カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の空模様。。。

山側




海側


何とも不思議な空模様です( ̄◇ ̄;)
iPhoneから送信


| 携帯からの投稿 | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜走りε=ε=ε=ε=ε=ε=(o--)o

昨日、バイクに乗りたい病が発症してしまい、仕事を早めに切り上げて走ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
このときの気温は25℃と走るには最高のコンディション( ̄O ̄)ノ



行ったコースは、風吹峠から紀ノ川沿いのお気に入り試走コースです。。。
愛機の状態ですが、走った感じ・・・、イイ感じでした(^^♪



K&Nのフィルターに交換後、初めての走りだったのと、先日の暖機後のエンジンの空ぶかしの際、最初にエンジンが一呼吸付くような「かぶった感」があったんですが、走ってみると全くなし(^^)/



可能な限りでエンジンの様子を確認しながらエンジンを高回転まで回したりしてみましたが、快適に吹け上がり加速していきました。。。
もともと逆車仕様のフルパワーエンジンなんでセッティングも合ってるのかな?



K&Nのフィルターに変えた事によってガスが薄くなってキャブのセッティングも何かしら必要になってくると思ってたんですが、今回走った感じでは問題なそうです。。。
同じフィルターに変更した方で、何かセッティングをした方がいらっしゃればご意見いただけると幸いです(^^ゞ



気になってるエンジンの停止の症状も今回はありませんでした。。。
走った距離は60kmくらいと今回はしれてましたので、9月の初旬に龍神へ行ってみようかと思います。。。
ZRX1200R_20120828075333.jpg
今回の愛機の不調で皆さんから頂いたコメントを参考にキャブのセッティングもプラグの状態確認をして必要とあらば行っていきたいと思います。。。



こういうとき、助言を下さる方々のコメントは頼もしい限りです。。。
今の状態から、やるべきことの道しるべとなるのでこれからもお気づきの点などありましたらコメントお願いしますm(__)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K&N AIR FILTERに交換

前回、お粗末な記事を書いてしまったエアフィルターのメンテナンスですが、コメントを下さる方々からの助言で、間違ったことをしてしまったことに気づき、今回「K&N AIR FILTER」を購入しました。。。
K&N AIR FILTER①



純正でなくこれにしたのは、ポン付けできて洗って繰り返し使用できるから(^^ゞ
しかも、3万kmメンテフリーらしいですが・・・、ホントなんですかね?



早速中身を確認(^^ゞ
K&N AIR FILTER②

K&N AIR FILTER③
湿式なんで、オイルはもう塗ってあるようです。。。



さてバイクに付ける為カバーを捲ると・・・、
サビ?
サビ∑( ̄□ ̄;)!!



しかし、よく見ると・・・、
サビ汚れ
錆びた液体がタンクに付着してるだけでした・・・^^;
拭き取って除去です。。。
でも何でこんなのが付着したんやろ?


まぁ、気を取り直して・・・、純正との比較。。。
K&N AIR FILTER & 純正フィルター①

K&N AIR FILTER & 純正フィルター②
純正のフィルターは、「山」にバラつきがありますが、K&Nの方はバラつき無くキレイですね(^^)



さっそく取り替えてエンジンを掛けて暖機後エンジンを少し吹かしてみましたが、アクセルを開けた直後一瞬被ってから吹け上がります(゜゜)



何度がしましたがやっぱり同じです。。。
これは走ってみないと分かりませんが、実は前回、次男坊とのツーリング後、一旦帰宅してからガソリンを入れに行ったんですが、2回エンストしました(-_-;)



症状的にはガス欠っぽい感じですが、走った距離からしてガソリンは8L以上は残ってるでしょうし、ブロ友のmasaさんが経験したタンクのエア抜きの詰まりとしても、この間清掃したばかりなんですよね。。。しかも特に問題なかったし。。。

純正エアフィルターを洗った原因にしても、2回のツーリングを問題なく走ってますし、あとは距離的に気になってるプラグとかも確認してみましょうか?



とりあえず試乗したかったですが、この日の休日は暑かったのと・・・、
三男坊
夏休みで三男坊も退屈そうに待ってるんで次回とします(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「たまねぎ」

ウチの次男坊ですが、3歳の頃から絵を描くのが好きで、今でも暇があればしょっちゅう描いてるんですが、
よく描いてるのが、南海フェリーです。。。



しかも基本、見本を見ずに記憶だけで描くのですが、細かいところまで精密に描きます( ̄O ̄)ノ



そんな中、小学校の図工で描いてきた「たまねぎ」が良かったんで紹介します。。。
たまねぎ



この手のものは、人が感じるのは様々ですが、我が子ながら良いものを描くなと思った作品でした(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 次男坊作品 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラゲ、クラゲ( ̄◇ ̄;)

お盆を過ぎると・・・、


白いの全部クラゲです。。。


iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 12:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大滝ダム&池原ダム

時間がなくて、更新が遅れましたが、盆休みの記事です^^;



初日は母、祖母、嫁さん方のお盆参り。。。



子供達は退屈そうだったので、2日目はドライブにε=ε=ε=(o- -)oブーン



行った先はダム・・・、



たまたまダムを紹介してるサイトを見つけて、子供達に写真を見せたら・・・、
行きたい(^^)/
となったんで連れて行きました。。。



目的地は、奈良県吉野郡下北山村、一級河川・熊野川に建設された「池原ダム」です。。。
ルートは、奈良へ出てR169を南下です。。。
R169②
初めて走ったんですが快走路で、バイクで来たくなりました(^^)



そして途中、大滝ダムが姿を表し、規模も大きく、何より楽しめそうな施設ががありそうだったので立ち寄りました。。。
大滝ダム⑤

大滝ダム②

大滝ダム①

まずはこの階段の付いたツリー・・・、すごい大木やなと思いましたが、ツリーは偽物でしたσ(^_^;)
この階段を上がって行くんですが、

大滝ダム③

三男坊、はりきってあがってました

大滝ダム④



色々見学できる施設もあり、
大滝ダム⑥

大滝ダム⑦

大滝ダム⑧

大滝ダム⑨
子供達も楽しんでました(^^♪



そして何より、発電するための水流が凄かったです(゚o゚;;
大滝ダム⑪

大滝ダム上からの景色です(^^)/
大滝ダム⑫

大滝ダム⑬

大滝ダムを楽しんだあとは・・・、
大滝ダム⑭
水分補給です。。。
懐かしい「melloyello」をほぼ一気飲み(*^0^) =3
でも、今はペットボトルですが、昔は瓶でした。。。




大滝ダムを後にして、R169を再び南下ですε=ε=ε=(o- -)oブーン
R169①
時折、大雨による崖崩れが幾つかありました(-_-;)



その途中に吊り橋があり、反対側がいい感じの岸辺だったんで、

R169③



行ってみたら、
R169⑤
・・・。
Uターンです(-。-;



仕方なく、道路側で暫し川遊び(^^♪
R169⑥

R169⑦
ウチの子達はホントに川遊びが好きなようです(^^ゞ



このあとは本命の「池原ダム」を目指しますε=ε=ε=(o- -)oブーン



着いていきなり見えたのがこの景観(゜゜)
池原ダム①

池原ダム②



そしてさらに奥に進むと・・・、
池原ダム⑤
凄い貯水量です(゚o゚;;

池原ダム③

池原ダム④

池原ダム⑥
管理棟?。。。ココにトイレもあり、上が展望台になっており、

池原ダム⑦
裏側の階段より上がれます。。。

展望台からの景色です(^^)/
池原ダム⑧

池原ダム⑨
先ほどの大滝ダムのような見学する施設はありませんが、この巨大ダムの大きさは圧巻でした( ̄O ̄)ノ
関西でも立派なダムがあるんですね。。。



そして、帰るルートですが、ツーリングマップルに気になるトンネルが・・・(^^;;
「白谷トンネル」・・・、暗くて長い怖いトンネル
とコメントがあり、子供達のリクエストでR425で帰路ですが、地図でもわかるくらいの酷道でしたσ(^_^;)



こんな感じの道が延々と続きます(-_-;)
R425①

R425②



そして、R425の頂上付近・・・。
R425③

R425④



このすぐ先が白谷トンネルです。。。
R425 白谷トンネル

いよいよで、子供たちも少し緊張気味でした^^;
R425 白谷トンネル①

中に入ると・・・、
R425 白谷トンネル②
長く、照明が一切ないです。。。

ライトを消すと・・・、
R425 白谷トンネル③
真っ暗です(゜゜)



でも、怖さで言うと犬鳴山の「旧トン」の方が怖いです。。。



途中、鳶が暫しランデブーです(^^)
R425 鳶①

R425 鳶②

こんな箇所が多々あり、
R425⑤

途中に幾つか滝もあり、
R425⑥
そのうちの一つの不動滝
落差46Mだそうです。。。



景色のイイ道ではあったと思いますが、二度と走りたくない酷道425でした。。。



この翌日は、
玉川峡
恒例の玉川峡へε=ε=ε=(o- -)oブーン



最終日の帰りの車中は・・・、
ZZZ.jpg
遊び疲れで(_ _)。。ooOZZZ



こんな感じで今年も疲れましたが、楽しく過ごせた盆休みでした(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池原ダム






関西にもこんな大きいダムがあったんですね( ̄◇ ̄)

iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと3日( ̄^ ̄)ゞ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| バイク | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錆びてる・・・。

先日のツーリングのとき、ブルートゥースの接続状況がおかしかったので確認してみたんですが、調子が悪かったのは、どうやら新しいと思ってタンクパックに入っていた電池が、古い電池だったようでそれは良かったんですが・・・、



普段、ヘルメットに付けっぱなしで外して確認したことが無かったんですが、
聴くだけブルートゥース①
聴くだけブルートゥースの取付金具が錆びてました(-_-;)



とりあえず、汗が付くところでもなく、逆にヘルメット内に納まってる部分は錆びてないので、走行中の雨ざらし部分の錆です。。。



ピカールで磨きたおして錆を除去し、
聴くだけブルートゥース②



何か対策をせねばと思いついたのが、
配線のビニールチューブがちょうど良かったんで、
聴くだけブルートゥース④
装着しときました(^^ゞ



これで錆びてた部分の保護が出来たんで、様子見です( ̄O ̄)ノ
聴くだけブルートゥース⑤
錆が進行して折れると困りますからね(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 キャブ編

2012年8月5日(日)時々

7月29日、KRC Kくんから、
「キャブ入荷」




実は、カスタムで色んなパーツを交換したが、唯一、購入時の部品が残っている。。。
20090317_購入時



それが、「KEHIN」のキャブ。
KEIHIN_35mm.jpg
FCRでは、もはや代名詞。。。
扱いにはコツがいるがデザインも非常に気にいってる(^^ゞ



が、しかし、他のパーツが新品だけに、キャブの古さがさらに際立った(-_-;)
アルミのファンネル以外は、どうにもならない。。。



ほんで今回、特に調子が悪いわけでもないが、思い切ってキャブ交換決定!しかも同じ「KEIHIN」。
KEIHIN_37mm.jpg
違うのは、35mm→37mmに変更。チョイパワーアップ。



Kくんと、相談した結果、盆明けに交換予定。
2012年9月2日(日)に開催の「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 飛騨」までに間に合わせたい(^^)/



詳細は、追って報告する( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白崎海岸・戸津井鍾乳洞タンデムツーリング

今回は、夏休みの次男坊のリクエストでタンデムツーリングです( ̄O ̄)ノ



天気は快晴
快晴
でも、風は冷たく涼しいです(^^ゞ



シートもノーマルに変更
ノーマルシート



8:30に自宅を出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、和歌山市内のバラカレーの近くのコンビニで朝食休憩(^^)
朝食休憩



この後、R42をひたすら南下します。



途中、有田市内から海岸線方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



海がきれいだったので思わず有田

次男坊も見入ってました(^^♪
次男坊

遠くには有田の風車も見えます。。。
有田風車①



このまま海岸線沿いを気持ちよく走り・・・、
白崎海岸
白崎海岸に到着



次男坊はこの白い岩を不思議がってました(^^ゞ
白崎海岸②
飛行機雲が通過して、

この日は風が少し強めで気持ちよかったです(^^♪
白崎海岸 淡路方面
淡路島が右上に薄っすら見えてました。。。

白崎海岸 展望案内図



このあとは、鍾乳洞をまだ次男坊は見たことが無かったので・・・、
戸津井鍾乳洞



鍾乳洞の入口が少し物々しく、
戸津井鍾乳洞 入口

階段も薄暗かったので、次男坊はすこし怖がってました^^;
戸津井鍾乳洞 階段



しかし、5mも進むと急に空気が冷たくなり、涼しかったです(^^)/
鍾乳洞の内容は・・・、
戸津井鍾乳洞①

戸津井鍾乳洞②

戸津井鍾乳洞③
今度、もっとすごいのを家族で見に行きたいと思わされました(-_-;)



このあとは、
お腹減った( ̄O ̄)ノ
と次男坊。。。
時間も12:30だったので昼食にε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、きれいな棚田があったんで、
棚田



そして、湯浅ICのすぐ横のうどん屋さん、
麺八うどん家
麺八さんです。。。
うどんが次男坊のリクエストでしたので(^^ゞ



次男坊はきつねうどん。。。
きつねうどん

私は、玉子丼が美味しいとのことだったんで、
玉子丼定食
玉子丼定食(^^♪
この玉子丼、次男坊にも分けてやりましたが、あとで美味しかったと言ってました(^^)/



このあとは、嫁さんにお土産を買いに・・・、
味の屋醸造 丸新
味の屋醸造 丸新。。。

ココのすだちぽん酢が日本一とか何とか。。。
すだちぽん酢
前に芸能人お勧めの逸品とTVで紹介されてたんでお土産に買いました。。。



このあとは、阪和道で一気に帰ろうとしたんですが・・・、
和歌山ICを越えたあたりで、次男坊お約束の(_ _)。。ooOZZZ



仕方なく、
紀ノ川SA
和歌山SAで休憩となりました。。。
しかし、高速の爆音・風きり音の中でも寝れるのか?と、思わされた最後のお約束でした。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑マーク!!

最近、ネットの天気予報でよく見かける「マーク」なんですが・・・、



天気予報



見るからに日差しが痛そうな太陽じゃありませんか?
猛暑感バリバリ感じてる私です(-_-;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男坊、初プチツー( ̄O ̄)ノ

PL花火の翌日は、連休で休みだったんで・・・、



バイクに乗りたい(^^)/



と、以前から三男坊にせがまれてたんで、乗せてやることに。。。
IMG_0660.jpg



行き場所は、従姉妹の叔父さんのお肉屋さん。。。
三男坊の行き先のリクエストで、理由は「ポテト」が貰えるから(^^ゞ
IMG_0661.jpg
距離もしれてますが、初めての走りではこんなものでしょう。。。



ポテト、カキ氷を食したあとは、近くにスーパーへ叔母さんが連れて行ってくれておやつもゲットです^^;
IMG_0662.jpg



帰りは、叔父さんがお土産をたくさん用意してくれてたんですが、バイクでは無理なんで、嫁さんにバモスで来てもらったんで、



バモスで帰るか?

ううん、バイクで帰る( ̄O ̄)ノ



と、答えてました。。。



初めて家の近所から少し走ってみましたが、怖さは無く、気持ちよかったようです。。。
でも、長距離はまだまだですかね(^^)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| タンデムツーリング | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PL花火

今年の8月1日が水曜日だったので、定休日なんで5・6年ぶりに見に行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし・・・、



夕方から雨が・・・(-_-;)
三男坊
この日は雨が降るなんて思ってなかったんで笠を持ってなかったんですが、警備会社の方々が無料で袋を配ったくれてたんで三男坊に被せました^^;
訪れてた会場のほとんど人が笠を持ってませんでしたよ(^^ゞ



あと、花火なんですが、動画で載せようと思ってたんですが「YouTube」への投稿がうまくいかなかったんで、フィナーレの一部を写真で載せます(^^ゞ
IMG_0663.jpg

IMG_0665.jpg
こんなのが40秒ほど途切れなく続き、

一旦静まって・・・、
IMG_0667.jpg

IMG_0669.jpg
フィニッシュです(゜゜)
相変わらず最後は昼間のように明るくなり、音もものすごい爆発音



やっぱり日本一は伊達ではなく、ものすごいです( ̄O ̄)ノ
また、来れる年があれば来たいと思います。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急な雨(-。-;


今日は、某有名な花火を見にきておりますが、夕立に合い、



花火の前に虹と夕月を観れました(^^)/

| 携帯からの投稿 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |