カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ZRX、オイル交換( ̄O ̄)ノ

今日は、ZRXのオイル交換です。。。
正月から乗ってなく、久しぶりに出したんですが・・・、



バイク置き場から押し出すのに、
何か重い( ̄○ ̄)

乗ったら乗ったで、カーブで、
何か乗りにくい( ̄△ ̄)
なんとなくタイヤのグリップ感が悪い・・・。



などと色々変な違和感を感じながら到着
モトメンテナンス ウエヤマ
今回は、ウエヤマさんの所でオイル交換をしてもらうことに(^^ゞ



ちょうど、Snap-Onカーも来てまして、
Snap-Onカー
中を覗くと工具だらけ。。。
天井までレンチやらで埋め尽くされてますヽ((◎д◎ ))ゝ



そして、ウェルカムコーヒーをいただきながらエンジンの冷めるのを待って、
ウエヤマさんがZRXを押すと・・・、

ステダン付いてたっけ?

いいえ、付けてないッス。。。

何かハンドル重いな( ̄O ̄)

なんて言いながらお店内に押し入れてメンテナンススタンドを装着。。。
オイル交換①
そして、オイル交換をするのかと思いきや、タイヤの空気圧を測り始め、診てもらうと・・・、
なんと、2.0kgf/cm2を下回ってました(゚Д゚||)



最後に測ったのは確か年末。。。
一月も経ってないのですが、ウエヤマさん曰く、暖かい日に測って、最近みたいに冷え込むとこうなるらしいのです。。。この時期は毎週測ってもいいくらいで、来るときに私が感じた違和感の原因でした。。。

体で感じる感覚は確かなものやから、おかしいと思ったら確認をしましょう(^^ゞ

押しただけでわかるとは、ウエヤマさん、流石です。。。
しかも、これだけではなく、

あれ、スタンドのボルトってこんな動きやった?
サイドスタンド
私は知らなかったことですが、通常のバイクのサイドスタンドは上げ下げすると、のボルトがスタンドと同じように回転するらしいのですが私のZRXは固定されたように回転してません。。。ということはボルトが緩んでるってことらしくウエヤマさん調べてくれてボルトの締めなおし、注油などをしてくれて、確認するとちゃんとスタンドを上げ下げするとボルトも同じように回転してました(・д・)



ここまでしていただきやっとこさオイル交換の始まりとなりました。。。
普段のメンテナンスが足りなかったと反省です\(_ _ )



で、オイルはどれにする?
簡単に言うと「上・中・下」があるようで、値段を聞くと、どうやら私は今まで「下」のオイルだったようです。。。



今回は「中」となります、
A S H PSE
A.S.H PSE 10W-40
これを入れたら、シフトの感覚が変わるはずとのこと。。。
今までは「ゴリッ」って感じだったのが、「コリッ」ってくらいに変わるらしいのです。。。
正直言って私はこの辺の感覚には鈍い気がするんですが、ウエヤマさん、

絶対にすぐにわかるはず(^^ゞ

と、言われました。。。



さて、これで終わりと思いきや・・・、

マフラーの吐き出し口ってワザと内側に向けてるの?

( ̄△ ̄;)エッ・・?

とマフラーを見てみると、私も前々から気にはしてたんですが、排気口が少し内側に向いてるんです。。。
ウエヤマさんはサイレンサーを止めてあるスプリングが斜めになってるのがおかしいと言ってました。。。

過去画像での確認となってしまうのですが・・・、
比較
排気口がタイヤの方に少し向いてるのわかります?

で、直してもらったものですヾ(^-^)ゞ
マフラー①
マフラーのロゴがオイル交換前の画像は真横になってましたが、比べると少し上向きになりました。。。

マフラー②

正規の位置になったときの固定スプリング
マフラー③
直す前は左下がりになってました。。。



オイル交換に行っただけですが、色々とメンテナンスもしていただいちゃいました^^;
ウエヤマさん、ありがとうございました\(^◇^*)



最後に・・・、
シフト操作の感覚ですが、違いがわかりましたよ。。。
どう表現すべきか難しいですが、ギアチェンジの際の入り方が軽くなりました。。。
ウエヤマの言ってた「ゴリッ」って感じだったのが、「コリッ」ってなりました( ̄O ̄)ノ
サイドスタンドも動きがスムーズで上げた時の音が軽々しい音に変わりました♪
また、お願いしますm(_ _)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中ダイビング 〆の夕食(^^ゞ

さて、初の寒中ダイビングをした帰り道・・・。



おなかが空きましたね。。。


何か食べますか?


でも、この辺ってええ店ないんですよね・・・。




じつはこの日同行した外構屋の社長、釣りも趣味でしょっちゅうこちらに来てるそうなんですが、未だ美味しいお店が発見できず、いつも行くお店もあるにはあるが、味は普通で、何より店員の愛想が悪いらしい・・・。



で、R42号を北上してると・・・、
外観
※借り物画像です。
和風レストラン あばれん坊
〒649-2511 和歌山県西牟婁郡白浜町日置980-5

を、発見。。。
駐車場に車を止めて、玄関から中を見ると、生簀に伊勢えびの山が(^^;

ここで一度食してみましょうとなり、単品で色々注文。。。



まずは、お造りの盛り合わせ2人前。。。
お造り盛り合わせ
伊勢えびのお刺身・・・、まだ動いてました(@_@。



そして、揚げ物。。。
エビフライ&から揚げ



お寿司。。。
にぎり
今回のエビはぼたん海老だったんですが、頭を食べれるよう揚げてくれてます。。。



画像を見ているとわかるんですが、すべてが4人で分けて食べらるよう調理されてました。。。
注文した中ではエビフライだけが一人前3尾で1尾追加したんです(^^)



それ以外は大将の気遣い?
しかも、料理の出てくるタイミングもバッチリ(^^♪
最後に赤だしを女将さんが持ってきてくれたんですが、

ものすごい勢いで食べてたから、よっぽどお腹が空いてたんやね。。。
お料理が間に合えへんかと焦ったよ(^^)


ものすごくタイミングがええなと思ってたけど、僕らが食べてるペースに合わせてくれてたんですか(゚o゚;;

当たり前よ、いいタイミングで出さんと冷めるやん。。。

ホントにここのお店はお料理が美味しく、しかもこの心遣い。。。
忙しい時はここまでは無理かもしれませんが、この気遣いは嬉しかったです。。。

ここの大将、串本町出身だそうですが、一旦大阪でやってたそうです。。。
魚好きな大将で、やっぱり地元でしたいと帰ってきたらしいです。。。



各定食もありましたから今後の串本での食事はここで決まりですよ(^^)
ちょっとイイなと感じたお店だったので紹介しました。。。



帰り際に外構屋の社長、
明日も来ます(^-^)/
社長はこの翌日、トンボ帰りですさみでマグロ釣りだそうです。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ

| スクーバーダイビング | 08:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIVE KOOZAで寒中ダイビング オオサンショウウオに出会う

ダイビングといえば「海」のイメージが強いですが、KOOZAではリバーポイントも持ってます。。。



ショップより車で1時間・・・。
リバーポイントに到着
リバー①
ちょっと険しいこんなところを重器材を背負って降りなければなりません(**)


ここでの見物は特別天然記念物のオオサンショウウオ!!
リバー②
まずはインストラクターの上田さんが、オオサンショウウオを探してくれます。。。
しかし、水温は10度・・・(゚Д゚||)
顔を浸けると、10秒もすれば顔の中心辺りがカキ氷を一気喰したときのような「キーーン!」となって痛いです。。。



そんな中20分ほどで・・・、
居ましたよ(^^)/
と、教えてくれた場所に行くと・・・。
特別天然記念物
まずは尾っぽが見えてましたが・・・、

オオサンショウウオはその体に触れるだけで法に触れるそうです。。。
そして何よりも人に触られると、触った部分の粘液がはがれてそこから化膿してしまうそうなんで、皆さんもし見つけても絶対触らないようにしましょう。。。


上田さんがライトで照らしていると、眩しかったのか、
オオサンショウウオ②
岩陰から出て歩き出しました。。。



そして今回、私、動画撮影に成功\(^-^ )♪

いやー、これにはテンションが上がりました
今回はめずらしいものが見れました(^^♪



川の水は冷たかったですが、淡水なんで上がったあともスッキリ。。。
器材の塩抜きも出来るんで良かったです(^^ゞ



上田さん、そして最後になりましたが女性キャプテンの海里ちゃん、
今回はお世話になりました。。。
また夏にお伺いしたいと思います。。。



楽しみにしていた海は残念でしたが、思い出深いダイビングとなりました( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スクーバーダイビング | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIVE KOOZAで寒中ダイビング その1

先日の休みに初の寒中ダイビングへ行きましたヾ(^-^)ゞ



今回お世話になったショップは・・・。
DIVE KOOZA
DIVE KOOZA scubadiving & natureguide
〒649-4115 和歌山県東牟婁郡串本町古座932-5
TEL:0735-67-7775 FAX:0735-67-7776



以前お世話になったシーマンズのインストラクターの上田さんがこちらでショップを開設したとのことで、また、その方にお世話になることに(^^ゞ



店内は・・・、
店内①
杉の大木の天然木カウンター。。。
これはかなりのお値打ち物w(°0°)w

店内②
そして、オーナー兼インストラクター上田さんの趣味のカメラ機材。。。

寝室
素泊まりもできる寝室。。。
寝室は、男性用、女性用と建物が別れてます。。。



じつは、夜中の2時に着いたにもかかわらず、上田さん起きて待っててくれたんです。。。
宴会
1年半ぶりの再会でしたが、いろいろ楽しくお話をしてもらい、プチ宴会となり、AM4:00に就寝(_ _)。。ooOZZZ



翌日は、快晴



何気にお店前に置いてあった自転車なんですが・・・、
自転車
やけに錆びてます。。。

潮風の影響かと思いきや・・・、
ET.jpg
海へダイブしてたそうな・・・(゚Д゚||)
勝手に画像借りましたm(_ _)m



上瀬①
出港して間もなく。。。

まぐろ漁船
マグロ漁船と会いました。。。
そう、あの「マグロ船に乗せるぞ」のマグロ船だそうで、普段はこの辺でも見かけないらしく珍しいとのこと。。。



そして、初の寒中ダイビング。。。
ポイントは上瀬。。。
一年で串本の海がきれいなのは冬と聞いてたんで楽しみにしてたんですが・・・、
上瀬②
海中はこの状態ヽ((◎д◎ ))ゝ
先日の雨の影響で濁ってました。。。



しかも先行で潜った私ですが、アンカーで皆が降りてくるのを待つこと10分・・・、
何と、左足のフィンが外れて行くへ不明に。。。



ここには私一人しか居なかったんで、とりあえず冷静になるよう心を落ち着かせて片足で付近を探しましたが、見つからず流れもあったのであまり動けず、インストラクター上田さんが来るのを待って状況をジェスチャー。。。



驚いた上田さんもしばらく探してくれましたが見つからなかったんで、このままでは他のメンバーにも迷惑をかけるし、私はすでに30分くらい海中に居たので、私一人浮上した方が良いと思い、その旨上田さんに伝えて浮上しました。。。



しかし、この日の海洋はコンディションが悪く、私が船に戻ってから15分くらで、他のメンバーも上がってきました。。。



このあと、私のフィンはどうやら海面に浮くらしいので、皆で海面を注意しながら帰路に着きましたが、残念ながら見つからなかったです(ToT)



とりあえず、ショップに戻ってお昼ごはん。。。



少しダイビングは今日はもういいかってなってた雰囲気にインストラクター上田さん・・・、
川にダイビングへ行きましょう\(^◇^*)



何ですとΣ(゚д゚lll)



しかし、そこで私たちは特別天然記念物の・・・
特別天然記念物



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| スクーバーダイビング | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今、串本(^^)/






今日はこれから寒中ダイビングです。。。
海は穏やか、でも寒い(^^;;
冬のダイビングは初挑戦ですが、この時期が一番綺麗らしいので楽しみ(^^)

| 携帯からの投稿 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉屋さんの叔父のこだわり

話が少し前後して、年末のお話になるんですが・・・(^^;



以前に紹介した従姉妹のおじさんのお肉屋さん、ミートショップ いしだに次男兄と年末年始の挨拶がてらに行ったときのことです。
ミートショップいしだ



ちょうどええ時に来たわ。。。
テキ焼いたるから昼飯に喰っていけ( ̄O ̄)ノ
ステーキ定食
と言ってステーキ定食が登場!!
ちょっと古くなって売れなくなった物ですが、私たちにしたら一番おいしい時期。。。
ココのお肉は和牛で柔らかく旨みがあって美味しいんです(^^♪



で、ステーキを頂いてる横でおじさんがお肉を裁いてるんですが・・・。
お肉の筋取り
ロース肉の塊、約10キロ。。。
ここから「不要」とされる部分を切り落としてるんです。。。

上の写真で不要となるのは真ん中のトレイに分けられたもの。。。
左は、カレー肉やミンチ用に使われるそうです。。。普通はここまで刎ねないらしいですよ(゚o゚;;
そして、右は「スジ肉」ですね。。。




脂身スキ取り
あとは脂身の削ぎ落とし・・・。
叔父さん曰く、
白くないところは脂やない( ̄0 ̄)
と言ってましたが、ここまでするお店は中々ないらしです。。。



ここまでやっちゃうと8〜9キロくらいまで目方が下がるんです。。。
でも、職人としてのこだわりでやってるそうですよ(^^)



ステーキをいただいた後は、お店の前で次男兄とバイク談議。。。
次男兄もZ1にブレンボのラジアルマスターを検討中。。。
Z1&ZRX
でも、今もドゥカティ純正ブレンボに強化スプリングを入れてるらしく十分軽いw(°0°)w
もし、変更なら今のを下ろしてもらおうかな(  ̄艸 ̄)



次男兄もまだまだZ1をカスタムしていく様なんでどうなるか楽しみ(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高野山スキー場、再び・・・。

今年のお正月に、恒例で高野山に雪遊びに来ましたが、雪が無く雪遊びができなかったんです・・・。



しかし、三男坊は楽しみにしていたらしくソリで遊びたがってたんで昨日、もう一回私と二人で行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



週末の寒波で、この日は料金所跡でこの状態(^^ゞ
料金所跡



東京スカイツリーに因んでの標高634mで・・・。
634m付近



高野山山頂でも・・・、
高野山頂



スキー場付近では・・・、
高野山 スキー場付近



なので、スキー場は雪がたっぷり\(^-^ )♪
しかも、貸切・・・。
雪だるまつくり

まずはソリで遊んだんですが、雪だるまを作ると三男坊・・・、
作り始め・・・、

雪だるま完成
完成\(^◇^*)



そして、今回精巧に作られたものが・・・、
雪だるま?
何か見たことはあるんですが、何だったかな^^;
誰が作ったが知りませんが、三男坊が気に入ってたんで



雪遊びを堪能した後は、三男坊からの更なるリクエストで龍神温泉にε=ε=ε=(o- -)oブーン




今の龍神スカイラインです。。。
龍神スカイライン
土砂崩れのあったところもだいぶ復旧してきました。。。



樹氷並木も・・・、
龍神スカイライン 樹氷①

龍神スカイライン 樹氷②

龍神スカイライン 樹氷③
とてもきれいでした



途中、雪のせいか・・・、
龍神スカイライン 倒木
倒れるっていうより、曲がった杉の木がw(°0°)w



そして、ごまさんスカイタワーに到着
ごまさんスカイタワー
ここでお昼を食べようと思っていたんですが、三男坊・・・、

いらん( ̄O ̄)

と言ってきたんでそのまま龍神温泉に向かったんですが・・・



zzz_20130117162832.jpg
間もなく(_ _)。。ooOZZZ



私はおなかが空いてたんで、
お昼ごはん
雪景色を堪能しながらいただきました(^~^)



ここは、以前ZRXを撮影した場所です。。。
お昼ごはんの場所



車の外気温計は・・・、
外気温



でも、全然寒くなく、コートなしでも外でカップヌードルが食べれましたよ。。。



そして、一応、雪に隠れたところが走れるか歩いて確認。。。
雪道確認



そして、龍神温泉に到着
龍神温泉
ここも人が少なく、露天風呂は貸切状態。。。
三男坊も広くて外を見ながらのお風呂で、源泉かけ流しなんでそれがうれしかったのか暫し温泉を堪能してました。。。



お風呂から出た後は・・・、
アイスクリーム
アイスクリームを欲しがったんで買ってやりました(^^ゞ



ここからはR424で有田方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、「日本一のヤッホーポイント」で休憩。。。
日本一のヤッホーポイント前
向こう岸の矢印がヤッホーポイントらしく、前にTVでも紹介されてました。。。



この後は、高速で一気に帰宅。。。



の前に、ドロドロになったSPADAを洗車。。。
洗車



三男坊はまた、途中から(_ _)。。ooOZZZ
帰宅しても起きなかったです。。。



でも、楽しかったようなんで来年はまた、みんなで行こうかと思います。。。
さて、この翌日も会社が休みなんで、私は前厄になるんで、水間寺へ厄除けです( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 17:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華そば うらしま

まだ残暑が厳しかったころの去年のことなんですが・・・(^^;



とあるブログで気になる和歌山中華そば屋の紹介をしてたんで行ったことがありました。。。
何でも、11:00開店で、麺が切れ次第終了・・・。
早ければ12時過ぎに閉まることもあるとか。。。



この日は嫁さんと二人でドライブがてらに食べに行きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



うらしま①
中華そば うらしま
和歌山県紀の川市花野20-7
073-677-5473
11:00~13:30
[日・祝定休]
開店時間に行ったんですが、すでに駐車場は満車・・・(@_@)



お店の人に確認すると、店内もほぼ満席で、もう少しで食べ終わる方が出るので待ってほしいとのことで待つことに・・・。



しかし、開店時間でこの状態とは・・・。



10分も掛からないくらいで駐車場も空いたので駐車して店内へ。。。



メニュー
メニューは中華そばと中華そばダブル、そしてめしだけです。。。



とりあえず、中華そばとめしを注文。。。
ブログでご飯と非常に合う中華そばと紹介があったもので(^^)



すると、
お茶と漬物
すぐにお茶がペットボトルごとと漬物2切れが来ました。。。



そして、しばらくするとご飯が出てきて、
めし



すぐに中華そば登場です。。。
中華そば
具材はチャーシュー・メンマ・ネギがのってます。。。
スープは醤油の豚骨スープ、濃厚でコクがあり、麺はもちろん、ご飯も合いますね。。。
メンマもしっかり味付けされており、
チャーシューは柔らかく煮こまれ、美味しかったです(^^♪



ただ、一緒に行った嫁さんはイマイチだったようで・・・(^^;
女性にはすこし濃厚過ぎるようです。。。
たしかに、お客さんもほとんど男性でした。。。



次回は、ラーメン好きの次男坊と来ようかと思います。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナノブロックシリーズ

クリスマスプレゼントにナノブロックを買ってから、すっかりハマってしまった次男坊・・・。



お年玉でどうしても「東京タワー」を買いたかったらしく、1月2日の夜8:00から買いに行くことに。。。
で、TUTAYAを2件回ったら2件目にあり、帰ってくるなり作り始め・・・、
ナノブロック①

ナノブロック②

ナノブロック 東京タワー
2時間ほどで完成!!



さらに・・・、
ナノブロック スペースシャトル

ナノブロック サクラダファミリア
その後も買い続け、終いには嫁さんに止められて、残りのお年玉は貯金となりました(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑メールに勝った(^^)v

去年の暮れから急に迷惑メールが来だした。。。
内容は、エ○サイトな感じ・・・。



原因はわからないのですが、エ○サイトを見たわけでもないんですけねσ(^_^;)



ひどい時は、一時間に6通(-。-;



で、最初はMy SoftBankで迷惑メールブロックを設定してたんですが、終いにはブロック不可な状態になり・・・、



メールアドレスを変えなければならないかと思っていたんですが、



SoftBankのお客様サポートで申告窓口があり(詳しくはこちらで確認ください)、


ソフトバンクモバイルでは、迷惑メール対策のひとつとして、迷惑メールの申告窓口を設けております。お客さまが受信された迷惑メールを申告窓口までご転送くださいますようご協力をお願いいたします。
お客さまからお寄せいただいた情報により迷惑メール送信が確認された契約者には、厳しい処置を実施しています。

といった迷惑メールサポートがあり、stop@meiwaku.softbankmobile.co.jpに届いた迷惑メールをそのまま転送するというもので、届く迷惑メールを片っ端から転送し続け、こうなったら根気勝負とやり続けて一週間・・・、



次第に数も減り・・・、



全くこなくなりました(^O^)/



迷惑メールに勝ったと思いました(^ ^)v



単なる独り言分ということで・・・ヾ( ̄▽ ̄;)





お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメットの違和感対策。。。

最近、ヘルメット内に仕込んであるヘッドホンが、ヘルメットを脱ぐ度に外れたり、被ったときに「違和感」を感じるようになってたんです( ̄◇ ̄)
ヘッドホン



そこで、何とか内張り内に納まらないかと検討したところ・・・、
内張り
ココにヘッドホンがついてたんですが、

埋め込み
おっ、イケそうな感じ(^^♪

埋め込み終了
納まったヽ(^Д^*)/



先日の初乗りで試乗もしましたが、ヘッドホンが内蔵された感はほとんどなし。。。
長距離を乗ったらどうかはわかりませんが、もっと早くにすればよかったと思うほどのフィット感でした。。。
でも、これだけ寒いと長距離は乗れません(>_<")
早く、春が来ないかな。。。



追記
前回と比べると、右側の耳の押さえられてる部分が少し違うんです。。。
ですので長時間のツーリングでの痛み方が少し心配で、また、改善が必要となるかもしれません( ̄O ̄)ノ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のお正月

新年、明けましておめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いいたします( ̄O ̄)ノ

鏡餅
今年も、年末に長男兄宅で餅つきをした鏡餅で飾り付けです。。。



今年の正月休みも、遊び、家族サービス、お買い物等など色々してきました。。。



まずは、自分の買い物で、5年間使っていた自宅PCが最近不調のため、日本橋へ買いに行き、
日本橋
久しぶりの日本橋でしたが、しばらく行かない間に随分と雰囲気も変わってました(´・ω・`)
昔の「電化製品の街」っていうより、アニメ系のお店が増えたって感じでしたよ。。。

でも、何件かPC専門店をはしごして、予算的にも自分の使用目的にもあってカスタマイズもできる自作PCが買えました(^O^)

そして、元旦は・・・、
サイクリング

今年は、暖かい元旦だったので自転車でε=ε=ε=( ^o^)/

和歌山 墓参り

嫁さん方の墓参りと、

初詣

初詣に行きましたが、すごい人でした。。。

大吉
しかし、おみくじは「大吉」
幸先の良いスタートです。。。



2日目は、恒例の高野山に雪遊びに行きましたが・・・、
高野山
高野山上でこの有様。。。
なんでも31日に雨が降り、それまでは雪かきが必要なくらいの大雪が溶けてしまったそうです(゚o゚;;


高野山スキー場
スキー場も今年は雪がなく、雪遊びは断念(>_<")



しかし、去年に初めて子供とお義父さんで電車で帰ったのですが今年もやりたいとのことで、
高野山駅
子供たちは大喜びでお義父さんと高野山ケーブルで帰路へ。。。
しかも今年は和歌山市駅まで帰ることとなりました。。。



私と嫁さん、お義母さんは・・・、
美里の湯 かじか荘
温泉へ( ̄▽ ̄)
ここ「かじか荘」は天然とは書いてませんが、天然の温泉が湧いてはいるんですが、基準値を下回ってしまったということで「天然温泉」と表示ができなくなったらしいです。。。
でも、天然の湯せんには変わりないですから、安くてイイ温泉でしたよ。。。



そして、最終日は自宅で一人だったので、
墓参り
非常に極寒でしたがZRXで、自分方の母、祖母の墓参りに行ってきました。。。



ふと見ると・・・、
葛城山
葛城山も雪が積もってましたよ(@_@。




さて、今日で休みも終わりですが、楽しくのんびりお正月を家族で過ごせました。。。
また、来年もイイお正月を迎えられるよう仕事も遊びも全力でガンバっていきたいと思いますヾ( ̄◇ ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 16:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |