カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初島で(^^)






いっただっきまーす(^-^)/

iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 KCBM淡路島

2013年07月28(日) ➞夕方

7月21日に、関西Z会・MYさんからKCBM淡路島のお誘いが!

今回は、100回記念ですよ!!
勿論、参加します!

前日の土曜日に、中学からの親友・Yくんと俺ん家で飲んでてこの話をしていた。

京橋SA、乗り継ぎめんどいでなあ
淀川左岸線使えよ。メッチャ空いてるし早いで。

ネットで調べると、平成25年5月25日に阪神高速湾岸線から3号神戸線開通!
淀川左岸線
Yくんは大型トラッカー乗り。こんな情報は実に詳しい。
またとない、しかも前日にいい情報を入手。もつべきものは親友である。



MYさんからは、8時40分頃に京橋SA集合とあっ た。



おそらくZ会メンバーも何人か参加するはずなのでここは時間厳守、余裕をみてAM7時に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、いつものように俺にはコンビニでウィダーマルチビタミンと強強打破を、高速の入口でZ1にはハイオクを補給



湾岸線からUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)方面 へ。



なるほど、たしかに淀川左岸線開通の標識が。殆どがトンネルで高速コーナーが多い。
Yくんの言う通り、空いてるというより、走行車は俺だけ。貸切であった。ちょっと慣れれば攻めれるかも。



大した渋滞もなく、8時10頃、京橋SAに一番乗り。
京橋SA着01

京橋SA着02




もう既に、KCBM参加車両が。99%カワサキ。
確か、開門は9:00。



チョイ休憩し、炭酸を買いもどると、KKさんが来ていた。
京橋SA_KKさん俺

京橋SA_KKさん着01



予定通り、8時30ごろから、Z会メンバーが集結。
京橋SA_Z会車両01

京橋SA_Z会車両02

京橋SA_Z会車両03

MYさんのZ1、リアショックが新品に。
京橋SA_Z会車両04(MYさん)

京橋SA_Z会車両05



そろそろ全員揃ったらしく、9時過ぎ、淡路SAを目指し出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
会長車両が先頭。予想通りハイペース!俺もMYさんに必死に付く。明石海峡大橋の手前で既に○○○km超!しかも殆どの車両が直管仕様。
関西Z会は、やはり「走り」のチームである。



瞬く間に、淡路SAに到着。車より、単車が多い。ここで 給油。
淡路SA01

淡路SA02



イベント場所は、以前2年前に参加した、第二回・西日本Zミーティングと同じ、国営明石海峡公園。参加費は無料。
淡路SAからは、数分で到着。
KCBM_Z会01

KCBM_Z会02

KCBM_Z会03



早速、100回記念のコーヒーカップを購入。
KCBM_100回記念カップ

2年前、KCBM滋賀でも買ったが、今回はゴールド。
KCBMカップ×2

コーヒブレイクといくが、この時期でもHot。皆さん汗ダクで頂き、
KCBM01_20130729082017.jpg

その後は、冷たいかき氷。
KCBM09.jpg

会場には、新車から旧車まで色んなブースが並ぶ。なんせこの暑さでも多数の参加者でカメラアングルが良くないがご了承を。
KCBM02_20130729082019.jpg

KCBM03.jpg

KCBM04.jpg

KCBM05.jpg

KCBM06.jpg

KCBM07.jpg

KCBM11.jpg

KCBM12.jpg

KCBM13.jpg

KCBM15.jpg

KCBM16.jpg

KCBM17.jpg

KCBM18.jpg

KCBM19.jpg



ここで天候が気になりだした。
山口➞広島の山間部は大雨らしい。
チョイツーは無しで早めの切り上げとなった。



混雑を避け、11時過ぎに、淡路ハイウェイオアシスで昼食を。中は冷房で涼しい。
淡路SAハイウェイオアシス03

淡路SAハイウェイオアシス01

淡路SAハイウェイオアシス02
Zを愛してやまない、オッサン7人の話題は単車。



MYさんから、次のお誘いが。
10月20日開催の第四回・西日本Zミーティングである。
昨年は、逃した。今回は是非参加したい。

MYさん、Z会の皆さんまたよろしくです!

こっからは、各自解散となった。

帰りにKRCに寄り、Kくんに特に問題なしと報告。
KRC_20130729082513.jpg
マジ天気がヤバくなってきんで、早めの帰宅にした・・・。



以上、次回乞うご期待!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちたな。。。

稲妻①

稲妻②

稲妻③



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男坊と・・・。



| 携帯からの投稿 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかバタバタしてます。。。

ココ最近、やたらと仕事が忙しくなってきた
今まではどっちかっていうと、仕事を追いかけてましたが、今は仕事に追われてる。。。



振り返ってみると、これを身に付けてからか。。。
パワーストーンブレス
忙しいとミスが出るんで、気をつけないと。。。
実際、昨日ちょっとやばいことがあった(^^;
気を入れなおして頑張ろうかと思います。。。



新しいことにも挑戦しようかと思ってるんで、この調子でそちらの追い風にもなってくれればかと思います(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も龍神スカイライン。。。

火曜日に現場から空を眺めてふと、

走りに行こうε=ε=ε=(o- -)oブーン

と、思い立ったんですが、事務所に帰ると予想外の事務処理に没頭(^^;



仕事を片付け帰宅したのが遅くなり、プシュッとやってしまい、夜走りは断念。。。



次の日の朝、目覚めが早ければ早朝ツーに行こうと思い就寝(_ _)。。ooOZZZ



翌朝AM5:30に起床(-_ゞ ゴシゴシ



パッ、パッ、パッと用意を済ませ、
ZRX1200R_20130719074734.jpg
出発準備完了。。。
この時間はまだ涼しいです(^^ゞ



でも、どこへ行こうかと・・・。
しかも今日許された時間は午前中のみ。。。



近場で快適に走れる場所は・・・、



いつものコンビニで朝食を買い・・・、
コンビニ

ココへ( ̄O ̄)ノ
龍神①
ココしか思いつかず、でも今年はいつもより来ようと決めてたんで・・・。

龍神の入り口であじさいがきれいに咲いてました。。。
龍神②

天気も快晴ですが、気温が20℃。。。
龍神③
すこし寒かったですね(^^;

一番酷かったがけ崩れの場所も大分復旧されてきました。。。
龍神④

あじさい園もまだ満開。。。
あじさい園
よく見ると山の上のほうまであじさいが咲き乱れてます。。。

自宅から快適に到着
護摩山スカイタワー



ココで休憩と朝食を取って帰宅となりました。。。
なんて無いツーリングでしたが、ひとつニュースです。。。
高野山コンビニ
高野山にコンビニができてましたよ( ̄O ̄)ノ



猛暑で昼間は無理なんで、しばらくはこんな感じでバイクを楽しもうかと思います(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりココ(^^)/






途中、あじさいがキレイだったので。。。

| 携帯からの投稿 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は大丈夫そう。。。







走りに行けそうやね(*^^*)
iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 17:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン スーパーセブンに出会う。。。

先日車検の帰りにふと思いつきでパワーストーンショップに行ってきました。。。
CHAKRA.jpg
店舗外観

店舗
天然石 CHAKRA
ホームページより拝借。。。



もともと、アクセサリーは好きで、天然石の入ったシルバーなんかはいくつか持ってたんですが、最近天然石(パワーストーン)に興味が出だしたんですよね(^^ゞ
オリジナルで、ひとつイイ石を入れてパワーストーンブレスを作りたいと想い出したんです。。。



でも天然石ってピンキリで、ネットで探せば安いのが大量にあります。。。
ためしに安くなってるルチルを買ってみたんですが、とても主役で使えるものでは在りませんでした。。。
でも、高価なものをネットで買うのも怖かったんですよね。。。
そこで会社の仲間のO氏にココを教えてもらって、珍しいのも置いてるって聞いてたんで突然に来店したんです。。。



そこにO氏から聞いていた「紫のルチルがある」って聞いてたんで店内を探してるとありました。。。
借り物画像①
写真は撮ってなかったんで、借り物画像でのイメージですが、一番上のブレスです。。。
天然石の名前は「スーパーセブン」
正直知らない石でしたが、ケース内に並んでるブレスの価格を見る限り他を圧倒して高価なパワーストーンです(◎ ̄ロ ̄◎;)


この石の効果は・・・、
スーパーセブンは、水晶の中に複数の鉱物が内包された石です。
内包された鉱物同士のエネルギーは相乗効果的に働き、原石の段階で7種類が入っていれば、それら7種類のエネルギーすべてを持つと言われています。

実際、内包されている鉱物の内容によって相当エネルギーの個体差が見られます。
全体的にルチルやヘマタイト系の要素が入っている為、宇宙意識と繋がる石と言われながらもグラウディングの力が強いものも多く、とてもバランスのとれた石です。

スーパーセブンは、これだけのエネルギーが強い石であるにもかかわらず、持つ人を選ばない石です。
潜在能力を開花させる力、そして総合的な運気を好転させる力の非常に強い石で、内観と調和を促進しながらエネルギーアップもできる珍しい石です。

スーパーセブンは水晶、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レビドクロサイト、スモーキークォーツ、ルチルの7つの鉱物が一つに集まった石です。

だそうです。。。



でも通常のスーパーセブンって、
借り物画像③
こんな感じらしく、上の写真の様に濃く紫がかったのはめずらしいとか。。。



イイなぁと思い、これの単体はないかと聞いたんですがスーパーセブンの粒売りは通常は無いとのこと。。。
で、店内で気に入る石が無いか色々見て見ますが惹かれる石はありません。。。
今日はもういいかと思い始めた頃・・・、



あ、ひとつだけスーパーセブンありますわ(^^ゞ
と、お店の人が探し出してくれました。。。

このブレスと同じ石の単体です。
と言って見せてくれたブレスっていうのが、たぶんこのお店でも一番高いんじゃないのってくらいの値段でした(゜o゜)



考えてた予算がこの一粒で埋まってしまう値段だったので悩みましたが、一目惚れ状態。。。
しかもレアらしいのでこの機会を逃すと、もう手に入らないかも( ̄O ̄)ノ




などと迷った末、買うことを決断。。。
その石を実際にあてがってみて、作るパワーストーンブレスをイメージして、レッドタイガーアイ、水晶、オニキスも購入。。。
少し予算オーバーでしたが、帰宅後早速ブレスにしました。。。



それがこれです。。。
パワーストーンブレス

自画自賛ですがイイのができたかと(^^♪
スーパーセブンもイイ感じで光を飛ばします。。。

スーパーセブン



このスーパーセブン、会社に付けていきましたが、石好きの人に見せればみんな興味を持ちましたよ。。。
ある大工さんは欲しくてずっと探してたそうです。。。



あとは、良いパワーを私に注ぎ込んでくれればいいんですけどね(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 趣味 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZRX、2回目のユーザー車検。。。

今回ZRXの2回目のユーザー車検です( ̄O ̄)ノ
KRC Kくんも助っ人で来てくれました(^^ゞ



車検場に付くなり、走り回ってるKくん発見。。。
慣れたように(当たり前か)順番取りや、書類関係を進めてくれてました。。。



書類関係、自賠責の更新などを済ませて、車検レーンへ移動ε=ε=ε=(o- -)oブーン
車検場



二輪用レーンで順番待ち。。。
車検場②

スピードメーターやブレーキなど順調にクリア(^^ゞ
車検場③

そして、いよいよ今回気になっていた光軸検査です。。。
車検場④

通りますようにと祈りましたよ( ̄人 ̄)
車検場⑤
「ヘッドライト○」の表示(゜o゜)
HIDで通すことができました( ̄O ̄)ノ



検査も無事終了し、
I期限シール
2年間の公道を走れる証も無事もらえました。。。
Kくん、お世話になりました。。。



帰りに、なんとなくですが急に行こうかと思った場所が・・・。
CHAKRA.jpg
パワーストーンショップ CHAKRA
貝塚市にあるお店なんですが、結構珍しい天然石を置いてると会社仲間に聞いてたんで行って見たんですが・・・、この件は、次回に。。。



とにかくZRXの車検が無事に終わりました。。。
ZRX1200R_20130711074949.jpg
また、2年間がんばって走ってもらいましょうε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX車検 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろづくし

とろづくし
昨日ゴチになりました( ̄▽ ̄)
奥から、
宮城産・奄美大島産・長崎産・オーストラリア産・鳥取産。。。

私のベスト1は宮城産でした♪───O(≧∇≦)O────♪
さて、少し二日酔いですが、ZRXの車検に行こ(^^)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 携帯からの投稿 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSINクラッチマスター オイル漏れ。。。

先日の通勤走行でクラッチマスターのタンクの接続部からのオイル漏れの確認です( ̄O ̄)ノ
クラッチマスター①



クラッチマスター交換からまだ2ヶ月ほどですが、結構濁ってますね。。。
クラッチマスター②

とりあえず、オイルをタンクから抜いて、クラッチレバーも握った状態にして・・・、
クラッチマスター③

下から抜いていきます。。。
クラッチマスター④



タンクを外して、漏れてた部分を開けますが、湿ってるんでやっぱり漏れはあるようです。。。
クラッチマスター⑤



サークリップを外してキャップを抜こうと思いますが、やっぱり強固に付いていて取れないf(^^;)



とりあえず構造がわからないんでネット調べてみると・・・
借り物画像
※写真はブレーキ側です。
やっぱりはまり込んでるだけの様なんで、力技で引っこ抜くことに。。。



すると抜けました(^^ゞ
クラッチマスター⑥

パッキンも取り出して確認しましたが、写真右側が古いもの。。。
クラッチマスター⑦
硬くなっておりかなり経年劣化してましたσ(^_^;)



内部もかなり固形物がこびり付いてたんで除去します(^^ゞ
クラッチマスター⑧



ココでさっきまで晴れてたのに突然のスコール(゚Д゚||)
スコール

スコールにビックリしたのか・・・、
カマキリ
1cmくらいのカマキリの幼虫です。。。
雨は一瞬で止んだんで作業を続けます( ̄O ̄)ノ



タンクを装着して、オイル投入、エア抜き、クラッチの切れの確認( ̄◇ ̄)
クラッチマスター⑨
漏れも確認しましたが大丈夫そう(^^♪



とりあえず完了。。。
クラッチマスター⑪
試走がてらに三男坊のお迎えε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰宅後、問題なかったんでZRXを軽く磨いて・・・、
ラジエターネット
ラジエターのネットがまた錆びてたんで、磨いて塗装しときました( ̄O ̄)ノ



今回のオイル漏れは長距離をまだ走ってないんで一応様子見はしますが、やり残していたクラッチマスターのパッキン交換の終了です(^^ゞ



さて、来週は車検の予定。。。
HID換装後の初車検。。。
先日光軸合わせはやってるんで大丈夫かと思いますが、不安がある車検ですヾ( ̄◇ ̄)ノ
無事に通りますように( ̄人 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラッチマスター、オイル漏れ。。。

先日久しぶりにZRXで通勤したんですが・・・、
会社でZRXを見ながら大工さんと少し休憩、バイクの話をしていると、クラッチマスターからのオイル漏れが∑( ̄□ ̄;)!!



にじみ出てる程度でホントに微量だったんで、とりあえず拭き取り、数回クラッチレバーを握りますが漏れ出る気配がありません。。。



とりあえず、会社でどうすることもできないんで仕事終了後帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
信号待ちなどで停止した際、確認しながら帰ってきたんですが・・・、
クラッチマスター
のところからの漏れかと思います。。。
はフルードによる塗装の剥がれです(^^;
実は先日のオーバーホールの際、ココのの部分がどうしても外れず、

これだけ強固に引っ付いてるなら漏れも無いやろうし、逆にOKじゃね(ーー;)

ってな感じで分解、清掃、パッキン交換ができてなかったんですよ。。。
でも、帰宅後確認してみたんですが、写真のように漏れてる様子がありません((^^;



今回はもう晩なんで、また時間がある休日に確認します( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |