カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「必ず帰ろう、家族のもとに!」を、今一度。。。

10月末にブログ仲間の方が龍神スカイラインに行く道中でバイクで事故ったと連絡がありました。。。
とても安全運転な方なのになぜ?
と思いながらお見舞いに行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX1200R_20131128074148be2.jpg

天気は、快晴
快晴
ですが、予報では昼から、夕方には予報。。。
でも、昼過ぎには戻れるだろうとZRXで行くことに。。。



お見舞い
とある市民病院に入院されているので、行ってきました。。。



まぁ、本人さんも元気そうで一安心(^^ゞ
事故の内容も聞けば、トラックが確認せず出てきたところへ避けきれず突っ込んでしまったそうです。。。
骨折などの大怪我もしてるので年内は入院になる見込みだそうです。。。

いくら安全運転をしていてもこういった事故もあるんだと聞き、改めて気をつけようと思いました。。。
「必ず帰ろう、家族のもとに!」
この言葉に「無事に」を付け加えて今一度、しっかり胸に刻みます( ̄O ̄)ノ



小一時間ほどお話し、外を見ると・・・、
雨雲①
空がやばい感じになってきたんで帰る事に(^o^;)



難波で風も出てきてますますやばい感じなんで高速を使うことに。。。
御堂筋



しかし、地元まで帰ってきた頃には少し晴れ間も見えてきたんで、
給油
給油して帰宅しました。。。
もうすぐ年末、今年のツーリングも私はあと1回か2回で終了かと思いますが、
今後も安全な運転でバイクライフを楽しもうかと思います(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 必ず帰ろう、家族のもとに! | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像集

青山高原
AOYAMAKOUGEN.jpg

スカイブリッジ
スカイブリッジ

ZRX A.H.Oミーティング
AHO.jpg

高野山 もみじ
MOMIJI.jpg

Z1
Z1 NEW

倉敷・美観地区
倉敷・美観地区

Z1
Z1 Right

Z1 円月島
Z1 ENGETUTOU

マーブルビーチ
YUUHI.jpg

根来寺
NEGOROJI.jpg

加太
加太

カレーショップバラ 日赤前店
ZRX&お店

四国カルスト
カルスト

御坊 水平線
gobou.jpg

円月島
ENGETUTOU.jpg

龍神スカイライン
龍神スカイライン

龍神スカイライン あじさい園
AJISAI.jpg

龍神スカイライン 護摩山
護摩山

龍神スカイライン
龍神スカイライン

和歌山杉林 県道19号
杉林

白鷺海岸
SIRASAGI.jpg

足摺サニーロード
321号 足摺サニーロード

湯浅海岸線
YUASA_20140201080244453.jpg
2014.01.29 追加

月ヶ瀬梅林
月ヶ瀬梅林
2014.03.19 追加

白鷺海岸
SHIRASAKI.jpg
2014.04.08 追加

上瀞橋
上瀞橋上
2014.05.01 追加

三重県山中
三重県山中
2014.05.28 追加

青山高原
青山高原
2014.05.28 追加

蔵王橋
蔵王橋
2014.06.28 追加

二川ダム
トップ 二川ダム
2014.06.28 追加

豊稔池ダム
HOUNENIKEDAMU.jpg
2014.08.03 追加

橋杭岩
HASHIKUI.jpg
2014.10.02 追加

明石海峡大橋(舞子公園)
AKASHIOOHASHI.jpg
2015.02.25 追加

ごまさんスカイタワー
GOMASAN_20150601180514264.jpg
2015.05.27 追加

池原ダム
IKEHARADAMU.jpg
2015.06.17 追加

青山高原
AOYAMAⅡ
2015.10.22 追加

マーブルビーチ
夕日
2016.1.14 追加

大阪港 第3突堤
OSAKAKOU_2016020508343312f.jpg
2016.2.4 追加

砲台跡地
HOUDAIATO.jpg

HOUDAIATO②
2016.02.18 追加

マーブルビーチ
YUUHI_20160218173133d57.jpg
2016.02.18 追加

串本町 橋杭岩
HASHIKUI_201610122210251da.jpg
2016.10.12 追加

雑賀崎
SAIGASAKI.jpg
2017.01.18 追加


2017.02.07 追加


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| トップ画像 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arai Pb-SNC RX-7 RR5

今回、ヘルメットを新調しました\(^-^ )♪
PROFILE.jpg
今まで使ってたPROFILEも非常に気に入ってたんですが、何より自分の頭に合ってて長時間被っててもそんなに疲れなかったんですよね。。。



なので、まぁ高価な買い物ってのもありますが、6年間使用してたんです^^;
ですが、メーカーの有効期限も購入後3年ってなってますし・・・、買い替え時期はとっくに過ぎてる。。。



で、今回思い切って新調となりました。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ①

同じメーカーのAraiです。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ②

Pb-SNC RX-7 RR5
Pb-SNC RX-7 RR5 ③
ランクでは以前のよりワンランクアップ。。。

色は、新色らしく「バイオレット ブラック」
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑥
明るいところで光ると紫メタリック( ̄O ̄)ノ

で、今回はシールドの交換。。。
ブルーチタンシールド
メーカー品の在庫が無かったので、社外品。。。
ブルーチタンミラーシールド。。。

サクッと交換。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑦
ただ、シールドの開閉の動きが硬かったので・・・、

付属のシリコングリスを塗布。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ④

良くなりました(^^♪
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑤

あと、スピーカーやBluetoothの移設は来年。。。
年内はPROFILEでいこうかと思います(^^ゞ
でも、新しいヘルメット・・・、やっぱりうれしいですね(  ̄艸 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヒ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_2341_201311162137277ab.jpg


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)

| 携帯からの投稿 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リヤキャリパーモミ出し。。。

今回はリヤキャリパー整備です。。。
「メンテナンス」で振り返ってみると、去年の4月から放置してました(^^;



でもその前に・・・、
iPhoneナビを使用するために電源を確保してるんですが、
iPhone電源①
前回の御坊ツーリングの際、充電しようとしたら、できなかったんですよね。。。



で、まずはコネクター配線が悪いのか、シガーソケットが悪いのか調べます。。。
iPhone電源③

コンセントを繋いでiPhoneを繋ぐと・・・、

iPhone電源④
充電が始まったのでコネクターは大丈夫なようです。。。

ってことは・・・、
iPhone電源②

こっちですね。。。

iPhone電源⑤
シガーソケットの方は電源が取れますが、USBの方がダメなんで、バラしてみようかとも思いましたが、買い換えることにしました。。。



さて、では本題のリヤキャリパーです( ̄O ̄)ノ
リヤキャリパー①

サクッと外して、
リヤキャリパー②

リヤキャリパー③
汚れてますね。。。

ブレーキパットもバラして、
リヤキャリパー④ 洗い前

洗って、
リヤキャリパー⑤ 洗い後

キャリパーも洗って、
リヤキャリパー⑥

ピストンも磨いて、
リヤキャリパー⑦ ピストン磨き

リヤキャリパー⑧ ピストン磨き
モミ出しもしましたが、動きに問題は無かったです(^^)/

リヤキャリパー⑨
2時間くらいで終了( ̄O ̄)ノ

ZRXも久しぶりに磨きました。。。
ZRX磨き

で、そのままバイク7へε=ε=ε=(o- -)oブーン
バイク7

隣にアストロプロダクツも出来てました(゜o゜)
アストロプロダクツ
これで、工具も色々買えそうです。。。
SIGNETも取り扱ってるし(^^♪

で、三男坊のお迎えもあるんで、パッと買い物も済ませて帰宅。。。

すぐにシガーソケットの交換作業を・・・、
iPhone電源⑥
同じものを買いました。。。

サクッと交換。。。
iPhone電源⑦
充電もできるようになりました。。。

あと、ホーンステーが錆びてたんで、
ホーン①
除去して、タッチアップ(^^ゞ



今回の予定作業終了で、三男坊を迎えに行こうとするとがポツポツと・・・∑( ̄□ ̄;)!!
三男坊からお迎えはバイクで来て欲しいとリクエストがあったんですが、断念(^^;



でも、三男坊も雨なら仕方ないとわかってくれました(^^)/
さて、今週から寒くなるらしいので、バイクのベストシーズンも終わり?ですかね。。。
フロントキャリパー1年ほど放置しっぱなしなんで、こっちも近々やりますかね。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ツーリング

先日の休みに紅葉ツーリングへ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX1200R_20131108074013988.jpg
天気は、少し不安のくもり気味(-_-:)
途中も、引き返そうかって思うくらいの雲もありました。。。



行き先は、今年は最後になると思いますが龍神スカイライン。。。
ルート
予定ルートはこんな感じです。。。
今年の龍神は事故情報も多く、私の知り合いも先日、転倒したバイクが車に突っ込まれたとか・・・。
二輪通行止めの噂がかなりささやかれてます。。。



とりあえずは腹ごしらえから有田方面にε=ε=ε=(o- -)oブーン
和dinig静乃
やって来たのは、「和dinig静乃」

ココの有田ブラックがまた食べたくなって来たんですが、少し早くに着いてしまって、15分ほど開店まで待つことに。。。

待ってる間、お店の前の川を見てみると・・・。
駐車場後ろの川
前に近所の海で大量に発生してた魚が∑( ̄□ ̄;)!!

しかし、しばらくすると、奥の橋の下へ一斉に泳いでいきます。。。
駐車場後ろの川 魚移動
なんでやろ?
と思っていると、

鳥
こいつが舞い降りてきました。。。

と、時間つぶししていると、お店が開店(^^ゞ
有田ブラック&チャーシュー丼
今日は、有田ブラックとチャーシュー丼。。。
日替わりランチはと思ったんですが、ランチは無くなってましたね。。。

有田ブラックホルモン
麺は太めのストレートで、モッチモチ。。。
スープは鶏ベース?見た目の色と違ってあっさり喰べれます。。。
チャーシューの変わりに入ってる?このホルモンが旨いんです(^^)
チャーシュー丼はチャーシューの味がしっかりしててボリュームもあり美味しくいただきました(^^)



おなかも満たされ、龍神へε=ε=ε=(o- -)oブーン
R42 ➞ R480
有田みかん
途中有田みかんかな?
たくさんなってました(^^ゞ

R480 ➞ R424
R424.jpg
R424を快適に走ります。。。



途中、龍神温泉に休憩。。。
龍神温泉
ココの前に公衆便所があります。。。

ココでグローブを冬用へ交換。。。
グローブ
やっぱり、ココらへんは冷え込んできますσ(^_^;)



そして、龍神スカイライン
龍神スカイライン①

龍神スカイライン②

入ってすぐは、紅葉もあんまりでしたが、しばらく走ると・・・、

龍神スカイライン③
イイ感じで紅葉してました。。。
そして、護摩山スカイタワーで休憩と思って目指してたんですが・・・、
スカイタワー前の駐車場がかつてないほどの超満員( ̄◇ ̄;)

なのでもう一つの穴場休憩ポイントへε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神スカイライン 休憩ポイント②

龍神スカイライン 休憩ポイント①
持参したコーヒーで一息(^^)

ココから龍神スカイラインも見えるんですが、結構な車やバイクが往来してますが、ココへは滅多と上がって来ません。。。一台の車は居ましたが、展望台に行ったきり帰って来なかったんでゆっくりリラックスできました(^-^)/
龍神スカイライン 休憩ポイント④

ココでゆっくりしたあと一気に高野山まで下り、
龍神スカイライン⑤
立派なもみじがあったんで



そのまま道の駅「万葉の里」までε=ε=ε=(o- -)oブーン
紀ノ川 万葉の里
ココでをして自宅までε=ε=ε=(o- -)oブーン



走行距離250km。。。
今年はソロでの紅葉ツーリングとなりましたが、グルメに、走りに、紅葉に・・・。
自分的にはとても有意義なツーリングとなりました(^O^)/



この次の日も休日で先週できなかったメンテナンス実施です( ̄^ ̄)ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はラストランになる場所に・・・。

今日は予定通り紅葉ツーに行きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
今年はZRXで来るのは最後になる?場所に(^^ゞ
DSCF6199.jpg
詳細は近々UPします( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 携帯からの投稿 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレーキランプ、点きっ放し(゜o゜)

先日、三男坊と赤川鉄橋に行ってきた帰宅後、時間は夕方4時で、最近5時を回ったくらいで日が暗くなり始めます。。。



一時間あれば、リヤキャリパーのモミ出しくらいできると思い、ZRXを引っ張り出し、ついでにエンジンを掛けて暖気を終えた後、ZRXを離れてみてみると・・・、
ブレーキランプ点きっ放し
わかりますか?
触れてないZRXのブレーキランプが点きっ放しになってるのが。。。



そういえば去年、ブロ友のHIROSANと龍神に行った際、ブログの記事のコメントで、

たまにブレーキランプが点きっ放しだったのが気になっていたのですが…(今頃言うなって?)

と、言われていたのを思い出しました。。。
いや、このときも一応は確認したんですが、異常はわからなかったんですよね。。。



確認してみると、
ブレーキスイッチ
リヤブレーキのスイッチの動きが少し悪かったのと、ペダルの可動部分が汚れてたんでついでに清掃です。。。

バックステップ R

スペーサー

ブレーキペダル
完了。。。
ブレーキランプの点きっ放しも直りました( ̄O ̄)ノ

右が汚れてたってことは、左もかなっと、
バックステップ L

確認してみると、
チェンジ部ベアリング
汚れてたんで、こちらも清掃。。。

バックステップ L 清掃後
完了。。。



時間を確認すると、16:50。。。
キャリパーのモミ出しは、次回にします。。。

さて、来週は天気がよければ紅葉でも見に行こうかと思ってます。。。
紅葉が終われば、また寒くなりますね(^^;
バイク乗りにとって短いベストシーズン、楽しみましょう(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤川鉄橋。。。

先日、こちらではニュースにもなってましたが、赤川鉄橋(城東貨物線淀川橋梁)に三男坊と行ってきました。。。

赤川鉄橋⑮

赤川鉄橋⑭

赤川鉄橋

何でも、線路と歩道が一緒に淀川を渡ってるという珍しい橋です。。。
看板は「赤川仮橋」って描いてましたね。。。

赤川鉄橋①

赤川鉄橋②

列車が来るまで橋の上を三男坊とぶらぶら。。。
貨物線なんで一時間に一本とかなんですよね。。。

赤川鉄橋③

赤川鉄橋④

赤川鉄橋⑤

通過中、三男坊も見入ってました(^^ゞ
赤川鉄橋⑥

赤川鉄橋⑦

赤川鉄橋⑧

仮で作られた歩道部分だからか木製で、この乾燥し切って木目の盛り上がりが歴史を感じます。。。
赤川鉄橋⑩

川の反対側には踏切がありました。。。
赤川鉄橋⑪

赤川鉄橋⑫

赤川鉄橋⑬

河川敷で何やら工事をしてたんですが、
台風18号の影響

台風18号の影響①

台風18号の影響③

台風18号の影響②
じつは、台風18号による河川敷の瓦礫の撤去工事だったようです。。。



赤川鉄橋は元々複線で使えるよう造られた橋で、建設当時は単線しか使われず、余った一線を大阪市が歩道橋として借りていたそうです。。。
しかし、現在の貨物線から旅客線化となり、10月31日で歩道部分が封鎖。。。



三男坊も気に入ったらしく、

来週も来る( ̄O ̄)ノ

と言ってましたが、歩道部分が無くなる説明をしましたが、???って感じでしたが、今日しか見れないことは理解できたようで、気の済むまでココで見てました。。。



私がココを知ったのは、このブログに訪問くださったハレマスヨウニさんが紹介してて、10月で封鎖をしてしまうことを知り初めて来ましたが、もっと早くに知りたかったと思うくらいでした。。。
長男坊、次男坊にも見せてやりたかったです( ̄O ̄)ノ



さて、帰宅後は、久々のZRXのちょこっとメンテです。。。
ブロ友のHIROSANから、今頃かと突っ込まれるかもしれませんが。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |