンズ、スイングアームは形状こそ違うがオーバー、マフラーも同じブルドック・・・等々。



出店も雑誌等で有名な、BULL DOCK、Anny'sなどオリジナルカスタムを紹介。
Zミーティング_BULL DOCK

Zミーティング_Annys01

Zミーティング_Annys02 Zミーティング_レース仕様01 Zミーティング_レース仕様02※クリックで拡大

Zミーティング_ショップ01

Zミーティング_ショップ02

Zミーティング_ショップ03

Zミーティング_Z1R01 Zミーティング_Z1R02※クリックで拡大



関西だけでなく、千葉ナンバーの関東チームも遥々集合。
Zミーティング_関東チーム01 Zミーティング_関東チーム02※クリックで拡大



その中に、「World Champion」のトロフィーの傍に一際目立つカスタムが・・・。
よく見るとハーレー。エンジンでようやく分かった。
Zミーティング_ワールドチャンピオン01 Zミーティング_ワールドチャンピオン02※クリックで拡大



時折爆音が聞こえる
行ってみると、パワーチェカー
Zミーティング_パワーチェック05

¥3000でやっており、結構もりあがっていた。

Zミーティング_パワーチェック02

Zミーティング_パワーチェック待ち

Zミーティング_パワーチェック04



その後も会場には、続々と集結w(°0°)w
Zミーティング_広場01

Zミーティング_広場02

これだけ広い駐車スペースが11時頃には、ほぼ満車状態。。。

Zミーティング_広場04

9割ほどが、Z系のように思えた。。。

Zミーティング_主催者




会場で気になった車輌の写真です(^^)/
Zミーティング_Z1300 Zミーティング_ハーレー仕様 Zミーティング_Zたち01 Zミーティング_白バイ仕様
 Zミーティング_Zたち02 Zミーティング_Zたち03 Zミーティング_Zたち04 Zミーティング_Zたち05 Zミーティング_Zたち06 Zミーティング_Zたち07 Zミーティング_Zたち08※クリックで拡大



カワサキ以外も・・・、
Zミーティング_カワサキ外01

Zミーティング_カワサキ外02



時計は11時半を回った
渋滞を避け、帰還することにしたε=ε=ε=(o- -)o



また機会があれば、参加しようと思う( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーリング後のお手入れと感想

先日のツーリングで、雨の後を走ったので、汚れているだろうと思い洗車を兼ねて、久しぶりの長距離を走ったので異常がないかの確認をしました(^^ゞ



まずは、汚れやすい箇所の確認・・・。
磨き前①
リアフェンダー

磨き前②
足回り

磨き前③
エキパイ付近

結構、汚れてました(-_-;)

そして、異常が・・・。
フロントブレーキホースのフェンダーへの干渉を防ぐためのホルダーゴムが無くなってました。
パーツリスト
写真を撮り忘れたので、パーツリストより。



後で、バイク屋Hくんに注文することに・・・。



他は大丈夫そうなんで、磨いていき、磨き後①

磨き後②

磨き後③
きれいになりました



そして、前々から改善しなければと思っていたレーダー探知機の落下防止・・・。
レーダーワイヤ
いままではワイヤーで固定でしたが取り外しが不便でした(-_-;)



ですが、建築金物屋さんに良いのがありました。。。
キーアダプター

実はこれ、電動工具のインパクトドライバーの先っぽの機能を活かしたキーホルダーで、簡単に固定と取り外しが出来るんです(^^♪
インパクトドライバー



これをレーダーと、
取り付け①

バイクにそれぞれ取り付けて・・・、
取り付け②

取り付け③
これで、休憩時の取り外しが楽になりました(^^ゞ



それから今回のツーリングで実感できたことがあります。。。
今年行ったハンドル周りのカスタムですが、カスタム後の長距離ツーリングは初となったんですが、「楽になった」というのが実感できました。
ハンドル
まずは、アップハン。。。
これで、腕と腰の負担が軽減されたと思います(^^ゞ



グリップ
ついでに変更したグリップ。。。
振動吸収GELの効果で手への振動が軽減され疲れがマシになりました(^^♪



そして、一番良かったのが・・・、
クラッチベアリングシステム
クラッチベアリングシステム。。。
交換の模様はこちらより。。。

正直交換後は、
効果あんのかこれ(・・?
って感じだったんですが、長距離に加えて、渋滞、酷道でハンクラを結構使ったはずなんですが、ほとんど左腕の疲れが出ませんでした(^^)v



これを機に来年は、シートもいきたいですね(^^)/



年内は走り納めの年末ツーリングが今年も最後と思いますが、去年は雨予報で中止となってるんで、今年は行けますようにε=ε=ε=( ^o^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は鯖街道へε=ε=ε=(o- -)o(酷道&迷子)

鯖街道を北上するルートは雨が確実のようなので、鯖街道より西へ向かい、以前から行こうと思っていた「日吉ダム」へむかうことにε=ε=ε=(o- -)o


ルート※クリックすると大きくなります。
R367 → 酷道110号 → 県道38号に出て → R477に出て → 府道50号で日吉ダムのルート予定が・・・、
この酷道110号で一回目の迷子に・・・f(^^;)
そこで話し合いあっこでに行ったら県道38号だろうとなったんですが、ココで間違っていました。。。



県道38号と思って曲がった道は、まだ酷道110号の途中だったんです。。。



そして突き当たりになり、R477でこれを右と思ったのが、県道38号を右に曲がっていたんです。。。
R477と思い快適に走っていたその先には・・・、
茅葺の里②
以前に来た美山の茅葺の里でした(゚Д゚||)
ここで道を間違っていたことに気づきます。。。


ここで、一旦休止しどうするか相談。。。
茅葺の里①

茅葺の里③

茅葺の里④
ココからならそう距離もないだろうと、再び日吉ダムに向かうことにε=ε=ε=(o- -)o



R162 → R477・・・。
このR477がまたもや酷道でした。。。



途中、また間違えたかと思い、引き返してるところです。。。
酷道477



そして、少し戻った場所の「中地ロードパーク」で現在地の確認・・・。
中地ロードパーク①
スマホの地図アプリで現在地がわかり、さっきの引き返した道が間違いないことに気づき、再び走ります。。。



そして、やっと着きました、日吉ダム(^^)v
天若ロードパーク
写真は日吉ダム近くの天若ロードパーク。。。
途中からの府道50号は快走路でした(^^♪
実際の走行ルートです。。。
実際のルート※クリックすると大きくなります。



ココでしばし休憩、そして、帰りルートの相談・・・。
以前のツーリングのルートで帰るとすると、R173から中国道ですが渋滞の可能性が大・・・。



ならばR9でそのままR1に出て、最初の予定だった高速京都線で帰ることに・・・。
給油①
途中で給油



そして、渋滞を避けるために選んだルートのはずが、R9号大渋滞・・・Σ(゚д゚lll)
渋滞



終いには、Z1、Z2がマフラーから白煙を吐く始末(゚Д゚||)



大丈夫かと気にしながらやっと京都市内に入って、京都線の案内標識で右折したんですが・・・、
走れど走れどその後案内標識は一向になく、一旦コンビニで停車・・・。



コンビニの店員に現在地を教えてもらい、おまけに付近の拡大地図(売り物?)で道まで教えてもらえました。。。



どうやら、少し手前で右折してしまっていたようですf(^^;)
京都線①
この地図のとおりに行けば、最短で高速京都線の上鳥羽から乗れたはずなんですが・・・、



地図で調べたとおり走ろうと思うと、左に行かなければ行けない交差点の案内標識に京都線は直進と・・・。



少し、迷いながらも地図どおり左折、そして、右折・・・。
あとは直進で京都線に出るはずが中々見えてこない・・・。



すると、結構な大通りに出たんで右折すれど、再び渋滞で、京都線は見えません。
信号待ちでツーリングマップルで確認すると、どうやらR1・・・。
京都線は、もう一本東側と気づいたんで、皆に合図を送って、思わしき進路へε=ε=ε=(o- -)o



すると、やっと見えました、京都線(^^ゞ
「城南宮北」からやっと乗れると思いきや、料金所のETCレーンが閉鎖中、車が一台止まってました(・・?
とりあえず一般レーンへ入って停車。。。



どうしたらええの?
とジェスチャーで皆に確認すると、皆も首を傾げます。。。



よくよくPOSを確認すると、「ETCカード挿入口」とあり、そこに入れればETCで通過できるようなんですが、私たちはバイク、ETCカードは当然シートの下です。。。挿入するにはバイクを降りてシートをはずして、ETCよりカードを取り出して挿入する作業が必要です。。。



しかし、ETCレーンは未だ封鎖状態( ̄^ ̄)
仕方がないんで、シートを開けかけると、ETCレーン開通(゚Д゚||)
皆で引き返して、ETCレーンにて通過できました。。。



ココからは快適高速走行ε=ε=ε=(o- -)o
京田辺PAで、最後の休憩ヽ(^Д^*)/
Z1_20111115082331.jpg Z2.jpg CB1300SB② ZRX1200R_20111115082329.jpg



ここで解散となりました。。。



色々ありましたが、振り返れば結構走りを楽しめたツーリングでしたε=ε=ε=(o- -)o
帰宅して走行距離を確認すると400kmでした(^^ゞ



そして、家族のお土産に・・・、
お土産
大好評でした(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は鯖街道へε=ε=ε=(o- -)o(雨・・・偏)

ここでもう一度携帯で天気予報をチェック(-。-;
曇り
おっ、に変わってる(゚o゚;;



とりあえず、様子を見ながら行こうとのことで、桂川PAに向けて出発ε=ε=ε=(o- -)o



今回の予定ルートは、
予定ルート※クリックすると大きくなります。



順調に高速を乗り継いで桂川PAに到着
桂川PA①
まず、私が驚いたのは、人の数もそうですが、バイクの台数(゚Д゚||)
平日だと考えられないくらいに、バイクでパーキングが一杯でした。。。



日曜日やと、こんなに多いんや(@_@;)



これが、普通やで( ̄O ̄)ノ



さて、これからどうしょう?
桂川PA②

快晴やん、このままいけるやろ( ̄O ̄)ノ



そう、たしかにこの時点では快晴でした。。。
しかし、携帯で確認してみると・・・。
再び雨



また雨になってるやんけ(゚Д゚||)



そやけど、大阪より晴れてるから行けるんちゃう?



( ̄O ̄)ノ



全員一致で一路鯖街道へε=ε=ε=(o- -)o



湖西道路を北上して、R477、そして鯖街道へ。。。



Z組がガソリン給油をしたいとのことで、ガソスタへよったんですが・・・
鯖街道スタンド
雲行きが怪しい・・・(-_-;)
鯖街道①



次男兄も気になってスタンドのおばちゃんに聞いてみると・・・、
この辺は雨降らへんからいけるよ( ̄O ̄)ノ
鯖街道②
と、いわれたそうなんですが・・・、降り出しました(゚Д゚||)



しかし、すぐに第一目的地である「まる姫」へ到着
まる姫
到着したときは結構な台数のバイクが止まってました。。。



雨宿りも兼ねて昼食としました。。。



注文したのは全員、鯖寿司定食。。。生鯖寿司・焼鯖寿司・たぬきそばのセットです。。。
鯖寿司定食
鯖寿司は文句なく旨い。。。そばもコシがあり、出汁は少し濃い口でしたが美味しかったです(^^♪
でも、食べてる間の外は結構な



しかし、食べ終わると止んでました(^^)v



けれども向かおうとしてる方面の空は非常にどんよりした雲・・・。
そっちから走ってくる車も濡れてます。。。



というわけで、行き先変更( ̄O ̄)ノ
日吉ダムへ向かうことに・・・。
しかし、ココからは、快走路と結構な酷道となりました。。。



しかも行き着いた場所が・・・(゚Д゚||)



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は鯖街道へε=ε=ε=(o- -)o 集合偏

AM6:30起床(-_ゞ ゴシゴシ



天気予報をiPadでチェック・・・。
雨
雨やんけ(゚Д゚||)



早々に参加メンバーに



すかさず、T大工より返信・・・。
集合してから考えますか?



そうしましょうと返信して、集まることに。。。



出発時の空模様・・・
ZRX
少し雲があるがいい感じ(^^ゞ
時間は7:30・・・、このまま雨は降りませんように(^∧^)



集合場所に一番乗りは私でした。。。
その5分後くらいに次男兄。。。

初のZ1&ZRXの2ショットです(^^)v
Z1&ZRX①

Z1&ZRX②



その後にZ2のS大工登場!!
Z1&Z2 ① Z1&Z2 ② Z1&Z2 ③

見た目フルノーマルとフルカスタムのKAWASAKI Zの2ショットです。。。
やっぱ旧車はええなぁと撮りながら浸ってました(^^♪



そうこうしてるとT大工も登場!!
CB1300SB.jpg




どうします?



天気もちそうやし、このままの予定でええんちゃう?



携帯で確認すると・・・
曇りになってますね・・・。このまま桂川PAまで行ってみますか?



そう、しょうか( ̄O ̄)ノ



と、いうわけで予定通り鯖街道へ出発ですε=ε=ε=(o- -)o



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1&ZRX

今日は、カスタム後の次男兄Z1との初ツーです( ̄O ̄)ノ
Z1ZRX.jpg
行き場所は鯖街道だったんですが・・・。
詳細は後日。。。

| 携帯からの投稿 | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホの電源確保でトラブル!?

今日は、スマホの電源確保をしようかとバイクのタンクをはずしたんですが・・・。



ZRXに限らないと思うのですが、ヒューエルホースってタンクのコックから抜けにくくないですか?



私は毎回苦労します(ToT)



そして、たま~に破れますf(^^;)



その都度仕方がないので破れた部分をカットしてたんで、当然短くなります。。。



ですので、今回も注意しながら抜いたんですが・・・。



今回電源の配線に使用したのは、「ELECOMのiPhone用2mケーブル」です。
電源コネクタ



まずは、充電できるかのテスト・・・(^^ゞ
電源確保



問題なく充電が出来てることの確認ができたので、こちらの配線は、サクサクっと終了させ、タンクをフレームに乗せ、電源コネクタ、その他ホースの接続、最後にヒューエルホースを繋いだんですが・・・、



なんと、破れを確認・・・�( ̄□ ̄;)!!
やばいので抜こうとすると・・・、



千切れました・・・(ToT)



そして、短くなったヒューエルホースは・・・、
とうとうタンクのコックまで届かなくなってしまいました。。。



どうしよう、このままでは13日の鯖街道へのツーリングも行けなくなってしまう(゚Д゚||)
久しぶりのツーリングで絶対に行きたいε=ε=ε=(o- -)o
しかし、ホースを交換しようにも、予備がない!
例え予備があっても交換するには結構なバラシが必要と思われる・・・。
時間は15:30・・・。手間をかけてる場合ではない・・・。
簡単に解決する方法は?
そうか、ホースをジョイントして延長できれば簡単に出来る
しかし普通のホースではなく、ヒューエルホース( ̄△ ̄)
近所のオート○ックスにあるか(≧д≦)ノ
とりあえず望みは薄いが行ってみるかε=ε=ε=(o- -)o




と、半分テンパっていたので写真は撮れてませんm(_ _)m
オート○ックスに着いて店員にあるか尋ねると・・・、

ありません( ̄O ̄)

と、即答でした。。。



あと、あるとすればイエ○ーハット・・・。
しかし、例えあっても、ジョイントする部材があるかどうか・・・。



とりあえず、“garage H”のEくんに相談してみると、

それやったらドライバーズスタンドに行ったほうがええで。。。
ジョイントも必要やったらあっこに行ったら、ガソリンフィルターがあるからそれで補えるわ( ̄O ̄)ノ


と、いい情報をいただいたので、ドラスタに行くことにε=ε=ε=(o- -)o



そして、買って来ました。。。
帰り着いたときにはすっかり日も暮れて、ライトを出しての作業です。。。



買ってきたのはこちら↓
ヒューエルラインホースガソリンフィルター
KIJIMAのヒューエルラインホースとガソリンフィルター。。。

パワーバンド
そして、ホースを留めるためのパワーバンド

こちらも作業はサクっと終了( ̄O ̄)ノ
装着後は、こんな感じ(^^)
ガソリンフィルター装着



思わぬチョイカスタムとなしましたが、これでツーリングに行けそうです(^^)v



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 20:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットフードは・・・

ペットフードは・・・♪

DSCF6775.jpg










○○ーマン♪

DSCF6776.jpg※クリックすると大きくなります。。。



さすが大手ペットフードメーカーの社屋です( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad2

先日iPhone4Sを買ったんですが・・・。
iphone4s_20111107075442.jpg



只今キャンペーン中とのことで・・・、



ipad2.jpg



購入者はiPad2が格安で買えるとのことで、
子供たちがPCに少しでも馴染めばと思いこの機会に買ったんですが・・・、



子供たちのYou Tube動画の閲覧機と化してます・・・。



三男坊①



特に、三男坊がほぼ独占して見てます(-_-;)



ちょっと教えただけで、iPad2の起動・アプリの選択・お気に入り動画の閲覧ができる様になりました。。。
タッチハパネル操作なんで3歳児でも使えるやさしい機械です(^^ゞ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋焼酎 元老院

先日、とある知り合いから珍しい焼酎をいただきました(^^ゞ



DSCF6641.jpg



この焼酎・・・、
DSCF6642.jpg
黄金色に輝いております



元老院は、『魔王』の姉妹品で樫樽による長期貯蔵で生まれた逸品。
きれいな琥珀色のこの『元老院』は、麦の香りと芋の甘みがバランス良くまろみと甘やかさのある調和した奥深い味わい。
白玉醸造の中でも最も焼酎通を唸らせている評価の高い『元老院』は、マニアの間では『魔王』をも凌ぐ人気を誇っております。




ロック、水割りがいいらしく、私は・・・、
DSCF6643.jpg
ソーダー割でいただきました(^^♪



飲んだ感想は、香り高く、飲んだ瞬間に芋の甘い香りが口の中いっぱいに広がります。
芋焼酎の好きな方なら美味しくいただけると思いますよ。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 焼 酎 | 08:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本家ちゃんぽん堂 政勝軒

泉佐野市役所の近くにあるちゃんぽん専門のお店です(^^)/

ココの近くに現場があり、お昼に現場に行った際よく利用しますが、個人的には非常に気に入ったお店です(^^ゞ
よく、「本場のちゃんぽんじゃない」とwebのコメントで見ますが、私的には本場のちゃんぽん如何こうより、好きな味なんで良しとしてます(^^)v



詳しくはこちらをご覧ください。。。



日替わり定食
具は、小さめに刻んだキャベツにかまぼこの細切り、豚肉、しいたけ等等・・・。
スープは鶏ガラ?・・・、詳しくはわかりませんf(^^;)
写真は、日替わり定食の豚とじ丼のセットです。。。
この内容で780円は安いかと・・・。



そして、辛いのが好きな私は・・・、
旨辛味噌
旨辛味噌を必ずいれて、1/3程食べると、お酢を少々入れて食べます。
お酢を入れると味がマイルドになってこれもまた美味しいです(^^♪



お昼時は結構混雑しますが、機会があれば一度ご賞味を( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |