カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コードケース設置

ZRXにiPhoneと、レーダー探知機用の電源がハンドル廻りにあるんですが・・・、
コード
写真は、前に買ったiPhoneの電源ケースですが、小さすぎて防水加工とかが出来なかったんです。
しかも、レーダー探知機の電源はケースが小さく入らなかったんで、ビニールに入れてます^^;



使用しないときは、ハンドルブレスにタイラップで縛ってあるんですが、自分的には「ブー!!」なイメージなんで、
先日コーナン○ROに行った際、ちょうどいい大きさのケースを見つけたんで、



コードケース
接続端子部分が中に納められるように切り口を入れて、その切り口部分に簡易防水的にゴムを防水テープで貼り付けました。。。



そしてこれを、次男兄が何かを固定するのに付けていたマジックテープを利用して、
取付け位置



取付
このように設置してみました。。。



この間の龍神ツーで様子見もしましたが、特に問題なかったです(^^)/
ちょっとしたことなんですが、走ってるときに一番目に付くところなんで、スッキリ出来ました(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車ライトのLED化

ちょっと前に購入したニューましんですが、ライトがLEDではなく、私は主に夜に乗ることが多く、次男坊の自転車がLEDで明るかったので、

今回のニューましんはLEDにしたいと思い・・・、
ネットでやり方を調べると・・・、



結構、ややこしそう(-_-;)



手っ取り早くハンドルなんかにつける後付タイプとも思ったんですが、やっぱり元からあるライトをLEDにしたいへんなこだわりがあり、実践してみました。。。



やってみよう、と思ったのはこのサイトみて、出来そうな気がしたからです。。。



配線は、
7_20120407081356.jpg

6_20120407081357.jpg
これを参考にしました。



まずは、100均で材料の調達(^^)/
LEDライト3球タイプ
3球タイプのLEDライト

ナツメ球
ナツメ球
100均でちゃんとありましたよ(^^)



これらを・・・、
LEDライト分解

ナツメ
分解!!



そして、出来上がったのが・・・、
LED配線
赤がダイオード 青が抵抗をハンダ付けした場所です。。。



次にライトの取り付けなんですが、
フタを空けてみると・・・、
自転車ライト①
・・・。
何やらネットでは見なかった基盤が居ます(゜゜)



オートライトのセンサーがあるようですね。。。
このままではやりにくいので、一旦自転車から外して分解します。。。
自転車ライト②

そして、配線を接続して・・・、

自転車ライト③
組立完了(^^)v



そして、ニューましんに取り付けて点灯試験・・・。



すると。。。



ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ・・・。



ピカーではなく、
ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ・・・。



激しく点滅(@_@;)



長男兄に相談です。。。


>>>つづく・・・、かな^^;?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4・・・、バッキバキ!!

衝撃の画像です。。。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


iPhone4.jpg
ハーレー乗りの大工さんのですが、これでも使えてるそうです。。。
さすが、MADE IN USA・・・。しかもこの状態で1年くらい経ってます(゚Д゚||)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| 仕事 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金環日食


昨日は日本中が沸いたと思いますが、金環日食の日でしたね。。。
皆さんは見れましたか?



私は自宅の寝室から見れたんですが、朝6:30の空は・・・、
曇り



見れないかなぁ(゜゜)と思いつつ、日食グラスで除いてみると、雲のかげりの中にわずかに見え出し、



7時をまわったころに・・・、
7時9分

日食し始めたんで、息子たちと観察しました(^^)/
デジカメとiPhoneなんで、あまりきれいではないですが、

7時12分

7時19分

7時25分

7時28分



残念ながら、リング状の写真はウチのカメラでは撮れませんでしたが、肉眼では、
イメージ※画像はイメージです。
このようにきれいに見えました(^^)v



家族全員で朝1時間ほど自然現象に感動してました。。。
日本でこれだけの範囲で見れたのは932年ぶりだとか。。。



iPadに転送された画像で三男坊も、

見れたなぁ(^^ゞ

と、ずっと言ってます。。。



いやぁ、感動的な現象でした(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

| 家族 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シートバック固定方法 後編

前回所用で最後まで出来なかった続きです。。。



一応買ったストッパーを使用してみよう



ストッパー使用

ストッパー使用�
このようにベルトを輪っか状にして、

ストッパー使用�
反対側にバックルを付けてこのように(^^ゞ



そして、クラブバーを利用して・・・、
ベルトの取付
このように付けてみました。。。



シートバックを実際に付けてみると・・・、
改善後の取付

改善後の取付R
イイ感じに固定できました(^^♪



試乗はまた行きますが、ケルトさんも指摘していたシートの取外しも、
シートの取外し
このように後のバックルからベルトを外せばすぐ出来ます



夏の信州ツーリングの準備も着々と進んでます。。。
あと、ツー○ングマッ○ルのビーナスラインと志賀草津道路のページのコピーが欲しいんですがね。。。
周りでは持ってる人が居ないんですよねσ(^_^;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美(^^♪

先日、永年使っていたELGINの腕時計の秒針の動きがおかしくなったので、今年の誕生日に自分へのご褒美と色々理由を付けて新しいのを買っちゃいました。。。



DSCF8659.jpg
ブランドはポリス。。。



ポリス エンフォース
エンフォースです(^^)/



通販で買ったんで、まずは長さ調整。。。
海外物は大概チェーンを外さないとでか過ぎます^^;
長さ調整



ちょうど良くなりました。。。
ポリス エンフォース①

ポリス エンフォース②



でも、ELGINもまだ時刻を正確に刻んでるんで、がんばってもらいます(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お気に入り | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は誕生日休日( ̄O ̄)ノ

2012年5月16日(水)
ZRX1200R_20120516204147.jpg



正確にはもう少し先なんですが、今日の休日に誕生日ってことで去年同様龍神にε=ε=ε=(o- -)o



根来の農道
途中根来街道でのいつかチャリンコで走ってみたいアップダウンですε=ε=ε=(o- -)o



もみじ①
去年同様、ここのもみじの紅葉はきれいでした(^^ゞ



・・・。
最初に書いてますが、今日5月16日の写真です(゚Д゚||)
もみじ②
見事な紅葉でしょ\(^-^ )♪



途中、去年の大雨の影響で手付かずの土砂崩れです。。。
土砂崩れ



そして、自宅からノンストップで護摩山スカイタワーまで
護摩山スカイタワー
ここまででちょうど90km(^^ゞ



この間、4月に来たときには無かったのですが、トイレにこんな張り紙が・・・。
死亡事故ポイント
そういえば、次男兄も日曜日に来たとき、白バイ・パトカーのスピードの取締りがすごかったらしいです。。。
死亡事故が絶えない龍神での警察の動きが活発化してますので皆さん気をつけましょう( ̄O ̄)ノ



そして、HOT缶コーヒーで一息(*^0^) =3
HOT.jpg
平日でしたが、今日の龍神は結構ライダーが居ましたね。。。



20分ほどして出発ε=ε=ε=(o- -)o
いつもはここで折り返しますが、今日はこのまま田辺方面に。。。



龍神もすっかり新緑の風景に(^^ゞ
龍神①

龍神②



龍神スカイラインを抜けてそのままR424へε=ε=ε=(o- -)o
日高川沿いを快適に走ります。。。
日高川①



途中、道の駅「龍游」で休憩・・・。
道の駅 龍游
ライダーの皆さんは結構この手前の道の駅「龍神」で休憩しますが、私はここですね。。。
理由は距離的なものですけど・・・、ここで護摩山から50kmほどなんです。。。



トイレだけ済ませてそのままR424をひた走りますε=ε=ε=(o- -)o



川の景色を堪能しながら走っていると・・・、
日高川②
途中、対岸が写真様になってました(゚Д゚||)
今まで気づかなかったですね。。。



日高川③



そして椿山ダムのところで・・・、
鯉のぼり①



たくさんの鯉のぼりが泳いでました\(^-^ )♪
鯉のぼり②



そして、道の駅「しらまの里」で最後の休憩。。。
道の駅 しらまの里



ここから有田へ向かい高速へ。。。
有田IC
風車が見えてたんですが、写真ではわかりませんでした。。。



阪和道を快適に走って、帰宅後にZRXを見てみると、
洗車前
ぬおっ
226km走行の汚れが・・・。


洗車後
洗車しときました



そして、中途半端になっていたこいつの最終確認と、
シートバック



全てを終えて部屋に入ると・・・、
ご褒美
自分へのご褒美が



今年も、自分にとってイイ誕生日が過ごせました(^^♪
来年も出来るようまた一年間がんばりますか( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秒針が

かれこれ15年ほど愛用している腕時計なんですが・・・、

秒針が奇妙な動きをしています(ー_ー)!!
最初はバッテリーかと思い、ソーラー電池なんで日向で充電しましたが、変化無し。。。



時間も狂わないんで、試しに1分間の時間を計ると合ってました・・・^^;
永く使ったんでそろそろ寿命ですかね・・・。



今週誕生日なんで、自分へのご褒美に新しいのを買うかな?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッピングでは一番人気!!

今日は、トッピングでは一番人気のソーセージです(^^)/



ソーセージカレー



看板メニューのバラカレーにも入ってますが、私も一番好きなトッピングです。。。
プリプリで、噛むとソーセージの旨みがお口の中で広がりおいしいですよ(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ

| カレー | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シートバック固定方法

先日、南○部品製のシートバックを買ったんですが、ブロ友のケルトさんより、

ZRXはシート下の形状が特殊なので、シートバッグ用ストラップ(前後)の間隔が狭すぎて安定しませんのでご注意を!

と、コメントを頂き、気になっていたんで先日の休みに確認してみたんですが・・・、



まず、ZRXのシート形状からシートの固定ベルトを取り付ける位置を考えるとこの位置・・・。
ベルト位置

表はこんな感じに(^^ゞ
ベルト位置 表

仮にシートバックをベルトに合わせて置いてみると・・・、
シートバック位置①



私が据わることを考えると、前側はいい感じなんですが・・・、



後側が・・・(-_-;)
後ろの位置
シートから外れてる。。。

試しに一応シートへのベルト固定を試みましたが、
後ろの位置②
しっかり固定しようとするとシートからベルトが外れました(@_@;)



暫し、観察&検証・・・。

コーナン○ロへε=ε=ε=(o- -)oブーン

買ってきたのは、
止め具
バックル、トライグ、そして一応ストッパー。。。
バックルは黒が欲しかったんですが、合うのがこの色しかなかったのでとりあえずということで・・・。



まずは、とりあえずで1本ベルトでやってみたんですが・・・、
固定方法①

固定方法①右

固定方法①左
これでは、リアカウルに干渉して、いくら絞めこんで固定しても、多少左右に動くのでリヤカウル擦れてしまいます。。。



傷や塗装が剥がれてもいやなんで、再び観察&検証・・・。
しかし、所用の時間となり続きはまた今度σ(^_^;)



ちょっと思いついたことがあるんで、たぶんうまくいくと思うんですが、後日取付け確認&報告します( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 四万十名物鰹塩タタキ編第二弾 後編 & GW最終日

翌日の5月5日は
帰りもフェリーを利用するつもりで、徳島港発、13時30分を予定にいれた。。。



AM7時に宿を出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0115_宿出発




高知道手前のガススタで給油中、ZⅡに遭遇、話しかけられた。
IMG_0116_ZⅡ改

ZⅡ:「Z1ですか?凄いカスタムですね。」

俺:「ZⅡもいい感じに仕上がってますね。」

セパハン仕様で18インチに、定番のヨシムラ。ハーフカウルが珍しい。
聞くと、「これ実は、スズキのバンディットを流用。」
バランスよく自然な仕上がりに思う(^^ゞ
ガススタでの長話は、このぐらいにし別れた。。。おそらく地元ライダー。。。



四国でもう一つ確保したかったのが、「柚子ごしょう」
IMG_0118_お土産
薬味として最高である。2本購入。。。1本は、美容室マスターへのお土産



徳島港が近づいてきた。。。時刻は11時30分。。。出発まで2時間ある。。。
てなわけで、帰りは、陸送からにした。



途中、淡路SAで休憩 U(^^ )
IMG_0119_Z1改ドカ改

IMG_0117_ドカ改

IMG_0121_淡路SA01

IMG_0122_淡路SA02
結局どこのSAも大混雑であった(-_-;)



15時、KRC着
俺の皮ジャンとZ1のライト周辺が虫だらけになった以外、特にここまで何も異常なしとKくんに報告。。。
IMG_0123_KRC着01



入り口付近に、美容室マスターのトライアル車。。。
IMG_0124_KRC着02
実は故障。エンジンがかからないとのこと。。。
俺と違い大抵の故障は、マスター自分で直すが、今回は原因が分からず、プロに頼むこととなった。。。
すでに直っており、キャブ自体かなり古く、部品交換となった。明日納車予定。。。



2012年5月6日(日)



GW最終日。。。
今日は、昼前後に雷を伴う雨模様となった(@_@;)



なので、四万十編で汚れたZ1を磨くことにした。。。
IMG_0126_Before01.jpg

IMG_0127_Before02.jpg



もう運転の予定がないので、いつものようにビールを持参する(^^)
IMG_0125_ビール持参
とにかく恵まれた環境である。




約束のPM2時、KRC Kくんが、マスターのTLR250Rを納車に参上。。。
IMG_0131_TLR250R.jpg
マスターも現れ、美容室内にて、3人談話しながらのバイク磨きとなった(^^ゞ



今回は、特に気になるライト周りにこびり付いた虫を徹底的に退治となった。
IMG_0130_After03.jpg

IMG_0129_After02.jpg

IMG_0128_After01.jpg



エンジンがかからなかったマスターのTLRも調子よくエンジン始動の確認



PM4時ごろ解散。
みなさん明日からまたお仕事。。。おつかれさん・・・。



次回第三段は、戻り鰹シーズンの昨年同様10月ごろを予定している。。。
乞うご期待!






お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 四万十名物鰹塩タタキ編第二弾 前編

2012年5月4日(金) のはず?



早朝5時半ごろ、ベランダから空を目視( -_-)~~~→
IMG_0045_雲行き



天気予報では、曇りから晴れとあるが、雲行きが怪しい。
西の方角はどうにか晴れそうな予感。



で、いざ出陣!
IMG_0046_出発

今日は、高知県は四万十名物鰹塩タタキ編第二弾である。。。
前回は昨年10月の戻り鰹であったが、今回は初鰹(  ̄艸 ̄)



早速着替えるが、今日は肌寒い(@_@;)
念のため、上だけ仕舞いかけていた、ヒートテックを着用。。。



今回のルートは、和歌山港から徳島港までのフェリーを計画(^^)/
実は昨年、陸送で四万十まで行ったが、8時間を費やしかなりハードであった。



前日、フェリーの予約をTEL
バイクでの予約はおとりできません。



車と違い、単車は荷物扱いで、先着20台とのこと(゜゜)
早めの到着を狙い、6時30分に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0047_0km.jpg



阪和高速を使うが、連休の影響か、渋滞こそないが交通量が多い。



7時15分ごろ、南海フェリーのキップ売り場に到着。。。既に3台ほどきていた。。。
出発便は、4便AM8時30発を無事購入(^^♪
乗り場に向かう。
なるほど、南海フェリーだけあり南海電車と直結されていた。
IMG_0049_フェリー乗り場01

IMG_0050_フェリー乗り場02

IMG_0051_フェリー乗り場03

IMG_0052_フェリー乗り場04



しばらくするとフェリーの姿が・・・。
IMG_0053_フェリー到着01

IMG_0054_フェリー到着02

IMG_0056_フェリー到着04

IMG_0057_フェリー到着05

IMG_0060_フェリー到着07

バックで港へ着け、車、バイク、人が続々と出て行った。

IMG_0062_出発準備02

IMG_0063_出発準備03



いよいよ船内へ。。。
IMG_0061_出発準備01

まずは単車からで、Z1は2番目。。。
IMG_0066_船内03



船首位置でしっかり固定(`´)
IMG_0065_船内02



子供のころ、初めてフェリーに乗ったとき、こんな鉄の塊がなぜ浮かぶのか不思議に思ったもんである。。。
IMG_0067_船内04

IMG_0069_船内06

IMG_0070_船内07
IMG_0071_船内08

IMG_0072_船内09

IMG_0068_船内05

船内は、ほぼ満室。。。僅かなスペースで仮眠をとった(-_-)Zzz



予定通り、AM10時35分に徳島港に到着
IMG_0073_徳島港01

IMG_0074_徳島港02



まずは、車から。。。単車は最後で結局船内から出たのは11時ごろである。。。
IMG_0075_到着01

IMG_0076_到着02



徳島ICから、四万十を目指すε=ε=ε=(o- -)oブーン
給油も兼ね、吉野川SAで休憩。。。たしかに、川沿いに位置し、宿泊施設も完備。どうやら地道と繋がっていた。。。
IMG_0078_吉野川SA01

IMG_0079_吉野川SA02

IMG_0080_吉野川SA03

IMG_0081_吉野川SA04

相変わらず曇が多く寒い(@_@;)
ヒートテックで丁度いいが、雨だけは避けたい。西へ急いだε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0082_吉野川SA05



高知・南国あたりから気温も上昇、天候も晴れだした(^^♪
IMG_0083_南国SA01

IMG_0084_南国SA02



南国SAで、
鰹ワラ焼きの実践を行います。試食もあります。
の放送
IMG_0085_南国SA03

直ぐに行列が(゜゜)
IMG_0086_南国SA04

IMG_0087_南国SA05

IMG_0088_南国SA06

四万十の塩タタキまでとっておきたかったが、折角なんで頂いた(^Q^)
IMG_0089_南国SA07
やはり本場は旨い。。。



高知道終点から、一般道56号線に入る。
途中、「ゆういんぐ四万十」で休憩。だいたい休憩ポイントも決まってくる。
IMG_0091_ゆういんぐ01

IMG_0092_ゆういんぐ02

IMG_0093_ゆういんぐ03



道は、山沿いから海沿いにε=ε=ε=(o- -)oブーン
前から気になっていた、高台にある公園で撮影。中々の景色であった。
IMG_0094_高台の公園01

IMG_0095_高台の公園02

IMG_0096_高台の公園03

IMG_0097_高台の公園04

IMG_0098_高台の公園05

IMG_0099_高台の公園06

IMG_0100_高台の公園07

IMG_0101_高台の公園08



四国は、サーファー天国でもある。
IMG_0102_サーフポイント
砂浜がが数キロ続く、有名なサーフポイントが、国道沿いから確認できる。
写真では分かりにくいが、かなりたくさんのサーファーが波乗りを堪能していた。
ここまでくれば、四万十は近い(^^)



PM4時ごろに宿着。自宅からここまで327km。
IMG_0114_四万十までの距離
フェリーを使って正解。疲れは殆どない。
予約したのは、前日で昨年と同じ宿のセンチュリー四万十。。。



単車で行くと伝えていたので、事務室裏の駐車スペースを確保してくれていた。。。車は満車。。。
IMG_0103_宿01

やはり一応、セキュリティロックをセットする。
IMG_0104_宿02

部屋は素泊まり。質素であるが寝るだけなので十分(^^)/
IMG_0105_宿03



先にシャワーを浴びいざ出陣!
宿から「わかまつ」までは、徒歩3分。。。

IMG_0109_わかまつ02

IMG_0110_店内01

17時開店で、俺が赴いたのは、17時15分ごろ。
かなり賑わっていて、カウンターもあまり空きが少なかったが、うまい具合に座れた。



早速、塩タタキ2人前とビンビール(アサヒ)を注文。
込み合っているせいか、待つこと約20分。
IMG_0111_鰹塩たたき01

四万十名物鰹塩タタキ登場!
南国でのワラ焼きも旨かったが、この塩タタキには敵わない。
IMG_0112_鰹塩たたき02

一応、メニューに目を通すが、他は注文せず、塩タタキとビールを堪能し、わかまつを後にした。
IMG_0113_メニュー



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の準備として・・・

7月中旬に会社のバイク仲間数人と信州へ一泊ツーリングを計画中。。。



そこで、一泊となれば当然、荷物も増える。。。



リュックを背負ったりするのは嫌いやし・・・、



給油
そこで、普段使ってるタンクバックともう一つ荷物入れが欲しいところ・・・。



でも普段は、シートにも付けれる様に改良したタンクバックに重宝してるんで、一泊ツーリング以外に使わないのではと買うのはもったいない気がしてたんですが、



そこへ、ちょうど南○部品からGWセールのハガキが来ていたので・・・、
nankai.jpg
嫁さんに頼んで買ってきて貰いました(^^)



ハガキを持参すると、スピードくじが引けたらしく、なんと嫁さん、500円のクーポン券をゲット



そして買ってもらったのが、
シートバック
フルフェイスも収納可能らしい容量たっぷりのシートバック(^^)/
今回、セール品でもあったんで格安で買えました(^^♪
でも、ブロ友のケルトさん、HIROSANとお揃いになったような・・・^^;



信州では、ビーナスラインと時間があれば志賀草津道路経由で白馬乗鞍で一泊。。。
初日に走れるだけ走って、翌日は少し観光して帰路ε=ε=ε=(o- -)oブーン



いやー、今から楽しみです(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堪らずに・・・






朝、起きたらこの快晴( ̄◇ ̄;)
堪らずに仕事をサボって・・・、



ていうのはジョーダンですが、通勤に乗っちゃいました(^^)



でも、ホントは行きたい(^^;;

iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 08:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手打ちそば 花舟庵

今日は、先日身内同士が集まる行事があった際、牛すじコロッケの従姉妹の叔父さんに連れて行ってもらったお店がすごく美味しかったので載せました(^^)/

外観
手打ちそば 花舟庵です。。。
住所 大阪府泉南郡熊取町東和苑10-15
TEL  072-452-7458
定休日 日曜日



民家を改装してはじめたお店ですが、叔父さんが知る限り築三十年以上・・・、
店内①

店内②
写真でもわかると思いますが、建物は歪んでます(゚Д゚||)



叔父さんはお店のおまかせでコースを頼んだらしいのですが、



お刺身
まずは、お刺身。。。
マグロ、鯛、イカの三種類でした(^^♪


タコ&エビ
お次は、茹でた海老と、珍しいタコの刺身の酢味噌和え。。。
酢味噌のお味が絶品でしたよ。。。



筍&チンゲン菜&鯛の子
そして、季節物かな?
筍と青梗菜に鯛の子でした。。。
鯛の子は初めて食べましたが、これも旨かった。。。



ダシ巻き&イワシの天ぷら&カンパチ
そして、こちらはダシ巻き、天ぷら盛、カンパチの焼き魚。。。
この真ん中の天ぷらですが、イワシのひらきで大葉と梅肉を巻いてあげてあるんですが非常に美味かったです
全員が大絶賛でした。。。



天ぷらの盛り合わせ
そして、天ぷらの盛り合わせ。。。
海老、かぼちゃ、レンコン、ししとう、茄子、さつまいもです。。。
どれも美味かったですが、中でもレンコンが美味かったですね。。。モッチリとしてあまり食べたことの無い食感でしたよ(^^ゞ



小そば&ご飯・お新香
やっとお出まし、メイン?・・・、の小そばにご飯とお漬物。。。



そしてデザートが・・・、
スイカ
これは皆が驚いてました。。。
まさかこの時期にスイカが食べれるなんて
しかも、あま~くて美味い(^^♪



全ての料理がおいしくて、まぁ、コースだとこんなに濃い内容ですが、普通の定食でも、\1,000位で食べきれない程の量だとか・・・σ(^_^;)



美味しくて、量があり、値段も高くはない。。。
一度、定食も来てみますε=ε=ε=(o- -)o


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| グルメ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |