カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2013年 走り納めツーリング。。。せち焼き やました。。。

今年最後のツーリングに行ってきました( ̄O ̄)ノ
ZRX1200R_20131229164750b28.jpg
天気は 時々 です。。。

水温
水温も低い、4.4℃(゚Д゚)



待ち合わせの近くのコンビニまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
待ち合わせ

ココでモーニングコーヒー(^^♪
ホット
ドリップされたコーヒーが100円で買えるんですから安くなりましたね。。。

今回のお供は、おなじみT大工のCB1300SB
CB1300SB_2013122916474999b.jpg



ココから一気に、
臨海線 → R26 → R42 
で、和歌山県御坊市までε=ε=ε=(o- -)oブーン



今回の目的は、「せち焼き やました」



でも、その前にお土産を・・・、
すだちポン酢 丸新
味の屋醸造 丸新 湯浅駅前店
日本一と称されるすだちポン酢を\(^-^ )♪

どうやらまたTVで紹介されたようですね。。。
すだちポン酢 丸新②
T大工も折角なんでって買ってました。。。



で、来ました、「せち焼き やました」
せち焼き やました①
11:30に到着
私たちはすぐに座れましたが、この後のお客さんは少し待たされてましたよ。。。

せち焼き やました②
店内は著名人のサイン色紙が並んでたのと、TV出演したときの写真なんかも飾られてました。。。

で、今回はミックス焼き700円にマヨーネーズ+20円
せち焼き やました③
マヨネーズ代が別なのは少し驚きましたが・・・。

目の前で焼いてくれます。。。
せち焼き やました④

まずは手早く焼きそばが出来上がり。。。
せち焼き やました⑤

ここへ生卵投入。。。
せち焼き やました⑥
この生卵でかき混ぜてお好み焼きみたいに固めることで「せち焼き」となるそうです。。。
ちなみに御坊弁の「せちがう」で無茶苦茶にするという意味で「せち焼き」の語源はここから来ているそうです。。。

せち焼き やました⑦
この状態で少し待って・・・、

ひっくり返したら、
せち焼き やました 完成
完成です\(^◇^*)
見た目はお好み焼き。。。

せち焼き やました 断面
切ったらモダン焼き。。。
でも、食べた感じは、お好み焼きと比べると粉っぽくなく食べやすい感じ。。。
ただ、ソース焼きそばに卵をまぶしてさらにソースとマヨネーズをかけるんで、私は味が濃く感じました^^;
でも、おいしい食べ物でしたよ。。。御坊に行く際は土産話に食べるのもいいかも。。。



ココからは、少し走りたかったんで、
県道26 → R424
に行ったんですが、R424、さすが山間、雪が降っとりしました



さすがに、寒すぎるので有田市からR480へ出て・・・、
カレーショップバラ 日赤前店
暖かいコーヒーが飲みたくなり、お店にお邪魔しましたヾ(^-^)ゞ

レギュラーコーヒー
ちゃんとドリップして入れてくれたコーヒーで休憩

ココからはR26でε=ε=ε=(o- -)oブーン
給油
途中、T大工とは流れ解散し、給油
走行距離220km
今年の走り納めです( ̄O ̄)ノ


今年は仕事が忙しく、初夏ぐらいからソロツー、龍神・御坊方面ばかりとなってしまい、去年また行こうと言っていた四国も行けずじまい。。。
来年はもう少しいろんな場所に行けたらかと思います。。。

でも、家族との恒例行事は年間通して出来たので、まぁ、良かったかなと(^^ゞ
来年も良かったと思えるようがんばりたいと思います。。。

では、皆様、良いお年をヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美。。。

前回触れましたが、自分へのクリスマスプレゼント(^^♪
Unline from alfredoBANNISTER①
ブランド名:Unline
alfredo BANNISTERをお手ごろ価格にしたブランドだそうです。。。

Unline from alfredoBANNISTER②
買うときに見たとき、包装紙、白だったんですが、帰ってきてみたら黒に変わってました(゚Д゚)
わざわざ変えてたので、支払いのとき結構待ったのか・・・。

Unline from alfredoBANNISTER サイドジップ編み上げブーツ
で、今回買ったのがこのブーツ。。。サイドジップ編み上げブーツ
前からこういう感じの色のブーツが欲しかったんです。。。
一目惚れで即決買いでした。。。少し値段も張りましたが・・・^^;

あと、変わった色なんでお手入れをどうすればいいか店員に訊ねると・・・、
alfredoBANNISTER 皮革製品保護スプレー
吹きかけるだけでいい保護スプレーを紹介してくれたんで買っときました。。。
ツヤのある皮革製品になら何でも使えるそうです。。。



さて、来年も自分へのご褒美が出来るようがんばりますか\(^-^ )♪
少し前にもそんなこと言ってヘルメットを買ったような・・・。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| お気に入り | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマスはイルミネーション巡り(^^)

今年は子供たちの要望で、クリスマスはイルミネーションを見て回ることに・・・。



まずは、なんばへ車でε=ε=ε=(o- -)oブーン



そこから、
海遊館 → 大阪駅 時空の広場 → 御堂筋
てな具合で見て回ることに。。。



でも、せっかくミナミまで来たので少しお買い物(^^ゞ



まずは東急ハンズで雑貨を。。。
東急ハンズ

で、嫁さんはOPAに気になるものがあるそうで・・・。
OPA.jpg



ココでトラブル発生。。。
私のパワーストーンのスーパーセブンのブレスが・・・、無いΣ(゚д゚lll)
スーパーセブン

スーパーセブン
どうやら、どこかで落としてしまった。。。
最後に左手首に付いているのを確認したのは自宅。。。
どこで落ちたかわからない。。。

一瞬、
もう見つかるわけがない。°(T^T) °。
と思って諦めかけたんですが・・・、

嫁さんに探してくると伝えて探すことに。。。

一番可能性の高い車へまずは探しながら向かいます。。。
しかし、車までの道のりではありませんでした(>_<")

そして、車の中も探しましたが見つかりません。。。
とりあえず、嫁さんに
車に無かったんで、東急ハンズに探しに行く旨伝え向かおうとすると・・・、

あったw(°0°)w

なんと、車から2m離れたところに落ちてました。。。
何で?さっき見ながら通った時には無かったのに・・・。
しかし、間違いなく自分のスーパーセブンで、無事に発見できました。。。奇跡です(^^)
この石を買うときも「縁」見たいな物を感じましたが、今回はもっと感じました。。。
嫁さんも、
よっぽど縁が強いんやね (ё。ё)
と言ってました。。。



嫁さんもお目当てだったコートを半額で買えたそうで、私は買い物する気分がスーパーセブン探しで少し無くなったので、最初のイルミネーションの場所、海遊館へε=ε=ε=(o- -)oブーン
今回の移動手段は地下鉄。。。
これも次男・三男坊のリクエスト(^^)



海遊館①

海遊館②

海遊館③

海遊館④
でっかいジンベイザメのイルミネーションがすごい迫力でした(^^ゞ

ココから梅田までε=ε=ε=(o- -)oブーン
大阪駅の「Lucua」5階の「時空の広場」
ココが私の一番見たかったイルミネーションでした。。。
大阪駅 時空の広場①
「おー!!」っと思って感動してると・・・



大阪駅 時空の広場②
子供たちは大阪駅が一望できたんで、電車見てました^^;



大阪駅 時空の広場③
いやー、でもホント、綺麗でした



ココでふと自分の足元を見てみると・・・、
久しぶりに履いたブーツの合皮がひび割れて捲れてる・・・(゚Д゚||)
安物のブーツでしたが、こりゃやばい。。。



ってことでココでブーツを探しにLucuaで物色すると一目惚れしたブーツと出会ったので即決で買い。。。
今年がんばった自分へのご褒美(^^♪



あとは、ココから地下鉄で本町へε=ε=ε=(o- -)oブーン



最後は御堂筋のイルミネーション。。。
ホントは淀屋橋から歩いて車を置いてある長堀駐車場まで行こうと思ってましたが、私と三男坊以外、全員がダウン。。。よって、一駅分の本町から歩いて鑑賞散歩。。。
御堂筋①

途中にMcLarenがあり、
御堂筋 McLaren F1
F1に見入ってしまった(^^ゞ



今年は、こんな感じでクリスマスを楽しみました(^^♪
さて、来年も楽しく過ごせる様、がんばろ( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来店頂いたライダーの皆さん。。。

今年は結構なライダーの方々がご来店頂いたようです。。。ありがとうございます(^^)
ただ、お店には私も次男兄も居ない状態でして・・・(^^;

来て頂いた方々とお会いしてお話したり、バイクの写真なども撮らせて頂いたりできればよかったのですが・・・。
お店は私の嫁さんの実家となりますので、基本嫁さんのご両親が切り盛りしております。嫁さんはお手伝いでお昼のみ居ます。。。
このブログはもともとお店の宣伝がスタートなんです。。。

私自身は大阪でサラリーマンをしておりますので、たま~に休日の水曜日か、お盆、年末に遊びに行ってる程度です。。。

ご来店頂いた方でわかっているのが・・・、

ブロ友のHIROSAN
s-P4281625.jpg
HIROSANの記事より拝借。。。

くまのベニーさん
くまのベニーさん
ベニーさんの記事より拝借。。。

白いZRXの韋駄天さん
韋駄天さん
ブロ友のケルトさんの記事より拝借。。。

Z1のハイミーさん
2013_0414 針SA Z1_ハイミーさん
他、わからない方々も数台居たようですが、嫁さんから聞いただけなんでハッキリしてるのはこの4名だけです。

少し前ですが、rossiさんもZRX ダエグに乗ってる頃に来てくれました。。。
ハリネズミさん
※画像の使用に不都合・不具合がある方はコメントなどで連絡ください。。。


皆さん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
またのご来店心よりお持ちいたしております(^^)/
ライダーの皆様、カレーの味には自信があります。。。
和歌山方面にお越しの際はぜひに。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| バイク | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5S



買いました(^^)v



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 携帯からの投稿 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男兄、Z1カスタム日記

2013年12月05日(木)

もう、12月。。。バイクシーズンもそろそろやな。
しかし今日は絶好のバイク日和。けど平日なんでお仕事・・・。

今回ブログしたのは、
本日、12月5日はZ1が完成し誕生した日! Z1も早いもんで3歳を迎えた。
これまで色々あった。出会い、マシントラブル、ミーティング等々。
Z1ミーティング等

ブログには掲載していないトラブルも何度かあった。
Z1初乗り01

Z1初乗り05

実はつい先日もプラグが飛び出すというまさかの事態に、K君が駆けつけ無事回避。。。
Z1最近03

とにかく助かった。お陰様でZ1はいまだ絶好調!
Z1最近02

Z1最近01
Z1は飽きない、というよりまだまだ乗り足りない。やはりカ スタムに終わりはなし。




単車は壊れてもパーツがあれば何度でも蘇るが人間の体はそう はいかない。
日々確実に忍び寄る老い、体力の衰え・・・。

俺もいつの日かZ1を降りる時がくるのかもしれない。
しかしそれまでは体を鍛えてでもZ1を駆り続けるであろう。
そう、これからも生涯現役!

最近、ふとそんな事を思う今日この頃である。。。

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R370紀美野町へε=ε=ε=(o- -)oブーン

今週は連休週の休みだったので、一日目は日曜大工。。。
二日目はソロツーと思っていたんですが・・・、
ゆっくり寝すぎてしまい、10:00起床(^^;
ZRX1200R_2013120607545604b.jpg
用意して暖気をする頃には11:00を回ってました。。。



この時間から快走で行けるところとなると・・・、近場で龍神ですが、この時期はもう寒くてヤバそうなんで紀美野町がいいかとなり・・・、



根来街道 農道
根来街道経由で、



R370へ
R370紀美野町へε=ε=ε=(o- -)oブーン

山間に入った途端、一雨来るかってくらいの雨雲がありましたが、降られず行けました(^^)/
空模様

R370は広くなったり狭くなったりを繰り返す国道ですが、全体的に快適に一年中走れるルートです。。。
R370③

R370.jpg

台風18号の爪痕?
台風18号の爪痕かな?
道路が陥没してました∑( ̄□ ̄;)!!

R370②
時折、道路の拡張工事や、橋の建設もやってました。。。



そして、いつも夏には川遊びや、蛍の時期に来るポイントも・・・、
蛍の川原
様変わりして、水がほとんど流れない状態に∑( ̄□ ̄;)!!
これも台風18号の影響?


ここから岩出方面に抜けて、
名も無き道



今日の昼食へε=ε=ε=(o- -)oブーン
志げ作①
風吹き峠の入り口付近にある、「志げ作」
ブログでお世話になってもおり、お店のお客様でもあるくまのベニーさんが先日紹介してたんで寄ってみることに。。。

志げ作②
店内

志げ作③
日替わり定食のヒレカツ定食。。。
このボリュームで680円。。。

志げ作④
セルフサービスのコーヒー?

志げ作⑤
このレジの後ろにあり、自由にいただいてイイそうなんで、

志げ作⑥
いただきました



あとは、給油して帰宅。。。
給油
100kmちょいのぶらりツーとなりました。。。



今年はあと、〆の年末ツーリングで終わりですかね。。。
ただいま南紀方面で模索中(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再利用。。。

永年使ってたコタツの足が・・・、
コタツ①
一本折れてしまいました∑( ̄□ ̄;)!!



でも電熱器は使えるので、暖房器具として再利用できないかと思い・・・、
コタツ②
本体から電熱器を取り外し、



コタツ③
固定の骨組みを寸法カット



コタツ④
組み直して、



次は台座作り。。。
コタツ⑤
台座は現場にあった廃材を再利用( ̄O ̄)ノ



コタツ⑥



コタツ⑦
これも反りがひどくて使えなくなったフローリング材。。。



コタツ⑧
この様になり・・・、



コタツ⑨
机下の暖房器具となりました(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |