カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プチ食洗機 -使用編 その5- 感想

さて、先日少し触れました「除菌ミスト」機能ですが・・・、
どんな状態か、私自身が気になり・・・、



操作パネルを見ると・・・、
操作パネル②
一時停止機能があったんで押して、フタを開けてみました( ̄O ̄)ノ



ミスト中
もわ~んと湯気がたちこめてました(゜o゜;
これが強力に汚れを落とすミスト洗浄です。。。
開けた瞬間洗剤のイイ匂いがしましたよ。。。
作動中もこの状態が一番静かです( ̄O ̄)ノ



次に、「洗浄」中の状態ですが・・・、
洗浄中
洗ってますねって感じでした(^^ゞ
お湯で洗ってるんで、下の方は湯気が立ってました。。。
作動中では、このときが一番大きな音がしてます。。。



こうやって食器をきれいにしてくれてます。。。
今回は、夕食にお鍋と、三男坊の誕生日会ってことでケーキも食べた後だったんですが、家族5人の食器は一回で洗えましたよ。。。+長男坊のお弁当箱も入ってますね(^^;
写真では結構詰め込んでますが、この状態でも洗いあがりはきれいなものでした



プチ食洗機を使ってからの感想ですが・・・、
・最大の魅力は、洗い物に掛けてた時間の短縮
・大きさは小さめなんで電気、給水、排水の確保さえできればどこにでも置けそう
・ウチの場合は家族5人分でも、食器を1回~2回で洗える
・欠点としては作動時間が少し長いこと。。。でもこれは、ウチの場合お店の業務用食洗機との比較となってるんで家庭用を初めて使ってるとしたら気にならないかも(^^ゞ



私も先日初めて使ってみましたが、食器のセットも奥側から順番に、
コップ、お箸・スプーン、お皿って感じでセットしていけば簡単でした(^^ゞ

食器をセットするときの注意は、下から水(お湯)を吹き上げるので、汚れた面が下に向くように意識してセットする。。。
そうなりやすい様にセットするカゴも工夫はされてるように思います。。。

ウチのセット状況の写真は詰め込んでますが、正しくは・・・、
正しい例※取説より抜粋
こんな感じです(^^ゞ
それでも、洗い上がりはきれいですよ
まぁ、食洗機に入れる前に軽く水で洗い流してからセットしてるのもあるかもしれませんが。。。



何はともあれ、助かってることは間違いないです。。。
これからも大切に使わせて頂こうかと思ってます(^^)/



また、何かブログネタになりそうなことがあれば、報告したいかと思います(^^)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プチ食洗機紹介 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス10万突破♪───O(≧∇≦)O────♪

100010.jpg
どうやら今日、いっちゃったようです。。。
これも偏にこのようなブログを見にきていただいてる方々、また、ブロ友の皆様のおかげです。。。
最初は一日のアクセス数が2桁いけば、「今日は2ケタいった(゚o゚;;」と、驚いたもんです。。。



また、これからも根気が続く限り続けていきますので、よろしくお願いいたします(^-^)/

| 日々の暮らし | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋根の上から(^^)







今日も一軒、棟上げ終了。。。
この上からの景色は最高です。。。
達成感( ̄▽ ̄)

| 携帯からの投稿 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼心からの憧れ。。。

車のフロントガラスの上の部分に色の付いてるのってありますよね。。。


昔は高級車にしか付いてなかったと思いますが、今ではステップワゴンにも付いてます(^^ゞ
自分が小さい頃、母の車には無くて、叔父のセドリックには付いてて、

これは高級車にしか付いてないのか( ̄O ̄)ノ

と、思った記憶があります。。。
幼心にこの色が付いた車に乗りたいって憧れみたいなものがあり、歴代の愛車、インスパイア、エルグランドも付いてたので、運転しながら「なんかうれしくなる」気分です(^^ゞ



どうでもいい話でしたが、こういう幼い頃からの憧れたものが大人になって身近にあるとうれしくなることってありませんか。。。
CBR400F
やんちゃな頃の愛車、CBR400F

YUUHI_20160218173133d57.jpg
ZRX1200R
自分にとってバイクもそのひとつです( ̄O ̄)ノ



追記
アクセス数がもうすぐ10万に達しそうです(  ̄艸 ̄)
アクセスカウンター
2013.6.23 AM8:00時点



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 愛車 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ食洗機 -使用編 その4- 洗剤選びと除菌ミスト

今回は、まず洗剤選びです。。。



サンプルで付いていたのはこの2つ。。。
サンプル洗剤
簡単に言うと液体と粉末(^^ゞ



洗剤による洗い上がりはそんなに差が無いように思えますが、水(お湯)に溶け込みやすい液状の「クリスタ」にしました(^^)
クリスタ
そして何より、パナソニックさんの推奨商品でもありますし・・・。



洗い上がりがきれいなのはプチ食洗機にある機能で、
抗菌ミスト
「抗菌ミスト」機能に秘密があるようです。。。
なんでも、

手洗いにはできない、食洗の洗浄力。 しつこい汚れをすっきり落とすだけでなく、99% 以上の除菌効果を発揮。 ブーメランノズルで少ない水を強力な水流へと変え、すみずみまで洗いあげます。 パワー除菌ミストで菌・汚れを浮かす。 強力水流で洗い流す。

ということらしいです(^^ゞ
たしかに仕事で取付の際、オプションで「除菌ミスト機能」が付いたものを選ぶお客さんも居ましたね。。。
こういうことなんだと自分が使う側になって初めて知りました(^^;

運転時間は洗浄・乾燥で1時間40分程度。。。冬場で30分くらい長くなるそうです。。。

そして、洗い上がりは・・・、
グラス①

グラス②
グラスで検証ですが、きれいでピカピカ
くもりや水垢など全くありません。。。



なかなかイイでしょ、プチ食洗機( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プチ食洗機紹介 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ食洗機 -使用編 その3- 洗いあがり

今回は、プチ食洗機の洗いあがりです。。。



テストは・・・、
お肉
焼肉後の食器で試します。。。
親戚の叔父のところで買ったんで、和牛で中々の脂っこさ(^^)



これを食べた後の洗い上がりですが・・・、
洗いあがり
洗う前の画像もと思ったんですが、みすぼらしい画像となるので省きました。。。

取り出して確認してみましたが、
洗いあがり①
タレで使ってた食器なんで一番油汚れがあったかと思いますが、ヌメリ感全くなし(^^)/

食洗機庫内も・・・、
洗いあがり②
脂っぽさは全く無かったです。。。



頑固な脂汚れもスッキリ落としてくれました(^^ゞ
やりますな、プチ食洗機。。。




「食洗機のある生活」が一週間経ちました。。。
嫁さん曰く、かなり家事の仕事で食洗機は助かるとのことです(^^)
今まで山積みにされた汚れた食器を見ると憂鬱だったらしいですが、今はサッと流して食洗機にセットで終わるんで憂鬱感が無くなったそうです。。。
今後は手放せなくなった家電の一つになりそうです^^;




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プチ食洗機紹介 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、暑い・・・。

2013年6月12日(水)

台風13号が近畿地方上陸かと騒がれた翌日ですが、台風は逸れて、梅雨前線も消滅?してしまったらしく、快晴となったんで、この日も走ることに・・・。
快晴



今日は、先週行きそびれた和歌山B級グルメの焼きそばを食べて、そのあとR370でも軽く流してぶらりツーをしようかと出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし、今日は暑い
時間も10:00やのに、電光板に「気温30度」の文字∑( ̄□ ̄;)!!



風吹峠から根来街道へ出てかつらぎ町まで走って、R24へ・・・。
開店時間ちょうどの11:00に、そのお店に着いたんですが・・・、
お食事処 ふみ
閉まってる



仕方が無いので、軽く流しに行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



いつものR480に入って高野山方面へ。。。
途中、前から気になっていた、
県道3号
県道3号のこのルートを走ってみることに・・・。



走った感じは、R370の方が快適に走れますが、交通量が少なく、岩出方面には短縮してアクセスできますね。。。
県道3号①

県道3号②

県道3号③
こんな感じで、広くなったり、狭くなったりです。。。



このあと、もう少し足を延ばそうかとも思いましたが、なんせ暑い!
もう、昼間走るのはきついと感じたので、帰宅しました。。。



もうこれからは、早朝か夜のぶらりツーとなりそうです( ̄O ̄)ノ



あと、あらぎ島ツーのときにやってたNHK和歌山の取材ですが、6/15(土)のAM7:30~の番組内で放送のようです。。。まぁ、私は映ってませんが、あらぎ島の棚田に興味のある方は、ご覧になってください\(^-^ )♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ食洗機 -使用編 その2- 食器の種類

さて、今回は入れる食器の種類っていうか、こんな物を洗って見ました。。。



食器設置状況②
背の高いタッパーと大き目のお皿でカレー皿。。。
あと、うちのお店からお持ち帰りで毎週日曜日に嫁さんがカレーを、私の晩御飯用に持って帰ってくるんでそのお持ち帰り用の器(ビニール製)です。。。
※お持ち帰り用の器は私用のリサイクルで洗ったものです。
注)飛ばされやすい軽いものはダメです。今回は飛ばされない大きさと判断して軽い物を入れてます。


プチ食洗機なんでどれだけの大きさのものが洗えるか気になるかと思いますが、24cm以下の食器なら洗えるとのこと(取説より)。。。例えばラーメンのどんぶりとか位までならいけますよ。。。!



食洗機が来る前は、私の帰りが遅いときは、遅くまで嫁さんが洗い物をしてましたが、今はサッと流して食洗機にセットすれば、あとは乾燥までやってくれるんで助かってるそうです(^^ゞ
「食洗機のある生活」、なかなかイイですよ(^^)



さて、そろそろ次は洗い上がりと洗剤選びかな?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プチ食洗機紹介 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ食洗機 -使用編 その1-

とりあえず、設置した日の晩から使ってみました。。。
プチ食洗機⑤
気になる作動中の音は・・・、静かです。。。
これなら夜中でも動かせそうですよ。。。



あと、大きさが小さいので、食器のセットの量が気になるかと思いますが、プチ食洗機の大きさは・・・、
サイズ
※メーカーサイトからお借りしました。
このように従来の食洗機と比べると、ホントに小さいです。。。



でも、普段使いの食器なら・・・、
食器設置状況
今回の画像はこれだけですが、奥にコップなどまだまだ入ります。
説明書にも食器によりますが、18点まで入るそうです。。。



うちの5人家族だと、2回に分けなければいけないと嫁さんは言ってましたが、どうせ私だけいつも遅いので2回分けはあまり気にならないようです(^^ゞ



嫁さんも、洗い物の時間が他の家事に回せるんで助かったとのことです。。。
ココが食洗機の最大の魅力かもしれません。。。



あと、今回の「土谷アンナモデル」は女性に大ウケの用です。。。
嫁さんの友達にも見せたそうですが、羨ましがられたようですよ(^^)
今回のモニター限定の非売品らしいです。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プチ食洗機紹介 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ食洗機 -取付編-

さて、懸賞品モニターで頂けることになったパナソニック製のプチ食洗機ですが、先日取付業者さんの下見も終わり、食洗機も自宅へ配送されてきて、今回はいよいよ取付です( ̄O ̄)ノ



訪問時間は14:00~16:00と取付業者さんより連絡があり、15:00に来ました。。。



取付時間、15分くらい?
あっという間でしたよ(゜o゜)



まぁ、工事といっても今回はこの水栓を少し変更・分岐しただけで、
水栓
あとは、食洗機を置いて給水・排水・電源を確保すれば終了。。。



こんな感じでキッチンの上に設置。。。
プチ食洗機①
しかし、やっぱり小さい(゜o゜)
これならホントにどこでも置けそうです。。。

今回の商品は「土屋アンナ モデル」ってことでこのようなデザイン画が描かれてます。。。
プチ食洗機②
右下にはサインも。。。
女性受けは良い様で、嫁さんは気に入ってましたよ。。。

中はこんな感じ。。。
プチ食洗機③

プチ食洗機④
※試運転直後なんで濡れてます。
食器のセットなんかは追々。。。

サンプルの食洗機専用洗剤も付いてます。。。
サンプル洗剤

早速、嫁さんはこの日の晩から使用してました(^^ゞ
プチ食洗機⑤
今日から「食洗機のある生活」の始まりです(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| プチ食洗機紹介 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらぎ島棚田&B級グルメツー(^^)

2013年6月5日(水)時々



この日は家族との用事があったんですが、三男坊がウィルス性の風邪を幼稚園でもらってしまったらしく敢え無く中止f(^^;)



で、急に予定が空いたんで、前から気になってた「あらぎ島の棚田」を見に行くことに(^^ゞ
ZRX1200R_20130606134849.jpg
天気はすっきりしてませんが、は大丈夫そうです。。。




で、ブログでお世話になってるべニーさんが以前紹介してた、和歌山B級グルメの焼きそばもついでに食べようと思い、ルートは、これもブロ友のケルトさんが、先日ちょうど紹介してたんで、参考にしてこんな感じ( ̄O ̄)ノ
ルート



まずは、風吹峠 → R424 → 県道129号 → 県道19号
ここまでは快走路でしたが・・・、
県道129

県道129 蛍ポイント
県道129号の蛍ポイント(^^ゞ

県道19号
県道19号に入ってすぐくらい。。。イイ景色です。。。



が、



県道19号②
ケルトさん情報はあったんで覚悟はしてきてました。。。

県道19号③

県道19号④
時折見える景色は、秘境感バリバリでした。。。

県道19号⑤
写真の右側には茅葺屋根の家も見えましたw(°0°)w

県道19号⑥
さらに山中へε=ε=ε=(o- -)oブーン

県道19号⑦
途中、杉林がきれいでしたので

県道19号⑧
ZRXでちょっとした登山をやってる気がしました^^;

県道19号⑨
ここが県道19号の頂上のようです。。。
有田川町へ入ります。。。

少し進むと杉林を抜けて・・・、
県道19号⑩
新緑に囲まれた道になります\(^-^ )♪

そして、ようやくR480と合流。。。
国道480
でも、県道19号は散歩と思って走れば楽しいルートでした( ̄O ̄)ノ
ここまで来ればあらぎ島はもうすぐです。。。



あらぎ島棚田 看板
この案内看板を見逃さないように(^^ゞ



そして到着
あらぎ島棚田①

結構人も居たんで、ここだと邪魔かと思い、
ZRX移動
ZRXを駐車場へ移動。。。

そして、持参のコーヒーで休憩。。。
コーヒー

棚田を眺めながらほのぼのしてると・・・、
あらぎ島棚田②

一人のおじさん Nさんが私の横でカメラをセットしだしました。。。
Nさん カメラ
珍しい棚田なんで写真が趣味な人なんかが撮りに来るのかと思ってみてると、そのNさんが・・・、

これからNHKの取材やねん(^^)

えっ、じゃ、あのハイエースはロケバス?

みたいな感じから話が始まり、この方、地元の人で、あらぎ島の棚田保存会にも所属してて、田んぼもあの中に持ってるそうですw(°0°)w

取材もNHK和歌山のスタッフらしく、それならカレーショップバラ 日赤前店もご存知かとなり、嫁の実家であるなど、あとは地元のお話で、この棚田の上に見える鳥居の神社、
藏王神社
矢印のところの「藏王神社」
この村では、無くした物や忘れた物があったときに、あの神社にお参りすると出てくるそうです。。。

あと、Nさんも写真が好きなようで、あらぎ島の棚田の写真を今もフィルムのカメラで撮っており、現像も京都や大阪市内のこだわりのお店に出してるとか・・・。

棚田へも良かったら入っておいで。。。
誰かになんか言われたらワシの名前出したらええわ(^^)


良いんですか、じゃ、こんな機会なかなか無いでしょうから、せっかくなんで帰りに下りてみます(^^ゞ

写真集も見せてくださいました。。。
Nさん 写真集

で、写真を見てて気づいたんですが・・・、
Nさん 写真
Nさんの写真

あらぎ島棚田②
私が今回撮った写真

違いがわかりますか?
そう、Nさんの写真にはR480の橋が無いんです∑( ̄□ ̄;)!!
ずーっと昔から撮り続けてるそうですよ。。。

そして、取材も始まったようで、麦わら帽子をかぶった方がNさん。。。
NHK 撮影①

NHK 撮影②

ひょっとしてこの方ってこの辺では有名な方なんかな(・・?
仕事も、消防署の前で食堂を営んでるとのことでした。。。



30分ほどの休憩でココを出発と思っていたんですが、思いがけない出会いに長居してしまい・・・、
時間も12時を回ってたんで、出発することにε=ε=ε=(o- -)oブーン



で、帰りに棚田へも(^^♪
あらぎ島棚田内②

矢印がさっき居た場所です。。。
あらぎ島棚田内①
水がきれいで、田んぼの中を覗き込めば、カブトエビがぞわーっと逃げて行ったりとしてました。。。



で、気になったNさんの食堂ですが、市場の都合で水曜日は定休日らしく、この日はお休みでしたが、機会があったら行きますと言って別れたんで、道中確認してみたら・・・、
お食事処 赤玉①
なんとも立派な建物でビックリ( ̄△ ̄;)エッ・・?
「お食事処 赤玉」
消防署の前なんであってると思うんですが、木曜日が休みの日に行ってみましょう(^^ゞ



さてココからは、R480 → 適当に龍神スカイラインへ出る → R371から再びR480で紀の川市へ抜けます。。。
国道480②

案内標識で護摩壇山とあったんでココから行くことにしたんですが・・・、
国道480③

名も無き険道
なかなかの険道でした。。。

龍神スカイラインへ抜けてみると・・・、
龍神スカイライン 山の家しみず
「山の家しみず」と、思ったより上の方へ出てしまいました^^;



ココから高野山方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中すれ違ったライダーにもうすぐ高野山って場所でタンクトップのアメリカンが居て、

TシャツにGジャンを着てる私でも少し寒さを感じる龍神をあの格好で上るの?無謀な奴やな。。。

と、思ったライダーが居ました。。。

で、途中、高野山の駐車場で第二目的のB級グルメのお店をiPhoneナビにセット、閉店に間に合わんかなと思いながら出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

大門から高野山を下ってると・・・、
タンクトップのアメリカン
さっきのアメリカンが前を走ってました。。。
どうやら寒さに負けて引き返したようですね。。。ナビをセットしてる間に抜かれてたようです。。。



で、高野山を下りきった時点で、
タイムオーバー
お店はたしか、昼の営業は14:00まで・・・。
今回は諦めて帰宅しました。。。
あらぎ島で長居し過ぎましたねf(^^;)



あと、晩は友人と呑みに・・・、
STORY ONE
“garage H”のEくんのお店へ。。。開店前に来ちゃいましたヾ( ̄◇ ̄)ノ

ひたすら、甘くないお酒を注文し、少し困らせてしまったようですが、おいしいカクテルを創ってくれましたよ(^^ゞ
レモン ジン ソーダ

テキサスフィズ

カンパリ



楽しい一日となりました(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらぎ島






不思議な棚田です(*^^*)

| 携帯からの投稿 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ食洗機 -到着編-

さてさて、4月の末に紹介しました懸賞品の食洗機ですが、ようやく届きました(^^ゞ
食器洗い乾燥機



取付は今度の木曜日でまだ梱包に入ったままなんですが、なんせ小さい。。。
ダンボールに入った状態でこの大きさなんで、取り出せばもう一回りは小さくなるでしょうから、とにかく「小さい」というのが印象です( ̄O ̄)ノ



まぁ、「プチ食洗機」っていうキャッチフレーズなんで小さくて当たり前でしょうが、それでもこの大きさは思った以上です。。。



木曜日に設置が終わりましたらまた報告します(^^)/










さて・・・、
良い事も、悪いことも書いて欲しいという意見もあったんで書いておきましょう。。。



この食洗機が届くまでのPanasonicさんの対応の印象です。。。

今回懸賞品ってことで顧客とは少し違うかもしれませんが、それでも「大名企業か?」と思わされる対応がありました。。。

この食洗機の設置あたり、下請け業者の方が下見に来るとのことなんですけど・・・。

下見に来る日を4月24日(水)と、嫁さんが私の定休日に決めたんですが、この日に休日出勤が入ってしまい延期に。。。

そして、担当者が、GW明けにまた連絡してくるとなったんですが、5月12日時点で音沙汰なし・・・。

気になりこちらから連絡となり、5月15日(水)に来るとなったんですが、

時間は当社の取付業者が伺うので、わかりません。
ですので一日在宅可能な日をお願いしてるんです。


と言われたらしい。。。

貴重な休日を一日家でじっとしとけるか(`⊿´#)

ってことで嫁さんに私の携帯に担当者から連絡させるようにお願いすると、

Pnasonicの○○です。
お伺いする日の時間ですが、午前中がよろしいですか?それとも午後がよろしいですか?


・・・。
対応できるんかいヽ(`Д´)ノ


と、心で叫んでしまいました。。。

では、お昼の2時以降でお願いできますか?
あと、今回は取り付けではなく下見ってことで、時間は30分くらいで済みますか?


かしこまりました。
では、お昼の2時以降でお伺いする前に、訪問するものから電話をcastle様の携帯に入れさせていただきます。
あと、下見に掛かるお時間は30分程度です。


と、嫁さんに対しては時間は一向にわからないと言い続けたPanasonicさんでしたが、私への電話では一優良企業の対応でした。。。




そして下見当日。。。
誕生日ツーの龍神から午後12時に自宅に到着・・・。

下見に来るまでZRXを磨いておこうと作業してると・・・、

午後1時くらいにそれらしい車が自宅前で停車。。。

やっぱり、下見の業者らしく、前の予定が早く終わったんで来てみたとの事。。。
伺う前の電話連絡はありませんでした。。。

そして、設置場所へ案内して、電源や設置スペース、水道、排水なんかの確認を行うかと思いきや・・・、

この水栓やったら□□番でいけるな。。。
はい、じゃ、我々はこれで。。。


なんですと(゜o゜)

時間にして5分掛かってません。。。
たったこれだけの確認のために、訪問時間がわからんから一日中家で待っとくようにと言ってきたんですか、Panasonicさん?

これくらいなら、訪問業者に行けるときに電話させて、お互いの都合が合うときの対応でも良かったんじゃないかと思います。

嫁さんも、
はぁ、なにそれ。。。それだけのことで一日中待つように言うてたん(゜o゜)

で、後日、取付日の連絡がありましたが、

時間はわかりません。

ということです。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プチ食洗機紹介 | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメットの飾り。。。

とうとう梅雨入りして、バイクのベストシーズンも早く終わってしまい、残念な気分です。。。
本格的に夏が来る前にチャンスがあれば乗ろう企んでる感じですが、今日はちょっとしたゴマかし補修です( ̄O ̄)ノ



3年前に琵琶湖ツーリングでヘルメットを落としたことがあったんですが、シールドから落ちて本体に大きな衝撃も無く、キズも目立つのは無かったんで、シールドを変えて使い続けてたんですが、落ちたときに転がってできた塗装の浮きが数箇所あり、そのうちの一番大きかったやつが、とうとう捲れちゃいました(^^;
キズ



でも、まだまだ使えそうでこれくらいで買い換えるのも何なんで、ステッカーでも貼って隠そうと思いバイク7へ行ってみたんですが、イイステッカーが無い!



あきらめず店内を物色してると気になるものを発見。。。
ボルトカバー



これをヘルメットの飾りとして利用しようかと・・・。



で、買って帰って物を確認。。。
ボルトカバー 裏
ボルトカバーなんで当然裏側はこんな感じ。。。
これでは何か中身を入れないと貼付できません(^^;



で、バイク工具置き場付近を物色してあれこれ試しているとちょうど良い物が(^^♪
エアバルブキャップ
こいつがカバーにぴったりフィット(^^)/



ちょうどイイ大きさにカット
エアバルブキャップ加工



ヘルメットに下地として貼付。。。
エアバルブキャップ貼付



カバーを付けて、
完成
完成(^^ゞ



嫁さんにも見てもらったが、ステッカーを貼るよりイイと言ってもらえたんで良かった(^^)
自分的にもイイ感じに仕上がったと思うんですけど・・・。



自己満足の補修でした( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |