カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年の走り納めは、極寒ツー(゚Д゚||)

2011年12月27日(火)



この日は、今年の走り納めで、和歌山の御坊方面にツーリングでしたが・・・、
ZRX1200R_20111227173640.jpg
このときの時間は、AM8:00で気温は3度



寒すぎるヽ((◎д◎ ))ゝ



とりあえず、集合場所のコンビニへε=ε=ε=(o- -)o
集合場所

私が一番乗りでしたが、到着して10分ほどで全員集合しました。。。

FZR250RR.jpg

CB1300Super Boldor

CB500Four.jpg

今年は4台。。。
案内役はCB500Fの“通称アニサン”です。。。
この方、何度か一緒にツーリングに行ってますが、バイクを撮影するのに絶好なポイントをたくさん隠し持ってます。。。しかも、実は雑誌等にもたくさん載ってて結構有名な方なんです(^^ゞ



ルートは、R26 → 和歌山市内からR42で御坊までですε=ε=ε=(o- -)o



途中、寒さのあまりに海南市で休憩。。。
海南市

海南市休憩



大した渋滞も無く、このまま一気に日高町までε=ε=ε=(o- -)o



クエが有名らしく・・・、
日高町
歓迎看板がクエのオブジェでした。。。
とりあえずパシャリ



そして、このあとアニサンがとっておきのこの場所へε=ε=ε=(o- -)o
秘密の場所※クリックで拡大



すっげー、きれいな場所ですねw(°0°)w



まだまだ、御坊にはええ場所があるで~( ̄O ̄)ノ



と、言ってましたよ。。。



ここに到着したのがちょうどお昼。。。
どこかで食事をとなって、「クエ丼」を食べようとなってお店に向かったんですが・・・、お休み(*_*;



仕方なく、白崎海岸まで海岸線を走りε=ε=ε=(o- -)o
白崎海岸②
白崎海洋公園に到着



そしてお昼は、
昼食①
どこにでもある観光地のレストランで、寒かったこともあり全員が、

てんぷらうどん定食で( ̄O ̄)ノ

となり、うどん専門店でもないので期待はまったくしていませんでしたが、
てんぷらうどん定食
予想を見事にはずされて、これが結構うまい(^^♪
出汁もしっかりしていて、海老天も太くプリプリでした。。。
全員が、お汁まで完食しました(*^0^) =3



お腹も満たされて、身体も温もったので冷めないうちに・・・、



白崎海岸をバックにアニサンと私はバイクの撮影会
白崎海岸ZRX

白崎海岸⑥



一段落すると、アニサンより、
あの階段登って来てみ( ̄O ̄)ノ
白崎海岸①



と言われたんで行ってみると・・・、
白崎海岸③

きれいな石灰石の岩が立ち並んでます(^^ゞ
そこを抜けていくと・・・、

白崎海岸④

白崎海岸⑤
太平洋が一望でき、きれいでした(^^ゞ



このあとは、海岸線を再びε=ε=ε=(o- -)o
有田市まで抜けてR42で帰宅となりました。。。



近場へのツーリングだったので走行距離も213km。。。
今年も一年無事に走り終えました。。。



今年は、この記事が最後となるかと思いますが、
このようなブログにご訪問いただいた方々ありがとうございました\(^-^ )♪



また、今年はブログで知り合った方々とお会いすることとなり、本当のブロ友となることができ、ブログをやってて良かったと思える年でもありました。。。
ウメさん、masaさん、ハリネズミさん、ケルトさん、HIROSAN、ちーさん、お世話になりました。

まだ、お会いこそしてませんが、☆タカさん、SevenFiftyさん、ponkotu40さん、藤岡秀夫さんの方々もいつもコメントをやり取りさせていただいてありがとうございます。。。



ブロ友の皆さん、こちらに訪問いいただいてる方々にとって来年も良い年でありますように( ̄人 ̄)
また来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。。。
ネタと根気が続く限り、来年も更新していきます。。。



カレーショップバラ 日赤前店もよろしくです(^◇^)ノ




では、皆様、良いお年を(^0^)/~~see you again!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 10:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです( ̄◇ ̄;)

moblog_8392c8dd.jpg

が、最高の景色を満喫中です(*^^*)





iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 12:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPADA 冬支度

最近、仕事が忙しくサボりがちになってましたが、ようやく年末の忙しさの山場を越えた今日この頃です。。。


さてさて、
昨年の暮れに、SPADAのDCCを施したんですが、普通は半年位で1回目の「磨き」を行うようなんですが、そろそろせなあかんと、“garage H”のEくんと話しながら、1年がたってしまい、先日やってもらいました(^^)/

磨き①

磨き②
ピッカピカです

ウォータースポットだらけだったボンネットもこの通り\(^-^ )♪
磨き③

今回はEくんの薦めで撥水加工はなしで仕上げてもらいました。。。
水を弾いたときの水玉がレンズの役割をしてしまい、それが原因でウォータースポットが出来るので特に黒系の車はしない方がいいそうです。。。



後は、ついでにタイヤをスタッドレスに交換(^^ゞ
スタッドレス
これで、お正月に子供たちを雪山に連れて行けます。。。



Eくん、トモヤさんありがとうございましたm(_ _ m)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| メンテナンス CARS | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川崎重工ステッカー作成

私の同期に脱サラして、ステッカー加工をやってるのがいるんですが・・・、
先日試しに、

これって作れる(・・?

って聞いたら、画像データーがあれば何でも作れるって事でお願いすると・・・、



暇を見つけて3日後には作ってくれました。。。
と言っても、シートのカッティングだけで、

後は自分で出来るやろ( ̄◇ ̄)

と言って、カットされたステッカーシートと保護シートを貰ってきました。。。
川崎重工�



何箇所か見本のためか捲ってくれており、その見本を基にやっていきますが・・・、



川崎重工�



あとはやってくれ状態がやってみてわかりました。。。
結構面倒で細かな作業です(-_-:)



そしてカットが終わると、保護シートの貼り付け。。。
川崎重工�
この作業は大きなシートのまま貼って、その後に細かく作業した方がイイと教えてくれてたんでその通りに。。。



そして、保護シートが貼り終わったあとに、一つ一つの大きさに合わせてカットです
川崎重工�



そして完成!!
川崎重工�



同期Tくんありがとう。。。
非売品なんで、非常にありがたいステッカーです(^^♪




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPadスタンド

iPadが家に来てから1ヶ月ほど経ちますが、気になるのが子供たちの見方・・・。



三男坊①



立てれないので、写真のようにテーブルに置いて観る為、目を悪くするんじゃ無いかと思い、スタンドをと思ってヤ○ダ電気に見に行ったんですが、高い割りにちゃちぃ物しかなく気に入らなかったんで・・・、



会社の廃材で作りました(^^ゞ
DSCF7274.jpg

DSCF7275.jpg

DSCF7276.jpg

DSCF7277.jpg



今、嫁さんが風邪で寝込んだため和歌山の嫁の実家に私以外が帰省してるのでまだ使わせてませんが、私が使った限りでは・・・、



イイ感じです(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日


りんくうです(^-^)/






iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z2カスタム日記 ETC取付

2011年12月11日(日) 昼から

KRC Kくんから、「ETC取り付け完了」の



そう、先週の12/4、KRCに預けた、Sさん・Z2のETCである。



13時ごろ、KRC着



早速拝見。。。
Z2_ETC取り付け03

センサー、確認ランプも予定通り上手く設置
Z2_ETC取り付け01



予定と違ったのが、ETC本体・・・。
最初は、テールの内部であったが、シートの真下あたりに変更。結果、このほうがスッキリ収まったと思う(^^ゞ
Z2_ETC取り付け02



実は、SさんのZ2、エンジン始動が大変らしい。。。
キックで30分ほどかかる時もあるとのこと。。。先週もそうであった(-_-;)



それを聞きいたKくん、ETC以外にちょっとサービスで手を加えてくれた(^^♪
チョークを半分くらいひいた状態で、セルで一発始動(^^)v詳細は、Sさんまで。。。



14時くらいまでKRCに居たが、今日は別の用事がありKRCをあとにε=ε=ε=(o- -)oブーン



最近、気温も日が傾くと、ぐっと下がってくる。特に山沿いは。
今日は、用事も済ませ早めの帰宅となった。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 チタンマフラー直管仕様

2011年12月4日(日)

実は、前回11/20に参加した、西日本Zミーティングで分かった事がある。。。



全国から集うZ系に共通しているのが、ノーマル車意外のマフラーは、ほぼ直管なのである。。。
自分のBULL DOCKはまるでノーマルのサウンドであった(-_-;)



そこで今回は、サイレンサーをイジる事にした(^^)/
今付いているBULL DOCKは、車検用として保管し、別のサイレンサーをチョイス♪



KRC K君と相談の結果、チタン製となった。。。
価格は、オークションで¥21,000即決価格。勿論、新品



ステン、アルミは、¥10,000を切った価格で大量に販売しており、他より低価格で入手。
早速、拝見するが、BULL DOCKと異なるのは、焼き色の箇所が違う程度で、品質には問題なさそう。大きさもほぼ同じ。
Newサイレンサー01

一見普通にみえるが、K君に、リベットを外してバラし、直管仕様にして貰った。
Newサイレンサー02
そう、明日の12/5は、K君とZ1の誕生日でもある。あれから一年、実に色々あったが、大したトラブルもなく無事誕生日を迎えたと思う



早速交換作業に取り掛かる。。。
まずは、交換前の状態(^^ゞ
取付け前01

取り付け前02

取り付け前03

そして、交換。。。
サイレンサー取り外し

取り付け後01

取り付け後02



取り付け後、気になるサウンドだが・・・。
やはり、空冷の四発は直管に限る(^^♪



それと今日は、弟のバイク仲間のZ2のS氏との約束でもある。。。
前回の鯖街道ツーリングのときに、S氏のZ2だけがETCを装着してなかったため、不便を感じ、今回相談を受け、KRC K君がETCの中古品を安値で探してくれた。。。



ETC取り付けのため待ち合わせをしていたが、約束のAM10時過ぎにZ2到着。。。

Sさん
Z2のご機嫌が悪く、中々エンジンがかからんかったf(^^;)

KRCに案内。ETCを確認。俺と同じタイプで、本体とセンサーは、別体型。
20111206080948589_20161116211303761.jpg



K君とETC取り付け場所を確認する。。。
結果、本体は、テールの中でセンサーは、ハンドル左側付近、ETC装着の確認ランプは、メーター上部となった。
直ぐには、無理なので、しばらくはKRCに保管となる。
Z�
KRCからは、奥さんと車で帰宅となったε=ε=ε=(o- -)o



今日は思ったほど寒くない。天気もいい。しかも上下下着はヒートテック。
サウンドチェックも兼ね、チョイ乗りすることにしたε=ε=ε=(o- -)o



外環を南進。直線で7千まで開ける。吹き上がりはいい。
が、気のせいか、同じ直管でも、前のザクロスのスチールのほうが爆音に思う。
けどサウンドは悪くない。しばらくは、この状態を維持することにする。



途中、成願寺で母の墓参り(^∧^)
成願寺



時間は正午・・・。
久々に従妹のお肉屋さんの叔父に会いに行ったε=ε=ε=(o- -)o
ミートショップいしだ
丁度昼時
昼食となり、焼肉をご馳走となった(^~^)



そういや、叔父とこのお肉を食べるのは久々。。。
やはり、食べ慣れた美味い肉である(^^ゞ
ここで寒くなる前に帰宅することにしたε=ε=ε=(o- -)o



これから、日々寒くなる。。。
バイク乗りには辛い季節になると思う今日このごろである。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古民家喫茶めぐりツー

ブログでお世話になってるHIROSANがよく古民家喫茶を紹介していて、私も興味を持ったので、

機会があれば連れて行ってください(^^)/

とコメントを入れたところ、予定を計画してくれて、私のバイク仲間も一人参加して3台で行ってきましたε=ε=ε=(o- -)o



待ち合わせ場所は、伊丹のバイクセブン。。。
集合 バイクセブン
※ライムグリーンのZRXは関係ありません。



今回のルートは・・・、
ルート
こんな感じかとσ(^_^;)
HIROSANが案内してくれたんで一応あとで教えてもらったんですが・・・、大雑把にしか覚えてません。。。ごめんなさいm(_ _)m



とりあえず、バイクセブンを出発して、道の駅「くりの郷」で休憩。。。
くりの郷
ここは結構賑わった道の駅でした。。。



ここからR173を北上・・・、園部経由で日吉ダムを過ぎて・・・、
昼休憩となった「ドッグカフェ おかげさんで」( ̄O ̄)ノ
おかげさんで
お店の前は砂利敷きなので、下の駐車場?にバイクを止めて、

おかげさんで①
お店の前の景色です(^^ゞ

おかげさんで②
古民家風の建物でした。。。
道路からでは、普通の古民家にしか見えません。。。
写真の奥側が、ドッグランのスペースです。。。

おかげさんで③
薪ストーブが暖かく迎えてくれます。。。

おかげさんで④
囲炉裏のテーブルもありました。。。
各テーブルの足には犬をつなぐ為の丸環も付いてます(゜゜)

おかげさんで⑤
床の間?
お座敷となってます。。。

つくね鍋
そして、お店の方お勧めでした、冬季限定のつくね鍋です。。。
とろみのあるお出汁に、つくね、豚肉、山芋、しめじ等等。。。
すり生姜が入っていて身体の芯から温もりました(^^♪



ここから美山方面に向けて走ったのですが・・・、
でした(゚Д゚||)
1時間半くらいかけて走ったかと思いますが、

もうひとつの古民家喫茶「Dear N's Kichen」に到着。。。
Dear Ns Kitchen①
バイク用の駐輪所があり、

Dear Ns Kitchen②

Dear Ns Kitchen③
改装前からあった欄間だそうです。。。

Dear Ns Kitchen④
吹き抜けの天井が開放感あります。。。

そして、雨の中走ったんで、
Dear Ns Kitchen⑤
おいしいHOTをいただきました。。。
私もこんな感じのライダーズカフェをしたいですね(^^ゞ



ここで暫し談笑(^^♪



40分ほど休憩して、帰路へε=ε=ε=(o- -)o
じつは一緒に行ったCBのT氏が16:00までに帰宅しなければいけない用事があったんでダッシュで吹田JCTまでε=ε=ε=(o- -)o



ここで流れ解散みたいになってしまい、HIROSANにちゃんとお礼が言えずに別れることに・・・、
精一杯「ありがとう(^0^)/~~」と思いを込めて手を振りました。。。



ここまでの走行距離が284Km・・・。



順調に近畿道、阪和道と乗り継いで、和泉市辺りで



ガボボボッ



やばい、やってもうたかな(゚Д゚||)



アクセルを開けると加速はすれど、ガボボボッ。。。



距離は、308km。。。



じつは、吹田JCTのちょっと手前の信号待ちで、

ガソリンいける?



いや、入れたほうが良いですね。。。



ほんなら、高速乗る前に入れよか?



ハイ( ̄O ̄)ノ

と、やり取りをT氏としてたんですが、入れることなく高速に乗ってしまったんです。。。



燃料コックを予備タンにひねろうと走りながら試みましたが、出来ません。。。



高速道路での走行中、仕方なく路肩に寄せて一旦停止。。。



停止と同時にエンジンも止まりました(゚Д゚||)



やっぱり、ガス欠か・・・。



コックを予備タンにして、セルを回すと、エンジン始動!!



再スタートしましたが、すでにT氏は見えません。。。



しかし、少し走ると前方にT氏が見えてきました(^◇^)ノ



心配して、ゆっくり走って待っていてくれたんです。。。



すぐに岸和田料金所があったんで通過して一旦停止して、



どうする、岸和田SAで給油する?



いえ、自分も貝塚で一旦降りますわ( ̄O ̄)ノ



と、言ってスタートしたんですが、316kmあたりで再び、



ガボボボッ



えっ、やばい!!(゚Д゚||)



T氏にジェスチャーで岸和田SAに行く旨伝えると、通じたようで私は岸和田SAへε=ε=ε=(o- -)o
T氏はそのまま帰路へε=ε=ε=(o- -)o



そして、そのままスタンドへ。。。
ガス欠



距離は、
ガス欠①



ZRXは、19リットルタンク。。。
給油した量は15リットル。。。



ってことはまだタンク内に4リットルは残っていたはずなんで、エンジンのカブリ音は私の気のせいだったか?



でもまぁ、今度止まったらシャレにならないんでこれでよかったでしょう( ̄O ̄)ノ



最後に、ハラハラしましたが、ツーリング全体としては、

快適に走り、美味しいものを食べて、目的の古民家喫茶を堪能できたので楽しかったです。。。
とても快走路だったんで、また、春になったら走りに行こうかとT氏とも話しています。。。


HIROSAN、本当にありがとうございました。。。
また、遊んでください(^◇^)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ おかげざんで

!cid_4C183C0C-A20A-4927-A327-0632CC3EA351_20111204175743.jpg
ただいま冬限定つくね鍋をいただいてます(^0^)/



追記
今日はブロとものHIROSANとツーリングに行ってきました(^^)
詳細は後日にUPしますね。。。

| 携帯からの投稿 | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |