カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

懸賞品・・・、今度は食洗機(^^ゞ

久しぶりの大物HITです( ̄O ̄)ノ
アンナモデル



前々から嫁さんが欲しがってた食洗機・・・。

ダメもとで応募したら当たりました。。。
応募資格はブログをやっていて、2ヶ月間のレンタル・・・。
※この食洗機についての詳細はこちらを参照(^^ゞ
その2ヶ月間に6回以上この食洗機の紹介をブログでして、期間終了後はそのまま貰えちゃうってものです(^^ゞ

先日メーカーより連絡があり、取付工事の下見や、設置日などの相談もありました(^^)

さて、まずは一回目の紹介でイイのかな・・・、Panasonicさん( ̄O ̄)ノ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プチ食洗機紹介 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海彩鮮寿 燦(さん)

先日、会社の同僚だった人が退社して日本料理店を開店しました。。。

看板
住所 岸和田市小松里町2175
電話 072-449-0347
営業 18:00~翌0:00
定休日 木曜日

現場監督の経験を生かして店造りもしたようで随所にこだわりが感じられます。。。
店舗 外観

カウンター

内観②

内観①

会社を辞める前から造りたがってた囲炉裏もありました。。。
囲炉裏 座敷

囲炉裏 天井
本人手作り、あと大工さんにも教えてもらって天井も仕上げたそうです。。。



メニューは一品もからコースが3つ。。。
(コースは前日までに予約要)
メニュー①

メニュー②

メニュー③

お箸や爪楊枝にも一工夫。。。
お箸

爪楊枝



そして今回は、私たちのための特別コースを用意してくれてたようです(^^ゞ
※料理の評価のコメントはあまり得意ではないので控えめで紹介します(^^;
炙り 三品

炙り三品、ししゃも、サザエ、イカ。。。
囲炉裏で炙っていただきます(^^)

炙り
どれも下味抜群、お酒に良く合いました

アサリ蒸し

小鉢

から揚げ

そして、本人もこだわってる刺身盛り。。。
刺身盛り
鯛、中トロ、サーモン、ハマチ(かんぱち?)・・・、絶品でしたよ(^^)

擦りワサビ
ワサビも擦っていただきます。。。
お醤油もニンニク醤油で非常に美味しかったです。。。

釜飯 鯛

そしてこだわりの水で炊いたサクラ海老の釜飯。。。
釜飯 サクラ海老
海老の旨みが凝縮され、口に入れると海老の風味が口の中いっぱいに広がって非常に美味しかったです(^^)

そしてあと呑んだお酒は・・・、
芋焼酎 赤霧島

芋焼酎 赤霧島 裏
限定物らしいです、赤霧島。。。
紫芋の焼酎だそうで美味しかったです。。。

あと、裏メニューの・・・、
甕雫 甘藷(宮崎紅寿芋)
くせ無く呑みやすい焼酎です(^^)



皆さん、機会があれば行ってやってください。。。
店の雰囲気、料理の味、こだわりはかなりのものでお勧めです( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| グルメ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーター球玉切れ

先日の車検の帰りですが、トンネルを通過の際にメーター球が暗いのに気づきました∑( ̄□ ̄;)!!



去年の12月にLEDに変更したんですが・・・、
安物LEDを買ったんで耐久性が無かったか。。。



HID対策の時のブログを作ってるときに、HID調整時にはすでに切れていたことが、
メーター球玉切れ
この画像でわかりました( ̄O ̄)ノ



で、昨夜日が暮れてから再確認で・・・、
メーター球切れ

あれ、思ってたより明るいぞ(゜o゜)

トンネルで見たときは、HID調整時の画像でもわかるように、「T10型」のLED全てが切れてるくらい暗く感じたのに、この画像ではスピードメーターの1つしか切れてないように見えます。。。



なんかいやな予感がしますが、この水曜日は休日出勤・・・。
なので次回の休日にメーターばらして確認です( ̄O ̄)ノ



あと、前からしたかったカスタムのパーツも先日KRC Kくんが揃えてくれたんで交換予定です(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検対策 2013年はHID。。。

ZRXの車検が6月と迫ってまいりましたので、先日の休みに気になることを対策しました。。。



今週は2日間の連休だったんで、
17日 出発
この日はという天気予報・・・。
どんよりしてましたが雨は大丈夫そうなんで出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、和泉市の陸運局へ。。。
陸運局

ここへは車検の書類を買いに・・・。
でもここは今日はついでで、本命はこっち(^^ゞ

KRC.jpg
KRCにあるものをもらいに来ました。。。
詳細は後日(^^)



休み2日目は、
18日 出発
快晴



この日は、長男兄のところへヘッドライトの光軸確認へε=ε=ε=(o- -)oブーン
前回はハロゲン球のときに車検を受けており、HIDに変更後はまだ一度もテスターに掛けてないんで確認です( ̄O ̄)ノ



光軸合わせ①

光軸合わせ②
まず計ってみると・・・、

車検基準は、テスターに出てますが「上下」「左右」の針が真ん中を指していて、光量が1灯で15,000カンデラ(車基準です)らしいのですが・・・、
光軸合わせ③
当然ですが、全く合ってません。。。
光量に関しては、5,700カンデラと1/3程度の数値しかありませんでした。。。

心配していたのは、HIDに変更した方々を見ると皆さんまずHIDでは調整ができないようでノーマルに換装して車検を受けてるんです。。。
ただ皆さんヘッドライトをマルチリフレクターに変更しているようで、私のZRXはノーマルのガラスカットレンズ。。。
変更したときのブログでマルチリフレクター仕様と比べると光の散らばりが少ないとコメントがあったんで・・・、

光軸合わせ④
調整していくと、「光量」と「上下」は合いました。。。
あとは左右です。。。

光軸合わせ⑤
とりあえず、数値的には車検が通るところまで合いました( ̄O ̄)ノ
しかし、左右の光が拡散しているのか、テスターの左右のダイヤルを回しても針が触れないのが、長男兄が気になっていたようです(^^;



でもたぶん大丈夫だろうと、いざとなったらKRCに行って当日ノーマル球に交換して受けます(^^)



帰りは天気も良かったんで加太方面にε=ε=ε=(o- -)oブーン
加太
海がきれいでした



次男兄がいつも行ってる大川峠も寄ってみましたが・・・、
大川峠
平日はバイク一台もなし(゜o゜)



このまま帰宅となりましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX車検 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 関西Z会

2013年4月14日(日)



AM6:30起床。
今日は、「関西Z会」ミーティングに初参加である。
きっかけは、昨年大山ミーティングの帰りのSAでお会いした、Z1乗りのMさん&KRさんペアからのお誘いである。



実は、4月7日の予定であったが、嵐のような大雨のため一週間延期となった。
今日は、絶好のバイク日和だ。



集合場所は、香芝SAに8:30、もしくは、針SAに10:00とあったが、
折角なので、香芝SAに8:30を目指した。



7:40頃、美容室前を出発。
2013_0414 美容室前出発
途中いつものように、Z1にはハイオク、俺にはウィダーマルチビタミンを給油。



パンクの心配も忘れ、香芝SAに8:20頃到着
2013_0414 香芝SA0 01

2013_0414 香芝SA01 02
Z1乗りのMさん&KRさんペア

直ぐにMさんペアに気づくが挨拶より先に、

Mさん
テールランプがエライことになってますよ!

え!?

見るとテールランプがぶら下がっていた。
2013_0414 テールランプステー破損02

2013_0414 テールランプステー破損01
なんじゃこりゃ!?

L型固定用アルミステーが見事に折れていた。原因はやはり振動。

Mさん
とにかく応急処置。

KRさんが、タイラップを持参しており、どうにか固定に成功。

いきなりすいません。

旧車にトラブルは付きもんですよ。

と言って頂いた。



それにしても、タイヤ交換をすると何かが起こる。
出発の時は、たしかに付いていたが、高速で外れ、配線だけでここまで来たようだ
まあでも結果、大したこともないので良しとすることにした。

Mさん、KRさん、ありがとうございました!

どうやら他にもお連れさんがくるようだ。
現れたのは、RS750のKWさん、カスタム系。
2013_0414 香芝SA ZⅡ01

2013_0414 香芝SA ZⅡ02



大体揃ったらしく、9:00過ぎに針SAへ向かうが・・・。みなさん結構な飛ばし屋さんが多い。途中で見えなくなった。



針SAに到着すると、
2013_0414 針SA 正面01

2013_0414 針SA 正面02

2013_0414 針SA CB750F



「関西Z会」旗でバイクスペースを既に陣取っており、みなさん単車を整列。
2013_0414 針SA 関西Z会01

2013_0414 針SA 関西Z会02

2013_0414 針SA 関西Z会04

2013_0414 針SA 関西Z会05

2013_0414 針SA 関西Z会06

2013_0414 針SA 関西Z会07

2013_0414 針SA Mさん&KRさんZ1

2013_0414 針SA Z1-R02

2013_0414 針SA Z1-R01

2013_0414 針SA マッドマックス仕様



ここでMさんに会長さんを紹介して頂く。
2013_0414 針SA 関西Z会06(会長さん)
年齢はおそらく50代(間違ったらすいません)、青い革ジャンにハンチング帽、一見普通の人に見えるが、サングラスの向こうに見える 眼光が鋭かった。
皆に声をかけ、親しみやすい優しそうな人であるのが第一印象である。

俺の勝手な想像でてっきりノーマル系かと思っていたが、見るとバリバリのカスタム。
テールには、撮影用のカメラが。
2013_0414 針SA 関西Z会_会長さん車両01

2013_0414 針SA 関西Z会_会長さん車両02

2013_0414 針SA 関西Z会_会長さん車両03

2013_0414 針SA 関西Z会_会長さん車両04


俺らは少し早く到着したようだが、Z系が続々集結しだした。



その中に、以前大川峠でお会いした、Z1の若いカップルの姿が。

お久しぶりです。

以前より、パーツが変わっているようで、
2013_0414 針SA Z1カップル
自分もカスタムしたいんっすよ。
これからが楽しみである。


中には、ハイミーさんこと女性のZ1乗りも。Z1を駆る女性は初めて拝見。
2013_0414 針SA Z1_ハイミーさん



そしてやはりきました、この日No.1のカスタム車両。
あのブルドック社製コンプリートマシン。
2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両01

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両02

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両03

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両04

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両05

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両06
オリジナルパーツが目立つ。キャブはヨシムラ、ペイントもエンブレムまで塗装仕上げ。
フロントのオーリンズは、ブラック&ゴールド。ほか細部にまで手が及んでいる。
こういうのを見るといつも俺のZ1が普通に見えてくるのが悔しい。やはりカスタムに終わりはない。



全員揃ったところで記念写真。6月1日にバイク雑誌に掲載されるとのこと。



そして近くの峠へチョイツー。Z会はただ集まるだけでは無いようであった。
ここで会長さんからの挨拶のあとチョイツーの説明。

1.赤い腕章。会長車両。テールにカメラを装着しており、皆さんを撮影。動画はYouTubeへ。

2.白い腕章。Mさんもその一人で、Z1に関西Z会の旗を装着。先導車であり先頭を走る。あとの一台は最後尾を走る。
2013_0414 針SA MさんZ1先導車

3.青い腕章。分岐点に先回りし、道を間違えないよう誘導。ほか、画像撮影車両も。

11:00チョイツースタート。Mさんが先頭ということもあり、KRさん → 俺と続いた。
ここからは制限速度ペース。

桜は既にほぼ散っているが、よかったかもしれない。花見シーズンには一般車両が多いからである。
Z会のツーであるが、慣れもあるのであろう、非常に統率のとれたチームであるのが分かった。初心者でも安心して参加可能!

1時間ほどで針SAへ再び到着。ここからは、各自解散となる。
最後に会長さんから、記念のステッカーを頂き、握手を交わしてもらった。
2013_0414 針SA 関西Z会ステッカー



Mさんは、昼食を兼ねまたまたチョイツー、タフである。
KRさんと俺は用事があり戻ることとなった。



途中、KRCへ。事前にテールランプの件は、TELしていた。

破損確認後、
Kくん ホームセンター行こか。

俺 今直すん?

どうやら、ステーだけの部品注文は無いらしい。作ることとなった。
まず材質を決める。

アルミはまた折れるかもしれない、スチールは錆びる、なので今回はステンを選択。
2013_0414 KRCホームセンター
それとステン用ドリル歯も。



KRCに戻り加工。流石プロ、30分ほどで完成。
2013_0414 KRCステー加工
上がもともとの折れたアルミ。

2013_0414 KRCステー取り外し
外して・・・、

2013_0414 KRCステー取り付け完了01

2013_0414 KRCステー取り付け完了02
取り付け完了!

まさか、今日取り付けられるとは、思いもしなかった。
それにしても、旧車のみなさん、振動対策だけは常に心がけよう!と思った。



そして来月5/12、またZ会ミーティングのお誘いが・・・。
勿論エントリーする予定である。乞うご期待!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 ジンクス。。。

2013年4月13日(土)
先週の土曜日(4/6)にZ1納車。



それは、車検&オイル交換に・・・、



2013_0413 リアスプロケ交換
&スプロケ交換

2013_0413 タイヤ交換(フロント)

2013_0413 タイヤ交換(リア)
&タイヤ交換

2013_0413 グリップ交換右

2013_0413 グリップ交換左
&グリップ交換が完了!



しかし、俺にはジンクスがある・・・。
それはタイヤ交換を行うと、必ずリアタイヤがパンクするのだ。



ZRXの頃からで、今まで無傷で履き終えたことが一度もない。



そこでタイヤを一皮剥きがてら、また近場の大川峠をチョイ乗りすることにした。
パンクにビビリながら、美容室前を出発。
2013_0413 美容室前出発



やはり、オイル交換直後は、チェンジが柔らかい。タイヤとグリップの感触も実にいい。両方ともKRC Kくんがチョイスしてくれた。



何事もなく、14時ごろ大川峠着。
2013_0413 大川峠駐車場01



また先月お会いした、CB1100オーナーが来ていた。
2013_0413 CB1100
よくお会いするので、

ひょっとして毎週来てます?

ただの偶然です。

大川に行くサイクルがたまたま同じであった。



俺のすぐ横に、懐かしのCBX400F。未だあどけないごく普通の青年が駆っていた。
2013_0413 大川峠CBX400F

CBXの青年 
自分もZ1欲しかったんですけどねー。

高額で、手がでなかったとのこと。



俺も17歳の頃、この青年と同じ、CBXをほぼ毎日駆っていた。
あの頃からZ1は夢の単車であったが、今時の子が、俺ら世代CBXを乗り、Z1に憧れるのは嬉しく、そして不思議に思う。
2013_0413 大川峠 Z1CBX400F
中にはチョット間違った奴らもいるが、大人になればそのうち理解するであろう。



以前あった、レストランと自販機が撤去されていたが、オートキャンプ場付近に自販機が復活。
絶好のキャンプ日和でかなり賑わっていた。
2013_0413 大川峠広場

2013_0413 大川峠キャンプ場01

2013_0413 大川峠キャンプ場02



暇なオッサンの話題は、いつも単車。しばらく喋ったあと大川を後にした。
帰宅後、タイヤをチェック。問題なしと踏んだが、翌日思わぬハプニングが・・・。



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウンターの一桁増(^^)

ブログを始めた頃は、一日10人のアクセスがあれば、

今日は10人も来てくれた(^^ゞ

と、言ってたくらいでカウンターも5桁もあれば十分と思ってました。。。



しかし、ブロ友も増え、総合リンクのおかげか、最近は一日平均100人越えが多くなりカウンターも9万に突入!!



なので・・・、



カウンター6桁
一桁増量です( ̄O ̄)ノ
これも偏に皆様の訪問があってこそ。。。
コメントのやりとこそしてませんが、このようなブログに度々アクセスしてくれる常連さんもいます( ̄▽ ̄)

もともとは、お店の宣伝で始まったブログ。。。
おかげさまでルーの通販も年々増えております。。。
こちらも常連さんが多いです♪───O(≧∇≦)O────♪



これからも皆様、よろしくお願いいたします(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は葉桜花見・・・。

今年も、日帰り研修旅行ってことで、会社から休日にお花見に行きました( ̄O ̄)ノ



しかし、



まずは大阪城公園の様子ですが・・・、
大阪城公園①
この通り、今年は開花が早かったんで散ってます。。。

この日の添乗員さんも、朝の挨拶で、

桜は見事に散ってます(^^)

と笑顔で紹介するほど(^^;

でも、ここで1時間ほどの散策時間があったので、大阪城を見に行きました。。。
大阪城公園②

大阪城公園③

大阪城公園④
久しぶりに天守閣へ来ましたが、きれいになっててびっくり(゜o゜)

大阪城から見た公園です。。。
大阪城公園⑤
なんとな~くピンク。。。



ここから淀屋橋まで「水上バス アクアライナー」で移動ε=ε=ε=(o- -)o
アクアライナー①

アクアライナー②

アクアライナー③
有名な造幣局、「桜の通り抜け」ポイントもご覧の通り。。。



淀屋橋からバスで「阪急ホテル」まで移動ε=ε=ε=(o- -)oブーン


大阪では有名な・・・、
中央公会堂
中央公会堂

フェスティバルホール
フェスティバルホール



今日のランチは、ここのバイキング(^^ゞ
ホテル 阪急

オリンピア①
西洋料理、日本料理、中華料理、スイーツと並んでました。。。

一回目のプレート。。。
オリンピア②
緑の小鉢はフォアグラのステーキ、白い小鉢はトリュフとウニのスープ。。。

二回目のプレート。。。
オリンピア③
珍しい物もありましたが、お味は正直イマイチでした(^^;
阪急ホテルのバイキングという期待もあったかもしれませんが・・・。

オリンピア④
阪急電車を模したケーキ?



昼食のあとは、「月桂冠」の資料館へ見学にε=ε=ε=(o- -)oブーン
月桂冠①
なんかのTV撮影も来てました。。。

月桂冠②

月桂冠③
この方が昔ながらの製造方法や道具などを紹介しながら案内してくれます。。。

月桂冠④
レトロなビン。。。

月桂冠⑤
珍しい1斗缶サイズのビン(゜o゜)
左前が一升瓶なんで、その大きさはわかるかと・・・。

そしてこちらのビンなんですが、
月桂冠⑥

よーく見てください( ̄O ̄)ノ
月桂冠⑦
偽者なんです。。。
でも、偽者ができることは自慢であり、自分たちの商品がそれだけ世間から認められた「証」と言ってました。。。



このあとは、世界遺産の京都「醍醐寺」へε=ε=ε=(o- -)oブーン



桜が見事なお寺だそうですが・・・、
醍醐寺①
添乗員の言うとおり、見事に散ってました(^^;

でも建物は立派でしたよ。。。
醍醐寺② 三宝院
内部撮影禁止の三宝院。。。
立派な庭園があり、廊下がうぐいす張りでいいのかな?
歩くときれいな音がしてました(^^ゞ

醍醐寺③
三宝院前の大きな松。。。

醍醐寺④
醍醐寺の大門。。。

醍醐寺⑤
このアングルから見た屋根は芸術的でした(^^)

醍醐寺⑥
緑のもみじもきれいでした。。。

醍醐寺⑦ 金堂
醍醐寺 金堂

醍醐寺⑧
裏にきれいな桜を発見。。。

醍醐寺⑨
観音堂の門の上には「鬼」が見張ってました。。。

醍醐寺⑩ 観音堂
醍醐寺 観音堂

醍醐寺⑪
この屋根のラインもすごい。。。

醍醐寺⑫

最後はお土産屋さんですが、もう店閉まいになりかけてました。。。
醍醐寺⑬



お土産は・・・、
お土産②
自分に月桂冠の「プラムワイン」

お土産①
子供が待ちきれずに少し食べてしまった写真になってしまいましたが、
2012年 モンドセレクション受賞のスートポテト。。。絶品でしたよ(^^ゞ



と、まぁ、少し残念な春の遠足でした( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 仕事 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉野タンデムツーリング。。。

なぜか季節はずれの連休最終日は、ツーリングに(^^ゞ
ZRX1200R_20130407073021.jpg
ソロツーの予定でしたが、春休みってことで次男坊がついて来たんで久々のタンデムツーとなりました( ̄O ̄)ノ

吉野ツーリング①
シートもノーマルに変更です。。。

吉野ツーリング②
こいつの試乗も兼ねてます(^^ゞ



今回は、吉野方面にε=ε=ε=(o- -)oブーン
次男坊は麺類が好きなんで以前に行った塩ラーメンが絶品の「ラーメン 河」へ行くことに。。。



一時間走行で一回目の休憩(^^)
吉野ツーリング③
五条市内のコンビニですが、この途中、次男坊2回ほど(_ _)。。ooOZZZ



ここから一気にラーメン河へε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし、



ラーメン 河
11:30頃到着したんですが、なんと定休日でした∑( ̄□ ̄;)!!
ちょうどココの大将がお店の前に居たんで聞いてみると・・・、
第一・第三木曜日が定休日とのことで、それでも私たちで三組目の来店らしいです。。。



大将も気を使って何度も何度も誤られてしまいました。。。
特に次男坊に気を使わせてしまいました(^^;



さて、ココからどうしようかと思って大将に良い所は無いかと聞いてみると、近くに「蜻蛉の滝」ってのがあるとのこと。。。TVにも紹介されたらしく、滝の下まで降りれて迫力があるとのこと。。。



行き方を教えてもらって向かいましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



蜻蛉の滝①
ラーメン河から10分掛からないくらいで到着。。。

枝垂れ桜がたくさんの公園で整備された川も流れておりとてもイイ公園がありました。。。
桜はまだ咲いてませんでしたが、咲くときれいでしょう。。。
蜻蛉の滝②

この奥に蜻蛉の滝があるとのことで、
蜻蛉の滝③
奥へ進むと鳥居が見えてきました。。。

少し山登りです(^^ゞ
蜻蛉の滝④

5分ほどで蜻蛉の滝に到着
蜻蛉の滝⑤

この螺旋階段から下へ降りれるようですね。。。
蜻蛉の滝⑥

紀伊半島の自然100選にも選ばれてるようです。。。
蜻蛉の滝⑦

降りると・・・、
蜻蛉の滝⑩

滝つぼのところまで通路が延びており、

蜻蛉の滝⑧

蜻蛉の滝⑨
このように、滝を間近で見れます。。。
これはちょっとよかったですよ。。。



さて、お昼をどうしようかと次男坊と相談していると、

うどんが食べたい( ̄O ̄)ノ

というので、ツーリングマップルで調べてみると、
道の駅「杉の湯 川上」でライダーご用達の立ち食いうどんがあるとのことで向かうことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



20分くらいで到着(^^ゞ
吉野ツーリング⑤

吉野ツーリング④
日陰のスペースがあったんでそこに駐車。。。
しかも交番の前でした(^^)



さっそくそのうどん屋さんへ。。。
吉野ツーリング⑥

次男坊はてんぷらうどん、私はてんぷらそば、
吉野ツーリング⑦
それと、柿の葉すしがあったんで次男坊が食べたいとのことで買いました(^^ゞ
味は、立ち食いなんでこんなもんでしょうって感じで、少し味が薄い印象。。。
でも、そばはコシがありましたが、てんぷらがえび天ではなくかき揚げでした。。。



で、このあとは次男坊のリクエストでに大滝ダムへε=ε=ε=(o- -)oブーン
吉野ツーリング⑧
去年、家族で来たのを次男坊が覚えてて、ダムを見たいとのことで寄りました。。。



ココで帰路に着こうかと思っていたんですが、まだ、遊び足りない様子の次男坊。。。

池原ダムは遠い?

なんですと∑( ̄□ ̄;)!!

ココからだとまだ50kmはあるでしょうから、今日はムリってことで、途中でどこかへ寄ろうとなり、私は考えながらの帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



橋本市内のコンビニで休憩。。。
吉野ツーリング⑨

まだ、思いつかず・・・、
吉野ツーリング⑩
コーヒーを飲みながら考え、ひらめきました

タマ駅長に会いに行くか?

あ、行きたい(^^ゞ

というわけで、貴志駅へε=ε=ε=(o- -)oブーン
タマ駅長①
観光客が結構居ましたよ。。。
中国人らしい団体さんも居ました(゜o゜)

駅舎が猫の顔でした。。。
タマ駅長③

15:30過ぎに到着したんですが・・・、

タマ駅長②
タマ駅長はお休み(゜o゜)
二タマ駅長は「伊太祈曽駅」に出張中。。。



しかも、16:00までと時間制限もあり、すでに残り20分!!
ラーメン河も休みで、ここでもニタマ駅長に会えないとなると、ちょっと次男坊がかわいそうなんで、
場所を調べて伊太祈曽駅に行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



15時57分に到着
タマ駅長⑥

そして駅舎の中へ入ってみると・・・、
タマ駅長④

居ました、ニタマ駅長(^-^)/
タマ駅長⑤
次男坊とのツーショットも撮ってやることができました。。。



今回は下調べ不足もありましたが、新しい桜の名所も発見でき、天気も良くツーリング自体はいいものとなりました(^O^)/
レーダー探知機の固定もイイ感じです。。。
ライダーにとってはベストシーズン到来ですね。。。
梅雨までにはチャンスがあればまた走りに行きたいですε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見、高津子山( ̄O ̄)ノ

今年もお花見シーズンとなり、4月3日(水)に行ってきました。。。



今年は和歌山城でお花見ってことで、お店が暇になる時間帯までお店付近を探索しようと思い、
まいましーん
SPADAにまいまし~んを積み込んで和歌山へε=ε=ε=(o- -)oブーン



AM11:00過ぎにお店に到着し、PM1:00まで近くを探索、
今回一度行きたかった場所が・・・、
無量光寺
寺町通り近くにある、無量光寺というお寺の首だけ大仏(゜o゜)
これは、時々お店に来てくださるベニーさんが以前ブログで紹介してたんで一度みたかったんですが、なんせ大きいです。。。首だけですが2.0mは超えてるんじゃないでしょうか。。。



このあとは、和歌山城前の公園で子供たちを遊ばせて時間をつぶしてたんですが、嫁さんからがあり、これから、お義父さん(マスター)が「和歌公園」に行こうと言っているとのこと。。。



どこ、それ?



と、思い詳しく聞いてみると、以前ぶらりと行った、章魚頭姿山とのこと。。。
今行けば、山全体が桜できれいとのことなんで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



自転車でお店から約5km。。。
お花見①

和歌公園入り口に到着。。。
お花見②

ここから山登りで、入り口はこんな感じですが、
お花見③

少し歩けば、
お花見④
こうなり、

以前は、左から私は登ってきました( ̄O ̄)ノ
お花見⑥

途中の桜は、
お花見⑦

こんな感じで、もう散り始めてるかと半分あきらめたんですが・・・、

お花見⑧

おっ(゜o゜)

お花見⑮
なんのなんの、まだまだ咲いてます。。。
しかも貸切(^^ゞ

景色も最高!!
お花見⑨

お花見⑩

お花見⑪

お花見⑫

お花見⑬
南海電鉄の持ち物のようで、やっぱり正式名は「高津子山」なんですね。。。

お花見⑭
お義父さん曰く、矢印のところからここまで、昔はロープウェイがあったそうです。。。

お花見 エンジェルラダー



桜を満喫したあとは・・・、
天満宮①
近道とのことで天満宮方面へ。。。

ただ、結構な獣道∑( ̄□ ̄;)!!
天満宮②

これより聖域、バイクはダメと書いてますが、まず無理でしょう( ̄O ̄)ノ
天満宮③

ようやく見えてきました、
天満宮④
行きは、40分、帰りは下りってこともあるかもしれませんが、ここまで20分ほど。。。
行きになぜこちらから行かなかったのかは、後ほど・・・。

天満宮⑤
学問の神様な様で絵馬がたくさんでした。。。

そして軒下に干支の絵が飾って合ったんですが・・・、
天満宮⑥

天満宮⑦
なぜか、子・丑・寅が最後尾に(・・?

そして、なぜ近いのにこちらから登らなかったかというと・・・、
天満宮⑧

門を抜けてびっくり!

天満宮⑨
なんとも急な石垣階段でした。。。

天満宮⑩
下から見ても中々なもんです。。。

しかし、ここの桜も見事でした( ̄O ̄)ノ
天満宮⑪

天満宮⑫

天満宮⑬

今年もイイお花見ができました(^^ゞ
翌日は、タンデムツーですε=ε=ε=(o- -)oブーン



追記
この日、ブログを見たと言って来てくれた方がいました。。。
ちょうど私は花見の最中だったんでお会いできなかったんですが、特徴からケルトさんお知り合いの韋駄天さん。。。
白いZRXに乗ってる方でお会いしたかったですσ(^_^;)
あともう一台赤いヤマハ車の方が来てくれたとのこと。。。
また、是非お越し下さい(^^)
その時はお会いできる様祈ってます( ̄人 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 二日目と三日目(^^)

なぜか火曜日から木曜日が連休となってます。。。

二日目はお花見に(^^)




三日目は次男坊とタンデムツーにp(^_^)q


詳細は、また今度。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 携帯からの投稿 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーリングは中止。。。






雨が降ってこないんで、三男坊とお散歩ですが、空は今にも降り出しそう(^^;;

| 携帯からの投稿 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |