カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次男坊作 あらぎ島(水彩画)

夏休みの宿題で、次男坊が描いた水彩画です。
あらぎ島
和歌山県 あらぎ島の棚田です。。。

見本は以前私が撮ってきたこの写真。。。
あらぎ島 棚田



やはり上手と思ってしまう親心です(^^ゞ
今年もなんか「賞」が獲れるかな?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 次男坊作品 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫芋の焼酎

最近ハマってる焼酎で濱田酒造の「赤兎馬」っていう芋焼酎があるんですが、それの限定品の紫芋で作られた「紫の赤兎馬」っていうのがあり、和歌山市内の酒屋へ先日買いに行きました。。。

そして、目的の「紫の赤兎馬」はあったんですが・・・、
紫赤兎馬
赤兎馬ブランドの限定版に関しましては、蔵内で数年前から、様々な試みをされていました。
そして、ようやくこの味なら! ということで今回の紫芋を使用した焼酎へ「赤兎馬ブランド」の名を冠し、皆さんの元へ出荷されます。。
その名はそのまま
「 紫 の 赤 兎 馬 ( せ き と ば ) 」
※原料芋に紫芋(綾紫)と黄金千貫を使用しています。
赤兎馬(せきとば)ならではの華やかな香りと、紫芋らしいフルティーな口当たりの絶妙バランスが感動的です。




で、こちらは迷わず購入なんですが、



店内を見渡すと、以前から好きで呑んでいた明石酒造の「ないな?」の紫版がありました。。。
しかも、たったの1本。。。
紫ないな?
明石酒造が特約店限定で「?ないな 紫」を今年も限定発売した。県産のムラサキマサリを使用し、複数の原酒をブレンド。米焼酎をブレンドすることで、芋とは思えないフルーティーな香りとまろやかな口当たり、すっきりした後味が実現されている。

製造元の明石酒造は明治24年創業、110年以上の歴史ある蔵元。宮崎県えびの市に蔵を構えている。今回限定販売される「?ないな 紫」の「ないな」とは、宮崎県で「何ですか?何だろう?」という意味の方言。商品企画段階の1999年、完成した酒質の試飲に参加した方が「ないなぁ?こいは!」(なんだ?この美味しい焼酎は!)と叫んだことから命名されたとのことだ。

「?ないな 紫」は900mlで1,500円。アルコール度数は25度の本格芋焼酎。毎年6月と12月の年2回限定出荷される(年間の生産本数は約3万本)。限られた酒屋でのみ販売されている。飲みやすい紫芋焼酎として九州地方では人気な商品で、ロックやストレートで楽しめる。


で、少し悩みましたが購入することにしてレジへ持っていくと、店主が、

今年はおそらくウチへの入荷はこれが最後の一本ですよ。
来年も入ってくるとは思いますが、入荷できるかわからない珍しい焼酎です。


と、教えてくれました。。。



まだ、呑んでないのですが、少し期待してゆっくりできる休みの日にでも刺身を肴に楽しもうかと思います(^^ゞ
呑んだ感想は・・・、気が向けばまた書きますが、基本苦手なんで(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 焼 酎 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HEP FIVE 観覧車

休日の夕方に久々に大阪のキタ(梅田)に出かけてきました。。。



私の目的は・・・、
mic21.jpg
ダイビングショップへお買い物。。。
しかし、目的の物はありませんでした。。。



そして、嫁さんは・・・、
HEP FIVE
HEP FIVEでのお買い物。。。
まぁ、ココは私の第二の目的でもありますが(^^ゞ



そして、三男坊はどうやら観覧車が気になった様子。。。
私たちもできた当初から何度が来てますが、乗るのは初めて。。。
HEP FIVE 観覧車①
7階のフロアーに乗り場がありますが、下から見上げた観覧車は圧巻(゜o゜)
紅いフレームがきれいでした。。。

三男坊
待ちわびた三男坊・・・(^^)
混雑は全くしてませんでしたが、エスカレーターでゆっくり買い物しながら上がってきたんで、楽しみもMAXになった様子(^^)



キタの摩天楼です。。。
HEP FIVE 観覧車④

HEP FIVE 観覧車⑤

HEP FIVE 観覧車⑥

やっぱり、フレームが私にはきれいでした。。。
HEP FIVE 観覧車③



三男坊が居なければ乗らなかったであろう、梅田のビルの上の観覧車でした。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産(^^)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 家族 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天橋立まで、ジェットスキー

昨日から盆休みで、早速遊びに行きました(^^ゞ



会社の大工の棟梁さんのお誘いでひさしぶりのジェットスキーです。。。
いつもは私だけで参加ですが、今回は長男坊・次男坊も連れて行きました。。。
私自身も、ジェットに行くのは7年ぶり?くらいです。。。



移動中
前を走る棟梁のトラック。。。
遊び感バリバリですね。。。
バナナボートが飛んで行きそう(^^♪



京都縦貫道の、
移動中②
宮津天橋立で高速を降り、

海を横手に海岸線を暫し走って到着
天橋立



皆の準備を横目に気にしながら、
海水浴②



casteleさんも呑みよと、親方からの一言。。。
乾杯
旨い♪



海もきれいです
海水浴①



ココで一人、忘れ物に気づいて引き返したので、遅れてくるはずの人がほぼ予定通り到着。。。

えらい、早いな。途中渋滞してなかった?

してたけど、ケツにはり付いたらみんな進路を譲ってくれた(^^)

理由は、
ハマーⅡ
この車で、

バナナボート
この風貌。。。納得です^^;



嫁さんにこの写メ送ったら、

クロちゃん?

って言ってました(^^ゞ



子供たちもバナナボートで遊んでもらったり、
バナナボート②

初ジェットも経験。。。
初ジェット

盆休み初日にえらい楽しんだ様で、

来年も来る(^^♪

っと、言ってました。。。

親方、本当に楽しい時間をありがとうございました。
他の方々も、色々お世話になりましたが、また遊んでください。



PS.
今日は両肩、両腕パンパンです。
調子に乗ってバナナボートを人力で引っ張ったのが効いたかな?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 12:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍神早朝ツー

先日軽く携帯から載せた早朝ツーの記事です。。。
最近なんかバタバタして更新できず、遅くなりました(^^;



これだけ暑いと昼間はとても乗れないので、乗りたくなったら朝か夜に乗ってます(^^ゞ
ZRX1200R_20130809075055309.jpg
この日は5:00過ぎ起床。。。
6:00過ぎ出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中の風吹峠で、
風吹峠
気温25℃。。。快適です♪



根来街道は葛城山が朝霧に包まれてました。。。
葛城山
こういうのを見ると早起きして得した気分です。。。

根来街道
天気は大丈夫そう(^^ゞ



かつらぎ町から山入。。。
ゆっくり走ろう
いつもの電光板。。。

葛城山気温
さっきより低い。。。



高野山あたりから雲行きが怪しく、
もみじ
いつものもみじも暗く見えます。。。

龍神スカイライン手前で、
龍神①

空が怪しいので雨雲チェック。。。
ゲリラ豪雨予報
ゲリラ豪雨は無し。。。

雨雲レーダー

11:30までの予報
雨雲も護摩山上空は午前中は大丈夫そう(^^ゞ



なので行きますε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神②
ココももうすぐ終わりかな。。。

ロータス
途中、抜かれました(^^;
まぁ、飛ばしてなかったですがイイエンジン音で背後からいかれました。。。



護摩山到着
護摩山①

到着時、数人いましたが、
護摩山
気づくと貸切♪
暫し贅沢な時間をすごしました。。。
時間は9:00過ぎ。。。
暑くなる前に帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、龍神スカイラインからの山々。。。
龍神③
雄大な景色です。。。



今回は、いい景色の見れた早朝ツーでした。。。
これから約二週間猛暑が続くらしいので、皆さんもお体に気をつけてください(^^ゞ



〆は、
IMG_1769.jpg
(  ̄艸 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も龍神。。。



猛暑を避けて早朝ツー。。。





高野山から天気がヤバそうでしたが、レーダーは大丈夫そう。。。





気温も快適♪



さて、暑くなる前に戻りますか。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


| 携帯からの投稿 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |