カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

走り納めツーリング 南紀白浜「Cafe 炉蓮2」

今日は、今年最後のツーリングです(^^)
ZRX1200R_20121227230042.jpg
天気は快晴
ただ、メチャクチャ寒いです



暖気運転終了後、いつものコンビニへε=ε=ε=(o- -)oブーン
集合①
私が着くのと同じくらいでCBのT大工も到着。。。
と、同時にZ2のS大工から



このタイミングで電話は嫌な予感( ̄△ ̄)

もしもし?



もう集まってる?



今、集合場所に着いたところで、T大工も来てます( ̄O ̄)ノ



ごめん、エンジンが中々掛からんかって今掛かってこれから出るんやけど待てる?
二、三十分で行く( ̄◇ ̄)




僕のZRXもセルが重たくて「やばい!!」って感じでしたから、旧車やったら掛かりにくかったんでしょうね。。。
わかりました、待ってるんで来てください( ^^)ノ




てなこととなりまして、T大工と暫しZ2を待つことに・・・。
その間にCBのナビに今日の目的地「Cafe 炉蓮2」をセットしとこうかとなったんですが、名称、住所でも出てきません。。。



iPhoneアプリの「MapFan」で調べると表示されました。。。
場所は、南紀白浜の三段壁の真ん前なんで三段壁でナビセット。。。



そうこうしてる間にZ2到着ε=ε=ε=( ^o^)/
集合②



今回の予定コースは、風吹峠 → 海南方面でR424 → 田辺市からR42で白浜入り



途中の海南市黒沢牧場付近の道路は凍結がやばかったですが、山を超えると南斜面になって道路状態も良好にε=ε=ε=(o- -)oブーン



快適(凍えながら)に走って、一回目の休憩。。。
しらまの里
しらまの里。。。

お天気は快晴ですが、
快晴
気温が非常に冷たくR424は山間のため、橋の上やトンネル付近の道路の凍結が心配だったんで、
ココで休憩と、トラックの運ちゃんにT大工はココからの道路の状況を確認してました。。。



今日は、大丈夫やで( ̄O ̄)ノ



という情報でココから一気に・・・、
紀州備長炭記念公園
紀州備長炭記念公園まで来ました。。。
やっぱり今日は寒いですσ(^_^;)
今までのツーリングで一番の寒さかもしれません。。。



ココからだと今日の目的地の「Cafe 炉蓮2」まで20数キロ。。。
一気に行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



トラックの運ちゃんの情報どおり、道路の凍結はなく走りは快適(凍えながら)に・・・、
Cafe 炉蓮2
南紀白浜 三段壁のホントに真ん前で、青い屋根が目印のリゾートマンションの一階にあります。
詳しくはこちらで\(^-^ )♪
店名 Cafe 炉蓮2(ロハス)
TEL 0739-34-8780
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1704 のんびれじ白浜 1F
営業時間 8:00~19:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 毎週 月・火



お店の前の駐車場ならどこに止めてもイイそうなんで、
駐車場
一台分に3台駐車。。。



到着した時間は、PM2:00前くらいだったんですが、テーブルはほぼ満席状態( ̄△ ̄;)


でも、一つ空いてたんですぐに座れました。。。
そして、ココは紀州うめどりのチキンが美味しいと情報があったんで、チキンのハーブ焼きを注文したところ・・・、



すみません、今日はチキン料理は全て終了しました。。。



なんですと∑( ̄□ ̄;)!!



三人ともこれを楽しみに来たんですが、仕方がないんでハンバーグのランチを注文。。。



そして、私たちのすぐあとに入ってきたとなりのテーブルの女性客たちがランチを注文した際・・・、



申し訳ありません、本日のランチは終了しました。。。
夜までモーニングならできます。。。




・・・。
あと一歩遅かったら私たちもランチが食べれないところでした。。。




改めて店内を見渡すと、
店内②
窓際のカウンター席からは太平洋が一望できます。。。



そして、店内の一画に、
店内①
マスターがコーヒーを入れるスペースがあり、調理場はまた別の場所となってます。。。



そして気になったのが、
高級コーヒー
少し高いですが、ランチに付けると200円で飲めるので、美味そうなんで注文。。。



しばらくすると、ランチが登場(^^♪
煮込みハンバーグ ランチ
煮込みハンバーグです。。。
具沢山の味噌汁、漬物三種、サラダ、小鉢、ご飯が付いて700円。。。
味も美味しくとてもお得なランチでした。。。
ハンバーグもほかに、レギュラー、おろし、チーズインがあります。。。値段は全て同じ(^^)



食べ終わると、マスターが気づいて、食後のコーヒーを用意しだします。。。
この位置にコーヒースペースがあるのはこの気配りの為かもしれません(^^ゞ
挽きたて入れたてできました、
バリ アラビカ 神山
コーヒー「神山」
私は珈琲通ではないですが、コーヒーは好きです。
このコーヒーは非常に美味しかったですよ。。。



そして、3人でコーヒーをいただきながら喋ってると、

Z2に乗っておられるのはどなたですか?

と、マスターが訊ねて来られました。。。
S大工だと返答し、お話を色々してくださいましたが、マスターはどうやら「Z」好きで、

私も昔RSを新車で買って乗ってたんですが、失くなっちゃいました(^^;

などなど、バイクのお話を少しさせていただきました。。。



そして、帰り際にお見送りに来て下さり、Z2のRSとS大工のD1との仕様の違いのなんともマニアックなお話をされてましたよ(^^)



なんでもZ1、Z2がよく集まるCafeでマスターもバイク好き、コーヒーも料理も美味しいのでライダーの皆さん、南紀白浜に行った際は寄ってみてください\(^-^ )♪



帰りは一気に高速でってことなんですが、少し寄り道・・・、
円月島

円月島の撮影ポイントで、

円月島 撮影会
撮影会です



ココから一気に吉備湯浅PAまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
こんな極寒な日の高速のトンネル内は天国に感じます(^^ゞ



吉備湯浅PA
そして、最後の休憩。。。

これだけ寒いと、マフラーも熱くならず、
マフラーカイロ
素手で触れて快適なカイロと化してました。。。



ココで解散の挨拶と、また来年行きましょうと約束し、
私は海南ICで途中離脱・・・、
カレーショップバラ 日赤前店



じつは、先月から嫁さんが手伝いに来てまして、帰りが早いならお店に寄ってカレーを食べるように言われてたんです。。。



三男坊お出迎え
三男坊がお出迎えしてくれました(^^ゞ




そして、この日は初めて注文、
レディースカレー
レディースカレー。。。
なすび、エビフライ、コーン、小松菜
写真の量は、特別に普通盛りですが、ホントはもう少し量は少なめです。。。
しかし、なすびとカレーの相性はバッチリ(^^)
美味しくいただきました。。。



食べてる時に厨房を見てみると・・・、
ヘレカツ スジ切り
お義父さんがヘレカツ用の豚ヘレのスジ切りをしてました。。。



そんなことまでやってるの?



最後の仕上げでやっといた方が食べた時の食感が柔らかく感じるから( ̄O ̄)ノ



またまた職人のこだわりみたいなものを見た気がします。。。



お腹も満たされ、嫁さんのバモスとランデブーで帰路へε=ε=ε=(oё ё)oブーン



今回は、
走行距離
259km。。。



さて、今年はこの記事で最後となります。。。
このようなブログですが、来て頂いてる方々、また、コメントをくださるブロ友の方々、ありがとうございました。。。

また、来年も根気が続く限り更新していきますのでよろしくお願いいたします( ̄O ̄)ノ



来年も皆様にとって良い年となります様に( ̄人 ̄)




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 00:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナノブロック 東京スカイツリー

子供たちのクリスマスのプレゼントで次男坊に、
ナノブロック スカイツリー
世界最小ブロック ナノブロック
「東京スカイツリー」
一つ一つのブロックが半端なく小さいですw(°0°)w



これを小学3年生の次男坊にプレゼントしたんですが、
一人で作れるか?
って思ってたんですが、学校から帰宅すると作り始め・・・、
ナノブロック①



途中、少し手伝いはしましたが、ほとんど一人で作り上げました
ナノブロック②

ナノブロック③
今回は、LEDの台座も付けてのプレゼント(^^)



やっぱり次男坊は手先が器用で、子供っていつの間にか成長してますね。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルラダー。。。






太く大きめなエンジェルラダーでした( ̄◇ ̄;)

| 携帯からの投稿 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリパーメンテ( ̄O ̄)ノ

今回は、フロントのブレーキキャリパーパッドの確認と清掃です。。。
Rキャリパー①



6月にOHしたきりだったんでそろそろパッドの交換時期かと思ってはずしてみたんですが・・・、
Rキャリパー②
かなり汚れてはいますが、パッドはまだ大丈夫そうですね。。。



とりあえず、パッドを外して清掃とピストンのモミ出しをしておきます。。。
Rキャリパー③
これを清掃して動きの確認ですが、6つとも手で押すと戻るほどでした。。。



前したときは、とても手では動きませんでしたが・・・。
Rキャリパー④



そしてパッドと、その他のパーツも汚れてるんで洗いました。。。
Rキャリパー⑥



後は、パッドグリスを塗りながら元に戻して、右側は終了。。。
Rキャリパー⑦



続いて左側と思いキャリパーを外しかけたんですが・・・、
Lキャリパー①
なんと蜘蛛が冬眠?∑( ̄□ ̄;)!!
一瞬死んでるのかと思ったんですが、触ると動いたんで生きてます。。。
とりあえず、草むらに退けて作業の続きです。。。



左側も右側同様汚れてます^^;
Lキャリパー②



清掃してモミ出しし、
Lキャリパー③
こちらも動きはスムーズでした。。。



ブレーキパッドの減りも大丈夫なようなんで、洗って再利用。。。
Lキャリパー④



取り付けて終了。。。
Lキャリパー⑤



しかし、キャリパー本体の塗装部分の汚れって取れませんねぇ(-。-;
ブロ友のmasaさんが先日バイク屋さんできれいにしてもらってたけどどうやったんだろ?



あとリヤもしたかったんですが、今日は時間切れσ(^_^;)
我が家ではこの日がクリスマスってことで子供たちのプレゼントを買いに行くこととなってます。。。



リヤの清掃と、オイル交換は来年としましょう( ̄O ̄)ノ
来週は、走り納めの白浜ツーリングの予定ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newデジカメ(^^♪

先日デジカメを壊してしまったんで、オニューを買いました。。。
Fine Pix AV240
FUJI FILM Fine Pix AV240
今まで使ってたものの新型ですね。。。



新旧比較するとルックスもそっくり(゚゚ )
左が新、右が旧です。。。
新旧比較①

新旧比較②

新旧比較③

新旧比較④



性能はだいぶ良くなってるようですが、とりあえずは試し撮りを兼ねて・・・、
Rキャリパー⑦
こいつをやります( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった┏(|||`□´|||;;)┓

5年間くらい仕事で使って、ツーリングのときも愛用してたデジカメが・・・、



カメラ
落下事故あり。。。



暮れは何かと出費ことが出来ますな( ̄○ ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーター球LED化 最終

今日の休日はブレーキのメンテナンスやオイル交換をしたかったんですが、仕事で疲れていて、朝寝坊し、肩がパンパンでしょうがないので、整骨院にε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰宅後、あまり時間も無くなってきたんで、先週メーター球をLED化しましたが、T5型の球が大きかったため取付けできなかったので、追加で注文し、届いたので交換しました( ̄O ̄)ノ



色々調べましたが、大きさ自体はそんなに大差なく、今回はこの形状に・・・、
LED T5
上が、前回買ったもので、下が今回追加で購入したものです。。。
拡散タイプのもので、これならフタされても拡散で照らしてくれるだろうと選びました(^^ゞ



早速交換です( ̄O ̄)ノ
交換
点灯確認で、一発で点きました



はめた状態での点灯は・・・、
点灯状況
拡散して照らせているようです(^^♪



そして今回、カバーを外したついでに、テンプメーターステーの取付け状況も確認。。。
ステー固定ビス
問題なさそうです( ̄O ̄)ノ



メーター取付け終了後の点灯状況の確認。。。
LED点灯
これが前回

そして、今回↓
点灯確認
トリップメーター部分もホワイト色になりました(^^♪



そして、バイクを出したついでにこの休みの内に選挙にも行こうとZRXで出かけたんですが・・・、
雨雲
もの凄い雨雲が近づいてきてるんで、すぐにUターンですC= C= C= C= ┌(;・ω・)┘



結局車に乗り換えて行ってきました(^^;
日曜日が仕事なんでこの日に期日前投票に行きましたが、みんな関心があるのか結構来てましたよ。。。



さて、来週こそはブレーキのメンテナンスに、オイル交換をしなければ・・・( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーター球のLED化&テンプメーター移設 その2

前回の続きですが、今度はテンプメーターの移設ですヾ(^-^)ゞ



まずは、ステーの作成。。。
ステー作成
アルミ板から必要な部材を切り取り加工、組み立てです。。。
ココまではすぐに終了( ̄◇ ̄)

そして、仮付けをして、ZRXに跨ったときの見え具合の確認をしながら、ステーを曲げて角度を調整。。。
テンプメーター仮付け①

結構、難儀しましたf(^_^;
テンプメーター仮付け②
なんせ2.0mm厚のアルミ板なんで手で力任せでは曲がりません。。。

木バイスにはめて、叩き曲げです
木バイス
微妙な調整は、何度もはめては叩き、確認の繰り返しでした。。。

そして、ベストなポジションになったんで、本付けです( ̄O ̄)ノ
テンプメーター取付
ステーの取付け部は建築現場で使われている「防水テープ」で防水処理。。。

移設の完成です\(^-^ )♪
テンプメーター移設完成
さて、テンプメーターが付いていたPOSHのステーが空いたんで・・・(  ̄艸 ̄)



ちょうど、日も暮れてきたんで、LEDの点灯状況と、テンプメーターステーの固定・視認性の試乗ですε=ε=ε=(o- -)oブーン
LED点灯
テンプメーターのこの取付け位置のステーは、じつは売ってます。。。
しかしカウル側に両面テープでの貼り付けタイプ・・・。
時折整備やカスタムでカウルを外す際、邪魔になるんでバイク本体側の取付けをしたかったんですが、さすがに売ってなかったんで、今回は自作となりました( ̄O ̄)ノ



LED球に交換でメーターは明るく見やすくなったのと、テンプメーターの視認性と、固定もバッチリ、グラつきやメーターへの取付けでしたが、エンジンの振動によるブレもなかったです。。。
LED球に交換できなかったT5は、大きさを確認の上、買いなおして付け替えですね。。。トリップメーターの部分だけ電球色なってます^^;



次は、レーダー探知機の移設ですが、その前にオイル交換や、そろそろフロントのプレーキパッドの交換等々のメンテナスが必要ですので、そっちが先ですかね( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーター球のLED化&テンプメーター移設(^^)/

年末で忙しく大分遅れましたが、ハンドル周り整理の実施記事です。。。σ(^_^;)



現在レーダー探知機をクラッチマスターの上に装着してたんですが、タンク別体のクラッチマスターに変更したく、先日から移設の検討をしてたんですが、いい場所が見つからないσ(^_^;)
レーダー探知機



そこで、目についたのが・・・、
テンプメーター
テンプメーター( ̄O ̄)ノ
これもカウル内に埋め込みたかったもので、メーターの上部にステーを作って移設しようかとなりました。。。



そこで、メーター上部の固定にビス穴をメーターカバーに開けようかとなったんで、メーター内部の確認がてら、メーター球もLED化しようとなりました(^^)



まずは、LED( ̄O ̄)ノ
LED球
ネットで安売り中のT10×4とT5×4をゲットです。。。
この種類は以前にブロ友のケルトさんから教えてもらっていたのでそれを参考にしました。。。
メーター内すべてをLED化すると、T10×3 T5×7です。。。
ウィンカーやニュートラルランプは今回変更無しとします。。。


メーターのバラシ方は先日、ブロ友のHIROSANがちょうどメーター球のLED化をしてたんで参考にし、尚且つメールで詳しいバラシ方まで教えてくれました。。。



ブロ友の方々に教えてもらってばかりですね^^;
皆さんありがとうございます<(_ _)>




で、まずはメーター本体を外し、
メーター球交換①

パパッとバラシしいきます。。。
メーター球交換③
教えてもらっていたので簡単にできました(^^)

そして、球の交換前に前々から気になっていた・・・、
メーター球交換②
メーターレンズの汚れ落しと、

先日HIROSANがブログで紹介していた、メーターカバー内部にアルミを貼って光り方をUPさせるということをやっていたので・・・、
メーター球交換アルミテープ貼り①

メーター球交換アルミテープ貼り②
真似てみました(^^♪
これは、少しでも明るさUPになればと良いアイデアだったんで実践です。。。

そして、LEDに交換。。。
メーター球交換④
LEDは電極があるらしく、⊕と⊖が合わないと点かないらしいんで、適当にはめて点灯確認ですが、一つだけ点かなかったので・・・、

メーター球交換⑤
入れ替えると点きました(^_^)v
しかし、メチャクチャ明るいです。。。

でも、ココで問題発生・・・。
T10とT5型のLED球を買ったんですが、T5型が・・・、
メーター球交換⑥
大きすぎてメーターの取付部分にフタされちゃいました∑( ̄□ ̄;)!!
今回買ったT5型は全長19.5mmだったので大きすぎたんです。。。
仕方なく、とりあえずはココだけ元の電球でいきますσ(^_^;)

あとはメーターを組み立てて、ビス止め予定の場所の確認をし、バイクにメーターを取り付けようと見てみると・・・、
メーター周り汚れ
汚い(゚Д゚||)

なので、きれいにして
メーター周り汚れ 清掃後

取付けです(^^ゞ
メーター球交換⑨
確認してみましたが、まだ昼間で明るかったんでわかりませんが、画像ではわかりにくいですが昼間でも光ってるのがわかるんで、明るくはなったかと。。。



ここで、一旦終了して、三男坊のお迎えですε=ε=ε=(o- -)oブーン



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はハンドルまわりの整理(^^)


今回は、今後のカスタムに向けての改善です。。。



只今、大変忙しく、詳細は後日、時間ができたらUPします( ̄^ ̄)ゞ



あ~、時間が欲しい(^^;;





| 携帯からの投稿 | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

許せないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 仕事 | 01:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |