カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チェーンの清掃。。。

今回は、これも以前から気にしながら放置していたチェーンのメンテ。。。
チェーン清掃①
まぁ、そんな酷くもないので放っておいたんですが、錆が少しあるんで今回することに(^^ゞ



チェーン清掃②
フロントのスポロケ部もゴミが溜まってます。。。



チェーン清掃③
一つ一つチェーンクリーナーで磨いてきれいにしていき、注油です。。。



チェーン清掃④

チェーン清掃⑤
きれいになったんで・・・、

チェーン清掃⑥
カバーも装着( ̄O ̄)ノ



で、ひとっ走りε=ε=ε=(o- -)oブーン



┏(|||`□´|||;;)┓
チェーン清掃⑦
やっぱり、っていうか絶対こうなりますよね(^^;



さ、もう一度チェーン付近の磨きです。。。
チェーン清掃⑧


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 大川峠

2013年3月24日(日) たまに



朝9時すぎ、KRC Kくんから、

リア、スプロケの型番をまた確認しといて( ̄O ̄)ノ

で目覚めた(-_ゞ ゴシゴシ




昨日の天気予報では、マークとなっていたが日差しがある。。。



ベランダから空をみる。。。。
晴れだしたんで急遽KRCへ向かうε=ε=ε=(o- -)oブーン



11時45分ごろ、KRCに到着
早速、スプロケの型番と前後タイヤサイズを確認。。。
実は来月が車検。。。
その時に、スプロケとタイヤを交換することにし、Kくんに注文してもらった。。。



昨日の天気予報で、今日は単車に乗る予定は無かったが、
当然暇なんで、久々に大川峠に行くことになったε=ε=ε=(o- -)oブーン



13時過ぎに到着

相変わらずイジってるなー( ^^)ノ

声をかけてきたのは、以前ここで前にお会いした人。。。
いつものように未だ名前は存じ上げていない・・・(^^;
実はこの方、CB1100のオーナーで地元ナンバー。。。
ここへはよく来るようだ。。。
CB1100_01.jpg

CB1100_02.jpg



暇なオッサン二人が単車の話をしていると、CBR1000が登場。。。
間近で拝見( ̄○ ̄)
CBR1000.jpg
まさに現代のスーパーマシンである。。。
もうこれ以上、手の施しようは無い。。。



しばらくして見覚えのある単車が(^^ゞ
Z1000 MkⅡ_02

Z1000 MkⅡ_03
以前からZ系の貴重な情報を頂いている、Z1000 MkⅡだ。(エンジンは860cc)
話を聞くと、約30年前、大川峠全盛期のころから、CBX400Fで相当馴しており、その当時は峠の主であった。。。
レースにも参戦。鈴鹿4時間耐久である。。。



Z1000 MkⅡ、以前と比較すると違う雰囲気がしたんで聞くと、

カウルを外した( ̄O ̄)

なるほど、ハーフカウルが無い。。。
HID丸ライトで纏まっていた。。。



お次は、ノーマルのZ1が2台。
Z1ノーマル黒_01

Z1ノーマル_01

Z1ノーマル_02
どちらも実に綺麗(゜o゜)
Z系は、カスタム派orノーマル派となるが、
皆、Zを心から愛して止まないオッサン連中の中に、

お久しぶりです!

誰かの息子さんか!?
と思う若い少年が、CBR400F(改)で登場。。。
CBR400F_02.jpg

CBR400F_01.jpg
ヘルメットをとると、なんとお肉屋さんの叔父のとこの常連さんであった。。。
何度か、Z1で叔父のとこに行った時に知り合った。。。
単車好きの10代であるが、仕事もしており、とにかく自分でカスタムを行う、単車イジりが大好きな少年である。。。
CBR400Fを駆っているとは聞いていたが、黄色のカラーで、一見分からなかった。友達と3台で来ていた。。。



CB1100のオーナーさんが、

単車には車には無い、こういう集まる場があるからいい(^^ゞ

まさに仰る通りだ。。。
「単車」とう共通語で、世代を超えた交流が確かにあると思った、今日一日であった。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーダー探知機の取付改善 その2

今回は、以前から放置していました・・・、
レーダー探知機
こいつの取付位置の改善です。。。



以前にテンプメーターを移設したPOSHのステーが余ったんで、こいつを利用しての改善をしたいと思います( ̄O ̄)ノ
レーダー探知機改善②

取付イメージはこんな感じ。。。
レーダー探知機改善③

東南防止でワンタッチで取り外しできる様にこれを使います(^^ゞ
レーダー探知機改善①
下準備はこちらをみてください( ̄O ̄)ノ



まずは、ステーへの取付け方ですが、色々考えてビスなどで固定とも思いましたが、マジックテープでもいけそうなんで・・・、
レーダー探知機改善⑤

このようにクイックホルダーに貼り付け、念のため、ビスで締め付けられるように、

レーダー探知機改善④

クイックホルダーの台座に穴を開け、

レーダー探知機改善⑥

レーダー探知機改善⑦
POSHのステーに取り付けです(^^ゞ



あとはレーダー探知機にホルダーを取付けて・・・、
レーダー探知機改善⑧
・・・。
やっぱりスッキリせんなぁ(^^;



iphoneも取付けてみました(^^ゞ
レーダー探知機改善⑨

・・・。
重装備に見えますね。。。
一応電源配線も配置換えして、

レーダー探知機改善⑩
出来上がりですが、やはり、レーダー探知機は場所の再検討をします( ̄O ̄)ノ
いつになるかわかりませんが・・・(^^;



このあとは、チェーンの清掃です( ̄O ̄)ノ
>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なばなの里 -ウィンターイルミネーション-

2013年3月20日(水)一時
今年も家族で行ってきました・・・、なばなの里へ( ̄O ̄)ノ



が、



雨
雨です∑( ̄□ ̄;)!!
予報では一時雨でしたが、結構な本降りで、道中ずっと降ってます。。。



ですが・・・、



会場に近づくにつれ、小雨になり、着いて車から降りるころには止みました



今年は祭日だったんで混雑が心配だったんですが、雨のおかげで今年は人が少ないかと思いましたが・・・、
観光バス郡
結構な観光バスが来てます。。。
やっぱり多いかな(・・?



と思いましたが、やっぱり空いてました
去年の経験を生かし、まずは食事予定のマルセイユに予約です。。。



空いてるといっても、レストランは一時間待ち(^^;



なので、まずは一回りヽ(^Д^*)/
なばなの里① 光の雲海
光の雲海

なばなの里② しだれ梅
今年はしだれ梅園がありました。。。
非常にきれいでしたよ(^^)

なばなの里③ 桜
桜も満開。。。

なばなの里④ HUJI
今年もあれには乗りたい様子の子供たち。。。
ですが、今は行列ができてるんで一旦スルー。。。

なばなの里⑤ 水上イルミネーション
水上イルミネーション

なばなの里⑥ 光の回廊

なばなの里⑦ 光の回廊②
光の回廊。。。
子供たちも2回目なので先々進みます(^^ゞ

なばなの里⑧ 河津桜
去年と変わったここは、河津桜\(^-^ )
ピンクの照明がきれいでした。。。

なばなの里⑨ チューリップ
チューリップもありましたよ。。。



今年は雨のおかげで、まだゆっくり見れました。。。
一周回って1時間。。。
レストランに行くと、ちょうど順番となっており、一旦食事です( ̄~; ̄)



しかし、入園料が2,000円で、うち半分が金券になっており仕方なく園内で食事しますが、この価格でこの料理なら、金券が無ければ絶対入らないですよ( ̄○ ̄)
園内の店舗を儲けさせる手段なんでしょうが、やっぱり納得のいかんシステムです(ー_ーメ)



ネットで見てもも結構皆さん不満に思ってるようですよ。。。
金券いらんってつぶやいてます(^^;



食後にもう一度回りました。。。
さっきのアイランド富士も乗らなければいけませんし。。。
なばなの里 食後
で、ガラ空きです\(^-^ )♪



なばなの里 食後② 桜

なばなの里 食後③ HUJI
アイランド富士からの眺望です(^^ゞ

なばなの里 食後④ 光の回廊I

なばなの里 食後⑤ 河津桜Ⅱ

なばなの里 食後⑤ 河津桜I



そして、今年は「大自然」がテーマの・・・、
なばなの里 大自然①

なばなの里 大自然②

なばなの里 大自然③

なばなの里 大自然④


なばなの里 大自然⑤

なばなの里 大自然⑥

なばなの里 大自然⑦
やっぱりきれいでした。。。
この時間なら人も少なく一番前で見れますよ。。。



あとは、ちょっとお世話になった方にお土産をと売店に行くと・・・、
なばなの里 ストーブ
今年もあったかストーブがありました。。。
相変わらずあったかいです(^^ゞ



そして、今年もよかったと帰路につくため車に戻ると・・・、
帰りも雨
再び雨です( ̄△ ̄;)エッ・・?



移動中は雨で、なばなの里に居た間は全く降らなかったんで、晴れ男っプリが発揮されたお出かけでした( ̄O ̄)ノ



最後に今年は、・・・、
オートレストラン長島
なばなの里近くの天然温泉で〆です



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日。。。

昨日は・・・、
IMG_1075.jpg
家族でなばなの里へ(^^)/
今年も綺麗でしたが、詳しくは後日、UPします。。。



そして今日は、歯医者へ行って帰りに・・・、
IMG_1089.jpg

お昼を食べにバラカレー 日赤前店に(^^)
IMG_1086.jpg
最近ハマってるなすびにエビをトッピング(^^)
やっぱりお店で食べる出来立ては美味しいです。。。



帰りに桜が気になったんで・・・、
IMG_1090.jpg
地元では桜の名所となってるJR山中渓駅へ来てみましたが、まだまだ咲いてない様子。。。
4月初旬に仲間と吉野方面に花見&温泉ツーの計画中(^^ゞ



今日はこのまま帰宅し、ZRXの気になってた部分のメンテを行いました( ̄▽ ̄)
昨日の遠出の疲れで今日はここまでとしますσ(^_^;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



桜はもう少し先かな・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 日々の暮らし | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 第29回・大阪モーターサイクルショー2013

2013年3月17日(日) 夕方から

11時過ぎ、美容室前を出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
美容室前_出発



本日は、「第29回・大阪モーターサイクルショー2013」にお出かけ。。。
3/15~3/17の三日間で今日が最終日(^^ゞ
場所は、インテックス大阪。。。大阪でイベントと言えば、インテックスであろう。。。


阪神高速湾岸線から、40分ほどで到着
インテックス大阪



歩道に単車を置き、会場に入る前に他の単車を見ようとブ ラついていると・・・。
インテックス付近歩道01

インテックス付近歩道02


歩道に駐車のバイク、直ちに退けなさい。取締を実施します。

赤灯を回したパトカーが駐禁の取り締まり放送∑( ̄□ ̄;)!!



しかし、歩道にはおそらく数百台のバイクが駐車してある。。。
インテックス付近歩道03

駐禁やれるもんならやってみなヾ(`ε´)ノ!

と思いつつも、気になって戻ると、ゼファーのお連れさんが・・・。

このZ1、凄いカスタムですねー!

Z1を写真に収めて頂き、お返しに、カレーショップバラのブログを紹介させて頂いた\(^-^ )
インテックス付近歩道ゼファー01

インテックス付近歩道ゼファー02

歩道のバイクを見物しながら、インテックス前まで行くと、丁度いいバイクスペース?っぽい場所があり、そこまでZ1を移動。。。
インテックス大阪前01

インテックス大阪前02

インテックス大阪前03

そこから、チケット売り場に向かうが、やはりイベント最終日、えらい行列(◎ ̄ロ ̄◎;)
チケット売り場01

チケット売り場02

待つことと、並ぶことが大嫌いな俺であるがここは仕方ない。。。
チケット売り場03

待つこと20分、ようやくチケットを購入
チケット購入



モーターサイクルショーの会場は2号館とあった。。。
インテックス2号館



早速、会場入りするが・・・。大混雑、熱気で革ジャンが暑かった
インテックス中01



入って早々、カスタムブース( ̄O ̄)ノ
カスタムブース05

カスタムブース01

カスタムブース02

カスタムブース03

カスタムブース04

カスタムブース06

カスタムブース07

カスタムブース08


今回、是非見たかったのが、なんとKRC作品が出店ヽ(^Д^*)/
「カスタムワールド(コンセプトカテゴリー)」のブースにエントリーNo.22「邪道RACING」のタイトルで確かにあった。。。
KRC作品01

KRC作品03
Kくんの名前もフルネームで載っていたが、これは伏せてほしいとのこと(^^;
車輌名は「CBR125R F1」となっており、オーナーは、長男兄のホンダ学園時代の同級生。。。
このマシンで鈴鹿に参戦ε=ε=ε=(o- -)oブーン
なんとも元気な40代である。。。



他のブースは、各メーカーがズラリと並ぶ。とても写真に は収めきれないヽ((◎д◎ ))ゝ
なんせ、人、人、人でシャッターチャンスが難しい。。。写真写りは良くないがご了承あれ( ̄O ̄)ノ



Kawasakiブース
カワサキブース01

カワサキブース02

カワサキブース03

カワサキブース04

カワサキブース05

カワサキブース06

カワサキブース07



SUZUKIブース
スズキブース01

スズキブース02

スズキブース03

スズキブース04



DUCATIブース
DUCATIブース01

DUCATI01_20130319074750.jpg

DUCATIブース02

DUCATIブース03



KTMブース
KTMブース01

KTMブース02

KTMブース03



オリジナルブース
オリジナル01

オリジナル02

オリジナル03

オリジナル04

オリジナル05



その他ブース
ワイヤレス01

ワイヤレス02

ワイヤレス03

ヤマハブース01

バイククッズ01

バイククッズ02

バイククッズ03

ホンダブース01

ハーレーブース01

ハーレーカスタム

yspブース

bimota.jpg

SyMブース

アプリリア01

アグスタ01

アグスタ02



BMWブース
BMWブース01

BMWブース02

BMWブース04

BMWブース05

BMWブース06

BMWブース08

BMWブース09

大抵のバイクには、触れることが可能。。。
俺も折角なんで、外車のBMWに跨る(^^ゞ
BMW01.jpg

BMW02.jpg
旧車Z1のエンジン幅は広いが、新しいくせにこいつは更にデカい(゚Д゚)
外国人の発想は理解し難い。。。



ここで気づいたが、やはり俺には外車は乗れない( ̄O ̄)ノ
それは、足が地面に届かないのだ!DUCATIも同じだ!足の短い日本人は「国産」がいいと自分にいい聞かせた。。。
俺にはZ1がある!



会場内をほぼ観賞(^^)
14時過ぎ、インテックスを後にし たε=ε=ε=(o- -)oブーン



これからは、バイクシーズン到来である。。。実は来月もちょっとしたミーティングに誘われている(^^)
詳細はまた追って報告するのでよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大相撲番付表。。。

昨日の朝の外気温です。。。
外気温0度
でも、日中は16度まで上がりました(^^;
これだけ寒暖差があったら体がおかしくなりそうですよ。。。



そういえば先日、お肉屋さんの叔父から・・・、
番付
大相撲の番付表なるものをもらいました。。。
近くに相撲部屋ができて、そこにお肉を下ろしてるんでいただいたそうです(^^ゞ
ちゃんと和紙でできてましたよ。。。

相撲ファンなら堪らない一品なんでしょうか?
でも、国技なのに横綱が日本人じゃないのが気になります。。。(^^;


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 久々の高野山。。。

2013年3月8日(金) 

とにかく今年の冬は、メチャ寒いように思う(^^;
2013_0308 バイク磨き
しかしこの日は、夕方でも温いんでバイク磨きとなった。ビール持参で・・・(  ̄艸 ̄)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2013年3月9日(土) またまた



今日の天気予報。。。なんと大阪で最高気温22℃!



待ちに待った絶好のバイク日和\(^-^ )♪
この気温ならと、高野山を目指すことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



ただ気になったのが、「黄砂」である。。。(^^;
2013_0309 黄砂02

2013_0309 黄砂01
快晴の青空が白い(゚Д゚||)
なんせ俺のZ1には、エアクリがないが・・・、まあ仕方ない。。。



ルートは、
犬鳴山経由 → 24号線横の川沿い → 高野山



高野山入口の電光掲示板の気温は、16.8℃で全然寒くない(^^♪


13:30頃山頂に到着
2013_0309 高野山01
以外に単車は少ない。。。



ここでタイヤをチェックする( -_-)→
2013_0309 そろそろタイヤ交換
そろそろ交換の時期( ̄○ ̄)
来月の車検に合わせ交換する予定である。。。




2013_0309 高野山02

2013_0309 高野山03



そういや、朝から水しか飲んでいないので食事をとることにした。。。
2013_0309 高野山食事

注文したのは、「ラーメン定食」¥900とあった。。。
2013_0309 高野山食事ラーメン定食
醤油ベースの和風ダシでサッパリ味。。。



とにかく心地ええ気温で、食後にちょっと山中のベンチで休憩
2013_0309 高野山入口



巨大な杉林が並ぶ。。。
2013_0309 高野山ちょい中
今日は杉花粉全開なのか、参拝者にマスクマンが目立った。。。



渋滞を避け下山することにしたε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中で、長男兄宅に寄った。。。
実は、甥っ子S(※今後、甥S)が、単車を購入したのだ!
2013_0309 翔一CB400_01

ホンダの CB400 スーパーボルドール。。。中古であるが程度は抜群にいい(^^ゞ

2013_0309 翔一CB400_02

2013_0309 翔一CB400_04

2013_0309 翔一CB400_03
単車購入ルートであるが、当然またKRC Kくんのお世話となった(^^ゞ



が、しかし未だ甥Sには肝心な免許がない( ̄△ ̄;)エッ・・?
現在、大型自動二輪を教習中なのだ。。。今月中には取得予定。。。



久々「400」に跨ったが、やはり軽い。。。そして乗りやすそう。。。
初心者にはもってこいである(´・ω・`)



単車といえばツーリング( ̄O ̄)ノ
2013031007303530b_20140928112432699.jpg
5月に甥Sを連れ、「四万十・カツオ塩たたきツー」を計画中!乞うご期待!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三年越しの・・・、カキオコツー

お天気は・・・、
ZRX1200R_20130306212733.jpg
予報どおり快晴



しかし、朝一にT大工より、
諸事情に不参加表明∑( ̄□ ̄;)!!



T大工と言えば、私たちツーリングメンバーにとって大事な道案内役・・・。
今回もほぼ任せてたんですが、仕方が無いので・・・、



まずは、給油。。。
給油



そして、待ち合わせ場所に、一番に到着
待ち合わせ①

モーニングコーヒーを飲みながら、
モーニングコーヒー
ルートをiPhoneナビにセット。。。



今日は、ブロ友の「HIROSAN」も参加してくれますヾ(^-^)ゞ
待ち合わせは京橋PA。。。



そうこうしてると、
Z2&CB500
CB500のアニサンとZ2のS大工も到着。。。



ここで三人でルート確認と、「道の駅 みつ」でアニサンの先輩も途中参加と報告あり。。。



そんな感じで私の先導で出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし、湾岸線からハーバーハイウェイ、神戸線への乗り継ぎで完全迷子f(^^;)
アニサンとS大工はわかってたみたいで、私が曲がるべき所で曲がらなかったんでアニサンは単独で正規ルートへε=ε=ε=(o- -)oブーン



心配したS大工は付いてきてくれて途中から先導してもらい・・・、



待ち合わせ②
無事京橋PAは到着でき、HIROSANと待ち合わせができました(^^)
10分ほど遅れたのは内緒です。。。



この迷子で完全に先導の自信を失った私に代わってHIROSANが先導してくれました。。。
ゲスト参加なのにすみません



多少の渋滞があったため、予定より30分遅れくらいで道の駅 みつに到着
CB500F.jpg
アニサンの先輩とも合流できたんですが、なんと色違いのCB500Fでした。。。
珍しい2ショットです\(^-^ )♪



ここでトイレ休憩、雑談してると・・・、



CBX1000 インテグラ①
6気筒CBX登場(゚Д゚||)



ここでこのバイクってことは、もしや・・・。



あのー、ウメさんのお知り合いの方ですか?



えっ、すし屋の?



あ・・、いえ、確か洋服屋さんで、青いZRXに乗ってる人です。。。



あー、背の高い、バイクは持ってるけど乗らない、ブログもやってるけど放置状態の人(^^)
特徴一致。。。
間違いないようです(^^;;



やっぱり、ブロ友のウメさんにお知り合いの「くじらさん」でした。。。



バイクもじっくり観察・撮影させていただきました。。。
CBX1000 インテグラ②
やっぱエンジンデカッw(°0°)w



くじらさんと少しお話させていただき、カキオコのお店の情報や、この時間なら渋滞せず快適に走れるルートを教わり出発ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



くじらさん、色々と情報ありがとうございました。。。



そして、来ました・・・、
駐車場
まずは、駐車場に整列で駐車・・・。



そしてそして・・・、
浜屋 みっちゃん
「浜屋 みっちゃん」
ここにしたのは、ウメさんがお勧めしてくれたんで来ましたが・・・、



冷蔵庫には、
牡蠣
牡蠣がてんこ盛り(゚Д゚||)



牡蠣山盛り
情報どおりおばさんがカキオコオンリーで黙々と焼いてます。。。
牡蠣も大粒でドーンと一掴み半。。。



カメラをお好み焼きに向けてると手が止まり・・・、
イイの撮れた?
と、聞いてこられ、そういった対応にも慣れた感じでした(^^ゞ



そして待つこと30分・・・。
カキオコ
やっときました、カキオコです。。。
どこを切って食べても牡蠣だらけ・・・。
身も大きく焼いても縮んでません。。。



S大工が、
ここの牡蠣はなんで焼いても縮まんの?



ウチのは剥いたばっかりの新鮮な牡蠣で、みんながスーパーで買うのは時間が経って水に漬けてるから水気を吸ってしまってて焼いたらその水分が飛んで縮むんよ。。。
とのことでした( ̄O ̄)ノ



私、あまりのカキオコの大きさに1/3ほど食べきれず、お持ち帰りしました。。。
あと、嫁さんにも別に1枚お持ち帰りです(^^ゞ



おいしく頂、次に来るときは色々お店を回ってみたくなりました。。。
数回日生に来てるHIROSANに聞くとお店によってやっぱり違うそうなんです。。。



この後は、五味の市でHIROSANにお告げのあった、
五味の市
牡蠣のお土産を買いにヽ(^Д^*)/
ここには「カキフライソフトクリーム」があると、HIROSAN情報・・・。
ブログネタ的には食べるべきでしょうが、お腹もいっぱい、しかも・・・、皆さん想像して食べる気、しますか?



そして、今日のもうひとつの目的・・・、
龍野西SA上り

山陽道龍野西SAにしか売ってない、

塩生大福
生塩大福をゲットです(^^♪
これは、三男坊以外、家族に大絶賛でしたよ。。。
また、来たときは絶対に買って帰りますヽ(^Д^*)/



この後は、高速をかっ飛ばして、流れ解散的に帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン



阪和道 岸和田料金所
一人になった直後の阪和道でなんとなくZRXを
久しぶりによく走ってくれたと感謝です。。。



今回は、道に迷い、HIROSANに先導までさせてしまって申し分けないツーリングとなりましたが、あまり普段も行かない地方で道や方向性がまだまだ把握できてなかったんで、参加くださった皆さん・・・、

すみませんでした\(_ _ )

でも、また遊んでやってください(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



もうすぐ春の気配(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はカキオコツー(^^ゞ

明日は3年越しで行けることになった日生のカキオコツーです(^^)
ブロ友のHIROSANも参加してくれる予定です。。。



天気予報は・・・、
天気予報近畿

天気予報中国
文句無く晴れ予報(^^♪
気温も暖かくなりそう・・・。



家族へのお土産に、山陽道龍野西SA(上り)名物、
塩生大福
塩生大福も買って帰らねば( ̄O ̄)ノ
以前にお土産で頂いたときに絶品物だったので・・・(^^ゞ



年末以来のツーリングなんで楽しみです!(^^)!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様のもてなし方

先日会社でお好み焼き屋さんの「寿里」ヘお食事会で行ったんですが、30人くらいで行ったので店舗2階を貸切としてくれてたんですが、当社の名前ともう一つ、

大一 大万 大吉
アート劍 作   全国で活動中の方だそうです。。。



「大一大万大吉」というものを書道家である従業員の方がお出迎えのパフォーマンスで書いてくれてました。。。
六文字熟語らしく、その意味を尋ねると・・・、



「大一大万大吉」は、源平合戦の時代に木曾義仲を討ち取った石田次郎為久という武将が用いていたものを三成が気に入って使ったものだそうです。


その意味は、
「一人が万民のために、万民は一人のために尽くせば、天下の人々は幸福(吉)になれる」




これは嬉しかったです(^^)
帰りに書いてくれた3枚、会社がお持ち帰りしてました。。。



あ、そういえば今日はひな祭り。。。
でも、我が家は男ばかりなので関係ないか(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏み切りでトラック立ち往生・・・。

昨日の朝方ですが、南海本線の、とある踏切で大型トラック(たぶん20tクラス)が踏み切り向こうを左に曲がりきれず止まったところ、踏切が鳴り出しバーが引っかかって動けなくなることがありました。。。
トラック立ち往生①
ちなみにここは大型車は左折禁止となってます。。。



写真を良く見るとわかりますがトラック手前に自転車の男性が取り残されており、自転車を担いで何とか脱出しようとしてました∑( ̄□ ̄;)!!



踏切内にも非常ブザーが鳴り響き、危険な状態でした。。。



立ち往生しだしてから5分くらいで南海の職員が現場に到着(ひょっとすると電車の運転手)してバーを上げてトラックを何とか出そうとしてます。。。
トラック立ち往生②



そして立ち往生しだしてから8分後、
トラック立ち往生③
ようやくトラックが踏切から出れました。。。



トラックは脱出後、そのまま走り去ってます。。。
駅員が携帯でトラックの写真を撮ったりしてたんでナンバーから持ち主・運転手を割り出してるかもしれません。。。



この一人の身勝手な行動で大勢の方が迷惑したのは間違いなく、通勤ラッシュの時間ではなかったですが、少し南海本線のダイヤにも影響があったんじゃないかと思います。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |