カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々のチャリツー(^^)







三男坊とマーブルビーチにて(^O^)
綺麗に整備されてました。。。

| 携帯からの投稿 | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気入れ購入。。。

前にZRXのオイル交換の際、ZRXの空気圧が1ヶ月も経ってないのに2.0kgf/㎠を下回ってたことを受けて、前々から購入を考えてたんで、今回購入しちゃいました(^^ゞ
空気入れ①
ダブルポンプで計測メーター付き(^^)
ネットでお手ごろ価格で高性能なのを探してたんですが、先日やっと発見できた次第です。。。



早速、ZRXに使ってみましたが・・・、
空気入れ バイク
ちゃんと入って、ネットでは感想で「このメーターはあてにならない!!」とあったんで、この後空気圧ゲージで計ってみましたが、空気圧・・・、合ってました。。。



あとは、自転車。。。
正規圧
自転車の空気圧はタイヤに表記されてます。。。
まいまし~んの場合は4.50kgf/㎠( ̄O ̄)

空気入れ 自転車
アダプターが付いていて、他に浮き輪、ボールなども入れれるんです(^^ゞ
自転車はあっという間に樂々で入りましたが、バイクは0.2kgf/㎠入れるだけでも結構な回数を踏み続けました(^^;
車は恐怖なんで、スタンドか車屋で確認することにします。。。



でも、これからは気になれば出発前に整備が出来そうです。。。
ガソリンスタンドはバイクが計れないタイプが多いので・・・(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日・・・

少しUPが遅れたのですが、この日は朝から歯医者にε=ε=ε=(o- -)oブーン
中谷歯科クリニック
年齢とともにデンタルケアが気になってたんで検診がてらに子供たちが行きつけの歯医者さん、中谷歯科クリニックに(^^ゞ



歯医者なんぞ15・6年ぶりに行きましたが設備が昔とは変わっててびっくり∑( ̄□ ̄;)!!
しかも、昔のような消毒の匂いもない(゚o゚;;
検診の結果は虫歯は無く、とてもきれいな歯だと言われました。。。



一安心し、帰りは加太方面にε=ε=ε=(o- -)oブーン



じつは、ちょっと寄りたかった場所が。。。
揚げパン キシモト
揚げパン キシモト
ブロ友のケルトさんが以前に紹介してて、最近お世話になってるベニーさんもこの間紹介してたので行きたくなり、行った次第です(^^)



家族へのお土産に5個買いました。。。
揚げアンパン
到着した時、20個ほどの揚げたてが置いてあり、この日はこれで終わりだったそうです。。。
帰って食べた感想は、素朴な味で甘すぎずこしあんの美味しいパンで家族全員がお気に入りとなりましたので、また買って帰ってやろうかと思います(^^)



このあとは、いつもの撮影ポイントで
加太①
いい天気ですが、気温は6度で寒かったですσ(^_^;)

加太②
この時期の海は綺麗でした。。。



で、寒かったんで蕎麦が食べたくなり、久々に味里に行ったんですが・・・、
味里
閉店してる?
どうやら潰れてたみたいですσ(^_^;)



帰宅後は、久々にミナミへε=ε=ε=(o- -)oブーン
KOOZA 飲み会
この日は寒中ダイビングでお世話になった『KOOZA』の第一回の飲み会だったんです( ̄▽ ̄)

ここにスペシャルゲストで鈴木あやのさんが呼ばれており、記念に写真を撮ってもらいました(^^)
鈴木あやの
鈴木あやのさんは素潜りでイルカと泳いで写真撮影もする方で、TVにも特集されてるこの世界では有名人です。。。
ボンベ無しで水深20mまで潜るって言うので驚きです(゚o゚;;



この飲み会で抽選会があったんですが、私、オオサンショウウオのダイビング券が当たりました^^;
景品
先月行ったばかりですよ・・・。



抽選会も終わり、二次会もあったんですが我々は別のお店に(^^)
同行した外構屋Aさんの知り合いのお店で飲み直し(^O^)/



久しぶりにたらふく吞みました(^^)
最後の〆は・・・、
一蘭に行きましょう(^-^)/

一蘭
天然とんこつラーメン 一蘭
スープ激ウマとAさんが行きつけになってるラーメン屋だそうで、

店内は、孤立カウンターになってます。。。
一蘭②
カウンターに座ると、麺の硬さや、スープの辛さなどを書く注文書が置いてあり丸で選んで・・・、

天然とんこつラーメン
数分で出てきます。。。
スープは純粋に九州とんこつって感じでAさんのオススメで辛めを選んだんですが、辛いもの好きの私でも辛く感じて、でもそれが飲んだあとには食べやすかったです。。。麺もストレートの細麺でスルッと食べれました(^^)



夜も更けて、この日は久々に夜遊びもやっちゃいましたが、楽しい一日でした(^O^)/



さて、3月初旬に三年越しになるカキオコツーリングを予定してます。。。
雨は降るなよ(^^ゞ
と今から祈りつつ計画中です。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男坊作 すし

すし①
次男坊が学校で紙粘土で作った物ですが、結構よくできてると思います。。。
サーモン・だし巻の握りと海苔巻き・・・。
サーモンはシャリに沿って垂れ下がり、だし巻きはピンと張りのりで巻く。。。
海苔巻きはたぶんサラダ巻きかと・・・(^^ゞ



裏に磁石が付いてます。。。
すし②
なかなかの出来栄えですよ( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 次男坊作品 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZRXで通勤したが・・・。






最近、バイクに乗れてないので通勤にZRXで行ったが・・・、



朝はまだ、暖かかったのに、帰りは寒かった( ̄◇ ̄;)
これだけ冷え込まれると乗るのも辛く感じますσ(^_^;)

| 携帯からの投稿 | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bose SIE2i sport headphonesを探して。。。

最近ネットで気になるヘッドホンを見つけました。。。


タイトルにもなってますが、
「Bose SIE2i sport headphones」
スピーカーで有名なBoseのヘッドホンでAppele製品用のスポーツ用ヘッドホンです。。。
iPhoneに付いてるヘッドホンのようにリモコンも付いていて、尚且つマイク内臓。。。
音楽を聴いてる途中に電話が鳴ったらそのまま通話もできて、Siriにも対応( ̄O ̄)ノ



でも、結構高価なブツなんで実物を見てみたい( ̄▽ ̄)



で、ホームページで取扱店を確認「ジョーシン」が結構載ってるんで、ジョーシンで探して見たんですが・・・、



無い(**;
有ってもApple製品用ではないのなら大量に在庫がありますが、Apple製品用は無い。。。
(Apple製品用は品名に「i」があるんです)



しかし、日根野のイオン店に色がオレンジならあった。。。
Bose SIE2 Orange



しかし、私が欲しいのは、グリーン。。。
Bose SIE2i sport headphones
なぜかって?
Kawasakiカラーだからでしょう(^^ゞ



ジョーシン岸和田店に至っては、Boseの特設コーナーも解体状態でしたσ(^_^;)



この品薄状態では、街中の電気店には無い・・・。



ならばと、再度、取扱店を検索。。。
kisiwadaizumi.jpg
すると、阪和道の岸和田和泉インター近くに、「K'sデンキ 岸和田和泉インター店」を発見。。。



こんな山中にK'sデンキなんかあったかな?
と思いながら向かうことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



するとありました・・・、
Ksデンキ 岸和田和泉インター店
ここならあるかもって思わせるくらいの人里離れた場所です。。。



で、



Bose SIE2i
ありましたよ、Boseの特設コーナーに のグリーン色(^O^)/



これからは品薄商品はここに来てみようと思うくらいの在庫数でした(^^ゞ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |