カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今回は、なばなの里へε=ε=ε=(o- -)oブーン

先日の休みに家族で出かけるために・・・、
洗車
朝からSPADAの洗車



そして、なばなの里へ17:00着予定で大阪から3時間の道のり予定で、14:30に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



三男坊、途中お寝むです(_ _)。。ooOZZZ
三男坊お寝む



途中、東名阪で事故渋滞(-_-;)



結局、4時間掛けて到着しました、なばなの里(^^)/
光りの雲海



しかし、人だらけ(@_@;)



平日のこの時間に来たんで、空いてるかと思いきやまさかの大混雑・・・。
とりあえず子供たちがお腹を空かせてるんで、園内のレストランへ行くも、



80人待ち�( ̄□ ̄;)!!



先に、名前だけ入れて、一通り観て来ようとなり、
光りの回廊 混雑2

人・・・、

宝石箱 混雑

人・・・、

日本の四季 混雑

人・・・、



上を見上げると・・・、
アイランド富士�
あれは、家族全員が乗りたいと言いましたが、やはりすごい行列だったんで一旦スルー。。。



人ごみの中を気が付けば1時間掛けて見て回り、レストランへ戻ると、もうすぐ私たちの番でした(^^)/
そして、お腹も満たされレストランを出ると、



空いてるなばな
ガラ空き(^^♪



満開の桜を堪能しながら、
桜�

桜�
真っ先に向かったのは・・・、



アイランド富士。。。
アイランド富士�
さっき上空に浮いてたやつです。。。
こちらも空いててすぐ乗れました。。。

上空からは・・・、
アイランド富士�

アイランド富士�
なばなの里を一望できます(^^)/
アイランド富士を楽しんだ後は・・・。



水上イルミネーションと桜を見ながら・・・、
水上イルミネーション



光りの回廊。。。
光りの回廊2回目

さっきはゆっくり見れませんでしたが、
光りの回廊�
よく観ると花びらでした。。。



そして、宝石箱。。。
宝石箱2回目
三男坊は、はしゃいで写真を撮るもちゃんと写せない状態です^^;



最後は、一番奥にある日本の四季です(^^ゞ
日本の四季

日本の四季 秋

日本の四季 冬
光りの色で春夏秋冬を表すイルミネーションで非常に見応えも有りましたよ。。。



日が暮れてからは結構寒かったので、出口付近でお土産をあさりながら、嫁さんは、
パラソルヒーター

パラソルヒーター�
これで暖をとってました、パラソルヒーター。。。
とっても暖かでしたよ。。。



お土産は自分用に・・・、
地ビール
地ビール三種。。。



他も親戚たちに買いたかったんですが、閉園時間の間際になっており、お店も次々に閉めようとしてたんです。。。
この地ビールも滑り込みで買えた状態で、親戚へのお土産は買えませんでした。。。(-_-;)
せっかく遠くから来てたので、閉園までは園内のお店を開けていてほしかったと思い、残念な感じでした。。。
他のお客さんも結構愚痴ってましたよ。。。



帰りの車中は子供たちは速攻で(_ _)。。ooOZZZ
でも、かなり楽しかったようです(^^♪



次回はお花見ですかね



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でお出かけ(^^)





リアルタイムですv(^o^)v



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 携帯からの投稿 | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『キリン POINT OF NO RETURN!』

昨日、仕事から帰宅するると・・・、



封筒
机の上に、封筒が置かれており・・・、



なんやろう(・・?
と、送り状を見て・・・、
品名



おっ(^^♪
と思い開けてみると・・・、



チケット
映画『キリン POINT OF NO RETURN!』の招待チケットw(°0°)w



実は先日、毎週観てるバイク番組の「Like a Wind」で、映画『キリン POINT OF NO RETURN!』の特集をやっており、番組の最後で鑑賞チケットのプレゼントをやっており、応募をしてたんです。。。
映画の情報はキリン公式サイトで(^^)/








懸賞品って結構当るもんで、「いいなぁ」と思うものは、とりあえず申し込むようにしてます(^^ゞ



この調子で宝くじも当らへんかな?



当らんやろなぁ(-_-;)



とりあえず、嫁さんも観たいって言ってるんで近日観に行ってきますε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 懸賞品 | 12:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキタのラジオ付きライト!!

現場の大工さんが使っていたんですが・・・、
マキタのライト�

電動工具のマキタ製のラジオ付きのライトです。。。
小さい単発のスピーカーですが、結構な音でなってます。。。

マキタのライト�
しかも、LEDライトで首も振れます。。。
ライト下のメッシュ部分がスピーカーです。。。



バイク弄りのときに「いいなぁ(^^♪」と思いながら見てたんですが、お値段も中々・・・。
パッテリー別で6,800円(@_@;)



懐に余裕があるときに考えよ。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お気に入り | 22:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換( ̄O ̄)ノ

今回はタイヤ交換をやりました。。。



今回交換をしてもらったのは、車検のときにお世話になった会社のトラック運転手O氏の紹介で、タイヤ専門ショップなんですが、バイクのタイヤは表向きにやってなく、口コミの人だけやってるらしいのでお店の名前は内緒です(  ̄艸 ̄)



しかも、どこよりもダントツで安かったです(^^)v



まずは、交換前の状態( ̄◇ ̄)
フロントタイヤ
NewImage011.jpg
ほぼ丸坊主に、片減りしてます。。。

右側だけ減りやすいのは、道路が中央側に山になってるかららしいです( ̄O ̄)ノ
NewImage020.jpg
こんな感じです。。。



そして、リヤを確認したとき・・・、
NewImage002.jpg
なんと、パンクしてました�( ̄□ ̄;)!!
交換前でよかったぁ~(^^)



そして、交換なんですが、てっきり奥のピットに行くかと思いきや・・・、
NewImage006.jpg




じゃ、ここの真ん中にバイクを移動して\(^-^ )
と、言われて置いたのが、
NewImage001_20120321205835.jpg
駐車場(゚Д゚)



なんで(・・?
NewImage004.jpg
って思ったんですが、そんな疑問に構わず、作業を開始していきます。。。
しかし、横のトラックがあとで「なるほど」となります。。。



そのなるほどっていうのが・・・、
NewImage005.jpg




えっヽ((◎д◎ ))ゝ



NewImage008.jpg
※クリックで拡大
なんと、立派なタイヤ交換の設備が積まれてました。。。
これならどこでもタイヤ交換が可能です( ̄◇ ̄)



NewImage009.jpg
リヤホイルが外されて・・・、




今回の交換タイヤは・・・、
NewImage003_20120321214922.jpg
ダンロップ ROAD SMART�
今まで履いていたタイヤの新型です。。。


このタイヤ、持ちもそこそこあり、グリップ力も最初から発揮してくれるんで気に入ってるんです。。。
なので、O氏に相談した祭、このタイヤと聞いて問題なくOK



サクサク・・・っとタイヤ交換されて、



リヤもバランス見ます?



と言われてお願いすると、出てきたのが・・・、
NewImage010.jpg
これです。。。



バイク用は、ちゃんとしたショップに行ったら機械があるんやろうけど、ウチには原始的なんしかないねん( ̄◇ ̄)



どれどれと思い観察すると(゚ ゚ )
NewImage018.jpg



ベヤリングの上に軸棒が乗っており、皆さんすでに察しが付くと思いますが、



NewImage017.jpg
こういうことです(^^ゞ
バランスの悪いところが下になるということで判断するものです。。。
結構慎重に時間掛けて調べてくれました。。。



バランス確認も終わり、リヤを取付けて・・・、
NewImage013.jpg



続いて、フロントです( ̄O ̄)ノ
NewImage014.jpg



この時ついでに、フロントキャリパーの状態確認・・・(^^ゞ
NewImage012.jpg
パッドはまだ大丈夫ですが、かなりブレーキダストで汚れてます^^;
やっぱり、こんど掃除しよ(^^ゞ



前後の交換も終わり、
NewImage019.jpg



こんなとこにダンロップのロゴが・・・、
NewImage015.jpg
減らして無くせるかな( ̄◇ ̄)



帰りは、少し遠回りをして、
NewImage016.jpg
新品タイヤの感触を味わいながら帰宅しましたε=ε=ε=(o- -)o



新品はやっぱり乗りやすい(^^)v
皮むきに行かなあかんな( ̄O ̄)ノ
ま、それは近いうちに行きますかε=ε=ε=(o- -)o




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



そろそろ春ですね(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社の住人...

私の会社には、何匹かの獣が住んでおります。。。



ひかる目
その一匹が、コイツです(^^)/











タヌキ
わかります?










タヌキ②
そう、タヌキです。。。



4・5年前は、私たちの姿を見るとすぐに逃げてましたが、
最近は、警戒はすれど、人に慣れてきたのか自分から間近まで近づくようになりました。。。



住家はまだわかりませんが、たぶん今は使われていない排水口かと思われます。。。
しかし、4・5年居るってことは完全に居座ってますね^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

排ガス検問

先日、仕事中にこの場所(ポイントA)で検問をやってました。。。
泉大津車輌計量所
※クリックで拡大



シートベルトもしてるし、スピード問題無し(^^♪



と確認して通過できると思ったら、 
「止まれ」
の旗が出てきて、地図の中の施設に誘導されました(@_@;)
「国土交通省 大阪国道(事)南大阪(出)」



なんや、なんや(゜゜)
と、思っていると前の車が・・・、
検問
※クリックで拡大



車検のときに見た装置で排ガス測量をやってました。。。



そして、私の番になり、係りの人が、



お忙しい中大変申し訳ありませんが、排ガスのチェックにご協力ください。
と、丁寧な対応。。。



はい(^^)/



では、車検証を確認させていただけますか?



はい、これです。。。



LEです( ^^)0
と計測器の方に伝えると、測定開始。。。



そして、すぐに計測結果が出て、結果書みたいなのをもらい、
検査結果




問題ありませんでした。
お忙しい中、お時間を取らせて申し訳ありませんでした。
これはご協力いただいたお礼です。お受け取りください。




と、言って「川をきれいに」が共通のフレーズの、
粗品①
ゴミ袋と、

粗品②
メモ用紙をもらいました。。。



こんな検問があるんやっていう出来事でした(^^ゞ
しかも、見てると「4ナンバー」の貨物車輌だけの検問みたいでした。
普通乗用車はスルーしてましたよ。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の献血!!






先日2回目の献血に行きました( ̄^ ̄)ゞ

今回は、年配な方々が多かったです( ̄◇ ̄)

| 携帯からの投稿 | 07:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアキャリパー清掃(^^ゞ

今回は、以前から気になっていたキャリパーのメンテをやりました(^^)/



ZRXはフロントが6ポッド(-_-;)
フロントキャリパー
左右で12ポッドか・・・。




・・・。



初めてなんで、2ポッドのリヤからします。。。
メンテ前①



まずは、キャリパーを車体から外して、状態の確認。。。
メンテ前②



全くやってないんで真っ黒です。。。
しかもブレーキフルードのドレンのキャップが1個無くなってる。。。(゜゜)



このことはとりあえずにして、ブレーキパッドを外します。。。
メンテ前③
この状態。。。
やっぱり汚れてますね。。。ブレーキダストで真っ黒です。。。



とりあえず水洗いです。。。
メンテ後①
ここまできれいになりました。。。



ここで、ポッドの動きを確認したんですが、右側が少し悪かったんで、
メンテ後②
コイツで、出しては戻して、出しては戻してを繰り返すと・・・、



左右ともいい感じに動き出したんで・・・、
メンテ後⑥
さらに洗いました



とりあえず、本体は終了で、次は外した小物です。。。
メンテ前④
こちらも結構なものですな( ̄◇ ̄)



メンテ後③
洗ってみましたが、きれいになりません。。。



そういえば、以前ウメさんがやってたときにバッドピンをステンレス製に替えていたのを思い出しました。。。
でも、今日はないんで、このまま組み直すことに。。。



ブレーキパッドも確認しましたが、もう少し持ちそうなんでこのまま使います。。。
メンテ後④
※あとで調べてみると、パッドに刻まれてる溝が無くなっていると交換時期と判断らしいので、交換時期になってたようです^^;


メンテ後⑦
やる前と比べるときれいになったかと・・・。



フロントは、次回にします。。。^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝っぱらから・・・(-_-;)

この間の、結構な雨の日です。。。



臨海線を通勤で走行中。。。



上の湾岸高速より、大粒の滴が降ってきて。。。



パキッ!!



激しい音がしました(@_@;)



なんや、なんや??



と思ってガラスを確認したんですが、そのときは雨でガラスも濡れてたんでわからず・・・、



そんなことは忘れてたんですが、今朝気付きました。。。



飛び石



・・・。
滴ではなく、飛び石やったんか。。。
朝っぱらから最悪な気分です(-_-;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の目的は大とんてき(^ ^)

久しぶりの(年末ぶり)のツーリングです。。。



が、



イマイチな天気(^^;;
ZRX1200R_20120309082537.jpg
でも、予報は、昼間は時々



とりあえず、集合場所へε=ε=ε=(o- -)oブーン



到着すると・・・、
集合�
すでにビラーゴのK氏とCB500Fのアニサンが来てました。。。
あとは、無限SPECIAL仕様のRRだけですが・・・、



出発予定時間の2分前に到着。。。
無限スペシャル
やっぱりカッコいいって感じです(^^)



まずは、針テラスまで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



西名阪道に入ってすぐなんですが・・・、



見知らぬハーレーが一台、我々の中に割り込んできたんですが・・・、



ちょうど私を抜かして、K氏のビラーゴの後ろについた時・・・、



コーナー2つを抜けたとたん・・・、



我々からうしろにさがって、離れて行きました。。。



なぜか・・・?



K氏のビラーゴなんですが・・・、
見た目なんだか分からないアメリカン。。。



しかも、西名阪道の高速コーナーを曲がる度に・・・、



ふわふわとリヤサスが「G」に負けて車体が上下運動してますΣ(゚д゚lll)



後ろから見るその姿に私は・・・、
アカン、吹っ飛ぶ(゚o゚;;


と、思ったほどです。。。



この得体の知らないアメリカンのコーナーリングを不気味に思い離れたんだと思います。。。



そんな危なっかしいK氏の走りを見ながら針テラスに到着。。。
針テラス



しばらくすると、ハーレー集団が集まって来たんですが・・・、
ハーレー集団�
さっきのハーレーも居ました。。。



ここで休憩を済ませて、関ドライブインへε=ε=ε=(o- -)oブーン
関ドライブイン
ここでは休憩とブレイク(^^)
天気は未だ・・・。



しばらくすると、
ハーレー集団�
またさっきのハーレー軍団がきました。。。
これだけ集まると、すごい爆音です。。。
でも、一台SRっぽい国産車が・・・。この中で国産車は非常に目立ってましたよ^^;


ここからは、iPhoneナビで、私が先導してのスタートε=ε=ε=(o- -)oブーン
初めて土地勘の無い場所で使用しましたが、



全く迷わず、多分最適ルートで到着できました。。。
来来憲�
アプリはMapfanですが、いいですよこれ。。。
ブロ友のmasaさんもオススメしてくれたんです。。。



来来憲�

来来憲�

来来憲�
昔ながらの中華料理屋って感じの店内。。。
半分以上が座敷でした。。。



とりあえず、全員が目的の「大とんてき定食」を注文。。。
ここの定食なんですが、お肉以外、ご飯・豚汁・キャベツ・お新香が、おかわり自由なんです(゚o゚;;
大とんてき定食
※クリックで拡大します。
とんてき250gのこのボリューム・・・、おかわりできませんでしたσ(^_^;)

あと、とんてきに入ってるニンニク・・・、これが美味い。。。
大とんてき定食 ニンニク
ニンニク追加すればよかったと後悔したくらいです・・・。
キャベツとの相性はバッチリ


ココからは、アニサンの提案で
月ケ瀬の梅が咲いてたらきれいやから、帰りによってみよか?



またもiPhoneナビで私が先導ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、関ドライブインで給油
関ドライブイン 給油



そして、月ヶ瀬の梅林へ、ナビのおかげで迷わず来れたんですが・・・、
月ヶ瀬梅林�

2月下旬から3月中旬がシーズンらしいのですが、今年はまだ少し早かったようです。。。
月ヶ瀬梅林

月ヶ瀬梅林�
でも、咲いてればきっときれいだったと思います(^^ゞ



ここで時間が3時過ぎ。。。
まだ、帰るには少し早いってことで、K氏の提案で、
American Resort Blilliant �
ライダーズカフェ・・・かな?
大阪市 平野区にある、American Resort Blilliant

店内の感じはこんな感じです(^^;;
American Resort Blilliant �

American Resort Blilliant �

エッ、カードやってる(゚o゚;;
American Resort Blilliant �
勝った分は現金ではなく、メニューにある品々と交換らしいです。。。

そして頼んだコーヒーは・・・、
American Resort Blilliant �
アメリカンサイズでした(^^;;

ここで1時間程雑談してココに・・・、
ドライバーズスタンド



目的は、
キャリパーセパレーター
気になっていた箇所のメンテナンスをやります( ̄^ ̄)ゞ



今回の走行距離は370km。。。
天気はずっと(-。-;
寒い一日でしたが、走りは十分に楽しめたツーリングでした(^O^)/



次はお花見ツーリングですかね(^^)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 メーターとリヤブレーキパッド交換 

先日ツーリングに行ったんですが、次男兄から久々のZ1カスタム日記の報告があったんで、先に紹介します\(^-^ )♪



2012年3月3日(土)
14:30の昼下がり、KRCにて( ̄O ̄)ノ



今日は、去年、四万十編で故障したメーターとリアブレーキパッドの交換。。。
メーターはPMC社製、ブレーキパッドはKくんがチョイスしてくれた。。。



その名も「ゴールデンパッド」
リアブレーキパッド



まずは、メーターから(^^ゞ
メーター故障

ライト周りまで取り外すことになった。
メーター取り付け01

カラーはブラックで、メッキ仕様は全てカバーである。。。
メーター

メーターブラック

メーターカバー

メーター取り付け04

メーター取り付け02

HIDのためか、結構な配線の量(゚Д゚||)
メーター取り付け03

最後は旨く纏めメーターは取り付け完了。
メーター取り付け完了02

新品のため、当然距離は、「0km」。
メーター取り付け完了01
故障した時点で、7278km。おそらく現時点では、約8000kmと予想することにした(^^ゞ



次にリアブレーキパッド( ̄O ̄)ノ
実は、カスタム完成当初から、信号待ちなどの足をついた超低速以外ほとんど効かない状況Σ(=ω= ll)



走行中は、まるで効果が無いに等しい。。。フロントは良く効き問題なし( ̄O ̄)ノ
なんせ、セパハンは、前傾姿勢のため、特に下りの山はフロントに頼ると結構キツイ。。。
やはり、セパハンには、リアも必要である。



「ゴールデンパッド」であるが、前とは素材がまったく違うとのこと。。。
Kくん手早く取り付け完了。( ̄O ̄)ノ
ブレーキパッド取り付け

ブレーキパッド取り付け完了



早速、試運転する。。。
前と比較すると、「カツン」ではなく「ジワー」っとくる感じ( ̄◇ ̄)
自足40kmでフルブレーキをかけるが、どうにか効く。。。
低速走行で使えそうなので良しとした。。。
今後、他のも色々試していく予定\(^-^ )
 


ようやく真冬の寒さは和らいだか。
そう思いながら、KRCを後にしたε=ε=ε=(o- -)o



帰還



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大とんてき!!


四日市市松本 来来憲



さぁ、食べますか\(^o^)/

iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネキン!?

ん?



マネキン1※クリックすると拡大します。



仕事中の信号待ちでの違和感でした。。。
しかも何で、帽子が赤白帽やねん(-_-?



たまーにこういったマネキンを外に置いてあるお店がありますが、いつも不自然と違和感でついつい目がいってしまいます(^^ゞ
ってことは、広告効果としては成功なんですかね?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩こうじを作ってみました(^^)/ 完成編

塩こうじを作り始めて七日目になりました。。。
七日目 混ぜる前
混ぜる前。。。



七日目 混ぜた後
混ぜた後。。。



前日と比べても変化がなくなってきましたね。。。
ココで前回の記事の、鶏の漬けを作りました(^^)/
この漬けを使って鶏塩うどんを作り、塩麹も落とさずそのまま味付けとして一緒に煮込みました。。。
非常に美味しくできましたよ。。。



さらに8日目・・・。
八日目 混ぜた前
混ぜる前。。。



八日目 混ぜた後
混ぜた後です。。。
やっぱりあまり変化しません。。。
ですが、塩味はさらにマイルドになった気が・・・(゜゜)
匂いは相変わらずほとんどないです。。。



そして、9日目です。。。
九日目 混ぜる前

見た目変化はありません。。。
でも、水分は若干増えてるかな?

九日目 混ぜた後
でも、混ぜたときのとろみは増しました(^^)/
味見もしましたが、見た目に反して美味しいんですよ。。。
翌日で目安の10日目ですが、もういいようにも思います。。。
一応、翌日まで発酵させることに・・・。



そして、10日目目がこの状態。。。
10日目
ほとんど変化がありませんね。。。
色が若干9日目より琥珀色になってます。。。
匂いは10日目もほとんどありません。。。



これで完成のようなんで、とりあえず密閉して、日付をタッパーに付けて冷蔵庫保管。。。
とりあえず・・・、漬物を作ってみようと思います(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| グルメ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり根来寺ε=ε=ε=(o- -)oブーン

先日の休みですが、朝方まで



とりあえずは、寝かして一週間目の塩麹を使って・・・、
鶏塩うどん①
かしわのモモ肉を塩漬けにしまして・・・、



天気も良くなり、道路も大分乾いてきていたので、バイクを引っ張り出そうとすると・・・、



あれ、お買い物に行きたかったんやけど・・・ (ё。ё)



・・・、
2時間くらいで昼には帰ってくるんでちょっとだけアカン?^^;




行っていいと許可が出ましたので、時間もないし、軽く流せる犬鳴山~風吹峠のコースへ出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



犬鳴山に入って気になったのが・・・、
杉花粉
スギ花粉。。。
大分と黄色くなってましたよ(-_-;)



そして、少し行くと・・・、
電工掲示板①
チェーン規制の表示(@_@;)



でも、気温は・・・、



電工掲示板②
これなら大丈夫でしょ。。。



途中、備長炭を作ってる工場?から煙が出てました。。。
備長炭工場



そして、この先のトンネルがあるんですが・・・、
さすがにトンネル内は道路が濡れていて、しかもダンプがよく通るんで・・・、いやな予感^^;



そして根来街道へε=ε=ε=(o- -)oブーン
道路開発
ココはいま道路開発の真っ只中です。。。



そして、根来寺に到着。。。
根来寺門前



ココでZRXを確認すると・・・、
根来寺門前①
やっぱり・・・。
いやな予感が的中しました...ドロドロです(ToT)



時間もないので、休憩もそこそこに帰宅・・・。



そして、
洗車②

洗車③

普段バイクは磨くんですが、
ここまで汚れたら、滅多にしませんが水洗い洗車です。。。

洗車④
きれいになりました



そして、出かける前に仕込んだかしわの塩漬けを使って・・・、
鶏塩うどん②
鶏塩うどんを作りました。。。
しっかりかしわに味が浸み込み、大変美味しく食べれました。。。
塩麹もほぼ完成ですかね(^^ゞ



何とか少しですがバイクに乗れたのと、塩麹の出来具合の確認ができた休日でした\(^-^ )♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |