カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Z1カスタム日記 出会い・・・。

2012年7月28日(土) 猛暑

実は、先週の7/22、龍神に向かう途中、風吹でまさかのスコール!
1分ほどでズブ濡れとなり、どうにか「道の駅」に非難。
先週、風吹きスコール
1時間以上の足止めを食らい、結局、引き返した・・・。夏山の天気は分からん(*_*;



ほんで今日は、めずらしくAM8:00からまず散髪
普段は、ほぼ昼からの行動であるが、10:00頃、先週行けなかった「龍神」を目指したε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日のルートは、
阪和高速貝塚IC→泉南IC→風吹→根来を抜け、紀ノ川沿いを選んだ(^^ゞ



高野山を抜けるが、普段より、交通量が少ない。一気に龍神を目指すε=ε=ε=(o- -)o



途中、見事に「あじさい」が満開?
Z1では、初めて「花園あじさい園」に立ち寄った。
たしか、あじさいは6月梅雨の花だと思っていたが・・・。
花園あじさい園04


花園あじさい園01

花園あじさい園02

花園あじさい園03



あじさいを風景に写真を収め、店内に行くと、どっかで見た人が
大柄で黒赤のツナギ、独特の風貌・・・、なんとYくんであった∑( ̄□ ̄;)!!



Yくんは、H兄さんの同級生で、80年代後半の走りやブームのとき、仲間内でもH兄さんと共に早い走り屋でした。。。



声をかけると、一瞬ためらったが、直ぐに俺と気づいた(^^)/
H兄さん葬儀の時からで、2年ぶりのまさかの再会であった。。。



早速、単車を見せて頂く・・・。
花園あじさい園_NSR250

なんと懐かしいNSR250。
実は、ほぼ毎週、「龍神」に走りに来るとのことで、もう3年になるらしい。

花園あじさい園_NSR250Z1_01

花園あじさい園_NSR250Z1_02

花園あじさい園_NSR250Z1_03



ここで、速い連中の情報を頂いた(^^ゞ
よく「地元ライダー」と耳にするが、龍神では、「常連」と言う。
Yくんもその中の一人である(゜゜)



平均年齢は、みなオッサンで、中には東大阪からも来るとのこと。
だいたい、土日の午前中に集まるらしいが、今日は暑すぎるのかいない様子。。。



あの、「YouTube」でお騒がせのお人とは、常連仲間で、Yくんと同い年。。。
刀750で20年以上、この龍神で最速を誇っていたが、事件以来、刀は已む無く降りた。
詳細は、あまり言えないが、たまに別の単車か、車で現れるとのことである( ̄◇ ̄)



気になるYくんの走りであるが、NSRでリッタークラスをブッ千切りる!相変わらず速いヾ( ̄▽ ̄;)



Yくん曰く、
速く走るには、いかに道を熟知するか( ̄O ̄)ノ
とおっしゃった。



常連さんも来ないので、2人で護摩山に行くこととなったε=ε=ε=(o- -)o



俺、
気にせんとお先にどうぞ!



あじさい園を出て、最初の右コーナー、いきなり尋常ではない速さで駆け抜けた(゚Д゚||)
俺が、次のコーナーに入ったときには、もうYくんの背中は見えなかった・・・。



マイペースで、護摩山に到着
Yくんはすでに、ペットボトル片手に寛いでいた。。。
護摩山01

護摩山02



ここで分かったが、実は、護摩山よりもあじさい園のほうが涼しい( ̄◇ ̄)
しかし、今日はメッチャ暑いσ(^_^;)
いつもより、単車も少ない。。。
しばらくしゃべったあと、ここで解散となった。。。



途中、H兄さんに線香を上げた。
護摩山、下り
たまには、朝から行動しようと思った、今日この頃である( ̄∩ ̄)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日

昨日の7月27日は「土用の丑の日」でした。。。
この日は、暑い夏を乗り切るため、日本では鰻を食す習慣がありますが・・・、



高すぎますよね、鰻。。。(-_-;)



そんな中、会社の昼食で・・・、
うな重1



社長のご好意で全社員に振舞われました(^^ゞ
うな重



大変に美味しくいただきました(^^♪

さぁこれで、バリバリ働け( ̄O ̄)ノ

ってことかな?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮遊・・・。

先日、仕事帰りに海岸沿いを走ってると、上空を浮遊してるものを発見(゜゜)
浮遊物③



何あれ(゜゜?



と、思いよく見ると・・・、
浮遊物①
デッカイ蛇?



浮遊物②
どうやら蛇に似た凧のようなんですが、ココ、イオンりんくう前で土曜日だったんで結構な交通量もあったんですが、周りは誰も気づいてない様子でした^^;



結構、目立ってるように見えたんですけどねぇ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンクキャップ清掃

丸山千枚田ツーリングの次の日も休みだったんで、洗車ついでに気になっていたタンクキャップの清掃もしてみました( ̄O ̄)ノ
タンクキャップ



そのため、ガソリンも最後は入れずに帰宅しました(^^ゞ
ガソリンメーター



ただ、



見た目あまり汚れては無いんですよね(゜゜)
清掃前



とりあえず、タンクからキャップを外そうとビスを緩めると・・・、
清掃①
う~む(゜゜)



外すと・・・、
清掃②
かなりホコリが溜まってました(-_-;)



そして、キャップを分解していきます。。。
分解②

分解①
特に錆や汚れは見た限りは無かったです( ̄O ̄)ノ

分解③
エア抜き用の穴もストローで空気を吹き込んで確認しましたが、問題なく空気が通りました。。。

分解④
パッキンに少しホコリが付いてるんで清掃しました。。。

分解⑤
ロック部分も特には何も無く、パーツクリナーで清掃しました。。。

一通り清掃したんで組立です。。。
組立①
この部品ははめる方向があるんでマーキングしときます( ̄O ̄)ノ

組立②
これもくすんでたんで磨きました

組立③

組立⑤
パッキンもはめる方向を間違わないように(^^ゞ

タンクに付ける際、一箇所ビスがスムーズに入らなかったんで・・・、
組立⑥
ピッチを切り直しました(^^ゞ

組立⑦
完了!!



特に目立ったことはありませんでしたが、清掃後は鍵の開閉がスムーズにはなりました( ̄O ̄)ノ
基本、雨の日は乗らない、水洗いはしないなのでキャップに錆が無かったのかな?



次は、昨日届いたブツですね( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶景、丸山千枚田

熊野本宮大社から丸山千枚田までは、R168 → R169、そして「サンピンピン」・・・。



サンピンピンとは新宮の地元用語らしくR311を、3はサン、1をピンと表現して通称サンピンピンって呼ぶらしいです。。。後輩Kくんに教えてもらいました( ̄O ̄)ノ



サンピンピンから山間に入っていくんですが、iPhoneナビで迷わずこれましたが、地図だけだとまず迷いますよってくらいにややこしかったです^^;



そして山間を抜けると景色が開けます。。。



ん?



と思いながらバイクを走らせると棚田の合間を走ってることに気づきます。。。



そして、どこに止めようかと迷いながら走っていくと、休憩できる屋根つきのベンチのあるところがあったんで、バイクを止めて、土手際までバイクを進めて止めると、一瞬言葉が出ませんでした( ̄◇ ̄)
丸山千枚田①



写真では伝わりきれないと思いますが、この景色、実際見ると言葉になりません。。。
丸山千枚田②

丸山千枚田③

丸山千枚田⑤
山々もスゴイ(゚o゚;;



ココで、またまたマッタリ休憩タイム。。。
丸山千枚田④
そして、帰路をどうするか相談して、サンピンピンが快走路で白浜まで続いてるんで、そのまま田辺ICから阪和自動車道で帰ることにε=ε=ε=(o- -)o



噂どおりの高速コースで走りこみを楽しみながら1時間。。。
「熊野古道 ちかつゆ」で休憩。。。
熊野古道 ちかつゆ

ココで家族へのお土産を・・・
お土産
ココのラムネが非常に美味しかったです。。。
子供たちが取り合いしたくらいで、もう一個買えば良かった(^^ゞ



ココからは一気に阪和道へ乗り、吉備湯浅PAで最後の休憩。。。
吉備湯浅PA

暑さ堪らず・・・、
ソフトクリーム
食べちゃいました(^^♪



ココで暫し駄弁りんぐして流れ解散となりました。。。



本日の走行距離は、368km。。。
意外と近かったです。。。400kmは行くと思ってたんで(^^ゞ



そして今回が、FブレーキのOH後の初めての走りだったんですが・・・、
気になっていた異音というか、感覚というか、気になっていた違和感みたいなものは無くなってました。。。
誤って洗浄してしまったエアクリも問題なく、ふけ上がりの調子がよくなったのは非常にわかりました。。。



でも帰宅すると・・・、
小包




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでの熊野本宮大社

今日は、信州へ一泊ツーの予定でしたが、日曜日の時点で長野県の天気予報がのため中止とし、でも、近畿地方は時々となってたんで、丸山千枚田へのツーリングを予定( ̄O ̄)ノ



しかし・・・、



快晴
雲ひとつ無い青空
走る準備するだけで昨日の酒が身体から蒸発しました( ̄◇ ̄)



まずは、待ち合わせの五條インターのコンビニまでε=ε=ε=(o- -)o



五條コンビニ
ほぼ皆同時の到着でした。。。



今回のメンバーは、信州ツーも予定していたお馴染みZ2のS大工と・・・、
Z2_20120720081207.jpg

会社の後輩、SRのKくん
SR.jpg

モーニングコーヒーを飲みながら、今日の予定の確認をしていると、Z2のS大工より、
このコースやったら熊野本宮大社を通るから寄ってくれへん?
行ったこと無いから行ってみたいねん( ̄O ̄)ノ


あ~、僕も行ったこと無いんでいいですよ、行きましょう(^^ゞ

となり、SRのKくんにも確認すると、
自分は新宮が地元ッスから何回か行ってます。。。
でもいいですよ( ̄O ̄)ノ




となって、熊野本宮大社にも寄ることに・・・。
予定コースはココからR168をひたすら南下です。。。



休憩は、1~2時間走って道の駅かなんかがあったら休憩するかと適当な感じでスタートε=ε=ε=(o- -)o



そして、1時間20分くらい走って「道の駅 十津川郷」で一回目の休憩(^^ゞ
道の駅 十津川郷

ココは足湯がありましたが、半端なく暑かったんでパスヾ( ̄▽ ̄;)
足湯



ココまでのコースはわりと走りやすかったですが途中工事中や、狭い箇所が時々ありますが、ストレス無く快走できました(^^♪



しかし、裏の川原はこの状態。。。
十津川
大雨の影響がまだまだ残ってます。。。



ココから40分くらいだったかな?
快適走行で到着、熊野本宮大社
熊野本宮大社前



お参りもしと来ました(^∧^)
洗い場の水が半端なくきれいでした
手洗い場

デッカイしめ縄の門奥に・・・、
神門

本殿が4社ありました。。。
結宮

本宮・若宮

八咫の黒いポスト
八咫ポスト
何でも心の思いをハガキで出すそうです。。。


そして、ココに日本一大きなモノがあります。。。
道路からも一瞬見えて

エッヽ((◎д◎ ))ゝ

と思ったくらいです。。。コレです↓
大鳥居 案内看板

案内看板を少し進むと・・・。
大鳥居①

大鳥居②

大鳥居③

大鳥居④

熊野本宮大社・熊野信仰の原点となる大斎原に平成12年に建立されたそうです。。。
しかし、メンバー全員が建築に携わる身、

こんな巨大なものどうやってココに作った?

と、疑問が残りました。。。
奥には何かあるようですが時間もあまり無いので引き返しました。。。
大鳥居⑤



途中、鹿の被害が深刻らしく・・・、
アニマルマスター
アニマルマスターが(゜゜)



そして、時間はちょうどお昼
最初の予定では「丸山千枚田」の近くのトンカツ屋か、郷土料理屋で食べる予定でしたが、ココのほうが色々ありそうだということで、歩き回ってこのお店に( ̄O ̄)ノ

おとなし茶屋
おとなし茶屋
そば・うどんがメインのお店で、

お店のお勧め、生醤油うどんのかき揚げセット
生醤油うどん&かき揚げ
初めて生醤油うどんを食べましたが、非常に美味しかったです。。。
手打ちうどんって感じのうどんに、大根おろし、ネギ、ほんのりゆずの香りもし大根のピリ辛さも絶妙で暑いときに食べやすいうどんでした。。。



冷房の効いた店内で美味しいうどんをいただいてマッタリしてますと、中々重い腰が上がりませんが、今日の第一目標である「丸山千枚田」に出発ですε=ε=ε=(o- -)o



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・、Z1カスタム日記 鍋谷峠

2012年7月16日(月)



今日は、「海の日」やらで有難く三連休。。。
天気もいい。しかし暑い。そして暇(-_-;)



昨日は、高野山にいったが、連休のためえらい人。。。



暇なんで、KRC Kくんに
今日はKRCに居てる( ̄O ̄)ノ
とのこと。。。



14時ごろ、KRC着
昨日の高野山の話やら、なんやかんや言いながら、
俺の知らない、高野山までの抜け道があるらしく、
突如、Kくんが、
鍋谷峠に行こか?

ん!?どうやって(・・?

ツーリングや(^^)

と言い、奥から、FZ750を引っ張りだし、想定外のチョイツーとなった。。。



実は、このFZ750、国産ではなく、逆輸入車(゜゜)
FZ750.jpg

動くん?

たぶんな。。。

流石プロ。。。
直ぐにエンジン始動時間は、丁度15時ごろ
そういや、Kくんと単車で走るんは、今日が初めてか。。。



外環状170号線を横切り、「父鬼」を抜け、丁度、大阪と和歌山の県境に「鍋谷峠」があった。
実は、前から「父鬼」は気になっていたが、中々行く機会がなかった。
噂通りの、結構な峠でほとんどが一車線。途中、昼間でも対向車は、ヘッドライトを点灯するくらいの、暗い山道もある。
鍋谷峠の入り口付近

鍋谷峠Z1FZ_02

鍋谷峠Z1FZ


「鍋谷峠」から、Kくんは、KRCへ来た道を、俺は折角なんではそのまま、国道24号線方面へ向かい、解散となったε=ε=ε=(o- -)oブーン



これで、もう一本、高野山の抜け道が増えたと思えた、今日一日である。。。
三連休の走行距離は、258km( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸山千枚田






暑い~(^^;;
でも、景色は最高(^^)/

| 携帯からの投稿 | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアクリーナー洗浄後の試走ε=ε=ε=(o- -)oブーン

水曜日にツーリング予定があるんですが、いきなり、試乗&ツーリングってのも怖いんで仕事が終わってから、家の近所を軽く流してみました。。。
DSCF9325.jpg
装着したのは、先日洗浄してしまったノーマルのエアクリです。。。



エンジンは問題なく始動
アイドリングも安定してます(^^♪



走った感想は・・・、



調子は悪いどころか良くなった感バリバリです。。。
吹け上がりもスムーズになったし、一番感じたのは、エンブレ時のガボボ音が無くなりました(^^)/
洗浄によって、ペーパーの繊維に悪影響が出てないか心配でしたが大丈夫そうです。。。



まぁ、お勧めは決してしませんが、エアクリーナーの清掃の効果は実感できたのでマメなメンテは絶対お勧めです。。。(当たり前ですね)



あとは、天気ですが、長野県は予定日にずっと雨予報なんで9月に延期。。。
でも、こちら近畿は大丈夫そうなんで、ツーリングは決行予定( ̄O ̄)ノ


さて、どこへ行こうε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアクリーナー清掃

お詫び・・・。
この記事は、勉強不足があったため内容を削除しようかと思いましたが、やっぱり残すことにします(^^;;。。。


間違っていた内容は、コメントをくれたと通りすがりさんの言ったとおり、乾式エアクリーナーなので水洗いせず、新品に交換しなければいけなかったことです。。。

でも、整備士の長男兄に確認してみたんですが、乾式エアクリーナーは普通は交換するが、洗ってはダメという決まりがないのも事実のようです。。。

で、今回したのがまるっきり間違いではないようですので、一部訂正して残すこととした旨ご理解の上でご覧になってください(^^;;






今回は、先週に引き続いてのメンテナンスで、これも気になっていたエアクリーナーの清掃です( ̄O ̄)ノ



随分前に確認したきり忘れてて、ブロ友のケルトさんが紹介してたのを見て思い出したんです^^;
※ケルトさんは洗浄可能なエアクリーナーです。。。



とりあえず、外してみると・・・、
エアクリーナー①
たぶん、10年間取替えはされていなかったと思うのと、外した際、白い上下の縁にスポンジが付いてたんですが、朽ち果てて仕方が無いので全て削り取りました(-_-;)



汚れ具合は・・・、
エアクリーナー②※クリックで拡大
ヤバゲな感じになってます(゜゜)



とりあえず、朽ち果てたスポンジを何とかしなければと用意したのが、
すきま用テープ

ホームセンターで建具の隙間などを埋める隙間テープを・・・、

エアクリーナー③
貼ってみました(^^ゞ
代用は可能なようです。。。



この後は、“garage H”へε=ε=ε=(o- -)oブーン



実は、ステップワゴンのバックカメラの調子が悪く、トモヤさんに修理をお願いしており、1時間ほど掛かるってことなんで、ココで待ち時間を利用して、洗わしてもらう事に・・・。
STPW①



やってもらってる間に、私も作業開始です。。。
まずはエアーでエアクリーナーの汚れを吹き飛ばしました(^^ゞ
エアクリーナー清掃①
※クリックで拡大
付着していた汚れはきれいに取れたようです。。。
実はこれをしたかったんでココに来たのも理由としてあるんです。。。



そして水洗いをして、
エアクリーナー清掃②

今回用意したのが、
K&N エアクリーナークリーニングキット
K&N エアクリーナークリーニングキットです。。。
ドライバーズスタンドで色々物色した結果クリーナーとオイルがセットになってたんで決めました(^^)



エアー・水洗い清掃したエアクリーナーに吹きかけてみると・・・、
エアクリーナー清掃③
かけた瞬間から黒い汚れが・・・



このまま10分間放置します。。。



トモヤさんも順調に作業が進んでるようです。。。
STPW②



エアクリーナー清掃④
結構汚れが出てます。。。



さらに水で洗い流すと・・・、
エアクリーナー清掃⑤

エアクリーナー清掃⑥
大分汚れてたみたいです



とりあえず、あとはしっかり日陰で乾燥させて終了(^^)
※今回はオイルの使用はやめときます。。。
エアクリーナー清掃⑦



清掃後は、
エアクリーナー清掃⑧
※クリックで拡大
きれいになったのではないでしょうか(^^ゞ
借り物のトレイも綺麗になってました



ステップワゴンの方も終了したようで、あとは様子見してくれとのことです。。。
これで、梅雨を利用したメンテナンスが完了しました。。。
あとは、来週の晴れを祈って信州 ビーナスラインですε=ε=ε=(o- -)oブーン




こんな感じで乾式エアクリーナーですが、綺麗になり、乾かしたあと確認しましたが、品質的には問題なさそうです。。。
長男兄からは、一回付けて見てエンジンかけて正常にエンジンが動くか確認して、問題なく回転数等が安定して動くならたぶん大丈夫だろうとの回答でした。。。
まだ、装着はしてませんが、水曜日にツーリングの予定があり、新しいフィルターが間に合わない場合に仮付で装着することとします(^-^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 21:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JISマーク

先日、良く見に行くブロガーさんが、「雲が人の顔に見える」という記事を載せており、私も共感できたのでコメントしたところ・・・、



人間の目はどんなときでも自然に人の顔を探すように出来てるそうですよ。



これをみて、「なるほど!」と思ったんです。。。
私が小学生の頃からずっと思ってることなんですが、
jis.jpg
有名な「JISマーク」ですが、これに、二種類の顔が私には想像できるんですが、どうでしょう?



ちょっと加工をしてみてみると・・・、



すごんでる男の人と、
jis1.jpg

絡まれてる男の人。。。
jis2.jpg



二つあわせると、
jis1&2
なにか言い合いしてる人が見えてるんですよね(^^ゞ



どうでもいいことですが、こんな想像をしてる人って結構居そうな気がしたんで記事にしました(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントキャリパーOH 後編

7月4日(水)・・・。
青空



またまた晴れ男っぷりを発揮しました、梅雨の中休み



なので、先週に引き続きFキャリパー左のOH実行です( ̄O ̄)ノ
左キャリパー



バイクの駐車スペースは午前中のみ日陰なのと、今日は次男坊の父兄参観があるんで時間に追われての作業(゚Д゚||)
駐車スペース



サクッっとキャリパーを外しました(^^ゞ
左キャリパー①

見事な汚れっぷり
左キャリパー②

とりあえずバラしていきます。。。
左キャリパー③

左キャリパー④

左キャリパー⑤


シリンダー内は綺麗なもんですが・・・、
左キャリパー⑥


右同様、シールが変形しており、
左キャリパー⑦

固形物もビッシリ
左キャリパー⑧

除去して、磨いて、洗って、干して・・・、
左キャリパー⑨

ピストン他、パーツをを磨いていきます。。。
左キャリパー⑩

右でもありましたが、ピストンの錆び?キズ?
のようなものがあったんで・・・、
左キャリパー⑪

こいつで磨きます( ̄O ̄)ノ
左キャリパー⑫

これが、
左キャリパー⑬
こうなります



ここまでで、お昼です(^^♪
オムライス
嫁さん特製のオムライス(^^♪



昼食後、残り1時間で、組み立て・取り付け・エア抜きです(^^ゞ



4種類のシールを納めていき、
左キャリパー⑭

ピストンを納めて合体(^^ゞ
左キャリパー⑮

左も、パッドは再利用で行きます( ̄◇ ̄)
左キャリパー⑯

ブレーキホースのパッキンも今回はやばそうなので、
クラッシュワッシャー
新品に交換します( ̄O ̄)ノ

車体に取り付けて、エア抜きです。。。
左キャリパー⑰

イイ感じで納まりました\(^-^ )♪
左キャリパー⑱



作業時間は、8:30開始、13:00終了・・・。



前回とあまり変わらなかったですσ(^_^;)



このあと、次男坊のP活に参加して、帰宅後、再来週のツーリングに向けてガソリン補給がてら次男坊とタンデムで
試走に行きましたε=ε=ε=(o- -)o



乗った感想は、以前より握った感覚が長くなった(大きくなったと表現か?)・・・。
数値とかではなく感覚なんですが、レバーの握りしろが大きくなった気がします( ̄◇ ̄)
でも、利きは良くなったかと・・・(^^♪



とりあえず、無事終了。。。
そして、ガソリンを入れて帰ってきたら



あと5分遅ければ雨に打たれてましたf(^^;)



次回は・・・、
次の課題
ここですかな(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 10:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |