カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寒中ダイビングに挑戦!!

今度の休みに・・・、



18entry.jpg※写真は冬のイメージです。
寒中ダイビングやってきます(^^)/



じつは、最近通ってる串本方面は夏より冬の方が海が一年で一番きれいらしいんです。。。
ずっと行きたかったんですが、誰かを誘っても

「ムリ(ー_ー)!!」

と、断られ続けてたんですが、今回行く方が見つかったんで行って来ますε=ε=ε=(o- -)oブーン
写真も撮れたらかと思ってますが、どんなダイビングになるか楽しみです。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スクーバーダイビング | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜収穫(^^♪

去年の餅つきの際、長男兄宅に、



勝手口に手摺を付けたいねん(^^ゞ



と、相談があり、現場で余った手摺の材料を持って行った際、



野菜、適当に持って帰るか?



となり、畑まで採りに行ってきました(^^)/
畑
これが長男兄宅の畑です。。。
このときは収穫を終えていたので余りありませんでしたが・・・、

カブ
カブ

キャベツ
キャベツ

大根
大根

白菜
白菜

と、いろいろあります。。。
三男坊は始めての畑に楽しそうにはしゃいでました(^^♪
三男坊



そして、我が家でよく食べる白菜・大根・キャベツを頂きました(^^)/
長男兄のところの野菜、ホントに新鮮で美味いんです。。。
長男兄は、いつも必要なときに必要な野菜を畑から採って食べるという非常にうらやましい自給自足の生活をしております。。。



お百姓さんの特権ですね(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日に高野山スキー場へ。。。

代休を利用して、遊びに行くのに子供たちに、



どこ行きたい(・・?



雪遊び~(^^)/~~~



うちの子は、夏は「川遊び」、冬は「雪遊び」という感じです(^^ゞ



しかし、気になったのが積雪量・・・。
高野山スキー場の情報を確認すると、半分くらい地肌が見えてるとのこと・・・。



ダメなら、護摩山まで上がればいいかと思い向かいましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、山はものすごい濃霧です。。。
濃霧

毎年のお正月なら雪景色のところも・・・
高野山②

高野山①
この状態(-_-;)



そして高野山スキー場は・・・、
高野山スキー場
情報どおりの半分地肌で、しかもアイスバーン状態(-_-;)



これでは危ないので、護摩さんへ上がることにε=ε=ε=(o- -)oブーン




しかし・・・、
龍神スカイライン①
龍神スカイラインの入口がこの状態・・・。

龍神スカイライン②
あじさい前・・・。

龍神スカイライン 標高900m

標高900mまで来ましたが、雪が少なすぎます。。。
やばそうな感じ^^;



で、



予感的中!!
護摩山②
写真ではわかりませんが、地肌が見えており、途中、岩肌も見えてます(ー_ー)!!
しかも、べちゃ雪で最悪です。。。



とりあえず、ソリで遊ぶのは諦めて昼食(^Q^)
護摩山①
今回はあったかい物をとカップラーメンを持参。。。
うまかったです(^^ゞ

腹ごしらえが終わり、三男坊ご満悦(^^♪
護摩山 三男坊



さて、このあとどうしたものかと嫁さんと相談しながらとりあえず田辺方面へ下ることに・・・。



時折昨年の台風での影響で土砂崩れをしている場所が何箇所かあり、片側通行となってました(@_@;)
台風の影響①

台風の影響②



そして、走りっぱなしで全く遊んでないので、日高川で下りれる場所を見つけたので、川遊び(^^)/
日高川①

日高川②
やっぱりきれいな川です

日高川③
ココで一時間ほど楽しみました。。。
やはり水遊びは好きなようです。。。



そして、向かう場所は、いつも横目に気になってるポイントがあったんで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



その場所は・・・、
奇絶峡①
気絶峡・・・、ではなく奇絶峡です。。。



とりあえず、橋を渡り奥へ進むと、
奇絶峡⑨

滝つぼがあり、見上げると、

奇絶峡②

でっかい岩があり、その下に何やら建物が見えるので、登ってみると・・・、

奇絶峡③

建物が岩の下敷きに・・・(@_@;)
いや、建物を上手く岩の下は建ててました。。。
例えるなら、トトロの世界っぽいです。。。

奇絶峡⑤

奇絶峡⑥
中には何やら神様?が祭られてました。。。

奇絶峡⑦
子供たちは木魚に夢中です。。。
とりあえずお賽銭をして、お参りしときました(^^)/

上からの景色です。。。
奇絶峡④

そして、岩を見上げると、
奇絶峡⑧
スズメバチの巣が∑( ̄□ ̄;)!!
でも、スズメバチのシーズンではないので、たぶん、もう空の巣でしょう。。。



そして、この後は、家族に見せたかったあの景色を見にε=ε=ε=(o- -)oブーン
御坊①

次男坊、三男坊到着と同時に海の方にに向かって走ってました。。。
御坊②

やっぱり、ココの景色は最高です。。。
家族全員感動してました(^^♪

御坊③


雪遊びの予定で出かけて、ドライブとなってしまいましたが、子供たちは楽しかったと言っていたんでよしとしましょう(^^)/~~~



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器用な長男兄。。。

以前SPADAの室内LED照明を取付けてくれた整備士の長男兄は、我ら三兄弟の中で一番器用です。。。



長男兄の自宅には「長男兄のスペース」みたいなのがあり、



まずは、ガレージ。。。
ガレージ
ココには二十数年前に新車で買ったBAJAと、カスタムされたゴリラが保管されてます。。。

ステレオ

スピーカー

Snap-on①
愛車のBAJAとゴリラ2台が置けるくらいのスペースですが、会社で入らなくなったカーステを利用して設置したり、Snap-onの工具が置いてあったりします(^^♪



そして、長男兄は渓流釣りが趣味なんですが・・・、
渓流釣り用の網①

これ、何だかわかります?
長男兄が手作りで、カヤの木?だったかな?・・・。
手ごろな枝を見つけては、このように集めて・・・、

渓流釣り用の網②
渓流釣り用の網です。。。
詳しくはこちらで紹介してますが、これを独学で作ってます。。。
とても素人が作ったものには見えないほどきれいに仕上がってます(^^ゞ
網の柄の先端は鹿の角で、岸和田で販売してるお店があるらしく、奈良の鹿の角だそうです。。。
凝ると何でも本格的にやってしまう長男兄です。。。



今度機会があれば、愛機のゴリラを紹介します(^^)/
結構カスタムされてるんです( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 趣味 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずには棘あり!!

年末に長男兄のところへ餅つきに行った際ですが、杵と臼を保管しに行った倉庫の横にゆずの樹があり、全部収穫するのを手伝ったんですが、



このゆずの樹ですが、
ゆず②



ゆず①



長男兄の切り落とした小枝から、ゆずを切取る作業を手伝っていたんですが・・・、



イタッd_(>o<)!!



と、指先にチクッとした感覚があり、よく見ると・・・、
ゆず③
棘がありました(ー_ー)!!



この棘、刺さるとその後は痛痒く、蚊に刺されたように腫れるんです。。。
皆さん、もし、ゆずの樹の触れる機会があるときは棘に注意です( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤・・・。

うちの会社は元々、不動産からのスタートなので、定休日が水曜日・・・。



ですが、建築現場は当然動いてます・・・。



なので、現場担当の私は、時折工程チェックのため休日出勤があり、今日がそうでした( ̄O ̄)ノ



休日、天気がいい時は
通勤
ZRXで通勤です。。。
しかし、最近の冷え込みで、このときは気温2℃(゚Д゚||)



通勤で凍えました。。。



でも、休日出勤だと、会社の屋根の下にバイクを駐車できる上、
保管
こっそり保管してあるお古のバイクシート掛けて保管できるんです(^^♪
海の横に会社があるんで、潮風が・・・(^^;
ですので、今は休日出勤にしかバイク通勤はしないようにしてます。。。


しかし、昼間はポカポカ陽気で、
今日休みやったら、絶好のツーリング日よりやったな・・・( ̄◇ ̄)
などと思いながら仕事をしておりました(^^ゞ



ですので、帰りは・・・、
帰宅
昼間の影響で、快適に走ることが出来ましたε=ε=ε=(o- -)o



そして、今日の夕食は・・・、
カキオコモダン
カキオコモダン(^^♪
大変美味しくいただきました。。。



今日休日出勤をしたんで、今度の日曜日に代休・・・。
子供たちも当然休みなのでどっか行きましょうかねε=ε=ε=(o- -)o



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 仕事 | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎? 樽逢

いつも愛飲している芋焼酎「ないな?」を買いに行ってる和歌山の酒屋さん「近藤」に気になる焼酎が量り売りされてたんで買ってみました(^^ゞ



焼酎になるのか?
樽逢
商品名は「樽 逢」

このお酒はウイスキーと麦焼酎とのブレンドで上品な甘味とまろやかな旨みがマッチして、軽やかな風味が口中に伝わってきます。木樽の中でじっくり熟成していますので、樽の香りがとても快く感じられる逸品です!

とのことで買ってみたんですが、美味しいです(^^♪
しかも、安いです。。。(^^)/



ないな?に続く発見でした(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 焼 酎 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンクバッグ 修理

私は、ツーリングの際タンクバッグを装備しますが、タンクに取付けてると峠等で結構「邪魔」とまでは思いませんが、ない方がいいので、シートに固定をしているんですが、その固定していたベルトが・・・、
ベルト破損
去年に行った篠山ツーの際、切れました(゚Д゚)



原因は、ミシンで縫いつけた部分から千切れていたので、縫い方に問題があったのかな?
ベルト破損②

自作でやったんで、これが限界と思い、修理を諦めていたんですが、先日家の買い物に付き合った際、「コー○ン プロ」でこんなものを発見!!

ベルトとカシメ
小物用のベルトとカシメ具(^^)/



このカシメ具を使えば縫わずに固定ベルトの加工が出来ます(^^ゞ
ベルト①
切り口をライターで炙って解けないようにし、

ベルト②
カシメ具を押す穴を開け、

ベルト③
カシメ具で固定すれば完成(^^♪



これをタンクバッグに取付けて、
完成①

完成②
いい感じに出来ました。。。



ホームセンターって探せば色々あるもんだと改めて思いました(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MORIWAKI スキッド パッド取付( ̄O ̄)ノ

今年の初ポチッは、これです(^^)v
スキッドパッド
MORIWAKI スキッド パッド。。。



いざって時に付けてて良かったf(^^;)



っていう、ブログを時々見るので付けることに・・・。



取付はいたって簡単(^^ゞ
エンジンマウントボルトを外して、そこにスキッドパッドを共締めです。。。



このボルトを外すのですが、エンジンとフレームを固定してある内の一つなんで、一応ジャッキで下から支えました。。。
取付 右①



この時、裏側にナットがあるので注意が必要!!
裏側ナット

取付 右②
ボルトが外れたら、あとは付属のボルトでスキッドパッドを取付けるだけです。。。

取付 右③

取付 右④



同じ要領で左側も取付(^^ゞ
取付 左①

取付 左②

取付 左③



作業は30分ほどで終了・・・。
取付後は、こんな感じです\(^-^ )♪
取付後② 取付後①※クリックで拡大



このあとは、とりあえず散発にε=ε=ε=(o- -)o
フィトン・チット前



このあと、ちょっと走りに和歌山の岩出方面にと思ってましたが、今日は非常に寒く、格好も軽装だったのでやめましたσ(^_^;)



来月は、岡山方面にツーリングを検討中です(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 18:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の初ポチッ(^^♪

昨日、家に帰ると私の机の上に・・・、
小包
今年初のバイクのカスタムパーツが届いてました。。。



中身は・・・、
道の駅かなん 集合

ウメさん

以前オフ会の時に私以外の方々がみんな取付けていたパーツです(^^ゞ

小包 中身



いざって時にバイクのダメージを緩和してくれるので思案していたのですが、見た目にどうかと思っており、取付を迷っていましたが、オフ会で種類は異なりますが私以外の方々が付けていたので購入と相成りました。。。



今度の休みに取付けです\(^-^ )♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキオコ

ブロとものケルトさんHIROSANが走り納めツーで岡山県にある牡蠣のお好み焼きで結構他のブログでも紹介されている地方に行った記事をみて、食べたくなったんで家でカキオコをやってみました。。。



カキオコ①
シンプルに具は牡蠣だけ。。。

カキオコ②

カキオコ④
お店の味は知らないので比較は出来ませんが・・・、美味い(^^)/



牡蠣のシーズンのお好み焼きはこれでやりたいと思いました(^^♪
しかし、この地方はブロとものウメさんも紹介しており以前から気になっており、いつか行こうと思っているのですが、牡蠣のシーズンは冬・・・^^;
バイクで行くにはちょっと厳しいような気がして行けてませんでしたが、一度チャレンジしようかとバイク仲間と相談中です(^^ゞ



でも、この地方にはこういったカキオコのお店が複数あるようで、どこがお勧めなんでしょうかね(・・?
「浜屋」「タマちゃん」「安良田」の3件がベストスリーランキングのようですが・・・。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



にほんブログ村 グルメブログへ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のお正月

今年もいつも通り、イイ年末年始でお正月を過ごせました(^◇^)ノ



白崎海岸ZRX
走り納めの御坊ツーリングε=ε=ε=(o- -)o



餅つき
恒例の餅つき



元旦のお墓参り...。
(今年は喪中のため初詣はなし)



そして、子供たちが一番楽しみにしている・・・、
高野山スキー場
雪遊び

雪だるま
今年の作品\(^-^ )♪

そして、いつもは龍神温泉へ行くのですが、今年は・・・、
高野山ケーブル
お義父さんと子供たちとで高野山ケーブルで下山・・・。
私と嫁さんは車で下山し、「橋本駅」までお迎えですε=ε=ε=(o- -)o
このサプライズはかなりうれしかった様子でした(^^♪

雪山走行後のSPADAは・・・、
洗車前
この状態(゚Д゚||)

なので、帰宅後、
洗車後
内装も掃除機かけました(^^ゞ



おかげさまで今年も楽しく過ごせました。。。
今年一年、またイイお正月が迎えられるよう健康にも気をつけてがんばりましょう( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 11:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |